<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
年末のご予約
9月1日、明日より開始します。

12月は31日まで営業します。

12月は8日、22日はDOGSHOWのためお休みしますm(__)m

26日までシャンプーカットいたしますが、27日〜31日まではシャンプーのみとなります。

1月1日から5日までお休み、新年は6日より営業します。

ご予約はお早めにお願いします。


12月は当日受付いたしません。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:34 | comments(0) | - |
暑すぎる
暑すぎて暑すぎて・・・溶けそうです(笑)

しかし、この暑さで食欲が落ちる子がいない我が家って・・・。


皆さん、ご飯を残すなんてありませんし、シージャーキーや肋軟骨も
バリバリ食べています。


元気が一番ですねww


手が痛いのと今度は右ひじが痛くてだるいのです。

マッサージ行かなきゃ。

今日こそ!行きますww

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:17 | comments(2) | - |
息子を溺愛してる母親は・・・・
困ったね。次男坊が海外へ行って3ヶ月。寂しいです。逢いたい。

本人は元気で頑張っているんだけどそれは分かるけど・・・彼は一人でどこへでも行くし、海外まで行ってしまって・・まあ、名前のとおりだね(笑)


子離れできない母親がここにいます。




2人の息子は私の命だから、昨日、ニュースで5年間も産んだ赤ちゃんを
殺して、持ち歩いていた女性が逮捕されたと・・・覚せい剤で??だったかな。


一人でアパートで出産って・・・猫や犬じゃあるまいし・・こうゆう話を聞くと
人間は動物なんだわと思うけどね。

あんなに大変な思いをして、産んだわが子を殺せるのか・・・母親は付き合ってる男にばれたくないとか・・・つーか・・・臨月のお腹って半端なく大きいよ。
隠せるもんじゃない。


身体は母親になって、子育てするようになるんだもん。

すごいね、ある意味。生まれたての息子を見たときに自分の命なんていらない
この子を守るためなら!まで思ったもんね。

次男坊を産むときも長男と一緒に入院したしww

トイレの中までついてきたもんね(笑)「ママァ〜!!」っていつも泣いてた。

2人の子供を育てるのに必死で離乳食作って、自分は食べなくて、今じゃ考えられないけど、一時37キロぐらいまで体重が落ちて、生理も止まった時期もあった・・・。


1つ1つ成長する我が子を見つめられる幸せをすごしてきたから・・・
子供を殺して、男と一緒に居たいなんて・・・考えたこともない(笑)

男<子供だよねwww
| 虎ママ | 家族 | 07:25 | comments(0) | - |
夜は涼しいと思ったのに
昨日の夜も本当に暑かったですね。

なんだか食欲がなくて夜は寒天ゼリーのみでした(笑)

水物の取りすぎで、トイレばかり行っています(笑)


想定内のことがやはり起きましたが。想定内なのでさほど驚きませんが、
もう1つ想定外があり、こちらは焦りました(笑)


今日は新規のお客様がいらっしゃいます。

その後は・・・トリミングのお客様が落ち着いていますので、
ローザ、レイナのトリミングしなきゃ・・・。

この歳になり、勉強、勉強。本当に老化した脳みそを起こすのは大変で
困りますねww


頭は使わないと使えなくなる(笑)


手は相変わらず痛い。困ったねぇ。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:08 | comments(0) | - |
おはようございます。
残暑厳しい毎日ですね。

1つまた急用ができて、慌てています。


もうすぐ9月。早いですね。お店もおかげさまで3周年です。

本当に時が経つのは早いけど・・自分も年をとる訳で・・これがいやだわww


いい加減我が家のわんこのトリミングをしないと・・・クマ?みたいなのが
うろうろと暑苦しいです。

手が痛いけど頑張らないとね。


ブリーダーの犬=丸刈り・・・これはさすがに駄目でして、私の家の子で
丸刈りになるのは、よほどの年寄りのわんこだけです。

それだけはやはり駄目ww


今日も忘れてはならない用事があり、これが今日中にクリアーにならないとやばい。



本当に毎日、あっという間に夜が来て・・・1日が終わる。

9月は出産ラッシュ?になる可能性が・・・体力残しておかないと・・乗り切れません。


さて、今日も1日頑張りましょ。

皆様もよい1日を・・・。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:31 | comments(3) | - |
お知らせ
来る9月30日から10月10日まで店長の北村は夏休み(長すぎ???)のためお休みします。


スタッフもわが店で1年半。毎日頑張っており、非常にカットも技術的に進歩して来ていますので、そこそこ大丈夫だと思いますが、店長ご指名のカットのわんこさんたちは9月は29日まで、10月は10月12日以降にご予約願います。


お店のほうは通常通り営業予定です。
| 虎ママ | DogSalon | 07:30 | comments(1) | - |
SALMON OIL SOS
よいサプリを見つけました(またかよ!)

