<< July 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今日の仔犬達
今日、朝からシャンプーw





ブライアン(6月4日生まれ)





フィリップ(6月9日生まれ)
| 虎ママ | 子犬情報 | 15:45 | comments(4) | - |
マイクロチップと鑑札
この前、お店のほうの動物取り扱いの更新でした。

お店のほうに県の職員さんが訪問。

申告に偽りがないか、確認にこられます。

先週の水曜日でした。仔犬たちを見て、飼い主さんには説明してるの?
生後何日ですか?親犬は何匹?狂犬病ワクチンと鑑札は?仔犬を買う人に
説明してるのですか?などなど・・・結構、細かく聞いてきました。


産めない犬はどうしてるの?といわれて「避妊して飼っていますよ・ちゃんと天国行くまで」というとびっくりしてた(笑)
「なので、生める犬は少なくて老犬ホーム状態です」というとへぇーって言われた。愛犬手帳を全員の分をお見せしたら、あまりの量に苦笑いしてました・・・「当たり前だけど、春は出費が」・・というと笑ってたw



仔犬の育て方というしおり、私が作りましたが、これにも記入してあるから
雑談して「仔犬可愛いねぇ〜」といいながら帰っていかれましたw



鑑札つけるか?
マイクロチップ入れるか?

迷子になり収容された犬の1割しかつけていないそうです。

ワンコがいなくなったりしたら、すぐに手元に帰ってくるように
鑑札を首輪につけるか、マイクロチップを入れてあげてくださいね。




| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:32 | comments(0) | - |
セシリアベビーとエリザベスベビー
セシリアベビー49日目です。





エリザベスベビー54日目






上記、お譲り可能です。


両親ともPRANormalのため仔犬もNormalです。


子ぶりながら、元気にしています。


お問い合わせはメールにてご連絡お願いします。

| 虎ママ | 子犬情報 | 07:13 | comments(0) | - |
エリザベスの子ライリー
本日、オーナー様決まりました。8/18にお迎えになりました。
オーナー募集中は、ブライアンとフィリップです。

この先の出産予定は

桜×ホンダ

ジェエム×一貴


の予定です。8月末から9月中旬の予定です。


| 虎ママ | 子犬情報 | 16:33 | comments(0) | - |
犬は物ではありません
家族であり、子供であり、パートナーであり。私にとってプードルはわが子です。


今まで沢山そばにいてくれた犬たちすべてわが子でした。

ワンコが天国へ行って、その度にどれだけ辛かったか、後悔したか。
セナから始まったプードル。セナ、スウィート、ラリー、杏、グレース、ひまわり、小梅、ディノ、ステビア・・・・。シーズーの絵里。ダックスのちくわ。みんなみんな大事な子でした。


でも、誰一匹、同じ犬はいません。親子でも兄妹でも同じ犬はいません。



1匹しかしないから、辛い。沢山いるから良いってものではありません。



その子は1人なのです。沢山いてもみんな違うんです。




同じい犬が良い、あの子が帰ってきて欲しいと願う気持ちはわかりますが、同じ犬なんていません。



生きている動物なのですから、人間だってそうでしょう?ねぇ?



話は変わりますが、うちの子が寂しい、悲しい、辛い思いをしてるのなら
迎えにいきます。ちゃんと愛情を掛けて話しかけて、大事にしてくださらないなら、返していただきます。



うちの子が幸せそうに笑ってないなら、返してもらいます。




これから、うちの子が欲しいと思ってる方々には怖いと思われるでしょうが、
常識的にですので(笑)



ブリーダーだから売ればよいってもんではない、その子を取り上げた責任において、天国へ行くまで見守りたい。困っていたら助けたい。



沢山いるブリーダーの中で、こんな人間がいるということを覚えていてください。売りっぱなしで、病気になろうと事故に遭おうと知らないです。死のうが生きようが外にだしたら・・・とそうゆう人間ばかりではないと知ってもらいたい。





プードルのことになると熱くなりますが、皆様どうかこれからもよろしくお願いいたします。m(__)m
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:28 | comments(4) | - |
生後50日過ぎ
本日、ワクチンしてきました。健康には異常なし!


