<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
おはようございます。
昨日は朝からMさんがお勉強に来てくださいました。家のSちゃんと同級生。
仲良くやっていました。

朝から昨日の片付け・・・発電機が1発でかからないので・・・ショーのとき
隣にいたビションの方にかけてもらったが・・・駄目で・・・・ガス欠?だったのか?

とにかくメンテナンスしてもらうためにネットで探したホンダの耕運機屋さんに
持っていったら・・夕方電話があって・・・「掛かりますよ?」って(笑)

あらら・・・。


お客様はケリー君、ご新規さんのTIARAちゃん、シーズーのレオ君、ポメのルイ君でした。


ほか・・・ロック君、さくらとすみれのショーアウトww



本日も忙しいアトランティスです。

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:37 | comments(0) | - |
お久しぶりねww
ってなわけっでDOGSHOW。


相模湖リゾートプレジャーフォレスト(相模湖ピクニックランド)

でした。


気合入れて3時半に起きて!!Sちゃんを迎えに行き、会場で下ろして
今度はОさんを駅までお迎え・・・。


初参戦はパピーのさくらとフーガママさんのところのロック。

久々の参戦はヤングアダルトのすみれさん。


準備万端!と気合入れて・・・しっかり「カメラ」を忘れてる私・・・・。


ロックはママに言われてプロに頼んで撮影ww


ロックさん・・・9ヶ月ペットで暮らして我侭放題・・・つけは大きく・・・2週間預かっていましたが・・・まだ未だ・・・しかし、大分お利口になってきたところ・・・ショーの会場は初めて!!テールダウンで挙動不審www本番も
テールが上がらない・・・(涙)3頭3席、撃沈でした(苦笑)

ちなみに本番終わって暫くしたら・・・テールあがってルンルン、ガウガウ・・
なんてこと(爆)



さくらは1頭1席。総合でエクセレント!!いやいや。初めてとは思えない走りっぷり!!とても、頑張りましたww思いのほか美しいさくらww


すみれさん、すっかり落ち着いて走れました。

5頭中3席。まあ、まあ。良いんじゃないですか?しかし、うるさい・・
行くときもテントの中でもとにかくうるさいなんてもんじゃない(笑)


すみれ止めてさくらにしようかな?(笑)


そんなわけで・・・明日はご予約一杯なのですが・・・レイナのお産が近い。
大丈夫かな。
| 虎ママ | DOGSHOW | 19:26 | comments(6) | - |
おはようございます。
一昨日から、急に寒くなり、昨日の夜は15度。

バイクでバイトへ行ってる長男はダウンを着ていました。

日中、晴れであれば暑いぐらいの陽気ですが、日が沈むと・・・急に寒いですね。

身体がついていかれないです(苦笑)


お店のSちゃんは鼻かぜ引いています。早く治ってくれないと・・・困ります。

今日はSちゃん、午後から出勤。運転免許の初更新だそうで・・・。


彼女、今時の若い子にしては珍しく、運転大好きな子なんですよww

そのうち、ショーにも運転して行ってくれるかな?(笑)




昨日は8匹シャンプーカットww手がだるいですww。


明日はお休みします。明後日は既に予約は一杯です。

月曜日以降、のご予約になってしまいます。よろしくお願いします。



本日は朝一番でアプリのりょうちゃん、次はお客様が来店、そして、一貴の交配、午後からは明日の準備で3匹シャンプーカット&詰め込み・・・


明日は早朝からお出掛けです。


では、では、皆様も良い1日でありますように。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:41 | comments(0) | - |
合間をぬって・・・


もうすぐお産のレイナさんを綺麗にしました・・・えっ?ってぐらい大変な毛玉でした(苦笑)


今日のレントゲンでは3匹。元気で無事に誕生してくれるとよいです。


おまけに写ってるのは・・・ラピwwしっかりカメラ目線ww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:03 | comments(2) | - |
今日のお客様
数匹、写せなくてすみません



