<< August 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
助けてぇ〜!!
みなさーん、モアですぅ。

ちくわって言う足の短いやつに虐められました。

みんなで袋叩きにされました・・・。

ちょっと毛をむしられたけどほかはなんでもなかったです。

ママが帰ってきて助けてくれました。


怖いのでハウスに篭っています。


では、又ね。


というわけで調子に乗ってみんなに喧嘩を売ってたのはモアなのです。
そろそろやられるぞ!と思っていたら、やられました。おかげさまで
裂傷とかは無いので問題ないですが、懲りたみたいでwwハウスに篭っていますw扉を開けておいても出てこないです(笑)

私が助けたときにミントが最後まで虐めていました・・・・・
下あご痙攣するほどの怒り具合でしたので、余程だったと思います。


近いうちに又画像を載せますね。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 13:28 | comments(0) | - |
今日のGEAIME Baby’s
可愛い画像が撮れました!!




アヴェン




ヴェネ


楽しみな感じですね。女の子の方が大きいんですよww
| 虎ママ | 子犬情報 | 13:20 | comments(0) | - |
今日のお客様



昨日は遠路遥々、新幹線に乗ってお客様がいらっしゃいました。


G/D(ゴールデンドゥードル)のゆめちゃんです。
スタンダードプードル×ゴールデンレトリバー=ドゥードル×トイプー=ゆめちゃん







一見ミニチュアプードルかな?と思いますけどね。まあほとんどプードルみたいなものだから。可愛いですよね。


| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 06:41 | comments(0) | - |
今日のGEAIME Baby’s
やはり、日に日に顔も動きもしっかりしてきました。


ヴェネのほうはバリカン入れたのに元の毛のカラーと変わらない「濃さ」
さすがジェエムの子です。

いやはや顔も可愛い綺麗で、成長が楽しみです。





アヴェンのほうもこれまた美しく顔が四角い(笑)2匹ともとても美しい頭部を
しています。




| 虎ママ | 子犬情報 | 06:37 | comments(0) | - |
DOGSHOW IN LAKE YAMANAKA
久しぶりのSHOWでした。結果は撃沈(苦笑)出てる子たちはとても頑張りました。
凄く綺麗だったのはゼルダ嬢!素晴らしい落ち着きです。

だんだん不真面目(反抗期)はドナ嬢。ドナちゃん頑張りましょうね!!



| 虎ママ | DOGSHOW | 10:04 | comments(0) | - |
今日のGEAIME Baby’s


女の子



男の子



寝起きをバリカン入れたのでおとなしかったww



可愛い顔ですね。
| 虎ママ | 子犬情報 | 09:59 | comments(0) | - |
今日のGEAIME Baby’s
ヴェネ君が開眼しました。長かったぁ。心配しちゃったもん。こんなに時間が掛かったのも初めてだったのでww


まだ・・ぱっちりではありませんが、ブラウンの子の瞳の美しさ!









女の子は本当にしっかりしていますね。よたよただったのにしっかり歩くように
なってきました!成長が早い!
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:20 | comments(0) | - |
社会人の自覚
いまどきの子っていつも思うけど、社会人でしょう?大学いって、大変な倍率の中、就職、社員になったのでしょう?残業がどうのこうの、給料が少ない、あーだこーだあるだろうけど、そんなことは初めからわかっていたはずですよね?

少なくても1人が合格すれば確実に1人は落とされたんですよね?

おまけに退職願いも受け取ってもらえないと欠勤してお母さんに電話させて会社を辞めるってどうよ???

高校生のバイトじゃないんだよ?

2週間前に退職願を出せば、法律的に辞めることが出来るんですよ?こんなことも分からんの?どうしても辞めたきゃ、受け取って貰えない上司に出すんじゃなくて本社の人事担当に郵送しても良いんだよね?


