<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今日のギャング


ロックが手前バレルが後ろww2匹ともチョーイケメン君です。(^_-)-☆
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:05 | comments(4) | - |
チューリップ


去年、友人の息子さんに貰ったなんとか? という花(笑)枯れてしまって・・・
チューリップを植えてみた・・芽がでたよwwそしたら枯れてしまった花も復活した(笑)

狭そうだよね・・・。



この鉢にもチューリップの芽がでました。
| 虎ママ | DogSalon | 21:04 | comments(0) | - |
洋服を
着せてると・・・着ていないと裸で歩いてるみたいに感じる(笑)

アミコは典型的wwフリフリのピンクハウスばりのお洋服がお似合いww
みん子も同じww昨日は春物のお洋服が可愛くて買って来ました。

今はUVカット効果のある犬服が出てるんですね。\(◎o◎)/!

今日のみん子のお洋服はスヌーピーのお洋服、黄色のシャツに赤いチェックの
スカートが付いてるやつww


おまけにUVチャームなるものが・・・紫外線に当たると色が変わるらしい。

そんなの貰っちゃいましたww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:41 | comments(0) | - |
計画停電に
振り回されています。予定は未定。まるで私みたい(笑)

今日のお客様は3匹様予定。土曜日は・・・プードルDAYで5匹様。


寝不足が3日ほど・・・週末まで寝れない日々が続きそうです。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:41 | comments(0) | - |
仔犬
バレルも決まりました。ロックだけです。

小ぶりでショートバック、女の子顔の男の子、欠点ありません。

PRAクリアーです。

性格は甘ったれのブラックの♂って感じです。2ヶ月過ぎで700ちょっと。の体重。


| 虎ママ | 子犬情報 | 06:33 | comments(0) | - |
里親って難しいね。
今日はその事で・・相模原まで行きました。その前に町田でご飯。

茶色のお友達と会ったみん子とアミコww

みん子・・・やはり強い。小さいけど強いですww


私が過保護なのだろうか?見知らぬ人に我が子を託すのは仔犬も成犬も同じ。

成犬のほうが長い間私と暮らした分、目が厳しいし、先も心配。








| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:39 | comments(0) | - |
今日の柚baby


珍しく起きていたのでwwとっ捕まえましたww
| 虎ママ | - | 13:55 | comments(2) | - |
今日のギャング達
今日はお天気がよく暖かい1日ですね。



女の子はサリーちゃんww中々強ーいお嬢様です。



フーガに似てるのはバレル君イケメンです。



じっとしていないので捕まったロック君。




ステイポーズがお決まりのジャックwwジャックはパパのウィリーにそっくりですね。(*^_^*)
| 虎ママ | 子犬情報 | 13:53 | comments(4) | - |
今日のお客様
今日は3匹様。全てプードルでした。トップはマック君。
いつもクールなマック、ハイパーな弟が出来て少々お疲れ気味?(笑)





2番目はレッドのコロ君画像は撮り忘れコロ君、肌がべた付いて、
毛を毟ったりしてたんですが、当店に着始めてそれがなくなったとww
嬉しいですね。また来月お待ちしています。



3匹目はビーノちゃん、暫く来ていなかったのですが・・・・ママカットしてもらってwwお顔は短くなってしまいましたが・・・可愛いwwビーノちゃんです。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:42 | comments(0) | - |
今日の柚ポンBaby


三姉妹は元気ですww足腰もしっかりしてきた感じです。そろそろ離乳食かな?
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:37 | comments(0) | - |
忙しかったです。
今日は10時にポメのルイ君、11時にすみれの兄弟のクーパー君、その前にBAMBIさん来店・・・12時からシーズーのレオ君、13時からレッドのぷりんちゃん・・・時間がぁ・・・そして16時前に飛び込みのボルトくんは半年のポメ君でした。朝一番でピグレットをシャンプーカットしたんですよ。

6匹様ご来店でした。(*^_^*)


写真を写す暇もありませんでした(笑)