レッドのぷりんちゃん。パパが耳の長さにこだわりがあるそうで・・・。
大きく見えますが太って2,27キロww可愛い♪




ココちゃん、ママのモコちゃんと姉妹のルルちゃんがうっかり写し忘れ。。





パリスちゃん。お兄ちゃんが連れてきてくださいました。



レスキューワンコのハナちゃん。大事に大事に可愛がられています。
顔の表情が本当に穏やかに優しくなりました。

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:00 | comments(4) | - |
本日プードル祭り!!!!
9時半から秦野からのお越しのぷりんちゃん・・・11時には横浜からお越しのプードル親子ちゃん3匹様、14時半はチワワのパリスちゃん、16時からチワワのチョコちゃん、16時半からプードルのハナちゃん・・・・・。



明日は午前中にレッドプードルのりょうちゃん。10時に仔犬見学、
午後からは・・・・29日のショーの準備で、さくら、すみれ、ロックのシャンプーカット・・・・。


29日はショー(数ヶ月ぶりですww)でお店はお休みします。


はショーアウトとプードル様2匹様のご予約です。


頑張ってお仕事しますww





| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:56 | comments(0) | - |
今日のお客様  26日編


どぅーどるのスマイリー君・・・いやはや・・・乾かない!!(苦笑)
本日、3回もテーブルから脱走(笑)まだ未だお子様ですww



お兄ちゃんはマック君、良い子ですww
この2匹様も毎月いらしています。



娘のボニーちゃん



お母さんのドルちゃん、この親子さんは月2回のご来店です。


ありがとうございます。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:50 | comments(0) | - |
今日のお客様、24日編


午前中は毎月お越しのコロ君。
カメラ嫌いみたいで見てくれません・・・。



っして、ブラウンのお嬢様?蘭ちゃん。ミントと大して変らぬサイズですが、
動く動く!!みてください!この色!毛先は日焼けしていますが、こげ茶です。
綺麗な色ですね。で毛量・・・半端なく多いです。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:46 | comments(0) | - |
遺伝(笑)
フーガはおやつをあげると遊ぶww遊んでるので他の子に取られる(笑)

猫みたいに身体を摺り寄せる。甘噛みをする。抱っこすると頭からくっ付きべったり。
リードをつけると自分のリードを咥えて歩くんですが、娘のミントも同じで
自分のリードを咥えて歩くんです。(笑)


そんなフーガですが・・・子犬達も同じ様に行動するんですねww



ウィリーは無いんですが・・・フーガのDNAは凄いというかビックリというか・・・。


2ヶ月のぐんちゃんも今から似てるww今、ホームステイ中のロックも同じ。


血って凄いですねww


琢磨もおやつで遊んだりおもちゃを投げて自分で遊びます。一貴も同じ事を
しますww


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:04 | comments(2) | - |
おはようございます
朝から良い天気の小田原です。

洗濯を干さなきゃね。


今日は平塚にある動物保護センターへ行かないと・・・犬舎の期限が来月末に切れます。更新です。



更新は初めてです。午後からぽにょに会いに行きます。

新しいオーナーさんの家にすっかり懐いて楽しく暮らしているみたいなので、
安心です。近くだしww可愛いかわいいといってくださるオーナーさんご一家
なので。



今日は関東、夏日になるって・・・勘弁して欲しいですね。こうも毎日気温が変わると本当に体調を崩しやすいですよね。


職業病か?ここ数週間、腰から下が痛くて痛くて・・・座ると膝や足首が痛くて
立つのに困ります。


背中というかわき腹も痛いし・・なんだろね。


かといって病院に行くほどでもないww


シップをフーガママさんから頂いたので貼りましょう。


今日も1日頑張りましょ!!