SALMONOILです。FISH4のシリーズで、ワンプッシュ、フードにかけて与えています。


わんこの網膜や目のトラブル、皮膚やアレルギーのトラブルにもよさそうです。


150ミリで1890円(税込み)。


我が家は1本4日?で無くなりますがwwwww


毎日のご飯に1プッシュしています。非常に簡単です。


結果はまだ使い始めたばかりなので出ませんが半年つけば何かしらの結果は
出ると思っています。


魚は苦手な私ですが、わが子には食べさせています(犬も人間もww)

猫みたいな匂いが・・・・していますが慣れました。そうそう、慣れるんですよ。


ぜひ、お試しくださいね。SALMONOIL。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:24 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日はお休みですが・・所用があり、横浜までお出かけです。アウトレットでも行ってミントとアミコのお洋服を買ってこようかな?


たくさんの方々から、ゼルダさんのお褒めの言葉をいただいて、昨日はママから
たくさんの画像をいただきました。ありがとうございます。


SHOWなど見たこともないのオーナー様ですが、私があまりにしつこく勧誘(笑)したので、愛娘をSHOWにエントリーしていただきました。

結果はすばらしいものですが、オーナー様がこの先、かわいい愛娘と離れて
暮らす事に寂しいということは当たり前のことです。

お手入れもこれからどんどん必要となる月齢ですし、預からないと厳しい
しかし、あんなにかわいがってるパパとママから離すのも心が痛むんですね。


ああ、また来月、トリミングに来る時にゆっくりお話ができると思います。



今は犬舎的にアウト、アウトの血を入れていますので、非常にサイズも犬質も
予測不可能なのですね。


まだまだ安定するには先の先だと思っています。


この先もアウトラインを導入し、また、ラインブリードに戻し・・・数年はかかるかな?


まあ、ヨーロッパにラインは外しませんし、好きなタイプは変わらないと思うけど・・・・。



いろんな事を1つずつ「CLEAR」していけばよいと思っています。

4年前は本当に先が闇のように暗い時期もありましたが、今はハワイのような青空に変わりましたwwたくさんの友人仲間の支えとほか、血を分けてくださったブリーダーさんのおかげです。



「アトランティスプードル」を作るために頑張ります。





| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:16 | comments(0) | - |
尊敬!!
ハードディスクを前のPCから取り出してくれたのはパパ。

なにやら、機械がないと無理とかで・・・そのままでした。


昨日、私がSHOWに行ってる間にやっていてくれて、帰宅してみてみたら
全部画像もある!!!!すばらしい、感激!うれしいwww

パパを尊敬します!!
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:25 | comments(2) | - |
昨日も暑かった
久しぶりの2DayのSHOWでした。

1日目は行きの道で目の前で2頭の「鹿」が道路を横断して、ビビりましたww

もう少しスピードを出していたら、危なかった。まさか2頭出てくるなんて夢にも思わなかったし・・・あれがぶつかったら我が家の車は大破でしょうね。あわゆく廃車になるところでした(苦笑)



一昨日は結果だけ書きましたが、昨日も同じ場所でSHOWでした。朝は20度を切る涼しさですが日中は暑い、とにかく暑いですが、風が吹くと心地よい涼しい
風です。


一昨日に続いて、ベビーのゼルダさん。デビュー戦でベストインというすばらしい成績で、2日目、1日目も2日目も同じく同クラスに相手がいましたが、
BOBをいただきまして、総合へとにかく、ジャッジが顔を褒める褒める。ベストンジャッジはニュージーランドの方でしたが、それはそれは褒めまくりでして、
これまたピックアップしてくれて、見事クイーン!!!!


