<< April 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
今日のBaby’s
本日、苺決まりました。どうしても苺が可愛いと(笑)赤いお兄ちゃんがいるそうです。(*^_^*)

今日は生まれて2回目のシャンプーカット。



椿・・・トリプルアクセルばりなジャンプ。凄いですよww



小麦君は甘ったれ坊主です(笑)



苺の新しい名前は「プティちゃん」だそうです。



オーナー募集中のロメオ。イケメンですね。



クー君これまたイケメン君です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 23:55 | comments(4) | - |
おはようございます。
昨日もショーでした。一昨日と同じ場所ですが・・しかし!暑いの何のって・・・カンカン照りでした。半そでで大丈夫でしたが、ブラックの犬達は
既に口あけて・・・はぁはぁ・・。あの場所は雨が一番駄目で一昨日は前日からの雨の影響で、駐車場パドックは四輪駆動でじゃ無きゃスタックして出れない状態でしたから・・。リングはコンクリートでしたが・・・。天気が良くて何よりですが、ブラックはもう、限界。ホワイトなんてそ知らぬ顔してるのにブラックは口明け全開で涙目になってしました(苦笑)パグやフレンチじゃないんだから(笑)


しかし、歳ですね、認めたくないけど本当に疲れが残る。まして若い人ぶって2DAYなんか行くもんだから(爆)近いからまだ良いけど、遠かったら無理ですね。


今週末は千葉で4DAYがあるんですが6日の予定でしたが4日にしました。

急遽変更のためご迷惑をおかけします


来月はもう、暑くて無理なので・・・今月一杯で秋までショーはお休み
だと思います。


全国を走ってる人達は本当に凄いと思いますよ。


はぁ・・昨日も2DAYどうですか?と言われたけど・・・いや・・神奈川の小田原なので混んでしまうから無理です。って言ったら・・裏のホテルが取れるからって・・言われたけどおいおい・・・家の犬はどうするんだよね?(爆)

仔犬もいるのに無理です!!!

んな訳で身体が鉛の塊のように重いけど頑張ります(笑)


そんなに疲れるならば「「行かなきゃ」良いんですけどね(爆)

ショーが好きなんですね、我が子を綺麗にして出すことが大好き。

究極の親バカでしょう(笑)

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:12 | comments(0) | - |
写真が・・アップできませんが
昨日のショーでデビュー戦のレイナ×ウィリーの娘さんがオーナーハンドラーでなーんとBabyクラスの一等賞を貰いました!!(Babyベストインショー)です。


そして、大人のクラスのチャンピオンシップショーでベストオブブリード、
トイプードルのオスクラスの1番も家の子でした!!


オーナー様も大喜び♪何より親バカなブリーダーが一番喜んでいます。


プードルのショーは大変ですが、見ごたえあります。


1度是非、足を運んで頂けると新しい楽しみが増えること間違いなしですよww


| 虎ママ | DOGSHOW | 04:28 | comments(4) | - |
今日のBaby’s


カメラ目線は小麦



ロメオとパセリ



クー



椿



| 虎ママ | 子犬情報 | 22:34 | comments(0) | - |
今日のBaby’s
今日は私が半日いなかったので・・・即行で写したものです。





良く動くようになって来ました。何故か?ウサギみたいに飛んでるのは椿&小麦・・・ぶらうんずは・・飛びます(笑)

やはり、ブラックのほうが落ち着いてるかな?

苺は本当にミントみたい。ヤバいぐらい可愛いww

仔犬は既に私の声に反応し、大人顔負けで私を呼びますww

「おりこうさん?」「おりこうさんね!ママがしゅきでしゅか?」この言葉をかけると・・・
それはそれはドドスコ状態(笑)

なーんて可愛い子犬達でしょう。

(親バカもこんな小さなうちからですから・・・呆れてしまうでしょう?)
| 虎ママ | 子犬情報 | 22:17 | comments(4) | - |
今日のBaby’s
代表は・・・椿ww

白目で寝ています(笑)

| 虎ママ | 子犬情報 | 21:17 | comments(3) | - |
直りました。


風で室外機が飛ばされて真っ二つになった、スタンプーの看板。

お直ししていただきました!!良かった。

でも・・・前はバックが茶色だったから、目立ったけど・・・今度はお店の
側面だから・・オフホワイトのタイルには目立たないなぁ・・・。


ブラウンか?ブラックに塗りなおししてもらおうか??
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:13 | comments(2) | - |
今日のミント????(笑)