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:58 | comments(0) | - |
昨日1日の・・・・
アクセス数は1943\(◎o◎)/!でした。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:34 | comments(0) | - |
今日のお客様


お馴染みのマーロン君、帰りのお洋服はオフホワイトのワンピース。



クーパー君、テディにカット変え中ww



ご新規様は、5ヶ月のお嬢様、ヒメタンちゃん。良い子に出来ました。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:30 | comments(0) | - |
本日のアクセス
おはようございます。本日のアクセス・・・まだ朝7時台ですが・・・既に1474アクセス。一体、どなたが?(笑)


ビックリ\(◎o◎)/!
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:17 | comments(2) | - |
ほら・・・又言われた
今日、少し外出していたときにハサミ屋さんが来ていた。

そして、また同じ事を言われた。

「虎ママさんがいなかったら、ココに皆で並んで外を見てる」って

私のお店には柵があって、店の中から出られないようになっています。

その扉の前で皆、私の帰りをまってるそうです。

私が帰ってきたら大歓迎で甘噛みする、フーガ、ミント、すみれ、さくら・・・
暫くは座れないほど(笑)ほんの5分いなくても同じww


はさみ屋さんがいう・・「虎ママさんがいなかったらこの子達はどうするんだ
こんなにして!」って変に怒られた(苦笑)そんなこと言ったって私には
分からないもんww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 00:27 | comments(0) | - |
不思議なこととストーカー犬
権威症候群。なぜ?ワンコが飼い主を噛んだりするんだろうか?

我侭なだけでしょうか?手が恐いと思うワンコもいて、撫でようとするだけで
噛み付く子もいます。


子供のときから犬はいなかったことが無いぐらい雑種〜純犬種まで・・しかし、
私が犬に噛まれるということは無かった。


現在、今でもそうですが・・・。お手入れを嫌がるとか暴れるとか・・・無いし・・。


我が家の子は仰向けにして抱っこしても平気で寝ていますww


仔犬もミントもすみれもさくらも・・・みんな私が抱っこすると自分から仰向けになる子もいます。


パンダなんて、抱っこしたとたんにひっくりかえるのでひやひやしたもんです。





生まれて、眼が開く前から人の手のぬくもり、優しさを私がいじくりまわして
自然と覚えてくれて、目が開けば仔犬の目線で話しかける。


2ヶ月を過ぎた子犬達は私の声、私の目を見る。アイコンタクトが出来る子犬。


凄いでしょう?(笑)





犬の目を見るとあまりに素直すぎて、訴えてることが分かり辛いこともある。


私とワンコは何か繋がってる気がする。そして、昨日来られたお客様に
アミコの事を話したら・・アミコちゃんは虎ママさんと絶対に前世あった犬と
言われた。アミコは外から来た子、とにかく女の子は割りと気まぐれですが、
アミコは私のストーカー(きたときから(笑))です。


彼女はいつも私の側にいます。トイレに入ればドアの前、お風呂に入れば入り口の前・・出かければ助手席。カフェに入っても私の後ろ。


そんなアミコと私は繋がっている様です(笑)妹が言いました。他の犬はともかく、アミコは預かるのも嫌、可哀相で見ていられないと・・・。

親友のMさんも言います。アミコは預かれないよ。とにかく私のストーカー。



アミコの名前はパパ犬とママ犬の名前から取りましたwwいい加減(笑)


彼女ほど私の言葉を理解する犬はあまりいない。楓も非常に頭が良いけど
アミコは人間ぽくて気持ち悪いほどです。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:14 | comments(0) | - |
らんま→蘭丸君
らんまが蘭丸君になり、新しいオーナーさんのところへ今日、行きました。
月曜日だったんですが・・・ボランティアされているとのことで今日になりました。洗おうと思ったら・・・自分でやるからと(トリマーさんだからww)
キャリーに一人で入れられたらピーピー泣いていたけど・・・沢山のワンコもいるし、可愛がってくれるし、安心です。

お勉強会で連れてきてくれるしww成長を見れるしね。
| 虎ママ | 子犬情報 | 11:21 | comments(0) | - |
かわゆすグンちゃん


かわうぃ〜ねはグンちゃん。めちゃ可愛い。
| 虎ママ | 子犬情報 | 11:17 | comments(0) | - |
今日のお客様


2ヶ月に1回お越しの大也(だいや)クン。今年10歳だそうです。



| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 11:17 | comments(0) | - |
久しぶりの銀座
四ツ谷の用事は早々に終わりました。今日は新幹線でww速ーい!!