手が痛いですww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:13 | comments(0) | - |
私が英国へ行く前に右側の首が、ボッコリと腫れていた凜。

医者で診て貰って、とりあえずのお薬を貰い妹に飲ませてもらっていたが・・
腫れは引いたか?と思いきや昨日、検診でぐりぐりと触られたら、夜に又腫れていた。

心配なので、腫瘍科のある病院へ行って来た。穿刺検査をして貰ったら・・
「唾液」であると。耳の後ろの唾液腺が何らかの理由で「破裂」したらしい・・
とりあえず培養検査をして「菌」の状態を調べる事になりました。
5日後だそうです。

一番良いのは手術とか・・・。うーん、本人は痛い?とかはなさそうですが
どうなんでしょうね?

| 虎ママ | プードル&ダックス | 19:42 | comments(0) | - |
がんも

今日、病院へ行ってきました。手術はしないで、このまま、サプリメントを与えてください。との事でした。退院してからのがんもの歩様、少しずつ回復してます。しっかり歩ける様になってきました。良かったね。がんも(^O^)

| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:45 | comments(2) | - |
久しぶりの登場は・・・


3月3日に誕生した、柚ポンBaby達です。

| 虎ママ | 子犬情報 | 20:40 | comments(4) | - |
お疲れ様でした
今日も1日終わりました。

仔犬たちは無事にワクチンを接種してきました。メスは強い。オスはヘタレ・・やはりサリーは泣きもせず・・ヘタレジャック、バレル、ロックはピーピー大泣き(笑)ったく!!ヘタレめ!!

心音・膝・かみ合わせ・睾丸問題ありません。


ジャックは決まりました。サリーも決まりました。

後は2匹のオス・・・の内、1匹は西へ。どちらにするか?決めていません。

1匹は?まだ決めていません。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:26 | comments(0) | - |
ワクチン&検診
仔犬たちのワクチンと検診とがんもの病院へ行かないといけません。

やってるのかな?電話してから行かなきゃね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:10 | comments(0) | - |
計画停電
今日の午前中の予定は中止です。昨日も中止。お店は少し遅くから開けますが午前中から開けます。

予定が立たず、お客様にはご予約の移動をお願いして申し訳ありません。



| 虎ママ | DogSalon | 07:09 | comments(0) | - |
クラフト・プードル審査その4


この子がオスの1番。




この子がメスの1番・・
そして男の子に勝って、今年のクラフトのトイプードルのトップはこの子。


今回の旅行では写真撮りすぎて・・整理できていませんww

めぼしいのだけアップしました(苦笑)

観光も含めて1000枚以上の画像を写しましたww


やはりブラック&ブラウン・・・これが好き(笑)

好きな子は何枚も写してるので、重複あり(爆)

今年はシルバーもアプリもあまり出陳していませんでした。

あのアプリなら欲しいと思える子。有名犬舎の子です。ここのアプリはステキ過ぎる。
| 虎ママ | DOGSHOW | 00:05 | comments(2) | - |
プードル審査その3
| 虎ママ | DOGSHOW | 00:01 | comments(0) | - |
プードル審査その2
| 虎ママ | DOGSHOW | 23:59 | comments(0) | - |
2011年英国旅行記・・クラフト・プードル
お待ちかねのプードルでございますww






| 虎ママ | DOGSHOW | 23:57 | comments(0) | - |
今日の陽菜Baby



大きくなりました2ヶ月を過ぎました。

| 虎ママ | 子犬情報 | 16:59 | comments(0) | - |
ゴールデンドゥードル


お客様の新しい家族を連れてきましたww

スマイリー君です(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 16:58 | comments(2) | - |
ダラムの街


息子がお世話になった家族と食事。日本を意識した感じの和風中華?みたい???ご馳走になってしまいました。^_^;