まったく、自分勝手すぎる今の若者です。

(うちの息子ではないですが、息子の知人の子です)


親も親だよね。こんな辞め方して次はどこに就職するつもり???
だから女の子は腰掛って言われるんだよね。まあ、男の子でもそうだけどさ
良い大学出ても、人間関係が養われないから、勉強しか出来なくて、
私立の幼稚園、小学校、中学校に高校、大学。毎日、毎日勉強、勉強。
だから会社に勤めてもすぐにやめちゃうんだよね。バイトもしたこともない子が
多いから。



絶対に間違ってると思う、うちの息子達も習い事も沢山やってたけど、すべて自分からやりたいといったこと、友達と遊んでご飯前に「ただいまぁ〜!お腹すいた!」って笑顔で帰ってくるのが子供だと思っていた。




お金持ちからみたら、貧乏人の僻み?って言われるんだろうなぁ(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:41 | comments(0) | - |
昨日は餃子!!
久しぶりに餃子を作ってみました。いつも作るときは100個ぐらい作ります。

大判の皮だと100個、小さい皮だと125個?皮の袋は4,5つ買いますね。


沢山作って、主人の両親のところと前は弟のところと・・・と自分の家には
あまり無くて配るほうでしたww

息子達が今は冷凍しておくと焼いて食べるので、冷凍庫に空きがあるとおいておきます。

今の皮のお気に入りは少々厚くて、もっちりしてるモランボンの皮がお気に入りです。

豚ひき肉は少々油が大目にひいてあるものにニラ、キャベツ。にんにく。

調味料は鶏がらスープに酒、味の素、オイスターソースにしょうゆ、ごま油、
それに「○○」これがポイントなんですね。(○○これは企業秘密)


しかし、分量については目分量なので分かりません(笑)

この調味料とお肉を混ぜ粘るまで混ぜるのが美味しく味が付きますね。
野菜を入れてからだと水分が出るのであまり味が付かないんです。


けっこう、好評なんですよww私の餃子。

その内、友人の言葉じゃないけど「みかちゃん餃子」で売り出そうかしら?(笑)

餃子屋もやる???(苦笑)


お肉と野菜の比率もあるんですがこれも目分量(おいおい)

カロリーを気にされるなら、木綿豆腐をミックスでも良いですね。


昨日は叔母のところに30個ぐらい手土産に持っていきました。
おじさんと従兄弟と叔母さんで食べてくださいましたよ。

一緒に食べていけば?といわれましたが、家に用意してあるのでカキ氷を頂いて
きました。(叔母のところは業務用のカキ氷機があるので作ってくれます)

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:20 | comments(0) | - |
今日のGEAIME Baby’s
女の子が開眼したのに・・・男の子はまだ・・・といささかあまりにのんびりムードで転がられてもね(笑)ちょっと心配になってきたところに・・あら?
開きは始めていました。まだうっすらですがww



今日の仔犬たちです。

どすこい状態で立てるのか?心配になるぐらいに豊満な肉体でございますww
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:56 | comments(0) | - |
今日のレイナBaby’s
日に日に悪ガキになってます(苦笑)この幅は素晴らしいです。人間の声に反応するのも非常に早い!訓練やアジリティもよさそうな子です。



そして、美しくなってきました。仔犬の顔は本当にころころ変わりますね。
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:52 | comments(0) | - |
今日のGEAIME Baby’s


開眼しました!!しかし、まだパッチリではないので、あまり可愛くない(笑)
しかし、太りすぎて・・・まるでラブの仔犬みたい・・・(涙)



こちらはまだ・・・開眼しません。のんびり屋かなですね。

黒ラブと茶ラブの仔犬だわ・・本当に(大泣)


いやはや・・・歩けるのだろうか?体重そうですww
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:52 | comments(0) | - |
ちびプー達
僕はアクアでつ。ママは「アクちゃん!!」とちゅーちゅーするんでつ。もう、僕はべべではないんでつよ?赤ちゃんみたいに抱っこされると気持ちよくて寝てしまいますが。僕は男の子でつから、強くなるでしよ!!






ちびっ子3匹組みです。毎日毎日暑さにも負けずに悪戯しています。



気づいた方いますか?猿のイヴが居ないことに。。。

家に居ます、7日前にサークルによじ登り、私に危ないと怒られて自分で飛び降りて、着地失敗・・・左前足を骨折してしまいました・・・。

はぁ・・・やると思ったら本当にやりました(苦笑)5日間の入院と手術(涙)
オーナー様募集中だったんですが、うちの子になることとなりました。

モアとイヴ増えてしまいました(苦笑)



| 虎ママ | プードル&ダックス | 13:18 | comments(0) | - |
皆様、可哀想なモアです。
久しぶりの登場ですが、皆様、かわいそうなモアのファンの皆様お元気ですか?