お昼ごはんは四ツ谷の駅の側で・・なんと600円ランチwwめちゃ安い。

有楽町で少々歩きお買い物、GAPで可愛いTシャツゲットです。

プードル柄なのです。やったね。つーかKIDSなの(笑)160なら十分着れるんだもんww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:33 | comments(0) | - |
東名集中工事
久しぶりに東名→首都高→常磐道・・・走ってきました。
時間帯が良かったのか?行きも帰りも差ほど渋滞はなくて、スムーズに走ってきました。

しかし・・東名の集中工事・・・必要なのでしょうが・・・非常に多くて渋滞になりますね。土曜日とか日曜日の比較的空いてる曜日にやればよいのに・・・富士とか静岡は数十キロ渋滞だったみたいです。

困りますよね。

そういえば・・ドライバーのクセなのか?何も無いところでブレーキランプつける人います。足を常にブレーキにおいておくのか?分かりませんが(そんなはずは無いけど・・)パッパカパッパかと高速の追い越し車線で してくれて・・・恐いなんてもんじゃ無いさww


後ろのドライバーのことも気にしましょうね。



めちゃくちゃ運転してて疲れますもん。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 22:00 | comments(0) | - |
本日は
お店はお休みですが、お出掛けです。

茨城の親友のところまでワンコと行ってきます。


明日は四ツ谷まで午前中、お店はSちゃんがいます。15時ぐらいにはお店に
戻る予定です。



来週のお休みは動物取り扱いの更新、ケネルと店は別なので・・・面倒ですね。



再来週のお休みは撮影のお手伝いを頼まれて行きます。
横浜まで・・・帰りにモデル犬を連れ帰って、次の日にシャンプーカット。



お休みが無い・・・・(いつもの事)



親友とメールでやり取り、お互いにこの仕事をしてなくて、もっと近くに住んでいたら・・・・・なんか年中飲んだくれていそうね!って(爆)

この仕事はお休みが無いから・・・お産に子育て、ワンコのお世話。


気がつくと日が暮れて気がつくと1ヶ月が1年が終わるもんね。


でも、お互いきっと他の仕事できないし、やっていなかったら巡り会えなかった
だからこれでよいのかも。(笑)


さて・・・チビたちもご飯を食べたし・・・洗濯して・・・っと・・・。
今日はあまり良い天気ではないわ。



今日も頑張りましょう!!
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:24 | comments(0) | - |
実は・・・教えるんですww
ミントもさくらもそうですが・・・おトイレを教えるんです。サークルに入れておくと・・・急に泣く・・・出してあげるとトイレに一目散ww

実は・・・仔犬もそうなんですww

らんまもノアちゃんもグンちゃんも・・・トイレしたくなると教えてくれるんです。気づいてあげれる人間なら分かりますww

凄いですね。まだ2ヶ月ですよ?(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:45 | comments(0) | - |
今日のお客様は・・・・・


スタッフのSちゃんのご愛犬「COCOちゃん」です。
Sちゃんがシャンプーカットしました。お家ではわがままお嬢様だそうですが
お店に来ると・・・めちゃ大人しい良い子です(笑)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:45 | comments(0) | - |
今日のBaby’s




ノアちゃん

| 虎ママ | 子犬情報 | 20:43 | comments(0) | - |
避妊・去勢手術について
私はブリーダーです。だから、避妊・去勢手術は無縁と思われていますか?

使わないオス、もう引退させたいメスは手術します。


しかし・・乳腺腫瘍とか、前立腺肥大とか・・・やはり生後6ヶ月または初めてのヒートが来る前に避妊したメスと何度か子供をとったメスでは違います。

また避妊していない子で10歳を過ぎた頃に突然の乳腺腫瘍、子宮蓄膿症・・・
12歳13歳で発病したら、麻酔などのリスクが高いですね。


早い時期にしてあげていれば・・・免れたかもしれない病気。

前立腺肥大になって苦しむオス犬もいます。

手術が痛そうで可哀相?病気になって万が一高齢で麻酔が掛けられなかったら?どうするんでしょうか?

