<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
西鎌倉経由鴨居
今日は何とか曇り空ですが雨は大丈夫そう。西鎌倉までがんものリハビリ。
がんもを置いて、横浜の鴨居の妹のところへ。姪っ子の運動会。

観に行くっていったら楽しみにしていたそうですが・・・運動はあまり得意ではないみたい(笑)

格好良いところしか見なかったので良かったわww


子供たちの声。久しぶりに聞いたわ。可愛いね。皆一生懸命頑張ってた。


子供は好きだから・・・知らない子も頑張ってる姿を見ると「頑張れ!!」って声を出してる。拍手してる。

これ自分の孫だったら「ハッスルばあちゃん」になってるねきっと(笑)


帰りにがんもを迎えに行ったら、嬉しいお知らせが。がんももうプール歩行しなくて良いみたいww取り敢えずは今日で終わり。良かったね♪がんも。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 16:44 | comments(0) | - |
みん子


お兄ちゃん(長男)が脱ぎっぱなしのパジャマの上に巣作りして寝てる「みん子」今日は凜おばあちゃんと2匹シャンプーされましたww

知らない人は人慣れしてるみん子をみて「大人しいのね」「いい子ね」「吠える事があるの?」と言ってくださいますが・・・大型犬に喧嘩を売るなんて信じてくれないですが・・・実は「めちゃくちゃ悪い子なんですよ」「王女様」なのですww内緒ですが・・・。(笑)決して大きな声では言えませんがぁ・・・。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 20:17 | comments(0) | - |
今日のお客様・・・29日分


ポメのルイ君は毎月いらっしゃるリピーターさん。この夏で私のお店に来てくれるようになって2年になります。
毎月ありがとう。でも・・・ルイ君可愛いのにカメラ向けるといつも「耳」がwをしまってしまう・・・この愛くるしい笑顔^m^たまにはお耳が立ってるところを「激写」したい虎ママですww


お次は・・・・


木曜日から御泊り保育していた「ジャック!」テディにカットを変えたいそうなので、顔はいじくらず・・・ボディはすっきりしてみました。4ヶ月でこの毛・・・1歳になるとどうなるのか???恐ろし過ぎる(笑)


4日間遊ぶ遊ぶ食べる食べる。元気に帰って行きました。又おいでね。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:13 | comments(0) | - |
今日は雨だったけど・・・
急に晴れて!!洗濯に洗濯ww

お客様は新規の柴くんww45リットルのごみ袋三分の一ぐらい抜け毛ww
すっきりさっぱりww私もSちゃんも一緒に?シャワー(爆)


日本犬は水を極端に嫌うんですよね。手足とか耳とか本当に敏感な部分はなお更
嫌がる。

洋犬のレトリーバーとは違いますね。

明日はお休みです。がんもちゃんのリハビリ&姪っ子の運動会に行ってきます。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 19:57 | comments(0) | - |
今日のお客様7ワン様


ハーブパック中ww



お兄ちゃんの画像は忘れ

一番下の弟ワンはロックww





レディのパック中ww

どや顔のBAMBIさん(笑)


最後はチョコちゃん。彼女もハーブパックコースでした(*^_^*)

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:52 | comments(2) | - |
おはようございます
本日7匹様・・・・・頑張るのみですww

やはり月末は混みますね。ハーブパックもボチボチ出始めました。


昨日はすみれをやってみました。素晴らしいww本当にこれは病みつきになります。お試しください。

画像・・・サボり中ですが・・・ATLANTIS工房になっていてww
ビーズリード作成にハマっていますww熱しやすくて冷めやすい??しかし、
プードルはハマりっぱなしですww(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:59 | comments(0) | - |
昨日
載せたビーズリードは全て完売しました


新たに作成中ですが、1つ部品が欠品のため、オーダーは受けますが
少々お時間いただきたく思います。


よろしくお願いします(^_-)-☆





| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:17 | comments(0) | - |
今日のお客様は・・・・


スマイリー君ww背中のコートが抜けて、下毛が生え変わっていました。
思い切って???