毎日暑いですね。モアはエアコンの効いてる部屋で過ごしています。

世間では夏休みとかでいきなり数匹のプードルが増えて、居場所が又また危ない感じになってきた可哀想なモアでございます。


少し前から、自慢の尻尾にも毛が生えてきました!あと数ヶ月もすれば
ふっさふさになると思います。

そうなれば、こっちのものです!!ミントなんかより可愛いモアになることでしょうwwうふふ・・・・。

| 虎ママ | プードル&ダックス | 13:10 | comments(4) | - |
無事に到着してよかった良かった!
保護者の役目を終えて(笑)帰国した次男坊。5月の初旬に帰国して、Denmark&Germanにいき、6月はVietnamへ。そして8月の頭からAustraliaに行っていました。凄いね次男坊。


姪っ子も友人の子も元気に帰国。日本の暑さにはびっくりしたみたいですが、
小学校生活ラストの年に素晴らしい旅行が出来てよかったですね。


末っ子の次男坊。よく頑張った!えらい。


飛行機も順調で、事故も怪我もなく帰国できて良かったです。




ホームステイも経験できて、土ホタルも観れて、コアラも抱っこできてよかったね。


そんな姪っ子のお姉ちゃんに成田で一言言われたのがちょっと気になる私。
「ママちゃんは金銭感覚がおかしいんだよ」って・・・そうかしら???
そりゃそうか(苦笑)プードルにここまで入れ込むのはもはや病気以外の何者でもない?えっ?違うの???

それは特急電車や新幹線の利用が多いからみたい。

私は若いときから新幹線や特急をよく利用する。それは時間が勿体無いからと生き物が沢山居るから。

そりゃその分お金は掛かるけど、時間をお金で買うんだから当たり前。


世の奥様みたいに沢山の時間があり、犬の面倒も何もかもやってくれる人が居るのであれば、また生き物が居ないのであれば、1日掛けて成田まで行けばよいけど・・・とにかく時間が勿体無いと考える人なので、特急料金はなんとも思わないんですよね。

子供からみれば変なのかな?(笑)


少々のお金で時間が買えるなら買います!(笑)


そんな私ですが、走り屋を卒業しようかと(笑)

今度オデッセイを買い換えるならば、フィットのハイブリッドとキャンピングカーにしたいなぁ。とキャンピングカーならばワンコをみんな連れてSHOWにいけるし、たとえ泊まってきても心配なくいける。そして何かあれば(災害とか)犬と逃げれる(笑)本気に考えています。1つにSHOWの荷物が重すぎて、100キロぐらいある。積んでると大変なのと、出し入れが・・・。

普段は大きな車要らないし。燃費の良いハイブリッドであればオーケーだしね。
長男がたまに乗るのと私が空港とか友達のところとかに行くだけだしね。

東京の杉並なんて本当に狭くて、一方通行なんじゃないの?って思うほど狭いし、オデッセイだと大変なんですよね、車幅が・・・。マジで考えてるんです。

近いうち見に行こうかな?キャンピングカーww(おいおい・・・)
| 虎ママ | 家族 | 08:23 | comments(0) | - |
今日のGEAIME Baby’s
そろそろ開眼かな?まだ、開かないみたいな感じですが・・(苦笑)



| 虎ママ | 子犬情報 | 09:51 | comments(0) | - |
お迎え
今日は次男坊達がオーストラリアから帰国します。

今は便利な世の中で、ネットがあるので1日1回はやり取りできますので
安心ですが、小学校6年生の2人組みにはさすがの次男坊もタジタジだったようで次男坊が早く帰りたいと海外にいて言ったのは初めてでした(笑)

成田に行くのに車で行こうと思っていましたが、渋滞が恐ろしいので止めました。成田エクスプレスで行ってきます。
| 虎ママ | 家族 | 07:43 | comments(0) | - |
今日のGEAIME Baby’s
ころころのムチムチのベビー達ですww

| 虎ママ | 子犬情報 | 07:40 | comments(0) | - |
今日のレイナBaby’s
おっぱい星人ことジョージ君。お店に連れて行けば私が離れると泣き叫び、1日目は仕方ないのでエプロンの胸に入れていました(苦笑)

