<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
台風
まともに来るかな?と思っていたら、日本海へ抜けるように横断するみたいな感じですね。初めは千葉に上陸か?と感じでしたが・・・東海のほうが上陸のようです。東海地方の方々、お気をつけくださいね。


さて、今日は曇っています。昨日も海岸通りを走りましたが、海の波が高い!危ないぐらい高い波でした。サーファーは沢山居ましたが、よほどのテクじゃないと無理でしょう。



今日はもっと高いかな?バイパスが通行止めになるかも!!今日は二宮→藤沢→相模原まで行きます。初体験。ドキドキです。



では、皆様良い1日を。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:43 | comments(0) | - |
すみれさんは????
なーんか・・仔犬が好きみたい。今回生まれてる子犬には興味深々で、私が抱っこしてると見せて見せて!!と大騒ぎ。素晴らしいジャンプで纏わり付くので、抱っこして仔犬を抱えさせてあげたら!!なーんと舐めまくり(笑)

すみれさん、良いママになれそうですwwが・・・まだ、産ませません(笑)


ラピに匂わせると・・・どうすると思います?

ブル足のオモチャと同じに「パクっ」と咥えようとします(アブないww)
うーん、次回のお産も要注意だわwwオモチャと同じ扱いされたら困ります(笑)



仔犬大好きな凜は相変わらずwwはーい!子供たちぃ〜、ママですよ。ってな感じwwアリエルも大好きなんですよ。Baby。


| 虎ママ | プードル&ダックス | 22:53 | comments(0) | - |
大忙し
店じゃなくて(笑)

今日は午前中に伊勢原の獣医さんへ、お隣のダックス君を連れて。
検査結果は手術をまだしなくて良い常態。良かった。

家に戻り、ワンコ出し。そして店へ。


くぬくぬをカットしてもらっていたので・・・。その後にすみれさんのブラッシングも。丁度、お昼過ぎなのでSちゃんにお昼休みを・・その間、すみれさんのシャンプーwwまだシャンプーして幾らも経ってないんだけど・・・なんかあの子は汚れる。

で、ラピの細菌検査、暫くお薬を飲ませないと駄目みたい。

あさって? あたりに抜糸なんだけど・・・その日からで良いならいいけど・・気になり、午後のプードルさん×2匹を終わらせて、家に戻り、鎌倉まで薬を取りに行きました。夕方の渋滞に巻き込まれながら往復。帰宅して、犬出し、犬ご飯ww

自分は適当(今日はパパがご飯は要らないってメールがあったから・・)


一息ついて、メールの返信などなど。



明日はお休みです。ここ数日、凹む事多々あり・・・精神的に非常にしんどい。が
私には休みは無い。頑張りますww





| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:47 | comments(0) | - |
今日のローザBaby'sグンちゃんww
この可愛い顔。食べてしまいたいww

| 虎ママ | 子犬情報 | 20:55 | comments(0) | - |
今日のステビアBaby's


可愛い3匹。ミントの妹と弟。どんな子になるんだろうか?
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:53 | comments(0) | - |
終了
一昨日の仕事が終わった後、Sちゃんに持っていてもらって、仔犬の狼爪を切りました。昨日、店に行ったら、綺麗に器に入れておいてあるww捨ててよいのにと言ったら、Оさんに見せるんですwwと(笑)昨日はお勉強会でОさんがディンプル君を連れてご来店。久しぶりに会うディンさん。相変わらずかわゆすです。


ウィリーも連れてきてОさんはディンプル君のセットとウィリーのシャンプーカットをされて帰りました。お疲れ様でした。


ただいま、すみれがヒートでよい時期なのです。お店に連れてくるとフーガがピヨピヨと鳴きどうしで、離せばすみれに乗っかってるし・・・。なので。すみれはお家へお留守番。あまりお店に行くときは留守番は無いので、すみれさん大騒ぎ。

仕方ないよ、すみれ。待っててね。



子犬達は元気です。目が開いたら又載せましょう。


レイナも良い感じになっています。すみれは交配しません。来年かな?


