<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ホワイトのBaby
2012年1月11日生まれ(ワンワンワン)生まれのホワイトの男の子です。

父犬、JKCチャンピオン、ホワイト。母犬、ノンタイホワイト

一人息子です。

ワクチン5種1回済み。





犬大好き、人間大好き、大人しく小さな子です。本日の体重920グラム。


可愛がってくださるオーナー様募集中。
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:54 | comments(0) | - |
今日のお客様


ローザ×フーガの子のチョコちゃんですww
私に対してハイテンションで可愛いww
トリミング室から私が出ると・・・大泣き、マジかわゆす。皆忘れないで、
私が大好きって、本当に可愛いですね。




リピーターさんのレオ君、相変わらず女の子顔wwめちゃ可愛い。


もう1人ご新規様のダックスちゃんがご来店でした。写真は次回に・・・
店長が獣医へ出かけてる間に終わってしまって・・・写しそびれてしまいました。^_^;
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:50 | comments(0) | - |
iPad
が欲しいぃ〜!!

て言うのは・・・今愛用中の「ipodtouch」さん、すぐにどこかへ隠れて
しまって・・・行方不明になるんです!!
(要は私がすぐに忘れるww)


なので・・でかいなら!!と浅はかな考えww


うーん、お使いの方如何でしょうか?写真とか、メールとかネット、予定表以外は使わないんですけどね。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:52 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


ロメオさん、もう、立ってます・・・(早っ!!)



アルファww



パセリ・・これはステビアの顔だわww



苺姫はミントみたいww
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:40 | comments(2) | - |
今日のBaby’s


ブラウン組ww

椿&空です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:47 | comments(0) | - |
今日のお客様


朝、一番のお客様は「りょうちゃん」




ご新規様のチワワ君、凄くおりこうさんでした。



3組目はドルちゃん、ボニーちゃん親子、今日はシャンプーコースでした。
代表して娘ちゃんのボニーちゃんですww



最後のお客様は「もんちゃん」12月からリピーター様です。毎月ご来店です。
ありがとうございましたww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:45 | comments(0) | - |
また???(笑)



ミント(えっ?飽きたって???(笑))。


昨日は研修があったので、早朝から3時まで出かけていたのですが、ミントは寝てなかったみたいです。


帰宅して犬出しして、ワンライフさんまでお出掛けしたときもとにかく
ガソリンスタンドでの給油でも「抱っこしなしゃいよ!!」とお怒りモードで
私から離れなかった(笑)


ワンライフさんではぽにょと遊んで、ママからおやつをもらいずうずうしく「もっとよこしなしゃい!!」と催促してたミントww


帰りの車の中では爆睡。帰宅しても爆睡。私が夜ご飯の支度をしてても、ワンコのご飯を作っていても爆睡。


昨日は寝るのも早くて寝っぱなしのミン子でしたwww



今の時間は皆も朝寝の時間wwそれぞれに固まって寝ています。(笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:57 | comments(2) | - |
今日のBaby’s(ローザBaby)


まだ、ぱっちり!!ってわけではありませんがww開眼したのが分かりますか?
アルファ、ロメオですww


ステビアのBabyも柚のBabyも少しずつ開いてきました。

もうすぐです。朝の画像を写し忘れてしまいましたので・・・夕方の犬出しの
時に写しましょうww


毎日、楽しみに画像を見てくださってる方々から、メールを頂きます。
ありがたいです。



毎日見てると成長がはっきり分りませんが、生まれたての画像を見ると大きくなって成長してるって思います。


生まれて育つということが当たり前ではない「奇跡」に感謝します。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:49 | comments(0) | - |
今日のお客様・26日分。
今日はプードル祭りww



はにかみコロ君ww絶対に目線をくれないんです(苦笑)



こちらの僕はジャック君。1泊の御泊りでそれはそれは弾けていましたww


そして、画像が無いのですが・・・シェリーこと寧音(ネネ)ちゃんが小さなお嬢様2人と遊びに来てくださいました!!ママはトリマーさん。とっても家族みんなで可愛がってくださって、本当に嬉しい限りです。また、お勉強会に来られるそうなので楽しみに待っています。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:43 | comments(0) | - |
今日のお客様
土曜日は暇でしたが、昨日はいそがしかったです。



