<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
今日のお客様



代表して、ミミ君です。凄くおとなしくてトリミングもお利口なミミ君です。
カメラ目線ばっちりなイケメンくんです。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:30 | comments(0) | - |
ドッグショー



さすが、すみれの子、ねずみ大好きw



今日は千葉の中山競馬場の駐車場で、ドッグショーでした。

デビュー戦のドナちゃんはクラスBOB、総合エクセレント!

デビューとは思えない落ち着きぶり。。。。こっちがびっくりでした。

おめでとうございました。


ゼルダ嬢は頑張ったでしょうでした。 ちょっとハプニングありでした。

アダルトの桜さんは2席でした。


今日は早く終わったので速攻帰宅しました。渋滞無く到着。

明日はお休みです〜。
| 虎ママ | DOGSHOW | 18:54 | comments(0) | - |
アイアンマン3
うふふ観て来ました。うーん、やっぱりロバート・ダウニーJrはセクシーで格好よい!!!

何も考えず観れて最高!ですw

お勧めです。
| 虎ママ | 映画&趣味 | 00:45 | comments(0) | - |
ジェエム
ジェエムの交配。そろそろ来る予定なヒートを前に婿選びを・・・・我が家の男の子とはすべて交配できますが、あえて外交配することにしました。


お相手は去年から目をつけてたブラックのイケメン君。久しぶりにこの子!と
思える子が2匹いて、同じ犬舎の子なんです。


どちらもブラウン因子がある子ですし、私が何よりこだわってる顔。
これも言うことなしなので、お願いしたら快く承諾していただいたので
ヒートが着たら交配します。


ちょっと離れていますが・・・頑張ります。


出た子がよければ、次のラピスのお相手も考えています。



皆様、お楽しみに♪


| 虎ママ | ブリーディング | 09:33 | comments(0) | - |
お待たせしました(えっ?待ってないって??)
ラピスのべびたんは明後日で1ヶ月。


今日、待ちきれなくて、バリカン入れちゃいましたww


ほら!!!ねぇ。美しすぎる顔が出てきました。2匹ともラピスのBabyの頃に
そっくりです!


お兄ちゃんの「コーラル」をお譲りします。


血統書も着ています。父犬JKC・CH(他犬舎さま)母犬JKC・CHラピス


健康診断、ワクチン1回目込みの価格になります。PRA(GTG)は別途にいただきます。


では・・・・みてください。1ヶ月の子犬ってこんなにはっきりしてたっけ?っていうぐらい美しい顔です。ラピの初子成長が楽しみです。


ご興味ある方、メールください。




(向かって右コーラル、左アクア)





この前を向いてるのが「コーラル」です。





同じく、右 コーラル、左 アクア。
| 虎ママ | 子犬情報 | 15:08 | comments(2) | - |
今日のステビアBaby
昨日、今日の見学のお客様が急遽、キャンセルになりました。

昨日綺麗にして、ますますプリティなトビーw



めちゃ可愛いです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 15:01 | comments(0) | - |
今日のステビアBaby
やることなすこと興味深々のトビー。


まあ、生意気息子ですったくおっぱいちゃんのくせにw




子犬らしくはっきりした顔になって来ました。

午後から初シャンプーw




泡だらけのトビー





ドライ中のトビー





終わったとスタッフのSちゃんに抱っこされるトビー


| 虎ママ | 子犬情報 | 10:21 | comments(0) | - |
今日のラピスBaby’s




もうすぐ、生後1ヶ月のBaby。


すでに睾丸は降りていて2匹とも確認できますw


男の子と生まれたからには女の子以上にハードルが沢山あります。

その1つは睾丸、2つ目が歯並び、3つ目が性格、4つ目にサイズと形。

歯並びに関しては乳歯が抜け替わらないとはっきりしないのです。



女の子はとりあえず・・・歯並びとサイズが問題なければ少々のことは大目に見れるのです、幅がありますからSHOWタイプでなくてもママ犬にもなれますしね、
しかし、男の子はパーフェクトでなければ私は残せないのです。