抱っこしたとたんにピタって泣き止む・・・まるで自分の息子達を思い出したぐらい人間みたいです。エプロンの胸に入れたらすぐに船漕いで寝ちゃうww


2時間ぐらい泣いてそれでも出してもらえないとこんなところで寝てる(笑)




シャッターの音で目が覚めた。

| 虎ママ | 子犬情報 | 07:39 | comments(0) | - |
今日のGEAIME Baby’s
本当に暑くて、家の中も冷やしてるんですが効きが悪くて、ハウスのワンコは暑いよね。

Babyも暑かったしく、ピーピーとあまり泣くのでアイスノン入れてあげたら・・
おとなしくなった(笑)目も開かないBabyなのにわかるのね。


アイスノンを下に入れてある上で寝るベビーww



| 虎ママ | 子犬情報 | 18:11 | comments(0) | - |
今日のレイナBaby’s


ジョージです。本日ワクチンしてきました。

お譲りします。

パテラ問題ありません、かみ合わせ正常、その他異常なしです。

PRA、Normalclearです。テールナチュラルです。



お問い合わせはアトランティスプードルまで。
| 虎ママ | 子犬情報 | 13:37 | comments(2) | - |
ぐったり・・・・・
おはようございます。マジに暑いですね(夏だから当たり前!)

昨日は朝から茨城にドナとミント(ミンちゃんは付き添い)

といってきました、帰りにおっぱい星人をピックアップして帰宅・・帰宅・・
何がってめちゃ混雑でした。今日からお盆休みだから?商業車が多くて、とにかく暑さなのか?事故がそこら中であり、輪を掛けて渋滞。


今まで茨城に行くのに環八から杉並の住宅街を抜け甲州街道までも裏道を
通ったのは初めてでした。行きはつくば牛久まで行きドナのオーナーさんとランチして、ドナと面会、帰りには守谷に行きおっぱい星人ことジョージのお迎え
もう2ヶ月だというのにおっぱいちゃんだそうで、帰りの3時間半の道のり中2時間叫び泣きっぱなしの甘ったれ坊主でした。


今日から御泊り保育組みが2匹さま、お盆の時期はもう1匹さま御泊り保育です。
(うちのお店はホテルは基本やりません。お店においておくわけではないので、
我が家からいった子のみ我が家に平気な子のみお預かりします。)


しかし、あの渋滞は勘弁して欲しいというぐらい事故が多くて、昨日の朝は
小田原厚木道路が通行止めでしたもん。凄い事故だったのですね。箱根伊豆に向かう車は大迷惑!平塚まで渋滞していました(下り)


久しぶりに130キロ3時間半も掛かるとぐったりです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:10 | comments(0) | - |
今日のGEAIME Baby’s
夏ですから当たり前ですが、マジに暑い!!でも小田原は本当に過ごしやすいです。43度とか絶対に無いですからww昨日は34度でした。

毎日代わり映えはありませんが、この兄妹、よく似ています。顔形。

| 虎ママ | 子犬情報 | 08:36 | comments(0) | - |
ミンちゃん、ふてくされる。
月曜日、ゼルダのママとコニー&ゼルダがご来店、ゼルダはこのまま又SHOWに頑張ってもらうため合宿。コニーが綺麗になったころ、お迎えにシャロンママも一緒にご来店。さあ、ミンちゃんアピール&アピールタイム。しかし、ママ達はコニー君の撮影に忙しいwwすみれママやフーガパパも参戦しえ大騒ぎww

相手にしてもらえないと悟った頭の良いミント。

ありえない場所で丸くなり不貞寝し始めたww

入り口の床の上やペットシーツの上ww呼んでも振り向きもしない(苦笑)


このお嬢様本当に面白すぎるww

ミンちゃんが一番でしょ?みんちゃんが一番かわいいでしょ?って言っても
無視された(笑)我が家の一番はやはりミントですww
| 虎ママ | MINT | 07:54 | comments(0) | - |
今日のGEAIME Baby’s
いやはや・・ぷくぷくと育っております。ジェエムの赤ちゃん。