こんな感じにしてみましたwwママに大好評ww

またお待ちしています。しかし・・頭が良いですね。
2回目のSalonなのに・・めちゃくちゃ大人しく良い子でした。
流石!!ドゥードルです。頭良い。


そして、クールなおにいちゃんはマック君
長男の貫禄だわねww




ハーブパックしました!!いやはや・・めちゃボンバーになり艶々になりました
カットがしやすく・・・ハーブの香りも良い感じです。

是非是非、お奨めです。

他画像忘れましたが・・・キリク王子にネネちゃん、チワックスのジュディ君と
5匹様ご来店でした。(*^_^*)

ありがとうございます。またお待ちしています。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:15 | comments(0) | - |
おはようございます。
昨日は午後からお休みを貰って自宅の衣替え。1冬着なかった洋服を捨てて。

パパもタバコをやめたから太って・・ズボンが入らないみたい・・・。
着ない洋服を又仕舞うのも嫌なので捨てました。



で4時から獣医さんへ桜と桃の追加ワクチン2回目でした。
健康診断も異常なしでした。


女の子は強いですね。やはり・・・2匹供に1,4キロオーバー。3日で3ヶ月。
これぐらいだ本当に安心できます。小さいと心配で・・・3匹と一緒にサークルで
ご飯を食べるのはみん子。差ほど大きさが変らなくて面白いwwでも、悪知恵はお任せwwそして、自分の大きさを解っていない?みたいで、大型犬にも文句を言うみん子(汗)チビーズにも偉そうに説教してるしww


抜かされるのも時間の問題かな??(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:13 | comments(0) | - |
今度は
全て、自分で調達して作りましたww
前回の分は「キット」を購入して作成したので高くなってしまいましたが
今回は全て自分で調達。





お値段は虎ママまでメールください。
持ち手すべて私の手作りです。

プルメリアのお花も革で出来ています。

| 虎ママ | DogSalon | 10:08 | comments(0) | - |
ハーブパック
始めます。

「アーユルヴィータ」です。



ワンコのサイズ、毛の長さにより料金が前後します。

通常料金のシャンプーカットにプラス料金になります。


小型犬1500円〜(スムースチワワ・2キロ以下のロングコートチワワなど・・)

小型犬2000円〜(ダックス・3キロ以内のプードルなど)


小型犬2500円〜(3キロ以上5キロぐらいまでの長毛種)


手触りよくなり、これからの季節の虫よけにもなるみたいです。


是非、お試しくださいませ。

ちなみに、当店のお客様に限り(リピーター様)
初回1回限り1500円にて承ります。(小型犬・5キロぐらいまで)

ご予約の際に「ハーブパック」とお伝えください。


また・・手足だけなど部分パックもいたします。
1000円より。


| 虎ママ | DogSalon | 20:35 | comments(0) | - |
SGJプロダクト
のフードにしていますww(又変えたの???おいおい)(笑)

前の名前はソリットゴールドです。


老犬・避妊・去勢してるわんこは→ベジタリアン

仔犬・若犬・メスワンコは→パピー

オスワンは→アダルトの小粒。



それにキャベツのボイル・生肉(羊または馬)

生肉を与え始めて、ウンチのにおいが無くなりました。

そして、お試しでホリスティックのフードをお湯を入れてふやかし
混ぜています。


暫くこのパターンでやりましょうww皆素晴らしい食欲です。ガッツリ食べてくれます。




| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:24 | comments(0) | - |
ハウスよぉ〜!!

