<< January 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今日のBaby’s


毎日、あまり変化はありませんが(苦笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:27 | comments(2) | - |
ヴァン

可愛がって貰ってますo(^-^)o

| 虎ママ | ブリーディング | 18:55 | comments(2) | - |
おはようございます。
今日は千葉インターですが・・・私はお仕事です。

いやいや・・月末はどんなお仕事も忙しいのかな?今日、明日は激務です。
火曜日は茨城に講習会。水曜日も激務です。


頑張れ!私(笑)頑張れSちゃん。


今日は朝から、ご新規様。お仕事です(*^_^*)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:31 | comments(0) | - |
仔犬
今日、現在すぐにお譲りできるアトランティスのプードルはいません。

1月21日、22日生まれのオス×3、メス×1です。


ほか仲間犬舎ではティーサイズのブラウンの女の子、ブラックの男の子、
ティーサイズのホワイトの男の子、アプリの極小・・(成犬時1キロぐらい)の子はいます^m^
| 虎ママ | 子犬情報 | 17:17 | comments(0) | - |
ヴァン
ヴァンは友人のアシスタントさんに気に入られ行ってしまいましたww
ショーで会えるので、楽しみです。

凄く気に入っていただけてよかったww(ヴァン煩いけど御免ね(爆))


ほら・・・虎ママさんは甘やかすから!!って・・・私の甘やかしは今に始まった訳ではないのでww友人は一番よく知ってるもんね。(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 17:11 | comments(0) | - |
フィニッシュ

しましたo(^-^)o

ラピの画像はプロの画像が届いてからねww
って写真を撮ってとお願いしたんですが・・・(苦笑)

お立ち台での写真のときにジャッジから「この子はとっても美しい顔、頭部」と褒めていただきました。

リザーブ戦のとき、後ろのハンドラーさんが気になってビビッて後ろを向きながら歩いてしまったラピ・・・。そしたら、一人で歩いて。と言われ歩いたら・・リザーブ。よほどこの子の顔が気に入ったようです。

チャンピオンになったら・・今度はラピのBaby争奪戦のようであちらこちらで私にこちらにココへ!と言われています(笑)ラピ・・・沢山、産まないと駄目みたいよ?(爆)




こちらはミントの姉妹のジャスミン。

彼女は初めてでリンクで走り回りたかった?様です(苦笑)

挙動不審??ちょっと未だ慣れないですね。

さて・・・すみれさんの出番ですww頑張らないとね。(*^_^*)





| 虎ママ | DOGSHOW | 12:24 | comments(5) | - |
狼爪
今日で7日目。

4匹の仔犬・・やっぱりウィリーの子は後ろにも付いています。

子供達もいないので・・・急遽、おじいちゃんに持ってもらってww

これからいないときはおじいちゃんにお願いしましょっと。

天然?のじいちゃん・・・「なんだ。。1本だけかよ」って・・・
そらそうでしょよ・・指全部落とすなんて・・そんな事しませんよww
(笑)ジャックは後ろもしっかり付いていたので、4本でした(可哀想に)

テールは勿論、そのままです。
| 虎ママ | ブリーディング | 21:14 | comments(2) | - |
疲れた
今日のお客様はご新規のジャックラッセルテリアのパルちゃん。
大人しくて良い子でした。

午後からはポンの大吉君。毛が伸びてきて・・・・いやはや大変です。
しかし・・・クレイパックのおかげで毛玉があまり無くて、仕上がりも
良い感じですww。大人しいからできるけど・・・これこの身体で暴れたらアウト!です(笑)



そして、合間にラピ、ジャスミン昨日の内にヴァンです。(*^_^*)


画像は又今日は疲れたわ・・・。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:10 | comments(0) | - |
今日のBaby's(陽菜&ステビアBaby’s)



この小熊・・・はジャックですww

今日も順調な成長をしてるBaby’sです。

子犬が順調な成長をしてるなぁwwと思えるのは・・日に日に太る。大人しい(根本的に泣く理由が無いのでしょう。身体的に何かあれば年中、泣いています)
そして、艶(笑)母犬がちゃんと面倒見ているのでお腹もピンクで血行がよく、艶々のピカピカですwwそして、体温が高い。子犬が暖かいのです。


