<< September 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
FIT
新しいフィットが出ましたね。

前のフィットのハイブリッドを妹が購入しました。


彼女は別にフィットが好きだったわけでもなくて普通車が欲しかったのですが
モデルチェンジだし、安くなるからお買い得よ!と薦めたのが私ww


フィットは良いですねww


特別仕様車だからクルーズコントロールにインターナビバックカメラに・・・・と装備も充実。


走ってみたい!!(えっ?自分で買えって???)そりゃそうだわww

新しいオデッセイも格好良いしね。


HONDAの車は好きです。

新しいフィットも良いみたい。


2400CCから1500CC・・・・は厳しいかな?(笑)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 08:11 | comments(0) | - |
繁殖
は本当に難しいですね。

膝に目にサイズに性格一番難しいのは「歯」ヨーロッパは完全歯当たり前。
歯は抜け替わるので、抜け替わらないと分からない。だから様子を観るならば
6ヶ月は置いておかないと駄目。


これからは「歯」です。


うちの犬舎は元のラインが結構「欠歯」多かった。インブリードもそうですが
(30年前は当たり前だったから・・・、現に一番最初のセナは親娘交配で
生まれた子でした。)



すべてを入れ替えて新しくすればお金は掛かるけど簡単です。

私には出来なかったですからね、やっぱりだってみんな可愛いんだもん。
一生懸命作ってきたし。


膝については問題ないです。現在は目も問題ない。歯がねぇ・・・・
本当に産ませてみないとどこで出てくるか???


まあ、新しく入れる子は全部血統上、犬自体、調べてから入れるからww良いのですけどね。


性格も難しいけど、問題児は居ないからww


運動性能と頭の良さ&顔の美しさはお墨付き


ペットショップに並べる犬であれば関係ないし、ペットであれば問題ない、
しかし、showしたり繁殖に使うのであれば問題なわけです。

気にしないショーブリーダーも多いけど、世界を走るブリーダーは気にしています。うち?うちも私が動けるうちに海外のshowにエントリーしたいなぁ。


働けど働けど我が暮らし楽にならず・・・・だよね。

頑張って働かなきゃ!!!










| 虎ママ | ブリーディング | 08:06 | comments(0) | - |
9月も終わりです
沢山のお客様から、「また帰ってきてね、ありがとううちの子をきれいにしてくれて可愛がってくれて」と言葉を掛けてもらってる「Sちゃん」。

今日は最後のお仕事で、朝から柴さんからMプードル親子のshowカットからセットアップにアウトのシャンプー、トイプーがご予約いただいています。

2年半、お疲れさまでした。

彼女は本当に素直でよい子でした。


週3回でも来て欲しいんだけど・・・・・(苦笑)


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:44 | comments(0) | - |
小田原は火事が多すぎる
つい最近、9月の頭にも自宅から車で5分足らずのところで火災。7棟ぐらい
全焼したばかり、記憶にもまだ残ってるのは年末の29日の放火は3年前だったかな?昨日も火事、店の前は消防車が・・・古い木造の長屋みたいな居酒屋から
出火。大雄山緑町の駅の横。

店からわずか10数秒。


私が嫁に来て何件火事があっただろう。本当に小田原駅周辺は火事が多いです。


タバコの火の不始末だったら自業自得だけど、放火だったら防ぎようが無いですものね。本当に怖いです。



昨日は風も無かったから火の粉が飛んでこなかったけど、きっとお店はキナ臭い
でしょう。



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:09 | comments(0) | - |
DOGSHOW IN FUJIGAWA 3DAY・その2
2日目はアクア、ドナ共にエクセレントでした。ゼルダ姫はちょっと暑くて?不真面目???勿体無かったです。まあ、カードは同じ仲間が取りましたので。

1日目よりも2日目のほうが暑かったです。

2日目は隣の芝にドクターヘリが下りてきて騒然となりました。水難事故?熱中症??救急車もきて・・・。

帰りの東名も事故で大渋滞。お利口ナビは沼津で降りろと・・・箱根経由で帰宅。

3日目は危うく寝坊寸前・・・まじめに体中が痛くて(笑)

歳ですね・・・。

10年前とは違います。

さて、最終日、朝から凄い風で、セットもすっ飛んじゃう(笑)仔犬たちは
涼しそうにしていましたがww



ラピスBabyアクア。デビュー戦のウィリー娘さんのすみれこちゃん、パピーclass。

ゼルダ姫。ゼルダ姫はクラス1席で抜けてウィナー戦、頑張りましたが惜しくも負け。うーん・・残念でした。



ちびclass2匹さま、進行を早めてくれたので・・・さっさと開始。


アクア、やっと認めてもらえた???



