<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
お買い上げww
私の手作りのビーズリード。マーロン君のママがターコイズカラーのリードをお買い上げしてくれました(*^_^*)

ありがとうございます。

もう1本売れるかもww

今日は1年ぶりのシーズーちゃんが・・・来店でした。かわいそうだけど
2ミリしか入らない・・・さっぱり、すっきり。でも、まだ寒いかな?^_^;


コタ&ちゃーちゃんは2日間、ホテル&シャンプー。ジャックもホテル&シャンプーカット。クーパー君もシャンプーカットにご来店。

午後からはオレオ&なるとがホテル。明日はトリミングでお帰りです。


夕方、すみれをシャンプー粗刈り。3ヶ月ほおっておいた・・・・つけが(苦笑)シャンプーはしていましたが・・・・。


明日はご新規さんのPoodleちゃんがご来店ですww


明日も忙しいです。(*^_^*)
| 虎ママ | DogSalon | 20:23 | comments(0) | - |
今日は・・・・
画像も写す暇が無いほど???(嘘嘘(爆))


御泊りのジャックww、が来店後、BAMBIさん、シェルティーのソルティー君。ご新規はマルチーズのはなちゃん。レッドのなおちゃんとチワワのチョコちゃん&アプリのプティ君。

お疲れ様・・・。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 16:26 | comments(2) | - |
おはようございます。
昨日の夜は嵐のようでした。

今朝はピーカンに晴れました。

皆、今日も元気です。


今の時期がエアコンも使わず、電気代もかからない時期?ですね。


今日は午後から出かけるので私はおりませんが、スタッフの子がいます。
(午前中はいますよ)

午後から帰宅して、家事をしてから、東京まで出かけます。


帰宅は夜かな?夕方5時に用事なのでww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:25 | comments(0) | - |
手作りビーズリード


如何でしょうか?虎ママ教えていただいて、作ってきました。1時間ちょっと?で5本作成ww全て、ビーズ、違うように組んであります。

手持ちは革で手作りです。ワイヤーが入ってるので、切れません。
小型犬から中型犬までは大丈夫です。












大型犬用も作れます。ご希望の方は虎ママまでメールでお問い合わせください。

ちなみに小型用は120センチ全長ぐらいです。


| 虎ママ | DogSalon | 20:28 | comments(2) | - |
今日のお客様・・・24日


トップはルイ君。相変わらず大人しいです。




それでスイカ君は今回テリアカットwwサイズがあるので、ワイヤーちっくに仕上げてみました。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:21 | comments(0) | - |
今日は新宿四ツ谷
まで、行って来ました。そして、初めて芸能人の告別式の会場の横を通りました。そうです。元キャンディーズのスーちゃんの告別式。

そして、美味しいワンタンメンを食べて帰りました。お土産に「烏骨鶏」の卵を貰いました。生まれて初めて「烏骨鶏」を見ましたww


一言・・・綺麗!真っ白のコートにダークスキンww???(どこかで聞いた様なww)足にまで真っ白な毛が生えてるんですよ!冠はまるでプードルのクラウンのようになっていて・・・。



凄く感動しましたww(東京に烏骨鶏を観に行ったわけではありませんww)


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:57 | comments(3) | - |
おはようございます。
本日、明日はお休みします。

私用で四谷まで今日はお出掛け、明日は病院めぐり&がんものリハビリ&
ビーズリードを作ってきますww


出来上がったら販売しますのでww私の手作りのビーズリードですww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:35 | comments(0) | - |
皆、良い子
無事に3月3日生まれの三姉妹は5種ワクチンを1月20日生まれのオス×2は8種を接種してきました。

ついでに行ったみん子・・・マイクロチップを入れてもらいました。
かわいそうだったけど・・・避妊できるか?分からないし・・1,8キロのままだし・・・。ちょっと我慢してもらって・・・。


今日の病院は大混雑。日曜日でお昼までだし・・・狂犬病の時期だしね。

待合室を覗くと・・・あらま・・・格好いいブラックのパピーが・・・ん?よく見ると家の子みたいに綺麗(おいおい・・)
飼い主さんを見るとなーんだ。。ジャックでした(笑)ジャック私を忘れてなくてそれはそれは凄い喜びようww飼い主さんも待合室の患者さんもびっくり^m^