ご新規さんのポピー君、とってもお利口さんでした。



ご新規さんのモカちゃん、初めてのトリミング頑張りました。



リピーターさんのコタ&ちゃあちゃん
ロック君のお兄ちゃん達です。半年近くも離れて暮らしてるのに、ママもパパも
お兄ちゃん達も忘れないロック。当たり前ですが、ワンコは覚えてるんです、
偉いねぇ。



リピーターさんのショコラちゃん、ハーブパックコースです。ショコラちゃんもBabyの頃からのリピーターさんです。いつもありがとうございます。


写真を写し忘れたのは・・・チワワの伯君と愛しのグンちゃんでした。
次回、写し忘れないように!!頑張ります。


さて、今日も忙しいです。ファイト!!
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 08:24 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


手のひらに乗せて写真を写そうとしたら・・この子だけ大人しかったので
代表して!!空ですww
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:13 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


ステビアママのお部屋は3匹に戻りました(笑)

パセリ、タイム、苺(苺は柚の子)



ローザママのお部屋はアルファロメオww




横顔が綺麗な「椿」



イケメンになりそうな「空」


皆元気です。ママも元気です。ローザのアルファが開眼しましたwwまだ、カンペイちゃんみたいなあまり可愛くないので・・可愛くなったらお披露目しますwwローザの息子は成長過程において、アルファを残すかも知れません。まだ決定ではありませんがww
| 虎ママ | 子犬情報 | 01:01 | comments(4) | - |
★お知らせ★

4月より店長が木曜日不在になる日があります。



お客様にはご迷惑をおかけしますが、プードル種及びカットを店長希望の方は
木曜日以外のご予約をお願いします


毎週のときもあればそうでない場合もありますが。。

4月より専門学校の講師にまた復帰することになりました。週1日だけです。


お店のほうは木曜日もやっております。


宜しくお願いいたします
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:23 | comments(0) | - |
ええっと・・・
お産の後、お腹の調子が悪くなる子が多いんです(私は胎盤は食べさせないのですが)・・・。やはりお腹に赤ちゃんがいて、押されたりするからかな?まあ、整腸剤で治るんですけどね。

ローザが今回ちょっと重症でした。食欲が落ちてしまうのはおっぱいに影響するので・・・昨日は午前中に獣医へ。

柚は嘔吐が頻繁で・・・これまた困るので獣医へ。

2匹ともお注射で治療。おかげさまで食欲も戻り、昨日、今日はちゃんと完食。

桜ママさんから、どんなものをあげればよいか?聞いてww

りんごの摩り下ろし、ヨーグルトにK9ナチュラルをいれて、フードはお休み。

今朝はフード少々にりんごの刻んだもの(摩り下ろしは嫌みたい(苦笑))に
ヨーグルトにK9ナチュラル。これも完食。


今日はお昼にもあげましょう。1日2回より3回のほうが消化が良いですものね。


季節の変わり目に下痢したりする子が多くて・・・嘔吐はあまり無いんだけど・・ここ数匹、元気はあるが吐くんです。食べて2時間以内に・・・なので
昨日はりんご、ヨーグルトにK9。に少々のフード。皆、大丈夫でした。

後は整腸剤を混ぜて・・・。


授乳中のお母さん犬には薬は使いたくないので、本当に気を使います。

おっぱいの出が悪そうなので、BabyにMILKをあげようと哺乳瓶に入れて
飲ませようとしたら・・どの子も皆「うげぇ・・・マズっ!!」て感じでしかめっ面して、飲みません・・・(ーー;)。まあ、お腹は一杯だということなのでしょうね・・。それならばそれでよいけどさwwしかし、生意気です(笑)



小田原も本当にこんなに寒い日が多いとはあまり無いんですが、今年は寒さが長引いています。

いつもは仔犬のヒーターなんて数日でいらなくなるのに・・・今年はまだ24時間つけっぱなしです。早く暖かくならないかな・・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:13 | comments(2) | - |
5月下旬予定ですが
ただ今、交配中です。