ペットで飼われるのであれば、絶対に避妊・去勢すべきと思います。


本日、いらしたワンコが3ヶ月前に来たときはなんでもなかったのに今日、いらしたら・・・胸に子供の拳大の腫瘍が出来ていました。未避妊の子。

13歳だそうです。すっかり痩せて心配になりました。


すぐに血液検査と腫瘍を調べたほうがよいですよ。とお話しました。




防げる病気は防いであげたいですね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 19:49 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


なんだか変な陽気ですね・・・残暑厳しい?10月中旬???

仔犬もこんな感じですww
| 虎ママ | 子犬情報 | 22:12 | comments(0) | - |
皆様、元気になりましたww


元気なみん子ですww食欲も戻り、いつもの元気なミントになりました。

ご心配ありがとうございました。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 20:46 | comments(0) | - |
今日のお客様


毎月2回お越しのなおちゃん。



ワイヤーの百花(モカ)ちゃんは夏におじいちゃんがさっぱりしてくれたそうで
現在、伸ばし中ですww



毎月お越しのクールなベルちゃんは絶対に目線をくれません(笑)



このお坊ちゃまも毎月お越しです。ぶんぶんクン。

本日もありがとうございました。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:44 | comments(0) | - |
仔犬情報
千葉の友人宅で誕生しています。

8月20日生まれの

シルバーの女の子
ホワイトの男の子、女の子


9月3日生まれの

ブラックの女の子×3



全て、小ぶり極小だそうです。



お問い合わせはアトランティスまで。


ドッグサロンアトランティス


0465−24−5096


salon@atlantis-poodle.com


| 虎ママ | 子犬情報 | 10:13 | comments(0) | - |
さくら
3月3日に生まれた柚の子。

お姉ちゃんはすみれ。すみれも凄いがこのさくらも凄い。

何が凄いって「脚力」。65センチあるサークルの上に助走も無しで
ピョン!と飛び乗れる。今まではそこはミントの聖地でしたが、あまりに
簡単に乗れてしまう・・・そこで気に入らないのがミント(笑)


邪魔されずに私の側でゆっくり寝れるのに・・・さくらが乗ってくるので
今朝、サークルの上からジャンプするさくらを噛み付き攻撃していましたww


この子はアジリティ向きなのかしら?呼び戻しは出来るので、ちょっと習おうかな?DOGSHOWからアジリティ???(笑)


我が家出身の子がアジリティで頑張っています。素質?があるみたいで・・
先生にも褒めていただけるそうです。


さくらもサイズは牝の割りにあるので良いかもね。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:16 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日は雨です。昨日の夜から雨でした。


昨日は弟の誕生日でしたから、出かけて・・・ミントを洗い、私は先に上がって、雑用をしていて、
Dogカフェでお客様と雑談していたら・・・すっかり「歯医者」を忘れて、
歯医者だったと気がついたのは21時(爆)

お詫びメールをして、新たに予約を入れて置きました・・・。



今日は少々忙しいです。頑張ります♪


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:09 | comments(0) | - |
らんま
決まりました。トリマーさんのモデル犬になりますww

月曜日にお迎えです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 12:14 | comments(0) | - |
お問い合わせの
仔犬の電話が多いです。でも、皆様・・・ちいさな子、小ぶりな子って言います。

トイプードルの平均は3キロ前後です。3キロが大きいなら、プードルはやめたほうがよいです。

2キロも無い子は本当に大変。高いお金を出して、ティー(そんな種類の犬はいません、愛称です)サイズのプードルを中には50万、70万で買って、足はパテラ、骨折、低血糖などなど・・・心配事は沢山あります。しかし、麻酔一つかけるのも心配でしょうし、2キロも無い犬の手術も心配ですね。食が細いのも心配です。


現にミントも2キロもありません。生まれは他の子と変わらない大きさでしたが・・半年を過ぎて大きさは止まり・・・やはり小さいですね。



見た目は小さくて可愛いですし、どこに連れて行くにも楽チンですが・・・病気や体調を崩したときに本当に恐い思いをします。


足腰も丈夫で、ジャンプも平気でしますが・・・見ていてひやひやします。




獣医も言いますが普通の標準が一番良いと。



「ティーカッププードル」はいません。「トイプードル」です。


トイプードルの平均体重は3キロ前後です。








| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:52 | comments(2) | - |
仔犬の成長は早すぎて
あっという間にチビ怪獣になります。