今日、お店に来てるのは一貴、琢磨、みん子、アミコ、凜、フーガに桜です。


一貴と琢磨は美容です。


一昨日6匹様、昨日は4匹様。ご来店ありがとうございます。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:39 | comments(0) | - |
犬の繁殖って
PRAの問題が大きくなって、血清を送らなくても出来る様になってから大分経ちますが、遺伝疾患や病気はPRAだけではないですしね。目の病気だって。おパテラにしても同じ。隔世遺伝や生活環境でなるものも多いし、両親から受け継いでくるものも多い。全てがクリアーな犬なんて作れない。

判りうることは極力調べて、繁殖はしていますが、自分の犬は完璧だ何て思ってもいません。努力はしますが。

過去のことは仕方ないのでこれからの犬達を頑張っています。


完璧を求めるなら、ぬいぐるみかアイボあたりにしたほうが良いでしょう。

生き物、それも2ヶ月足らずで誕生するんです。人間でも有りうる様に犬猫も先天性の奇形や病気も多いでしょう。どこまで人間が介入するか?人の手で繁殖を手がける事、事態本来であれば神様の領域だと思うのです。


毎日、仔犬を見て我が子をみて感謝しています。


でも、この先どうなるか?アンダーショットになる?オーバーショットになる??睾丸は降りるのだろうか?心臓など内臓の奇形や病気は大丈夫だろうか?考えたらキリが無いですね。サイズだ毛量だ・・・ね。(笑)

何十年していても毎回心配ですし、考えます。止めりゃよいのに止めれない
。ショーも行かないとね。しかし、暑いじゃんww



私ちょっと病気で(命に関わることではないが・・)何時治るか?先が見えない状態で。ショーとなると面倒なのでwwかなかな腰が上がらないんですねww一旦回復したんですが、また発症しましてwwなのでショーは涼しくなったら考えます。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:33 | comments(2) | - |
びっくらこいた!
仔犬たちの狼爪。そろそろ切らなきゃいけないけど・・・家にはパパしか居ないし、持っててって言ってもいつものように「クリスチャンだから・・駄目」というww


仕方ないので獣医へ行こうと車を走らせた電話でこれから行くというと
院長が居ないのでちょっと聞いてきます。とで・・・「出来ないそうです」とは?素人のおばちゃんに頼んでるわけではないのよ?思わずゲラゲラと笑ってしまったわ。おまけに「なんなら、うちらが居るので虎ママさんが切っても・・」だって。獣医に行って自分で切るの?????(爆)

なら良いです!と途中の獣医へ行ったらこれまた院長がお休み。
若いドクターにお願いしたら、「出来ません」とは??獣医大学を出ているんでしょ???なんでしょうね。ったく。いいわって帰ってきた。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:15 | comments(7) | - |
今日のステビアBaby's


3匹はこんな感じですww毎日見てもまだあまり変らないもんね。
つまんない。でも、成長は見てれば分かるんですよ。はい!首につけたカラーゴムが日に日に毛に埋まり成長してるんだわ!と感激です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:43 | comments(0) | - |
今日のローザBaby's


アニメみたいなお尻がプリティーなアンジーさんww

元気であちらこちらへ這いずっていくグンちゃんww
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:41 | comments(0) | - |
今日のお客様
スタンプーに間違われるスマイリー君wwママもパパも可愛くてかわいくてと親バカ炸裂でしたww



お兄ちゃんのマック君、午後からはアプリのハナ君のご来店でした。

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:39 | comments(0) | - |
朝から
BEATの子供「ブレイズ」君が後ろ肢を引きずってるとの電話。お隣なので見に行くと後ろが完全に動いていなくでも力は入ってるみたいだから(テールは動いてる)完全麻痺までは行かないみたいなので、大至急獣医へ連れて行くように伝えました。しかし、お隣さん、車を使わないからと廃車にしちゃって、車が無い。
もし、手術となれば鎌倉の獣医へ連れて行かなきゃ。ラピのこともまだ行かなきゃならないので、私が連れて行くことになるかな?