CH一貴×すみれ(柚×ウィリー娘)

CH一貴×レイナ(両親チャンピオン)

お楽しみにww
| 虎ママ | ブリーディング | 20:38 | comments(2) | - |
今日のBaby's


ステビアのお部屋は何故か?1匹増えましたww



ローザママの腕枕で寝てるロメオ。良く見ると表情があるんだよね、まだ目が開かなくても。



柚Baby。空&椿さん、お食事中ww
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:06 | comments(2) | - |
ジャパンインター
4月1日(日)

第3リングからトイプードルは9時20分から始まりますよww(早っ)

パドックはFの20番です(^_-)-☆


是非、遊びに来てくださいませ。
| 虎ママ | DOGSHOW | 23:27 | comments(2) | - |
遊びって距離ではないでしょう??
今日はお休み、姪っ子の卒業式だったって。春から中学生ww早いねぇ。時の経つのは・・・。


今日は親友に会いに行ってきました。やはり私の大事な時間。友人と犬の話や馬鹿な話をして、笑って息抜きww

しかし、130キロの道のりww慣れたもんだけど・・・次男坊に言わせたら、
「ちょっと遊びって距離ではないでしょう??」って言われたよ。

えっ?茨城って遊びに行ける距離だよね???(笑)


今日は小田原から横浜の妹の家に妹親子を乗せて、茨城へ。
2時間ちょっとおしゃべり&お願い事をしてwww

帰宅おっとその前に納豆を購入www


そして、妹達を送って・・・帰宅途中、埼玉に遊びに行っていた次男坊から
21時ぐらいに到着するってメール・・・。

なので「ママは茨城へいって、妹ちゃんを降ろして、いま帰り道」と言うと
「今、池袋だから・・つーか拾ってくれない?」と・・・・おいおい・・・
もう、通り過ぎちゃったよwwと(爆)



帰ったら一緒にご飯食べに行く?と話が決まり!息子と又2人で食事になりました。


「茨城はショー?」って聞くので「いや・・・遊びにね」と言うと「茨城に遊びって・・そんな簡単な距離じゃ無いでしょう?」って(笑)


私にはあまり遠くには感じないわww茨城って言っても東京寄りだし・・・
常磐にのってすぐだもんww


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:22 | comments(0) | - |
知っていましたか?実は・・・
犬の中で本当に可愛いwwといわれてる犬種の仔犬って・・・。

「ポメラニアン」なんですwww


生後2ヶ月のポメのBabyを見たら・・・衝動買いもわかる気がするww


伯母が昔、飼っていたポメを1回産ませてみたことがあって・・・勿論、自分で
残しておりましたが・・・。いやはや最近、有名なポメのブリーダーさんのところへクラブの事でお邪魔するんですが。。。



衝動買いの気持ちになるぐらいヤバい状態です。(大汗)


ショーポメって本当に可愛い。はぁ・・・メロメロにされそうですww
世の男性諸君の可愛い子にメロメロになる気持ち今は良くわかります。
なんだ?それ(爆)


わらわらといるベビーたちもう!めちゃくちゃ可愛い。

昨日、先生と先生の奥様と話をしていたのですが・・・ポメやれば!やりなさいよっていわれたけど・・・きっと私がポメをショーに出したら・・どこから借りてきたの?って言われるんだろうねww難しいからねぇ・・・ポメは。


どの犬種もそうですが、犬種が犬種であるべき姿、性格を守ろう、向上させようと思ったら勉強して、努力しなきゃ駄目。解っていますからね。


私はプードル以外興味が無いから・・・いやね、ポメは嫌いではないんですよ。頭も良いし・・・ただ・・ただ・・・毛が・・抜ける(笑)これがね(苦笑)



当分、続きそうです、この熱wwまあ、インフルエンザみたいなものだからww

ワイヤーにも一時、熱出したんだわwwトリッピングを覚えたくて、シュナやワイヤーなど欲しい。と思っているんですが・・・。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:20 | comments(0) | - |
今日のBaby’s







