<< November 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ティア



陽菜の今回の一人娘です。オーナーさんは決まっていますが、ぽにょの小さい時にそっくり!!!

私の気が変わらぬうちにと即座に口座に入金してくださったオーナー様(笑)

いやー真面目に本当に可愛い。陽菜の子は可愛いですね。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 08:19 | comments(7) | - |
もうすぐ12月
本当に毎年毎年あっという間に1年が経ちますね。


気がつくと戦争のような年末に新しい年!と思えば、春が過ぎて夏になる。

今日はスタッフがお休みだから・・・一人です。


ドコモの携帯の具合が悪くて買い替えなんだけど本当にガラケーがないんですよね。


仕事用の携帯だから別にスマホでも良いんだけどね。



今日,時間が取れたら行ってこようっと。


今日はプードル2匹様。



代車で借りてるのがフリード。軽いのでよく走りますねぇ。


ショーに行かないならこれで十分かもしれません。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:15 | comments(0) | - |
今日のラピスBaby’s
寒くなってきましたね。ラピスベビーの目が開きました。



神楽




| 虎ママ | 子犬情報 | 08:07 | comments(0) | - |
今日の陽菜Baby’s
生後53日目のベビー達です。



この素晴らしいカメラ目線ww


トリミングに来られるお客様皆さん、足を止めて見て「なんてここのプードルはみんな可愛いのでしょう」と褒めていただきます。

そうですかぁ??なんて言いながら心の中で「だって・・・うちの子ですもの!」と言う親ばかな私ww

| 虎ママ | 子犬情報 | 22:09 | comments(2) | - |
今日のラピスBaby’s


丸々と太ってきましたね。2匹とも同じぐらいです。

もう少しすると目があきますね。


| 虎ママ | 子犬情報 | 23:12 | comments(0) | - |
今日はドライブ日和?
本日は11時までに新東名の静岡SAで、Mさんと待ち合わせ。8月17日生まれの男の子を2匹預かり、13時前に家に到着、急いで犬たちをトイレにだして、
じいちゃん、ばあちゃんを乗せて病院へ。
14時半の予約だけど血液検査や尿検査があるので、1時間前に行くんだけど
いやいや、今日はすごく混んでて、インフルエンザの予防接種の方々がすごかった、急に寒くなったからだよね。

結局2時間半もかかった・・・何のための予約なんでしょう・・・。

そのあと帰宅して、ワンコにご飯タイム。

またまた車で大黒ふ頭まで(笑)本日の走行距離・・・350キロぐらいかな?

走るねぇ〜。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:09 | comments(3) | - |
今日のラピスBaby’s




宇宙兄弟ならず、ツチノコ兄弟な?

神楽と響ですww


しかし、本当に美しいwwこの美しい美形兄弟はどんなパピーに成長するのでしょうか?


今から毛量も凄いですし、まだ一週間目です。テールもまるで切ったかのような
短さ。


本当に成長が楽しみです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 23:47 | comments(0) | - |
17日の神奈川南連合会展
無事にトイプードル、システム成立いたしました。


ありがとうございました。
| 虎ママ | DOGSHOW | 19:23 | comments(0) | - |
CANADA GOOSE
おはようございます。


昨日は冷え込みましたね。小田原も10度もなくて朝からパパは暖房入れていました。

お友達が山梨に来てるというので、ミント、ゼルダ、アクア、茶太郎(ヴェネーノ)を連れて河口湖まで行ってきました。


午後夕方からは桜の娘のミニョンがお泊まり保育に来る予定でしたので、
ゆっくりとはできませんでしたが楽しいひと時になりました。



そこで寒いので、買ったダウンを着ることにしました!

いやーマジで暖かい。暑いぐらい(おいおい・・)半袖にこのダウンで十分。
オーロラを見に行けるかも!と思うぐらい暖かかったです。



そして思うことは小田原も良いところですが、富士山のそばのこんな場所に
永住したいと思わせるところでした。


エアコンがいらない?そんな場所。犬には最高の場所でしょう。


いいなぁ。車の次は家?(笑)

雪もさほど降らないらしいし、あっ!4WDじゃないと厳しいわ。


スタッドレス履いて・・・・。


暖炉がある家が暖かいですね。



また行きたいなぁ。写真を撮ってくれば良かったけどカメラ忘れてww


結局、別荘の話ですが・・・カナダグースは暖かいということです!!(笑)

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:25 | comments(0) | - |
今日のラピスBaby’s


名前決まりました!
血統書は別の名前ですが、今回は和名、妹が決めた名前は「神楽}(かぐら)
よ「響」(ひびき)。

| 虎ママ | 子犬情報 | 08:18 | comments(0) | - |
仔犬情報!!他犬舎様仔犬、シーズー&トイプー
近くのブリーダーさんからの情報です。