そんな訳で、今日はお休み、朝から大渋滞に巻き込まれて羽田へ。

行きも帰りも東名は使わずに良い天気なので鎌倉に出て江ノ島を見ながら・・
鎌倉に住むシャロンちゃんのママにメール&電話。アポとらず(爆)無理やり
ランチへwww茅ヶ崎。





稲村ガ崎過ぎた江ノ島。



サザンカフェから見たえぼし岩。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:35 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


わらわら・・・・ww



顔バリしましたwwクーちゃん




パセリと小麦君




やはり・・・可愛いwwアルファ。
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:11 | comments(2) | - |
今日のBaby's
見学があったり、シャンプーしたりwwバタバタしていましたww



めちゃくちゃ可愛いアルファww上唇が悪戯して上がっちゃったまま??(笑)



オーナー募集中の苺ちゃん。ミントみたいなサイズかな?本当に小さいです。



わが道を行く椿さんww面白い子です。今日は給水器と戦っておりましたww
| 虎ママ | 子犬情報 | 22:44 | comments(6) | - |
今日のBaby’s




こうゆう悪い事をしてる椿・・・
私が「こら!」って言ったら・・・



こんな顔wwwあたちは悪い子じゃ、ありましぇんよ?ってね。(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 22:31 | comments(0) | - |
神奈川南ドッグフレンズクラブ
という名称になりました。

本部には全て到着して、送金も終わっています。


クラブ員様にはもう暫くお待ちいただきたく思います。

これからもよろしくお願いいたします。


ご愛犬の血統書の名義変更、仔犬の血統書登録ほかコールネームの記載、
マイクロチップの記載など・・・承ります。


新規ご入会もお待ちしています。移籍もオーケーです。

| 虎ママ | JKC公認クラブ | 22:23 | comments(2) | - |
今日のBaby’s


今日のBaby達。いや、マジ?めちゃくちゃ可愛いww
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:17 | comments(0) | - |
今日のBaby's
こんなの出てきましたwww



タイムことクーちゃんは顔バリなし・・ということで・・そのまま。きっと綺麗な顔だと思うけど・・勿体無いと思うけど・・・可愛いオーナー様がテディのままで。と(*^_^*)

| 虎ママ | 子犬情報 | 12:44 | comments(2) | - |
今日のお客様
昨日のお店は8匹様ご来店、6匹プードル様・・・。

画像がバタバタしていたのと新しいカメラなのでいまいち・・写りが悪くてボケボケでした・・・練習しますね。
代表して「BAMBIさん」




それと・・・この間お店をオープンした子に少しばかりのお花を贈ったのですが・・お返しにとフタッフの分までこんな素敵なTシャツを送られて来ました!
嬉しいぃ〜(*^_^*)

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:21 | comments(0) | - |
毛艶
仔犬を見たお客様によく言われることがあります。

それは毛艶。Baby、一度も洗っていないのにピカピカ艶々ww

フケも無くて本当に綺麗な皮膚をしています。


気にしたことは無かったんですが、いろんな方から言われて、そうなのかな?




特に何をしてるわけではないですが・・・食べ物かな?
Babyはまだ始めたばかりだから関係ないけど・・ママ犬のご飯がおっぱいに
なっているわけですから・・それに犬舎の敷物も毎日、マットと毛布を交換して
静電気防止の柔軟剤を使ってるので、静電気も起きないのでしょう。


とにかく私は犬のご飯は大事だから、

りんごやサツマイモ、キャベツやチーズにヨーグルトww
生肉、K9ナッチュラル、ヤギMILK。


それぞれを何かしら2つはトッピングしてあげています。


人間のご飯よりも手を掛けます(おいおい・・)