ブレイズ。大丈夫かな?頑張れ!!
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:37 | comments(0) | - |
レイナさん、すみれさんヒート
2匹様がただいまヒート中ww

かわいそうですが、フーガ坊ちゃまはハウスの中でピーピーキーキー言っていますww

レイナさんは10ヶ月ぶりにヒート。なので今回はチャンピオンの一貴を交配します。お楽しみにww


すみれさんは2回目のヒートwwしかーし!まだまだお子様なので、交配はしません(笑)



外の方からの交配依頼。来月頭にご予約、お相手はウィリー君か?フーガ坊ちゃまです。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:38 | comments(0) | - |
今日のステビアBaby’s花美さんww
代表して、花美さん

| 虎ママ | 子犬情報 | 21:31 | comments(0) | - |
今日のローザBaby's
なんだかとっても幸せそうな寝顔ww
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:30 | comments(0) | - |
みん子にも
怖いものがあったwwそれはBaby's(笑)ミントのお部屋はサークルの上。
ステビアのBaby、カンナ(ミントの妹)をミントの前に置いたら・・・ミント
飛び上がって逃げてたww大型犬にもくってかかる強ーいお姫様なのにね。

今日、姉妹のデビちゃんが来たんですが、来る早々一撃(苦笑)デビちゃん二周りも違うちんちくりんのミントにビビッて居ました(汗)

そんな、強いみん子にも怖いものがBabyでしたww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 22:42 | comments(0) | - |
今日のローザBaby's


熊のようになって来ました。まん丸のお顔です。一人になって飲み放題ww
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:38 | comments(0) | - |
今日のステビアBaby's+居候


積み木のように重なるBaby'sww真ん中の子は居候グンちゃんww
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:37 | comments(0) | - |
ラピ
帰宅しました。エリマキトカゲになっています。でも、ラピが元気ならオーケー。ラピが元気ならね。



病院から帰って暫くはお部屋に入っていましたが・・・夜は私の側から離れずに私と寝ていました。ラピが気になって寝れなくて・・・殆ど寝ていません。(苦笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 19:40 | comments(2) | - |
残念
お産は何があるか?分からない。元気で五体満足で生まれてくる保障も無い。
当たり前に生まれて育つ、これは奇跡なのです。


ラピが数日早く産気づきました。こうなると祈るしかない。

羊膜が出てラピは必死に舐め、引っ張り、目を離した隙にひっぱりだして、
胎盤まで半分出してしまいました。


様子がおかしいのでかかりつけに・・・院長がお休み。
切開は手馴れた先生で無いと次が無い。仕方ないので、がんもちゃんを見てくれた先生へ。副院長先生?がいて、すぐに見てくれた。レントゲンの結果とラピの血液検査の結果。仔犬は3匹。20日にレントゲンを撮ってきたが、小さくて。月末までお腹に居ないと・・・というぐらいでした。

白血球と血糖値が低いとのこと。感染症?ショック?とにかく、ラピが危ない。なので緊急オペ。

仔犬は三姉妹でした。一番最初の子がくの字でつっかえていて死産、残りの2匹は1匹は死産、1匹は呼吸していたけど、私が行ったときには亡くなっていました。


ラピの状態が心配なので、いつもなら連れて帰るのですが、入院させました。


何があったのか・・・・お腹でもぶつけたのかしら?