9月11にち生まれのシーズーの仔犬、男の子3つです。

非常に柄も綺麗に入ってて、すごく小ぶりな子犬たちです。








5月13日生まれのブラックの女の子




ブリーダーさんが残そうと思ったけど小さいのでお譲りしたいとのことです。



お問い合わせはアトランティスまで。


| 虎ママ | 子犬情報 | 14:41 | comments(0) | - |
結婚式シーズン
今年になって長男が結婚式に呼ばれます。
今月は2回。


中学校の同級生などなど・・・小田原から横浜、東京に出かけて行きます。


披露宴に呼ばれる友達がいっぱいいて良いことですね。

うちの長男はまだ、まだ結婚どころじゃないけど・・・・。


犬仲間の先生のご子息さんも先月?結婚式でした。


うーん、人目はばからず仲良しさんで羨ましい限り。


いいなぁ〜。私もドレス着たい!!(笑)

大きなblackプードルの刺繍を入れてもらいたいww(おいおい・・・)

| 虎ママ | 家族 | 08:37 | comments(0) | - |
アトランティスJPホワイトノエル
我が家のダックス、長女のウィングの初めての子犬。クリスマスイヴに切開で誕生した、雪のように真っ白な男の子ノエル。


我が家の裏のお家の家族になった。


年中、脱走しては我が家の玄関前に遊びに来たり、私を見かけると散歩の途中でもUターンしてきたり。


3人の子供さんとママとパパにたくさんの愛情をもらって育った。



美容は毎月必ず帰ってきた、ノエル。


昨日、虹の橋を渡りました。


春から体調を崩していたノエル。数日前に具合が悪くなってたらしいけど
獣医に様子を見るように言われて。。。急変。


兄妹のビートは元気で我が家にいる。

来月13歳の誕生日だったのに・・・。


昨日、お店まで来てくれたけど、いつも私を見てブンブンとテールを振って笑ってくれるノエルではなかった。


悲しいけど、さみしいけど、いつかはみんな逝ってしまうのです。



「ノー君、まだ君のママもビートもここにいるけど、うちのプードル達がたくさんいるよ。一緒に待っててね。」




子供達と一緒に育ってきたノエル。かけがえのない家族でした。


また、逢おうね。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 08:08 | comments(0) | - |
神奈川南連合ドッグショー
11月17日に相模原淵野辺公園横にて、開催されます。


トイプードルをシステムにしたいです。ぜひご参加願います。


申し込みは12日までです。


よろしくお願いいたします。






住所
〒254-0003 神奈川県平塚市下島655

メリージョイ内

亀井 滝男


電話番号
TEL&FAX:0463-53-1293


こちらまでお申し込みください。


お待ちしています。


| 虎ママ | DOGSHOW | 07:58 | comments(0) | - |
今日のラピスBaby’s


見てください!!

美しいすぎる(おいおい・・・)

126gと113gです。

只今名前を考え中でございますww(妹親子に頼んでありますww)


弟くんの方が小さい方?多分???


後ろ足に狼爪がついていますw可哀相に切除しなきゃ。



顔が美しいww本当に首も長ーくて。成長が楽しみです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 22:32 | comments(2) | - |
はーい!皆様、モアでございます♪



寒くなりましたね。皆様、お元気ですか???

モアですよ。ご覧下さい♪ふわふあのふさふさのこのコートww

ミントなんて目じゃありませんww上品なブラウンカラーをご覧下さい。



オホホ♪これからは、私が仕切りますww


| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:24 | comments(2) | - |
誕生!ラピスbaby’s
夕方産気づいたラピ。

2回のお産も色々とトラブったので、切開にしてもらう準備をしてもらっていました。明日は院長先生がいないとのことでしたので、心配していたところでした。グッドタイミング。


麻酔の効きが悪かったらしく先生も慌てていましたが、無事に生まれました。



今回も前回と同じ男の子2つ。。。。今回で最後のお産の予定だったラピス。

うーん女の子が欲しかった・・・(正直な話)女の子待ちの方が多すぎて

だから男の子だったのだわ!!



仕方ない、あきらめましょう。潔く(笑)


お腹から出た瞬間から動いていたらしいww


真面目に美しい男の子2匹でした。


生まれたばかりから綺麗という子ってあまりないんですが、ラピの子は本当に
綺麗。


アクアがいるから・・・どうしようと思うけど・・・真っ黒なコートに長い首、
顔も頭の形も美しい。


1匹はお譲りします。1匹は残すと思います(また??)Σ(ノ≧ڡ≦)





陽菜の子が欲しくて仕方なかったラピス。我が子を抱いてご満悦です。


| 虎ママ | 子犬情報 | 20:59 | comments(0) | - |
今日の陽菜Baby’s
ジェシー



ウッディ



レックス




みんなお顔がはっきりしてきましたね。遊ぶようになってきました。

やんややんや大騒ぎしていますww

| 虎ママ | 子犬情報 | 20:50 | comments(0) | - |
寒くなってきましたね
昨日は良い天気でした。午前中の用事が終わり、お昼前、次男坊もバイトが休みなのでみんちゃんと箱根にイタリアンを食べに行きました。

湖畔のレストランでピザとパスタ。美味しかったです。


大涌谷の黒玉子が食べたくて、向かったらすごい渋滞・・・・
「平日なのに何なんだよ!これ」と文句を言う息子ww


確かに!!Uターンして国道1号線を下り、湯本駅でコーヒー牛乳ソフトクリームを食べて帰宅。


夕方はモデル犬の仲介のお手伝い、小田原でプードル3匹迎えに行って、
大黒ふ頭まで送っていきました。


中華街でお値打ちコース!食べて帰宅。帰りはスイスイで50分で帰宅しました。


さて、今日も頑張りましょ!