まあ、フードもよいものを使ってるのでそれだけでも食べるんですけどねww


シャンプーも気にしていますよ。


Baby達のご飯はミキサにかけて砕いてからふやかしています。


可愛いベビー達。皆幸せになるんだよ。と激甘なブリーダーは過保護で困りますねwww
朝から可愛いかわいいとチューちゅーギューギューやってると・・・・・

約1匹・・・横でジトっーて見てる黒い小さな子が居ます。まったくもう、誰がこんなに我侭に育てたのでしょうか???本当に困ったもんです!!
えっ?私?やっぱり私ですか?私以外いませんよね(爆)


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:55 | comments(2) | - |
今日のBaby's


朝のBaby達。一きり遊んだ後のご飯。
空はまだ寝ていますwwので写っていませんね(笑)



皆が寝てるのに起き出して、遊ぶロメオと椿。

椿は悪い悪い、首に噛み付いて虐めていますwwまだ歯が生えていないので(笑)あの巨体で乗りかかっていますね(爆)
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:36 | comments(2) | - |
ステビアの子「タイム」
は本日、ご予約頂いていたお客様に「クーちゃん」という名前をつけていただきました。5月第2週の土曜日にお迎えです。

柚ぽんの息子「ブラウンの空」もオーナー様が決まりました。

ブラックの男の子は保留の子以外全て決まりました。

女の子は1匹おります。小ぶりな感じです。


| 虎ママ | 子犬情報 | 20:32 | comments(0) | - |
今日のBaby's



1日、1日と成長しているベビーたちです。ついこの間まで、サークルに入れてもすぐに皆で固まって寝ていたのに・・・ワラワラと散って、それぞれに遊び出しています。


離乳食も大分食べてきました。

明日からお店に連れていき、1日3回の離乳食にしたいと思います。
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:40 | comments(4) | - |
仮病?かもしれない・・・
今日、朝。。。じいちゃんがきて、伊東のおばさんが入院したと言ってきたので
ばあちゃんとじいちゃんを乗せて伊東まで・・お見舞い。

朝、下痢してたミントを考えたけど連れて行きました。



こんな高台の病院。



さくらが満開



この桜は・・おじさんの家の桜。



で一人できてご満悦なミン子


帰宅して、ご飯をあげたら・・・綺麗に完食ww



寂しい病?だったのかしら???(笑)



| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:48 | comments(0) | - |
懲りずにwwミン子


昨日から調子が良くない・・・寂しい病かしら?(おいおい・・)

昨日、置いていったから?ココのところBabyを抱っこするからかしら?


朝、お薬飲ませて、おくるみに包んで寝かせています。私の膝の上で・・

小さなミントは元気なくなると坂道を転げる様に悪くなります。


昨日はご飯を食べなかったです。あんなに大好きな生肉もミートクッキーも。

お昼までに元気が回復しなければ、獣医かな・・・。


| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:58 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


この画像はJ1で写してみました。勉強が足りないですねww勉強します。



空♪可愛いww



強そうな目の椿とこれまた可愛すぎるタイムww


はぁ〜(^u^)・・・可愛いww家の子って罪だわ・・・(おいおい・・・)
突っ込みどころ満載のお言葉ですが・・・ただの親バカですので スルーで(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:27 | comments(0) | - |
今日のBaby’s
昨日はお花見日和でしたね。虎ママはお仕事でしたww風が強く冷たい日でしたがお天気は良かったですね。


ベビーたちは離乳食のときにワンコマンションからサークルへ移動させてあげています。

でも、サークルにちびーずを入れると外野が大変なので、保母さんを入れますww先生は「凜せんせい」ww





凜先生は本当に穏やかで仔犬大好きな子です。他の犬には厳しいけど仔犬は生まれたてから彼女であれば大丈夫ってぐらい。その仔犬大好きな彼女は幾らも産まず。子宮蓄膿になり手術したのです。今は亡きピグレットの子で楓の孫、凜の娘のステビアもこれまた良い母です。ステビアの子はミント。ミントはチビなので避妊しましたから・・・今回のパセリは残そうかな?(笑)前回の仔犬の子がショーに出ていますが。非常に良く出来た。性格が難しいけど・・・構成はグッド!良い本当に綺麗な子です。サイズもよいしwwこの感じなら残したいです。

| 虎ママ | 子犬情報 | 07:29 | comments(2) | - |
今日のBaby’s



離乳食を始めてみました。

アルファロメオはガッツリ食いつき、タイム、パセリは????って感じww
苺、空、椿は私達はおっぱいのほうが宜しいですwwって感じでしたww


少しずつ始めます。
| 虎ママ | 子犬情報 | 13:46 | comments(2) | - |
今日のBaby’s


おおっ!!今朝は歩いてる空と椿ww

あら?何時の間に???^_^;


