<< July 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
初泳ぎ
今日は東京のお宅へ、お誘いいただきまして。ミント、ステビア、すみれを連れて行きました。

皆様、犬って泳げると思いますか? 

教えないと泳げないんですwww




私に向かって必死に泳ぐミント。



尻尾を持ってもらってます。これを離すと・・・



沈みます。(苦笑)



テールをもってあげると・・・(笑)格好良く泳ぎますね。



ライフジャケットを着せてもらい泳ぐステビアww




初めてのスイミングは楽しそうでした???震えても無かったしww


私を追うので私はびしょびしょでした。天気ががよいのでさっさ乾き。


帰りの車の中は・・・シーンとして皆様爆睡でした。



| 虎ママ | プードル&ダックス | 18:55 | comments(4) | - |
オーナー様募集中の女の子


今日で1ヶ月になりました。大分しっかりしてきました。

ホワイト&フォーンの女の子、飼い主様募集中です(^_-)-☆

真ん中の子。
| 虎ママ | イタグレ | 13:53 | comments(0) | - |
おかげさまで「神奈川南ドッグフレンズ」クラブ
、7月20日の時点で50名の会員が集まりました。

ありがとうございました。


クラブ規定が50人以上ということで向こう1年は大丈夫だと思われますが
1年で退会される方も多いので、これからも引き続き、会員は募集中です(*^_^*)


今月のガゼットに「準クラブ」設立と書いてあります。


全犬種クラブとしては30名以上で立ち上げることが出来て、半年以内にプラス20名以上の人数を集めるという規定です。



これからの会員の皆様に役員が考えて、躾教室、お手入れ教室、ドッグランでのバーベキュー大会、ハンドリング教室などなど・・・考えている次第です。


お楽しみに(*^_^*)





| 虎ママ | JKC公認クラブ | 07:10 | comments(0) | - |
今日のグレコBaby’s
つい最近、立って・・と思ったら・・兄弟でじゃれたり、転がったり、飛んだり(つもり・・・(笑))していますが。

お腹が一杯になるとこんな格好で寝ています。

やはり私はバートがツボww

| 虎ママ | イタグレ | 21:39 | comments(0) | - |
今日のお客様


アモちゃん、



BAMBI嬢




ご新規様のジャスティン君




11歳の大也君



3週間に1回のハーブパックコースのマーロン君。



| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 10:09 | comments(0) | - |
今日のBaby’sプードル組


素晴らしい寝相のタルト・・・・(笑)




オーナー様募集中のコニー君
| 虎ママ | - | 10:07 | comments(2) | - |
今日のグレコBaby’s
離乳食が始まったので初店wwしかし、ここ数日寒かったので(笑)今日は置いてきたが昨日、連れてきてみたww

こんな感じ♪

| 虎ママ | イタグレ | 10:06 | comments(0) | - |
今日のミント(笑)
可愛いねぇというとこの通りww彼女はモデル?(笑)

もう、いい加減見飽きた?かしらwww

| 虎ママ | MINT | 10:05 | comments(0) | - |
今日のグレコBaby’s


昨日から離乳食を始めました。みんな、がっつり!!食べてくれますので安心です。^m^
| 虎ママ | イタグレ | 22:39 | comments(2) | - |
膝の裏が痛いって・・・
何?ふくらはぎが重苦しいことは年中だけど・・膝の裏がとにかく痛い。
歩くと突っ張るよ。


うーん、マッサージに行きたい。

が・・今日は午前中に3匹様。夕方から葛西まで行かなきゃならず・・・

いやだなぁ・・・歩くのが痛いから・・。


手の痛みも酷くて、犬を洗っていて手のひらを使ったり指を使っただけでも
激痛が走る、言葉が詰まるぐらい痛い・・・近くにあるサロンでは腱鞘炎になって手術しなきゃならないと言われてカットのお客さんを断ってるところが
あるって聞いたばかり・・・明日はわが身にならぬように気をつけないと。


家の店・・・殆どプードル。カットが出来なくなったら大変です。


スタッフちゃんに任せられるには・・・もう少し時間が欲しい。


とにかく頑張りますww






| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:35 | comments(4) | - |
今日のグレコBaby’s