日本からお母様のエリザベスさんがお誕生日という事で、息子は招き猫。娘さんのレイチェルさんにはちりめんウサギのストラップ。私は日本茶とペアの湯飲み
をさし上げました。エリザベスさんからは英国の薔薇模様の入れ物をプレゼントしていただきました。角砂糖でも入れるのかな??画像が無いので後日アップしますね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:32 | comments(0) | - |
2011年英国旅行記・・ダラム


有名なダラム大聖堂です。



ハリーポッターの撮影でもおなじみですね。強風の中、屋根に上りました。
フェンスも何もない・・・・(涙)怖くて真ん中まで行く事は出来ませんでした(笑)高さが解りますか?
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:24 | comments(0) | - |
2011年英国旅行記・・ダラム大学


よく見ると・・蛇ww



息子の入っていた寮と大学周りの町並み。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:20 | comments(0) | - |
2011年英国旅行記その3・・・クラフト


次の日、ダラムから又ロンドンへ戻りバーミンガムへ今日からのホテル。

12日の朝・・電車でバーミンガムインターナショナルの駅へ



今日はお買い物の日ww

画像は目に止まったボストンとゴールデンドゥードル。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:03 | comments(0) | - |
本日はお休み
お店はお休みです。

明日から店長出勤します。



さて、今日は計画停電らしい。午後の夕方ぐらいから19時ぐらいまでだそうです。

なので今、ご飯炊いてます。

今日は柚ポン親子をお迎えしてきます。それとお客様のワンコ、ゴールデンドゥードルのBABYww


柚ポン親子が帰ってくれば、我が家のワンコは全員集合!です。

夕方から夜にかけて、すみれ、ラピ、ウィリーをシャンプー&バリカン&カット。

ローザがデカイ女のままです(苦笑)明日の停電を見ながらやりましょう。
仔犬たちも洗わないとね。



ラピスのDNAも出さないといけないし・・・。郵便局行かないと。

今日も天気が悪くて・・・洗濯物が干せません。困りますね。(ーー;)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:59 | comments(0) | - |
2011年英国旅行記その2・・ダラム



朝は晴れていたのに・・歩き出してると途端・・、曇りから雨に変る(苦笑)





息子が通っていた道は川のほとりで・・・良い散歩コース。抜け道みたい。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:49 | comments(0) | - |
2011年英国旅行記その1・・・・3月9日朝〜




9日の早朝次男坊と初の2人海外へ行く事で高速バスに乗り、朝7時50分過ぎに
成田空港へ到着しました。

前日にスーツケースの鍵が壊れて開かなくなり・・・いろいろ調べたら成田で開けてくれるところがあると・・速攻で行って無事に開錠してもらい。朝ごはんを食べて・・・出発までノンビリとしていました。今回、ヒースローからロンドンへ行き、そこから北・・・息子が留学していたダラム大学、ダラムの町へ直行、留学時お世話になった現地の家族と会う約束をしていました。

息子が約1年世話になった町、大学、人々。どんな街でしょうか?

ニューカッスルの一つ手前、エディンバラの近くの町。スコットランドのほうが近い(笑)ロンドンから特急で3時間(驚)




無事に到着。今回もプレミアムエコノミーでしたww


マイナス9時間の英国・・夕方到着して乗り継ぎして・・・電車に乗り
ダラムの駅に到着したのは夜の23時過ぎ・・・


マリオットホテル。さすが広いww

重い荷物でぐったりの息子とお休みなさい。




次の日の町。前日は夜中だったので街が分りませんでしたが・・・
いやいや・・田舎町。レンガの道路です。


今日は大学・・ダラム大聖堂・・ダラム城など見学予定です。
夜は息子のお世話になった家族と会食。寒くて雨が降る。

英国は本当に曇りか?雨?ですね。(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:36 | comments(0) | - |
おはようございます。
本日、法要のため私はお店にいませんが、スタッフはいます。

明後日から、お店のほうに出ます。計画停電のため、ご予約を頂いてる方は変更の
お電話をするかもしれませんので、宜しくご協力お願いいたします。




今日は暖かいですが雨ですね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:51 | comments(0) | - |
昼寝もしないのに
こんな時間に元気な私・・・昨日も3時間しか寝ていないのにね??
車で移動の昼夜も途中あまりにスイスイすぎて眠くてあくびをしながら運転していても・・・仮眠しないで帰宅して・・で?????午前2時26分・・・めちゃ元気wwおいおい・・どないして???