だってさ・・それだけ可愛がったんだよ。大事に大事に育ててきたんだもん。私は当たり前に嬉しい。ママ!大好きって。ね。



| 虎ママ | 子犬情報 | 21:09 | comments(2) | - |
今日は良い天気
の小田原です。

今日は午前中、動物病院やってるので仔犬5匹ワクチンをしてきます。

3月3日生まれの子は5種。1月20日生まれの子は2回目なので8種。

その前にポメのルイ君待ち(*^_^*)


終わってから行ってきます。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:51 | comments(0) | - |
スマホ
DoCoMoの携帯も13年目??アドレスを変更するわけにもいかず・・・
息子達はソフトバンクのiPhoneにしているし・・・。

今使ってる携帯の調子が悪くなって・・・何度かDoCoMoへ持っていったりして・・・昔は携帯shopって女の人ばかりだったけど・・・ココのところ男の人も多く・・・何気にスマホについてDoCoMoの携帯の点検中に聞いて見た・・・

犬も馬もそりゃあイケメンが好きな虎ママ(爆)ついつい説明そっちのけでイケメンのお兄さんの話ではなく・・・顔に夢中で(笑)ホイホイと予約したんですが・・震災で何時入荷するか?分からないということでしたが・・・1週間で入荷しましたと・・・(早いってば!!)\(◎o◎)/!


説明はお姉さんでしたが・・・どうせなら・・・イケメン君のほうが・・・(おいおい・・・)


しかし・・・PCもまともに出来ない人が・・・スマホなんて無理でしたね(涙)

帰宅したその日に既に・・・・凹む私(笑)

なので・・・携帯のメールが素っ気無かったり、絵文字が無かったりすると思いますが・・・なれない端末に思うようにメールの返信が出来ない虎ママをお許しください(笑)誤字脱字意味不明の言葉が入ってるときは想像して話を繋げてください(爆)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:29 | comments(0) | - |
お待たせ


お待ちかね?(えっ?待ってなんて無い???)

今日、シャンプーしました。

近い内にワクチンです(*^_^*)
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:23 | comments(2) | - |
今日のお客様・・・って


一昨日のご新規様のメイプルちゃんです(*^_^*)


| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:22 | comments(0) | - |
昨日は
朝からピグレットをお寺に預け、仕事をして、夕方ピグのお迎え、そのまま、一緒に西鎌倉の病院まで、がんものお迎え・・・まさにめん玉飛び出てしまうぐらいの金額。我が家のショードッグ1匹分。まあ、がんものこれからの犬生において
歩けたほうが良いですものね。今日は朝から足や背中のマッサージをして・・・。

がんもはフレンドリーですが・・・ドクターのお話だと・・・結構、人を見ていますって、へらへらしてるように見えても心は許さない子。だと。

ご飯もあまり食べなくて、、マジ痩せましたww

勿論、家に帰宅したら・・・完食でしたよ(笑)


ピグレットの死因は分かりませんが、狂犬病のワクチンを打って数時間後でした。
一緒に打ったほかの子は皆元気です。

私の靴下を脱がすのが大好きで、帰ってくると私の靴下を脱がして、その靴下を枕に(笑)パジャマのズボンを脱ぐと引きずって・・・ベットにしていたピグ。


数年前、大学病院へ6ヶ月も毎月通ったピグ。

ピグレットは楓の子、我が家にいるのは凜がピグの子、ラピのママのつくしも
ピグの子です。


ステビアもピグの孫、みん子はひ孫ww



お墓をどうしようか?考えています。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:56 | comments(0) | - |
がんも
が退院します。今日の夕方お迎えに行きます。

昨日、狂犬病の注射して・・・全頭・・・・今日、がんもちゃんの退院・・・
言葉が出ない(爆)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 13:37 | comments(0) | - |
突然・・・
ピグレットが天国へいってしまいました。

まだ10歳です。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 10:55 | comments(0) | - |
がんも
昨日、面会にいってきました。土曜日に電話をしたら・・・思うように回復が・・遅いと。。。。気になって気になって。

