<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
本日、休業
大雪のため、臨時休業します。
| 虎ママ | DogSalon | 09:12 | comments(0) | - |
雪・ゆき
朝、雨戸を開けたら・・・・こんなになっていました。\(◎o◎)/!





ミントはおかげさまで帰宅。でも、あまり元気が無い。仕方ないけど可哀相ですね。寝ています。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:23 | comments(0) | - |
Mint
可愛い可愛い私のMint。今日は意を決意して(笑)避妊手術です。

1,8キロのMint。頑張れ!!


産ませる予定もないし、子宮の病気や乳腺腫瘍のリスクも無くなるし、低くなる。私の愛玩犬ですからMintは。


小さなお腹にメスを入れるのは可哀相だとは思うけど・・・しないで何かあったら大変です。歳をとって麻酔がかけられない年齢になった時、病気になったら???後悔するに決まっています。若いころにやっておけばこんなことにならなかったと・・・。


ブリーダーですでも、2キロ以下の子を産ませるようなことはしません。


Mintは未熟児ではなく、普通に生まれて普通に育ったけど・・・小さい。

こんな小さな子に産ませるなんて、命と引き換えにするなんて出来ませんから。



ティーカップサイズのプードルがもてはやされる時代ですし、ネットを見ても2キロ以下のお母さんです!と書いてあることも見ますが、私には出来ませんから。



可愛いミントには長生きしてもらわないとね。大事な大事な子です。


我が家の犬達は皆、大事。可愛くて可愛くて。皆、長生きして、何時までも私の側にいて欲しい。



そのために頑張って働きます(笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 10:51 | comments(0) | - |
風邪
土曜日に東京まで電車で行きましたら・・・すっかり人ごみで風邪を貰ってきました・・・。体力免疫力が本当に無いですね、情けない(笑)


犬混みは年中ですが人混みはあまり得意ではないし行かないからね。

電車通勤でもないし・・・・



おかげさまでお店のほうはSちゃんがいるので、助かっていますし、こなしています。連日、お客様がいらっしゃっていますので、賑やかです。


明日からBEATと兄弟のノエルが御泊り保育です。久しぶりにノエルが我が家に来ます。週末はケリー君も御泊り、来週末から中旬まではお産が続きます。



風邪なんて引いてる場合ではないのです。ファイトです!!




| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:41 | comments(0) | - |
今日のお客様
久しぶりの更新です(大汗)





チョコちゃん(アンジー)やっぱり綺麗ww6ヶ月を過ぎて、2,2キロ弱。
小ぶりですね。成長は止まりそうです。


やはり、フーガの子って小さい子が多いです。




アプリのハナ君




モコちゃんは2回目のご来店。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:13 | comments(0) | - |
可愛くて可愛くて(ただの親バカですのでww)
ミントがね(爆)毎日、朝から赤ちゃん抱っこして、トントンとお尻をポンポンとしながら、寝ます(笑)気持ち良さそうに安心しきった穏やかな顔を見ているとずっとこのままこうしていたいって(笑)家事をしなきゃならないのに(笑)


本当に我侭で頭が良くて皆に喧嘩を売るけど・・ミントは可愛いww


どこに行くんでも海外でも連れて歩きたいぐらいww


困ったなぁ・・・こんなに可愛すぎて本当に罪な犬だわww(爆)


プードル病につける薬はないけど・・・親バカにつける薬もないみたい(爆)


来月、またベビーが誕生すると・・・・これまた親バカ炸裂するんですよね。
毎日毎日、あー可愛い、食べたい!とかチューチューギューギューもう朝から晩まで、目が開いたら、まだちゃんと見えないのに目線を合わせてしゃべりまくり
でまた、可愛い、可愛い。と連発ですww







| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 00:14 | comments(2) | - |
飛行機は大嫌い
息子が言う、飛行機ほど安全な乗り物は無いんだよって。

そんな馬鹿な!!(80の婆さんではないけど・・・信じません)

あの響く轟音と共に軋む機体。Gがかかり・・・離陸するあの感覚。

何度体験してもあの一瞬で体重が落ちます(笑)


大嫌い。でも、この飛行機嫌いの私がプードルのためなら乗れてしますのが不思議ww


クラフトの時期ですね。去年は次男坊と行って来ましたが、東日本大震災で
パニックでした。落ち着いてゆっくり犬を買い物をする気分でもなく、
人々に「日本は大丈夫?自宅は大丈夫?」とホテルのフロントの人にまで言われました。



あんな心配はもう2度と嫌だし、帰りたいけど帰れない。私の大事なプードルたちを思うと夜も眠れない日々は御免です。


しかし、人間・・・喉下過ぎれば・・・ってやつでwww


3月クラフト。行きたい!!プードルが初日だから、その日だけでも行きたい!!と思っていましたが・・・今年は無理。


スタッフの子も行きたい!行きたい!と言っていますので、2年後まで積み立てして行きましょう!!って事に(笑)



大嫌いな飛行機も13時間の飛行時間も英語も怖くない。

プードルに会えるから。ため息が出るようなプードルたちを見れるから見れるなら、我慢できる。


ココまでプードルが好きなんて一体??私って何かしら?(笑)

実は・・・クラフトだけではなくて、イギリスで行われる小さなショーから
大きなショー、観に行きたいのです。本当は・・・・ww


宝くじが当たったら、英国に住みたいです。(おいおい・・・)