寝なきゃね。フーガも帰ってきてベタベタwいちゃいちゃwwチューチューwww
私は変態?プードル&ダックス&イタグレww寝返り打てなくても息が苦しくても毛布が動かなくてもわが子と寝る方が幸せww大好き(*^_^*)


英国の骨董品店でスタンダードプードル(ブラウン♀)がいてね。彼女は警戒もしなくて私に擦り寄ってきた。顔を舐めてくれて・・そしたら、我が子を思い出した。会いたい。抱きしめたい。衝動に駆られた一瞬。


イギリスのプードルは大好きだけど・・・・次は行くかな?我が子と離れるのは辛い。だってだって皆、私を待っていてくれて、ママ大好き大好きって。

置いていくには愛しすぎてるかな?ゆっくり寝れると思いきや・・・・導入剤ないとまとめて寝れない・・・それでも数時間しか眠れない。そばに我が子がいたら1日中ウトウト出来るのにね。(爆)


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 02:36 | comments(0) | - |
そして・・・今日は
まだ、続くお迎えww

朝からまゆみさんに電話。お礼を言って・・・その後、ディノをお寺へ。

お彼岸なんだよね・・・暖かくて、春の陽気。ディノ君、また会おうね。みんなと会えた?ママが逝くまで、皆で仲良く待っていてね。きっと又会えるよね。


その後、一度帰宅して、お昼の支度・・・おにぎり作りましたww

そして、鎌倉へ・・・がんもに会いに。院長先生と話をしたら・・・内服薬で自力で立って歩いてるって・・・がんもに会いました。嬉しいっていつものオットセイのポーズで・・嬉しい嬉しいって・・・先生がつれて帰っても良いって・・5日分の内服薬を飲ませて様子をみて、決めましょうって事で・・・ふらつきながらも歩いているがんも。頑張れ!!


ブログに書いたら、がんものお里のママから即行メールと電話を頂きました。
治るよってwwダックス専門の方に言われると安心するね。

潤ちゃん、アテママさんありがとうございました。


帰りには茅ヶ崎のバトンパパさんのところへ。バトンパパさんのご実家は被災地でした。安否が分らないのに家の子を病院まで運んでくれてありがとうございました。孝太郎、BEAT、ちくわにココア。皆、ダイエット大成功???スマートになって、私は嬉しいwww。ダイエット食でも痩せない犬達。10日預ければダイエットできる???(おいおい・・)


預けたフード2件を除いてみんな残して帰ってきましたww

家では???皆さん・・・獣になり食べつくしww嬉しいですねある意味。
飼い主冥利に尽きる?(笑)預かってるほうは食べないのは心配ですよね?

お手数掛けて、すみませんでした


そしてそして、小田原へ戻る途中、ディノ君をお迎え。小さな箱に入ってしまいました。ディノをチャンピオンに仕上げてくれたのは千葉の友人。彼女からもメールが・・・。夏に遠征してフィニッシュさせてくれた子ですから、想い入れがあるって。ここでもありがとうです。



小田原のフーガママさん宅では・・陽菜&ステビア&Baby’s(笑)
我が物顔で走り回り、悪戯して・・・チビ達はやりたい放題だったようです。

皆、一回り大きくしっかりしていました。ありがとうございました。(*^_^*)


さて、残すは・・・茨城の柚ポン親子、横浜の妹のところの凜。後は・・・遠ーいところ・・・その遠ーいところに預けたフーガとレイナのお迎えをしてほら又こんな時間に(苦笑)