ラピが無事で元気に帰ってきてくれないと困ります。ラピの子を見れるのは1年後かな?赤ちゃんを楽しみにしていたラピ。

ぬいぐるみを咥えて抱えていたラピ。帰ってきても赤ちゃんが居ない。

かわいそうですが、現実です。
| 虎ママ | ブリーディング | 07:52 | comments(2) | - |
今日のローザBaby


お産の後の下痢はお決まりなのですが、しんどそうなのでアンジーだけにしてみました。今日、お腹が良くならなければ、獣医です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:39 | comments(0) | - |
今日のステビアBaby’s


ん??一匹増えていますwwグンちゃんが小さいので、お乳の出が良いステビア母さんにくっ付けてみました。関係なく、ステビアはお世話をしてくれるので助かります。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:36 | comments(0) | - |
忙しいけど
いろんなことがあり、つい最近も悲しいやら怒れるやらの事があったりしましたが・・・。仔犬の誕生や仕事。何とか頑張っています。

お店のお客様も毎日、来てくださり忙しくしています。

今日はデンタルのお客様にトリミングは新規のお客様、「プードルならココよ」と他のお客様の紹介とか。嬉しいですね。ありがとうございます。


横浜からお越しのルイ君はトリミングとデンタル。

昨日はお久しぶりのオレオくんになると君。どうなる事やら?の毛玉王子でしたが、頑張りましたよwwなると君は相変わらずプリティーです。

しかし、2匹ともおでぶさんです。ダイエットしなきゃいけません!!(笑)

必ず2ヶ月に1回ご来店はマルチーズのぷりんちゃんww「ぷりんちゃーん」と言うとテールぶんぶんで喜んでくれます。小さくて可愛いぷりんちゃんです。

3週に1回のご来店はマーロン君。今日のお着替えはこれで。とママからお洋服を預かります。着てる洋服は私の着てる服よりも高いでしょう。羨ましい限りwwハーブパックも毎回取り入れてくださり、至れりつくせり・・私もマーロン君のお家に行きたいですww



画像が無いですが沢山のお客様がご来店してくださいました。
ありがとうございます。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:41 | comments(0) | - |
今日のステビアBaby’s


男の子の名前は妹が「らんま」と付けました。好きな氣志團のギタリスト?だそうです。

ディップは他の子につけましょwwラピの子でも良いしね。
ね?みぃーさん。

この子達の体重の差はカンナが一番小さかったんですがあまり見た目は変わりません。20グラムぐらいの差でした。


| 虎ママ | 子犬情報 | 07:17 | comments(1) | - |
今日のローザBaby’s


こんな感じです。数十グラムの差はこんなに生まれたばかりの子犬は大きさに
違いが出るんですね。50グラムは大きいです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:11 | comments(0) | - |
仮名
ローザの男の子は「グンちゃん」(グンソクではなくグンちゃん(笑))
女の子は「アンジー」(アンジェリーナ・ジョリーからww)


ステビアの男の子「ウォンビン」にしようかな?グンちゃんも居るしww
いやいや・・・やはり、「ケビン」かな?ケビン・コスナー!!うーん、迷うわwwトムクルーズにジョニーディップwwというわけでステビアの男の子は保留ww(爆)

女の子「カンナさん」と「花美さん」カンナは誕生花、8月19日。花美は夏→海→花火なので花美ww


血統名は女の子はイングリッシュローズから、男の子は車からつけます。


ラピスの子もこれからだし・・・考えなきゃww姪っ子に頼んだけど・・ネタ切れ?かも(笑)何も言ってこないからww
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:23 | comments(1) | - |
今日のローザBaby's


長女。可愛い顔ですwwローザも久しぶりの子育てですが、最後のお産。
良い子に育って欲しいです。



そして、僕ちゃんwwいやいや、私のツボでめっちゃ今からわくわくドキドキするほど可愛い。イケメンの顔。グンちゃんばりに可愛くなるに間違いない!!

藤森君ではないけど・・・あげぽよぉ〜!かわうぃ〜ね。ですww
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:27 | comments(0) | - |
今日のステビアBaby's


画像を撮ろうと部屋を覗いたら、お食事中(笑)でした。まあ、目が開くまで、いや・・開いてもあまり変化は無いですからww皆、元気に育ってくれれば良いです。顔のアップはステビア母さんが居ないときに写しましょ。


ばあちゃんの凜はそれはそれは大騒ぎで、ステビアが居るときは絶対に側に行かないけど、トイレで居なくなると・・・途端に「入れてください」と文句を言います。いつものようにお部屋へ入れると・・・早速、胡坐をかいて、仔犬たちをお腹に抱えますww満足そうな凜。本当に彼女は子犬が好きです。仔犬だけではなく、妹のところに居るモモンガにも「私の赤ちゃん??」状態(爆)小さいものは何でも凜にとっては私の赤ちゃんなのかしら??