女の子



ブラウン、男の子
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:45 | comments(0) | - |
今日のGEAIME Baby’s


ずんずん大きくなっていくベビー達。さて・・・このBabyのママのジェエムのカラーですが、茶色なんですけど・・日本ではブラウンになるんです。しかし、フランスでは「栗色」マロンと言うんですね。

日本に来て血統書を書き換えましたが、マロンはマロンのままでした。

ジェエムは2歳すぎ、綺麗なマロンカラーです。顔もなにも本当に綺麗なマロン。

凄く退色が早い日本のブラウンとは違う感じですね。


こげ茶のような黒に近いブラウンも1歳半を過ぎれば退色早くて、2歳過ぎまで綺麗なカラーを保てる子は少ないですもの。

ジェエムの息子君はどうでしょうね。


ジェエムのママもパパもマロン。本当に5歳過ぎでジェエムのようなカラーでした。ジェエムのお姉ちゃんも3歳過ぎても同じでしたね。


ジェエムの長男、成長が楽しみです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:49 | comments(0) | - |
ゴールドコースト


又次男坊がいってしまいました・・・・・オーストラリアです。

10日後に帰国します。

今回は姪っ子と友人の子と2人の小学生を連れて保護者ですww

満面の微笑を浮かべ、出発して行った2人と不安そうな次男坊。


沢山いろんな経験してきてくださいね。

13日の夕方帰国します。


はぁ・・・ここ数ヶ月成田空港に年中行ってる(笑)150キロ往復300キロ。

再来週の月曜日にお迎えに行きます(^^♪
| 虎ママ | 家族 | 23:11 | comments(0) | - |
今日のGEAIME Baby’s
ジェエムの子、ジェエムに2匹とも似てる気がするんですが・・・大丈夫だろうか???顔がすでに丸い。ジェエムのおっぱいは栄養満点なんだろうねww

さて、今回は・・・断尾はもちろん狼爪も切らないことにしました。
ジェエムもウィリーもそうなので。





今日のちび達です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:35 | comments(4) | - |
今日のGEAIMEBaby’s


アヴェン



ヴェネ




おとなしいというか、ジェエムのおっぱいも良く出てて、ハウスの温度も大丈夫なのでしょうね。

生まれたてもよく太っていましたが、さらに太り始めてて、トドになりつつ今はオットセイみたいですww

なんとなくやはりうちの子の顔とは違って見えますね。


次回は一貴と交配しようかな?と思っています。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:41 | comments(2) | - |
ロイヤルカナン
多いんですよね・・・そう、我が家も数年前に使いましたが、独特な匂いに犬たちは大好きなのです。しかし、油が凄くて、大きな袋を開けるとべたべたになってることも多くて、使わなくなりましたが、ブリーダーはフランスでもDenmarkでもイギリスでも有名犬舎のフードはこれです。


今、太らせたいパピーたちに小袋を買ってきて、混ぜてあげていますが、高いホリスティックのケイナインキャビアを除けて、ロイヤルカナンを食べるパピー。


美味しいのでしょうね(笑)


小袋を買ってあけてみたら、油っぽくなかったんですよ。小袋だから?


恐るべしロイヤルカナン。(笑)

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:54 | comments(0) | - |
さて、秋からのSHOWは・・・
我が家からはラピスの待望の王子、AQUAがデビューします。3回目のワクチンを終わり、マイクロチップも入れて、準備万端?(笑)

9月まではパピーのDONA姫、DONAと異母姉妹のゼルダ嬢が復帰します。


ウィリーの娘さんも出る予定。12月からはJEAIMEの子もデビュー予定(おいおい気が早い・・・)

楽しみが沢山です。

8月24,25日は山中湖でSHOWです。
| 虎ママ | DOGSHOW | 08:32 | comments(0) | - |
今日のGEAIMEBaby’s
3日目のBaby’s。

あまり変わりは無いけど、元気元気です。カメラを構えるとジェエムは隠そうとするし、アヴェンは顔を隠すし・・・。ちゃんと撮れないので、首絞めになって
しまいましたww

| 虎ママ | 子犬情報 | 08:26 | comments(0) | - |