毎日見てるとあまり変らない気がしますが・・・皆、成長しています(当たり前(笑))もうすぐ、開眼です。目が開くとあっという間に立つんですよね。

可愛い可愛いww毎日見て、毎日匂って、食べて(おいおい・・)

可愛くてかわいくて、この子達の幸せを願いながら、良い子ねぇ・・って馬鹿みたいに呪文のように(笑)朝から晩まで話しかけてる私は立派な「変人」でしょうねww耳の穴もまだ開いていないのにww聞こえないつーの!!(爆)


昨日、連合会長さんと話をしたけど・・・20年も犬をやってる人は・・・この世界の人は外からまともに見える人はいないでしょう。と(笑)


確かに・・・おかしいでしょうねww頭。おいおい・・・。


変な人が多いんだよね・・って言いながら外から見たら、私達も変な人なのでしょうとww面白くて大爆笑しました。


自分でも時々「ヤバい」と思う事があります。犬と普通に話をしてるんですもんwwたとえば・・・買い物に連れてったミントとアミコに・・・「おりこうさんね、ママお買い物してくるから、ココでお留守番ね!」と自分の子供に話しかけているかのように(笑)他の人が観たら・・・???「あのオバサン、頭ヤバい」と思ってるに違いないですwww
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:03 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


苺。柚ぽんBaby。



アルファはローザBaby、パセリはステビアBaby




ロメオはローザBaby、タイムはステビアBaby




椿&空は柚ポンBaby。



皆、元気に育っています。

女の子、男の子×2はご予約いただいています。
| 虎ママ | 子犬情報 | 22:18 | comments(2) | - |
今日のBaby's


ポンのブラウンさんww



ローザのロメオ。





アルファww
| 虎ママ | 子犬情報 | 23:30 | comments(5) | - |
クラブ名
蓮会長との話し合いの結果「神奈川南ドッグフレンズクラブ」になりました。

よろしくお願いいたします。
| 虎ママ | JKC公認クラブ | 22:56 | comments(0) | - |
狼爪
朝一番で獣医に行く用事があったので、ついでに院長がいるか?聞いたら、いるってwwなので7匹の子ヤギではなく、7匹のプードルを連れて狼爪切除してもらいに行ってきました。テールは勿論「ナチュラル」なので、切りませんww。

これで1段落wwずっと家まで文句を言ってる子が2匹・・・文句たれですww



| 虎ママ | 子犬情報 | 11:09 | comments(0) | - |
おかげさまで
準クラブ設立人数が集まりました。なので、今日、連合会会長の方に書類を出してきました。名前はまだ決めていませんが、決まったらココでお知らせします。


ありがとうございました。

正クラブになるには20人以上は新規会員を集めなくてはいけません。

引き続きよろしくお願いいたします



ドッグサロンアトランティス

  北村美香
| 虎ママ | JKC公認クラブ | 20:19 | comments(0) | - |
公認クラブ
皆様、大変長らくお待たせしています。人数を確保するために頑張っています、
去年から待っていていただいてる方々も多く、もう暫くお待ちくださいませ。

あと1名で設立可能でございます。


設立後半年内で20名以上の会員を募集しなければなりません。


どうぞ、皆様よろしくお願いいたします。


又設立後は「移籍」可能です。他のクラブから移籍も出来ます。

よろしくお願いいたします。
| 虎ママ | JKC公認クラブ | 08:22 | comments(0) | - |
今日のBaby’s
Baby達は、「アシカ」?のようになって来ましたwwもうすぐ、「トド」になります(笑)



ローザの子、ロメオとステビアの子タイム。真っ黒ピカピカですww




ステビアのところにいるのはローザの子「アルファ」にステビアの子「パセリ」
柚の子の「苺」




ユズポンの子は黒に見えますが、ブラウンです。両親共にブラックなのにね。
| 虎ママ | 子犬情報 | 23:00 | comments(0) | - |
昨日・・・
大黒ふ頭PARKINGで、グレースちゃんを受けとるために待ち合わせしたんですが、勿論、ミントとアミコはお供で連れて行ったんです・・・・
友人が先について・・着いたよってメール入れる前に車の横に来てて・・ミントとアミコを見て・・・「まぁた、連れてきたよ!!」って(笑)そりゃそうさww
いつも連れ歩いてるんだもんww


