<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
今日のお客様


キリク君のパパのご実家のねねちゃんです。
良い子です。月末に又シャンプーにいらっしゃいます。






3時からはジャックのミントちゃん。家のみん子と同じ名前wwでも・・こちらの
ミントちゃんのほうが・・・パワフルです((*^_^*))
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:34 | comments(0) | - |
出来上がりました



手作りの「ドッグ ハワイアンレイ」です。

小型犬用と、中型犬用を作って貰いました。お店で販売します。

又サイズ等大型犬も作れるそうです。首輪ではないので少し大きめで首輪の下につけます。

小型犬サイズで27センチ。中型犬用で35センチぐらいです。

クリスマスバージョンも可愛いです。


お値段は3000円〜全国発送します(*^_^*)
| 虎ママ | DogSalon | 20:37 | comments(0) | - |
今日は
午前中はダックスのネネちゃん。午後からはジャックのミントちゃんです。
合間にウィリーとすみれをやらなきゃ・・・(苦笑)時間があれば・・・治療も行きたいwwそして・・・昨日はサプライズww諦めていた事が大逆転。サヨナラホームランって感じです。良かったww楽しみです。バジルが帰ってくるかな?
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:58 | comments(2) | - |
こんな時間の更新ですww
今日は午前中から、Оさんがお勉強会に・・・でも、いつもお手伝いしてくれるんです。
そして良い情報や便利なものを教えてくれます。ので、今日もホームセンターにww便利になり、節約になりwwありがとう!!!


今日はセットアップの練習していました。いつもよりも綺麗に仕上がっていました
。頑張ってくださいね。


午前中のお客様はビーノちゃん。次は来月末にご来店です。午後からは厚木からお越しのアロハくん、ママにはお手入れやらせないらしく・・・「毛玉が・・」って言っただけで「マジ噛み」するらしい(驚)私には1度も唸ったことも噛んだ事も無いのに・・・アロハ君。


そして、久しぶりにケーキを食べてしまいました。Оさんと2人でww

スポンジは・・みん子、ぽにょを初めみんなも食べましたww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:44 | comments(0) | - |
これは????


誰でしょうか?ローザに似ていますね。・・・はーい。パンダですww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 20:42 | comments(0) | - |
今日のレイナBaby’s



今日、初めて外へ出してみました。はじめは、這い蹲り・・・(笑)そのうち飛んで跳ねてww黒ウサギみたいでした。運動能力は良さそうです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:40 | comments(0) | - |
腰が・・
おはようございます。私、腰痛はあまり無いんですよ。しかし?今朝は腰が痛くて目が覚めましたww

右手がパンパンに浮腫んでいます。今日は右手・・重症です。重症といえば海老蔵
大丈夫なんでしょうか?顔の骨が折れるぐらい殴られて、目も開けれないほど腫れているでしょう。泥酔状態で殴られたみたいで、麻痺してるだろうから痛みはあまり感じないでしょうが・・・今は激痛でしょうね。可哀想に。



今日は新横浜まで義務研修です。お昼からなので早めに出てアシスタントとお昼を食べてから行きます。小田原から16分で新横浜ですww


東京まで37分ですからね。便利な場所に住んでいます。


私の手何とかならないかね?ココまで浮腫みが酷いと痛くは無いが気持ち悪い。
良いサプリを教えてもらいましたが・・・近くの薬局ではなかったから大きめなドラッグストアーに行かなきゃ。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:46 | comments(0) | - |
事故
誰も好き好んで事故をするわけではないでしょうが・・・今日は本当に車が多かったんですよ。月末だし、トラックが本当に多かった・・・高速全て。


常磐道を走って、守谷サービスエリアでトイレ休憩して・・さてあと1時間!と本線に戻ったら・・・「事故渋滞5キロ30分」と電光掲示板が・・「どひゃ!!」何だ???


仕方無しに・・3車線をフルに使わせていただいて・・・ちょこまかちょこまかと・・・中央分離台に交通機動隊が5人も!!事故検証していました・・左の壁に・・トラックの頭がつぶれて横倒しになって、荷物が散乱・・・あらら・・・こで運転手はいるのかね?