グレコにくっ付いて寝るリディア。可愛いww



私のお気に入り君はバートww
小さなデンみたいな感じなのでww好き。





目の色見えますか?本当にブルーって綺麗ですよね。皆さん、このカラーが
よいといわれます。グレコがブルーなので・・・シールを残しますが、バートがメスだったら、残したかったww
| 虎ママ | イタグレ | 08:02 | comments(2) | - |
今日のお客様


お久しぶりのパリスちゃん嬉しそうなお顔ですね。




まだ、パピーの真衣ちゃん




レオ君、今日は三つ編みww




さて?この子は・・・ロメオ君です。遠路遥々いらっしゃってくださいました。
ありがとうございます。

嬉しそうに店の中を駆けずり回っていましたww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:21 | comments(2) | - |
コニーお譲りします
5月21日生まれ・ブラック・オス・コールネーム・コニー

父・JKC・CH・・・一貴
母・すみれ

大切にしてくださる方募集しています。






| 虎ママ | 子犬情報 | 21:12 | comments(0) | - |
今日のグレコBaby’s


やはり・・・このお方は・・・仔犬ならば何でもよいわけで・・・1度入ったら
中々出てこないんです。凜。

今朝もグレコがトイレ出しからサークルに入るとき、ステビアの時と同じ様に
凜も一緒に入ってしまい・・当然、グレコはステビアではなく・・・怒られて
・・・寂しそうにサークルから出てきた凜。

凜、こうゆう母性の強い子ほど産まないし、産めないんですよね。


| 虎ママ | イタグレ | 07:50 | comments(4) | - |
昨日は
ミントの2歳の誕生日でした。早いもので,ミント2歳です。わがままに磨きがかかり,あまりの意地悪に怒る日々も多いですが。元気で長生きして欲しいです。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:34 | comments(3) | - |
今日のお客様
バタバタと忙しくさせていただいています。

数枚写しておりませんが^_^;



リピーターさんのお二人さん。




ご新規さまは4ヶ月のキャンディーちゃん、なーんと800グラム\(◎o◎)/!ミン子よりも小さいでしょうね。今日はシャンプーと足バリにお顔のカットのみ。お利口さんで頑張りました!!




お久しぶりはハナちゃん。アンダーがごっそり・・・半分の太さになってしまいましたwwちょっとお水が駄目だけど、お利口さんなんです。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:03 | comments(0) | - |
お引越し
3段マンションの最上階から、床にあるサークルに移動しました。理由は・・
バートが立って歩き出したので・・・危ないのとグレコが重くて扉を開けて
出し入れが大変だから(笑)


下に置いたら、危険が一杯(皆、物珍しいイタグレのベビーに興味深々ですから)



移動したら早速、中に入ったのは「凜」でしたww凜は結局、Babyならば何でもよいと!「いうことみたい(笑)


思いのほか優しいのは「ちくわ」乱暴に見えて乱暴ではないww


危ないのは「ラピ」これは変らずです。



1ひきのフォーンソリッドの男の子は決まりました!!これまた西へ行きます。
実はこの男の子1番私がお気に入りでした。この子が女の子だったら間違いなく
残したと思いますww



オーナー募集はホワイト&フォーンの女の子のみです。



ブルーの子はリディアちゃんになりました。(^_-)-☆





爪が伸びていたので、お店が終わってから連れていき切りました。
| 虎ママ | イタグレ | 06:39 | comments(0) | - |
COOPER、(^^)/~~~
数年間、待ってもらっていました。やっとやっと渡せました。

きっと良い子になる。性格もよいし、容姿もよいし。

羽田から鳥取まで送りました。


凄く喜んでくれて、気に入っていただけてよかったわ。


4匹が3匹なり・・・寂しいねぇ(おいおい・・・)

25日に又西へ行くんですよ、スフレww


今回は西ばかりですね。(笑)


| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:59 | comments(2) | - |
新東名
昨日、所用があり、お出掛け、御殿場から先は新しく出来た東名があるけど・・
うーん、夜だし、Navigationには入っていないし・・・。

不安なのでいつもの東名で。雨は差ほど酷くなかったけど・・・霧が凄かった。

帰りは新東名で、いやはや・・凄く走りやすい!!途中のサービスエリアに寄ったけど・・・昼間、犬連れで行こう!と思うところでした。フードコートも沢山あって、トイレの広さにびびった(笑)