お休みだったけど・・・(病院が)いって来ました。

がんもちゃん嬉しいってww凄かった。テールぶんぶんだし、立ってたです。


まだ、踏ん張るのがおぼつかないから、足が開いてしまうけど・・・まだ手術して3週間経たないからね・・・。時間を掛ければ大丈夫でしょう。


頑張れもう少し・・・でも痩せちゃったのと背中を剃られて・・・丸裸になってしまいました・・・仕方ないけど痛々しい、がんもでした。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:42 | comments(1) | - |
朝から・・・猛ダッシュ!!
今日は朝から、心臓が止まるかと思いました・・・・家から店まで、ワンコをつれて行くときに・・・柚のリードが絡まったので外そうと思ったら・・・ちくわのリードがすり抜けて・・・リード垂らしたままちくわがダッシュ!!呼んでも叫んでも一目散に走っていくちくわ!!!ぎゃあー!!って追いかけるにも6匹の犬の内、アミコ、凜、柚は走るのが嫌だと引きずられてる・・・私は目の前の道路に飛び出したら!!車が来たら!!ともう、後ろの犬達を見る暇もなく走る、走る。

ちくわはちゃんと店の前に到着・・・3匹の犬は引きずられ・・・3匹の犬は良い運動♪と・・・私はぜーぜーハーハーと目の前がクラクラ・・・。


はぁ・・・朝からびっくりしました・・・柚はパットを擦りむいて・・・血が・・御免ね柚ポン。

午後から狂犬病のワクチンを往診してもらうので少しでも店において置いたほうが良いと・・いつもの数より多めにつれて来た結果・・心臓が爆発するかと思いました(苦笑)


おおちゃくしないことですね(笑)



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:33 | comments(0) | - |
柚ポンBaby
あられちゃんは、昨日、オーナー様が決まりました。イケメンのオーナー様です。
県内なので又会えます。
ゴールデンウィークにお迎えです。(*^_^*)
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:59 | comments(2) | - |
嬉しい♪
画像が無くて残念ですが・・・今日、スプリンガースパニエルの女の子がご来店しました。普段は東京生活されて、箱根にも住まいがあり、たまにこちらに来るそうです。


おととしの12月にシャンプーだけで来店された子でしたが、我が店を覚えていてくださって、本日いらっしゃいました。

Sちゃんとご要望どおりにしようと頑張りましたww


とても、気に入ってくださって・・・その後、私が出てる間に電話があったそうです。「とてもステキなカットで可愛い♪みんなに可愛い。と言われましたよ。ありがとう。」とこんな電話をわざわざ頂きました。


嬉しいですね。本当に・・・こちらこそ、ありがとうございました。




お店を出して、いろんな方が来られて、本当に楽しいですね。


少しここ数ヶ月疲れが溜まっていましたが・・・こんなお電話を頂くと元気が出ます。遠くは山梨や東京、横浜・・・皆様こんな私のところに毎月通って来てくださいます。本当にありがたい事です。感謝感謝です(*^_^*)


明日は5匹様予定です。頑張りますね(^_-)-☆
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:15 | comments(0) | - |
今日のお客様


マーロン君は3週間に1回シャンプーのご来店です。いつもありがとうございます。




ぶんぶん君も4週に1回のご来店。ありがとうございます(*^_^*)



今日は夏日でしたね・・・これからの季節・・暑いのは嫌です。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:39 | comments(0) | - |
生後9ヶ月過ぎ


のみん子ww昨日も「いい顔ですねぇ〜♪」とお客様に褒められました。

そうなんですwwミント。チビだけど綺麗なんですよww(おいおい・・・)

でも、性格は強いです。

意地悪です・・・ロックを虐めますwwトリミングが始まるとお店に連れて来てるわんこは皆「ハウスよぉ〜」の一言でロックもバレルもみんな大きなサークルに入るんです。が・・・が・・・みん子は反対方向へってか私の視界から消えます(笑)まあ、すぐに見つかって、入れられてしまうんですが・・・「みんちゃん、ハウスは?」と言うと・・・は?なんですか?ハウスなんて?知りませんよ。って感じですww




そうして、我が店の新しいアイドルになっていますww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:30 | comments(0) | - |
今日の柚baby


こんなところで寝てる。仔犬は狭いところが好きですねww


カメラ目線は「あられ」。


表情が出てきて、性格が良さそうな三姉妹です。


1匹残しで残りの2匹は仮予約済みです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:25 | comments(0) | - |
ロック


チビですww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:22 | comments(0) | - |
昨日。


ジャックが新しいお家へ行きました。本当は今日のはずでしたが、お姉ちゃんやお兄ちゃん達が待ちきれないwwと(分かりますねぇ〜その気持ちww)

で急遽、夕方行きました。近くの方なので、またトリミングに帰ってきます。

ジャック元気で皆を幸せにするのよ。


| 虎ママ | 子犬情報 | 07:21 | comments(0) | - |
今日の柚baby


長女、あられ、一番チビです。



二女、桃 一番大きいww



三女、桜、中ぐらい?

