<< December 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Elizabeth


shampooされた。Elizabethですww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 14:16 | comments(0) | - |
今日のすみれBaby’s



美男、美女になりそうですね。はい?親ばか?(爆)
| 虎ママ | 子犬情報 | 14:14 | comments(0) | - |
今日のすみれBaby’s



美男、美女になりそうですね。はい?親ばか?(爆)
| 虎ママ | 子犬情報 | 14:14 | comments(0) | - |
フィッシュ4





今、我が家のメインドッグフードは「フィッシュ4」です。

とにかく「猫のフード」なみに魚の匂いがすごい!しかし、新しく出た「スーペリア」というワンランク上のグレードのフードは・・・・嘘のように匂いません。


少々値段が上がりましたが、うちの子もお気に入りです。


お試し下さい。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:39 | comments(0) | - |
真夏のクリスマス?
オーストラリアに旅立った次男坊がいなくなって7ヶ月。

34度もある真夏のクリスマスらしい。


真冬の日本とは違いますが、なんか・・・季節感がないですね。



私はやっぱり、クリスマスは寒いほうが良いですね。


そんな次男坊は・・・・エンジョイして生活してる模様。


よかった。就活で病気のような顔の次男坊を見て、本当に今の日本は!!と
文句言いたくなるぐらいでした。


20代まだ若い。好きなことを好きなところで、多少苦労しても自分の道を決める。これが大事です。これで、良いのです。


私の愛する次男坊はまだまだ帰国しないみたいです。

来年、オーストラリアに行ってきたい。
| 虎ママ | 家族 | 07:42 | comments(0) | - |
チャンピオン、ローザ
昨日、避妊手術をしてきました。

彼女は今は亡き「小梅」の娘。パパは「モナコ」


美しく強くわがままお嬢様ですが、子孫を残し、チャンピオンになったあとはトリマー試験や協議会のモデル犬もしていました。


もう7歳。産ませるのも可哀想ですので、避妊手術を済ませました。


歯石も取り、乳腺種も見つかり一緒に切除してもらいました。


昨日、今日はあまり元気ではありませんが、すぐに元気になるでしょう。


ローザの最後の子「トム」はおじいちゃんのモナコにそっくりな顔です。

ローザの子は本当に美しい子が多いです。


| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:56 | comments(0) | - |
1月のデンタルケア
1月16日(水)3匹のデンタルが入っています。

トリミングと一緒もできますので、ご予約お待ちしています。

| 虎ママ | デンタルケア | 07:49 | comments(0) | - |
今日のすみれベビー
12月22日に誕生した双子のベビー達。

姪っ子が仮名前をつけてくれました。




男の子は「ピーター」




向かって右が女の子「ティンク」



ピーターパンとティンカーベルです(*゚▽゚*)


すくすく成長しています。時間があったら、狼爪切らなきゃ。



| 虎ママ | 子犬情報 | 07:40 | comments(0) | - |
Elizabeth


可愛い画像が撮れましたが・・・・が・・・彼女は小さい(涙)

これはオーナー様募集しなきゃダメかな?残したいんだよね。

とぉーっても可愛くて良い子なのです。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 00:09 | comments(4) | - |
ジェエム


初めてセットアップしました。

ヤングアダルトのジェエムですが、トップのコートが短いですよね?

フランスではパピーの時に日本のラムクリップのように短く刈り込んでしまうんです。初めて見たときはびっくりしましたww

なので短いのです。ラップもしませんし、ゴムで結くだけです。お日様にあたり
毛先が焼けてしまうのです。


まあ、伸びれば切れるわけなので問題ありませんけど。


| 虎ママ | プードル&ダックス | 00:08 | comments(0) | - |
誕生・すみれbaby’s


画像は女の子。147gです。


2匹目は男の子145gです。男の子の画像はまた今度ww
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:01 | comments(0) | - |
どどど・・・ド〜ン
今年の締めくくりのショーは2dayでした。

リーチのロックは良かったですが、残念で賞でした。


タルトは昨日、1席、今日3席?(笑)


ゼルダお嬢様はインドア=ドッグラン?と思うみたいですwwテンション高すぎて・・(苦笑)元気で楽しかったで賞でしたwww



ジェエムのデビュー戦でした。フランスでは負け知らずのお嬢様でしたが、
このラテン系?の明るさはいやはや。。予測不可能でしたわww


まあ、普段の動きを披露できなくて残念ですが楽しいことは良いことですから。



サプライズでした。22日の明け方、すみれが女の子と男の子の双子をうみました。おかげさまで・・・22日は寝ていません。帰りが眠かったです。


今日は4時間寝れました。タルトは友人のおうちへ行きました。


ゼルダ姫は今日から帰宅、一足先にお正月休みです。

ママとパパとお姉ちゃんと弟が待ってるおうちへ帰って行きました。


来月の中旬までに戻る予定ですww



ロックボッチャマは我が家でお正月です(笑)