さて・・・狼爪を切除しなきゃなりませんが・・Sちゃんは土曜日まで来ないし・・困ったなぁ。獣医さんへ持っていこうかな?(苦笑)

長男がいれば持っててもらうんですが・・・。


お決まりですが、断尾はしません。


| 虎ママ | 子犬情報 | 08:30 | comments(0) | - |
今日のBaby’s(ステビア&陽菜Baby)


顔がふっくら仔犬らしくなってきました。

サリーです。



| 虎ママ | 子犬情報 | 08:50 | comments(0) | - |
夢中なのは・・・
お水遊び\(◎o◎)/!この寒いのに部屋を暖房してるのに??はい、みんなで飲むお水を両手でバシバシばしゃばしゃと掻きだして遊んでいるのは・・・ヴァンです(涙)

毎日、ワンコのお水の周りが・・・プール状態です。

あまりにも楽しそうであまりにも夢中になっていて・・・思わず怒れず眺めてしまいました(笑)



そして、ミント。

この子はもう、完全なるアミコ2号!!(笑)



| 虎ママ | 子犬情報 | 07:40 | comments(0) | - |
本日お休み
今日はお休みします。
| 虎ママ | DogSalon | 07:57 | comments(0) | - |
イケメン


私が一目惚れした、この顔。フーガです。

本当に綺麗な顔です。面食いはセナから始まりましたww

そして・・・この子も綺麗になると思います。↓(笑)



ヘタレ坊主のヴァンです。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 19:39 | comments(0) | - |
今日のお客様


めちゃかわゆすの「パリスちゃん」^m^
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 19:37 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


お乳を揉むロック&バレル。


ステビアに付いてるサリーは陽菜の子。



でっかい僕はジャックww
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:53 | comments(0) | - |
今日のお客様


リピーターさんのルイ君です(*^_^*)



久しぶりのお客様はチャオちゃん。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 17:38 | comments(0) | - |
巣立っていった仔犬たち・フー君


小熊???



まぁ・・・大変身(*^_^*)


遠いところへ旅立つと成長振りが見えないので寂しいですね。
でも、こうやって忙しいのにオーナーさんが送ってくれる画像を見ると
幸せに大事にしてもらってる♪とうれしくなる私です。

シットもウェイトも覚えたそう。今はダウンの練習中みたいです。画像は教え始めて2日目のダウンだそうです。
| 虎ママ | ブリーディング | 07:53 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


ステビアのおっぱいに潜る2匹ww手前がサリーで奥がジャックです。




ロックとバレル。ロックはカラーが付いています。同じ体重だったから・・
よく似てるので判らなくなる(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:14 | comments(0) | - |
名前
姪っ子が・・決めてくれました。

ステビアの子はジャック、

陽菜の子ロックとバレル
女の子はサリーだそうです。ナイトメアシリーズだそうですwww
| 虎ママ | 子犬情報 | 16:22 | comments(0) | - |
今日のBaby’s・陽菜


数時間先に誕生した3兄妹。陽菜ママはあたふた(笑)みんな元気で電気毛布に包まってるww
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:19 | comments(0) | - |
今日のBaby・ステビア


見事に太ったベビー君ww全快は140前後だったのに今回は180・・・・
いやはや・・こりゃ出ないわね。\(◎o◎)/!