ママがトリミングを始める前に「ハウスよぉ〜!!」と言うと・・・それぞれ
こんな感じでハウスに入る我が子達。





チビ2匹はどうゆうわけか???みん子のハウスに入る(笑)

| 虎ママ | プードル&ダックス | 12:02 | comments(3) | - |
おはようございます。
昨日は3匹様ご来店でした。午前中は頭痛で寝ていました。Sちゃんがいるので安心です。


午後からは3匹様、途中私、病院へ・・・凜さん・・・、目を又傷つけて・・・
目が開かなくなっていたので・・・。

ついでに3匹の追加ワクチン。

孝太郎、アリエル、ラピス。


24日に又行くのです。

桜、桃は2回目のワクチン。後は・・・大人2匹かな。


ついでに弟の家に行ってきた・・・久しぶりに弟の家。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:12 | comments(0) | - |
さわやかな
5月晴れでした。我が店の建物をペンキ塗るみたいで・・・裏の窓が開けれない。
締め切りだと暑い。エアコンかけるほど暑くは無い(笑)今日のお客様はプードル2匹様。明日は午前中に新規のお客様、午後から虎ママ店長は東京へ出張です。

土曜日は忙しいですが・・・日曜日は今のところ予約が無いので、お休みになるかもです。しかし、やることはあるのでww


そうそう!生肉。是非お試しをww詳細は虎ママまで・・・。今日、到着した
「羊あばら骨の軟骨」脂が多くて、デブの子には駄目ですね。脂は適度に落としてあげたほうが良いかもです。ミントもよく食べます。これからの夏の季節には「馬肉」でしょうね。今日は「羊肉」のミンチを購入しました。馬肉と交互に使ってみたいです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:17 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日は朝から曇り空です。


今日はお店、お休みですが・・・これから支度して、鎌倉に行きがんもを置いて、
二宮へ行き、カットの講習会、終わり次第、がんもを又お迎えに行き、そしたら帰宅。帰宅したら、夕方4時から、自分の病院。


お休みが無い(笑)明日も予約があります。明後日は無いからお休みしようかな?
衣替えもしないといけないし・・・。

やることが山ほどあります。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:46 | comments(2) | - |
今日のお客様


毎月、ご来店のぶんぶん君はカメラ嫌い?



仔犬の頃からリピーターさんは、チワワのショコラちゃん。



いつもニコニコのなおちゃん。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:40 | comments(0) | - |
今年もMONACOの時期ですね。


今年も咲きました。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:36 | comments(0) | - |
食べさせても大きさは変わりませんから(笑)
お客様がとある都内のshopの店員さんに言われたそう。

「大きくしたくなければえさを少なくすれば良い」と(笑)

私がその場に居合わせたらきっと大爆笑していると思います。

犬は生まれ持って将来の大きさが決まっているんです。

沢山、食べさせたから大きくなったのではなく、はじめから大きくなるように
生まれてきてるわけですww




1歳未満の仔犬に食事調節など虐待です。仔犬は沢山食べさせて大きくしてあげてください。




| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 11:25 | comments(4) | - |
今日の怪獣達


朝起きたら・・・なぜか?背中にう〇ちをつけていたsakuraなので今日は暇だったから・・・シャンプーしましたww

momoは関係ないけど・・・ついでだからww



顔が分かれましたね。momoは柚ポンにそっくりでsakuraはウィリーに似てる。
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:52 | comments(2) | - |
エクスペリアのカバーその2


柚×ウィリーとの仔犬で作ってみました。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:49 | comments(0) | - |
エクスペリアのカバー


iPhoneの可愛いカバーやキャラクターのが沢山あるけど・・・エクスペリアのは
まだってか全然無い。

検索中にPoodleのカバーが欲しいwwと探しても無かったので・・・作っちゃいましたww



もう1つ仔犬版で作りました。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:12 | comments(3) | - |
ATLANTISjp SWEETCOCKTAIL
セナの娘のスーが、今朝セナの元へ旅立ちました。

1995年3月24日生まれ16歳でした。

2日前から昏睡様態でした。昨日、シャンプーして綺麗にしてあげました。


スーの子供は沢山います。我が家で一番大きな子でした。

我が家では残しませんでしたが・・・。

パパが可愛がっていた子です。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 08:02 | comments(4) | - |
ハーブパック


