<< October 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
オーナーハンドリング講習会
ドッグショーに参加してみませんか?

自分でハンドリングして愛犬と共に。

11/11日の日曜日、11/15(木)、11/25(木)
13:30〜2時間程度。1回のみの方も2回だけの方もオーケーです。
参加費、1回5000円、子供、3000円

ジュニアハンドラー&オーナーハンドラー講習会を開催します。

講師は逸見千嘉子氏。



場所、新百合ケ丘、ドッグラン「アン・ジュール」にて。


お問い合わせは「ドッグサロン アトランティス、北村まで」





モデル犬は持参ですが、いなければお貸しできます。

ドッグサロン アトランティス


北村
| 虎ママ | DOGSHOW | 07:06 | comments(0) | - |
桜の子
の男の子、銀くん、オーナー様決まりました。

きっと可愛がってくださること間違いないです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 22:03 | comments(0) | - |
我が家のプードル以外のワンコ達は。。。
我が家にはダックスが5匹います。

すべて息子たちが好きで飼ってる子ですが、面倒を見てるのはもちろん私。

今、いる犬たちの中で1番年上になってしまいました。
ダックスのウィング。彼女は13歳。来春14歳です。次男坊が切望して友人から譲ってもらったクリームの女の子です。

ショープードルがいたので、コートをちぎられやしないか?それが心配でしたが・・・・。GWの埼玉に数時間の渋滞の中迎えに行ったウィング。

彼女はとても美しく可愛い子でした。頭が良くて、本当に愛すべきキャラの子で
息子もそうですが、私もとても夢中にさせてくれた子です。


抜け毛がなかったら・・・もっとハマったでしょうね。


次男坊のダックス好きは今度はチョコタンが欲しいと・・・チョコタン・・・
またまた、タイミングよく(笑)生まれてて・・・次男坊は自分が高校生になってバイトができるようになったら返すから!!と(小学生の次男坊)(笑)

ウィングにベビーを産ませて、今度は長男が「僕の犬が欲しい」と娘のビートを
残し、3匹。ダックスはもう、いらないわと数年、2008年11月に生まれた
ブラック&クリームの女の子のがんも、次男坊の友人が欲しいと言われて紹介したんですがドタキャンされて・・・・あまりの可愛さに私が(笑)でやはり1回だけ産ませてちくわが誕生。で我が家は5匹のダックスがいます。すべて女の子


ちくわもがんもも産ませる予定はもうないので、このままかな?




あとは、イタリアングレーハウンドのグレコ。

グレコは私が元々大好きで、本当はウィペットやグレーハウンドが欲しかったんですが、サイズが・・・・狭い我が家には無理なので、イタグレに・・・
北海道の知人ブリーダーさんが綺麗なイタグレを繁殖していて、目に止まったのがグレコ、一目惚れでした。


そのグレコももう3歳を過ぎて、1回だけ産ませて残したのが「りさ」。


もうすぐ6ヶ月のりさ。その悪戯さに毎日振り回されています。



7匹のプードル以外のワンコ達は私の大事な子供達。息子たちは名前ばかりで
何もしませんが・・・・。(笑)


基本的に顔の長ーいワンコが好きなんですねww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 08:02 | comments(2) | - |
素敵すぎる
プードル型のネックレス、ペンダントトップを見つけてしまいました。

たくさん見るジュエリーの中でもショークリップのプードル。


一目惚れです。画像を載せようと思いましたが大きすぎて無理みたいです。


裏には名前も掘ってくださるそうです。


私はMIKAと入れてもらうことにしました。



到着したら真っ先に載せますね。


プードルファンなら必見ですww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:31 | comments(2) | - |
怪獣達
只今、アトランティスは大忙しです(苦笑)

5ヶ月〜1歳すぎまでの子がわんさか(笑)

女の子ばかりで男の子はロックのみ。

この女子たちが悪いの悪くないのって(苦笑)


さすがショーに出そうというだけあり、ただでさえ、女の子はつよーいのに
輪をかけて強いのばかり集まった???って感じです(笑)



大人の犬たちはうんざり顔で関わるのはやめています(苦笑)