横浜の妹宅は21日にこちらに来るのでそのときにつれてきてもらう。

後は・・問題は茨城。地震の余震があるから・・車だと・・・いや電車だと
地震があれば止まるから・・・そうなると・・・帰って?行くことも出来ないか・・・友人宅も沢山のお産犬がいるし速く迎えに行かないと・・・。

待っててね柚ポン&三姉妹たち。


今日・・・いや昨日もよく動いた1日でした。





| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 00:22 | comments(1) | - |
おはようございます。
海外にあまり行かない虎ママは時差ぼけですww


英国についてすぐ・・・日本大地震・・・何事???英国のテレビのニュースは同じ映像を映すだけ・・・新しいニュースは無い・・・パパの携帯メールで知るが・・もどかしい中・・・地震のショックでがんもが椎間板ヘルニアになったと預け先のバトンパパから電話(驚)麻痺して立てないとの事・・・とにかくこの8日間・・・次から次へといろいろあって・・・心身ともに疲れました。

昨日は成田に到着後・・・本当なら長男に迎えに来てもらうはずでしたが・・・
東日本大震災の影響でガソリンが手に入らないとの事・・・では、25キロのスーツケースと20キロのスーツケースもってどうする?状態でした。

レンタカーはありましたが乗り捨て出来る営業所が無い・・・・高速バスは18時30分発・・現在、15時。バタバタとして、では電車で・・・特急が運休状態。
荷物だけでも送ろうか?と思えば3日間ぐらいかかるかも・・・との事で断念。



こんな荷物を持って動くのは不可能・・・って体力が無い。

運よく東京駅行きの高速バスをゲットして、東京駅地下で夕食を食べて、新幹線も5分待たずに乗れて・・・2時間半で帰宅できました。この今の東日本で、最短記録?かも。
小田原駅まで長男に迎えに来てもらって・・・。


自宅へ着くと・・・アミコ、グレコがキチガイのように大歓迎でしたwwアミコもグレコも私から離れずwwトイレに行くにも泣き叫ばれてしまう(笑)


しかし、早急に迎えに行かないといけない。次の日なんかじゃ私が寝れないので(笑)運よく長男がガソリンを満タンに入れてくれていたので(並んだらしい・・ありがたい)町田へお迎え。茨城の親友宅は大地震の影響が酷く、私の犬を守るために柚ポン親子以外をチャッピーさんとОさんに預けたのです。

私に心配掛けまいと必死に頑張ってくれた親友に感謝です。


町田へ行くと・・ミント、一貴、MONACOをお迎え。ミントなんて、鼻の穴に舌入れてくるぐらい大歓迎。忘れなかったのねww散々世話になったのに、Оさんにありがとうもしないみん子ww恩知らずです(苦笑)


その後・・相模湖のそばのチャッピーさん宅へ。これから行くね。とナビをセットして・・・ん??遠ーいが・・・明日にするわけにはいかないから・・ね。
と町田から1時間ぐらい。初めて通る道をナビの通りにww
電話をしたら・・ディノ君駄目でした・・と????は?何?えっ?ディノが死んだの???狐につままれたようでした・・・預ける7日前ぐらいには血液検査も何でも無かったのよ。預けた私がいけないのですから・・。御免ね。ディノ。



そんなこんなですみれ、ラピ、ウィリー、パンダ、ローザを連れて帰ってきたが・・キャリーに入るわけも無く(苦笑)私の膝はアミコ、みん子、パンダ、助手席にラピ、すみれ(爆)犬だらけで運転(笑)みんな、大人しく寝てくれていたので、重いだけ(爆)

帰宅したのは今日、寝たのは3時半(笑)4時ぐらいまで寝付けなかったです。
時差ぼけねww


画像、その他は又落ち着いてからアップします。(*^_^*)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:30 | comments(3) | - |
JKC・CHハニーウインクルズデビッドデュバル FCI
1999年7月4日生まれ・・3月18日天国へ行ってしまいました。

