<< June 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
プードルレスキュー
本日、おかげさまで男の子3匹決まりました。

ありがとうございました。

沢山の方々の暖かいご支援にご協力。本当に感謝します。


今回のレスキューは急だったこともあり、準備できず電話やメールをしましたが
とても残念なメールの返事もあり、中には返事さえいただけない場合もありました。

電話した方はその場で「無理です」とさっさと断られてしまい、悲しかったですね。

しかし、お店に張り紙しますと数ヶ月協力できるかもといってくださる方々もいて
うれしく思いました。


人間、何があるか分からないです。私も明日はわが身?と思うこともあります。

お互いさまと快くいえる人間でありたいと思います。


プードルが好きだから!みんな幸せになって欲しいと思います。

お金も掛かりますよね。頑張って稼ぎますよ(笑)


春からはお金が出る月ですから、余計な出費が多くて悲鳴上げていますが(笑)
レスキューワンコのために頑張りましょ。


それでは、本当にありがとうございました。


みんなが新しいオーナー様に行くまで頑張ってワンライフさんと協力してやっていきます。

ATLANTIS

 北村美香

| 虎ママ | RESCUE | 23:09 | comments(2) | - |
おかげさま
ブラウンの女の子はかかりつけの獣医さんへ、もう1匹の子は我が家の子になりました、名前はモア。

アプリの子の最年長さんは東京の方へ、もう1匹のレッドの女の子はオードリーママさんのところへ行くことになりました。


あと男の子3匹です。

食事のせいか?モアも血液検査をしたら、肝臓の数値が高かったので、
しばらく投薬ですが、犬は元気です。今日は病院から退院(検査健康診断入院1泊)して、お店で私がハーブパックしてシャンプーしました。新しく名前の入ったリボンではなく、首輪を付け、洋服もワンライフさんとみんなの分を購入して、着せました。もちろん、モアも着ています。

すぐには避妊できないので、秋ぐらいかな?

扶養家族がまた増えたので頑張って働かないといけません!!


残りの男の子、よろしくお願いいたします。


| 虎ママ | RESCUE | 23:12 | comments(0) | - |
今日のお客様
代表は!!!!!ラブちゃんww

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:58 | comments(0) | - |
里親急募
今日、到着しました。

7歳から12歳までの子です。

男の子3匹(BLACK2、CREAM1)
女の子4匹(アプリ2、ブラウン2)

その内、ブラウン1とアプリ1匹決まりました。

今の状態は痩せていて、栄養不良から耳の毛や尻尾の毛が抜けています。
が、ちゃんとケアすれば問題ないと思います。


この子たちが幸せになりますように。









里親募集中の子です。


元は血統よい非常に綺麗な子たちです。今の状態はよくありませんが、
ワンライフさんと協力し、この子たちを幸せにしてあげようと思います。

この子達のせいではないです。裏切るのはいつも人間。

よろしくお願いします。
| 虎ママ | RESCUE | 21:57 | comments(6) | - |
プードルレスキュー
数年前まで繁殖していた仲間ブリーダーさんが、家族の病気入院のため、ワンコ達を手放さないといけなくなったと連絡が入りました。

結構、高齢の子が多いようです。


一時預かって欲しいとのことですが、ご家族の病気やご自分の今の生活やいろんな面で
私が考えた結果、引きとるのは不可能ではないか?と結論を出しました。

私と同じ様に犬達を可愛がってきた方ですので、最後まで飼い続けたいと思うと思っていますが、
厳しいのでは?と思っています。

東北の大震災でご実家が被災し、田舎にワンコ達と帰っていたのですが、仕事も無いし、家族が入院、そして、関東にまた戻ることにしたそうです。


たとえ迎えに来れたとしても1日中ハウスの中に何十時間も入っていないといけない状況では、ワンコも可哀想と思いますし、家も借りるにもたくさんのワンコがいては貸してくださる家も無いでしょう。


