<< July 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今日のGEAIME Baby’s
落ち着いて子育てしてるジェエムです。

仔犬たちもちゃんとお乳に吸い付いています、お乳もよく出ていてあと3匹ぐらいは余裕に育てられそうです。(笑)

今日のちび達。

名前は生まれる前から妹が決めてくれていました。姪っ子じゃないので
おしゃれな名前(笑)

車好きの私の趣味にぴったりです。




BROWNの男の子は「アトランティス ヴェネーノ」CN ヴェネ
BLACKの女の子は「アトランティス アヴェンタドール」CN アヴェン

です。車好きの方ならピン!と来るかな?イタリアの名車ランボルギーニーの
車名です。 
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:10 | comments(0) | - |
AQUA
ラピの息子のAQUA.

牡だからヘタレですが、可愛くてかわいくて、ママしゃん、だっこしてくだしゃい!なーんて言われるとデレデレしながら、駄目でしょ!と口では言いますがすでに赤ちゃん抱っこしてしまうww

もう、4ヶ月になりました。8月のSHOWでデビューしてみようと思っています。

| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:03 | comments(0) | - |
ジェエムベビー誕生!!
昨日、レントゲンを撮ってきたら、エコーでは3匹以上見えたのに2匹だけしか写ってなかったジェエム。

なにやら今朝から様子が変、予定日は8月3日ぐらいから7日ぐらいの間なのに
うまれちゃて大丈夫かしら?と心配・・・・。


破水して、良い陣痛が来てあっという間のお産でした。

2匹無事誕生しました!!

第1子はBLACKの女の子167グラム(でかい!!)



15分もしないうちに第2子誕生、
BROWNの男の子です。150グラム










お乳も沢山でてて、本当に良い母です。おとなしく仔犬を抱えてるジェエム。

さてさて、フランスから来たジェエムのベビーどんな仔犬に育つでしょうか?


お楽しみに。


| 虎ママ | 子犬情報 | 10:17 | comments(0) | - |
今日のお客様
ちょっと前のお客様の代表さん2匹さま。

リピーターさんのお二人です。



くるみちゃん
弟のハーブはミントの弟です、パワー有り余ってるハーブに振り回されるおねえちゃんのくるみちゃん、カメラを構えるとカメラ目線♪



シルバーの王子様はぶんぶん君。

毎月いらっしゃるお客様です。

本当に綺麗なシルバーで、形も毛量も良いです♪
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:46 | comments(0) | - |
ヒートラッシュ
です、可哀想なモアに始まり、ステビア、柚、グレコ、陽菜です。

交配予定はひなぐらいかな?

グレコも交配しませんが、太るのが怖くて避妊も考え中しかし、ウィリーのストレスを考えると避妊かな?(笑)ウィ君グレコ大好きなんですwww.

次回交配はさくら、すみれですね、レイナ、ラピスは1回休みですが
、でもラピスは体調良ければ切開覚悟で交配するかもです。

さて、今日はジェエムさんのレントゲンとAQUAのマイクロチップです。

明日は、獣医さんが出張でワクチン!10匹の予定です。






| 虎ママ | ブリーディング | 06:54 | comments(0) | - |
おはようございます。
昨日は、夜に息子と姪っ子と姪っ子の友人と遊びに行ってる八景島シーパラダイスまでお迎えに行き、ご飯を食べて帰宅しました。


右手の腱鞘炎が酷くて、またステロイドを注射したら、痣になってる。。。痛いのなんのって本当にこの痛み収まるなら、手術しよかと考えています。

秋かな?しばらく使えないし、ゴム手袋をしないとだめだって言うから・・・。

車の運転も辛いもん・・・・。困ったです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:35 | comments(0) | - |
祝・次男坊・内定
去年、大学を卒業した次男坊、3,4年のときにも暑い中、都内の会社を駆け巡り就活したけど、最終面談何度受けたか・・・日に日に顔の表情が暗くなっていく次男坊を見るに耐えなくなっていた・・・。彼は語学をもっと勉強したいと
さっさと海外へ行ってしまって1年。

