<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
もつれ取りとホホバシャンプー&リンス
遠くのお客様のご注文で送った、タングルスプレー。

我が家はブラック&ブラウンしかいませんので、他の柔らかい毛質のコートに
試したことは無いのです(苦笑)


ブラックではOKでも他の毛色では駄目かもしれないし・・・使ってみて感想を聞きました。

「ホワイトもブラックも、効果は変らず良かったですよ。普通のもつれは難なく取れて、滑らかです。団子のような毛玉。これは、根元から全体に多目にスプレーして少し待ち手で解きますと離れていきました。本当に良かったです」

とプードルのフルコートをお持ちの方に貴重な感想を頂きましたww


ありがとうございました。


とやはり良いみたいです。1本価格は2310円。


送料掛かりますが、送れます(#^.^#)



ホホバシャンプーとリンス。

シャンプー500ミリで3465円
リンスは250ミリで3255円

大きい5リッターもあります。



皮膚が過敏な犬や猫にも適している商品。ホホバオイルを使っており、皮膚を潤し毛艶を良くします。 S.G.J. ホホバシャンプーはとくに洗いあがりを重視する場合におすすめします。原料には、ノミのトラブルに効果的なペニローヤルや、カモミール、ユーカリ、アロエ・ヴェラ、ホホバ、キンセンカのオイルが含まれています。濃縮されているので、6倍に薄めてから使用します。



保湿効果があり、乾燥してる今の時期はとても洗い上がりがよくフワフワです。
ノミが嫌がる成分があり、夏時期にも良いです。


ショーをする友人が使ってくれました。

リンスを少なく使ったので静電気は変らずだったみたいですが・・・シャンプーは非常に洗い上がりもグッドだったそうです。


彼女はシルバーとホワイトに使ったみたいです。


我が家はブラックで洗ってます。リンスは静電気が起きると毛玉になるので
ショーの後は多めにします。凄く良いです。静電気が起きない。


シャンプーはハーブの匂い。リンスはココナッツの匂いです。私は嫌いな匂いではありませんww


大きいサイズは
通常ガロンは4リッターですが、ここのシャンプーは5リッター入っています。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 05:06 | comments(0) | - |
鱈子と白子(仮名)
昨日、仲間入りした「白いプードルの子犬達」

男の子「鱈子」
女の子「白子」と名付けました(笑)




白子





鱈子


お譲りします。

小さいです。成犬時多分2キロぐらいではないかと・・・。(笑)


毛はあります(^_-)-☆


詳しくは虎ママまでご連絡ください。


| 虎ママ | 子犬情報 | 16:29 | comments(2) | - |
クラブ会員募集中
新クラブ設立。あと半分の人数を集めています(*^_^*)


遠くの方でもオーケーです。


是非、よろしくお願いします。


あと、17名。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:14 | comments(0) | - |
オゾンシャワー
やはり、初めてのお客様の方が次回にお越しの際、「犬臭いのが無い!」と9割の方が言われます。


特に大したトラブルの無い子の皮膚、毛を毟ったり、フケが出たり・・・
1?2回でよくなるみたいです。


自分のワンコのトラブルが無いのではっきり言えませんが・・・お客様のワンコの状態は確かに善くなっています。


アレルギーのある子も1回のシャンプーで本当に見違えて・・・。


オゾンシャワーお奨めです。


ハーブパックとご一緒にどうぞ♪



シャンプーも

ハーブを使ったシャンプーから泥パックのシャンプー、
毛色別シャンプー&薬用シャンプーまであります。


来店の際にもうしつけくださいませ。(*^_^*)



| 虎ママ | DogSalon | 07:58 | comments(0) | - |
お譲り可能な仔犬
小ぶりな男の子、女の子ご紹介、見学できます。生後5ヶ月

お店のほうにおりますので。


カラーはホワイト。父犬がシルバーなので非常にブラックポイントが
はっきりしています。


画像は写したら載せますね。

小さいのでこの月齢なら大丈夫です。

凄くコンパクトで性格が良いです。


仲間の繁殖犬です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:38 | comments(0) | - |
千葉インターナショナル
年末の東京インターのあと・・・今日は今年初のショーでした。