2日ともお立ち台でクイーンとベスト。すばらしい将来が楽しみな子です。

が・・・オーナー様がいるので、次があるのか?わかりませんけどね。



久しぶりにアゲアゲなSHOWでした。楽しかったww



レギュラークラスのロックも頑張っていましたが、2日目はすごくジャッジも悩んでいましたが・・・ウィナーで負けました。・・・(涙)



次も頑張ります!!つーか。1ヵ月後ですけどねww
| 虎ママ | DOGSHOW | 07:13 | comments(4) | - |
今日はドッグショー
久しぶりのショーでした。うちの子はお休みでうちからよそに出た子のショー。

ベビークラスのゼルダさんはデビュー戦。物怖じしない性格はさすが女の子。


ヤングアダルトのロック君は後2枚でチャンピオン。

朝は20度ない天気で寒かったほどでしたが日中は暑ーい!!1日でした。

山中湖でしたので風が涼しくさわやかでした。


ロックも頑張りましたが、ベビーのゼルダさんが、すごく頑張ってくれて、
ベビークイーンから、なーんとベビーベストインを貰いました。




フーガパパにそっくりなゼルダ嬢
| 虎ママ | DOGSHOW | 20:41 | comments(2) | - |
犬と言葉
犬って好きな言葉と嫌いな言葉があって、それを言うと体中で表現してくれるんですよね。

どの子にも「おりこうさん」これを言うとテールをぶんぶんで、笑うんですよ。
ステビアなんて、ドドスコ状態でクネクネしちゃうもん(笑)


そして、「悪い子!」これはいやみたい。シューってテールが下がっていくもの。



ミントの一番嫌いな言葉は・・・「お留守番」(笑)


| 虎ママ | MINT | 22:13 | comments(2) | - |
放置プレーにはまっているわけではございませんが・・・
いやはや、毎日暑くて、早々にビール飲んでしまうので・・・(用は飲んだくれ)更新できないのです(苦笑)

おまけにNewパソコンの画像取り込みが上手くできなくて・・・途中で断念してしまうわけでして・・・。

たくさんの画像があるんですが・・・何とかしないと(滝汗)


私、パソコン駄目でして・・・ぜんぜんチンプンカンプンなのです。


しかし、タブレットも持ってるし・・・すべて他人任せなのです(爆)


子犬たちは元気です。コニー君は益々甘ったれ坊主で、かわいくてかわいくて。


りささんは、プードルの中にイタグレ1匹状態でお店にいます。マイペースで、
悪戯に勤しんでいます。


Mintはりさにヘコヘコカクカク大して大きさが変わらず、なので見てて笑えます。


来月は数匹のお産があります。お楽しみに・・・その前に画像を取り込めるようにしておかないと!!


ご新規様が増えてきています。おかげさまで来月は3周年です。

早いもんですね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:58 | comments(0) | - |
おはようございます。
昨日、急に2匹のイタグレ子をお届けして、その後友人から「一人になったら悲鳴と遠吠えで大変・・・」とメール・・・。あらら・・・イタグレってそういえば結構、ナイーヴなんだわ。

しかし・・・その2時間後「たすけてー」とメールが(笑)

ほかのわんこの世話をして落ち着いてから、リディアをだしたら、それはそれは大騒ぎで部屋中爆走、いたずらし放題で、ミントよりも小さなプードルコンビさんをおちょくって遊んでるらしい・・・ソファーにも飛び乗るし、失敗するし。って。


イタグレって本当に動くんですよね。動くというより飛ぶって感じでww


フェレットみたいに狭いとこ大好きだし、ねずみみたい。


いやーマジ大変なんです。特にリディアは一番、聞かない子で一番おてんばでしたから。(笑)



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:20 | comments(0) | - |
アドレス
PCの水没により、PCを新しくしました。つきましてはメルアドもすべて真っ白の状態です。


お手数ですがメールいただけるとありがたいです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:23 | comments(0) | - |
お預かりで、
我が家は賑やかです。

ノアちゃんはご家族が海外の実家へ行かれてるので月末までお泊り。

ゼルダちゃんは、showにチャレンジで、合宿中。


イタグレ子は、フェレットの様にどこにでも入り込みかくれんぼ。コニー&タルトは便乗組。

虎ママ家は、賑やかです。


つーか、朝から、大運動会開催中です。監督はミントで、サークルの上から何やら文句言っています。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:06 | comments(2) | - |
レッドの仔犬
委託仔犬です。
5/1生まれ、女の子、小降り。
7/5生まれ、男の子2匹、レッド。

父犬レッド有名犬舎の子。

ワクチン1回済み、オーナーさま、募集中。画像は後ほど。

お問い合わせは虎ママ迄。
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:01 | comments(0) | - |
イタグレ仔犬
ホワイト&フォーンの女の子、オーナーさん決まりました。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:56 | comments(0) | - |
NewPC
新しいPCが届きました。