見ている私も目が回る(笑)


そんなアトランティスです。


新しい新入生はプティさん、ゆず×一貴の娘。小さくて小さくてって思ったら
小さいながらも結構育っています。ママとパパが愛娘をショーに出してみたいというので、合宿中です。元はうちの子ですのですぐに慣れましたけどね。

パパ犬が違うとこうも違う?って感じの子ですみれや桜と異父姉妹とは思えない感じです。

コートを付くために合宿中は花美さん、彼女はミントの妹ですが、これまたパワフルで、アジリティ向きかも?と思うほどパワーあり!!です。


すっかり落ち着きだしたのはゼルダ。彼女は物静かではなく、王女様気質です。
変に落ち着いてる部分とみんなと一緒はいや!というところと・・・面白いです。


マドンナことサルさんは、山猿です。頭もよくてサークルの扉をあけて天井によじ登り脱走します。そして、歩く人間のふくらはぎをガブっとやります(笑)

それぞれ、時間が空くとリードで練習しますが、まだまだ・・・。危なっかしいのから、おおっ!と思う子まで・・・。


面白いです。パワーあるのは男唯一のロック。ガンガン行き過ぎて後に!!と私に怒られるぐらいパワーアリ、似てるのは花美。

ベビーは日に日に怪獣になってきます。1ヶ月後が恐ろしい(苦笑)


さて、今日も1日頑張りましょ。



今日はトリマー義務研修会で横浜です。

なのでお店はスタッフのSちゃんと午後から助っ人の桜ママさんのみです。


あっ!無麻酔デンタルお願いできますので、ご希望の方はアトランティスまで
ご予約お待ちしています。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:27 | comments(0) | - |
おはようございます。
毎日、あっという間に時間が過ぎて、気がつくと夜中で気がつくと朝です(笑)
子犬たちは元気いっぱいです。週末見学のお客様あり、男の子です。

様子見の男の子2匹、


ジェリーくんは蓮くんになりました。

桜の子は予約があり、1匹はお譲りできると思いますが、11月初旬まで
お待ちください。

遠方の初めてアトランティスの仔犬を欲しい方はできれば会いに来て手渡ししたく思います。

というのは・・・やはり大事な我が子なので、手渡ししたいと思うからです。

海外のブリーダーさんたちは日本人が大枚叩くことを変と申していますね。
よくよく考えてみたら、そりゃそうですよね。お金は出す、犬だけ送れって言われてもねぇ、ダメでしょうね。
ヨーロッパのブリーダーは
趣味なんですね、ショーも繁殖も大好きな犬種で楽しんで作ってる。

見習わなくては日本です。


ウィリーの時には「行かなきゃ譲ってくれないわよ」と言われた言葉が忘れられません。言葉ができないからと飛行機が嫌だからと・・・日本にいてよだれを垂らして待っていても、良い犬は日本に入ってこないんですね。


それは考えてみれば当たり前のこと、手塩にかけて育て、ショーにだして仔犬を産ませて・・・お金はだすから犬だけおくれって言われてもね・・・・。

きっと私も断ると思います。


会いに来てその人を見て、犬を託したい。


だから、ジェエムもそうです。仲介のフランス在住の方は成田まで
連れてきてくださると言いましたが、自分から行くと2つ返事でした。


そして、フランスのブリーダーさんは日本からフランスまで長時間とお金をかけて迎えに来る。絶対に幸せにしてくれると。嬉しいですね。当たり前のことですが・・・。

うーん、自分もプードルのことになるとここまでできるのが不思議ですわ。


さてさて、アトランティスプードルどんなプードルになっていくのでしょうか?