しかし、散々突っついて舐めた後にBabyがオシッコやウンチをすると知らん顔するのは如何なものか?(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:23 | comments(0) | - |
今日のBaby’sローザBaby


108グラムの男の子、暫くぶりに小ぶりな子誕生でして、少々心配です。
ここ数年、120グラム以上140台が多かったので。凄く小さく感じます。

まあ、今のところ元気ですし、暖かい(新生児はこれが大事!暖かいこれ1番です)ので。気にしてみています。女の子は150グラム台なのでぷくって太ってガンガンおっぱいに吸い付いています。
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:31 | comments(0) | - |
今日のBaby’sステビアBaby


2日目のBaby達です。暖かく艶々でぷくぷくしています。栄養状態が良いですね。良い匂いwwしかし、ステビアママは見ないで!と丸まって隠そうとしますww
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:27 | comments(0) | - |
無事に
誕生しました。108グラムの男の子と156グラムの女の子の2匹。
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:15 | comments(2) | - |
今度はローザ
お産になりそうです。今日はお店をSちゃんに任せて、私は自宅待機です。
お昼過ぎから様子がおかしいローザ、陣痛が来てるようです。

ローザはどうですかね?又徹夜かな?(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 17:08 | comments(0) | - |
獣医へ
行かなきゃ駄目だと電話でやり取りしていました。院長先生は居たので一安心でしたが・・・やはり出来れば切りたくない。大型には使うけど小型には促進剤を使わない先生。と弱い陣痛が来ていて・・・なんとか何とか出て欲しいともう、2匹目が生まれて6時間以上経ってる。どうしようか?と思っていたら・・結構陣痛が着てる。頑張れ!ステビア!!足が触り・・・そっと陣痛にあわせて引っ張る。出てきた。ブラックの126グラムの女の子が生まれました。




男の子×1、女の子2匹♪
| 虎ママ | ブリーディング | 12:41 | comments(0) | - |
誕生
なんか時間が掛かりました。一昨日の21時ごろから、巣作り始めて・・・
結局、昨日も産まず・・・本日、2時50分にブラックの男の子誕生!!
間が開いて5時半にブラック女の子誕生しました。後1匹・・時間がかかるかな?2日間、うとうとしただけなので・・眠い(苦笑)


男の子151グラム、女の子145グラム、どちらも丸々とよく太った子です。


| 虎ママ | 子犬情報 | 06:04 | comments(2) | - |
16日は
プードル×5匹様でした、今日はプードル×1にお勉強会のサム君&お産組みのシャンプーカット&すみれさんのシャンプーでした。


明日はプードル×3匹様の予定です。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 22:33 | comments(0) | - |
こんばんわ。
ステビアさんがお産になりそうです。今夜は徹夜かな?

このまえ、もろこしが食べたくて、スーパーにもあまり良いものが無かったので
みん子とアミコを連れて、山中湖までドライブがてらお買い物ww

巨峰ともろこし買ってきましたww


買い物中にパパが・・・


こんな画像を・・・・^_^;
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:31 | comments(0) | - |
おはようございます。
いやはや・・・毎日、暑い!以外言葉が無いですね。

ワンコはみな元気です。ダラダラとしていますが・・・明日から・・お店です。
お仕事しなきゃ。

大震災で亡くなられた方々の初盆ですね。私も肉親の初盆です。

毎月、命日にはお墓に行きますが、13日にお迎えに行って来ました。昨日は午前中にお線香をあげに。

なんとも寂しい夏です。毎年、夏が来るのが嫌になります。ただでさえ暑くて夏は嫌なのに(笑)



我が家は御泊り保育のお客様が2匹様。ケリー君とジャック君です。

ジャック君は明日シャンプーカットしてお帰りになり、ケリー君は20日まで御泊り保育です。



勝手知ったる我が家(笑)2人とも元気です。


私のお膝争奪戦は無理ですねwww上手が沢山居ますのでww一人っ子のお坊ちゃま達には太刀打ち、入る隙間もありませんww頑張れ!