手分けして、預かろうとおもっていろんな方に声をかけさせて頂きまして、3名の方が預かりママさんになってくださると本当にありがたいお返事をいただきましたが、絶対に数ヶ月後に迎えにいけるという保証もありませんし、ボランティアなので、お金ももらえません。

なのでレスキュー団体の方にもお願いし、私の方も里親さんになってくださる方を探そうと思っています。


ワンコはプードルです、元は英国や外国から来たワンコです。その子達を繁殖しての子孫達です。


手が回らなかったので、丸刈り状態らしいですが、ワクチンと健康診断をしてからということで
明日、東北から到着します。

里親お願いしたいのは5匹います。高齢でもよいという方、1匹づつで構わないので、最後まで
愛情をかけてくださる方を探しています。

写真と詳細はドッグサロン アトランティス、ホリスティックサロン ワンライフまで、お問い合わせお待ちしています。

メールでご質問等ありましたらお願いします。

到着したら、画像を載せさせて頂ます。


アトランティス   0465−24−5096
ワンライフ     0463−63−3391
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:25 | comments(2) | - |
海外からのお客様
昨日の夕方、海外から3人の美女がご来店しました(人間ですよ〜)


主人の会社関係の方だそうですが、プードルが見たい!と・・・トリミングの様子までトリミング室に入ってきて見学されました。

一番人気は!!!!!「ミント」(笑)


引っ張りだこでした。うふふwwそりゃ・・そうでしょう(笑)

ミントですものね。

こんなに小さくてこんなに健全で美しい容姿に小顔。

2キロ無いのに顔バリできちゃう。見ないですものねw

仔犬はわかるけど、ミントは大人だから。皆さんでこの子みたいなのが
欲しい♪と言われていました。


あげないもん。(笑)

って結局ミントの自慢で終わり?(爆)



| 虎ママ | MINT | 08:47 | comments(0) | - |
今日のお客様
放置プレー中の今日のお客様ww

1昨日、ATLANTISでは珍しいお客様www



フレブル君wwめちゃ可愛いんですよww

ブヒブヒって言いますがwwなつこくてキャラが良い。

凄く毛が抜けますね。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 08:41 | comments(0) | - |
オーナー募集中の女の子
2012・09・11生まれのブラウンの女の子です。

父・母ともJKCチャンピオン。

両親ともBLACKから誕生したブラウンです。

小顔の人懐こい、犬なつこい子です。




なんか変ですが、Macで取り込んでみました。(笑)

| 虎ママ | 子犬情報 | 08:39 | comments(0) | - |
おかげさまで
レイナは退院しました。食欲も出てきて、何よりですが・・・・帰宅したら、子犬を探しています。
ぺちゃんこのおっぱいなのに・・・切開したのに自分が生んだ子犬を探しています。

切ないですが、ベビーを連れてくるにはまだレイナの体調も子犬も小さすぎます。


ベビーは2匹が天国へ旅立ってしまいました。1匹になってしまったベビーは今のところ順調に成長してるようです。乳母さまに感謝感謝です。


3匹の名前も考えてもらって(妹に)いたのに。。。1匹にしかつけてあげれません。

2匹の分も元気に育ってほしいと思います。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:39 | comments(0) | - |
お産は何があるか分かりません。
今回のことは急でしたので、調べる時間もありませんでしたので、仕方ないのですが、入院中のレイナの血液検査の結果は、肝機能とかの肝臓系の数値が高かったそうです。通常であれば麻酔が覚めにくくなるので全身麻酔は掛けないのが普通です。

緊急だったので、手術をしましたが結果、やはりこのように大変なことになりました。

Babyへの影響もあり、数時間、数日後後遺症が出てくる場合があるそうで
そのようになったみたいです。

1つ共通して考えられることは・・・「生肉」。獣医数名が口をそろえて
言うのは生肉を辞めてほしいとのとこでした。

非常に食い付きも良くて、重宝していましたが、少し止めてみようと
思っています。

生肉と肝臓系の数値について、調べていますのでまた何か分かりましたら
ブログで書かせていただきます。

とりあえずレイナが元気であればまたBabyのことも考えられるけど、せっかく五体満足で誕生してきたベビーたち。私のせいで短すぎる犬生になってしまのは
本当に悲しく自分自身に頭にきます。