リザーブキングです♪





パピー初参戦のすみれこちゃん!素晴らしい落ち着きでこれまたリザーブ。





ゼルダ姫、ちび2匹とも頑張りました。

帰りは又事故渋滞に巻き込まれて帰宅。。。

はぁ・・・疲れた(笑)
| 虎ママ | DOGSHOW | 07:42 | comments(0) | - |
DOGSHOW IN FUJIGAWA 3DAY・その1
若いつもりで申し込みましたが・・・2日目までは何とか・・3日目はさすがに
辛かったですが、1日目はスタッフ、2,3日目は妹親子がお手伝いに来てくれたので、本当に本当に助かりました。



こんな富士山が見える場所で、1日目、2日目はともかく3日目は台風の影響で強風の中ワンコたちも頑張りました。





おまけのチビも3日間遊びにいきましたww



出番待ちのドナ。



パピーラストのこの3日間のshowの締めくくりはリザーブクイーン!!

頑張りました。
| 虎ママ | DOGSHOW | 07:18 | comments(0) | - |
今日のGEAIME Baby’s
いやはや・・・怪獣になってきました!!



僕はヴェネ。お水ものめるんでしよ。ww



私はアヴェンです。ママは大きいんじゃないの?っていうけど・・・まだわからないじゃんねww
| 虎ママ | 子犬情報 | 22:46 | comments(0) | - |
入荷しました
この間紹介した、ソーセージです。

20本入りだと22本入って2100円(税込)

4本入りは525円(税込)

消費期限は2014年9月。

本当に美味しいらしく、買い物してる間に我が家は22本入りのソーセージ
全部きれいに食べられてしまいました・・・。

食べた犯人たちは夕食抜き!です。

| 虎ママ | DogSalon | 22:02 | comments(0) | - |
出産予定&交配済み&交配予定
10月初旬、
英国産ウィリー×陽菜の組み合わせが誕生予定


交配済みは

JKC・CH・black×JKC・CHラピス


これからの予定は月末に

ゼルダのママのメロンとフーガの組み合わせをしようと思っています。

| 虎ママ | ブリーディング | 08:23 | comments(0) | - |
FOR SALE !
父犬・JKC/CH
母犬・フランス産・ジェエム

black女の子、お譲りします。





詳細はアトランティスプードルまで。
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:16 | comments(2) | - |
おやつ!!
レイナのブリーダーさんから頂いたおやつ。うちのワンコが猛獣になるぐらいの食いつき!おろし金ですってご飯にトッピング!素晴らしいです。


今週中に入荷しますので、到着したら載せますね。


showの釣りえさにも最適!手も汚れないし、ワンコは夢中ww


食の細い子もまず食いつきますよww

ささみチーズと鶏レバーのソーセージ!

4本525円です。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:47 | comments(2) | - |
おはようございます
金曜日の夜に出発して、土日は初めての石川県金沢。show会場はとても素晴らしいところで、何と言っても芝かきれいでした。ワンコも走り回るのが楽しそうな
所でしたが、いやはや・・・土曜日は暑い、暑過ぎて、ブラックのわが子たちはすでにぐったりでした。周りはすべてホワイト!ホワイトのショーかと思いましたよww結果は頑張ってた?でしょうww


汗だくで運転してくれた主人が隣接してるホテルを取りまして、さっさと温泉に入りましたが・・・うーん塩分が凄く強いんですね。海の温泉という感じ???