出産間じかの2匹様は大きなお腹を出して開きになり寝ています。(笑)

まだ昨日は体温が高かったので、数日先かな?って感じです。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:20 | comments(0) | - |
レントゲン
ローザは2匹、ステビアは3匹のBabyが居ました。

皆、大きさも同じぐらいでした。みんな元気に出ておいで。
| 虎ママ | ブリーディング | 20:03 | comments(0) | - |
偉そうに吠える
みん子。お墓参りはいつも一緒に行きます。アミコとみん子。
アミちゃんは途中疲れて歩けないので、今日は暑いのでみん子だけ・・・
お盆なので沢山の人がお参りに来ていました。

先方からブラックタンのプードル君がノーリードでおじいちゃんとこちらへ歩いてきました。みん子は私に抱っこされて居ましたが「グルルぅ〜」と文句言い
相手も匂いで寄ってくる。お互い匂いを嗅いで終了(笑)3倍近く大きさが違う犬でもお構い無しのみん子。


昨日はブチ切れた桜に押さえつけられて、ひっくり返されたみん子。降参なんて私の辞書には無くってよ!と歯をむき出して怒りまくりのみん子でしたww


牝は強い、おまけに小さい子ほど強いです。


| 虎ママ | プードル&ダックス | 11:10 | comments(0) | - |
お盆休み
今年は親族の新盆もあり、3日間お休みします。

予約は受け付けていますので、お気軽にお電話ください。


| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 11:03 | comments(0) | - |
トリミングデビュー
は、なるべくお早めに。

昨日、ご新規のチワワ君。来月1歳になるイケメン君。

Salonデビューだったそうで・・・それはそれは緊張しまくりでした。

カチンコチンに固まって、シャンプーのシンクの中でも固まっていてそのままの形で倒れるぐらいに(苦笑)声を掛けながらやりましたが・・・1歩間違えると
怖くて噛み付くようになりますので、要注意です。特に神経質な性格の子は



Salonにお願いするとお考えのときはなるべく月齢の早い内に連れてくるようにしていただけると、ワンコも慣れます。



私のお店はとっとと終わらしてお返しする(笑)

何時間もテーブルの上にいたり、犬舎の中に入っていたり・・・ただでさえ
知らない場所で緊張してるのに・・・時間をかけてやるのはなるべく避けたい
と思っています。チワワちゃん、ダックスちゃんあたりでは30分〜40分あれば終わります。プードルは1時間〜1時間半です。毛玉、暴れが無い場合ですが・・・。よほどのことが無い限り重ねて予約は入れません。待ち時間が長くなるので可哀相です。毎月出してくださるオーナー様に限りですが・・・あまり長く空くと毛玉も出来ますしね。ブラッシングをしないでシャンプーされる飼い主様が多いです。毛玉のまま洗ってきちんと乾かせない状態で時間が経つと・・フェルト状態になり梳けません。ほどけないし、犬は痛いし・・。


毛玉を作ってしまって飼い主さんがブラッシングが出来ない状態であれば
Salonに出したほうが正解です。



なので・・・定期的にきちんとトリミングに出しましょうね。




| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:55 | comments(0) | - |
仔犬情報
他犬舎様にて誕生しています。トイプードル。

ブラウン男の子、ブラック女の子います。


お問い合わせは虎ママまでメールください。
| 虎ママ | 子犬情報 | 22:23 | comments(0) | - |
なんとも
いたたまれない、胸が痛くて言葉も無い事件。