帰国してまたすぐに海外へ行く予定が・・・とある人間の力は大きく、また日本で就活すると・・・(ったく、男は単純、母は見抜くww)


数社受け・・・海外へ転勤もある可能性がある会社、二次面接で落とされたんですが、リクルーターの方から、同じ会社の物流部門を受けては?とお誘いがあり、また1から、と思いきや1次面接は次の日に合格と電話があり、二次面接は最終になるということで昨日の夕方二次面接はお偉いさんだったとか・・・
結果は30日までということでしたが、面接後1時間で、内定したと!!
大喜びでした。

しかし・・・今の子供って本当に自分のしたいことが分からないのですね、
数打てば当たる?感覚で何十社も受けて落とされて・・・受かればどこでも良いみたいな・・・だから精神壊して退社する若者が多いんだと思う、今の会社の組織のあり方にも試験管にも問題あり。3回も面接するなら1回で役員がきちんと面接すればよいと思うんですけどね。


高校、大学自分の将来を考える時間は腐るほどあったのに・・・考えずに・・
就活だって数年先しか考えてないでしょ?


我が子ながら歯がゆくてじれったいと思うせっかちな母。

私は自分の将来を小学生のときから夢見てたし、トリマーという仕事は
中学で決めたからね。

のんびりしすぎと選択肢の多さ沢山ありすぎて決められないのでしょうか?


私は職人なので会社組織のことは何も分かりませんが、自分には向かないとだけ分かるかな?(笑)


なにはともあれ、内定してよかった。これで今までの貸しは返してくれるよね?
次男坊君!!

| 虎ママ | 家族 | 08:09 | comments(0) | - |
小雨降る中
お他所の犬舎で生まれた、ウィリーの娘に会いに行きました。
ちょっと遠方なので、待ち合わせww新東名の駿河湾沼津SAで。

小田原からは100キロ無いのですが上りSAで待ち合わせをしたので、新富士まで行ってから戻りました。


1時間ちょっと??車の中でミントとお喋りしたり(変なおばさん)ペットパラダイスを除いて50%オフの3SサイズのワンピースをGET!したり・・・。

しばらくしてると到着しました!とお電話。


ドッグカフェでご対面。いやいや・・・・桜のベビーのころを思い出させる
お嬢様は見事、ウィリーの子って感じでしたww

ウィリーの遺伝子強い!!

目がね、桜、ウィリーって感じでした。。骨太く、毛量多く、
パピーなのに幅もがっちりあり、なかなか素敵なお嬢様でした。


帰りにミントと遊びましたが、まだまだお子様で、ミント様は少々ウザいって
感じでしたがwwwまあ、ミンちゃんもまだまだお子様ですから???

お天気だったらランで遊ばせたかったんですけどね。


また、この次に・・・。

将来が楽しみなお嬢様でしたよ。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:46 | comments(0) | - |
おめでとう!!ウィリアム王子!!
英国のキャサリン妃が男の子を出産されましたね!!

おめでとうございます。なんて名前になるんでしょうか?

うちの子にもあやかり付けたいですね。

ロイヤルベビー♪成長が楽しみですね。


ダイアナ元妃もきっと天国から見守ってくれるでしょう。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:31 | comments(0) | - |
今日のお客様
昨日はスタッフのSちゃんがお休みでした。一昨日の夜まで予約が無かったのでのんびりしようとたくらんでいましたが・・・神様は仕事せい!!とご予約をくださいました。



プードルとダックスのハーフのお客様はアモちゃん♪
とってもお利口なんですよ。長いお耳がチャームポイント。



カフェオレの僕はラテくん、カフェラッテからじゃなくラテン系?からの
ラテ?というぐらい、テーブルの上でもカーニバルです(笑)



ラテ君のお兄ちゃんのマフィン君。お兄ちゃんは落ち着いております。
お顔を洗うのが苦手なんです。



最後は楓とディノの息子のキリク王子。相変わらずママ命の僕です。


ご来店ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 08:18 | comments(0) | - |
DOGSHOW IN OMAEZAKI
真夏のSHOW!さぞかし暑かろうと準備万端で行ったら・・・涼しい♪

9時08分からの開始だったけど25分からになりました、
トイプーはシステム。


パピーのドナさんはリザープウィナー!!おめでとうございます!!





| 虎ママ | DOGSHOW | 16:44 | comments(2) | - |
レイナBaby




6月11日生まれのレイナBaby。

逢いに行って来ました。やはりウィリーの子。骨が太くて幅もあります。

顔もウィリー似かな?