大人しくてコンパクトで可愛い顔のディノ。私と同じ誕生日でした。


今年は悲しい事ばかりです。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 02:35 | comments(4) | - |
ただいま!
昨日、無事帰国しました。2件に預けていた犬達をお迎えして来ました。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 02:31 | comments(0) | - |
おはようございます。
本日から息子と出かけてきます。たぶん、これが最初で最後かな?2人で泊まりで出かけるのは。(笑)

お店は火曜日は定休になりますが、スタッフがいます。よろしくお願いします。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 03:23 | comments(2) | - |
3月に又雪?
昨日、大森に行く予定でした。先方から「雪が降って増すが大丈夫ですか?」と電話があった。小田原は勿論、雨だし・・まあ、何とかなるでしょう?(笑)と出かけて・・・東名の町田インター近くを通ったらびっくり!!凄い雪!!何これ?状態でしたね。妹の家へ行き、駅近くのコインパーキングへ車を置いて電車で大森へ。駅ビルでささっと蕎麦を食べて、目的地へ。


気がついたら夕方6時過ぎ・・妹を送り、帰宅。行きも帰りもそれほど渋滞も無かったが・・・・雪も雨に変り溶けた。よかったね。


家について犬出しして、パパのご飯をおいて、お風呂を入れて、犬を詰め込み、
また??(爆)町田へ行かなくては・・・その前に弟の家に行って、預かり物を返して・・大井松田から高速へ・・・。

何度行き来してるんだろうか?(笑)16号町田付近は工事渋滞・・・あとはスイスイ。

目的地についてやれやれ・・・。

アミコと帰宅したら日付が変っていました・・・・。


さて、ラスト。今日はお店はお休みです。





| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:30 | comments(0) | - |
姪っ子の顔
一昨日からアミコと凜が御泊りしていた姪っ子の家。

私が留守をするのでお願いしたんですが・・・アミコは一晩中泣いて、妹から離れず、姪っ子の手を舐めて「もう、帰して」とアピールしていたらしい。
リビングのドアをずっと見つめているアミコ。

はぁ・・・アミコって離れたことがないので・・・困りますね。

凜は平気だったみたいですけどね。

なので返犬されたアミコ・・長男が昨日帰宅して????何で帰ってきての?って(笑)

凜も気になるところがあり・・今日は病院へ。大丈夫なら明日か?今日の夜につれて行きます。

指折り数えて待っていた姪っ子はしょんぼり・・・あの悲しそうな顔が目に焼きついています。

後から妹に聞いたら・・元気が無かったと(苦笑)そりゃそうだ・・・可哀想な姪っ子。ワンコお泊りは凄く楽しみで計画を立てていたらしいから。


凜・・なんでもないと良いんだけどね・・投薬だけなら連れて行けるからね。


しかし・・ポツポツと愛しいワンコがいなくなるのは私にとっても寂しい事。



今日は朝一で獣医、店に帰ってプードルのコロ君のシャンプー、終わり次第東京へ
電車で行きます。そして、帰宅して夜はまた町田までお出掛け。

日付が変らぬうちに帰宅できるかな?


明日はお店はお休みで、お昼ごろまでに茅ヶ崎、午後からおだわらへ戻る。


そして・・・明後日までは徹夜の予定。


・・・・・・ああ・・・・にんにく注射とプラセンタ・・もう1度行かなきゃ。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:13 | comments(4) | - |
おはようございます。
良い天気は嬉しいですね。今日の小田原も青空が広がっています。


今日は午前中に2匹。終わり次第ワンコとお出掛けです。お客様も連れてww

帰りは夜になります。


お店はスタッフがいます。


さて・・・今日は9時から入っています。Sちゃん頑張ろう!!