パーフェクトといってもほら、首が短いとかいまいちあーだこーだというのは
多少ありますけど。(笑)


粘土で作るわけではないので、完璧なプードルをつくるのは不可能に近いですね。


難しいから面白い夢中になれるのです。(笑)


ラピスの子、どんなプードルに成長するのでしょうね。


待ちに待ったラピの子。難産の子の子犬は難産とよく言われますので、
女の子じゃなかったほうが良かったのかな?しかし、次があるとしたら
跡取り娘が欲しいです。(笑)



血を残す血を繋げるには女の子なのです。犬の世界は70〜80%♀が大事といわれています。母犬の重要性。


だからブリーダーは母犬重視でメスはあまり出さないのです。


良い犬を作るには女の子。女の子がよければまた良い犬が出来ます。しかし、♀犬があまり良すぎても・・・良い犬ほど「産まない」ということが言われますね。自分より良い子は産まない(笑)性格ももちろん♀犬のほうがきつくて、意地悪で高ビーですw。可愛いのはオス。絶対にブラックのオス。(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:43 | comments(0) | - |
今日はお休みですが・・・
フーガのお嫁ちゃんが着ます。日曜日に1回目の交配、本日2回目の交配です。
無事にBaby誕生になると良いですね。


そして、休暇中だったゼルダ女王が帰ってきます。


しばらくお家にいましたからね。トレーニング頑張らなきゃです。


ゴールデンウィークのSHOWは幕張で3DAYですね、外人ジャッジですが、
私は行きません。去年で懲りました。千葉から帰宅するのに4時間掛かった。
ゴールデンウィークのSHOWはパスしますw


新しくSHOWに参戦するのはティンカーベルこと「DONA]。

どーしてもよ言われてSHOWに出したいといわれてお譲りしました。


当分、我が家にいます。



小さいので少しでも大きくなってくれればうれしいです。



トビーも週末までに見学あり、決まるとよいなぁ。まだまだ、すぐにはお譲り
出来ませんが。小ぶりに成長中でして、コンパクトで元気でまるでチョロQです。



しつこいですが、可愛い過ぎるラピの息子達は・・・歩き始めています。

顔バリがとっても楽しみな子達、どんな顔なのでしょうか??

目は大きくなくて(うちの子は皆小さく、アーモンド形)、頬も張ってない。
よだれもののイケメンだとは想像できますがww(おいおい・・・)



はぁ〜早く3ヶ月にならないかな?(笑)

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:11 | comments(0) | - |
一体こんな陽気ありえない
半そででも良いぐらいの初夏から一気に冬になる気候。

ダウンをクリーニングに出そうとまとめておいたけど引っ張りだしたり。。。

気温の差に付いて行かれませんね。私だけ???


相変わらず手の痛みがひどく、親指を内側に曲げたりする動作をすると手首から肘まで電気が走るような激痛に手を動かすのを迷うぐらいです。


カットしててもシザーを落としたりするし・・・カットしてるときは気にならないんだけど、その後が箸を持つのも痛い。妹は左も使える人なので、左で持つ練習すればよいんだよ。って簡単に言うけど・・・40年以上右利きなのに
簡単にはいかないでしょ?ね???



四十肩??もあるのかしら?手もあがらない。本当に困る。



参ったわ。。。



そんなこんなですが、次男坊がもうすぐ帰国するんですよ。そのまま日本にいるのかと思いきやまた6月には又オーストラリアに行くんですって、免許の書き換えと歯医者に行きたいそうで、セカンドビザを取るために2月からファームで働いています。

牛や馬、鶏、犬の世話をしたり畑仕事したり、家でも料理したりしてるみたいです。他にも他国の人たちがいたりする中順番に料理作ったり・・・。


なんか信じられないですね。可愛い子には旅をさせろといいますが、そうなのかな?