ミン子、行くの?っていうと・・・「アン!」と返事するし、行きたいの?って聞くと瞬きをバシバシして合図するだもの(爆)こんな子あまりいないでしょ?(親バカ丸出しww)頭良くて可愛いったらありゃしない(えっ?もうしつこいって???(おっしゃるとおりです))




「お利口さん♪」この言葉を言うともう、ドドスコ状態ww犬って本当に頭が良くて人間の言葉を理解しますね。反対に「悪い子!!」とちょっと低い声で大きな声を出すと・・・・見る見るテールが下がり・・震えだす(笑)
ミントと普通に外でも話してる私って・・・周りから見れば・・立派な変なおばさんでしょうね(爆)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:36 | comments(0) | - |
小粒の粒ちゃん・決まりました
新しいお名前は「グレース」ちゃん。

早速「エルメス」のチャームを付けて(私なんて触ったこともない・・(涙))貰いました。


テディーからバトンプードルカット(通称ラピカット)


いやはや小さすぎて。。。めちゃ疲れました(笑)





| 虎ママ | 子犬情報 | 14:18 | comments(0) | - |
辛い現実
私はブリーダーです。仔犬も産ませていますし、売ってもいます・・・が・・が・・・オークションや市場、ガラスケースやアクリルケースの中に入れることも40日でお譲りすることもありません!!

ホームセンターの中のショップにそれはそれは沢山の仔犬や子猫が・・・大きくなって小さなケースの中を這いつくばって移動して、やることが無いので自分の尻尾を噛んだり、毛を毟ったり・・・毛布を食べてみたり・・・。


用途があり、ミックス犬を繁殖するならまだしも小型犬同士の雑種を作る必要性はあるのでしょうか?犬種をスタンダードから崩している現実よりもまだ酷いと思います。それに性格とか?もともとの気質とか解って交配してるのでしょうか?

ただ単に変った犬が欲しいとか・・可愛いからとか・・・。



仔犬からどう変化するか?成犬になってどういう風に変身するか?予想もつかないのにどうして、売れるからと繁殖をするのでしょうか?


本当に悲しいというか、かわいそうというか・・・。


アクリルケースは全て丸見えでゆっくり落ち着くことも出来ない。見世物になっていて・・・寝てれば人間がアクリルを叩いて起こす。


これはある種の「虐待」と思います。そう思いませんか?



そして、犬達の目を見てください。諦めてもう、子犬らしいキラキラした目は
ありません。ドンヨリと目に力が無くて、悲しい、恨めしい目をしていました。


同じ人間が彼らをこのようにしてしまってる事に本当に申し訳なく、可哀相だと
思います。



何とか出来ませんかね?陳列販売をやめることは出来ないのでしょうか?


家の子の45日って・・まだおっぱい飲んでます。離乳食も果たして?始めてるか?ぐらいノンビリしています。母犬の器の中に興味を示し始めてから、離乳食を始めます。


子犬の目ってあんな目じゃないんですよ。キラキラして、くるくると動いて、声に反応して、笑いながら遊ぶんです。時に悪戯してるときなんてそれはそれは楽しそうに。人間の子供と同じ目をするんですよ。いろんなことに興味を抱いて、それも出来ないように人間がしている。悲しいことですね。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:11 | comments(0) | - |
一眼レフの調子が変・・・(泣)
NikonD5000を愛用中、ここ何度か?シャッターが切れない。うーん今日も朝からBabyを写そうとしたけど・・・無理・・・修理に出さなきゃ・・
困ったわ。そして、昨日の夜から可愛い子が仲間入りWW



粒ちゃんという女の子、極小の子です。友人の繁殖ですが、あまりの小ささと怖くて出せなかったとそれにティーカップを繁殖したいという増殖屋もいて中々出せないと(要は信用できないということみたい)・・・虎ママなら可愛がってくれるオーナーを探してくれるでしょうということのお話で来た子。

いやはや・・ハイテンションで眼が回る(笑)大勢の犬も平気だし、人間も平気なつこくて、しつこくてWW可愛いです。

今日、会いに来てくださる方がいますが、まだはっきりしたわけではないので
決定でなければ、オーナー様募集します。1歳3ヶ月です。1,5キロぐらい。
ミントと変らないけど・・ミントよりも小さいです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:38 | comments(0) | - |
今日のBaby’s(ローザ&ステビア&柚ぽんBaby’s)
今日も寒いですね。本当に春めいた陽気になるのは何時になるのでしょうか?



