<< December 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ベイビー
受胎確認できました。


1月12日前後

陽菜❌インディ(イタリア産)

1月21日前後

アヴェンタードール❌インディ(イタリア産)


1月25日前後

ジェエム(フランス産ブラウン)❌CH アクア


上記の3胎は確認済みです、あとは元気なベビーが誕生してくれることだけです。


| 虎ママ | 子犬情報 | 21:32 | comments(0) | - |
あと少し!
2015年の営業は残るところ1日となりました。12月31日から1月6日まで、お休みさせていただきます。

今年も沢山の方々に支えられて無事に新年を迎えられそうです。


出会いもあり、別れもあり、沢山のことがありました。


来年もどうぞよろしくお願い致します。






皆様にとって幸多かれの新年になりますように。


Dog Salon ATLANTIS
北村美香

| 虎ママ | DogSalon | 21:29 | comments(0) | - |
新年1月〜2月
交配も無事に終わり、数胎あとは妊娠確認と出産を待つばかりです。

カラーはブラックとブラウン。数名様、お待ちの状態です。



お急ぎでなければ、ブログにアップしますので、お待ちくださいね。



今回はイタリアから連れてきた、インディの子も誕生予定です。(確認済み)

また、アクア、ロック、ホンダの子も生まれる予定です。(まだ未確認)


8月30日に生まれたきり、4ヶ月も子犬がいませんでした、あまりないんですけど・・・
空だったり、飛ばしたりしたので、仕方ないですけどね。



あー楽しみだ!!
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:33 | comments(0) | - |
Merry Christmas!!
素敵なクリスマスを過ごせますように。





ミント





ビオラ
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:28 | comments(0) | - |
レッドの仔犬達
友人宅で誕生したレッドのベビー達。

男の子1匹と女の子1匹 オーナー様募集中です。


11月17日生まれ





元気に成長しています。お問い合わせは北村まで。
| 虎ママ | 子犬情報 | 19:10 | comments(0) | - |
ミント。



おはようございます。


ちょうど1ヶ月前、富士の麓にある公園に放牧にみんなを連れて行きました。

ピアジェは一人で遊ぶんですが、行ってきます!ち走り出した瞬間、お姉ちゃんのミントが飛び出し
ピアジェの前足にほんのすこし後頭部が触れたと思った瞬間、ミントがドラマのようにパタンと倒れました。慌てて抱き上げると呼吸してない。もう、どうして良いか?人工呼吸したり、胸を叩いたり
心臓は動いていましたがこのままでは死んでしまうと思ったとき、呼吸が戻りました。

脳震盪と思うには長すぎる時間、3分から5分ぐらいの間だったでしょうか?


アシスタントのMちゃん慌てる慌てる・・・。そのあとピアジェの実家に行って、けろっとしているけどふらつきがあったのでスリングへ。夜も変わったことがなかったので様子見。


次の日に鎌倉の病院へ連れてった、症状の話をするとレントゲン撮らせてって言われて。


結果は「環軸椎亜脱臼」(かんじくついあだっきゅう)と診断されました、先生はもしかすると呼吸が止まり死んでしまうから、手術した方が良いと至急。しかし、頚椎の手術ですよ?2キロのミントに麻酔時に呼吸が止まってしまうとか術後首から下に麻痺、死亡する可能性もあると言われて、
「よろしくお願いします。」とは言えませんでした。死んでしまうなんて考えられないし、今の現状痛がってたり、麻痺してたりするならお願いするんですが、今のミントは普通に食べて寝て走ってるのに、私が決断したが為にこの子が死んでしまうなんて、絶対に嫌。


即答出来ず泣きならが小田原に帰ってきましたドッグショーもあったのですがそれどころじゃなくて、もう、ため息ついては涙が・・・(笑)相模原に良い獣医がいると聞いて、次の日にその獣医へ。しかし、そこでも診断は同じでしたが、手術もコルセットも今のミントを見て必要とは思えないと様子見で良いと言われて。やったーと単純な私。しかし、2件とも同じ診断で結果があまりにも
違う・・・・犬仲間の紹介で「名古屋」の獣医までまた行きました。名古屋に1泊入院なんて思ってもみなかったけど、ミントを置いて帰って来る新幹線の中ではずっと泣いてた。(変な人)


CTとってみた結果、やはり手術は必要だけど、コルセット3ヶ月つけて様子見で良いかもと言われて
首長族みたいなミンちゃんになりました。


寝てる時、シャンプーの時は外していましたがほぼつけておきました。




こんな感じ。たくさんの方々(FBには毎日のように載せてるので)に心配していただいて(ミントも心配だが私の方がもっと心配と言われた)何も手につかない日々。



1ヶ月目の昨日、またミントと新幹線で名古屋まで行きました。


結果は良好で、様子見で良いとのこと。次の検診は2ヶ月後で良いとのこと!とても嬉しくて、
帰りに有名どころで宝くじを買ってきました(笑)





そんなミント、レーザー治療と漢方薬とかも鎌倉の獣医さんに通ってやっています。


元気にしています。
| 虎ママ | MINT | 07:53 | comments(2) | - |
おはようございます。
ここ子犬が誕生していませんがwただいまアトランティスでは交配ラッシュです。


お待ちのお客様には長いこと待っていただいておりますが、今しばらくお待ちください。


新着のイタリアボーイ、インディもパパになるかも??です。


ジェエム娘❌インディ

(他犬舎)ウィリー娘❌ロック

ジェエム(フランス産)❌アクア

さくら❌インディ(来週交配)

の予定です。お楽しみに。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:23 | - | - |