<< February 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
4月からの消費税値上げ
5%から8%に引き上げに伴い、当店でも8%にさせて頂きます。


トリミングほか仔犬販売や交配においても消費税が8%になりますのでご了承ください。


仔犬ついて、引き渡しが4月以降、販売契約が3月中であれば現行のままで5%です。



何かとものいりな春なのに・・・痛いですよね。そうゆう当店も商品値上げが多く、ドッグフードは
メーカーが半端無く値上げしております。



2月から値上がりしてる所も多いです。



お客様には大変申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。
| 虎ママ | DogSalon | 07:58 | comments(0) | - |
すみれbaby’s誕生!
朝から産気づくすみれ。用事があり少々留守にしなければならなくて、お店のスタッフにお願いして出かけました。帰宅してまだ生まれてなかったので一安心。


夕方14時過ぎに誕生。




ブラックの女の子



1時間半後、





ブラックの女の子






10日前にレントゲンを撮っていましたが、小さくて、数日で出てきたら育たないかもと思った。それから10日。しっかり育った。



女の子2人。すみれの子残せます。


楽しみです。1匹はお譲り可能です。まだ決めませんがwwつーか決められませんwねずみの子みたいだしね。
| 虎ママ | 子犬情報 | 22:28 | comments(0) | - |
おはようございます。
11月27日生まれの「ケイ」ですが、昨日、新しいオーナーさんが決まりました。

来週の火曜日に行ってしまいます。


可愛くて小さくて本当に良い子。しかし、将来お母さん犬にするには可哀想ですね。


大事に可愛がって貰えるでしょう。



桜の子ラニ君も元気に行きました。

すみれがそろそろお産です。元気に生まれてくれば良いです。


| 虎ママ | 子犬情報 | 07:24 | comments(3) | - |
めでたい!
熱海の学校の一期生の一人が自宅近くでお店をオープンと聞きつけ、丁度火曜日の昨日がオープンらしく、お休みなので、整骨院に行った後、ミントと行ってきました。


彼女らしく質素にこじんまりと頑張っていました。経験はあるがなかなか時間が取れなかったのかな?


頑張ってほしいですね。結婚?はするのかしら?したのかしら???(笑)


この仕事、出会いが本当にないので、先に見つけないと・・・・婚期が・・・・(苦笑)



お店にくる男の方はおじいちゃんか、おじさんか・・・・営業マン?大体、既に結婚してるしね、
独身でペット飼っててトリミングにくるなんてあまり無いから。


うちのスタッフもちょっと焦る???みたいですけど・・・。



今日は、ラニくんのお迎え、小平からいらしてくれます。


私の手は大げさなサポーターを使わないときには付けていまして、箸も持てない。


週末のプードル祭りを乗り切り、手の甲まで痛みが走る。

毎日、治るならばと整骨院へ通う日々・・・本当に治るの?

手術しても治らないよと断言されて(いろんな人に)それならやる事無いけど、治るの?

とりあえず毎日、通っています。



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:19 | comments(0) | - |
おはようございます。
関東の雪の影響はすごかったですね。小田原は2回目の大雪でも2日後には雪はなにもありませんでした。箱根はまだダメみたいですが・・・。

横浜や東京の方がすごかったですね。


さて、可愛い怪獣達w桜の子も2ヶ月。圭はもうすぐ3ヶ月。

圭は2回目、桜の子は1回目のワクチンと健康診断が終わりました。


1番最初に新しいオーナーさんのところに行くのはラニくん。

来月の中旬に行くのはマリーアンヌこと「ロッティちゃん」


で、アンジーは残留ですww


昨日の4匹。




| 虎ママ | 子犬情報 | 07:37 | comments(3) | - |
今日のメロンbaby


ふふふ・・・、もうすぐ3ヶ月だというのに桜の子と変わらない、圭。

かわいいww
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:28 | comments(2) | - |
今日の怪獣達
50日をすぎ、明日にでもワクチンしてこようと思う怪獣達ww

いやー悪い悪い(苦笑)




ラニくん、アンジー(アンジェリカ)、マリーアンヌ。





アンジーとマリーアンヌ
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:27 | comments(3) | - |
ここは一体・・


異常気象でしょう?こんなの小田原に生まれ育ち・・・2週続けてこの雪はない。
見てください。この雪。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:25 | comments(0) | - |
さくらbaby(マリーアンヌ)
オーナー様、決まりました。


3ヶ月ぐらいまで我が家でパピートレーニングです。


男の子も決定しました。2匹とも東京へ行きます!