朝から出して!!攻撃でサークルの扉を開けると雪崩のように出てくる怪獣達ww蜘蛛の子が散らばるように放射線状に走っていきます。


私が歩くと怪獣も走る(笑)そして・・・動いてる足に指に小さく尖った歯で
小さな口で噛み付いてきます・・・痛い!っていうと大喜び(笑)


テールをぶんぶんに振り回し、やったー!!って逃げていきます。


でも、ステビアが側に来ると・・・慌ててお乳を貰いにいく(笑)もう、出ない
だろうが歯があたって痛いだろうけど・・・ステビアはじっとしてる。


母犬は本当に偉いですね。


そんなチビたちも巣立ちの時期ですあっという間の2ヶ月ww

お家が決まってるノア(カンナ)とグンちゃんは3ヶ月までは家にいます。


あと、残そうかな?と思ってるアンジーも。



引き続き「らんま」君はオーナー募集中です。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:36 | comments(0) | - |
退院
みん子が退院しました。

点滴打っていた右手はバリカンで剃られてしまって・・・ツルツルです(涙)
まあ、ミントが元気ならそれでよいんだけどね。

まあ、お迎えに行ったら感動の再会!!落ち着くまで大変な騒ぎでしたww

病院の駐車場で10分ぐらい出れなかったもん(笑)

そして、痩せちゃった・・・1,8キロしかなかったのに・・・それ以下になっちゃった(涙)


頑張って太らせなきゃww



| 虎ママ | プードル&ダックス | 22:28 | comments(0) | - |
今日はお休みです。
まあ、お休みと言っても休みではないので・・・いつも出かけていたりするから
お休みにならず・・・(苦笑)


本当は相模原まで行く用事があったのですが・・・代理人に任せてしまいましたww

DoCoMoの携帯をスマホに変えて、ディズニー携帯を車のBLUETООTHに繋いでいるんですが・・・半端なく電波が悪い・・・・とてつもなく電波は悪すぎて・・・イラつきます(笑)なので・・・スマホを又携帯に戻すことにします。
で・・・ディズニー携帯を変えようかな?スマホにと思っていますww

ソフトバンクのiPhone4sにしようかな?ととにかくスマホはキーボードがめちゃくちゃ打ちづらい。

iPhoneは打ちやすいwwサブで持つので、メインはDoCoMo。


長男坊は3から4sに変えるため、予約した様です。



携帯から比べると本当に安いですよね。iPhone。



スマホは面白いですけど・・・。


うーん、どうしようかな?と。


明日は花美が新しいお家にお引越しです。チャッピーさんのお客様ですから、
安心ですww

今日は朝からミントのお迎えです。ミン子を抱っこできるのが嬉しい虎ママです。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:50 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


ご飯の後はこんな感じで寝ていますww



顔を突っ込むのはアンジーww



これは、グンちゃんww


今日も元気に遊んでいましたww
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:43 | comments(0) | - |
今日のお客様10/10,10/11分


毎月お越しのアレックス君ですww



ミントと姉妹のデビィーちゃんとおねえちゃまはジェニーちゃんジェニーちゃんはただいまカット変え中です。トップを結わけるようにする予定です。


遠いところありがとうございました。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:40 | comments(0) | - |
ミント
アンモニアの数値は下がったそうです。朝と夕方電話して、状態を聞きました。
院長が出て、「自家中毒」だろうと。

明日また治療をして、水曜日に退院だそうです。朝一番にお迎えに行ってきます。

私が寂しくて仕方ない(苦笑)

