<< August 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ワールドドッグショーのお土産だって!
皆様、こんにちわ。貴方のピアジェ♪ですwピアジェがあまり登場しないから寂しかったかしら???

そんな私は夏は別荘で涼しく過ごしていましたわ。

早々にショーに出ましたけど・・・ママなんてちょろいもんでw少々悪戯して差し上げましたwうふふwすんなりじゃつまらないですものねww


さて、ワールドドッグショーに行ってきた、ママ。なんとMint姉さんも連れてったらしい・・・ピアも行きたかった!

ママはピアにお土産を買ってきてくれたんだって!


じゃじゃじゃーん!!!



・・・・・・紅白に出てくる歌手みたい・・・。




まあ、すーぱーもでるのピアですの!だから着こなしてしまうんですけどね♪
みなさま、如何?似合うかしら??
| 虎ママ | スタンダードプードル | 16:44 | comments(2) | - |
今日のお客様





本日もトイプー祭りでした。鎌倉、東京など遠くからお越しいただきました。


代表は、東京からお越しの「アルくん」です。

さくらとフーガの初子兄妹のアル君。

毛・け・毛むくじゃらでした(笑)

またご来店お待ちしています。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 16:38 | comments(0) | - |
私、お外にいますが結構人気者
毎日、雨以外はお外にいますの・・・夜はお店の中で休んでいますのよ。



結構、皆様に人気です。

スタンダードプードルほどの置物です。重いんですが・・・結構、人気者です。
| 虎ママ | DogSalon | 16:34 | comments(0) | - |
今日のさくらBabies

男の子





女の子
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:24 | comments(0) | - |
従姉妹会!
近くに住むおばの家に数年合っていなかった、母の妹の叔母と従姉妹、横浜の今は亡き叔母の従姉妹が集まり、バーベキュー。


私もピアジェとMintを連れてお邪魔しました。


みんな元気そうで何より。ピアジェとミントは人気者でした(笑)


ミントはともかく、ピアジェがここぞとばかりお利口アピール(笑)

楽しかった。もっとお話できたらよかったけど、温泉へ行ってカラオケ行くそうで・・・ピアジェ連れて行くわけには行かないから帰ってきましたが・・・。

子供のころは夏休みになると行き来してた従姉妹だったから、懐かしくて楽しかったです。



私の母ももう亡くなりましたし、母の兄弟が7人いて従姉妹が沢山いるから!


うちの主人は一人っ子だからうちの息子達は従兄弟がいないです。


それもそれで寂しいですね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 18:03 | comments(0) | - |
山中湖2Day  DOGSHOW
さて、ショーが始まりましたね!!行きますよ!!!



ベビークラス最後のあんずさん・・・フェンダー越しに思わず「可愛いなぁ」と怪しいカメラマンみたいに思わずつぶやいた。この眼。本当になんて美少女でしょう。





ジュニアclassはヴェネーノ。良い青年になってきました。
頑張れ!ママハンドラーのMちゃん!!(笑)


さて、問題はこのBlackSwan!

毎回、私をちょろナメでして、本当に毎回困らせてくれる可愛い子です。
私の甘やかしが原因だとか・・・(苦笑)


ったく!







この子のために筋トレ始めました!ちょっと自分を鍛えます(笑)
| 虎ママ | DOGSHOW | 17:57 | comments(0) | - |
今日のさくらベビー
一週間が過ぎました。仔犬達は元気に成長しています。



男の子




女の子


女の子は仮予約入りました!
| 虎ママ | 子犬情報 | 09:42 | comments(2) | - |
里親募集
ミニチュアダックス(ワイヤー)男の子、8歳


飼い主様、病気のため里親募集しています。


1匹で終生可愛がってくださる方募集です。


トイレのしつけなどは問題ありません。

関東でお願いします。


詳しくはこちらまで・・・

salon@atlantis-poodle.com

北村まで。
| 虎ママ | RESCUE | 09:21 | comments(0) | - |
ブラックの女の子達
ありがとうございました。2匹ともオーナー様決まりました!
| 虎ママ | 子犬情報 | 23:06 | comments(0) | - |
仔犬情報・ブラックの女の子


3月23日生まれのブラックの女の子2匹、オーナー募集

健康状態に問題はありませんがちょっと欠点がそれぞれあり、
避妊してくださるオーナー様募集です。


血統書はありますが避妊した後でお渡しになります。


お写真ありますが可愛い子達です。

ここに載せられないので、お問い合わせのときにメールにて
差し上げます。価格等もお知らせします。



大事にしてくださるオーナー様募集です。



お問い合わせは


salon@atlantis-poodle.com

北村まで。


| 虎ママ | 子犬情報 | 07:07 | comments(0) | - |
ちびザウルス
本日、お迎えが来るのはフィリップ王子。フィリップ王子は平塚にいきます。
近いのでトリミングに帰ってきてくれるかな?成長が見れるのはうれしいですね。

明日、愛知からご見学予定はブライアン君。気に入っていただけるかな?

お利口にしてないと!(笑)

| 虎ママ | 子犬情報 | 08:01 | comments(0) | - |
今日のさくらBaby
今日の姉弟です。




名前何にしようかな?ムーミンにフローレン?(笑)だんだんいい加減だわ・・
だめだめ!ちゃんと考えなきゃ!