いつもママの柚が出てるときは寝てばかりいるのに・・今日は歩いていましたww
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:57 | comments(0) | - |
春の嵐でしたね
いやいや、午前中は天気も良くて・・・風もなくて・・・お昼頃から・・雲が多くなり、あっという間に雨と風が・・・。

午前中はお墓参りへお彼岸に行かれなかったので行って来ました。

あちらこちらと周り、ワンライフさんへ。ペキニーズのカットを少々お手伝いww



そして、帰宅したとパパからメール!!この嵐では・・・と思ったら、免許の更新だったww


嵐の中買い物に出かけて・・・


今、又フードをジプシー中(笑)魚系をミックスしています。(又?(ーー;))

フィッシュ4、ブルーウィダネス、エボ。この3つの種類をミックス中、
どれに絞ろうか???


魚が駄目な私ですが・・・やはり猫フードみたいに魚のにおいにノックアウト中wwしかし、ワンコのため!!頑張っています(何を頑張るんだか・・(笑))


ワンコ達は昔から比べると・・・何でも食べてくれるから・・・魚系でもオーケーかな?K9ナチュラルはお肉なので、魚系フードの方が良いかもね。



クプレラのベニソン&スウィートポテトシリーズはそのまま続け7:3の割合で
使います。とりあえず混ぜてみて・・・と。


魚のほうがいきなり変えても下痢はしないんですよね。安心と言えば安心。


プレミアムと呼ばれてるフードはウンチの量も少なくなるし、匂いも少なくなる



皮膚や毛艶も良くなるし、筋肉質でよい体型になります。



食いつきはホームセンターで売ってるもっとお手頃価格のフードのほうが良いです、脂や添加物が入っているので。仔犬のころや若いうちはあまり気にならない
でしょうけど・・・3歳、4歳過ぎから、皮膚のトラブルやアレルギーが出てくる場合も多いです。蓄積されたものが影響を及ぼしてるのでしょう。



お店にいらっしゃるワンコの皮膚トラブルの多さに絶句します。そして、洗いすぎ!!適度な脂が無ければ抵抗力も無くなり、トラブルを起こすのです。


通常、家の中で飼ってて、朝・夕の散歩程度であれば、2週間で1回のシャンプーが良いと思います。特別泥んこになり毎日転がってるなら別ですが(笑)

3日に1回とか・・・洗いすぎです。必要な脂まで強力なシャンプーで洗い流してしまう・・・。


人間も食が大事、ワンコも同じでしょう。


人間よりもはるかに速いスピードで成長していくワンコ達です。


長生きできるようにお手伝いしたいですね。(*^_^*)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:26 | comments(4) | - |
今日のBaby’s
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:01 | comments(2) | - |
今日はお休み
ですが、朝からフードが届いたので、そしたら・・私
ボケちゃって・・・パピー用を間違えて注文しちゃった。。。成犬用が届いちゃったわwwなので交換の電話をして、家の子のご飯を持ち帰りしました。


久しぶりにお休みだけど・・・これからお出掛けww雨の降らないうちに行かなきゃね。



| 虎ママ | 子犬情報 | 10:37 | comments(0) | - |
今日のBaby’s
ロメオです。いやいや、本当にこの子の足腰は強いというか?目も開かないうちから歩く子なんて初めてですが、目が開いてからも歩く歩く(笑)他の子はまだまだですのに・・(笑)

可愛い顔ですよww

| 虎ママ | 子犬情報 | 10:34 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


| 虎ママ | 子犬情報 | 07:37 | comments(4) | - |
今日のBaby’s
| 虎ママ | 子犬情報 | 22:03 | comments(2) | - |
今日はショー
ジャパンインターへ行ってきました。

ロックは落ち着かなくて・・・久しぶりでハイになってしまいました。
私の力不足です


sakuraも落ち着かなかったかねww4席でした。


またまた!!頑張りますww
| 虎ママ | DOGSHOW | 22:00 | comments(2) | - |