80キロぐらいの距離を2往復、320キロ。


疲れましたww年末にほしいものを買い、子犬たちのベッドも買いww


さて、今日も早く寝なきゃ。。。。。



| 虎ママ | DOGSHOW | 19:20 | comments(0) | - |
年内のトリミング
いつもご愛顧ありがとうございます。


年内のトリミング(シャンプーカット)はおかげさまで満員御礼でございます。

キャンセルがでない限りカットはお受けできません。m(_ _)m

当店、プードルのお客様が9割を占めていて、年末のご予約も限界です。

シャンプーのみであれば、28日から31日まで数匹はお受けできます。


トリミングご希望のお客様は大変心苦しいのですが新年6日以降にお願いいたします。m(_ _)m
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 23:11 | comments(0) | - |
ヤギが我が家にいるんです!
とうとう・・・ヤギに手を出した??

いやいや・・・誰だかわかりませんが・・・パパの入院の領収書を食べてくれて
1枚・・・保険屋さんに出さなきゃならないし、医療控除も出さなきゃならないのに・・・一体・・・ジグゾーパズルのように破片を集めてくっつけたけど・・
真ん中が誰かのお腹の中でして・・・くっつけたものをなんとか再発行してもらえないか?と頼みに行ったら、受付のお姉さんに爆笑された・・・。(´д`)

保険屋のおばちゃんにも爆笑された・・・・。


でもなんとか領収証は発行してくれたので何よりでした。


全く大事なもの高いものは味が違うのか?我が家のお犬様は本当に
困ったもんです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:55 | comments(0) | - |
3000万円を口座に振込みました!
一体、どこに入ってるんだよ!!とツッコミを入れたくなるぐらいの迷惑メールの多さにげんなりしています。

アドレス拒否してもドメイン拒否しても迷惑メール通報しても
出来うる限りの対策をしても・・・ガンガン到着します。


なんとかできないんですかね?


アトランティスの仕事用の携帯なので、名刺も何も全てこのアドレスで
10年以上使ってきたんですが、こんなに迷惑メールの嵐は初めてで
この10月からすごい数なんです。



機械音痴の虎ママなので・・・難しいことは無理!


メルアドを変えるのは良いですが名刺も印刷し直さないとダメだし・・
ゴム印も作り直さなきゃならないし・・・これも面倒なんですよね。

メルアド変えるのが嫌なので携帯会社もドコモから変えられないんだもん。


何か良い案はないでしょうかね。真面目に困るわ。女の子の裸の画像とか
ノーパンなのとか(笑)見てもねぇ(苦笑)

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:48 | comments(0) | - |
ホワイトの女の子血糖優秀



画像が・・・横になっちゃったけど・・・4ヶ月で1.1キロというオチビさんです。8月15日生まれ


オーナー様募集中です。


ほか、アンナーショットになってしまったけどブラックの男の子と女の子がいます。

ポメラニアンのオレンジセーブルの女の子2匹います。

上記の子犬、友人宅の子です。



お値段等は虎ママまで。


ちなみに全て小ぶりで小さいため繁殖不可です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 19:23 | comments(0) | - |
今日は3時に起きました
茨城のひたちなかまで200キロ。3時に起きて4時前に出発。真っ暗の東名高速も中央道の通行止めのためにすごい数のトラック&トレーラー。

結構、飛ばすので怖いぐらいでした・・・あの車間距離だったら絶対に止まれないだろうね・・・と思いながら運転していました。


もうすぐ常磐道というところで左から合流してきた車2台・・・ん?と思った瞬間、白いワゴン車が、防音壁に激突していました(驚)

居眠りしていたか?携帯でもしていたのか?わかりませんが・・・。



いつもその道を通って来るのが今日はナビが別の道を案内したのでその通りにきましたが、もし、いつもの道を走ってきたら・・・もしかすると巻き込まれていたかな?と思いました。


小雨する中ひたちなかは・・・これまた遠いです。



会場には6時半に到着。知人に手伝って貰って、テントを設立、コーヒー飲んでそろそろ受付♪と受付に行ったら・・・なーんと「エントリー漏れ」へっ?はぁ??ありえない!!火曜日に送って、携帯電話も書いて携帯に電話があったのに・・・はいってなかったなんて確認したのに?ったくもう!!!200キロ3時間かけてきたのよ?


