<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
病院のはしご??
本日、明日お休みします。

本日は、内科、眼科、皮膚科・・行ければ行きたいのです。


明日は別の内科、婦人科へ。

プラセンタもやらなきゃ・・・薬も貰わないと・・・とにかく・・病院へ(笑)


目は・・物が2重に見える・・殆ど肉眼では文字がぼけて見えない。

遠視?いや老眼(爆)でしょう・・・悲しいね・・・老眼なんて(笑)


めがね作るの??(苦笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:51 | comments(4) | - |
仔犬見学
昨日はジャックの見学がありました。近くの方でお子様が3人。

お兄ちゃんも小さなおねえちゃんも大きなおねえちゃんもいるそうです。

ジャックは抱き方が不安定なのでブルブルしていましたが(笑)


決まれば4月に行く事になるみたいです。お返事まち。


サリーちゃんのお話も来ています。サイズが小さいので残しません。


まだお返事いただけないので、ご予約受付中です。


バレルは小ぶり〜普通サイズ、顔はパパ似。
ロックは小ぶりです。2匹とも睾丸確認できます。


SHOWもイケイケになるかも?なのです。1匹は決まっています。西に行きます。

1匹は残すかも?_(おいおい・・・)SHOWしてくれ方ならオーケーかな

両親とも目はクリアーなので問題ないです。


| 虎ママ | 子犬情報 | 07:47 | comments(0) | - |
今日のお客様


ポメのルイ君です。



2番目はシーズーのレオ君。月2回着てくださるレオ君です(*^_^*)



はーい、アプリコットのミニチュアはスイカ君ですww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 23:31 | comments(0) | - |
おはようございます。
なんか・・・やっと2月が終わりますね。2月は短いのに長かった、こんなに長いと感じた2月は人生始まって以来でしょう。

そして、一生忘れる事の無い2月になりました。


さて、今日は3匹様ご来店ですが・・・午後からのアプリのスイカ君。
ミディアムサイズです。


大人しくて可愛い子ですが・・・・トリマーの私も気合を入れてやらなきゃの
子です。頑張りますww


事務仕事もあり・・・はぁ・・・ため息吐息です。(苦笑)


3月5日の土曜日は予約は一杯です。ダックス・チワワ種であれば入れますが、カット犬種はもう無理です。^_^;


それでは、今日も1日頑張りましょうww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:36 | comments(2) | - |
柚ポン
のレントゲンでした。3匹入っています。あっと少し。頑張れ柚ポン。

すみれと同じ組み合わせです。すみれのような女の子が出たらこれで終わり。避妊します(^_-)-☆
| 虎ママ | ブリーディング | 21:42 | comments(0) | - |
今日のお客様


午前中の1番はシルバーのトトロちゃん。

相変わらず大人しく良い子でした(*^_^*)



さぁーて、2番目のお客様は・・・エッシェン君(エール)の里帰りトリミングです。熊さんのごとくもしゃもしゃ男が・・・こんなに格好良いww
やはりウィリーにそっくりです。また来てくれるかな?お待ちしています。




3番目はリピーターさんのりんちゃん。おりこうさん。



ご新規はベル君。おりこうさんでした。これからもお待ちしています(*^_^*)

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:41 | comments(0) | - |
お知らせ・・・来月
8日〜18日まで、店長不在になります。

お店は開いています。火曜日はお休みになります。

店長トリミングは6日までにまたは22日以降のご予約お願いします。

ご予約はお店のほうで承ります。よろしくお願いします。


不便をおかけしますがヨロシクお願いします。

なお緊急時は携帯メールつながります。

メールいただければお教えします。又店のほうのスタッフに聞いてくださっても
かまわないです。



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:28 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


顔バリwwこんなん出ましたよww
| 虎ママ | 子犬情報 | 13:53 | comments(4) | - |
春一番?
ってぐらいの暖かく強風の小田原です。
外ではコートはいらないぐらいに暖かい。

でも凄く風が強くて・・・みんな飛ばされてしまいそうな風です。


今日はこれからリピーターさんのコタ君、ちゃあーちゃんがご来店。

今日は2匹。午前中にステビアをシャンプーしました。

ウィング&BEAT&ココアもやらなきゃね。

来月は甥っ子の2歳の誕生日です。

ケーキをあげる約束をしたので探さなきゃww

昔はアンパンマンとか書いてくれたケーキ屋があったんだけど・・今は無いのかな?