長いお付き合いが苦手な方はペットショップで求めれば面倒ではないです。
私は仔犬をお譲りしたらその子が天国へ行くまで親戚になると思っています。

どうかよろしくお願いします。

皆様、私は怖い?敷居が高いとい聞きますが、プードルのことになると熱くなるだけですww噛み付いたりしませんのでご安心を(笑)










| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:18 | comments(2) | - |
1回目のワクチン
桜の子は50日を過ぎました。なので健康診断をして貰いがてら・・1回目のワクチンを接種してきました。

心音、関節、耳の中などなど診断をして、熱を測って、5種のワクチンを無事に接種してきました。

元気、元気。

3日後はローザのベビーをワクチンです。

そしてその4日後はステビアの子のワクチン。

そしてその3日後に陽菜ベビーのワクチンです。


みんな元気でワクチンできると良いねぇ。


(^O^)




| 虎ママ | 子犬情報 | 22:39 | comments(0) | - |
子犬の成長は
早いですね。離乳も順調に進んでいます。次は健康診断とワクチンです。

桜の子は桜に似ていやはやパワー余っているみたい。ステビアの子ハーブも小さい子をいじめています。

1日3回の離乳食にデザートはママのおっぱいちゃんww

40日をすぎた子犬たち歯も生えてきて、生意気なのにおっぱい。


ご飯も食べるけどおっぱいは大好きwwそんなベビーたちが既にアイコンタクト
できてしまう、トイレもちゃんとシーツにする。誰も教えていないのに・・。

毎回、感心してしまう。うんちが出るときは教えるんですよ。ダンスしたり、にゃにゃーって泣いたり。(笑)


こんなかわいい子犬たちはいませんねぇ。(ほら、また始まった・・・)と

赤ちゃん言葉で話しかけてニヤついてるのは私。


かわいい子たちです。性格もよくて、頭が良くて本当にかわいい。

子犬のただ可愛い時代、飼い主と信頼関係ができて充実した時代、
歳をとり長い歳月をともに暮らしたシニア時代それぞれワンコはたくさんの
幸せややりがいや一緒に暮らす喜びを与えてくれます。


ペットショップや市場の子犬たちは早くから母犬と離されて兄弟からも離されて、人の手はご飯をくれたり、部屋を綺麗にするだけのものと認識してしまうぐらい淡々とした作業のための手。明るい照明の部屋の中、夜は狭いキャリーの中
広いところだと夜中にウンチ踏みつけるから、狭い中に入れて動き回らないようにするんですね。
狭く暗いところの方が安心するというのもありますけどね。


そういえば、パリのセーヌ川のほとりにたくさんのペットショップがありました。犬や猫もいました。日本と同じに陳列販売してるのには驚きましたが、1匹で入っている子犬や子猫はいませんでした。みんな2匹以上1つの部屋に入っていましたね。大型犬もいましたし、ただ、日本みたいに極端に月齢の小さな子は
1匹もいませんでした。私が見る限り・・3ヶ月以上だと思います。



良いか悪いか?私にはわかりませんが少なくとも兄弟や母犬や他のワンコと
暮らしていろんな事を学び犬社会を勉強して、人間にたくさん抱っこしてもらいなでてもらい、暖かさや愛情を受けて育った方が良いと思っています。


愛情と溺愛は違います!!!というと自分は何?と妹に突っ込まれるますがwww
ミントは溺愛しています(爆)こうゆうわがまま娘に仕立て上げるのはお得意です(核爆)面白いほどに人間の言葉を理解し、頷く犬はそうそういませんし、瞬きで返事をする犬もあまりいません。着替えをする時に仰向けでおとなしくさせる犬もあまりいませんwwそんな犬に育てたければ私にお任せ下さい(えっ???そんなのいらないって?)( ̄▽ ̄)






| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:24 | comments(0) | - |
おはようございます!!
プードル好き同士ww、この間交配に来られたプードルのショー仲間。

彼女も同じぐらいショーにブリードに頑張っています。

彼女はアメリカ行ったり、私は英国のクラフトを見に行ったり、フランスまで行ったり・・・何十時間もかけて飛行機に乗るなんて、ただの旅行なんかでは考えられない???(爆)

プードルがいるから、海外のプードルを見たいから!と同じ意見でした。


プードルが好き、良い犬を作りたい。自分のプードルを作りたいとやはり
同じ考えなんですよね。


登山家はいいます「そこに山があるから」とだから登るんだとね。


私は「そこにプードルがいるから」海外にも行くんだと(笑)


しかし、たくさんの人の協力あってのこと本当に私は幸せ者です。


さて、次はどこかな?(笑)