2歳の男の子の餓死。自分の子よりも猫のほうが可愛かった・・・なんて事でしょう。もう1人女の子が居るそう。栄養失調で入院歴もあるそう。


猫が可愛いのは分かるが自分の子は別もんでしょう。

お腹がすいて、プラスチックや紙オムツまで食べていたそう。なんて可哀相なの・・・ひもじかっただろうね。お腹が空いて、空いて辛かったでしょう。

ニュースで親を見たが太っていた。子供は5キロしかなかったそう・・・なんてこと。子供が嫌いなら産まなきゃ良いのに子供作らなきゃ良いのに・・・。



それから、イギリスの暴動。

クラフトの会場のある町、バーミンガムも大変な事になっている。
テレビのニュースで流れていた町並みは息子と歩いた場所だった。


ロンドンも・・・長男の友人が春からイギリスへ留学している。大学からはロンドンに行かない様にと言われているそう。

早く収まってくれると良いのだけど・・・。オリンピックもあるのに・・・。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:28 | comments(2) | - |
暑すぎる
今日からSちゃんは夏休み。いつも頑張ってくれるのでお休みあげないとね。

朝から獣医、柚ポンが目を怪我して、MONACOはグンソクばりのイケメンのお顔に・・・腫れ物が・・・目の下なので、あっ!と歯茎を見ると腫れていた
ご飯も普通に食べてるし、痛そうではない・・・今朝バーストしたので、お薬を貰いに一緒に。

レントゲンを写すには未だ早い2匹。獣医まで30分はかかるので・・・面倒ですが仕方ない。


お題の暑すぎ!は今さっきお店の外へ出たら・・・倒れそうになった、あまりの暑さで・・・。なんでしょう?この暑さ。信じられない暑さ。

今日のご予約が終わったので帰ろうかな?と思ったけど・・・あまりの暑さで
歩かせられない。火傷しちゃう。車を持って来ようかな?家まで歩くとすぐだけど車だと一方通行だからグルリと回らないと駄目なんですよ、ココは。


ああ・・しかし暑い。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 15:05 | comments(0) | - |
今日のお客様
暑い中、お客様、ワンコ様ご来店ありがとうございます。

昨日は4匹様&デンタル1匹様。

トリミングは皆、カット犬種だったので・・・少々お疲れの腕です。





後1匹はシュナウザーの団十郎君でしたが、急なお迎えでしたので画像はナシ。
皆、良い子でトリミングできました。


又のご来店をお待ちしています。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:28 | comments(2) | - |
あ・・・あっつい!!
夏なので当たり前ですが・・・溶けそうです。(オーバーなww)

暑くても今年は向日葵ばあちゃんと楓ばあちゃん以外は食欲旺盛ですww

よく食べてくれるので一安心です。

ばあちゃん2匹はやはりあまり食べないので、生肉を多く入れています。


オチビなみん子もよく食べますよ。ビックリするぐらい食べます。

画像は浴衣を買いに行ったら可愛かったのでww
お買い上げしたワンピ。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:23 | comments(0) | - |
行ってきました。


浴衣のみん子と



アミコを連れてww



妹一家と姪っ子の彼氏も踊るそうです。よさこい。

初めてゆっくり観ました。

沢山のチームが出ていて、衣装もそれぞれ素敵でした。

妹のチームはとても強いチームだそうです。「乱気流」というチーム。

キッズチーム&ジュニアチームが20チーム、コンテスト出場のチームが32チーム。

中々盛大でした。

何度も優勝をした妹のチーム。他のチームと比べて、さすが!と納得するぐらいの迫力とダンスのレベルの高さ。何よりもドデカイ旗を振り回す、妹の旦那に圧巻でした。



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:34 | comments(0) | - |
本日は町内の納涼大会
のため、午後はお休みです。予約の分だけやります。

