<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
おはようございます。
週末までに台風が来そうな感じだったので、バタついていましたが・・・何やら?週明け????それはまずくないか・・・・?

寂しくて寂しくて、息子に会いにいく???(謎)おいおい・・・。


というわけで、しばらく留守にします。


店の方、ご予約は大丈夫です。スタッフがおります。



店の電話は通常閉店後、休みの時は転送電話しますが、今回は留守電になります
メッセージを入れていただくか?FAXを入れて頂ければこちらからご連絡
させていただきます。



また、メールは24時間受け取れます。

ドッグサロンアトランティス


   北村
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:54 | comments(0) | - |
今日のBaby’sさくら子


目が開いて、動くようになりました。でも、ローザの子(青のカラー)は小さいですねぇ。

桜の女の子1匹ご予約入りました。陽菜の子もご予約(女の子)入りました。

ローザまたは陽菜、桜の子のオス1匹残留予定です。

お譲りできるのは

桜×フーガの子、女の子
ステビア×フーガの子、男の子
はお譲りできます。

そのほかあと2匹男の子お譲り可能ですが、私が決めてからになります。


子犬たちは、1回目のワクチンまたは2回目のワクチン接種後お譲りします。


アジリティにもドッグショーにも我が家の子は活躍中です。


大切にしていただける方、長くお付き合いしてくださる方にお譲りします。

ATLANTISPOODLE


  北村美香


お問い合わせは・・・salon@atlantis-poodle.com




| 虎ママ | 子犬情報 | 07:46 | comments(0) | - |
週末は忙しい
土曜日がショーだと日曜日が・・・・・(苦笑)
とても忙しいです。ありがたいありがたい。


しかし、本当にうちの店は9割カット犬種です・・・チワワさんやダックスさんは少ない。カット犬はほぼプードルさんです。

うーん嬉しいけど・・・手が・・手がぁ。痛い(涙)

昨日は6匹様、5匹カット犬でした。最後の子のブレスを作ってる最中、うきゃ、痛い痛いを連発し、バリカン持てば重みで痛い(笑)


今日は予約を入れていません。週末から出かけるので今のうちにやらなきゃいけない事を優先しないと・・・。何もしていません。明日は定休日ですから・・手を休めてとスタッフに言われましたが・・家事とワンコの世話とご飯作りは変わってくれる人がいませんしね。本当に歳はとりたくないです。

年末が怖い・・スタッフもう1人欲しいかも。ベイザーさんでも良いです。
わんこが好きでプードルが好きな方がよいなぁ。(*^_^*)

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 08:08 | comments(0) | - |
店長不在中
カットのお客様はスタッフがカットをさせて頂くので、時間が通常よりもかかることと思います。
ので、少しですがサービスさせて頂きます。

詳しくはお店までお電話ください。
| 虎ママ | DogSalon | 13:19 | comments(0) | - |
お疲れ様です。
昨日は学校を終わり帰宅、店に行きワンコを連れて帰宅。

トイレをやって、ウィリーのお嫁を送りに羽田へ。

小田原厚木道路の平塚料金所のETCレーンが1つ使えない・・・?
赤灯が・・・????横を通って・・・あら・大変。ランドローバーが真横で通過?ドリフトで通過?しようとしたのかしら?
左シャフトが折れてタイヤが明後日の方向を向いてるし・・・乗っていた?お兄ちゃんはどこを見てるんだか、放心状態だったわ。ああ・・・やってしまったね。
ETCはドリフトでは通過できませんってwww


まだ、帰宅渋滞には早かったので・・さほど混んではいませんでしたが・・・
お嫁を託して、ミントと家路に・・・ナビはどこもかしこも真っ赤。


保土ヶ谷バイパスも大渋滞ですが・・・変???変な渋滞。

ちんたらちんたら・・・と走って行くと「ん?」対向車線で赤灯が回っています。
事故です。結構派手な事故でした。バイクと乗用車。バイクはすり抜けていくので本当に怖い。死角だったり、車線変更しようとしたらすり抜けたり・・
ヒヤッととしたこともあります。みなさんはありませんか?



そして、その事故を見ようとスピードを落とす・・・なのでこの変な渋滞は事故見渋滞でした。この事故見渋滞のおかげで1時間・・・1時間で行ける距離を2時間半かかりました。


帰宅して、ワンコに「遅いぞ!腹減った!!」と文句を言われながら、急いで
ご飯を作り、一息する暇もなく、パパがご帰宅。

気がついたら12時過ぎで・・・バタンキュー・・しかし、夜中におチビのママたちが・・出せェ〜とかわりばんこに・・・(苦笑)


4回起こされて・・・眠い(笑)



今日はコニーくんが来店!!ママのすみれは大騒ぎ。ちゃんと判っているんですよね。コニーもすみれも♪


でゼルダさんが合宿に加わりました。


我が家の今の合宿はオス1匹ww陽菜×フーガの息子ロック。あと2枚されど2枚年内にあげたいですね。ママのところからそろそろ1年歩いて30分の距離ですが・・・ミントの妹の花美さん。まゆみさんのところのマドンナさん(おサルとも言う・・だってサークル登って脱走するんですもの・・)
にゼルダさん。