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:26 | comments(0) | - |
今日のお客様
昨日は6匹様ご来店、カットのワンコばかりでした。

腕がないので写真がよく写ってなくて・・・代表して、



レッドのマフィンお兄ちゃん



弟のカフェオレのラテくん


同じカットで可愛いですね。2匹ともおしゃれです。


昨日のお客様は、甘ったれ王子様のキリク坊ちゃん、ミックスの銀くんは2回目、2週に1回お越しはティアラ姫。


皆様ご来店ありがとうございます。


またのご来店をお待ちしています。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 08:13 | comments(0) | - |
今日のベビー
女の子は決まっていましたが、1匹男の子になったので、陽菜の子、うさぎさん
オーナー募集します。非常に小ぶりなので、繁殖目的の方はご遠慮願います。












ハーブ








ジェリー




うさぎ


ご予約頂いているのは、

桜の子女の子2、ステビアの子ハーブ、ローザの子、ジェリー

様子を見て、考え中は「ローザの子、トム」と「陽菜の子、月」
です。

| 虎ママ | 子犬情報 | 21:54 | comments(0) | - |
やっとニューフェースを洗えました
この画像はまだ洗う前



お店でシャンプーカットしました。







GEAIME(ジェエム)はフランスの田舎で育ちました。

非常に素敵なブリーダーさんとお母さん、おじいちゃん犬(おじいちゃん犬は
ワールドショーの1番を取ったそうです。写真はお店にありますので見に来てくださいね)


雨の日用のラン、晴れの日用のラン、とても素敵なお日様が燦々と輝く中を
走り回っていた様です。おかげでチョコレートの美しいコートの毛先が日焼けしてしまっていますが、伸びてくれば切ってしまえるので。(^-^)



性格がよくて本当に愛される子です。頭もよくて、シートなんてしたことのないトイレも1回教えたら覚えました。


このような穏やかな性格のメスはきっと子育ても上手にこの素晴らしい性格は
子犬に受け継がれて行くでしょう。


PRAは両親ともクリアーなのでもちろんGEAIMEもクリアー、股関節、膝関節もすべて問題ありません。歯も完全歯。並びも良いです。


新しいライバルにムカついてるのはもちろんミントwwみんちゃん、わがまま炸裂しています。(ーー;)


みんちゃん私の膝から降りようとしないし、GEAIMEがそば来ようとすると
歯をむきだし怒っています(苦笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 16:05 | comments(0) | - |
仔犬・ステビアの子、陽菜の子



大変長らくお待たせしましたwww


お披露目です(^O^)



ハーブくん




月くん






うさぎさん
| 虎ママ | - | 21:59 | comments(0) | - |
仔犬・桜の子、ローザの子



椛です。



銀です。




杏です。








トム




ジェリー



| 虎ママ | - | 21:56 | comments(0) | - |
甘ったれ
新入りさんのジェエム。初めてあった時から我が家の子みたいです。

男の人でも子供でも誰でも大好きで、性格がよく落ち着いています。


こうして、パソコンを打っていても膝の上に乗ってまったりしています。


この子の血がどういう感じで出るか?とても楽しみです。


まだ手続きが終わっていないのでなんとも言えませんが、年内のショーに間に合えばエントリーしたいですね。


フランスのショーでもパピー〜ジュニアまで活躍して、良い成績を残してきた
ジェエムです。ブリーダーさんがこれから活躍してくれる子だから、さみしいと言っていました。日本のショーのシステムとは違いますので、なんとも言えませんがたくさんのジャッジから評価の書をもらい(ココだけの話、ミミズが這いずった字で読めませんが(苦笑)通訳の方もわからないって言っていましたww)