マズルはレイナかな?すっかり私の親友がママでした。(少々悲しい)

睾丸も2つ降りています、PRAはNormalです。

毛は爆発しています(笑)

性格は???たぶんオスだからヘタレです(笑)


オーナーさま募集中です。

あと2週間ぐらいしたら、こちらへ帰ってきます(たぶん・・・)(^^♪

断尾していません。今回は狼爪も切っていません。

| 虎ママ | 子犬情報 | 23:11 | comments(0) | - |
Happy birthday of three-year-old!!
3歳おめでとう!!ミントと横浜のデビーちゃんと東京のジャスミンちゃん姉妹!!おめでとう!!

早いものでもう3歳ですよ。


可愛いミント。本当に可愛くて可愛くて、賢くて、わがままでww

ミント、これからもずっと私のそばに居てほしいです。


お店に居ると必ず、小さいですね、何ヶ月ですか?と聞かれます。


カメラを向けるとポージングするし、話しかけると返事をするし。

ミントは本当に可愛い♪(しつこい??(笑))

今日の画像は後ほど♪(えっ?見たくない?って?)


綺麗にして撮りました。









| 虎ママ | MINT | 08:01 | comments(4) | - |
今日のお客様
毎日暑いですね。久しぶりにお客様を撮影。
来てくださったお客様の代表さん3ワンさま♪

他のワン様の画像が良くなくて・・・次回に。



両親とも有名犬舎のタックくん。真っ白なコートとダークスキン。
小さくて形が良くてよい子です。




すみれの兄弟のクーパー君。すみれにそっくりです。



ポメのルイくん。おとなしくて可愛い子です。
今回はアンダーコートがめちゃめちゃ抜けました。


皆様、次回のご来店お待ちしています。(^^♪
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:53 | comments(0) | - |
横浜アリーナ
ジュラシックパークを観て育った息子達、恐竜が好きです。わざわざ、大阪にまだユニバーサルスタジオが無い時に、ロサンゼルスまで、見に行きましたっけ。

私も実は恐竜好きですw昨日から、横浜アリーナで、あの有名な話題の「WALKING WITH DINOSAURS」が!!これは近くだし、観たい!!と妹親子を誘って、S席を確保‼みてきました。

カメラ持って行くのを忘れて、画像がiPhoneしかないので、載せられれば載せますね。

いやぁ、よく出来てて、感動!でした。

素晴らしい!ですよ。名古屋とか福岡でもやるし、8月はスーパーアリーナでもやるので、お薦めです。

お気に入りはブラキオサウルスとやはりT-REXですwww.









| 虎ママ | 映画&趣味 | 07:37 | comments(3) | - |
15日はミントの3歳の誕生日です。
えっ?だから?ナンなの??といわれるのは承知でございますがwww

ミントをモデルにしたドレスが出来たのでww(嘘です、既製品ですww)

お披露目♪



あんらぁ!!なーんて可愛いのかしら??



キャー!!可愛い過ぎる♪

と馬鹿なブリーダーは絶叫しました(爆)
| 虎ママ | MINT | 16:32 | comments(2) | - |
11/30生まれBLACKの子犬
可愛い画像が撮れました。四分の三はアトランティスの血なのでやはりうちの子の顔と構成です。ムチムチで2,1キロでした。(昨日計ったw)






オーナー様、募集中です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:08 | comments(0) | - |
ワイルドスピード・ユーロミッション
昨日からの公開!このシリーズはずっと観てるので、もちろん初日に観に行きました。


凄い人でしたよ。こんなに混んでるのも久しぶりにみた。

面白かった!うーん、次回が又気になる!!次回の作品はいつだろうか?