頑張ったね。半分でかかったときステビアが大泣きしていたので、びっくりしたもん。元気で何より。


メスなら大きくてしっかりしてる子なら残すけどオスは残せないから。
可愛くなる前に新しいオーナーさんを探さなきゃね。オスは可愛いんだよぉ。
これがww

| 虎ママ | 子犬情報 | 07:18 | comments(4) | - |
やっと生まれた
いやいや・・今ですよ。さすが一人っ子だけに大きい・・・おまけに逆子・・・やっと出てきた。丸々とした男の子(苦笑)

この子は出さないと・・・^_^;


ステビア、お疲れ様ぁ・・・私もお疲れ様です。


ではおやすみなさい・・って2時間半・・・寝れるかな・・・(苦笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 04:17 | comments(0) | - |
陽菜が
無事にお産が済んだと思ったら・・・ステビアが・・・お産になるみたいです(笑)陽菜は良いお産でした。短時間で3匹。さてステビアは・・・どうでしょう?1匹だしね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:36 | comments(2) | - |
三匹目
は女の子でした。
| 虎ママ | ブリーディング | 21:18 | comments(2) | - |
生まれました



艶々ぴかぴかの♂、♂・・・2匹とも150グラムはあります。元気な子。
我が家では初めてのフーガの子の男の子。

成長が楽しみですww

あと1匹です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:44 | comments(0) | - |
秘密基地




家とは別にお店でのミントの秘密基地ww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 20:41 | comments(0) | - |
今日のお客様


アレックス君です。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:38 | comments(0) | - |
驚くべき数
今年に入って・・・我が家のHPのアクセスカウンターが凄い数。


1月5日なんていくつだと思いますか?2000オーバーなんですよ?1日に。

ここ昨日までの3日間・・・1300、1800、1500オーバー。


凄い数字ですよね?アクセス解析があるから見れますが・・・私にはちんぷんかんぷん(爆)判る方が見れば解るから見てもらいましょ。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:07 | comments(4) | - |
矛盾していませんか?
小さな子が欲しい、タイニーサイズが欲しい。でなぜ?我が家に来るのか?私は小さい子を繁殖してるわけでもタイニーとうたっている訳でもないし・・。


仔犬のサイズなんて本当に4ヶ月から6ヶ月ぐらい経たないとはっきりしない。でも2、3ヶ月のBabyがほしいと・・・。


保障なんて出来ないよね・・・・。巷でティーカップだのタイニーだのって
看板出して繁殖してる?仲介してる?ブリーダーで買えばよいのに・・・。

小さい子は本当に大変だよ?パンダも2ヶ月で600だった。今は1歳半で体高27センチ、体重2.8キロと立派なトイ。

ミントは生まれは130グラム。2ヶ月で500グラム。現在生後半年で1.7キロ。体高21センチ。


ミントの姉たちは既に成犬並みの体高、体重ww



今、我が家はアウトの血を入れてるため本当に分からない。鼻の大きさや手足の太さなどなど・・・骨格で予想したりしてるけど・・・2ヶ月でこりゃ・・大きくなるよ。と渡した子が25センチ、2,2キロで止まった子もいるし・・・




サイズが小さくて、毛が多くて、顔が可愛くて・・・月例が小さくて・・・そんなの無理。サイズが小さい子が良いなら生後1年未満と幅を広げてくれなきゃ
特別小さいのを繁殖してるブリーダー以外、無理だと思う私。


昨日も知り合いと話をしたけど・・・ティーサイズを欲しかったからと買ったは良いが、怖いって言っていました。本当に躓いたら折れるってぐらいに(ショーポメみたい)に細い骨。ミントのほうが骨がしっかりしてた(笑)



トイプーは3キロ前後、普通のトイプーでも小さいと思う私はミントを見てるだけでも心配なのに・・あんなに華奢な子なんて無理だわ・・・・。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:03 | comments(0) | - |
なんか・・・
Sちゃんが着てくれる日が忙しい・・・

今日は11時からの予約だったので、凜を洗ってもらっていたら・・10時に11時の予約の大也君がご来店\(◎o◎)/!