アンジェリカは残留します。ヽ(´▽`)/
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:18 | comments(3) | - |
仔犬他犬舎様情報(トイプードル)
2013/12/14・・・・生まれのトイプードル(母・black・父・シルバー)


男の子・大きめ・アンダーショット




女の子・大きめ・アンダーショット





女の子・小さめ




他犬舎様の情報です。

2匹は若干アンダーショットですが、さほどひどくはありません。



格安分譲するそうです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:16 | comments(1) | - |
DOG SHOW IN YOKOHAMA
大雪の次の日のパシフィコ横浜。

スタッドレスで向かいました、気温は4度。一昨日は−1度。雪は溶け始めていましたが小田原厚木は通行止めのまま、東名大井松田まで行き高速へ。

東名は空いていました、ところが16号がすごい雪のまま、チェーンは落ちてるわ
いろんなものが落ちていて、ところどころ凍ったままや雪が残り、9にスピードダウンの車が多かったです。トラックは火花散らしてチェーン巻いてるし。。。


会場は雪のまま・・・なんとか搬入しましたが仲間は車庫から車が出せない。とのこと。
会場までたどり着けない仲間がたくさんでした。



横浜に住んでる友人も来れないって欠場、電車で見学でしたよ。



そんな中、ドッグショー2戦目のヴェネは2席。

ハンドラーのママが慣れてない???ヴェネもヘタれだけど頑張った。







ママのジェエムにソックリなヴェネ。










アクアは相手が全てプロでして・・・ハンドラー負けでしょうね。


| 虎ママ | DOGSHOW | 07:29 | comments(4) | - |
本当に大雪だ!
温暖な気候の小田原ですが、デンマーク帰ってきて、イギリスやベルギーよりも寒いと感じて、風邪ひいてしまった私。

大雪だって言われても「また、雨でしょ?」のつもりがなんじゃこりゃ???って大雪。


犬達は嬉しいとくるくる回り飛び跳ねて、すみれだけ足あげながら歩いていましたっw
りさも裸ん坊なのに全然平気!うれしくて飛び跳ねておりました。



しかし、私は困った・・・夏タイヤです。チェーンはありますが・・・。

新車のオデッセイをつぶす訳にはいきませんし・・・ディーラーに聞いたらホイールが無いと。
オートバックス系は電話にさえ出ないし・・・タイヤショップは完売。


相模原にあるタイヤショップに電話してここでなければあきらめようと思ったら、あった!!


この雪の中、お客様いらしてくださり、1匹が終わった頃に相模原に行く事に・・・途中、ディーラーでチェーンを付けてもらいました。私もお手伝いしましたけどね。(笑)



相模原まで頑張る!小田原厚木道路は二宮から通行止め、仕方なしに東名の中井インターから厚木まで、50キロの速度で走り、外環道は通行止め、246号を走り129を走り・・・吹雪のような視界の悪さと雪。アクセルワークとブレーキを慎重にしながら進み、なんとかお店までたどり着いた。

さすが悪天候、私しか居なくてすぐに取り付けてくれました。


帰りは人生初のスタッドレスタイヤwごつごつ煩いですが、ノーマルタイヤよりも安定してて、ブレーキもさほど怖くないw



ルンルンで帰宅しようとして走ってると・・・トレーラーがふらふらずるずる・・・怖いなんてもんじゃないですっw


ナビは川沿いの抜け道を行けというし・・雪で10メーター先は見えないし・・・本当にこんな吹雪は生まれて初めてかも!と対向車線をみると吹雪の中から黒い2つの物体が近づいてくる。
犬だ!ラブ?いやちがうフラッティです!!2匹ともノーリードでチェーンカラーしてた。もう、嬉しくて嬉しくてって感じで前もみないで走っていた。対向車の方に1匹行ってしまい・・その後は見えなくなった・・・あの子達大丈夫だったかな?心配だったけど止まれるところじゃないから・・・。
お家へ帰れたかな?