良い犬だと評価されていました。


今日はショーアウトの日、いきなり張り切ってショーに6匹エントリー5匹カットセットwwうーん、手が痛いwwでもトリートメントしなきゃ。



ロック坊ちゃんがめちゃくちゃ毛が充実してきました。1月で2歳。

♂だし、これから4歳ぐらいまでは本当にコートが充実してくるのです、
管理が大変ですが、セットアップも楽になり、管理も楽になるんです。


非常にショートバックで可愛いロックですが、陽菜の子落ち着きがぁ・・・
思いのほかテンションが高過ぎてwwおーい!という場面も多いですが、
♂特有の甘ったれな性格は犬なのに猫みたいです。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:53 | comments(0) | - |
プードル部会展、イン 千葉
年に1回または数年に1回の海外では時差ボケがあり・・・年を取ると本当に辛いです。


そんな中、今日はプードルのみの展覧会。


エントリーは

自家繁殖のベビー♀、マドンナさん&タルト

パピーに上がったばかりのゼルダさん、オープンパピー♀

初挑戦のオープンジュニアの黒豆くん♂


あと2枚が・・・・ロックくんはオープンヤングアダルト♂



私に「サル」と呼ばれてるマドンナ嬢。どこでも登って出てきちゃう。




デビュー戦のタルト



この子は本当に凄い、ゼルダ嬢




女の子達より、可愛い顔のロック坊ちゃん、交配受付中です。



疲れましたが、ショーは楽しいです。




| 虎ママ | DOGSHOW | 23:28 | comments(0) | - |
体中が今痛いww
おはようございます。帰国して休み暇なく動いていたら忘れていましたが(えっ?)昨日の合間に仔犬をバリカンして、桜だけ洗って・・・。

バタバタとしていましたら・・・今朝起きたら体中が痛い・・・今頃?はぁ・・・歳ですね。


今日はザ・プードルdayです。午前中から午後まですべてプードル。

ファイト!!オー!!

ベビー洗うまでいかないので、洗ったらアップします。火曜日にはお店が休みだから、出来るかな?


ステビアの一人息子、ハーブくん、仮予約入りました。


ローザの子、陽菜の子、男の子すんごく小さくてローザの子のトムなんて、
ミントのようです。多分、測っていないけど300gぐらいかな?今。35日で・・・やばいっぐらい小さくて、ゼンマイじかけのおもちゃのようです。


あまり小さいと神経使うので本当に怖いんですが・・・生まれは普通だし・・
フーガの子は小さい子が多いですね。


陽菜の子は男の子ウィリーの子ですがやはり小さい。ぽにょの弟と妹です。


ウィリーの子のオスはいないので様子をみたいですが・・・これまた魚類系?というぐらいぽにょ顔で(笑)可愛いですよ。


お楽しみにww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:08 | comments(1) | - |
FRANCE
FRANCEは、とにかく下をみたら、汚くて汚くて・・・犬のウンチもあちこちでした。しかし、上を見たらとにかく美しく素晴らしい。

Louvre美術館は圧巻でした!!エッフェル塔に凱旋門。ノートルダム寺院。

シャンゼリーぜ通りというか・・・本当に中国人がブランド買いあさっていました。(苦笑)






ミロのヴィーナスにモナリザ。まだアップしたりませんがそのうちに。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:25 | comments(0) | - |
ただいま、帰りました。bonjour♪いえbonsoir♪ですww
いやいや・・・ヨーロッパを旅してきましたww。英語?できませんので、とある方に無理やり同行してもらいました。はぁ・・・キャンユー スピーク イングリッシュ?イエス!なんて言えません。はぁ・・・英語のしゃべれる人を大尊敬!!って今回はおフランスww花の都パリ!でございますww

いやぁ・・・町並みとフランスパンは本当に美味しすぎる!!しかし、宿泊したホテルが・・・笑えるなんてもんじゃない。

エレベーターにスーツケース1つと1人しか乗れないww幅は1メーターぐらいかしら?見た瞬間に・・・あっけにとられてしまいました。


部屋も狭くて、いやいや・・・これはというかここはビジネスホテル以下ですわ。徒歩圏にルーブル美術館もあるので便利ですけどね。


歩いて歩いて、ニューフェースも連れて帰ってきました。





フランス原産のプードル。そして、フランス生まれのジェエムといいます。
マーロン(ブラウン)の女の子です。


すっかり慣れました。初めて会ったけど・・本当に性格の良い子です。

ショーでお会いできるでしょう。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:26 | comments(0) | - |