ピース860グラム、ライリー750グラム、ブライアン760グラムでした。






画像は女の子、ピースちゃん。


あっという間に大きくないますね。みんなお利口にお注射できました。
| 虎ママ | 子犬情報 | 11:54 | comments(0) | - |
イタグレ親子
イタグレは寒いのが駄目・・・エアコン掛けるとさむーいとたまごハウスか?犬舎に入り丸くなる・・・でも、ピアジェ用にベッドを買ったら・・・
グレコが伸びて寝てるw気に入った模様。

| 虎ママ | イタグレ | 10:01 | comments(0) | - |
今日の仔犬たち
暑くても家の中は快適ですw


アナはフィリップに枕にされて寝てますw

エルサはくまもんのベッドで遊び・・・・・




| 虎ママ | 子犬情報 | 09:59 | comments(0) | - |
おはようございます。
毎日、ブログおさぼり中ですwFacebookに更新していましてwついついwすみません。


ピアジェ元気に成長中です。今月のフリーペーパーに出したら・・・・「大きなプードルを見たことが無いので、見せていただいても良いですか?」とお電話いただいちゃいましたww

可愛いお嬢様2人とお母様2人。昨日いらして色々とお話しましたよ。



ピアジェがきれいで可愛いとwそりゃあ・・・うちの子ですからねぇ。当然でしょうw


沢山のベビーもいますからね、今はwそりゃあなんでも小さいうちはかわいいのですけどね、子供と同じように手も愛情もお金もかかりますからね。



今日はお休みですがちょっとドライヴwそして、Sプードルの赤ちゃん見てきます!うふふ、まだ目も開かないべべ。可愛いだろうなぁ・・・・。


アナ、エルサは元気ですよwめちゃ元気。困るぐらいに元気はつらつですw






| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:38 | comments(0) | - |
やはり、美しい



Facebookに載せたら大絶賛のスクーデリア。


アトランティス ブラック スクーデリア。


27日で生後5ヶ月。この子本当に美しい。


| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:58 | comments(4) | - |
今日のセシリアベビー



Brownの王子、フィリップです。



| 虎ママ | 子犬情報 | 07:55 | comments(0) | - |
今日のエリザベスBabies


女の子ピースちゃん




男の子、ライリー




男の子、ブライアン


それぞれプードルらしくなってきました。可愛いでしょう?
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:55 | comments(0) | - |
新しいオーナー様
おかげさまで、女の子はすべて決まりました。


陽菜×ホンダベビーのエルサは神奈川のU様へ

アナは残留

エリザベスベビーの二コールは東京の叔父の家に行くことに
なりました。新しい名前はピースちゃんですw



お譲り可能な子は男の子3匹になりました。



よろしくお願いいたします。



| 虎ママ | 子犬情報 | 07:46 | comments(0) | - |
陽菜&ホーちゃんの子
見てください!!この子達ベリーグッド!





エルサ






アナ
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:33 | comments(3) | - |
離乳食
おはようございます。大型の台風が来ていますね。九州や西の方気をつけてくださいね。週末はこちらに来るとか・・・ショーじゃなくて良かったです。


さて、ホンダのベビー達は昨日、1回目のワクチン!お利口で、健康優良児w


スクーデリアは3回目のワクチン無事に終了w


エリザベス、セシリアベビーも順調に成長しています。


離乳食もだいぶ進んでいます。がフィリップ王子はまだおっぱい星人のようですw








今月5ヶ月になるスクーデリアと18日で2ヶ月になる陽菜&ホンダベビー

| 虎ママ | 子犬情報 | 07:47 | comments(2) | - |
おはようございます。
7月4日は私の50歳の誕生日でした。沢山のメッセージ、プレゼント皆様ありがとうございました。