みんな女の子ばかりです。


で今日からホテルはこれまた爆弾娘のバンビさんww日曜日の夕方まで合宿に
参加ですww


バンビさんはお泊り初めてです。まあ、1時間もあれば慣れるし♪

ゼルダはすぐに思い出しました。(^O^)

マドンナさんは初めからうちの子って感じでして・・・(笑)

花美さんも我が物顔ですww



さてと・・・明日はショーです。(๑≧౪≦)てへぺろ



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:14 | comments(6) | - |
ご無沙汰ですww
いやいや・・忙しいのと新しいパソコンの画像処理がイマイチよく分からず・・・ズームとか・・・切り抜きとかができずぬ悪戦苦闘してるわけでして
・・・Babyたちの画像もあるんですが・・どうも気に入らず・・・お客様も写してるんですが・・・。

よる手が空くと眠気が・・・(苦笑)夜中に3回は必ず起こされるので・・・
ゆっくり熟睡できないのです。夢も見る暇がないww

そんなこんなでお休みも気がつくと夜で・・(笑)

おかげさまで陽菜のベビーも順調に育っています、狼爪も切除しました。


只今、ウィリーくんの嫁っ子が来てて、2回目の交配が終わり本日帰る
予定なんですが、今日は学校のため、間に合いば!!ということでして
間に合えば・・・。早くおうちに帰りたいでしょうから・・なんとか間に合えば
と思います。


ではでは、また。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:35 | comments(2) | - |
電気代
次男坊の水族館ばりに4つの水槽があった部屋。今は1つもありません。
オーストラリアに行くと決まって、私や長男、私の妹に「魚」面倒見てくれる?と言っていたけど・・・私は犬のことは分かっても魚は解りませんし・・・・
長男も面倒というし・・・妹も金魚ならともなく、海水魚は無理!と結局、それぞれショップに引き取ってもらいました。

そして・・・びっくりしたのが電気代。犬がいるので夏冬は毎日エアコンかけていますし・・・しかし、電気代が毎年夏の電気代お比べ半分!!!

思わずオーストラリアにメールして、伝えちゃいました。そしたら・・・
次男坊・・「だね、やばかった!」ですって・・・確信犯!!だわ。帰ってきたら徴収してやる!!( ̄▽ ̄)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:14 | comments(2) | - |
今日のBaby’s、桜子、ローザ子、ステビア子に陽菜子ww
だんだん怠慢になり・・・・1回で済まそうとする私ww

みんなおかげさまで順調に育っています。

名前がね・・決まらん。


ローザの兄弟は「トムとジェリー」
ステビアの子は 「ハーブ」
問題は桜の子です・・・「検討中」ですww
陽菜の子は「流星とうさぎ」



ステビアのBabyは一人なのでハーブww




陽菜Babyの流星とウサギ





ローザBabyのトム




桜Baby
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:01 | comments(0) | - |
誕生
1年8ヶ月ぶりに陽菜が出産しました。

男の子と女の子と2匹です。安産で元気なBabyたちです。成長をお楽しみに。

出産

9月3日に桜×フーガ・・・・・・・・オス ▲瓮広
9月6日にローザ×フーガ・・・・・・オス
9月10日にステビア×フーガ・・・・オス
9月13日に陽菜×ウィリー・・・・・オス.瓮広


交配

9月10日、12日にメロン×フーガ交配しました。



年内の出産はこれで終わりになります。



男の子、女の子お譲りできる子もいますのでお問い合わせください。


ちなみに子犬はすべて、ナチュラルテール(無断尾)です。

数匹残す予定の子もおりますのですべてお譲りできるわけではありません。



お問い合わせは虎ママまで。




| 虎ママ | 子犬情報 | 08:39 | comments(0) | - |
今日のお客様
今日も暑い1日でした。お勉強にいらしたトリマーさん、チワワちゃんはハーブパックコース。トイプードルのくるみちゃんは2回目のお客様。


今日はくるみちゃん。新作のおリボンはブルーベリーww




シャンプーコース、カットコース、ご予約いただきました。ありがとうございました。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 22:44 | comments(0) | - |
今日のBaby’sさくら子&ローザBaby
生まれも違いますが・・・この差(苦笑)

3日違いの子犬です。




この子はローザの長男君

| 虎ママ | 子犬情報 | 07:30 | comments(0) | - |
今日のBaby’sさくら子&ローザBaby
ローザが育ててる長男君も小さいですが、次男坊君がこれまた小さくて・・
さくらに預けて2日目。

3つの子犬の間に小さな次男坊君見えますか?(笑)

姪っ子が昨日きて、「うわー、ちっさ!!ハツカネズミみたい♪」と
喜んでおりましたが・・・マジに久しぶりに小さい子で緊張していますが
懸命にさくらのおっぱいを文句言いながら飲んでおりますので・・・大丈夫ではないかと・・思っています。

| 虎ママ | 子犬情報 | 22:34 | comments(4) | - |
一体どこから???
昨日は5000オーバー、おとといは4500オーバーの私のこのブログのカウンター壊れてるんかな?(爆)