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 12:47 | comments(0) | - |
シャンプーDAYww
今日はちくわ、孝太郎、ローザをシャンプー、お客様のプードル3匹カット。

手が痛いです(苦笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 22:42 | comments(0) | - |
今日のお客様


横浜からお越しの親子プードル様でした。

またお待ちしています(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 22:36 | comments(0) | - |
Sちゃんカット。


今日は沢山、洗ってもらいました。

がんもに
レイナ・・・レイナはカットもSちゃんにやってもらいました。2時間ぐらいでしたから、凄いでしょう?面も綺麗です。クラウンがハテナ?ですが・・ご愛嬌ですww

天然のSちゃんww今日、ふと見たら?ん?何でスミレがマナーバンドしてる???意味無いんじゃないかと・・・「Sちゃん、なぜ?すみれにマナーバンド??」っていったら・・ 大爆笑ww「ウィ君かと思いました。」と(笑)面白い子です。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:31 | comments(0) | - |
生意気

おはようございます。

この頃、みん子は生意気娘。こんな感じで私の膝を占領中、他の子が私のところに来ると…うぅ〜、グルグルぅ〜って歯を見せて怒り、噛み付くんですよ(笑)ちびっこの癖に強いみん子。

| 虎ママ | ブリーディング | 07:01 | comments(2) | - |
今日のBaby’s
| 虎ママ | 子犬情報 | 16:51 | comments(0) | - |
今日のお客様


なおちゃんです。今日はシャンプーコースでした(*^_^*)




クールな表情のMAC君wwいつもはクールじゃないのにハイテンションなのですが・・・写真はいつもCOOL^m^
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 16:51 | comments(0) | - |
おはようございます。
すっかりこんな事は今まで無かったのですが・・・ブログをアップする気力が萎えています(苦笑)
Babyもいるのに撮らないし・・・。お譲りできる仔犬はブラックの男の子×3と女の子×1です。パパはウィリーとフーガ。ママはステビアと陽菜です。

仔犬たちの成長は順調ですが、サイズはバラバラ(笑)

そんなこんなで昨日は消防から「親子火災警報器のモデル」に選ばれたとの事で、
じいちゃん家と我が家で取り付けをすることになりましたが・・・なんと!電波が飛ばない。じいちゃんの家と我が家は目と鼻の先なんですが、間に家が建ち並んでいるため電波が飛ばないのです。というわけで早朝から掃除して犬をしまって・・・とバタバタしたのに・・・空振り(爆)


その後、弟の嫁からメールがあり・・・思い立って「陸運局」へ弟名義の車の名義を嫁さんに変えるために。

初めて行った陸運局www広くていろいろあってびっくり!!でも、なんか面白そうですね。


その後はたった一人だけど甥っ子と嫁さんとランチして帰宅。


夕方は次男坊にせがまれて平塚の梅屋の屋上にあるペットshopへ。

海水魚をやってると下調べwwみん子を連れて、スリングに入れて。


なんと・・・水槽には「イカ」が泳いでいましたww


イカですよ?水族館以外にイカが泳いでるなんてショップでww初めて見た。
綺麗なイカというか・・・美味しそうなイカでした(爆)


次男坊は珊瑚を購入。で帰りにスーパーで買い物をして帰宅。



ここ毎日不眠症です。必ず1時半に目が覚め、今日は6時まで寝れなかった。6時からウトウトしたら45分。慌てて起きましたww


困った・・・寝れない。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:39 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日もプードルDAYです。ご新規様のプードルたちはリサちゃん&ガスパール君
お昼からはミントのおねえちゃん、デビーちゃんそれに先住犬のジェニーちゃんがご来店予定です。今日も頑張りましょう。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:31 | comments(0) | - |
今日は完全休業
今日は神奈川インターのショーです。勿論、エントリー済みでしたが・・・すみれのヒートが来て、そのほかいろいろと疲れが出てるのでお休みしました。

チャッピーさんには申し訳けなかった・・・御免ね。

朝寝したら10時半だった・・・。(苦笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:54 | comments(0) | - |
今日のお客様


BAMBIさんです。

ほかブラックのルナちゃんはご新規様、画像はぶれぶれなのでまた次回ww

マーロン君は歯磨きと手足洗いでご来店。


最後はレッドのぷりんちゃんwwこれまた画像・・・取り忘れてしまいました

また次回写します。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:35 | comments(2) | - |
今日のお客様


リピーターさんのぶんぶん君ですww



そして、お久しぶりなペロちゃん^m^
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 23:44 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


午前中に妹と高校2年生の姪っ子が遊びに来ました。チビワンが見たいというのでつれて来てあげました。もうすぐ1ヶ月になるベビー達です(*^_^*)
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:22 | comments(0) | - |
今日のお客様