マリとメッコでマリメッコ?・・・・もっとだめだわ・・・。(苦笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:09 | comments(3) | - |
Sakura Baby 誕生
今週末から来週に掛けてのお産のつもりでいたら・・・19日10時ごろ強い陣痛が着て・・・誕生しました。

4日ぐらい早い出産・・・早産で仔犬は大丈夫?最悪・・・と考えましたが・・・ぽんぽんと2匹誕生!


blackの女の子と男の子です。


パパはデンマークから来たほーちゃん。9割ヨーロッパラインの組み合わせです。成長が楽しみです。





女の子





男の子



毛のうねりが凄いですね、耳の厚みも!さすがヨーロッパの血です。


| 虎ママ | 子犬情報 | 09:58 | comments(2) | - |
Risa・・・・彼女はいつもこんな感じです


夜中に踏みそうになるんです。
| 虎ママ | イタグレ | 09:53 | comments(0) | - |
Mint初めての海外旅行・ヨーロッパHelsinkiその3
ヘルシンキは高速バスでホテル近くの中央駅まで行きました。ミントはお金を払いませんでした。スリングの中w

犬に時差ぼけがあるのかは解りませんが、ミントは良く食べ、よく寝て本当によい子でした。朝夕、お散歩はホテル近くの公園で。沢山ペットシーツ持って行ったのですが、ほとんど使わず・・・ミンちゃん君はママと一緒だとどこでも大丈夫なんだね!

その日は「かもめ食堂」という映画の撮影したお店でディナー(実はかもめ食堂という映画があるのは聞いたことがあるのですが・・・内容は知らないのですw)Helsinkiのお店の中は寒い国柄?エアコンがないお店が多い感じがしました。まあ、テラス席が気持ちよい時期ですから、テラス席が良いですけど。
写真の画像がなくて、iphoneのものしかないのですが・・・なぜか?横向きになるので、載せませんwFBでリアルタイムでアップしてあるのですが・・・ブログは投書できなくて・・・。


次の日はFINLANDで有名なマリメッコの工房&アウトレットと食器で有名なブランド「アラビア」にいきました。メトロで行ったんですが、改札が無い・・駅員も???チケット買っても買わなくても大丈夫そうな???(苦笑)



車両は自転車、ワンコOKな車両と駄目な車両と一目でわかるように表示してあります。

日本もこうだと良いのにね。

実は・・・私、雑貨も食器もブランドも興味ないのです(つまんない女ですが・・)プードル以外本当に興味ない。なので人から聞いてパソコンで調べて、
ふーん・・って感じですww


アラビアはムーミンの食器がありました。ミュージアムにも入りましたよw








ムーミンパパ発見!






とりあえずミンちゃんは駄目ということで2組に分かれて見学。

スリングに入っていたらわからなかったかもねw

トラム電車の駅




ヘルシンキの町並み






そして、夜はホテル近くのマーケットのホットドッグを頂きました!


その4に続く
| 虎ママ | MINT | 08:48 | comments(2) | - |
Mint初めての海外旅行・ヨーロッパHelsinkiその2


ミントは手荷物として預けました、17500円。


くまもんは機内食2回目のもの美味しかったです。やはり日本の飛行機は美味しいですね。




空港の外のMint。元気に到着できました。飛行機会社のお姉さんが持ってきてくれるまで不安でしたが、今回の旅、ジャックラッセルさんも一緒だったのでミンちゃん一人じゃなくて良かったね。


キャリーはハードケースですが、ここからはスリングでオーケーだしwその方がMintも安心だしね。


初めての飛行機、初めての海外。Mint大丈夫かな?心配をよそにミントは日本と変わらない。安心しました。
| 虎ママ | - | 23:23 | comments(5) | - |
Mint初めての海外旅行・FINLANDの旅  その1
こんばんは、本日の朝、無事に成田空港に到着、帰国しました。


今回はどうしてもMintを連れて行きたくて事前に準備、ワンコを連れての海外旅行を経験したくて、やってみました。


事前の検疫は前のブログで、どうぞ。


出発は6日の10時25分発、JALの413便「Helsinki行き」直行便
しかし、事前の健康診断が時間の関係で出来ないとの事、5日に成田空港側に泊まる事に、小田原から一緒に行くKママさんと一緒にホテルに泊まりました。
成田空港まで車で行き、成田空港第2ターミナルの動物検疫所で書類やマイクロチップなどを確認、健康診断など触診を済ませて準備オーケー。


ホテルには15時にチェックイン、ホテルはここ。
ワンコと同室OKなホテルです。







お部屋はクッションフロアーでサークル、ペットシーツも完備。
フードボールが大きすぎです大型犬用のフードボールw大型は駄目なのにねw



6日の早朝のMint。これから10時間ちょっとのフライトに備えて、お散歩で、トイレを済ませて。可哀想だけどご飯はNGです。

Mintと初めての海外旅行。初めての飛行機。心配は尽きないです。




この飛行機で行ってきまーす。





| 虎ママ | MINT | 22:33 | comments(0) | - |
さて、秒読みです
明後日から14日まで不在になります。お店は2週続けて火曜日と水曜日がお休みになります。

ほかはスタッフがおりますので、ご予約等お電話ください。



Mintとムーミンに会いに行ってきます!
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:01 | comments(2) | - |