40日を過ぎました。

みんな元気です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 09:30 | comments(4) | - |
今日は
プードル様×2匹さま。+・・ウサギのお客様は爪きり
思いっきり蹴り入れられました(笑)

遠くから・・・山梨からルイ君。箱根からジョイ君でした。


また来月お待ちしています。


そして、お久しぶりのお客様と研ぎ屋さん。





| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 22:13 | comments(0) | - |
知らない人は
同じ父犬と母犬を交配すれば仔犬は同じのが出てくると思ってるのね(笑)

人間だって同じ両親から生まれた兄弟・・・同じ性格で同じ容姿?(爆)たとえ双子でも違うだろう?性格も。

違うだろうがぁ〜!!


馬鹿言ってんじゃないよ(そんな歌あったけど・・・(笑))



ね?(笑)別の話・・・(笑)


今日、すみれをつれてみん子も連れてDOGカフェへ。


パパの同級生の奥様とばったりww

いろんなお話をしてから、お店を出て帰り道・・・。


2匹を歩かせてるとあんら〜。・・なんていう犬ですか・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


プードルですよ。というと「あらまぁ・・・こんな種類もいるのね」って違うってば!!(笑)

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:06 | comments(0) | - |
狂犬病
のワクチンが始まっていますね。・・・今年は往診してもらう事にしました。
だって・・・病院へつれていくと・・・他の患者さんの大迷惑になるんだもん。


今年からミントもやらなきゃならないしね。


| 虎ママ | プードル&ダックス | 18:29 | comments(0) | - |
仕事携帯を
スマートフォンにしようかな?と思っています。

どうなんでしょう?DoCoMoの。



個人用はDisney携帯があるんで・・・。



| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 15:20 | comments(0) | - |
満開
の桜を見ると母と歩いた、印刷局の桜並木を思い出します。

桜というと小田原にある大蔵省印刷局の並木。

昔、弟や妹と手をつないで歩いた道。

昨日、ペットシーツを買いに行くときに側を通りました。信号待ちで見上げると
満開の桜。


疲れてる心に暖かい風が吹いた気がしました。


震災から1ヶ月が過ぎましたが、小田原なんて何も被害が無いのに・・・まだショックです。続いてる余震も心配、何より東海地震に繋がるのでは?と気になっています。


東北の方、茨城の友人など大きな余震が毎日・・・・心休まる日が無いでしょう。



何も出来ない自分が情けないです。


頑張ってという言葉は時にナイフのように心に刺さるのです。
頑張ってる人間に頑張ってといわれても・・・これ以上どう頑張るのか?
これ以上頑張れない。と・・・被災者の人たちに頑張ってくださいとは私はいえない。良い言葉だけど・・・しんどい言葉でもある気がします。




わんこがいて良かった。ワンコがいなかったらは・・・考えられない。

犬を飼った人にしか解らない。動物がくれる癒し、希望、夢、幸せ。









| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:01 | comments(0) | - |
今日はお休みです
毎日、お休みみたいなもん?(笑)

朝から怪獣達の声で起きました。いや、起こされました(笑)3ヶ月に21日と22日でなる3匹。

サークルの中で朝までウンチしないで待てるんですよww偉いでしょう?


柚ポンBabyは予約はもう、受け付けませんww今回の子で最後にします。

数名欲しいといわれてる方がいますので。


成長を見ながら残す子を考えていこうと思います。


当面、仔犬は生まれません。ってか・・・知人に「虎ママさんはブリーダーではない。」と言われました(笑)なんだろうね(笑)だって可愛いんだもん♪みんな、過保護です。可愛がりすぎww


サイズが小さくてショーにもオーケーな子はロックかな?ご縁がなければ私が残そうかな?と思っています。(笑)



ココのところ支離滅裂なブログですみません(苦笑)


切り替えて頑張っていこうと思います。いや・・・頑張るには未だパワーが(笑)