パリスちゃんww今日もおりこうさんでした。



2ヶ月ぶりはこれまたリピーターさんのMILK君です。


3匹目はホワイトプードルのジョイ君でしたが・・急いでいて画像忘れ。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:17 | comments(0) | - |
ワンコは知ってる
長男が帰ってきてもご飯を食べていてもワンコが群がる(笑)

私や次男坊、パパがご飯を食べているときに側に来るのはBEATとグレコぐらい。

でも、長男が食べ始めると、そのほか、みん子、ちくわ、陽菜にラピス・・・・長男の側から離れないんです(笑)みんな知ってるよねww長男が優しい事とくれることを。

長男は食べた気がしないって(爆)




| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:09 | comments(2) | - |
7ヶ月になりました。


今日のみん子ww1,8キロのままです(苦笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 19:21 | comments(0) | - |
今日のお客様


古都ちゃんは日曜日にいらっしゃいました^m^



ご新規様はコロ君(*^_^*)月曜日にいらっしゃいました。
またお待ちしています。



ベルちゃんは本日いらっしゃいました。又来月お待ちしています(*^_^*)

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 19:20 | comments(0) | - |
研修

朝から水没の店の掃除に追われ、気がつくとお昼。

慌てて、家に戻り、ワンコトイレ。

13時から16時まで、動物取り扱いの講習。初めて、小田原でやります。近くて良かったです。

| 虎ママ | ブリーディング | 12:50 | comments(0) | - |
早朝
セコムから電話。寝ぼけていて何がなんだか????電話がどうのこうの・・・。

とりあえず店へ・・・あんらぁ・・・・何これ??

お店のフロアーは水溜り。トリミング室の床も水溜り・・・一体この水はどこから?電話回線が遮断してるため、セコムが来たみたい。

店の中の水周りからは漏れていません。

今日は動物取り扱いの講習会のためお休みですが・・・こりゃ一大事です。


床下から水が上がってる感じだと。外から入ってきてるみたい。

どうするの??これって。
| 虎ママ | DogSalon | 06:57 | comments(0) | - |
時間が癒してくれるのは・・・
何時なんだろう?今までは毎日がアッという間に過ぎていた。

だけど・・・あの日から時間があまりにもゆっくり過ぎる。

早くいつものように時間がどんどん流れればよいのにね・・・・。


時間が経てば経つほど・・・辛いのはなぜだろう?時間が薬なんて・・・
今までは当たり前だったが・・・今は違うんだよね。


犬がいるし、店もあるから・・・何とか頑張れる。でなければ・・何も手に付かないしね。1日中篭ってるだろうね。(笑)


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:36 | comments(0) | - |
今日のBaby’sと狙うラピスww


大きくなりました。自分で立つんですよwwやはり、陽菜の子は小ぶりかな?
ってか・・・フーガの子が小ぶりかもしれません。

子犬が欲しいラピwwこんな感じでいつも狙うんです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 22:24 | comments(0) | - |
明日より
お店開けます。ご不便をおかけしました。

こんなに長いお休みは初めてかな?


身内の不幸のためお休みしていました。


明日からまた頑張りますのでよろしくお願いいたします。



ドッグサロンATLANTIS


  店長
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:01 | comments(0) | - |
おはようございます。
今週。お休みするかも知れません。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:08 | comments(2) | - |
不思議
1.8キロのミント。


乳歯も永久歯に生え変わっている。今までのブラックやブラウンは7ヶ月になると・・獣医さんで抜歯してもらわないと抜けないこがほぼ全員。


ついでにマイクロチップを入れてもらうんですが・・・

勿論、みん子も院長先生とそんな話をしていたんですが・・・

あれれ??犬歯も抜けてる・・・・(驚)びっくり!!


ココ20年ぐらい残した子の全てのワンコは抜いてもらった気がしていたが
みん子・・・すごい!!あと下の犬歯1本だけですが・・・ぐらぐらしてるからすぐに抜けそうです。



チビのクセにやるねww


やはり血だろうね。ライン。ATLANTISPOODLE面白くなってきました。(笑)


さて、これからのBaby達どんな子に成長するのかね?