虎ママの検証によると何らかの理由でハンドルを切った・・中央分離台の手前には
雪を溜める?溝がある・・たぶんそこにタイヤが落ちて慌てて左に切ったら切りすぎてスピードも出ていたので横転激突と思われます(笑)

運転手さんも心配だけど・・土曜日の早朝の渋滞は迷惑ですね。



帰りもムカつくおじさんが・・・ハイビームでずっと走ってくる、追い越し車線も詰まってるし、走行車線も車が多くて動けない・・・ったく、失礼極まりない。

ロリンザーやポルシェ、フェラーリならね・・そりゃ・・・そうだろね。(しかし、東名高速はサーキットではないんだから!!)でもさ・・1600のカローラだよ・・びっくり。そんなに急いでも結局、私のほうが速かったww普通に走ってさ。(笑)



| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 19:48 | comments(0) | - |
今日の画像

| 虎ママ | プードル&ダックス | 19:32 | comments(0) | - |
持ち越し

事故渋滞にも負けず、頑張って220舛瞭擦里蠅鮃圓辰討ましたが、カードゲットならず。来年に持ち越しになったラピスです。



ひたちなかはお天気は良かったんですが・・風が強くて冷たくて寒かったです。


リングサイドで20年前の私を観たの・・・同じだった・・・思わず声を掛けてしまいました。めったに無いんだけど・・・本当に自分とダブってね。名刺も渡してちょっとアドバイスしてあげた。トリマーさんかな?これからの人達。

型にハマらずに良い犬を作って欲しいです。頑張れww


今日は予想外のことがあった。でも、仕方ないね。


チャッピーさんはお手伝いに来てくれた。ありがとうww



次、12月の群馬・館林・・・行こうかな?おいおい・・・(笑)

ぽにょもデビューできるんだよねwwきょうも可愛く綺麗に歩いていました。
| 虎ママ | DOGSHOW | 13:57 | comments(2) | - |
今日のお客様


今日のお初のお客様は毎月ジャックのお姉ちゃんも着てくださるチワワのショコラちゃんです。
今日は独りで着ました。お姉ちゃんは来週です。




2回目のお客様、シルバーの女の子、トトロちゃんですww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 22:34 | comments(0) | - |
今日のお客様


お昼からお越しの・・LOUIS君ですwwLOUIS君は電車で遥々来て下さいます。甘ったれのLOUIS君です。


そして、4時過ぎにはバンビさんが・・鶏冠を買いに着てきてくれました。
相変わらずおてんばでハイパーな娘さんですww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 22:56 | comments(0) | - |
今日は・・・
朝からびっくりしたことが・・・みん子・・・テーブルの椅子の上は知っていたんですが・・・今日は・・何と椅子→テーブルの上→サークルの上(サークルは屋根つきで、息子の洋服が乗ってるので網ではない)に乗って、下にいる犬たちに偉そうにワンワン!と吠えていた・・・・自分がチビでいつもやられるので考えたのかしら??しかし・・次から次へとびっくりさせられます。みん子には(笑)

落ちたら?と思うと心臓がギュっっとなります。怖くて触るまでドキドキです。

そんなみん子・・・1回やると覚えてしまう。パパが会社に行くまでに3回も同じ事をしました・・・。

相変わらずみん子の秘密基地は・・・オモチャだらけです。他の子がオモチャを取りにいくとすんごく慌てて基地の前で怒っています(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 11:42 | comments(2) | - |
弟にそっくり
な1歳8ヶ月の甥っ子(唯一の男の子ww)ほかはみんな女の子だから。