ワンコに埋もれて今日は寝ています。


しかし・・お天気が良いと勿体無いwwとババア根性がww出てしまうのですね。

人ごみは疲れるので嫌です。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:08 | comments(0) | - |
今日は2匹様
でした。毎日、予約が入ります。ありがたいこと本当にありがとうございます。


ゴールデンウィークあたりから、携帯から予約できるようにしてもらいます(ここがポイントww主人がマスターなのでww私は出来ませんからww)



それから、メルマガなど今月のお休みやお得な情報、キャンペーンなど・・・
お知らせしたいと思います。


バーコードで読み取れれば簡単なのにね。(おいおい・・・自分じゃ出来ないくせに(苦笑))


| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:40 | comments(0) | - |
今日は
6匹様よていです。計画停電もとりあえず無いので今のところ。
ありがたいです。

ジャックは16日の土曜日に新しいお家へ行く事になりました。おねえちゃんが二人、お兄ちゃんが一人いるおうちです。近くなのでまた会える。


お姉ちゃんが「めちゃかわいいぃ〜♪」と言っていたジャック。

きっと幸せに暮らせると思います。ママは初めての仔犬育て。今からドキドキみたいです。頑張れ(*^_^*)



画像はありませんが、昨日はエッシェンくんが来店。彼はココを覚えているんですね。たった3ヶ月私のところにいただけなのに・・私も犬達も覚えてる。


犬って凄いですね。そういえば・・・犬の言葉が犬の気持ちが判る方がいるんだそうです。私は聞いてみたいなぁ・・・家の犬たちがどんな事をいうのか?
ママなんて大嫌い!って言ったらどうしよう・・(笑)


でも、不思議な事もあるんですよ。私がへその緒を切って他の子と同じように
育てたのに私と波長が合わないというか?気が合わないというか・・・。


犬種でもそう、合う合わないがあるみたいですね。どこのご家庭でもオーナーさんとワンコが似てる。って思うんですよ。


昨日、来店されたちゃあ〜ちゃんのお顔とパパ。似てる(笑)家で産まれた子なのにオーナーさんのお家へ行くと似てくる。


面白いですね、チワワとかシーズーとか・・人間が犬に似てくるのか?犬が似てくるのか?分りませんが。ショーでもハンドラーと犬があまりに似すぎてびっくりする事もあります(笑)



柚ポンの子に魔法のお薬を飲ませてくれたらしい、親友。昨日、チャットして話をしたよ。チャット機能があるのも知らず・・・話しかけても・・・・なので落ちようと思ったら・・・来た(笑)散々、柚ポンの子は可愛い、可愛いと(笑)
でそりゃ・・魔法の薬を飲ませたのさって言うんだもん。(笑)


顔バリした3匹娘元気があれば画像を写す予定・・・は未定(笑)


大・中・小と分かれたけど・・・うーん、この先どうなのかな?現在の時点では
大きい子が普通、小さい子は本当にミントみたいに小さい。元気にご飯食べてくれますが、小さいのは心配。ミントは1,8キロのまま止まってしまいました。

彼女は小さすぎ。避妊手術して私のペットにします。ってか・・麻酔大丈夫だろうか?そっちが心配。





| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:55 | comments(0) | - |
頑張って
います。がんも。自力で立てるまで回復しているみたいです。やっぱり二週間はかかるかな?
| 虎ママ | プードル&ダックス | 18:39 | comments(0) | - |
お久しぶり??
写してはあったんですが・・・ココのところボケボケで・・・すぐに忘れてしまいます。(苦笑)



3月3日の女の子達。こんなに大きくなりました。が・・・小さいと思うww




そして、顔バリしたジャックwwイケメンwwwめちゃくちゃ綺麗です。




かわゆい子がロック。



フーガにそっくりな子はバレルww
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:48 | comments(2) | - |
今日のお客様・4月7日分

横浜からお越しのルイくん。




遠い福島からボランティアさん宅へ来た被災犬くん。
お家に帰れるまで頑張るね。



当店もシャンプーは協力させていただいています。
震災でお預かりのワンちゃんのシャンプーさせていただきます(シャンプーのみ、予約多い時はお待ちいただくかも知れませんが・・)ボランティアをされている方、ご一報ください。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:46 | comments(0) | - |
今日は曇り
今日は横浜から3匹様ご来店予定です。昨日は4匹様ご来店でした。
土曜日はまだ空きがありますが日曜日はかなーり予約が詰まっています。