246へ戻り、東名で大井松田まで行こうと・・・中井サービスエリアでトイレ休憩して、
後2キロで出口というところで・・・除雪渋滞です。


南足柄の弟の家にタイヤを置かしてもらって、無事に帰宅、うちの子を車に積み込んで
家へ。


雪道は怖いけど、スタッドレスは凄いね。でも横滑りする。


慎重に運転しないと!

明日は行けるかな?横浜パシフィコ。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:51 | comments(0) | - |
ミントが大きく見える!!!!
2キロしかない小さなミントが大きく見えるww






お約束の子犬のハチさんww




5Sサイズのお洋服です。


圭ちゃん・・・ちびっこい!

妹からは「珍・竹林」と呼ばれています。(ちんちくりん)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:22 | comments(0) | - |
今日のさくらBaby’s
長女のアンジェリカ



長男のラニくん




次女のマリーアンヌ


| 虎ママ | 子犬情報 | 21:13 | comments(1) | - |
今日のメロンbaby
生後70日の「圭」です。いや・・・・小さい・・・めちゃ小さいけど、
ブサイクではありません。(笑)

| 虎ママ | 子犬情報 | 21:11 | comments(0) | - |
お久しぶりのドッグショーは
千葉県幕張海浜公園でした。

雨が降ったりやんだり・・デビュー戦はBlackのベビーのキャロルさんにジェエムの息子のヴェネーノ。キャロルさんはクラス抜けたものの、エクセレントのおリボン。まあ、うちにきて5日目でショーの会場でビビっていましたので。上出来です。


ヴェネーノ・・・これはオーナーハンドラー。ハンドラーのママの甘やかしが・・・・(苦笑)頑張ったで賞!



jジュニア2戦目のアクアぼっちゃん。2席でした。


次回は・・・インターです。


画像?カメラ持って行ったのに・・寒いし雨ふるしなので来週っw
| 虎ママ | DOGSHOW | 22:40 | comments(4) | - |
バイバイ!陸くん!
新しいパパとママがお迎えにきました。

新しいキャリーバックにカラーにリード。


熱心に私のお話を聞いてくれて、私も安心です。



無事にお家探検も住んで、ご飯もトイレもして、お利口だそうです。
まあ、本領発揮は2,3日後かな?(笑)




かっこいいパパと美人のママ、陸くん。とてもお似合いです。


末永く可愛がって貰うんだよ。

良い子でね、ママより。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:15 | comments(2) | - |
今日のメロンBaby's






陸くん(響)に散々、苛められていた「圭」ちゃん。

桜の子犬達とサイズはあまり変わらない。(苦笑)

広いサークルに一人ぼっちじゃ寒いだろうと、湯たんぽを入れてあげたら
くっ付いて寝ていました。一人じゃ寒いよね。


家についても一人じゃかわいそうと桜の子と一緒に入れてあげたら・・・やはり2ヶ月すぎ、やることはイッチョ前で、大きさは変わらないけど、桜のべべたちを苛めていましたww


桜が噛まないか心配でしたが、暫く4匹入れておいたら・・・あとから桜が入って・・・???3匹おっぱい飲んでる!??ん?4匹飲んでるぅ(笑)

圭もどさくさに紛れて・・・桜ママのおっぱい飲んでおりました(爆)

気にしないで上げてる桜は偉いのか?馬鹿なのか?(笑)



そんなちびっこの圭ちゃん、オーナー募集中です。


ミンちゃん2号ですよww
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:11 | comments(0) | - |