さて、今日、明日は満員御礼です。。カット犬は入れません。m(__)m

シャンプーのみのわんこであれば大丈夫?かも(苦笑)

9時からカット犬種です。ふぅ・・・・頑張りますww


頑張れ!私の手(笑)


そんなわけで???(笑)


ローザの次男坊君小さくて、いまいちちゃんと飲めでないみたい。
なのでホルスタイン桜にお願いしました。さくちゃん、??ナンだこの小さいのは?あたしの子??って感じでしたがすぐにおっぱい上げてくれた。やはりこうゆう子は大事。ありがとうね桜。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:08 | comments(0) | - |
今日のBaby’sさくら子
桜ママはよいママです。そして、子犬のおばあちゃん犬柚ポンに似ず
おっぱいも沢山出ているようです。子犬が丸くなってきましたww

成長が楽しみな子犬たち、名前・・・考えてもらったんですが・・・約1匹決まらず・・・考え中ww

| 虎ママ | 子犬情報 | 22:31 | comments(0) | - |
ローザベビー誕生


男の子2匹、9/6に誕生しました。


パパはフーガです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 22:28 | comments(0) | - |
久しぶりによいフレーズを見ました。
今日の新聞の広告、14面にいっぱいの文字を読んで、そう!そのとおり!と
納得した私。

「何もしなければ何も起きない。
行かなければそれはやってこない。
飛び出さなければ世界は変わらない。
すべてのひとの心に翼はある。

使うか、使わないか。
世界は待っている。
飛ぶか、飛ばないか。

海をこえよう。
言葉をこえよう。
昨日をこえよう。
空を飛ぼう。」


すばらしい言葉です。この言葉を皆さんの心に届きますように。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:44 | comments(2) | - |
祝・3周年
早いもので、9月5日に3周年を迎えました。


これもみんな、支えてくださってるお客様、友人たち、スタッフ、家族すべてに感謝です。


これからもアトランティスをよろしくお願いいたします。

5周年にはまた記念品を(本当は今年出したかったのですが気がついたら9月でして・・・(苦笑))と考えています(えっ?今から作れって????)


そんなわけでまたこの先もどうぞ、よろしくお願いいたします。



 DogSalon ATLANTIS
   ATLANTISPOODLE


      北村美香


| 虎ママ | DogSalon | 07:27 | comments(0) | - |
今日のBaby’sさくら子
昨日は午後からのトリミング予約でしたので、さくらのブラッシング&後ろ足のシャンプーだけにお店に連れて行きました。

いやはやすごい子煩悩なママでして・・・大事に大事に3匹の子供たちを抱えています。

ラップ交換でも散々私に怒られて桜。少しの間も子犬から離れるのがいやみたいで・・・。





お乳もよく出て、仔犬たちも元気です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 05:48 | comments(0) | - |
新東名で新静岡SAまでww
夜に待ち合わせ。頼まれた子犬をお迎えです。

パパが早く帰るってのメールwwでは、運転していただきましょww
助手席でミントとまったりできるからね。(^^♪


降ったりやんだりの雨。1時間ちょいで到着。(^^♪


子犬をもらい。少々屋根のあるところで「マ」のつくお方を
引いてみた。うーん、なかなか前足と後ろの蹴りがよいですね。
首上げも悪くない。ちょっと遊べるかも?と話すと出したいとのこと。

なので、この子も合宿生wwブラウンの女の子、名前は「マドンナ」。


ミント様に唸る根性!すばらしいです。車の中ではひとり文句たれて
泣き叫んでいたので仕方なしキャリーから出して・・・。(笑)

私のひざを占領し、ミントは私の横で寝てたww


なかなかの大物ですww


ゼルダさんもめちゃくちゃ強いからね、やはり女は強い。



| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 07:21 | comments(1) | - |
ちょっと早いけど
昨日の午前中に桜のレントゲン、予想的中で3匹のベビーを確認。

予定日は7日ぐらいでしたが・・・昨日、思いのほか早く出産となりました。

生まれたのは152グラム女の子、153グラム男の子、125グラム女の子の3匹です。みんな元気ですが、初めてのお産なので心配です。


とりあえず可愛いと抱きしめています(笑)桜の顔が母の顔になりましたww


画像は後ほどwwできたら(笑)

| 虎ママ | 子犬情報 | 07:08 | comments(0) | - |
すみれベビー
コニー君、オーナー様決まりましたww

可愛がってくださるのはお墨付きなので安心です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 12:59 | comments(3) | - |
DOGSHOW予定
秋から面白くなりそうな予感のするアトランティスですが、SHOWの予定を出してみました。

行かない場合もありますが、とりあえず日程だけPickupしてみました。

2012/9/22,10/14,11/3,11/24,11/25,12/8,12/22

2013/1/20,2/10


とりあえずこの日はお休み予定ですが、土日なのでスタッフに任せて
お店はやるかもしれません。
| 虎ママ | DOGSHOW | 06:30 | comments(0) | - |