帰りはもっと霧が凄くて・・・前が見えない。道は分らない、御殿場からぶつかるところが知らないし、霧で見えないし・・スピードは出てるしで久しぶりに緊張しました。


走りたいので、近い内に西へまた行きますww
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 06:55 | comments(0) | - |
イタグレ
子犬達、ブルーソリッドの女の子決まりました。

シールソリッドの女の子は残留です。


フォーンソリッドの男の子、ホワイト&フォーンの女の子
お譲りします。
| 虎ママ | イタグレ | 21:49 | comments(2) | - |
開眼
イタグレ子の目が開き始めました。





まだ・・あまり可愛くない(苦笑)でも、ちょっと可愛くなってきたかな?

| 虎ママ | イタグレ | 18:52 | comments(0) | - |
度々ありますが・・一体???
我が家のブログ・・・7月8日はなんと、2468カウンターです。

一体、誰が???\(◎o◎)/!


昨日も1042・・・・


グレコのBabyの問い合わせあり・・・とまあ、ブログを見ていただいてる人が
多いのはとてもありがたいことです。(^_-)-☆




このごろ怠慢になり・・・毎日更新もしていないのに・・・ありがたい。



今日は最近始めた、事をしに行きまして・・・うーん後は・・・どうしようかな?

キッチンも片付けたいなぁ・・・。やりだすと止まらないから・・・休みが潰れるか。


今週はバタバタしています。ん?いつもかな??(笑)



木曜日のスクールは今週で終わり、後は夏休みだけど夏休みの演習があるみたいで、生徒が来るので、当番制で出ます。マジ忙しいので。。。あまり協力できませんが・・・。


8月まで3回出る予定です。



グレコのBabyが離乳の時期になるので、長時間のお留守番はかわいそうです。


うーん、家にスタッフ1人欲しいなぁ・・・。犬と遊んで昼寝して、トイレの世話だけしてくれれば良いのだけど・・(苦笑)まずは家の犬達と面接しないと(苦笑)家の子、好き嫌いがはっきりしてて(笑)


お店に来るお客さんでも絶対に側に行かない子も居ますから・・・特定の人だけ苦手・・とかね(笑)犬のクセに・・・生意気なんです。



このヒートラッシュ。我が家のオス犬達はもう、大変。隙あらば!!って感じです。当たり前ですけどね。


お休みの子も居て、今回挑戦する子も居ます。でも、残したい子が居るのです。
これは本当に楽しみな交配。



夏生まれの私、今は夏は嫌い。寒いほうがまだ良いです。

頑張って頑張ってお仕事しなきゃ。手が頑張れればね。(苦笑)





| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:47 | comments(4) | - |
プードル展
家から30分のところの会場、インドアなので暑くても寒くても雨でも台風でも平気ww


さくらはヒート中で、欠場・・・ロックは・・・弾けていましたww


結果は3席。残念・・・。次は秋かな?暑いのは可哀相なので。



いつものカメラをお店に忘れてしまって・・・。あまり良い写真が無かったわ(涙)
| 虎ママ | DOGSHOW | 22:55 | comments(4) | - |
今日のグレコBaby’s


やはり・・・リサはこの体勢で寝るのが好きみたい・・・。
| 虎ママ | イタグレ | 22:52 | comments(0) | - |
今日のBaby’sプードル
Baby達も50日。今日は朝からシャンプー。そして、ワクチンを打ちに行きました。

皆、強かったですよww

| 虎ママ | 子犬情報 | 22:41 | comments(2) | - |
今日のお客様


TIARAちゃん



アレックス君


午前中にもお客様がいらっしゃいました。

画像が・・・うっかりしてしまいました^_^;すみません。

コッカーの風ちゃん、パピヨン君もご来店でした(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 22:38 | comments(0) | - |
今日のレイナ&すみれBaby’s


もう、コニーくんったら!!と言ってしまうぐらい可愛いコニー。
甘ったれで「抱っこぉ〜!!抱っこしてくだしゃい!!」ってみんなが
寝てても一人で延々と叫ぶ・・・誰に似たんだか・・・(苦笑)




美人姉妹のタルトとスフレ。やっとこスフレが食べだしてくれた。本当に食べなくて・・・手を焼いていたんですが・・・目覚めてくれてよかった。
| 虎ママ | 子犬情報 | 22:28 | comments(2) | - |
オートクチュール???オーダーメイド
又しつこいミントネタww