顔の美しさはそのままで可愛いをプラスして、幅のある子が良いですね。



みん子は諦めてるけどww私のペットです。可愛い可愛いみん子。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 08:13 | comments(0) | - |
今日のお客様


6匹様ご来店でした。画像は忙しくて撮り忘れが3匹様、ごめんなさい。


| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 19:24 | comments(0) | - |
昨日は
お昼ごろに妹親子が来て、午後から弟の子供が来て・・・子供4人ww弟の息子は来月2歳。2歳児ってこんなんだっけ??(笑)

いやいや疲れた。子供の声って甲高いから。。。キンキンと響きますね。

夜に横浜まで送って、一人で帰宅。


疲れて今朝は・・・頭痛が・・・。(笑)


今日はお店、4匹様です。頑張らないと。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:57 | comments(2) | - |
今日のBaby’s


仔犬の成長は早いもので・・・足腰もしっかりしてきて、移動の時間が速くなりましたww

ジャックは開眼していました。まだ・・不細工な顔ですけど。(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:53 | comments(0) | - |
チョーお奨めシャンプー&泥パックww
石鹸シャンプーは泡立ちよく泡切れよく自然のものだけを使っています。
7倍以上に薄めてもびっくりするぐらいの泡立ちwwしかも泡切れも凄い早い!!


クレイパック(泥パック)をシャンプーに溶かして入れるだけで、毛穴の汚れ、脂もすっきり、ダックスやチワワなどの手触りは「ツルツルさらさらで
毛が柔らかくなり、シャンプー周期が伸びた。」

プードルやポメちゃんはふんわりww


本当に優れものww


SAMPLE請求承ります。
是非、1度お試しください。



詳しくは虎ママまでww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 11:02 | comments(0) | - |
おはようございます。
まだ落ち着きません。身内の事でバタついています。


さて、今日も寒いですね、朝からステビアの奇声でおきました(笑)

グレコも朝から震度7ぐらいゆれていますww困ったお嬢様私がわがままし放題に育ててしまったために・・・常に抱っこ、膝を占領してる「みん子」
(ミント)・・・んまぁ!!こともあろうに・・・他の子が側に来ると「グルグルゥゥ〜!!」と低い声で唸り、歯を見せるみん子・・ママの膝の上では強いんだよね(笑)


友人に頼まれて「イタグレ」の女の子を捜しました。グレコの実家に問い合わせるとブルーの(グレコと同じ)女の子がwwwヨダレが出るほど綺麗で可愛いwwやはりグレコの犬舎のイタグレ。私好みです。


思わず決まらなければ私がぁ・・・と立候補する間も無く決まってしまいましたwwああ・・グレコ1回産まそうかな?とも考えましたが・・・5匹もチビグレが出てきたら・・・可愛くて出せなくなりそうwwなので諦めました。


プードルと違ってイタグレは好みが分かれるから・・1度手元に置けばハマる犬種だと思いますけどね。基本的に大人しいし、無臭だしww

骨折も危ない感じはしませんしね。見ていて寒そう・・ってぐらいかな?(笑)


イタグレの多頭も面白いけどねww


イタグレ、欲しい方が先に5名ぐらい見つかれば生ませますが・・・ww
じゃ無いと無理ねww安産で面倒見も良いそうです。
そりゃ・・・あの頭の小ささを見ればスッポン!と飛び出てきそうだけどねww


今日のお客様は生後5ヶ月の新規のプードルちゃん。お昼からはマーロン君。



今日はSちゃんもお休みです。明日は着てくれるみたいww



妹親子が暫く来なかったので、禁断症状が出始めてるらしいww

ベベ達にもまだ会ってないからねww今日遊びに来るそうです。



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:58 | comments(0) | - |
ディープブラウンの姫


昨日の朝、静岡までお迎えして、見学希望の方が来店。

この姫様、非常に大人しく、性格も明るく可愛いwwそして何よりちびっ子ww両親ともブラックから生まれたブラウンの女の子。


ミントのお洋服を貸してあげましたww茶色くて小さくてモンチッチみたいでwwめちゃかわゆす。


先住犬のアプリのお兄ちゃんがちょっと気難しいのでママが少し考えると。
自宅へ連れて帰り、ご飯を上げて・・・少ししたら電話が・・・。


では一旦、お返ししようと段取りも付いたら・・夜にもう一度見たい。と今度はパパとご来店。で・・・連れて帰られましたww

お名前はおにいちゃんが「殿(でん)」君なので「姫(ひめ)」ちゃんに決定ww


可愛がってくださいます。又ご来店が楽しみです(*^_^*)
| 虎ママ | 子犬情報 | 10:42 | comments(0) | - |
今日のBaby


ベビーたちはこんな感じで成長中wwめちゃくちゃしっかりしてきました。
| 虎ママ | 子犬情報 | 22:37 | comments(0) | - |
私用で
めちゃくちゃ落ち着きません・・・。