お尻だけで失礼しますwwローザBabyのロメオとステビアBabyのタイム




ローザBabyのアルファ&ステビアBabyのパセリ&柚Babyはピンクの
ゴムのカラーをしています。小粒組みww子育て上手なステビアにお任せしています。




柚babyのブラウン組、久しぶりですね、ブラウン。BAMBI以来かな?
このカラーに魅惑され、この世界に入った私。やはりブラウンは好きなカラーです。どんな子に育つのでしょうか?楽しみです。

柚babyの仮名はブラウン・オス「空」メス「椿」ブラックメス「苺」

柚が漢字の1字なので・・・漢字でww

椿は知人のところのお嬢様がいるんですがww苺もいるww
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:29 | comments(0) | - |
柚ポンBaby's誕生!



ブラックの女の子、ブラウンの女の子、ブラウンの男の子、誕生しました。


パパはチャンピオンの一貴なのですが・・・柚がブラウンを出すとは・・・
少々驚きです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 19:52 | comments(2) | - |
我侭・・・・お嬢様・ミン子
このようなことはあまり無かったのですが・・・ベビーが誕生してから、ミントが更に我侭になり・・お店でメールの返信をしていてもカットをしていても、
ミント・・・「ママ!抱っこしてくだしゃい!!」とそれはそれは、凄いんですよ。「ヒヨぉ〜、ヒヨぉ〜」と泣いてるうちはまだ良いのですが・・・無視してると「ぎゃわん!ぎゃん」と大きな声で呼ぶんです。

「何?、ママはお仕事してるでしょう?待っててね」と言うとステイしながら
「ワン!ギャワン」と文句。根負けして抱っこすると、ふぅ・・・とため息をしながら、私の肩に顔を乗せて、満足けな・・ミント。


まあ、私も可愛い可愛いとやるから余計いけないのですけどねww

お客様には「可愛がりすぎは駄目ですよ」なーんて言っていますが・・・
自分のことは棚にあげて!私は一番!溺愛してるかもwww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:00 | comments(2) | - |
やっと
晴れ間が見えました。洗濯物は沢山ありますが・・・何とか?3日あれば全部乾くでしょう。良かった。
柚ぽんがやっと産む気になってきたみたいww金曜日の夜に体温が下がり始めたので、土曜日のショーも欠にしていたのですが・・・ケロッとしててww

昨日もお店に1日いましたが・・ケロッとww

まあ、良いですが・・今日はSちゃんがお休みなのですが、予約が無いから少しノンビリです。


昼間の内に産んでくれると助かるんですけどね。


Baby達の見回りは夜中3回〜4回、寝たような?寝ていないような???
Babyが1週間を過ぎるまでは本当に寝不足です。


費お母さん犬が頑張って大事に2ヶ月お腹で育ててくれて、産んでくれた小さなベビーたち。生まれたら今度は私が出来るだけサポートして、育ててあげたい。

目も開いてないBaby達。でも、可愛くて可愛くてww


2ヶ月から3ヶ月まで一生懸命、大事に育てて、新しいママにお渡ししても
本当にいつも覚えてくれて、近くに住んでる子達は、散歩の途中なのに私の
店まで走ってくるそうです。私をみて、うれしょんする子や顔中を嘗め回して
大好きwwってしてくれる子。私は幸せ者と思う瞬間です。

いつも抱っこして(赤ちゃんだっこww)仰向けにされてもそのまま寝てしまう子を見ながら、話しかける危ないオバサンになっていますが・・・子犬達は
私の言葉や声を聴いています。そして、目をじっとみて、この人は絶対、僕達に
痛いことや怖いことはしない。って目をしてるんですよ。