英語?英語???うーん何とかなるでしょう(おいおい・・・)

3年もいれば挨拶ぐらい出来る?(無謀すぎる(笑))


あははwwそれぐらい。英国のプードルが好き。








| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:58 | comments(0) | - |
白オス君
決まりました。


我が家の仔犬の誕生は3月初旬から中旬にかけて、3胎生まれる予定です。


陽菜は空でした^_^;楽しみにしていたのに・・・・残念です。


ブラックの男の子ご予約いただいています。(*^_^*)


女の子もご予約いただいています。


家も残しますww
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:31 | comments(0) | - |
今日はショー
人がいなくて写しそびれww

まずはベビークラスラストでデビュー戦の「花美さん」(ミントと同じ組み合わせの妹ちゃん)ベビークラス、でクィーン!!おめでとうございました。



そして、ロック君は・・・・今日は下の地面が気になるらしく・・・2席。


さくらさんは頑張りましたが、ウィナー戦で負け(T_T)


また頑張りましょ!!
| 虎ママ | DOGSHOW | 19:48 | comments(0) | - |
プードル若犬の里親募集
知人ブリーダーさんのところの若犬のプードル、ヨーキーなど里親さんを募集しています。2歳以下の若い年齢の子です。


生涯大事に家族として可愛がってくださる方を募集中です。


詳しくは虎ママまで。


★繁殖は出来ません、血統書はコピーのみです。
去勢・避妊はしていただきます。

(我が家の系統ではありません。)
| 虎ママ | DogSalon | 07:39 | comments(0) | - |
動物取り扱い主任講習会
で、お休みです。すみません


1年に1回この時期にあります。



3時間缶詰は大変ですが、行って来ますww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:16 | comments(0) | - |
頂き物
お得意様からのプレゼントww

家の子がこんなに寝ても大丈夫なベッドww

わざわざ、お店まで届けて頂き、感謝ありがとうございます。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 19:39 | comments(0) | - |
今日のお客様


古都ちゃん





クーパー君テディに移行中ww




ケリー君





グンちゃんww(この子もテディに移行中・・・)




最後のお客様は・・・ウェスティのチャッピー君。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:57 | comments(2) | - |
ブルーの男の子(他犬舎さまの子)
10月15日生まれ

ブルーです。



オーナー募集中です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:55 | comments(0) | - |
8月20日生まれ


ティーサイズの男の子です。フードを変更したら・・・少なくなりましたよ涙もww

毛の量は半端なく多いです。1,3キロ(生後5ヵ月半時)

オーナー募集中です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:52 | comments(0) | - |
お久しぶりのグレコですww


今日は爪きり。ついでにシャンプーwwシャンプーしても特に変りは無い
けど・・・洋服は家に帰れば、痒いってするから・・・脱がしますww
| 虎ママ | イタグレ | 19:55 | comments(0) | - |
今日のお客様


BAMBIさんww



TIARAちゃん


ほか

お店に委託中のプードル達が・・画像は明日、アップしますね。

男の子、8月5日生まれのレッド君と


男の子、10月15日生まれのブルー君


可愛がってくださるオーナー様募集中です(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 19:53 | comments(0) | - |
今日のお客様


MILKくん




ルイくん



ショコラちゃん
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 17:28 | comments(0) | - |
おはようございます
雨だと動けない(笑)

マッサージ行きたいなぁ・・・。



確定申告、毎年泣きながらやるんだけど・・・今年も半分泣きながらやって・・
後は・・もう、無理(笑)


今日も雨だから・・・。さっきまで犬と寝ていましたww


5時にトイレに行きたくて目が覚めて・・・ワンコが起きます!!って騒ぐから・・・起きちゃったwwしかし・・パパが起きてくるのは7時前・・・
また2度寝したら起きれなくなったwww

もう、10時だよ。仕事しなきゃね。


それから!!ショーの画像アップしましたww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:51 | comments(0) | - |
今日は神奈川インター
朝3時半に起きて・・行ってきましたよ。


10時からの始まりの審査。

ロックは頑張りましたが2席。


画像は又今度wwお店にカメラを忘れてきたので・・・。

さくらは他のショードッグの子とはまるっきりタイプが違う。

ウィリーに瓜二つのさくら。


最後のラウンドで下痢ピー・・・可哀相に・・・昨日、慌ててコンチにしたのが
冷えたのかしら???

20年ぐらいショーしていますがリング内で下痢は初めてでした・・・皆様、すみません


まあ、帰りも近いので、1時間で帰宅。(*^_^*)


次はどこに行こうかな?



出陣前のロック。可愛いww




悪い女はさくら!!アシスタントのSちゃんを困らせています。




リング内のさくら、私、好きなんだけどね。このタイプwwクラシカルな英国系のプードル。


今は流行らないのかな?ってもう少しこれで胴が短くなれば言うことなしかね?

サイズは11インチ。メスでは大きいね。でも、大好きです。


| 虎ママ | DOGSHOW | 17:12 | comments(0) | - |
白子(仮名)決まりましたww
白プーちゃんの女の子、決まりました(^_-)-☆

お手伝いに来てくれてる、アシスタントトリマーさんのところへ行きました。
ママさんもパパさんも犬大好きな良い方たちです。安心ww

娘のRちゃんも本当に頑張ってる良い子。きっと白子でライセンスを取るでしょう。楽しみですね。頑張れ!!Rちゃん
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:36 | comments(0) | - |