お店は開いています。お客様もいらっしゃいますが、画像を写す暇もなく
お帰りでww


今日も飛んで歩き走りました。

夜はパパに運転を頼んで、三保ダムまで・・・野生の鹿と遭遇!!ぶつかるかと思いました。ヤバかったwww



当分、更新がずれるかな?なるべく更新しますが・・・緊急事態で・・・。

ではでは。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:33 | comments(0) | - |
小田原ー茨城ー浅草ー小田原
昨日は久しぶりに茨城の友人宅へ。

らぴぴはチャンピオンフィニッシュしてすぐにカットダウンww
毎日毎日日課のようにプロレスをするので・・毛が切れてしまう。

上がるまでは・・と必死にやってきたが・・・直して20分もたないんだもん・・・何時までも落ち着かないラピ。


そして、パピークリップからコンチネンタルにするために3ヶ月ぐらいカットしていなかったすみれ・・もう、何がなんだか・・・毛布が歩いてるような(笑)寒い時期だから良いけど夏だったら・・・・恐ろしいww



数人の前でカットチェンジ。それはそれはヨダレものの・・・おみ足がww

友人はカメラを取り出してきて・・・何を撮ってるか?と思えば変態チックにお尻ばかりパシャパシャ(爆)

あーん、すみれ返さなければ良かったよ。家で生まれてる別の犬を渡せばよかったよぉ〜ってww友人が寝ずに哺乳してくれて手がかかる頑固な子っていいながら育ててくれたすみれ。美しい娘に成長しました。


頑張ってチャンピオンにしなきゃね。そんなすみれは・・・剃られたお尻が気になるらしく・・・(笑)ちくわや他の子にクンクンやられて・・私の膝に逃げてくる甘ったれ娘です。


昨日はシャンプーをしてもらったんだけど・・・ドライヤーでとにかく悪い子で泣き叫び暴れるので、Jちゃんはお手上げ(苦笑)お昼を速攻で食べて
交代しました。顔持ちさえも他の人では嫌と・・・わがまま娘。


そんなすみれさんの次のショーは・・・神奈川インターにしようかな?
と間に合うかな??(苦笑)


ミントは人気者・・・彼女は強い。そして頭が良い。
このサイズでこんな顔は無いよね。綺麗だねぇーって。
甘やかしてるから我侭ですがww


甘やかしをさせれば天下一品の虎ママwwお任せくださいww



帰りはヒズファクトリーさんへ出来上がったバッグを取りに途中下車。
相変わらずアラフォーのサーファーオーナーは格好いいです。

こだわりの革、こだわりのデザイン・縫製。素晴らしいですよ。

使い込んで又お直しもしてもらえるしww早速、入れ替えてみました。
荷物の多い虎ママはパンパンww整理整頓しなきゃね。



行きも帰りも渋滞もなく・・スムーズに帰宅できました。

燃費は14.5。ODYSSEYのアブソルートでこの数字は良いですよね?オデッセイはやはり好きです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:42 | comments(1) | - |
出来ました

作ってもらった、Bagが出来ました。糸も選べ、初めての色とかo(^-^)o

気に入りました。

しっかり作ってあります。使い込まないと(^_^)

| 虎ママ | ブリーディング | 19:18 | comments(0) | - |
2月です
もう、1ヶ月が過ぎてしまいました。

早いですね。気がつくと春になり夏になるのかな?(苦笑)


今日はお休みです。


しかし、茨城の友人宅へコンチネンタルの講習会に行きますww

モデルはこの次から出陳予定のすみれさん(笑)今はパピーの伸びた状態
毛もありますがサイズもあるので・・これまた大変です。わがままお嬢様ですから(苦笑)


お供が沢山、ラピ(ご指名)一貴(ご指名)、アミコ、みん子(おまけのおまけ)


大学がもう、お休みの次男坊。お昼に犬だしを頼みました。



なんか・・・日曜日に筋肉痛?・・・Sちゃんが走ったから?ですか?ってwwリンクを数回走ってこんなに筋肉痛になる?終わってるわ(苦笑)




今日はやっと大丈夫。やっぱり筋肉痛なのかな???(笑)



今日もBabyは元気?ぷくぷくぴかぴかです。


ラピスのチャンピオン登録の書類を集めなきゃ・・DNA登録もしないといけないからね。・・・



明日は又6匹さまご来店予定。


頑張りましょう。って休みが無い・・休みでも休みじゃない。


パパに言ったら「定休日も決めないで無計画にやってるから疲れが溜まるんでしょう」だって・・・サラリーマンじゃないし、生き物を扱ってるんだから当たり前じゃんね。土日はショーもあるときと無いときあるし。。講習会や何かも・・空輸だったり・・その他・・・病院とか・・だもん。

休みなんて決めれないし・・・ね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:07 | comments(0) | - |