「僕はウィリー。ママがお昼から、ウィ君おいで♪というからお店まで来たんだよ。シャンプーだった・・・でも何やらSちゃんと話をしてて・・・・」



「こんな、物を身体に塗りたくられたんだ・・・ハーブパックだって!」



「こんなに塗られて・・・モミモミ。これ以上イケメンになったら困るのにねぇ〜」



「これ見てよ!こんなにされたんだよ。途中、僕のコートが長いのと多いので新しく又作って・・・10分もこのまま放置されたんだ!!」



「その後、シャワーで流して、シャンプーされた・・・今日は随分長いねぇ〜」



「そして、ドライヤーのあとはこんなになってたよwwママはデカイ!!って笑っていた!失礼なママだ!」



「今日はフルコースだった・・・カットもやった・・疲れて、お得意の立ったまま寝るっていう技を使って、寝てたよwwこの写真はオヤツに釣られている僕」






んな訳で、ウィリーを実験台に(笑)感想は・・・うーん、悪くないかな?でも10分置くのは冬場じゃ可哀想かも。この季節でも震えてたウィリーですもん。

毛が膨らみますね。静電気が起きない。カットはしやすい。もつれ?はまだ数日経たないと分かりませんね。


うーん、どうしようかな?新しく導入しようかな???
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:56 | comments(2) | - |
今日の怪獣ww






2匹でみん子のお部屋を占領中に爆睡中(笑)

桃ちゃん・・・白目剥いてるよ(爆)
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:45 | comments(0) | - |
又また・・・
ビーズリード、お買い上げしていただきました(*^_^*)

赤とターコイズの2本ww

ありがとうございました。
| 虎ママ | DogSalon | 22:45 | comments(0) | - |
生肉
今日、午後から姪っ子とワンライフさんへ。ダックスのココアもフーガも勿論
ミントとアミコもww


そこで、羊のあばら?をおやつに頂きました。それはそれは獣になって(苦笑)

ココアなんて厨房に入ってしまう始末・・・・(苦笑)


生のミンチ肉を購入してきました。早速、夜あげたら・・・皆様・・・獣になって一心不乱に食べていました・・・・。



これは良さそうです。ちなみに生肉は「馬肉」です。骨ごと内臓ごとミンチ、ひき肉にしてあるんだそうです。


これは夏など食欲の無い子でも食べると思います。


痩せた子もオーケー、アレルギーのある子もオーケーだそうです!!
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:44 | comments(0) | - |
おめでとう!!
家の子ではないが・・家の孫?ひ孫?にあたる、「ルーク」君が。今日のインターでM・CCをゲットしたそうです。

ルークのパパはクヌギの息子「ジゼル」おじいちゃんはピグレットの息子「ルナ」

やったね♪あとチャンピオンまで2枚!!頑張れ!!
| 虎ママ | DOGSHOW | 20:38 | comments(2) | - |
不思議
ミントの迷子プレートが無くなり、数日。昨日、店の目立つ所に落ちているのをSちゃんが見つけた。


探しても見つからなくて、諦めていたのに。不思議です。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:14 | comments(2) | - |
ハーブパック
を始めるかも知れません。お試しで我が家の犬をやってみますね。

やったら画像も載せますね。

モデルはウィリー君の予定です。


| 虎ママ | DogSalon | 20:54 | comments(0) | - |
ぶつぶつ・・・・・
新しいタイヤ。静かで乗り心地は悪くないけど・・・曲がるとぐにゃって感じがします。柔らかいというのか?パパの感想はミスマッチだと。ミニバン用のタイヤみたいです。しかし・・・人が乗るには良いと。あまり人は乗せないけどww

硬いタイヤの高速の路面の音が嫌なのです。耳が悪いくせに篭る音は感じます。


まあ、暫く走りますわ。エコタイヤだしww


スポーツカーのZとは違いますからねぇ・・・。


乗り心地重視だけど・・・フワフワは、運転していて気持ち悪くなっちゃう(笑)

自分で運転していて気持ち悪くなったらどうしよう(笑)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 20:40 | comments(0) | - |
ODYSSEY
やっとタイヤ交換してきました。