3時ごろのお迎えなのでゆっくりで良いと思っていたら・・・ダックスのTIARAちゃんが大至急シャンプーコースと・・・こりゃ大変と大急ぎ。

13時からの予約はプードルのMAC君。15時から1時間駅前で人と待ち合わせ。16時よりダックスのネネちゃんとプードルのキリク君。

はぁ・・・忙しい1日でした。宅急便は来るし、来客はあるし・・・ぐったり。

写真は撮ったり撮れなかったり・・・なので無しで(苦笑)


明日はウェスティのアレックス君です。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:57 | comments(0) | - |
ヴァンです。


女の子顔のヘタレ坊ちゃんのヴァン君。
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:50 | comments(0) | - |
箱根温泉
次男坊とちょっと行ってきました。箱根の日帰り温泉。
ガラガラで殆ど貸しきり状態でした。

温まりました。次男坊も温泉大好きです。


| 虎ママ | 家族 | 21:58 | comments(0) | - |
今日のお客様


ご新規さんのポメラニアン君。STAR君です。はさみカットなのでやりました(笑)顔周りが苦手だそうです。^_^;
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:56 | comments(0) | - |
レントゲン
撮って着ました。陽菜3匹、ステビア1匹でした。陽菜・・・小さくてショートバックなのに・・・3匹も・・・びっくりです。^_^;


みんな元気に誕生してくれると良いです。
| 虎ママ | ブリーディング | 11:53 | comments(4) | - |
明日は午後から
お店を開けます。午前中は獣医へ行って来ます。
| 虎ママ | DogSalon | 22:04 | comments(0) | - |
エッシェン(エール)
が元気に行きました。優しそうなお父様に息子さん。まだ未だ慣れないですが、幸せにしてくれるでしょう。トリミングも連れてきてくださるみたいです。エッシェン良い子にね。元気に育って欲しいです(*^_^*)
| 虎ママ | 子犬情報 | 19:55 | comments(0) | - |
今日のお客様


ぷりんちゃんです。柔らかいコートですが、非常に多い・・体重も2キロちょっとなんですが・・・毛量半端無く、可愛いぷりんちゃんです。



夕方からはチョコちゃん。小さなお姉さまといらっしゃいました。
散々みんなも遊んでもらって・・・またお待ちしています(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 19:51 | comments(0) | - |
仔犬情報
仲間のブリーダーさんからの情報です。

11月3日生まれ・男の子×2

パパ・ブラック・準外産・ママ・ブラック

可愛がってくださる方にお譲りします。


お問い合わせは虎ママまで。




この子が小さめのこ



この子が大きめの子


どちらも断尾していません。(しっぽが曲がって写っていますがまっすぐです。)


ワクチン1回済み、空輸代金別途です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:31 | comments(0) | - |
幸福

のようです(笑)

| 虎ママ | イタグレ | 22:06 | comments(0) | - |
今日の仔犬たち


明日、お迎えのエッシェン君。凛おばさまを下にアミコおばさまに乗られwwクールなお顔ww



そして、ヘタレ可愛いヴァン君。お水を飲もうとして私に呼ばれて振り向いたところ。

顔が全然似ていない兄弟だわww
| 虎ママ | 子犬情報 | 19:13 | comments(0) | - |
冷たい
全国的に大寒波だそうで・・・小田原も寒いですが・・ですが・・雪は降りません。雨になりますね。隣町は箱根・・ココは降ります。でも手前の小田原は降りません。温暖な気候ですが・・・でも寒い。風が冷たくて痛い。

暑いよりは良いかな?(笑)犬達はエアコンの噴出しの下へ集まり、ホットカーペットの上に集まって寝ています。来週は出産。

今回は少ない感じのステビア、1匹かな?ウィリーの子だから・・楽しみです。陽菜はフーガの子、こちらは??2匹ぐらいかな?まあ、レントゲンしてこなきゃね。琢磨の肝臓サポートのフードも頼んであるから。


しかし・・・寒い。

風邪もインフルエンザも流行ってるみたいだから・・・皆様お気をつけて。

人ごみに行くときはマスクが必要ですね。うがいも忘れずに。




それではまた。今日は暇なので(えっ??いつも??(笑))家の子画像が撮れるかな?(笑)