料理が出来るのはじいちゃん似かも・・・長男はパパに似て何もしないできないしたくない。ですから。


5月に帰国。今からとっても楽しみです。成田にお迎えに行ったら泣いちゃうかもww




長男の同級生のお母さんと昨日、道で会って喋ったけど・・・息子さんは知らん顔で無視されて寂しいって言っていました。


家は長男も次男も嫌がることなく買い物行ったり、飲みに行ったり、映画行ったり・・・あまり避けられてることは無いけど(まあ、スポンサーだから都合が良い?)家は反抗期も無くて、私に暴言はいたり、無視したりしないから。


彼女がいても変わらないもん。母親としてはうれしいですが、1人娘が欲しかったかな?


オーストラリアに行ってしまうんですが、向こうにいる間、遊びに来てと知人に言われましたが、うーん・・・・飛行機がね・・・嫌いなんです。

何度かヨーロッパ行っていますが、先にプードルがいないと無理ww

恐ろしくプードルの力は強く、あの大嫌いな飛行機にも乗れてしまう力があるんです。

プードルがいるから頑張れる自分が変人に思える。



さて、月曜日。今週も頑張りましょうね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:04 | comments(0) | - |
ケイナイン キャビア
使い始めて、ここ成犬用のFISH4が切れたのでキャビアだけにしてみています。

食いつきは非常によく、量も少なくてよい(カロリーがめちゃ高いので)

まあ、フードだけではなくトッピングもしてるので。


とにかくこのフードにしてから「う○ち」が変わりました。

色が黒くなり、小さくなり、硬くなる。

今、メインは鴨です。オールステージOKのフードですが、パピーもあり、
子犬、母犬などはキャビアのパピー、鴨にFISH4スーペリアパピーを
チョイス!ミックスしてあげています。




もう少し試さないと解りませんが・・・よさそうです。



シャンプーとフードはジプシーしています。しかし、次から次へと出てきますので・・・・迷いますね。



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:06 | comments(0) | - |
臨時休業
明日、出張トリミング講習会のため休業します。


ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

なお、ご予約等のお電話は可能ですので、お電話「0465−24−5096」
までお電話ください。


金曜日は予約いっぱいのためカット犬種はお受けできません。

24日もいっぱいでシャンプーのみのワンコであれば数頭可能です。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:51 | comments(0) | - |
今日のラピスBaby’s
ラピの愛息子達、私の心配をよそにすくすくご成長中です。


開眼しましたよ。

可愛く寝てるところをパシャ!とw





ラピBabyはしばらく様子を見ますので。


なんてったってラピスの子ですものwwだってラピの子ですから。(笑)



はぁ〜、毎日毎日、可愛い可愛いと弄繰り回される息子達。
可愛すぎて可愛すぎてw
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:32 | comments(0) | - |
何度も書いてるけどさ
獣医、されど獣医。お医者様、先生様。


どれだけ信頼するのでしょうね。


私は沢山の獣医へ行きました、それは他県でも行きました。


なぜ?・・・「誤診」されたことがあるからです。納得できない診断。


飼い主が気がつかなきゃそのまま命を落としてる犬もいるわけで、悪くも無い
心臓の薬を何年も飲ませられた子も知ってるし、パテラ(膝蓋骨脱臼)だといわれて手術が必要だといわれた家の子もいます。整形外科の強い先生に診てもらい結果は・・・・「この子が手術を必要とする膝であれば、すべての犬が必要だね」といわれたことがありました。



今回は心臓。私はブリーダーです、しかし、神様ではなく、今まで心臓の悪い子がいなかったという事はありません。繁殖し始めのとき、ワクチンをしに外へ出したら、泡を吹いた子がいました。50日まで家の中で姉妹と一緒に育ててきて、何の兆候もありませんでした。成長も同じでしたので・・・しかし、その子犬は右心室と左心室の壁が無い先天性の心奇形でした。


