<< May 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ドイツのローテンブルグ



フランクフルトから、約200キロ弱離れた町、昔のままの町並みが残ってるというローテンブルグという町に次男坊がどうしても行きたいとの事。

ドイツは車の国でもありますよね?アウトバーンという高速道路があります。
まさかの虎ママいくら車が好きでもドイツで高速を走るなんて夢にも思わず・・
「おかん(次男は大阪の人間でもないのに私をこう呼ぶ)ならだいじょぶっしょ!」といとも簡単に言われて、初の左ハンドル車に右側通行のドイツを初ドライブしました。

自分でもびっくり!!出来るじゃんww私。(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:13 | comments(2) | - |
ドイツ
18日の夕刻、ビルン空港からドイツに戻りました。フランクフルトです。



ビルン空港。この飛行機で帰ります。この時間夜の7時過ぎです。



フランクフルトの中央駅
この近くのホテルを取りました。



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:04 | comments(0) | - |
6月のデンタルケア
6/13の木曜日に出張デンタル来ます。
ご予約お待ちしています。

同時トリミングもお受けできます。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 11:24 | comments(0) | - |
ドナちゃん(ティンカーベル)
仔犬と一緒にシャンプー&カットしました。





綺麗ですね。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 14:28 | comments(2) | - |
今日のラピスBaby’s


コーラル




下がコーラル、上がアクア。


本日シャンプーしました。
| 虎ママ | 子犬情報 | 14:27 | comments(0) | - |
ジェエム
ヒートが着ました。外交配します。6月初旬に交配。無事に誕生すれば8月初旬予定です。

お楽しみに。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 08:43 | comments(0) | - |
Denmarkその3の2
DenmarkのQUEENの別荘だそうです。

ちょうどレースが行われていました、タイヤの焦げるにおいとオイルのにおいw
車好きな私は大興奮ww





ここもわんこオーケーで綺麗な芝の上を走ってもOKなんですって!!

休日は無料で公開してて、何人も入れるそうです。

日本で言えば御用邸でしょ?凄いですね、日本だったら考えられません。
いいなぁ〜ワンコにやさしい国は。





このライオン。Denmarkの国章にもなってるそうです。3匹のライオンが描かれているんですって。





別荘の裏




とにかく整備された膨大な敷地は沢山のオブジェや木があり、早足でまわっても40分以上掛かりました。

天気が良くて半そででも大丈夫でした。数日前まで寒かったそうですけどね。





| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:27 | comments(0) | - |
Denmarkその3
日本から来た私たちのために時間を作ってくださって、次の日は観光に連れてってくれました。



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:20 | comments(0) | - |
Denmarkその2
素敵な庭に3匹のPOODLEが。パパとママとBaby。



手前がパパ、奥がママ。




パパ


そして待望のBaby君。一人息子のBaby。






可愛くて、素敵でした。目がアーモンドの美しい顔のパパに似てるBaby。


お喋りして、いろんな話をして、ご飯をご馳走になり、ケーキもご馳走になり、ホテルまで送っていただきました、その日はホーセンスで1泊。


夏時間なので夜8時でも・・・・




こんな明るいのですが、当然のことお店はパブとレストラン以外ほとんどクローズです。

結局、ホテルに帰ってホテルのレストランで食事になりましたww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:07 | comments(0) | - |
Denmarkその1
今回の旅行はワールドDOGSHOWと被っていましたね。ハンガリー(ドイツの下)のブタペストで行われていました。日本からもちょー有名なハンドラーやブリーダーも参加していたそうです。が・・・私は別件ww

フランクフルト空港で小さな国内線の飛行機に乗り込み、いざDenmarkへ。


1時間ちょっとのフライトで空港に到着。Denmarkといえばコペンハーゲン!アンデルセンの物語に人魚姫の像がありますね、ロイヤルコペンハーゲンの食器にレゴ!が有名です。

イギリスでお友達になったキムの共通の友人にマイケルがいまして、フェイスブックを通じてここ1年やり取りの中で、日本でSHOWがしたいのですが子犬は譲って貰えるのか?という話をしたら、とても良い返事が来ました。

前にも書いたとおり、お金だけ送ってPOODLEを送ってもらうようなことは絶対にしたくないので、挨拶がてら仔犬を見に行くと今年になってから準備を始めていました。息子が帰国をする日程を合わせ通訳に(笑)他人に頼むのは簡単ですが安心はやはり息子だしw