しかし、前のPCのHDDデータはまだ入っていませんので、

すべておNewでございます。m(__)m

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:57 | comments(0) | - |
パソコンが、
やはり、起動せず、NEWパソコンの到着を待っています。

もう暫くかかる見込みです。


メールその他お問い合わせはそのままのアドレスで、iPadで見れますので、ご予約等、
メールお待ちしています。


お不便をおかけします。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:23 | comments(0) | - |
パソコンが
水没して動かなくなりました。暫くはiPadと携帯のみになりそうです。直るかな…。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:04 | comments(1) | - |
今日は蒸しますね
世間はお盆休みですね。一足先にお墓参りにミントと行ってきました。
ミントとは毎回、行くので彼女はお墓の場所も覚えてしまって、私を案内してくれます。

アトランティスはお盆休みありませんww本日、明日はトリミング一杯です。
月曜日も埋まってきています。


ご新規のお客様が増え始めてきました。


年末のトリミングのご予約早めに開始しないと・・・あっという間に年末に
突入してしまうかな?(笑)



10月から年末のご予約承ります。


今日は暑そうですね。ここ数日過ごしやすかったので・・・今朝の蒸す暑さは
げんなりです。



ワンコたちは元気です。凜は昨日また病院へ、この間の呼吸困難はもしかすると
唾液腺の腫れの可能性もあり。昨日は右側の唾液腺がバーストして子供の握りこぶし大ぐらいに腫れ上がり、とてもしんどそうでした。
注射器で抜いてもらいましたが60cc。まだ腫れています。


消炎剤と抗生物質を飲ませて様子をみます。あまり続くようなら外科手術も
考えなきゃいけません。


8歳の凜。まだまだ元気でいて貰わなきゃね。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:02 | comments(0) | - |
親子


すみれはコニーとしかプロレスはしません。タルトともイタグレの子と遊びますがプロレスをするのはコニーだけ。


レイナも同じ、プロレスはタルトだけ。


母犬は自分の子をちゃんと分るんですね。母子をみてると感動することが多くあります。そして、父と子は・・・他人です(笑)遊びは本気にすぐスイッチが入ります。


母と子のプロレスは子犬が泣くことが滅多にありません。ちゃんと手加減して遊ぶんです。


しかし、コニーは母のすみれに顔も性格も似ています。抱っこすれば赤ちゃん抱っこで全身の力が抜け、ぐにゃぐにゃ状態。そんなに人間を信用して良いの?って感じですww


甘ったれ坊主です。可愛いコニー。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:49 | comments(0) | - |
イタグレは・・・r強い?


月齢は半分ぐらい上なのに・・・40日ちょっとのイタグレに集中攻撃されるコニー・・・。
| 虎ママ | - | 21:25 | comments(0) | - |
昨日は・・少し暑さが和らいだ1日
でしたね。曇りってこともありましたが・・・昨日のお客様は間が開き、間に凜のシャンプーCUTとロックのお手入れが出来ました。

今日は今のところ1匹様の予定ですが・・・お休みできそう。ちょっと行きたいところがあるので行って来ようかな?


トリミングがあまり入っていない時に手を休めないと・・来週から我が家の子が里帰り&トリミングです。ほか週末は既にご予約が一杯です。


CUT犬種ばかりなので・・・頑張らなくちゃ。


調子の悪かったミンも元気になってきました。1泊入院した凜も元気になりました。ご心配をおかけしました。


皆様も良い1日でありますように。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:05 | comments(0) | - |
不勉強な飼い主と獣医
何度か書いていますが、犬関係の仕事につくならば、又自分で犬猫を飼うならば
犬種のスタンダード、最低限の手入れの仕方を勉強すべきです。

確かに獣医やトリマー任せでも構わないですが、頻繁にサロンに出される方以外
は爪きり、耳掃除、歯の手入れ、ブラッシング。

そして、何より獣医選びでしょう。

最近、知人の店に来店されたお客様のワンコが骨折したという話を聞きました。

店のオーナーは大変な思いをされていました・・・しかし、「誤診」です。

折れてもいない脚が「折れている、CTを取らないとと高度医療センターへ」って開業医が川崎にある高度医療センターへ患者を紹介するとバックマージンがあるらしい・・・・。(私が良い専門医を紹介しても何もありませんが(笑))

私からするとその犬は10歳。通常小型犬で10歳でいとも簡単に全身麻酔をかけてCT撮ってという医者が信用できません。

その犬が脚をあげてビッコひいてる訳でもなく、ピョンピョンと飛び跳ねているのに???(笑)


その状態を見ていて飼い主は「折れてる」を信用してしまう???