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:36 | comments(0) | - |
激かわ・・・
みん子はママは私のもの・・・って・・・そんなみん子をじぃーっと観察するのは・・アミコ・・機嫌が悪い。近寄るワンコに威嚇して噛み付くアミコ。私が呼んでも上目遣いで見てるだけ(苦笑)理由はみん子。

そしてもう1匹可愛くなってるのは・・・ヴァン。虐められっこで、すみれ、凛、エッシェン、パンダに虐められると・・・きゃんきゃんと大泣き(笑)そこへ私が「ヴァン君、どうしたの?虐められてるの?ママのところおいで!!、ヴァン!」というとそれはそれは必死の形相で飛んでジャンプして私の胸に飛び込んでくる(笑)まるでアニメのような話wwだけど、本当。オスは可愛い本当に愛しい。なぜ?こんなにオスは可愛いんだろう。(笑)でもヴァンもやるときゃやりますww

エッシェンが虐められてると・・・後ろのほうから加勢して・・一著前に虐めに加わりちょっかいを出す(笑)一人では返り討ちにあうのでww
頭の良い子です(爆)



みん子の可愛さとヴァンの可愛さは別物、しかし・・アミコのご機嫌取らなきゃねww

でも、今日もよく話を聞かせたんだけど・・アミコのご機嫌は直らない。
くるっくるっって回らないし(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:12 | comments(2) | - |
今日は・・・・



朝からご新規様、マルチーズ君。結構なお年でしたが未だ目も見えていて
年齢に見えませんでした。

お次はチワワのショコラちゃん。

ダックスのなると君、プードルのオレオ君、プードルのケリー君
にダックスのハナちゃん、最後はプードルパピー3ヶ月過ぎの姉妹2匹様


今日は8頭様ご来店でした(*^_^*)


Sちゃんがいてよかったです。


画像は写せてない子もいますが・・・。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:01 | comments(0) | - |
チャンピオン
大分見慣れた血統書に「CH」の文字が印刷されて、本部から戻ってきました。一貴の血統書です。

さてお次は誰かな??ラピがもうすぐといいながら最後の1枚でコケてるからね(笑)ってか・・冬眠中のオーナーなので出していないww出さなきゃチャンスも無いわけでww寒いのは固まるから嫌です。

ラピも普段から温室育ちだしねwwww


何時から出すんだろう??(爆)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:43 | comments(0) | - |
今日のお客様


毎月来てくださるワンコばかりでした。まずは・・シルバーの貴公子?
ぶんぶん君



お次は毎週歯磨き&3週目のシャンプーカットのマーロン君。



そして、ブラックのオチビなお嬢様はベルちゃん・・・写真嫌いみたいで・・可愛く撮れません・・・(涙)





最後は研修生のSちゃんのご愛犬のココちゃんww
ココちゃん・・・Sちゃんだと馬鹿にするんですって(笑)
トリマーはなめられたら駄目よww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:18 | comments(0) | - |
グレコベッド

お気に入りです(笑)
| 虎ママ | イタグレ | 21:14 | comments(0) | - |
2回目&4回目ww
みん子は可哀想だけど4回目。2ヶ月のときに500グラムだったから、2種をして、3ヶ月5種、4ヶ月半8種としたけど「レプトスピラ」が2回しないと抗体が出来ないとの事で今回5ヶ月の後半に4回目。

どこへ行くにもアミコと同じに私の膝の上で出かけるみん子。
お買い物で車を離れるときはアミコがいつも座る肘掛に乗っている。

おそそなんてしないし。当たり前に私の膝に乗ります。出先でのトイレがまだ無理だけど・・・(アミコは滅多に外ではしない)
まあ、まだ6ヶ月だからね。そんなみん子の体重は1,7キロでした。100グラムぐらい増えてるけど結構、お肉があっての体重。これ巷の極小の子みたいに痩せていたら、1,3ぐらいだろうね。


そして、3ヶ月に18日になる坊ちゃん達。

エッシェン君、幼児体型のうえに骨が太くて2,4・・・・凄いデブ(マジにココまで太ってる子犬はあまりいない(笑))ヴァン君1,5キロでした。2匹ともまたまた健康診断してもらって、異常なしww心音もオーケー耳毛も抜いてもらってwwエッシェンは「ヴぅーヴィー・・・・っ」って文句言いっぱなしでしたwwヴァンは・・・殺されそうな声で泣き叫び勿論注射の時も大騒ぎ・・・はぁ・・・ヘタレ♂め!!