1匹でも元気に育って欲しいです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 12:26 | comments(1) | - |
レイナの入院
出産2日目も元気がなく、ご飯も食べないレイナ。

切開をしてもワンコママは元気が普通で、ご飯も次の日からはがんがん食べるんですが、レイナは違って、横たわってるだけ・・・。

普通じゃあない状態にあわてて獣医へ、そのまま入院になりました。

さて、母犬が入院してしまい、3兄弟はどうする・・・。

覚悟を決めて、人工に切り替えるしかないか・・・と思っていまいした。


前にも書きましたが母乳に勝るものは無いのです。3匹せっかく誕生してきたのに・・・小さな命を落とすわけにはいきません!


しかし、ほかに産んでる子は我が家にはいません。近くのブリーダーに聞いても6匹産んだ子がいるよっていわれてもそのお母さんも6匹産んでて3匹くっつけるわけにはいかないし・・・。大型犬じゃないんだしね。


困ったときの神頼みといいますが、私には強ーい見方がいました!!


んでもって病院から帰宅して、ワンコのトイレをやってから、ミントと(付き添い犬)Baby3兄弟を連れて、車で130キロの道のりをビューんと(笑)


乳母わんこさんはとても優しくて、お乳もあげてくれて、おしっこも促してくれて・・・ほっと一安心。良かった!なので・・・・


帰りはミントとルンルンと帰宅と思いましたが、次男坊が会社訪問してたので
浅草雷門まえで待ち合わせて拾って帰宅しました。


後はレイナが元気に退院してくれることを願います。


そんなわけで、しばらくは今日のレイナBaby’sはお休みです。




| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:05 | comments(3) | - |
今日のレイナBaby’s


昨日はとにかくピーピー鳴きっぱなしでしたが、夜にヒーターを入れてあげたら
おとなしくなり(笑)レイナは元気が無くてお腹が痛いのか?食べないし、
1度吐いて、その後は落ち着きました。

ぐったりしてるレイナママをよそに仔犬たちは貪欲にお乳に吸い付きます。

今朝の3兄弟・・・本当にオスが多いwwうーん、まあ、こればかりは仕方ないんですけどね。。。。元気が一番ですけどね、

レイナの子残したかったんですけど・・・(笑)


今回の子は残さないので(ラピスの子を残すので男の子は残せません)


オーナー様募集します。


父ウィリー(英国産)PRA・Normal
母レイナ (両親ともチャンピオンの娘)PRA・Normal


お譲りは1回目のワクチン後になります。
断尾はしません。
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:07 | comments(0) | - |
ドナ&桜姐さん
雨は降りませんでしたが、暑かった!!

ドナちゃんは2日とも2席でした。桜ねえさんは2日目だけ3席。

しばらくSHOWはお休みになります。



Babyとは思えないこの美しさ!!!美少女とはこの子のことを言うのでしょうねww(っと相当親ばかです)




待機中に寝てしまう桜。(笑)
| 虎ママ | DOGSHOW | 08:00 | comments(1) | - |
レイナ
朝から、お産のレイナ。
破水して。。。とふとHOUSEを覗くと。。。緑色のカラーがタオルに!
ヤバい。。。胎盤剥離‼

速攻で、獣医に電話、切開にしないと仔犬が危ない。

獣医に到着すると先客で、ワイヤーダックスさんの帝王切開でして、
待つこと数十分。

レイナに麻酔を掛けて、少し待つが、ベビーが泣かなくて、焦りました。
自己呼吸し始めたとのことで、何とか大丈夫そう?