2匹エントリー。

ロック&さくらです。


ロックは頑張りました、クラスファーストでメジャーCCをゲットでした。


さくらはアメリカジャッジでしたので・・期待はしていませんでしたが・・・さくらは席次外(苦笑)


仕方ないですね。


また、頑張ります(*^_^*)

| 虎ママ | DOGSHOW | 20:34 | comments(0) | - |
昨日は・・・・
何故か?めちゃ忙しかったです。

朝一番から、トイプードルのチョコちゃん、ドゥードルのスマイリー&プードルマック君兄弟、プードルのなおちゃん、柴犬のもんちゃん、プードルのLOUIS君、最後は長毛猫ちゃん(背中の毛玉が凄くて・・・とそれだけカット、お利口でした)


8匹様・・・まるで年末??(オイオイ・・オーバーな)^_^;


って書いてるときに・・地震よ!!!結構デカイです。

三回続いています・・・怖ーい。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:47 | comments(2) | - |
捨てられる犬達
良く聞くのがダックス。捨てられる・・・殺処分のまえに救い出したとか・・
聞いたりします。


プードルも増えるのかな・・・・嫌だなぁ・・・プードルはお金が掛かる犬です・・・つーか・・犬はお金も手間も掛かります。

ねこのほうが手は掛からないかな???


忙しいからとサークルに1日入れっぱなしとか・・子供が面倒見ると買ったので
親は知らないとか・・・小学生がハムスターじゃあるまいし、世話も躾も出来るわけ無いでしょう。


安易に買い与えること命をなんだと思ってるんでしょうか?


犬は飼い主を選べません。どんなことをされても、飼い主の尻尾を振って、大好き!って飛びつくんです。


小学校入学のお祝いにプレゼントとか・・・信じられません。


家族がちゃんと面倒見るのでなければ、無理です。買えないです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:30 | comments(2) | - |
毎年この季節は
そうです。確定申告・・・(大汗)

店を始めてから、税理士さんにお願いしていますが・・・が・・・・
毎月、いえ、毎週きちんと管理すれば簡単なことですが(苦笑)


あい、解っているんですよ。せめて1ヶ月に1回まとめれば・・良い話ですね
はい、はい、そうです。が・・・気がついたら、春になり、夏は暑いし・・・
気がつくと年末でして・・・・(滝汗)


数字が嫌い、あの沢山の線の入った帳簿をみると頭が痛くなり・・・拒絶反応を・・・(嘘です)


なので、今月中のですが・・・だってもう、月末だし・・・もう、間に合わない。なので、泣きながら(これも嘘です)期限を延ばして頂く電話をしました。


頑張ってやりますよ。多分・・・きっと・・・^_^;
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:20 | comments(0) | - |
ダイエット合宿・チワワのさくらさんの巻き
ダイエット合宿に来てる、さくらデラックスさん・・いえ「チワワのさくらさん」当初4,18キロでした、現在は3、7キロ。水風船のように太り、500グラムの生肉も2週間ももたなくて・・・散歩も嫌がるからと行かず・・・散歩というと逃げ回っていたらしい・・・。(笑)

初めは慣れなくて、噛み付きも凄かったけど・・・ここ数日、お散歩?というと
テールフリフリ、今日なんて私を見つけて走ってくるほどになりました。
初めは歩くのが精一杯でしたが、今は「走る」んです。400グラムのダイエットは大きいですね。初めはご飯も寝て食べていたんですよ?(笑)動かなくて、置いたらそのまま寝てる子でした。今は立ち上がり、犬舎の柵に立ち摑まったり犬らしくなって来ました。

懐いてくると・・・こうなると可愛いもんですww


骨格はどうみても2、5?ぐらいなんだけどね(笑)