お客様にも妹にもみんなに言われるのは「可愛がりすぎ」「溺愛しすぎ」と
そんなつもりは無いけど・・・だってだってミント。。。はかわうぃ〜んデスもん。

昨日からミントがいなくて・・私が一番落ち込んでるかも(笑)

| 虎ママ | プードル&ダックス | 19:41 | comments(0) | - |
ミント
木曜日の夕方体調を崩して、次の日は元気になったと・・・昨日の朝から又ぐったり・・・吐いてもないし、下痢もしてなかったが・・・元気が無い。

目がトロンとして、生気が無い。朝一番で獣医。

熱があり食欲も無い・・・。

また注射2本して帰宅。仕事中も1日あまり元気が無かったけど夕方元気が出てきましたww


夜ご飯は三分の二ぐらい食べて、ひたすらひたすら寝ています。


普段、元気な子なので心配でしたが夜にササミのゆでたものをあげたらパクパク
と喜んで食べ、後は私の側に寝ていました。


季節の変わり目の体調崩しかな?それとも・・・・・もしかすると??


わがままミントは「ママを私から取る子が一杯いる」で具合が悪いのかしら?

仔犬にもさくらにも凄いジェラシーをやく、ミント。

私の足元にべったりくっ付く子が1人。水曜日に帰ってきた「ぽにょ」

彼女は私から離れない。ミントが凄く昨日は怒って・・・あんなに唸って
怒ったのは初めて。

負ける気が無いぽにょも2匹を左右に離して汗かきました(苦笑)

ミントは強いから。。。自分の身体の大きさを判っていないみたいww



「ぽにょ」も小さくてミントと変わらない大きさ。


他の方が抱っこしてくれても私のところに来る!と大騒ぎ。

10ヶ月も離れていたのに私を忘れなかった「ぽにょ」。


犬って本当に凄いと思います。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 08:02 | comments(0) | - |
久しぶりに失敗
昨日の夜、観てきました。「猿の惑星・ジェネシス」。前宣伝が良かったので
・・・期待してみたら・・・ちょっと物足りなかったね。
うーん・・・???★2つって所かな。続きがあると思う終わり方です。

ワイルドスピードMEGAMAXをみればよかったわ。見に行こうっとww
| 虎ママ | 映画&趣味 | 07:51 | comments(0) | - |
今日のBaby's
早いもので50日を迎えます。
初めてのシャンプーしました。





皆、良い子でシャンプーもドライヤーも完璧ww家の子って本当に良い子でっす。(親バカですww)
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:04 | comments(0) | - |
今日のお客様
今日は午前中にブラウンプードルのBAMBIさんww
(画像を撮り忘れました・・・)



ジャックラッセルのおまめちゃん



そして、こちらも初めてのトリミングのベック君ww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:02 | comments(0) | - |
さくらと????


昨日、合間にさくらを綺麗にしましたwwいやはや・・・毛がぁ・・・凄い(苦笑)



そして・・・このお嬢様は???何方か分かりますか?このたび家へ帰ってきましたww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 19:51 | comments(0) | - |
今日のお客様。10月7日分


遠くからおいではルイ君。毎月、いらしゃいます。ありがとうございます。



初めてのお客は4ヶ月のBaby君。頑張りました(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 19:49 | comments(0) | - |
今日のお客様
本日は3匹様にすみれのシャンプーでしたww



お久しぶりなココア君。目の上をママカットしてあり、まだ伸びませんが何とかなりました。




これまたお久しぶりのクーちゃん。お爪が丸くなって・・・危なかったです。





最後はご近所さんのケンタロウ君。ロマンスグレーなのですww
前回のシュナウザーカットが好評でwwまたシュナカットになりました。


| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 22:56 | comments(0) | - |
だから
小ぶりな子2キロ無い子なんて・・・心配なんだわ。