半世紀も生きちゃってるwマレフィセント?みたいだと自分でも思いますw
お許しください。


そして7月7日は長男の誕生日、27歳になりました。学生してるのが凄い。


友人や親友や従兄弟などみんな7月生まれの人が多いです。

来週の土曜日はみんなでパーティーw屋形船に乗ってww楽しみです。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:44 | comments(2) | - |
Mintヨーロッパに行く(海外にワンコを連れて行くには)
国内線ならまだしも海外にミントを連れて行くには・・・・一体どのようなことが必要なのでしょう。


イギリス、フランス、デンマークと3カ国からプードルは輸入経験がありますが、国内から海外へ連れて行きまた国内へ戻るのは?やったことが無いのです。


そんなこんなで夢は果てしなく大きい私w


決断しました!「ミントを連れてフィンランド(ワールドドッグショーに行く)へ行くことを決めました。決めるのは簡単ですが、手続きはそりゃ大変ですw


まず、羽田や成田、どこから海外に行くか?決めます。

私は神奈川ですので、成田?羽田???今回も成田空港です。


航空会社により、第2か第1か?変わります。


電話をして「出国の日付、帰国の日付、海外に行く場所」等話すととても丁寧に非常に分かりやすく教えてくれます。


ネットで申し込みも出来ますし、用紙を頂いてファックスのやり取りでもオーケーです。

連れて行くワンコの準備!

.泪ぅロチップを入れる
∈合ワクチンを打つ(期限かちゃんと残っているもの)
6幻ど促錺チン×2回(30日以上あけて2回打ちます)
す蛎慮〆此複臆麑椶龍幻ど促錺チンの後2週間後ぐらいに獣医さんで抗体検査をしてもらいます(15000円ぐらい)この抗体検査の結果の数値は2年有効です。(なので二年間は海外に行き来できる?!)


後は行き先の国により入国に関しての決まりごとがありますので大使館に連絡して聞いたほうが良いです。

ちなみにフィンランドは「エキノコックス駆除」ということで出国72時間前までに「ドロンタールプラス」を飲ませます。健康診断もです。

それも獣医さんのサインまたは捺印が必要です。


日本語の用紙は日本から出るときに帰りのものは行き先の獣医さんで同じように健康診断が必要です。「政府の公印」がないと日本で一緒に出れず、ワンコだけ御泊りになることもあります。


書類の不備は絶対に駄目。何度でも検疫所の方に聞きましょう。


どうして、海外にミントを連れて行くかって?だって寂しい?いえいえ、来年のドッグショーに我が家の子を出してみたいから!なのですw


外から入れるのは何度か経験していても、日本から出して、また一緒に帰ってくるというのがやったことが無い。ホテルも移動も飛行機もそうなので、ミントを連れて行くことにしたのです。





というわけで「、Mint、飛行機に乗る」、から「Mintフィンランドに行く」
「Mintムーミン村に行く」ってなって、「Mintワールドドッグショーに行く!」と書いてみようと思っています。お楽しみにw


8月5日から13日まで、不在です。お店はその間、営業しますが毎週火曜日と水曜日はお休みになります。


ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。




















| 虎ママ | MINT | 18:44 | comments(0) | - |
セシリアベビー
一人息子のフィリップ王子です。

この子もシャンプー顔バリしましたw

| 虎ママ | 子犬情報 | 14:51 | comments(2) | - |
今日のエリザベスBabies
今日、ベビー達をシャンプー顔バリいれましたw


いかがでしょう?



ブライアン




ライリー





二コール


みな小ぶりなのに美しい顔、アトランティスプードルです。


数件、お問い合わせいただいています。


決定するにはまだ先ですが、仮予約はすでにしていますが予約は45日になったら開始します。
| 虎ママ | 子犬情報 | 14:50 | comments(0) | - |