家のデブ組みのご飯を貰って、薬やスーパーに寄り帰宅。


人間がご飯を食べたのは20時過ぎ・・・(苦笑)


ここ毎日寝不足で・・・4時間ぐらいしか寝ていません。眠い・・・
毎日4時過ぎにラピに起こされて・・・又寝るんだけど1度目が醒めると
寝付けず・・・はぁ・・・ぐっすり朝まで寝たい。(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:46 | comments(2) | - |
エール決まりました。



藤沢の方で今日見学に来て決まりました。大きな子をお探しでと・・ぴったりなエールは「エッシェン」君になりました。サッカー選手??のお名前とか。優しそうなパパでした。来週の火曜日にお迎えです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 13:00 | comments(4) | - |
おはようございます
昨日はお昼から目黒にww柚ポンの実家に行って来ました。

店長さんはイケメンwwです。


お供はすみれとみん子wwみん子を見て「小っさ!!!!!」と驚く店長さん(笑)写真だと顔も結構しっかりしてるので、ある程度サイズがあると思われるんですが・・・3ヶ月の仔犬並みのサイズですww


綺麗に成長したすみれを可愛い可愛いと褒めていただきました^m^




そんな・・・みん子ですが・・・わがままにしてしまって・・・いやいやめちゃくちゃお嬢様です(笑)抱っこして欲しいと「あん!あん!!」と文句をいうし、何かとって欲しいときも同じ・・・サークルから出して!もおしゃべりというより、文句を言うんです。

又そこが可愛いみん子ですけどねww


さて、今日は・・・午後から御泊りのワンコが3匹様いらっしゃいます。
ケリー君、なると君、オレオ君です。16日まで御泊り保育&トリミングです。トリミングは日曜日に入れてあります。


さて、今日も1日頑張りましょう。ワクチンをしに連れて行かないと・・・
チビギャング達を(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:29 | comments(0) | - |
本日お休みします。
ちょっと今日はお休みです。
| 虎ママ | DogSalon | 09:18 | comments(0) | - |
お騒がせしました。
予約メール大丈夫のようです。文字化けメールは予約でもなんでもないとの事なので安心しました。悪戯メールなのかな?(ーー;)

とにかくご予約メールは正常に使えます。
ご予約お待ちしています(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 22:43 | comments(0) | - |
今日のお客様


横浜からお越しのジェニーちゃん



とミントの姉ちゃんのデビィーちゃん。

姉妹とは思えない大きさの差・・・でも、アジリティに頑張るからもう少し
大きくなって欲しいそうです。^m^

またお待ちしています(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:40 | comments(0) | - |
寝起きのみん子


寝起きww寝癖ついてるしww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 23:19 | comments(0) | - |
仔犬情報・エール




10月18日生まれのオス。
父犬・英国産
母犬・ノンタイ(両親ともJKCチャンピオン)

明るく骨量のある子です。PRAはNORMALクリアー。
パテラありません。毛量豊富。

綺麗な真っ黒なコートです。

断尾していません。13日あたりにワクチン2回目接種予定。
| 虎ママ | 子犬情報 | 22:22 | comments(0) | - |
仔犬情報・ミニチュアシュナウザー


8月3日生まれのミニチュアシュナウザーのブラック&シルバーの女の子
小ぶりです。ショー断念のためお譲りします。

詳細は虎ママまで。salon@atlantis-poodle.com

仲間宅のシュナちゃんです。(*^_^*)
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:10 | comments(0) | - |
今日のお客様


隣町からいらっしゃいました、リピーターさんの姫ちゃんです(*^_^*)