スリップサインが出てて・・・雨の日は本当に怖かったですもん。

横浜から新しく出たタイヤみたいで・・・乗り心地は柔らかくなって、静かになりました。エコタイヤみたいですよ。サイズが225/45-18がNORMALタイヤのサイズなので、18インチは高い!!まあ、パパのタイヤほどではないですけどね(^_-)-☆

ついでにワイパーも交換してきました。

そして?一昨日気がついたんですが・・・ODYSSEYのヘッドライトが左右、色が違うのに気がつきました(苦笑)
なんか??左が紫のようなピンクのような???右は・・白。

でパパに聞いたら、そんな事あるはず無いらしい(苦笑)


なのでついでにディーラーによってみてもらったら・・・交換らしい。明日のお昼ぐらいには部品が入庫するらしいので、交換しに行ってきます。


ここ目が悪くなり、めがね掛けてるので・・・目が悪くなってそう見えるのかな?
と思ったが・・・そこまでは私の目、悪くなかったらしい(爆)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 20:58 | comments(0) | - |
ご新規さま
画像はありません・・・・すみません冷や汗


ご新規様Poodle×2匹様、PoodleのMILK君の3匹様でした。


虎ママが腕が鳴るなる?顔バリにラム&ケネルクリップwwおまけにホワイト&ブラック^m^ヨダレ物でした。またお待ちしています。


そして、MILK君は相変わらず良い子です(*^_^*)また、お待ちしていますね。



| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:49 | comments(0) | - |
オーダーメイドのハーフチェーンの首輪。




ビーズリードのお店の方はレザー職人さん。
お試しにいつも連れて歩いてる2匹の首輪を作っていただきました。

首周りなどきっちりと計って作っていただくので外れる事はありません。



スワロフスキー&シルバーのマークww

アミコはスペード。みん子はハート。

チェーンは特注品だそうです。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:31 | comments(0) | - |
今日は
頼まれて、お勉強会&ビーズリード作りでした。仔犬見学もあり。

お昼から夕方まで。帰りにノジマ電気で、パパに頼まれて?シェーバーを買って帰りました。犬が壊したからって・・メール。届くところに置く方が悪いと思う私。

ビーズリードはターコイズ×2のブラック×1。大型犬用でスマイリー君のご注文分1本。作成しましたww

その後テディベアの勉強会2匹。タイプが違うので面白かったですね。

お休みだけど・・・・お休みが無い虎ママ・・・。(笑)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:14 | comments(0) | - |
DOGSHOW&仔犬お届け


成田空港側の富里まで行って来ました。

4ヶ月ぶり?(苦笑)

暑い中頑張ったで賞のすみれさんでしたww
| 虎ママ | DOGSHOW | 21:10 | comments(2) | - |
今日のお客様


ゴールデンドゥードルのスマイリー君。初サロンですww
散々遊んだ後・・・シャンプーが嫌だと大暴れし・・・ドライヤーの風が怖いと飛び上がりww



綺麗になりました。・・・ぐったりお疲れ(苦笑)


ほか、お兄ちゃんのマック君も綺麗にシャンプーカット。今、カットチェンジのため伸ばし中です。ブラックのビーズリードをお買い上げしてくれました。

黄色のリードも売れたので、残りは2本。

追加でターコイズのリードをスマイリー君にご注文受けました。

ありがとうございます。



他のお客様は・・・レッドのチョコ君。


明日はあられことメアリーちゃんが新しいお家へ行きます。丁度、2ヶ月。



| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:03 | comments(3) | - |
今日は雨
朝、曇りかな?と思ったら・・雨・・・降ったり止んだり。

妹と姪っ子が着たり、3匹のパピーをまゆみさんから預かったり・・バタバタ・・・。

夜は次男坊と皆でお食事ww


バレルは愛知のまゆみさんの家へ行きました。

良い子にしてるみたいです。

3匹のボーイズは4日に千葉へ行きます(*^_^*)それまでホームステイです。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:30 | comments(2) | - |