1月11日から預かり、今日は泳ぎました。チワワだから乾かすもの楽だし。


人間があんなに太らしてしまい、飼い主さんと離れて頑張ってるさくら、健気です。
頑張っています。


せめて3キロ切りたいんですけどね。


食事は1日1回、生肉2種にキャベツ、サツマイモにミドリムシのサプリ。

運動は1日2回〜3回。しっかり走ります。抱っこなんていいません(笑)
早足でさっさと歩きます。

頑張れ!さくら。良い子です。

ちなみに・・・家の凜さんも・・・ダイエットせねば!!まずいです(苦笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:19 | comments(0) | - |
今日のお客様


ジャック♪いやはや・・イケメンww



パリスちゃんです。相変わらず・・大人しい(*^_^*)





ご新規様はこのお嬢様たち。とってもお利口さんww

また次回のご予約を頂きました。ありがとうございます。





| 虎ママ | - | 22:27 | comments(0) | - |
なんと!
朝、起きたら・・・車の屋根に雪雪雪びっくりびっくり

小田原に雪が積もるのはあまり無い事なのでビックリです。

今日はお休みだけど、出張でトリミングを頼まれています。


雪無いと良いなぁ。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:45 | comments(0) | - |
今日は・・・画像はありませんが・・・
プードルデイww

ブラウンプードルは蘭ちゃん、午後からはブラックプードルのコタ君、ブラウンプードルのちゃあちゃん、最後は・・愛しのグンちゃんww


でした。画像は・・・頑張りすぎて???気がついたら皆様、ご帰宅されましたwwすみません


今日は昨日と違い、夕方まで暖房入れなくて良かったです。
そんなに寒くなかったwwでも、明日からまた寒いんですって!!


困るなぁ・・本当に。なんたって洗濯物が乾かないんだもん。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:39 | comments(0) | - |
今時の子
は良いね。次男坊は2月に卒業旅行だって。英国とイタリア、ベネチアだってさ。良いね、ダラムのお世話になった方々の所にもまた、行くらしい。
去年、私と行ってるのに・・・毎年、行くことになってるね(笑)


日常会話が出来ればどこへ行くにも良いね。


という私も3月のクラフトに行きたかったけど・・・時期がずれそうなので??
残念ですが、キャンセル。今回はプードルが初日だから、買い物もしたくて
初日だけ行こう!と鼻息荒く考えていたのですが・・・(苦笑)


まあ、またご縁があれば行きましょうww

えっ?英語???今は便利なものがあるんですよね。翻訳機ww買えばよいww
(おいおい・・自分で勉強しろよ!!)

いえね・・・難聴なので日本語さえ聞き取れなのに・・・英語なんて???の世界ですよww勉強する気はあります!!はい!ありますとも!!(笑)本当か??(爆)


そういえば・・・クラフトでハンドラーの先生とか日本人の方々に会いますが・・極めつけ・・
もう何十年も毎年通ってる男性を紹介されたんですが・・・うーん、人の顔を憶えられない私は???(笑)その方は英語も喋れないとおっしゃっていましたが・・・毎年、来てる。と凄い!

私も頑張ろう!!(何を??)


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:57 | comments(0) | - |
明日、法事のため店長不在です
私事ですみませんが、法事のため店長、15時ぐらいまでは不在です。

スタッフはおりますので、予約等大丈夫です。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 22:24 | comments(0) | - |
昨日のお客様
朝一番はキリク君ww



午後からのルイ君は曜日変更になりました。

チャッピーさんのお勉強会、来客ありとバタバタしていました。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 09:39 | comments(0) | - |
もうすぐ発売
のクプレラシリーズのフード。

良さそうですよ!!!発売したら真っ先にご紹介しますね。




K9ナチュラルはフリーズドライですが、これは違うそうです。低温乾燥
されているフードだそうで、水やぬるま湯で戻したり、ふりかけとしてもオーケー。ベニソンのほうは全年齢なので、離乳食から使用出来そうです。

発売はもうすぐです。(^_-)-☆


まず、使ってみて感想を書きますね。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:52 | comments(0) | - |
凄い!もつれ取り
バイオガンスのシャンプーシリーズでブラッシングスプレーとタングルスプレーなるものがあるんですが・・・・使ってみて、ビックリ!!!