お次は遠くは都内から、AMGのワゴンに乗っていらっしゃいました。
クレアソフィーちゃんと画像は無いですがAMコッカーのジェイミー君
でした。ありがとうございました。又お待ちしています。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:19 | comments(2) | - |
午後からお休み
します。右手の甲に電気が走る様な痛みが(:_;)なのでお休みします。お正月ハサミを持たなかったのにね。
| 虎ママ | ブリーディング | 13:49 | comments(2) | - |
今日のお客様


チワワの古都ちゃん。



レイナの娘のBAMBIさん。マジに良い犬になりました。
性格は・・・・ウルトラハイパーな子ですがww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 12:11 | comments(0) | - |
今週は
一人ぼっちです。Sちゃんが今日は成人式♪おめでとう!!だし・・今週末の土曜日まで来ないから一人です。

凄くSちゃんが良い子でよくやってくれるので、マジに助かります。
昨日、琢磨をやっていただきました。

プードルはまだまだのドライですが、足バリはオーケーww
犬の扱いもオーケーだし・・・ワンコもSちゃん大好き♪と思いきや。。
「呼んでも来てくれないんです・・・」と(笑)

シザーワークはうーん、センスは悪くないと思います。数かな?がんばれー。


そして、今日のお客様はチワワの古都ちゃん。プードルのBAMBIさん
の2匹様のご予定です。


昨日、うっかり新年のお年玉1000円off。チョコ君の割引を
忘れた虎ママ、お詫びメールをしたら・・・チョコ君のカットがプードルを飼ってるお友達に好評だったとかwwうれしいですね。お友達も着てくださるとうれしいなぁ。そんなわけで、今日も頑張ります♪


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:46 | comments(0) | - |
今日のお客様


今日のお客さま1番目はチョコ君wwトップを伸ばし中です。もうすぐ完成かな?



2番目は爪きりにこんなお客様が(*^_^*)



3番目はマルチーズのぷりんちゃんです。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 16:44 | comments(0) | - |
久しぶりの今日のBaby’sレイナBaby


もうすぐ3ヶ月のBaby達。エールは見事ウィリー。ヴァンはレイナ?いやレイナは目だけ・・・後は誰だろう???

ちなみに・・・みん子が小さいだけですのでww
| 虎ママ | 子犬情報 | 13:50 | comments(6) | - |
避妊手術
をした。アリエル・・・先生が心配して点滴をしてくださっていたが・・・帰宅した1日は元気が無かった。3回、帝王切開だったから・・癒着もあって、大変だったとか。

母のクヌギのほうが楽だったそうです。2日目からちゃんと食べるようになったので安心です。

まあ、これでヒートのときにめっぱっていなくても良いですから私も楽ですが・・・新年早々諭吉が出て行きました。
仔犬達の2回目のワクチンもやらなくてはならないし、ミントの4回目のワクチンも・・・・来週はレントゲン組みが2匹。



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:13 | comments(0) | - |
今日のお客様


可愛いレッドの女の子えす。ちぃちゃん♪とってもお利口でした。
又お待ちしています(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:20 | comments(0) | - |
レッド男の子


父・メケメケさんの犬
の生後もうすぐ4ヶ月のレッドの男の子です。

可愛がってくださる方にお譲りします。


サイズ大きめです。

知人ブリーダーさんのところの子です。

詳細は虎ママまで。
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:19 | comments(0) | - |
おはようございます。
本日から仕事始めです。今年も頑張ってやっていくつもりです。

新しくクレイパック(泥パック)も始めました。お客様のご感想を聞きながら、この先導入すべきか?考えていきます。

使っていて良い感じです。真っ白真っ黒に仕上がり、チワワやダックスはツヤピカにプードルやポメはボン!と立ち上がる。そんな感じがします。



今日のお客様は箱根からお越しのご新規様。プードルちゃんです。

さて、帳簿もやらなきゃ・・おいおい・・・・。



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:20 | comments(0) | - |
朝から
獣医さん(笑)くぬぎとアリエル親子の避妊手術のお迎え。昨日お泊りでした。血液検査の結果も異常なくて、何よりでした。
| 虎ママ | ブリーディング | 13:00 | comments(0) | - |
私の

膝で私の携帯ストラップに食いつくみん子(笑)今日はみん子だけだから、アミコが怒っているだろうね(笑)

| 虎ママ | ブリーディング | 14:31 | comments(0) | - |
今日も
小田原は良い天気です。今、箱根駅伝が中継中。箱根を下ったランナーはキツイですよね。下りだし・・・寒いしね。これから小田原を走ります。

頑張れ!!