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:24 | comments(0) | - |
ミント2号???
日曜日のshowで横浜のお友達のテントにお邪魔ww

そして、見せてもらった白い小さな女の子、4ヶ月なのです。とまるでミントの
小さい時のよう!!本当に愛くるしく可愛い!!!!の一言ww

ミントが着てたお洋服あげなきゃ。ってぐらい可愛い。


手塩にかけて大変な思いをして育てたって、どんな子もみんなそうだけど
小さな子は特に大変ですから、寝ずに夜中も哺乳したり、調子が悪くなると
夜中でも病院へ飛んでったり。


わかるなぁ〜その気持ち、産まないし、心配だけどだから手放せないんですよね。


ミント2号だわwwショーでにもどこにでも付いて歩く様になりますよww


こんな子2匹も3匹もいらないけど、またもし生まれたら・・・・きっと残すんだろうな。


極小のプードル販売してる業者も多いが、よく手放せるなぁ・・・低血糖になったりしないのかしら???私は無理だわ。(笑)



また!みんちゃん!!と言われますがだって、当然!ミントは当たり前にくっ付いてきますのでwwここが英国なら本当にどこにでも連れて歩きますよ。
ホテルでもどこでもね。



休みだというのに朝からまたミントネタだわ(笑)



昨日、シャンプーカットしたミント。お洋服を脱がしたら・・・お手伝いのトリマーさんが・・・「みんちゃん、スッポンポン!!」と(笑)

そうなんです。ミントを裸に??すると変な感じです。



6ミリのバリカンでボディをカットして、手足はフワフワ。クラウンも高めにして耳は生まれた時から切っていないのでラッピング。


地肌が見えないぐらい毛量はありますよ。



昨日のお客様が「みんちゃんみたいに」とご注文を受けました(笑)

パピーの子なのでまだ毛がぽやぽやww1歳ぐらいには出来るかな?

| 虎ママ | MINT | 07:57 | comments(0) | - |
NEWFACE!
先月28日から新しいトリマーさんが仲間入り!!お店からとても近くて、
今のところ毎日来てくれています。


とてもセンスがありますよ。


成長が楽しみです。Sちゃんが退職して1ヶ月あまりでこんなに良い子が
入店してくれてなによりです。
(日頃の行いが良いから??神様が味方してくれた?(そんなことはないww))


皆様、よろしくお願いいたします。Mちゃんですが、Tちゃんと呼んでいます??


まだ、面接もしますし、あと2人ぐらい入れて、ローテーション組みながら
来春からやりたいなぁと思っています。



うちのお店は大変ですが、やる気と向上心があれば、プードル一時間半で仕上げられる様になります。


毎日、毎日プードルですがww



バリカンだけで仕上げるのはトリミングではないと思う私。シザーが使えて
なんぼですから。



この辺でショークリップを出来る店もうちだけだともいます。


なんちゃってショークリップはともかく・・・。実際にショーにいつも出してるのは
私のところだけですからプードルと聞くと。(というのはほかは知らないけどww)



私の右手が動くうちに(おいおい・・)育てなきゃ。


なんか・・左手も痛みが・・なぜ???(苦笑)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 23:04 | comments(0) | - |
ドッグショー!!
今日は東京の明治公園で連合会でした!!


いやはや、久しぶりの明治公園。何も変わってない。20年以上前からこの場所は何も変わらない。アスファルトがもう削れて、小石がむき出しで、膝を着くと痛くて痛くて。(笑)



お友達のところに行ったり、いろんな話ししたり。


朝は寒かったけどお昼には晴れて、逢いたかった友人にも偶然あえて、よかったよかった。


結果はまさかでアクアが勝ちグループ線へ、G2でした。

ゼルダは今日はとっても真面目でしたが・・・席次には入りませでした。
うーん・・・私はハンドリングしてるからよくわからないけど。

まあ、この次がんばりましょ!!



今日もメスは埼玉インターに続き、同じ子、ホワイトの女の子がオーバースペシャル!!


びっくり!!すごいなぁ〜。(笑)


私もあんなオーバースペシャルできる子作らなきゃ(おいおい・・)



うふふww


写真・・・はい、ちゃんと一眼持って行きましたよ!!しかーしメモリーカード
をPCから抜き取るのを忘れて・・・意味なーし(苦笑)


ラピスの子アクアがG2でした。ゼルダは頑張ったで賞。相変わらず美しい
ゼルダ嬢。


頑張れゼルダ!!(^O^)アクアはもう少し真面目にしましょうww


| 虎ママ | DOGSHOW | 22:51 | comments(0) | - |
今日の陽菜Baby’s
顔バリしました!!!


こんなの出ましたw


めちゃ可愛いですよ。




ジェシー





ウッディ





レックス




| 虎ママ | 子犬情報 | 21:42 | comments(0) | - |