毎年、姪っ子や弟夫婦が来ていたお祭り。今年は私は別のお祭りに顔を出す事にします。
今日はあちらこちらで、夏祭り。
大井町は「ひょうたんまつり」、南足柄は「金太郎まつり」、夏休みはイベントが多いですね。子供の小さいときは毎日、プールだ、祭りだ、花火大会だと出歩いたもんですが・・・子供が大きくなってからは・・夫婦だけではつまらない(笑)なので行きません。


ではでは、今日も暑そうです。


今日のご予約はチワワの古都ちゃん、ご新規のプードルちゃんです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:52 | comments(0) | - |
ラピが変なんです
妊娠中のラピス。

ブル足のオモチャをまるで仔犬のように抱いてる&咥えて移動しています。
勿論、抱えたり、咥えて鳴らしてみたり???

他の子が側に行こうとすると歯をむき出して怒っています。

桜さんが犠牲犬(笑)

変なラピス・・・本当の母犬になったら仔犬・・・大丈夫でしょうか?咥えて歩いてピーピー鳴らされたら???仔犬、死んじゃうよね(大汗)







| 虎ママ | プードル&ダックス | 14:15 | comments(0) | - |
今日も暑かったけど・・・・
夕方から、集中豪雨。ゲリラ雨。トリミングを終わらせて次男坊と横浜へ、
次男坊は今日、江ノ島に行く予定でしたが、天候が不安定なので、延期したみたい(笑)ゲリラ雨・・・スコールってか前も見えないほど土砂降りだったと思ったら・・ピタってやんだり・・・へんな天気です。


明日も不安定なお天気らしい??嫌ですね。


そうそう、お店の洗濯機、リサイクルの洗濯機が入りましたww5000円。
ワンコのタオルを洗うだけなので使えれば十分ww

前の洗濯機よりもグレードアップしまして、嬉しいけど・・・音がうるさい(笑)店のでよかったわww家ならうるさすぎる(笑)


ローザ&ステビアのお腹が・・・でかい!3匹は入っていそうなお腹です。

反対にらぴぴ・・・2匹かな??

元気に生まれておいで。と願いをこめてさわさわ、スリスリ、ナデナデ(笑)



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 00:00 | comments(0) | - |
えれんなごっそ


仲良し親子は長男、次男、次男の友人と駅伝で有名な「鈴廣」の直営、ビール工房のある「えれんなごっそ」へ行って来ました。若い男の子3人に囲まれてww
帰りは長男坊に運転してもらいww地ビールで乾杯。ビュフェスタイル。
そんなに沢山は食べれませんが、沢山種類があるので楽しいです。


次男坊のお友達ともおしゃべりして、皆でわいわいと。

楽しいひとときでした。次男、友人は明日はアメリカ人の友人と江ノ島で待ち合わせだそうです。小田原まで足を伸ばせば箱根観光してあげるのにね。

(ちゃんとお仕事はしましたよ。午前中はダックスのノエル君、終わってから交配のお手伝い、2時からはレッドプードル親子のドルちゃん&ボニーちゃん、最終はクリームプードルのMILK君・・MILK君・・・3ヶ月ぶり・・
大変身を遂げましたが・・・画像が・・・すっかり忘れて(苦笑)次回にご期待です。
| 虎ママ | 家族 | 22:25 | comments(2) | - |
めっけもん(笑)





又、又みん子です(笑)

昨日、立ち寄ったSHOPで、1号サイズの洋服が沢山あったww中でもダントツ可愛いwwと思って、値段を見たら・・・なんと!!5300円が1280円だって!!!思わず買い!!テニスウェアーもあったから、これも買い980円ww

アミコにも探したけど・・・サイズが無かったので断念。


私の着せ替え犬になってるみん子wwしかし、この振り向き(笑)中々のもんでしょ?(笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:28 | comments(2) | - |
交配のお手伝い
今日は午後から交配のお手伝いに行って来ました。

明後日、また行ってきます。

Babyが出来ると良いです。

ラピは又バトンPOODLEのようにカットしました。今月末に会えるベビーが
楽しみです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 19:39 | comments(0) | - |