なんか・・寝正月ですねww本当にグダグダとしています。私にくっ付いてワンコもグダグダ(笑)新年早々事故も多発しています。

運転は気をつけてね。ライダーの皆様も。


恒例の箱根ターンパイク往復のパパは昨日バイク炎上の事故を見たそうです。バイクは本当に身一つだから・・・。

車だって同じだけど・・・(苦笑)少しはマシ??でしょう。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:06 | comments(0) | - |
プードルとトイプードル??
今日、次男坊の熱帯魚買い物ツアーの運転手に抜擢された虎ママ。

お供はみん子とアミコ。ところが・・・アミコの様子が変・・・私の膝から離れない(笑)テコでもうごかないわよ!と言いたげな上目遣い(笑)

マイペースなみん子。次男坊の膝でやりたい放題ww

結局3軒のお店を回ってきましたww


3件目でみん子のお洋服を購入ww安かったわ♪

2匹でスリングに入ってお店に入ると・・ガラスケースのワンコを見てもお客さんを見ても2匹はうんともすんとも言わないww店員さんも\(◎o◎)/!ww「大人しいですねぇ〜、顔バリしてるんですか?珍しいですねぇ〜。綺麗な顔ですね。」といわれるみん子とアミコwwブリーダーであることもトリマーである事も何も言わずに素人おばさんのフリ(爆)

ガラスケースの中には2ヶ月経たない子、2ヶ月になったばかりの子・・半分はプードルでした。1組の親子が・・・店員のお姉さんの話を聴いていて・・家の子に目がいったみたいで・・話しかけてきた「大人しいですね。吠えないんですか?」と

私「そうですね・・慣れてるうから大人しいです。」
客「トイプードルともう1匹は何ですか?」
私「2匹ともプードルですが・・・」
客「顔に毛が無いのもプードルですか?トイプードルとは違うんですか?」
私「・・・・・・苦笑」

私「バリカンで顔を剃ればこのようになりますよ。プードルは4種類のサイズに分けれていて、トイプードルが一番小さいサイズの種類なんです」と
話すと店員さん・・絶句。何だ?このオバサン・・・って退散しちゃったwwでしゃばっちゃったかな?(笑)


次男坊に話をしたら「はぁ?顔バリしていてもしていなくてもおんなじじゃんねww」と(爆)

一般の人の解釈って凄いww

そこのお店はやはり赤が人気だそうです。


ブラックの女の子が居た・・凄く小さくて2ヶ月本当に経ってるの?ってぐらい小さかった・・・可哀想だった・・・目はどんよりして、輝きが無かった・・・大丈夫かなあの子。まだ家ならおっぱい飲んでいそうな子だったけど。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 19:23 | comments(0) | - |
ぽにょ


千葉に嫁入りした「ぽにょ」さんですww向かって右がぽにょ。左はまゆみさんの家の子「ピノン」ちゃんです。ピノンちゃんのほうが妹だけど・・ぽにょのほうがまだ小さいですね。(笑)元気に悪戯してるみたいです。

ママが上手にカットしてくださって。可愛いぽにょです。

画像は頂きましたKさんご夫妻さまありがとうございます。
| 虎ママ | ブリーディング | 21:33 | comments(0) | - |
2011・1・1

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:16 | comments(0) | - |
A HAPPY NEW YEAR♪
皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年も皆様にとって幸多かれの1年でありますように。

そして、サロン&我が家のプードルたちもよろしくお願いいたします。



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 00:05 | comments(0) | - |