ありがたいことです。

我が家のお店の隣の空き店舗が新しい方が入りました。

自宅裏の床屋さんが建て直しをするので仮店舗という事で・・・3ヶ月間みたいだけど・・・床屋さんですww


うちは犬の床屋ww隣は人間の床屋(笑)


今日から開店かな?昨日、エアコンの取り付けしていたから・・・。


昨日、写したんですよ。ベビー達しかし・・カメラ、お店に放置プレーしてきてww本当にボケボケの私。


虎ママとなにか?約束してる方は確認してください。ほぼ100%忘れてる可能性があります(爆)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:43 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日も真っ青な青空が広がり、気持ちの良い朝ですね。気温は低いですが・・日中はお日様が出れば気温が上がるかな?

今日も1日皆様も元気に頑張りましょう。


我が家の朝は同じですが1つ違うことがあり、きっと慣れないでしょう。

今日あたり、柚ポンBabyを撮ろうかな?


本当に今年に入っていろいろあり、ブログも怠けていますね。

今日のBaby。楽しみにしてくださってる方々がいるんでしょうが・・・
ごめんなさい。



今頃いろんなことの疲れがドカンと来た感じで疲れてしまいました。



おかげさまで商売繁盛。トリミングのお客様は増えていて、ありがたい限りです。



新しいサービスもしようかな?と思案中です。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:49 | comments(2) | - |
大勢の犬の中で
生まれ育った我が家の犬達。私は過保護で人間の子2人の息子も偉く過保護だと自分でも思う(笑)犬に対してはそれ以上に過保護ww

勿論、長女という事で親から何でも面倒を見るように育てられていたから・・
妹も弟も親のように可愛がってきたから。


犬にもそれぞれ性格があり、常に人間にアピールしてくる子もいれば、いるか?いないか?分らない子もいます。


私は錯覚していました。アピールする子かまって欲しいと私に来る子はともかく
気がつくと私の視野にいて、寝るときも常に私にくっ付いている子。
大人しくて自分を出してこない。ただただじーっとアイコンタクトをとる子。

独りで可愛がっていただけるのであれば・・里子に出そうか?そのほうが犬のためなのだろう。と自分本位の考えで確かにツクシの様に集団の中より一人のほうが良い子もいる。でも、犬の事を考えてたつもりで、実は自分が依存していた自分を発見したのです。

そう、犬に私が依存していた。犬が私を必要としてるのではなく、私が必要としていて、その犬達がいないことで私が不安定で落ち着かない。

それに一昨日気がついたんです。なんか?頭変?ですか・・・ちょっと2月からおかしいのですが(笑)(いつもでしょ?(爆))

馬鹿としか言いようが無いけど・・・犬達とは離れられません。

今回の震災でも私が留守の間に事件ありましたし・・・こんなに
動揺するなんて思いもしませんでした。


ディノは私が殺したのも同じ。まだ11歳でしたし・・死ぬ年齢では無かったのに・・・私が悪いのです。


がんもちゃんも預けた事なんて無いのに・・・きっと怖かったであろうとがんもの気持ちを思うと申し訳ないとそれだけです。


こんな人間に良い犬なんて作れないのでは?とふと考えてしまうことが多く、
この2ヶ月でいろんなことがありすぎて、心も身体もお疲れです。


お店は頑張らないとね。仕事ですからね。


失ってどれだけ自分にとって大きなものであったのか・・・分かります。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:52 | comments(0) | - |
今日もお休みです。
ご不便をおかけします。

眠れません。疲れすぎてると眠りが浅い。物忘れも酷くて・・今日は午後から
トレーナーの先生にお会いする予定。

小田原でランチ下車してくださいます。

久しぶりにお会いします。


忘れないようにしないと(笑)


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:24 | comments(0) | - |
きれいさっぱり
忘れていました・・・長男がお昼からODYSSEYを使うって一昨日言われたのに・・・サリーちゃんを送りに行って東京まで行って・・・長男から電話がかかってくるまで、すっかり忘れていました・・・・。

ヤバい・・・私。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 19:40 | comments(0) | - |
サリーちゃん
が新しいオーナーさんの所に今日、行きます。

駒沢にお住いですので近いですね。(*^_^*)


待っていた方なので大事にしていただけますよ。


東京までお届けです(*^_^*)