今日、夕方からいきなりミントが嘔吐し始めて・・・それは店中に吐きまくり・・・終いには出るものが無いので泡を出していました・・・おまけに下痢。

小さなミント。体力も無いから・・・元気も無くなって・・・水を飲んでは吐いての繰り返し・・・帰りは歩けないほど・・・。


犬を家において慌てて獣医へ。

注射2本打たれて、また明日診せてくださいと・・・。


他の子なら、明日まで様子を見ようとか・・夜ご飯抜きにしてなんて思うんだけど・・・ミントは無理。心配で仕方ないもん。


小さい子がモテル時代ですが・・・小さい子は体調を崩すと本当にあっという間に弱る。さっきまでなんでもなかったのにって・・・普段元気でも気をつけないと・・・。


だから、小さい子は大変なんです。

3キロ前後の普通サイズの子がよいですねww

ミント・・・ずっと寝ています。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:46 | comments(2) | - |
仔犬情報
に載せてある、シルバーの男の子決まりました!!
ありがとうございました。
| 虎ママ | 子犬情報 | 10:04 | comments(0) | - |
所用で
お休みします

すみません。
| 虎ママ | DogSalon | 08:11 | comments(0) | - |
早いもので、
今年も後2ヶ月を切りました。今月より、年末のご予約承っております。

12月20日過ぎは混雑すると思うので、お早目のご予約入れていただけると
宜しいかとおもいます。


よろしくお願いいたします。


| 虎ママ | DogSalon | 08:05 | comments(0) | - |
今日のお客様10月2日分


ゴットマザーのキャロルちゃん



この日は、8匹様ご来店で貸切??(笑)でした。

SちゃんのほかにMちゃんがお手伝いに来てくれて、シャンプー係してくださり
本当に助かりました。


カットは一人なので、8匹・・・大分、お疲れですww

遠くからいつも来られるブリーダーさんです。ブリーダーなのにちゃんとカットに出す!凄いことそれに管理がよいので、耳もつめも綺麗です。

パピークリップの子はバランスが良いでしょう?ラムの子と同胎なのだそうです。


大好きな赤を頑張っておられます。

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:50 | comments(0) | - |
キャンセル
ステビア×フーガの男の子、らんま君がキャンセルになりました。
可愛がってくださる方にお譲りしたいと思います。


欠点は今のところありません。毛量豊富wwで性格が良い子です。
トリマーさんのモデル犬にはもってこいでしょう。

サイズは多分10インチ半〜11インチぐらいで収まると思います。
パパのフーガが11インチなのでそんな感じだと思います。

よろしくお願いいたします。
| 虎ママ | 子犬情報 | 15:22 | comments(0) | - |
今日は
朝から獣医にMONACO、グレコ、レイナを連れて。。。

帰宅したら、お店にノアちゃん(仔犬のオーナーさん、カンナが行きます)というお名前を言いに会いに来てくださいました。

オーナーさんが帰った後、高速乗って、羽田までドライブwwお供はミントにアミコ。お嫁さんをお送りして・・・帰宅。

犬出しして、お店、3時からプードルのビーノちゃんとコッカーの風ちゃんが
ご来店です。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 15:20 | comments(0) | - |
優勝!!



今日のコンテストの1位は妹親子のチーム、乱気流が取りました。
おめでとう!!

格好良い踊りでした。姪っ子も妹もパパも頑張りました。明日も踊る様ですが
私は・・お店に缶詰になります(苦笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:14 | comments(2) | - |
今日のお客様


シーズーのレオ君。女の子みたいに可愛くて小顔なんですww



毎週、歯磨きと3週毎のパック&シャンプーカットのマーロン君。


午後はプードルのなおちゃんがご来店でしたが・・写真が今日は嫌だった
様で・・・良い画像がないので、次回にリベンジですww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 23:11 | comments(0) | - |
おはようございます
昨日は蒸し暑くて、久しぶりにエアコンを入れてしました。

今日から2日間、小田原で「えっさほい祭り」?なるものがあるんです。

妹一家のチームもよさこいに出るみたいなので見に行こうと思っていますww


暑くならないとよいけど・・・今日は朝9時半からシーズーのレオ君、ミックスのマロンくんはハーブパックコース、午後からプードルのなおちゃんのご来店予定です。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:27 | comments(0) | - |
今日のお客様
プードルデイでした。シャンプーコースのプティ君は画像を写す暇も無くww
ご帰宅されて・・・午後からはレッドとブラックの姉妹、チョコちゃんとモモちゃん。





又のご来店をお待ちしています。(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 09:23 | comments(0) | - |