文句いったところで出れる訳もなく・・・・帰るしかないし・・・またお手伝いしてもらって、帰路についたのでした・・・お昼前には帰宅しましたが、あまりの脱力感にお店はスタッフにお願いして、家で寝ていましたwww


はぁ・・・全く・・・。あまりないんですがたまーにこうゆうこともあるんですね。(´;ω;`)
| 虎ママ | DOGSHOW | 19:10 | comments(0) | - |
NEW♪



9月11日生まれのブラウンの女の子です。パパはCH一貴。

ブラック×ブラックから生まれたブラウンです。


| 虎ママ | 子犬情報 | 10:27 | comments(2) | - |
12/08日のshowの画像は・・・・
このお嬢様だけでして・・(大汗)



| 虎ママ | MINT | 10:25 | comments(0) | - |
ご提案があり・・・
カテゴリに「MINT」を作りましたwwはーいそうです、ミントは特別待遇でございますwww(笑)

だって、だって可愛いんですものww
| 虎ママ | MINT | 15:24 | comments(0) | - |
カーナビが解かる犬
またしつこいですが「ミント」。彼女はショーも出ないのにいつも行きます。
置いていったら帰宅して倒れているかも?(おいおい・・)

ここ思うことはミントはカーナビがわかるんです。つまり人間の喋ってる事を理解できる!!


「目的地に到着しました」の声がカーナビから聞こえると必ず起きて(それまでは私の膝の上で寝てる)運転席の窓から外を覗いて「ふんふん、着いたのね!」と伸びをしながらあくびをして起きるんですww


おもしろ賢いミントです。
| 虎ママ | MINT | 10:03 | comments(0) | - |
リクエストにお応え
コニーくんのファンの方からのリクエストです。

トリミングから数日たっていますが、ママが写してくださいました。








本当にママのすみれに似ています。

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 09:54 | comments(0) | - |
茨城は遠い・・・・
昨日は茨城の古河市でドッグショー。

エントリーはリーチのロックにパピーのゼルダにジュニアのアルファ。

ロックが朝から下痢・・・ロックが下痢をすることはないので
ちょっとびっくり元気はあるので、一安心ですが・・・棄権することも考えましたが・・・3匹しかレギュラーがいないのでロックが棄権すればカードが出ない
うーん・・・・私もショー歴がそこそこ長いので、やはりこうゆうことはダメだよね。と正義感で出したら、相手にカードを差し上げた(爆)ホワイトのかなーり大きな子でしたが動きは大きいだけあり綺麗だったよね。顔も。

お腹が痛かったみたいで動きもあまり良なかったから仕方ないか・・・。

というわけで来週も遠征にロックのみ行ってくることになりそうです。
お店はスタッフが営業しますが、私が不在ですので、プードルのお客様はほかの日にお願いしたいと思います。


さて、ジュニア初戦のアルファ。首も下がらずまずまずでしたが・・・???なーんと・・横歩き欣ちゃん走りになってた・・・あちゃあ・・・こりゃ練習しなきゃだわww

パピーもあとわずかのゼルダ嬢、ここのところ落ち着かなくてハイテンションだったりすることも多いのですが・・・昨日のお相手はサマーランドであまりのはテンションに負けた相手。頑張るぅ。めでたくBOBをもらい総合へ


午前中は良い天気で寒いけど風もなかったけど2時を過ぎた頃からすごい風で
テントをたたんで正解でした。


いやいや3時過ぎからは犬が斜めになるぐらいの強風でした。

ベビーもトイプーが入らず・・・パピーのオスも3本入らず(テールが上がらなかった)・・・こりゃ・・・ゼルダもダメかな?と大型犬が多い総合の中、強風でもテールが下がらないゼルダ!!すごいねぇ。フリーステイも綺麗にできるようになって・・・見事、リザーブクィーンをいただきました。


先々週は2日間負けて(涙)(単に私が下手なだけ・・・ですが)

プードル展で私が抑えきれなくて負けた相手に勝ててあの寒い中リザーブ貰って
何よりでした。写真は撮らないで帰ることに・・だってすごく寒くて寒くて、帰りも150キロぐらいあるんだもん道のり・・・。


というわけで18時過ぎに帰宅しました。


22時過ぎには・・・バタンキューでした。(苦笑)


カメラはあったが写したのは・・ミントだけ(爆)


今回も一緒に行ったのが私とスタッフだけでテント〜何から何までいやはや大変でした。来週は一人で行く予定ですが、茨城の親友のスタッフちゃんがお手伝いに来てくださるそうです。やったね!!