最後に前々作?だったかな?ワイルドスピードトウキョウドリフトって作品があったんだけど・・・その1シーンが出てきて、今回の映画にくっついてて。。
そこに「ジェイソン・ステイサム」が・・・・この俳優好きなので、映画も観るし、DVDも持っています。

| 虎ママ | 映画&趣味 | 22:30 | comments(0) | - |
初めまして、モアと申します



私、モアです。小田原には最近来ました。みんな仲間と一緒にSHOWみたいに車に乗って、小田原へきました。


ここにも沢山の仲間がいて、ちょっと文句もあるけど、新しいママはミントのお下がりの洋服を着せてくれるし、首輪はおNewだし、ご飯は1日3回もくれるから良しとしようと思ってます。


実を言うと・・・「私、可哀想なんです・・・」なので可愛がってくださいね。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 11:19 | comments(2) | - |
オーナー募集中のBlackの女の子




11月30日生まれの女の子です。

パパは陽菜とフーガの息子、バレル

飼い主様募集中です、2、3キロの小振りな感じの子です、トイレもちゃんとできています。
| 虎ママ | 子犬情報 | 10:45 | comments(0) | - |
七夕
長男の誕生日です、七夕はいつも曇りか?雨が多い感じですが、今日は晴れましたね。

長男はディズニーランド&シーへ遊びに行ってます。

いつもパパと同じで車の方がよいという長男が珍しく電車で行ったそうです。

平塚は恒例七夕まつりですね、子供達が小さいときは暑い中、平塚へ行っていましたね。


天の川見れるかな?
| 虎ママ | 家族 | 08:03 | comments(0) | - |
アクアマリン
生後90日を過ぎて、Babyからパピーになってきたアクア。

初リードをつけてもテケテケと歩く。大人と一緒のスピードのトロットで
歩くのは凄いと思う。

そんなアクアも美人ママのラピスに似てる。



今日のアクア。新しいカメラで撮ってみました。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 14:11 | comments(0) | - |
じめじめ・・・・
大嫌いなこの陽気。じめじめ。。ムシムシ・・・。梅雨明けになれば暑くて・・・(笑)

この陽気が好きなのはナメクジとかたつむり?あとカビかしら?

そんな中、新しいカメラが欲しくなったんですが、これといって今のニコンD5000に不都合はないw5200が出て、手に取ってみたら、小さくなって軽い!中古で親友に譲ることにして新しく購入しました。ってもまだ手元にはありませんがっwだって今の携帯もきれいに写せるし、iPadやiPhoneもきれいに写せるけど・・・やはり一番レフじゃないとBlackの子犬の可愛さは表現出来ないですもの!!子供が小さなときには無かった我が家の一眼レフ。お犬様用にフィルムの時から使っています。腕がないのでカメラの性能だけで撮っていますが、やはり美しいです。


キャノンをずっと愛用していましたが、今はニコンに浮気してそのまま、デジイチはニコンにミラーレスデジイチもニコンです。(ミラーレスは旅行用です。大きなカメラはガサばるのでミラーレスが
よいですね。)

一番初めに私の被写体になるのは????誰かしら?(笑)

レイナの息子が居れば間違いなくなのですが、いないのでっw(笑)
見に行けって?そりゃそうですね、来週あたり行ってきましょうか。


ジェエムのお産も8月の初めにあり、ほかの子を一緒に交配してればよいのですが、すみれは2回続けてお産させたので可哀想だからお休みさせてあげたんですがほかの子がヒートの時期がずれていますので、ジェエムしかいなかった・・初めてのお産大丈夫かな???心配です。

今、ステビアがヒート中ですが、ここ3回すべてオス×1なので女の子を跡取りにしたいのに1匹のオスだけ・・・なのであきらめています。ミントの妹残したいんですけどね。

最後の最後に女の子1匹でよいから生んでくれればよいんですけど・・・。
こればかりはね(笑)まあ私もオス2ですので・・・うちの女の子達のことはいえませんがっw

さて、出勤します!!(おいおい、まだかよ!!)