「獣医」って凄いねぇ。

これだけ長く犬の仕事をしていると・・・「疑う」事を1番最初にしてしまう
私は嫌な患者でしょうね(苦笑)


獣医には言いませんが、大体納得できない場合はセカンドオピニオン当たり前です。


獣医の言うこと診断=100%ではありません(簡単なもの、外傷などは別)
上のような例外もありますが・・・。


人間の医者は皆、科があるのに・・・動物だけ?無い。内科、脳外科、神経科、
皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、循環器科・・・・。


少しずつ、専門科が出来てきてはいますが、まだまだです。


整形ならここ、皮膚ならあそこ、眼科はここ。私はワクチンや健康診断など
以外であれば全て専門医に行きます。

そのほうが早いし、治りも早い。


私の繁殖犬で1年かかりつけに通って治らなく酷かった皮膚が1ヶ月半で、ほぼ
元通りになった子がいます.
私のところにトリミングに来ていて、何度も何度も薦めて専門医へ行ったほうが
良い。としかし、獣医は同じ、遠い、時間が無い・・・と。


あまりにかわいそうなので私は店を休んで連れて行ったのです。



ここから車で1時間の距離。出歩かない方々にしてみれば遠いのでしょうが、
どこでも行く私はなんとも無い距離(笑)


結果、何でもアレルギー検査と諭吉数枚使ってほれほら・・「これも駄目あれも駄目」となんでもアレルギーと結びつけ、ステロイド、医療フード・・・獣医は丸儲けww


兄弟がなんでもないのに親もなんでもないのにどうして1匹だけアレルギー?


ステロイドの副作用がどれだけ怖いか!そのほうが恐ろしい。

専門医にかかり見事に綺麗になりました。手はグローブのように腫れあがっていたし、唇は鱈子のように・・・首の皮膚も腫れあがり分厚くなっていましたがトリミングに来るたびに綺麗になっています。


まあ・・・長くなりましたが、可愛い我が子を長生きさせたかったら、良質のフード、手入れ、愛情、獣医選びは飼い主の責任です。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:24 | comments(2) | - |
今日のお客様
ありがたいことにご新規様がここ増えています。ありがとうございます。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 22:22 | comments(0) | - |
暑いですね。
ミントがまた具合が悪くなり・・・本調子ではない・・・いまいちです。

そこへ本日夜、店を出て家へ戻り、さてワンコのご飯!と思っていたら・・どこからか?変な声「ぐえぇぇぇ」って???誰?と思ったら「凜」口を開けっ放しにして、ぐえぇぇぇ、ぐえぇぇぇってもう、病院へすっ飛んで行きました。

苦しそうに鳴いてる凜。


熱は39.2分でも、エアコンの25度の設定の部屋にいたし、熱中症になる温度ではないし、水もいつでも飲めるようにしているし・・・。


一体なんでしょう。心配です。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:56 | comments(4) | - |
イタグレBaby
Baby達。動きが出てきました。パカラパカラと子馬みたいです。しかし、
こんな内からジャンプ!!見てて怖いですよ(苦笑)

| 虎ママ | イタグレ | 12:26 | comments(2) | - |
プードルBaby。
やはり、すみれに似てるコニー。なんて可愛いのでしょうかww



オーナー募集中です。
(あまり大きな声では言えませんが・・・コニーったらグレコBabyに混じり
グレコのおっぱいを飲んでたりします)内緒ですwww


そしてこのお方はマイペースな「タルト」

| 虎ママ | 子犬情報 | 12:25 | comments(0) | - |
今日から8月
小田原は曇りです。台風の影響?か???昨日から「潮」の匂いがココまで来ていました。(匂い(笑))


昨日は都内へお出掛けで今日も都内へ出かけます。


お店は営業しています。



オリンピック毎日、見ていますが・・・期待が大きすぎ?かも。


ロンドン。テムズ川やロンドンEYE。去年、行ったところです。

そういえばそのときに建設中の大きな建物がありましたね。

オリンピック村?だったのかしら???


頑張れ、日本!!



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:24 | comments(0) | - |