さて、早く体調を万全としてロック坊ちゃんのフィニッシュに全力をかけないと!!!


つーか・・お店が忙しい・・手が手首が痛くて痛くて・・はぁ・・・まいった。
| 虎ママ | DOGSHOW | 07:34 | comments(2) | - |
おはようございます。
昨日は、シーズーのレオ君とすみれの息子のコニー君がご来店。

元気にみんなに挨拶していました。お姉ちゃんのゼルダに怒られても平気。
コニー君ますますスミレに似てきました。7ヶ月。サイズも一杯一杯。このまま止まるといい感じです。毛量の半端ない多さペットカットではなく、showクリップですので、本当に格好良いです。

耳毛抜きがどうもこうも嫌みたいで、きゃぁ〜って叫んでいました(笑)
爪切りは平気なのにね(笑)


今日はステビアの息子のハーブが新しいお家にいきます。お姉ちゃんが居ますよ。
仲良く出来るかな?



今週、来週もバタバタと忙しいから頑張らないと。


笹子トンネルが通行止めだから、周りの道は大渋滞だろうね。
色んな影響があると思います。


しかし、私も高速道路はよく走るし、笹子トンネルも何度か通っています。



9人も犠牲者が出て。。。この年末に。。。大変な事です。

同じ構造のトンネルが首都高羽田にもあるそうです。

羽田なんて年がら年中通るところです。撤去するらしいですが、。。。
普段の道は飛ばさないですが、高速道路はスピード出ていますからね。
事故があってからじゃ遅いです。

料金払っているんだから、ちゃんと整備してくれないと困りますね。



そして、今週、驚いたのが歌舞伎役者の勘三郎さんが57歳と言う若さで
亡くなると。。。歌舞伎はよく分かりませんがテレビでも良く拝見する方でしたし、ニューヨークで、舞台をやったりこれからも本当に歌舞伎界に無くてはならない方でしたのに。。。
残念です。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:00 | comments(0) | - |
トリマーさん募集
来春卒の方、ライセンスを持っていなくても構わないです。


雑用から、シャンプードライなどアシスタントトリマー募集します。


また、JKCのライセンスを取得したい方も応援します。


ドッグサロン アトランティス


  北村までご連絡ください。



 090−2635−3429
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 08:39 | comments(0) | - |
パピートレーニングの重要性
お客様の中で飼い主さんに噛み付く犬が増えています。犬種問わず・・・。


私自身、子供の頃から犬がいなかった事がなかったのですが、飼ってる犬に
噛まれた記憶がありません。

沢山いてもたとえ食べてるものを口に手を入れて取ろうとも噛んだりする犬は
いません。


トリミングのモデルに昔、スウィートを貸した時・・・生徒さんに前足の指の皮膚を切り取られた事があったのですが、スィートは動きもせず、唸りも声も上げずただ涙を流していた事がありました。


初めての子犬、可愛くて愛しくてと溺愛する気持ちはよーくわかりますww
繁殖した子犬たちに話しかける私は立派に「赤ちゃん言葉」をしゃべる変なおばさんになっていますからwww


でも、権威症候群になるような犬はいません。


なんでも言うことを聞いてしまう、嫌なことは嫌だと唸ればすぐにやめてくれる。ご飯も1回食べなければ違うご馳走が出てくる!おやつもたくさんくれるしwwと犬の天国なのですね。

仔犬を初めて飼われる方はよーくお考えの上、子犬や飼育費の中にパピートレーニング代金も予算組んで欲しいですね。いわば、犬の保育園みたいな感じです。

三つ子の魂100までもという言葉があるように本当にその通りです。


誰からも愛される子達であってほしいです。


生後3ヶ月から1歳まではまだまだ子犬。しっかり躾てそのさきの10年以上の月日を誰からも愛される家族であってほしいと願います。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:15 | comments(0) | - |
今月のデンタル
早いものでもう12月です。


今月のデンタルケアは12月5日と19日になります。


無麻酔デンタルケアお試しになってみてください。


奥歯とかは結構溜まっています。


ご予約受付中です。
| 虎ママ | デンタルケア | 11:24 | comments(0) | - |
うさぎ
決まりました。ありがとうございました。

ローザの娘の居る御宅へ行きましたので、又いつでも会えます。
| 虎ママ | 子犬情報 | 14:16 | comments(0) | - |