さっぱりして、ワンコたちは車の中ですのでエンジン掛けっぱなしで、食事へ
食事???・・・・・・・何も無い田んぼの真ん中。

10分歩いて居酒屋を見つけ、食事。


1時間部屋で寝て、私はワンコの待つ車へ、ミンが寝ないで待ってるのが見えていたので可哀想だし、私が車に入れば横ですやすや寝てるし。


主人は・・・温泉入ってお部屋でゆっくり・・・・・。



私は台風が来るという中、ワンコと共に一回よるにリード付けてみんなを出してあげたり。。。蒸し暑いのでエンジンは切れないし・・・。


そして夜が明け・・・日曜日は雨・・・風はさほど無いけど台風がくるので
降ったりやんだり・・・今日も本当にホワイト&ホワイトでした。

お昼にはとっとと撤収ww今日も泊まるつもりできたのですが、帰ろうということになり、さっさと片付け。雨がやんでたのでラッキー!


途中でお昼を食べて、新東名のSAでワンコたちを2部にしてエクササイズ。
小型犬用のランは貸しきり状態で我が家のワンコが走る人だかりになってきたので恥ずかしいから、さっさと車に積み込み。

大きな車を購入して毎回こんな感じで出掛ける練習!


車はやはり大きくないと!!

理想はバスだけど停める場所もないし、第一家まで入ってこれない(笑)
あ〜田舎に引っ越したい。ワンコを毎日走ることが出来るランを作って。


田舎に引っ越したい。住み込みの方に居てもらって本気で考えよう。
そうすれば海外に行くときも預けないで済むし、安心だし、ワンコのお世話だけしてくれれば良いから。居ないかな?ワンコ大好きプードル大好きな方。
トリマーならなお更オーケーだけどね。

なかなか居ないんだよね、そうゆう方は・・・。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:17 | comments(0) | - |
涼しいのも昨日まで?&ドッグショー
過ごしやすくて、夕方はエアコン切って十分の陽気ですが、今日から又暑くなるそうですね。

私は13日夕方から16日まで遠征に行って来ます。笑こんなに遠くに行くのも初めてですww運転は好きだけど、ワンコも連れて行くので、パパに行かない?って誘いましたww優しい?パパは何とかいけそうだとのことでしたが???

お店のほうはスタッフが居ますので、よろしくお願いいたします。



9月からはshowが多いです。

今回は14,15日、来週は富士川で21,22,23日、次の週は28日土曜日だけ、行く予定です。

神奈川南のshowなのに富士川って?????ありえない。

頑張ってきます。

昨日からボーディング入った、桜の妹のすみれこちゃんパピーです。

3月に生まれる予定が2月の終わりに誕生したんですよ。

なかなか強ーいお嬢様ですが桜もそうだけどちょっと慣れるまで時間が掛かるかも・・・。


10月は6日の埼玉インターで一旦帰宅のすみれこちゃんです。

さて、今日は午前中からばたばたと忙しくて、夜は大黒ふ頭に行ってシルバーのお嬢様を連れて帰ってきます。



来月から一人で年末になりそうな・・・・ヘルプを頼みました。


早くスタッフ入れないと駄目ですわ・・・・。





| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:20 | comments(0) | - |
緊急のお知らせ!!
トリミングのお知らせです。

我が店のアイドル「ミント」あっ違う!「スタッフのSちゃん」が9月いっぱいでお店を退職することになりました。急なことですが、私も動揺しております。

今まで2年半一生懸命頑張ってくれたSちゃん、もうお店を任せても良いかもと思うぐらいでしたが・・・。

いやー困ったですが、仕方ない。新しいスタッフが入るまで、オーナーの私が頑張らなくてはなのですが、求人を掛けましたがどうなることやらです。


お客様にはご迷惑をおかけしますが10月から「カット犬種」は1日限定3匹までとさせていただきます。

多頭飼いのお客様で3匹、4匹のお客様は2回に分けてご予約をお願いしたいと思います。


土・日曜日は私一人になりますので、showがあればお休みになります。m(__)m


なるべく頑張りますが、腱鞘炎が悪化すること間違いないので、
年末までになんとかスタッフを入れたいと思っています。


10月からはお店を閉めて、お昼に家に帰るようになりますので、
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


スタッフも募集中です!!!
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 22:44 | comments(0) | - |
大人気??(また出た・・・)
もう、いい加減飽きたとは思いますが・・・ミント。