麻布大の心臓外科の教授に診てもらったところ3ヶ月まで頑張れれば手術が出来るといわれた子でしたが、10日後に天使になりました。



その後、7、8年ぐらい前に北の方面にお譲りした子が重度の心臓奇形といわれて、知ってて売ったと相当言われましたが、
知ってて売るほど面の皮は厚くなくwもちろん、子犬を送ってもらい、大学病院へ行きましたが、手術をすることもなく、元気に暮らしています。私のいとこのところで隣町です。



その後は新しいアウトの血を入れ替えたりして、血統も近いといろんな奇形がでやすくなりますので、アウトの血を入れて繁殖、確かに出てくる子犬には、ばらつき(大きかったり、小さかったり)はありますが、皆元気で健全であります。心臓系の異常のある子は見受けられなかったのですが、最近、お譲りした7ヶ月になる子が去勢手術前の健康診断で「心臓」が疑わしいといわれたそうで・・・私が初心者で何も知らないブリーダーであれば、気がつかないと言うことも予測できますが・・・SHOWにも出してて、毎日、彼を見ていてワクチンも麻酔を掛けての抜歯も受けた子の心臓が異常であれば気がつかないはずがありません。



内心「これだから獣医は信用できないんだよ!」と思いましたが、別の獣医へ行くようにお願いしました、もちろん別の獣医への費用はこちらで出すつもりでしたし、心臓専門の獣医がちょうど来る予定だとの事で、新しい飼い主さんに連れて行ってもらい、みていただいたところ「大丈夫」との診断でした。


言われてからの2日間ろくに寝ていないんですよ、心配で心配で。飼い主さんも
心配されたと思います。



獣医は1件では駄目です。3件同じ診断ならば信用しましょうww


遠くても腕の良い獣医へ行くべきです。飲まなくて良い薬や注射、おまけに手術されても犬や猫は何もいえません。飼い主さんが守るしかないのです。




今日もまた長々と語りましたが・・・・・関東であれば名医を教えてさせあげれます、もう、数日数ヶ月数年、獣医に掛かってるのに治らない、改善されないワンコを飼ってる飼い主様、聞いてください。


整形ならここ、眼科ならここ、内科ならあそこ、皮膚科ならここ、みんな専門的に研究勉強されてる獣医ばかりです。


本当にもっとちゃんとした獣医が増えることを願います。

人間の医者よりも必要ですよ!。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:42 | comments(0) | - |
こんな蜂見つけました!!!


私に遊ばれて、きょとんとしてるトビー。この表情がなんとも言えず
可愛いとあちらこちらに送った迷惑メールの犯人は私ですw




このまま下へ置いたら、りさのおもちゃになるのは間違いないので、
撮影のみw

この可愛い新種の蜂。お譲りします。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:13 | comments(0) | - |
今日のステビアBaby


離乳食を始めてもまだまだ、おっぱいちゃんなトビー。

昼間はママと離していますが(3時間に1回は入れますけどねw)

一人っ子なので寂しいみたいです。おもちゃのぬいぐるみにくっついて
寝ていました。
| 虎ママ | 子犬情報 | 13:56 | comments(0) | - |
今日のお客様
久しぶりですがw今日のお客様、季節の変わり目大繁盛のアトランティスです。
ありがとうございます。



ミックスの僕はシーズーとペキニーズのご両親らしい。シーズーの出方が多いかな?めちゃくちゃおとなしくてよい子なんですよ。



今は珍しくなったシェルティくん、私の2人の息子がピアノを習っていたときに
お世話になった先生のご愛犬です。
この子もおとなしいくて良い子です。すっかりアンダーコートが抜けてすっきりしました。





マルチーズのお嬢様は終わったときに笑ってくれました。この笑顔うれしいです。



またのご来店をお待ちしています。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 08:25 | comments(0) | - |
今日のステビアBaby
一著前にハウスからサークルから「だちてぇ!!!」と文句たれる「トビー」