こんな素敵な可愛いお洋服をプレゼントしてもらいました。

めちゃくちゃ軽くて、可愛いんです。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 23:05 | comments(2) | - |
トイプードル・5月14日生まれ・ブラウン(カフェオレ)の男の子


知人ブリーダーさんのところで一人っ子で誕生しました。

毛吹きも良く大人しく小ぶりな可愛い子です。


大事にしてくださるオーナー様募集中。
| 虎ママ | 子犬情報 | 23:04 | comments(0) | - |
今日のグレコBaby’s
昨日、生後6日目に狼爪切除を獣医でして来ました。

大きいから、もっと早くに連れて行けばよかったです・・・。
1針縫ったほうが綺麗だし・・・プードルと違って、毛が無いから目立つしね。

無事に終わって何より。

そして・・・この姿・・・元気な証拠だけど・・笑える。



| 虎ママ | イタグレ | 07:57 | comments(4) | - |
今日のお客様
今日は蒸し暑くて朝からお店も家もエアコンかけました。

朝一番は真鶴からお越しのジョイ君



柔らかいコートにこの時期の湿気は大敵です。



山梨からお越しはルイ君、ルイ君は9月まで夏休みwwまた9月にお待ちしています。




ご新規のダックス君はがんもちゃんと同じブラック&クリーム。可愛く
大人しい良い子でした。又のお越しをお待ちしています。


最後はうっかり・・画像を忘れて仕舞いました・・・白プーのジョイ君です。
また次回・・虎之介の子です(^_-)-☆


明日は親お休みです(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:14 | comments(0) | - |
今日のBaby、コニー君


将来大物の兆し???(笑)(おいおいオーバーな・・・。)


ステビアもプードルBabyの中に入り込み・・・出ないおっぱいを吸われても
怒りもしないで、じぃ〜っとたたずんでいますww


家の子って本当に良い母ですね。


昨日、Babyを見ながらお客さんとお話をしていても、「ママ(私の事)のところの仔犬はもう、アイコンタクトできるんだよね・・凄いよね」って言われました。はい、出来ますともww家の子ですから♪(←救いようの無い親バカです。)



毛艶といい顔といい性格といい・・・良い子ばかりと自分が褒められるわけでもないのにねww親大馬鹿の私はにんまり♪。
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:03 | comments(0) | - |
今日のがんもBaby’s?????


また、また・・・がんもちゃん・・・・もう、Babyのお世話がしたくてしたくて・・グレコママがトイレで出てる隙に入れてください!!と切願するので(笑)


この後、もう、出てこなくて力抜いちゃって・・・駄々こねていたのは言うまでもないです。

| 虎ママ | イタグレ | 07:57 | comments(0) | - |
今日のお客様
日曜日はあまり忙しくないんですけど・・・昨日はとても忙しい1日でした。

スタッフが本当に良くやってくれる子で助かります。



朝一番はポメのルイくん初めて耳が立ってる画像が撮れましたww
やったー!!可愛いww






「ママぁ〜」と叫ぶのはキリク王子ww



ケリー君はお利口さん




ご新規のお客様プードルさま2匹は代表して「くろ」君





マルチーズのぷりんちゃん



ラストは蘭姫。今日は凄く大人しくてお利口さん♪いるもターザンみたいなんですもんwww今回もハーブパックコース。毛のつや、ハリが全然違います。

カットもしやすいですし、お手入れもしやすいんですよ。


1回ではなくリピートすることが大事みたいです。3回以上続けて月1回やって
居るワンコは本当に違います。是非、お試しください。小型犬1回2500円プラス〜です。ハーブの使う量によっても違います。

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:20 | comments(0) | - |
手がぁ・・・またまだ痛い
右手が痛くて、昨日の朝からのどが痛くて・・薬を飲んでいます。手は医者に行けばステロイドヲ注射されます。確かに一時的には良くなって痛みもなくなるので良いのですが、調子こいて使うとドカン!と激痛がやってきます。

マッサージしながら騙し騙し使っておりますが、ここフルシザーカットのお客様が増えてきて、嬉しい半面、手も負担が掛かります。


右手全体が腫れています(苦笑)今日もプードル祭り♪大好きなプードルたちです。さて、今日も1日頑張りましょう。

いま、あることを始めました。続くかな?頑張ります。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:53 | comments(2) | - |