空港からマイケルの自宅の最寄の駅までバスを乗り継ぎ






ホーセンスという町までやってきました。
駅ではすでにマイケルがお迎えに♪日本人なんていないので、すぐに両者もと分かりました。

車で自宅に連れて行ってもらいました。

POODLE好きな方であれば思わず可愛いww絶叫間違いなしのお家。
どーして海外の家って可愛いんでしょうね。平屋で木造で暖かくて、素敵です。









| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:56 | comments(2) | - |
ただいま
今回はデンマークとドイツに行ってきました。

また???はい、次男坊がオーストラリアから帰国したのを待って
行ってきました。


行きは羽田空港から午前1時に出る飛行機で・・・現地には早朝到着の便なので
満員というぐらいいっぱいでした。飛行機はそんなに大きくないし、揺れて・・・12時間のフライトは結構疲れましたが、そのままデンマークへ。
デンマークはビルンという空港。ホーセンスという駅まで行くとマイケルがお迎えに着てくれました。




ドイツ、フランクフルト空港です。ルフトハンザばかりww





そして、小さな飛行機に乗り換えて、デンマーク、ビルン空港。おもちゃの国といわれるだけあり、このプロペラ飛行機、配色がめちゃ可愛いです。


また写真を整理したら載せますね。

今回も・・・そんなkと聞いてないよぉ〜って話が盛りだくさんww



ドイツもデンマークも寒かったです。こちらの3月ぐらいかな?


成田に到着したら・・・暑ーい!!大汗かきながら小田原に帰ってきました。

はい?2人で?いえ一人で帰ってきましたwww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 15:34 | comments(2) | - |
BROWNの女の子
2012年9月11日生まれ、両親共チャンピオン、BLACKの両親から
誕生したブラウンの女の子です。

様子見で置いておきましたが、サイズが小さいのでお譲りします。


2キロちょっとだと思います。


父犬は一貴。ブリーダーさんは千葉の友人宅です。


大事に可愛がってくださるオーナー様募集中です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:49 | comments(4) | - |
お帰り♪
夜の成田空港に彼を送っていったのは1年前。セカンドビザを取って、昨日、一時帰国した、次男坊。


姪っ子と私とじいちゃんと3人で夜の成田空港まで雨の中お迎えに行ってきました。

土曜日の雨の夜だけあって、道路はさほど渋滞もなく2時間ほどで到着。

ケアンズからの飛行機で帰国の息子。


長男と同じ髪型にしたら、長男とそっくりな次男坊w真っ黒に日焼けして、男っぽく逞しくなって私の目の前に現れました。


眩しすぎて(笑)あんぐり状態でした。(爆)

元気で無事に帰国してくれたのはうれしいけど、来月また行ってしまう次男坊。



沢山の出会いや友人を作ってとても成長した感じです。
| 虎ママ | 家族 | 11:57 | comments(0) | - |
母の日に
トビーくんのお迎えがありました。車で40分?ぐらいの
所なので、また逢えると思います。


とても良いご家族でみんなで迎えに来てくれました。



とてもおとなしくお利口な子なのできっと可愛がられると思います。


Nさま、どうか末永く可愛がってあげてください。


(飼い主様に頂きました)

新しいお名前は「ライル」くんだそうです。

おトイレも完璧だそうで、おりこうさんなライル君。

おねえちゃまのハイジちゃんとも仲良くなれそうとのこと
良かったです。



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 11:41 | comments(0) | - |
うちのダッフィくん
知人からのお土産。こんな素敵なお洋服頂いた、ダッフィ君です。

私はダッピーって呼んでいますww




ありがとうございました。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 11:11 | comments(0) | - |
今日のラピスBaby’s


右がコーラル、左がアクア。


コーラル。本日ご見学されたNさまに決まりました。


お譲りできる仔犬は現在いません。


ありがとうございました。


次の予定は6月中旬にウィリー×レイナの組み合わせです。
受胎確認は出来ました。

| 虎ママ | 子犬情報 | 11:09 | comments(0) | - |
大好きなバラの季節




この時期は大好きなバラが咲く時期。


プリンス ドゥ モナコ。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 11:07 | comments(0) | - |
親ばかもここまで行くと
こんなの作ってもらいましたww



可愛いでしょう?ATLANTISPOODLEトランクww


これこそオンリーワンですw


機内持ち込みサイズです。絶対に間違われないですよね♪


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:04 | comments(2) | - |
私がそばに行くと
喜びの舞で、トリミングどころじゃなくなる子が多くて困っています。

お店に来れば私をみて、「うれション」、テーブルに乗せれば「喜びの舞」
トリミングどこじゃなくなっています。


そばに行くと大騒ぎなので、トリミング室から出て隣の部屋にいて
終わり次第チェックです。

ということは?