立て続けに3名の方が車の中で待ってたミントを抱っこさせて欲しいとww

子供から大人まで人気のミンちゃんですww


「いやぁ、小さい!!」(そりゃ2キロも無いからね・・・)
「可愛いぃ〜ティーカッププードルですか?」(トイプーですよ。)
「欲しいぃ〜!!」(そういわれてもあげれないですが¥・・・)
「高いでしょう?」(うちで生まれたので・・・)
「カットが珍しい手足がふさふさで!カットも高いんでしょう?毎月大変ですよね」(私がトリマーなのでお金はかかりませんし、オリジナルです)


必ず上記の質問を受ける・・・。


顔バリで手足をふさふさにして耳にラップしてるなんてあまり観ないものね。

アンパンマンみたいに大きな顔と体から手足まで同じ短さのバリカンカットではないし・・・尻尾も長いしね。(笑)


ミントは名前まで聞かれるので今度、名刺でも作ろうかしら??(おいおい)





| 虎ママ | MINT | 08:22 | comments(2) | - |
今日のGEAIME Baby’s


おはようございます。Baby達、元気元気です・・・もう少しh¥ご飯を食べてくれると良いのですが・・・(苦笑)まだまだおっぱいちゃんです。




アヴェンタドール。どんな子に育つでしょうか?楽しみです。

| 虎ママ | 子犬情報 | 08:11 | comments(0) | - |
夏休み
スタッフのSちゃんがいつも頑張ってくれるので、今日から(昨日から)日曜日まで夏休みです。


お店は店長の北村が開けますが、ワンコのトイレとかで出かける場合もあります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 08:07 | comments(0) | - |
祝・4周年!!
おはようございます。

おかげさまでDOGSALON ATKANTIS4周年です。

沢山のお客様のおかげです。

来年5周年にはまた記念品を作りたいと思います。

お楽しみに。


これからもアトランティスをよろしくお願いします。



北村
| 虎ママ | DogSalon | 08:05 | comments(2) | - |
雷雨
昨日の夜から、小田原も雷雨です。今朝はさほど雨は降っていませんが
雷凄い!!

なので今日は「臨時休業」にしました。


また明日からのご来店お待ちしています。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:39 | comments(0) | - |
ジョージww決まりました。
レイナ×ウィリーのジョージ決まりました。

学生さんのモデル犬になりますww

わがまま坊主ですが可愛がってくださいね。
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:43 | comments(0) | - |
今日のGEAIME Baby’s
 class=

起きてる時間が長くなってきました。遊びも動きも活発になってきましたね。

可愛い♪ヴェネ君です。

アヴェンは寝ていましたww
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:35 | comments(0) | - |
思い立ったが吉日???
今日は定休日ですが・・・朝思い立ってラピスをお店に連れて行きシャンプー&カット、その後、車買取センターのおじちゃんが来てオデッセイを査定。

13時過ぎに9匹のワンコをお店に連れて行き、獣医さんが往診でワクチン接種9匹。
これで今年の追加ワクチンは終わったわ!!

その後自宅に戻り、犬をトイレに出して、ミントとラピスを連れて、片道300キロの道のりを爆走(笑)


そして思うこと1つ、オデッセイは良い車だわ。売るのを辞めようかな?と
思ってきました。


フィットやキューブで高速・・・私がストレスたまる・・・キャンピングカーにしたらカメさん走行になるんですよね・・・・我慢する!と言ったけど・・・
普段乗りも踏んで出ない追い越せない車はちょっと厳しいかも(苦笑)


エンジン最高に調子よいしww手放すのは勿体無いほど良い車です
インターナビはお利口だし。


なので・・・140万以上の査定で納得できるなら・・・と思ったけど・・
捨てがたい。

うーんどうしましょう。


あっ!そうそう、ラピスは嫁入りです。いろいろ考える事が あって決めました。




| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 00:24 | comments(2) | - |
今日のGEAIME Baby’s
姪っ子に抱っこされて、寝ちゃうベビー達。



ヴェネ



アヴェン
| 虎ママ | 子犬情報 | 10:14 | comments(0) | - |