今日、明日はお店お休みです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:18 | comments(0) | - |
沢山の大事なもの
を亡くし、失くしました。

暫く立ち直れません。

人は時に思ってもいないことをふとしたことでするものなんですね。

後悔しても何をしてもあんなに大事なものだったのに・・・失くして自分自身も
あまりの衝撃に驚いています。


毎日の忙しい中で、普通に過ごしていた日々をこんなに幸せだったと失くして初めて知りました。

何で?あんな事をしたのか?何であんな事を・・・・そればかり考える日々です。



犬を辞めるかもしれない。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:58 | comments(2) | - |
がんもは
順調に回復しているみたいです。ご飯もちゃんと食べているみたい。
良かったね。会いに行くのは可哀想だから行かないけど・・電話ではちゃんと様子を聞いています。がんも頑張れ!
| 虎ママ | プードル&ダックス | 17:18 | comments(2) | - |
帰ってきました・
どこから??(笑)
3時過ぎに予約が終わり、帰宅、洗濯を干して、洗い物。

仔犬のフードをふやかしながら、ワンコのご飯の支度。

人間のご飯は崎陽軒のシュウマイ弁当を購入済み。


20時に大黒ふ頭へ商品のお渡しとちょっと用事。

その前に姪っ子に五目寿司の具を渡さないと・・・。と昨日忘れて帰ったので・・届けに行って・・・桜木町でご飯を食べてお買い物。

お供はみん子とアミコ。


行きは東名が混んでいて・・帰りはスイスイでした。でも、帰り町田インター出口付近で事故だったみたいで・・・凄い大渋滞でした。上りは大変でしたね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:27 | comments(0) | - |
ネームプレート

こんなの作ってみました。

| 虎ママ | プードル&ダックス | 22:23 | comments(0) | - |
写真を写す暇
もありませんでした・・・8時45分にはプードル4匹様ご来店。
12月に来られたときはパピーだった4匹様もすっかり大人になっていましたww
9時過ぎはMシュナの団十郎君がご来店、9時半にはアプリコットのりょうちゃんがご来店でした。3時半過ぎには全て終了。

ぐったりの1日でした。

明日も頑張りますww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:46 | comments(2) | - |
脊椎軟化症
ダックスに多い病気・・ヘルニアから併発するとも言われてるが・・実のところ
原因は不明だそうです。しかし、発病した場合は・・海外ならば「安楽死」だそうです。

今日、錦糸町へ行ってきました。がんもが昨日の朝から又後ろ肢の麻痺が出て・・・鎌倉の先生のところへ駆け込みましたが・・・MRIを撮らないとということで・・・しかし。。。予約もあり・・・日曜日までは動けない。
日曜日の11時に予約が取れたけど・・・痛みの感覚が無くなったら・・・即手術・・昨日から投薬・・・夕方私が足をつねっても足を引っ込めない・・・ヤバいかも・・・。

手術中の院長先生から折り返しお電話があり・・・。MRIを大至急。という事で今日の12時20分に予約を取りました。

そして・・・錦糸町まで行ってきました。


諭吉がぁ・・・(ToT)/~~~



お金がかかっても犬のあの目を見たら・・「ママが何とかしてあげる!助けてあげるから!」となります。行きも帰りも渋滞も無く、スムーズに移動することができ、鎌倉の先生のところに到着・・・。


院長先生と話をし・・脊椎軟化症の可能性があるが・・・といろんな話をして・・緊急性のためこれから手術します。
ろ・・1日に2回も全身麻酔・・・御免ね、がんも。



先ほど1時間半前に院長先生から電話があり・・・「無事に終了したよ」
「脊椎も綺麗だった・・軟化症ではないと思う」との事。

よかったぁ。。軟化症の場合は治療方法が無いから・・・。


2週間ぐらいで退院の予定だそうです。


会いに来て!と言われたけど・・・お決まり。私は行きません。一緒に帰れる日まで電話で様子を聞きます。つれて帰れないから・・可哀想だから会いに行きません。

がんも・・・元気になれ!歩ける様になれ!頑張れ、がんも。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 20:06 | comments(0) | - |
おはようございます。
本日、急用のため半日店長はいません。スタッフ&我が家のワンコはお店にいます(*^_^*)

用事が済み次第、出勤します。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:55 | comments(0) | - |