出してあげると他のワンコのおもちゃになりかねないので見ていますが、みんなトビーがBabyだって言うこともちゃんと解ってて接してくれます。

りさが怪しいけどww

凛と陽菜の間に収まるトビー。



凛の後ろに寝るトビー




そして気がついたら・・・りさの上に寝てるトビー





みんな大事にしてくれます。
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:19 | comments(0) | - |
トリマーとしてではなくプードルの飼い主として思うことあり。
※読みたくない方もいらっしゃるでしょう。その方はスルーでお願いしますw




狂犬病注射時期と夏にかけて、トリミングが年末のように忙しいありがたいことですが、よく聴く言葉ではないですが、「盆暮れ」というように4ヶ月〜6ヶ月以上、トリミング犬をトリミングもシャンプーもせずに家の中で一緒に暮らしてるって・・・トリマー以前に愛犬家として、ありえない。

顔がどこか?顔中に毛玉耳にはリボンの化石・・・・。


プードルではなくプーリー?コモンドール状態。


私はブリーダーですが、そりゃあ沢山いますから手が回らないこともありますが、こんなに放置プレーはしませんしね。


何よりもしゃべれないわんこが可哀想です。


長毛種にはお手入れが付き物、この状態であれば、丸刈りのほうが犬にとっては楽なのでは?と思います。


人間だってお風呂に入って、美容院や床屋さんに行くでしょう?
わんこは自分から予約も出来ないし、自分でトリミングできない(中には自分でプラッキングする子もいますがw)

わんこはアクセサリーのぬいぐるみではありません。


15年は一緒に暮らす家族です。トリミングをしなければならないワンコを
飼うならばその覚悟と経済力がないと無理です。


プードルが流行り、ミックスが流行り・・・お店を出させていただいて3年半。
沢山のワンコと知り合い、また我が家のワンコを家族に迎えていただけて何より
本当にうれしいのですが、みたくない現実も多いわけで・・・乱繁殖のおかげで
立つことも困難な重度のパテラのチワワやプードル。
いきなりキレる性格のワンコ。そんなワンコも飼い主さんが大好きで、終われば
とっとと帰りたいと文句を言うんです。



ワンコとおしゃべりしていますか?ワンコと見つめ合ってますか?

私はどんなに忙しくてもワンコとおしゃべり、見つめ合ってハグします。

犬は人が思ってる以上に人間の言葉を理解してると思います。


トリマーさんにもワンコとしゃべってくださいね。きっと良い子にしてくれるでしょう。



久々に語りましたが・・・犬を買うのは簡単ですが、飼うのは大変なことです。
衝動買いで迎えないでくださいね。



我が家から新しく家族をお迎えになってくださる方々。大事に大事に
その子が命尽きるまで愛してくださる。


それが私の願いであり条件です。


わが子が笑顔でいて欲しいと願う私です。


   
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:58 | comments(0) | - |
ティンカーベル



22日で4ヶ月になるんですが・・・いやはや小さい。


ステイも覚え始め、リードなんて初めてリード付けて外を歩かしてみたら・・
スイスイと平気で歩く。


ほとんどの子は怖がって固まるか?歩けないのに・・・ティンクは平気で歩きます。


こっちがびっくり仰天です(笑)


可愛いでしょう?
| 虎ママ | プードル&ダックス | 23:24 | comments(0) | - |
ジャパンインタードッグショー
毎年、恒例のお祭りです。



チャンピオンクラスのロックくん




美しすぎるゼルダ嬢





外人のくせに外人嫌いなジェエムw
| 虎ママ | DOGSHOW | 13:29 | comments(2) | - |
今日の


顔バリしました。やはりきれいな顔しています。

ステビア似?可愛いきれいです。


オーナー様募集中です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 13:27 | comments(0) | - |
今日のラピスBaby’s



アクアです。うーん、子犬らしくなってきました。

どんな子犬に成長するのがとても楽しみです。


| 虎ママ | 子犬情報 | 13:05 | comments(0) | - |
今日の
一人になったティンカーベルはお店のマスコット。

めちゃめちゃすみれに似た子です。




卵形のハウスの中、おもちゃ沢山持ち込んでいます。(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:54 | comments(0) | - |