本当に可愛いww早く今のBaby達、目が開かないかなぁ。(笑)

いじくりまわしたいだけですがww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:51 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


ステビアの子「パセリ」とローザの子「アルファ」



ローザの子「アルファ」




ステビアの子「タイム」


少しずつ、丸くなってきましたwwぷくぷくするまではもう、少しかな?
| 虎ママ | 子犬情報 | 22:15 | comments(0) | - |
今日のステビアBaby’s



パセリ



アルファ


2匹とも我が家では小さい。ここ150グラム前後の子が数年多いので100グラムとかだと本当に小さいです。生まれたばかりの数十グラムは本当に大きいです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:07 | comments(2) | - |
今日のローザBaby’s


同じぐらいの大きさなので、ローザの子「ロメオ」にはカラーを付けましたww
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:04 | comments(0) | - |
おはようございます
今日も、も、もー雨。


いい加減に温かい日差しの春日和にならないでしょうか?

体調もいまいちですよね?これだけ雨ばかりだと・・・。


3月7日、3月9日に誕生したBaby'sは皆、元気ですが・・・兄弟で大きさの差が50グラムぐらいあると・・・本当に力の差があり、よく出るおっぱいを奪われてしまうので、ステビアにアルファとパセリ。ローザにタイムとロメオ。と大きいのと小さいのと一緒にしました。


おかげさまで2匹のママ犬はあまり気にしないので・・・面倒を見てくれます。


大往生した「セナ」は自分の子以外絶対に見なくて、そして、子犬が産まれても人間がわからなくても数日で死んでしまう子犬を見分けました。

彼女が世話をしない、背中に回してお乳をあげない仔犬は幾ら見た目が普通でも
1週間生きた事がありませんでした。動物の本能というのでしょうか?


今日はショーの予定でしたが、柚ぽんの体温が昨日から下がっていたので、
取りやめました。エントリーは勿体無いけど・・・仔犬もいるし、寝不足だし
雨だし(苦笑)ってなわけで、本日はお店にいます。11時から夕方まで一杯になりました(トリミング)。^_^;



柚と一緒に出勤予定です。


スミレがヒート来ました。今回は交配します。お相手は????フーガかな?一貴かな???考え中です。



レイナ?も着たかな?うーんレイナはウィリーです。


なんか・・・家の子太っています。昔は仔犬を産むとガリガリにやせ細り、
全て吸い尽くされていますwwって感じでしたが・・・今は産んでもぽっちゃり
ですww(笑)


艶々でピカピカwwブラックばかりなのでwwワックス掛けた犬みたいww


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:26 | comments(0) | - |
ステビアBaby’s
明け方、私の頭の上で巣作りを始めたステビア・・・1番目の子が破水して、逆子のため、中々出てこない上に大きくて、やっと両足と尻尾が出てきたところを引っ張って出しましたが・・・残念なことに・・・天使になってしまいました。

2匹目の子はお店に着いてから・・・やはり逆子でしたが・・スルっと出てきて、ブラックの女の子です。103グラムと小ぶりですが、元気に動いて泣いています。



と10時12分、誕生、ブラックの男の子です(*^_^*)

158グラム。元気です。





仮名は女の子「パセリ」男の子「タイム」


ハーブです。ステビアもハーブだからwwMintもハーブww
| 虎ママ | 子犬情報 | 10:07 | comments(0) | - |
今日のローザBaby’s


元気にローザママのお乳に吸い付いてる兄弟ですww

アルファは小さい(家ではという意味ww)ので心配でしたが、体温も温かく
元気に動き回っています。

足腰がしっかりしていて、2匹ともハウスの中を端から端まで・・・這いずっています(笑)

顔がねwwwめちゃ可愛いんです(皆、仔犬は同じだってば・・・)

| 虎ママ | 子犬情報 | 05:29 | comments(2) | - |
今日のローザBaby’s



仮名はアルファロメオww

アルファとロメオですww
| 虎ママ | 子犬情報 | 15:42 | comments(0) | - |
ステビア&柚
本日、2匹ともレントゲンしてきました。3匹づつ入っています。無事に誕生してくれると嬉しいです。
| 虎ママ | ブリーディング | 23:11 | comments(0) | - |
ローザBaby’s