麻酔を掛けるので、ベビーも寝てて。。。起こさないと死んでしまいます。


レイナも麻酔の効きがよくて中々目を覚まさなくて、マジでドキドキしてしまいました。

画像はまた、明日でも、レイナのお乳がまだ出てこなくて、ベビーがピーピーと泣くので、
ヤギミルクを与えてみていますが、乳首が嫌だと。。。。


で、生まれた子犬は3匹、オールBOY。残そうと思ってるとこれです、
全て男の子。

ウィリーと交配すると本当に男の子ばかりなレイナ。

跡取り娘が欲しい虎ママです。

| 虎ママ | 子犬情報 | 21:53 | comments(2) | - |
ホワイトの男の子、女の子4月17日生まれ



男の子、女の子です、男の子大きめ、女の子普通です。


性格良くて涙も無くて毛量もあり綺麗な子たちです。欠点ありません。
| 虎ママ | 子犬情報 | 12:30 | comments(1) | - |
5月13日生まれ、ブラック三姉妹
知人ブリーダーさんのワンコたちです。

この前に載せた子の同じ組み合わせになります。




オーナー様募集中!
| 虎ママ | 子犬情報 | 12:28 | comments(0) | - |
BLACKの幼犬、生後6ヶ月
知人ブリーダー宅で生まれた子犬です、父、BROWN、母、BLACK



綺麗な顔の男の子です。欠点はありません、可愛がってくださる方を
探しています。
| 虎ママ | 子犬情報 | 12:26 | comments(0) | - |
ブログがおろそか・・・ですがww
Facebookに載せててwwついつい(苦笑)

今日はお休みですが、明日はジェエムをお迎えに行きます。お店は通常通りです。


次男坊が帰国して、毎日あっちだこっちだと忙しそうですが・・・
このまま日本で就活する可能性。母親としてはうれしいですが、
ハーフの孫を・・・が遠くなるww(おいおい・・・)


レイナさんも順調で来週あたりにお産かな?無事に元気なBabyが誕生しますように。


ちび怪獣も日に日に悪くなり・・・もう、朝から大運動会です。
まあ、元気元気で目をきらきらとさせて悪さしています。

ドナも同じに一緒に悪いww週末は私はSHOWですがお店はやっていますので
大丈夫です。


週末が終われば夏休みに入るSHOWですので、お仕事頑張りますよ。


さて、今日も1日頑張りましょう!!





| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:35 | comments(0) | - |
POODLE部会展inNarita
プードルだけのSHOWでした。やはり大好きなプードルだけのSHOWは面白いし、見てて勉強になりますね。昔はカットやセットが面白かったけど、今は歩様と構成を見ていますね(ブリーダーだから当たり前かな?)

さて、昨日はBabyclass2戦目のドナさんとAdultclassの桜姐さんの2匹、東名でルンルンと走ってると事故渋滞のお知らせ、しかしインターナビはそのままGO!というし・・まあ、2キロとかだから5分ぐらいかしら?なーんて思ったのが運のつき・・・結局大事故だったらしく、その場に50分もSTOP!!それこそOMGでした。間に合わないかも!なんて思いながら無事に到着。成田の朝はめちゃ寒かった・・・薄着できて失敗!とSちゃんと2人で考えたほど寒かったです。


テントを張ってしたくしてたら暑くなったww


さて、結果というと・・・





ドナちゃん、Babyclass女の子の一等賞!!やったね。ベビーナンバーワンは男の子のシルバーの子でしたが、綺麗でしたよ。

ドナちゃんのオーナーさんも大喜びでした。おめでとう!ドナちゃん


さて、私の本命の桜姐さんは・・・
10頭中、3席入賞!!おめでとう!・・・しかし・・カードは1席しかもらえないから・・ちーん!!なのですけどねww

しかし!見てください。美しい桜をww(えっ?結局わが子自慢?(笑))



| 虎ママ | DOGSHOW | 08:00 | comments(0) | - |