お店のスタッフがほぼカットできるようになり、ここ数ヶ月は何も手を出さなくても仕上げられるようになりました。(祝)


私のご指名とSHOWクリップ以外はほとんどスタッフがカットします。


チェックはしますよ。で手直しも。しかし、プードルペットカット2時間掛からず仕上げます。卒業後2年でですよ?早いです。


私が手直しもだんだん少なくなってきて、上手になってきました。


まだまだ???という顔カットもありますが、あと1年後には任せられるともいます。


天然で、おっとっと・・・という所もありますが、良い子です。


何よりも休まない、休みを定休以外に欲しいと本当に年に数回あるかないか?
こちらが休んでと休みをあげるぐらいです、こんなまじめな若い子いないと
思います。


私のカットは背後霊のように見てるし。上手になるわけです(本人のセンスもあるけど)ショークリップを覚えてくれればよいんだけどww

犬に好かれる(うちの子に)んですよね、というより同等と思われてる気がするけど・・桜とかリサ、ミントには(笑)



可愛いスタッフです。お客様のウケも良くてよい子とお客さんにも言われる。



犬もスタッフにも親ばかって私です(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:50 | comments(0) | - |
何十枚も
諭吉が出て行く春でございます。

フィラリアにノミダニ予防に狂犬病に混合ワクチン。

只今27匹プラス預かり1匹の28匹。


混合ワクチンは6,7,8月に3回に分けて往診に来てもらうことに
しました。


仔犬は別です、仔犬は都度です。

狂犬病と登録、毎年、新規の子がいますので3550円(登録のみ)1匹つきかかるし。注射は別だからね。



今年も来年も再来年も確実に1匹ずつは増える予定だしね。
ラピの子でしょ、ジェエムの子でしょと残したい子が沢山いるので、
順番に良い子を残したいです。



はぁ。働かなきゃ(苦笑)




| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:31 | comments(0) | - |
ドナちゃん(ティンカーベル)


すみれママに転がされるドナさん、今はトビー相手に遊びに夢中、しっかりマナーが入りつつあり、フリーステイも本当に綺麗に立ちます。

すみれの目にそっくりなドナさん。


次のSHOWはたぶん6月。


頑張れるかな?
| 虎ママ | プードル&ダックス | 13:56 | comments(0) | - |
今日のラピスBaby’s



コーラルの弟のアクアマリン(アクア)


おにいちゃんと比べると一回り小さくて、これまたおっぱい星人でしてww
離乳食よりもママちゃんのおっぱいが良いみたいです。


まあ、この子は残留で様子見なのでのんびりでも良いですけどね。


お兄ちゃんのコーラルは11日の土曜日に見学の予約が入りました。
家のお客様の紹介なので安心です、気に入ってくださると良いんですけどね。
| 虎ママ | 子犬情報 | 13:54 | comments(0) | - |
ブラウンの女の子
2012年9月11日生まれ

父犬・JKCチャンピオン・一貴
母犬・JKCチャンピオン


ブラウンの女の子、様子見で友人が残していましたが、
小さすぎるので、お譲りします。


繁殖は可哀想なので出来ません。






うちにいた、エリザベスの姉妹です。



お問い合わせは虎ママまで。
| 虎ママ | 子犬情報 | 13:55 | comments(0) | - |
今日のラピスBaby’s
初めてのシャンプー後のコーラルです。

いやぁ・・・マジ可愛いw



かものはしみたいw






コーラルお譲りします。

| 虎ママ | 子犬情報 | 14:59 | comments(2) | - |
ステビアBaby
本日、見学に来られたNさまに決まりました。

とても気に入っていただけて、やさしそうなパパとママにレッドのお姉ちゃんワンコがいるそうです。

お迎えは12日の日曜日。


アトランティスの子犬を気に入っていただけてありがとうございます。

お渡しの日まで大切にお預かりいたします。


| 虎ママ | 子犬情報 | 10:56 | comments(0) | - |