20時45分・男の子・110グラム誕生



22時45分・男の子・152グラム誕生


やれやれ、ローザ最後の子達は真っ黒クロスケのおとこのこ2匹でした。


男の子お待ちのお客様、生まれましたので、近い内にメールくださいませww


しかし・・・ほらね・・男の子・・・もう、可愛いwwいやぁ・・♂のブラックはマジめちゃくちゃ可愛いんですよ。もう、これは我が家の♂を飼ってみればハマりますww絶対にハマる。だってママ命、ストーカーなんて生易しいものではない。寝るときも首っ玉にぴったりとくっ付いて寝ますからねww

ヤバいぐらいに可愛いんですよww

| 虎ママ | 子犬情報 | 21:05 | comments(0) | - |
おはようございます。
3月とは思えない寒い雨の月曜日です。今年は本当に寒さが続きますね。

小田原にこれだけ雪が何度も降るのもあまり無いです。


そんな中、我が家はもうすぐ、出産ラッシュです。


皆、元気に生まれて欲しいですね。外でも生まれる予定がありますので、
うちの子です。


プードルの人気が落ち着いてきましたが、やはり抜け毛があまり無い、体臭が無い、頭が良い。と揃ってるので、まだ人気犬種だと思います。


が・・・が・・・困った?いえ?嬉しい??ことに「「赤系」のプードルはどこにでもいる!どこへ行っても赤ばかり」と言われるお客様は「ブラック」が欲しいといわれます。


私の大好きなブラック&ブラウン。ブラウンは世間の皆様は「赤系」と一緒に一くくりされてるので、ここあまり聞きませんが・・・。(笑)


ブラックはとにかく人気です。嬉しいのか?嬉しくないのか???

ブラック好きの人が増え、ブラックの良さを理解してくれるのは嬉しいが・・
便乗して、ブラックをやたら増やせる増殖家が増えて、ペットショップのガラスケースに沢山のチビブラックが増えるのは・・・・嫌ですね。



黒の独特の落ち着きは他のカラーには見かけない落ち着き。(あくまでも我が家の子は落ち着いてる子が多いです)


頭の良さは素晴らしいものがあります。アイコンタクトが出来る生後60日の仔犬wwそんなブラックのプードルが大好きなんですね。



さて、またMintのライバルが出てきますねww


そんな、ミントがすっかり元気。しかしwww大女優なので、土曜日に妹親子が来たときに「ミンちゃん、痛い、痛いだったの?エーン、エーンって泣いちゃったの?」と妹が抱っこして言うと・・・パチパチと瞬きをして、涙目になり、急に震えだすミント(爆)本当にミントは面白いww


家の子は私の目を見て話を聴いています。どの子も同じ、悪いことをすると・・
目を合わせませんww面白いです。


さて、今日は黒豆さんがいらっしゃいます。(^_-)-☆

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:29 | comments(0) | - |
さくらの1歳の誕生日
こうゆうゴロの日やイベントの日に生まれると忘れないよねww

ゴロ生まれはまだいます。6月6日は一貴。10月10日はウィリーww

ついでに7月7日は長男www


さて、今日も1日頑張りましょう。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:58 | comments(0) | - |
避妊手術
を28日に済ませたミント。他の子もしたことはありますが、こんなに痛々しく痛がる犬はいませんでした。今日で3日目。やっとテールが上がって来ましたが、彼女は「女優」でして(笑)私と目が合うと・・・ガタガタと震え、背中を丸め、テールを下げて、涙目で見つめるんです。

私が「みん、痛いの?可哀相に・・・」と毛布に包んで、赤ちゃん抱っこするのを解っていますwww


昨日までは元気も無くて、本当に痛そうでしたが・・・今日当たりは大分良くなっているのがわかりますが・・・私が側にいると・・・演技します(笑)


私が店から出ると普通にしていますとSちゃんも言っていますww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 12:07 | comments(0) | - |