スルスルと解ける解ける・・・毛切れもあまり無く・・・いろんなスプレーを使いましたが・・・このバイオガンスのスプレーがダントツ!1番ですww


「エクストラリススプレー」匂いが甘いですが・・・タングルはスピーディーに解けます。


重宝しています。

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 10:08 | comments(4) | - |
今日のお客様2日分
写せなかったお客様も多数・・・すみません



ぶんぶんくん



ベルちゃん



ラブちゃん



ノアちゃん
| 虎ママ | プードル&ダックス | 22:50 | comments(0) | - |
直りました
とりあえず、大丈夫ですww

メール使えます(*^_^*)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:10 | comments(0) | - |
昨日は久しぶりに予約なし・・・
店にとってはよくないけど・・・私達にとっては良いww所用があり
午前中から本部展、神奈川インターに受付と送金。継続クラブへ送金、ワンライフさんへお出掛け。その間にロックをシャンプーしてもらって・・・
私が帰ってきてから、さくらをSちゃんとシャンプー。


本当に寒いですね。小田原の我が家の前に置いてある車に霜が降りるなんて
滅多に無いことですが・・・車が凍っていますww


さてさて・・・今日、明日は急がしいです。


あっ!そうそう、おかげさまで、右手、注射とアロマオイルのおかげか?
凄く良くなりました。Sちゃん、Mちゃんのおかげでもあります。


極力、動かさないよう皆でやってくれましたwwTHANK YOUですww


すっかりというわけではありませんが・・・なんとか・・・四六時中の痛みや夜中の痛みからは解放されましたww良かったです。



さて、今日も頑張りましょう!!

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:58 | comments(0) | - |
決まりました。
友人のブリーディングで誕生していた9月生まれの女の子、ご見学に来られたお家へ決まりました(*^_^*)


今日の夕方お迎えです。ベビーカットのままでしたので。。。昨日、ラムクリップにしてみました。可愛いですww性格も明るくて、人懐こいので可愛がって
いただけると思います。カットに帰ってきてくれると嬉しいなぁww


家で誕生したマヤちゃんのママも遠路遥々ご来店。

遊ぶマヤちゃんとおねえちゃまのリリちゃんとママといらしゃいました。

2月にお迎えまで我が家にいます。


もう1匹・・・増えていますwwこれはダイエット合宿。ご近所のチワワの桜ちゃんです。家の桜と同じ名前ですが・・・いやいや・・・ここ数ヶ月ご来店のたびに体重が増えて、ナスに割り箸状態(苦笑)中々ダイエットも出来ないので・・と
我が家に来たわけです。手ごわいお姉さまで・・・気を抜くと「ガブちょ!」と来ますので・・・要注意wwまあ、チワワですから・・指が取れる心配はありませんが・・・・。(笑)


昨日からダイエット食、馬の生肉にボイルキャベツです。神経質だから食べないと思ったら・・・しっかり食べましたww(^_-)-☆


1ヶ月単位で様子を見てみます。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:56 | comments(0) | - |
友人のアシスタントの方から


こんどお店をオープンさせるみたいで、私のお店を見学していかれました。

可愛いお花も貰って、お菓子も貰って(*^_^*)


黒い可愛い子も置いていかれましたww


2匹居た黒子ちゃん、男の子は今日、新しいオーナーさんが決まり
行ってしまいました。

女の子は見学されて・・明後日、先住犬ちゃんのお姉ちゃんと会うお約束を
しました。とても、素敵なご家族で・・・きっと大切にしてくれる!と思う
ご家族でした。


明日はお休みです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:09 | comments(0) | - |
今日のお客様1月8日


毎月お越しの古都ちゃん




バンバンことBAMBIさん、相変わらずハイテンションですww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:04 | comments(0) | - |
寒いですね
小田原も寒くて・・昨日はアラレ?が降りました。