柚ポンの子は元気です。あられが飲みが悪いのかな?哺乳したんですが・・・
昨日は飲んでくれて今朝は嫌だと(わがままめ)

まあ、心配なほどではないし・・今日からはウフフなので大丈夫でしょう。



柚の仔犬は今回が最後になります。1匹は残す予定です。がほか2匹はお譲りします。


英国の血9割です。綺麗なブラックの女の子ご希望の方は虎ママまで。

すみれと同じ血、妹達です。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:04 | comments(2) | - |
今日のお客様は5匹様
の予定です。さて、今日も1日頑張りましょう。

昨日、お風呂に入っていたら・・・沈みかけて(苦笑)慌てて起きたww

駄目ねぇ〜お風呂で寝たら死ぬね(笑)


お疲れの虎ママです。

今日はひな祭り生まれの三姉妹を見に横浜から、妹親子が来るそうです(笑)

Babyは癒しです。サリーに恒例パンダの洋服を着せましたww

やはりミント並みに小さい子です。


小さい子は心配なんだよねぇ・・・。ミントみたいな子が欲しい方は良いかな?
でも、小さいメスは特に強いww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 08:17 | comments(0) | - |
なんとも言葉が見つからない
事件が起きましたね・・・20歳の大学生あ3歳の子を殺害・・・スーパーのトイレで・・って・・・親御さんの気持ちや兄弟の気持ちを考えると言葉が見つかりません。

つい最近、就活中の大学生がバスを横転させたばかり・・・上手くいかない就活にみんな道連れに・・・なんて本当にとんでもない話。

家の次男坊も毎日、大変な思いをしています。

なんか?間違ってないですかね?大学生活4年間で2年は就活だなんて・・・??
違うでしょう?就活するために高い学費を払うなんて2年間も・・・。異常だと思わないのかな?社会は、国は。



昨日、お客さまと話をしたんですが・・・・。


今の時代の子育ては成長するのにはお金があれば育つが・・・一番根本的な「精神の成長・きちんとした成人にする」ということが一番大変ですよねぇ・・と話したばかり・・・核家族で団欒というものが無く、メールで喋る家族。


子供の心の成長や変化に気づかない。本当に子供を育てるのは大変な事です。



甥っ子や姪っ子の将来を考えるだけで、不安になる私。



なんか・・・家の子達は大丈夫だろうか?不安になってきたわ(苦笑)


今の子達はゲームの世界と現実の世界の区別がつかなくなるのかね?(そうゆうのではない??精神がおかしければ無罪?それも違うでしょう。許せないですよ。身内にしてみたら・・)
虫1つでも命です。


どんなにお金を積まれても命は買えないのです。亡くなってしまった命は2度と戻らないのです。


亡くなった子の母親の気持ちを思うといたたまれません。





| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:13 | comments(2) | - |
今日のBaby’s柚Baby
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:42 | comments(0) | - |
今日のお客様



今日のお客様・・・画像・・忘れたのはアプリの風和君
写真とる暇なくお迎えでした(笑)また来月お待ちしています(^^)v
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:42 | comments(0) | - |
今日のお客様2日分♪
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:46 | comments(0) | - |
今日のBaby's



Sちゃんに洗ってもらった4匹ですww
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:37 | comments(0) | - |
祝・ひな祭り


3月3日のひな祭りに三姉妹誕生しました。(*^_^*)


長女・あられ・・・137グラム
二女・桃・・・・・173グラム
三女・桜・・・・・163グラム


お店で誕生しました(*^_^*)



| 虎ママ | 子犬情報 | 21:24 | comments(2) | - |
おはようございます
ついついまだ慣れない眼鏡・・・忘れています(笑)


今日は・・・八王子からお勉強に来られる方・・・アミコの孫ウィリーの娘を
つれて来るそうです。


お昼ぐらいから、シュナのいっさ君とちわわのうさこちゃん。

2時からご新規のクロエちゃんがご来店予定です。


明日は陽菜の胴胎の子がサドルのお勉強へ来ます。お客様も数匹。



頑張りましょう。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:14 | comments(0) | - |
おはようございます
あまりぱっとした天気ではないですね。今日は税理士さんのところです。

本当に私、数字が苦手なんですよ。日々の生活で一杯で計算なんていうものが駄目。

困った・・・数字を見てると頭が痛くなるわ。(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:07 | comments(0) | - |