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:07 | comments(0) | - |
祝・ジェエム
本日エコーしてきました。

3匹以上入ってるみたいですw
誕生が楽しみです。
| 虎ママ | ブリーディング | 17:41 | comments(0) | - |
皆様、ありがとう!!


沢山のお祝い&メッセージありがとうございました。(^^♪
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:16 | comments(2) | - |
2日間で650キロ!!
ええっと・・・昨日は羽田まで150キロ、往復して帰宅してばあちゃんの病院へ。今日は往復500キロ。

通常1000キロ点検は1ヶ月から1ヵ月半ご?うちは1週間でクリアー?(なんのこっちゃww)

レスキューのプードルたちのお見送りでした。

1週間ぐらいで、全員が決まって新しいお家へ行きました(1匹は来週末)

終の棲家になってくださいね。プードルたちは虐待を受けてたわけではないから
みんな人間が好きで、なれると抱っこをせがんだりしてくれました。
懐いてくれてうれしいですよね。

食欲もありますから、それもよかったです。

ありがとうございました。


うちのモアさん・・・・・すっかり「あたしはATLANTIS生まれの子?」って感じで普通に何年も前から我が家にいた様に振舞っていますw

面白いですね。早く毛が伸びないかな?きっと可愛くなると思います。

体重は日に日に増えてきています。ぱつんぱつんになるのも時間の問題かしら?(笑)


そして・・・愛知から我が家の孫?ひ孫のラインの7ヶ月の女の子(BLACK)が
緊急入舎wwオーナー探しています。小ぶりですが極小ではありません。

写真は撮ったら載せますね。(*^_^*)

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:28 | comments(0) | - |
BROWNの女の子
決まりました。ありがとうございました。


仔犬は今、他犬舎さまのホワイトの男の子、女の子、BLACKの女の子3匹です。

お問い合わせお待ちしています。


我が家の仔犬はウィリー×レイナのBLACKの男の子のみです。
レイナの入院で仔犬は手元にいませんのでまた帰ってきましたら
画像載せますww(たぶんw)






| 虎ママ | 子犬情報 | 08:00 | comments(0) | - |
7月です!
月日の経つのは。

もう、7月です。

レスキューのモアさん我が家にきて、1、8キロだった体重が昨日計ったら、2キロ超していました!びっくりです。

そんなモアですが、お店にくる人、人に「私・・・可哀想なの・・・」ってなアピールが凄いんです(笑)うちでは満足出来ないのかしら???

ミントは案の定・・・モアが馴れ馴れしいのが気に入らないご様子。隅の方でじーっとみています。
お店でフリーなのはミントだけなのですが、モアを出していたら本当にへこんじゃって・・・
影薄くなってもう少しで透けて見えるようです(爆)

お店のスタッフのSちゃんにもみんちゃん元気ないですねっていわれてしまいましたw

だっこして、ミントに言い聞かせているんですけど・・・もう、具合悪いの・・・ってやるんです。
全く本当に面白い子です。


モアは私とみんなとそばにいると強くて、アクアもステビアも噛まれちゃったんです。


ラピの愛息子のコーラル。一昨日、パパとママとおねえちゃま2人でお迎えにきて東京都犬になりました。1回目のトイレからちゃんとできた!と大喜びでメールをくださいました。
よかったです、コーラルはサークルに入っていてもちゃんと教える子でしたので、トイレは家でも店でも完璧でした。

凄い毛量でしたので、大変だとは思いますが末永くよろしくお願いいたします。


アクアは我が家に残留です。


さて、用事があるので、ついでにジェエムさんのエコーでも掛けてこようかしら?


ジェエムの子がすでにオス2、メス2予約はいっています。

まるっきりのアウトの血ですので、どんなベビーが誕生するか?分かりませんが楽しみです。

さて、今日もがんばりましょ。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:11 | comments(0) | - |