箱根は雪?かな。

次男坊の幼馴染が山形の大学へ行っていて、年末に帰ってきましたが・・
小田原は温いwwと話していたそうです。

そりゃね・・山形じゃね(笑)


ちょっと慌てて決めたことがあり、バタついています。


まだ、先の事ですが・・・。


ただいまヒートラッシュです。

数頭、交配予定、交配済みです。


3月、お楽しみに(^_-)-☆


ただいま、ヒート中は「ちくわ、ローザ、陽菜、ステビア、柚、ミント、ラピス」勿論「ミント」はおまけでヒートみたいwヒートかな?程度ですww


ラピスはお腹を切ってるので今回は飛ばします。次回、交配する予定でいます。
交配相手は・・・考え中ww


なんで?ヒートは被るんだろうか・・・みんな一緒だよ・・。



昨日はTIARAちゃん、ドル&ボニーちゃん親子、ケリー君の4匹様でした。


画像?あはは・・・笑ってごまかす(苦笑)


いやね・・カットが終わると手が痛くて・・重い一眼レフを持つ気がしなくて・・(言い訳)いや・・頑張りますww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:04 | comments(0) | - |
黒豆
今日、いらっしゃいましたww

いやいや・・・パパのフーガにそっくりなイケメンでしたが・・甘ったれのヘタレでした(笑)

猫みたいにくっ付く所はパパそのものですね。(^_-)-☆


こんな可愛い画像が・・・・




| 虎ママ | プードル&ダックス | 20:16 | comments(2) | - |
手の痛みが治りません・・・
こりゃ・・思ってるより重症かもしれませんね。

しかし・・・明日から仕事始め・・・この5日間家にいたのは1日だけ?(笑)
今日は家にいます(笑)買い物に出ようかな?とも思っていますが・・・。


まだ、新年始まったばかりなのに・・・色々あります(苦笑)


さて、今日は仕方ないので(おいおい・・・)整形外科に行って来ようかな・・。っても湿布くれるだけ?でしょうけどね。注射は嫌だわ・・痛い割りに効かないんだもん。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:01 | comments(0) | - |
ココから割と近い国府津の浜で
ザトウクジラの子供が打ち上げられていたって・・・次男、長男は大騒ぎww
そして、なんやら??「大地震」の前触れ!!と騒いでいます。


昨日、地震あったよ??というとそんなんじゃないって(笑)あら??そう。


小田原の浜は結構、アカウミガメとか来るし・・・鯨もあがるしww


うーん・・・前触れなのかね??


巨大地震が来て、津波が来たらココは無理ね、あっという間に流されます。

本当に海の近くだしwwね。



何も無ければよいですね。去年は本当に地震や台風・・・多かったですから。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:28 | comments(4) | - |
30年ぶり?
お正月の渋谷、原宿、新宿(爆)

渋谷はWハートCというタレントプロデュースのお店・・・
あーーーた!!入場制限ありで並んでるぅー。凄いですねってか・・・若い姉ちゃんや親子連れがね・・沢山の福袋提げて・・・マジ女の子いなくて良かったと思う虎ママでしたww「クマタン?」というらしい。プータンだったら買うのにwww

その後は原宿。妹ちゃんのお洋服を買い。しかし明治神宮あり・・・参拝客が・・・原宿はこれまた人・人・人
・・・ペットパラダイスで福袋・・3Sのミント用が売り切れ(涙)アミコ用のSSを買ってきました。とにかく、これでもか!!ってぐらいに人だらけの東京でしたw

あまり歩かないから・・・足が・・・痛い(苦笑)






| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:21 | comments(0) | - |
新年、明けました。
今年も宜しくお願いいたします。



今日は曇りですね。スカッと晴れれば嬉しい元旦ですね。


今日も同じ1日が始まりました。

ワンコと30分寝坊しました(笑)



これから、お雑煮だけ作りますww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:35 | comments(4) | - |