これが又弟にそっくりになって来た。可愛いねぇ〜犬も人間も♂は可愛いんだなこれがww


笑う顔とか仕草とか・・・本当によく似てる。


9歳違いで誕生した弟。それはそれは親のように可愛がってきたからね。

私の披露宴では泣きっぱなしだったし・・・今でも可愛い弟です。
もう、40まで幾らも無い弟だけど・・・。

だから甥っ子もまた可愛いww今日はちょっと用事でお付き合いしてあげた。

ウマくいくと良いね。


異性の姉弟だけど・・・仲良いよww結婚してもお互いにね。同性よりもぶつからないからかな?母親と息子みたいな関係なのかしら?ってか・・(笑)


なんせ可愛い甥っ子です。まるで孫みたい?(笑)長男の歳には私は母だったから
これぐらいの孫がいてもおかしくないかww


赤ん坊や子供の笑顔が好きです。本当に純粋。綺麗で可愛い。天使だと思う。
追いかけるのが大変で、男の子は病気がちで、心配ばかりでしたが・・・子供の
笑顔と寝顔を見てるだけで疲れも心配もイライラも吹っ飛んで。自分が幸せであると思う瞬間でした。


ママぁ〜としがみついてくる両手の力の強さに驚きもこんなに必要とされてる自分がうれしかったっかな。そして、自分の命と換えても守ってあげたいと思う存在でした。怪我ひとつすると心臓が締め付けられるほど苦しかったっけね。
そんな思いで育ててきたんだもんね。


きっと孫なんて出来たら、返さないかなww抱っこしたら(爆)
| 虎ママ | 家族 | 17:57 | comments(0) | - |
悪チビ


シャンプーカットした、ミントです。小さいww



そして、このステイ・・・教えたわけでもないのに勝手にいつもこんな感じww
ぽにょもシャンプーしましたwwカットの最中居眠りで、崩れ落ちてしまうので(笑)中途半端で終わりました。4ヶ月で熟睡する子もめずらしい(笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:03 | comments(2) | - |
レイナBaby’s


久しぶりの登場ww今日、初顔バリですww

やはりウィリーの血が濃い!!前回の琢磨の子とはまるっきり違います。

好きです。ぽにょ顔ww
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:59 | comments(2) | - |
今日のお客様


秦野からお越しのぷりんちゃんです。


朝一番には我が家の息子2人の同級生のお宅のショコラちゃん。
画像は・・・すみません。忘れました(苦笑)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:56 | comments(0) | - |
おはようございます。
ドタキャンされたなら良いけど・・無視だもんね・・・新規のチワワさん×2.来ないなら電話1本くださいませww結果・・待っていてお昼ご飯は抜きでした。


昨日は朝からマルチーズのぷりんちゃん。お次はMONACOの兄弟のテリー君。テリー君のママとおしゃべり三昧でした。(笑)トリミング中もおしゃべりおしゃべりwwもしかしたら?良い事がww大分、MONACOの事では落ち込んで凹んでいましたが・・・テリー君は良かったかもwwと思いました。



テリー君はコンチネンタル。ショークリップにしていくそうです。頼まれてモデル犬をお願いされたんですってww頑張ってね。



最後は近くのおじいちゃんプードル、ケンタロウ君。ケンちゃん・・毎回わがままになっていく・・・頑固じじいは流行らないよww1時間半コース。身体はそうでもないけど顔が異常に伸びが早い・・・耳の毛もボンバーだし・・・たしか??12歳?
毎日お散歩しています。元気元気。何時までも元気でトリミングに来てくださいね。(*^_^*)


土日・・・忙しかった・・ってか・・・11月ってこんなに忙しいの??

12月が忙しいのは分かるけど・・・9月は暇だったけど・・10月も11月も結構お客さんが着てくれました。12月は集中しないように分けたけど・・・リピーターさんは月1回〜1ヶ月半に1回は来てくださるから・・・特に集中することも無いみたいね。手がね・・・・本当に人の手みたいでww持ってるものを良く落としたりするんだよね・・・・自分ではちゃんと持ってるつもりでいるんだけど・・・物を落とします。困りますよね。そうゆうのは(苦笑)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:09 | comments(2) | - |
親分子分


この画像はココア(MLダックス)。プーさんのケットを背中に掛けられて、店の中を歩く・・・数歩前は姪っ子のナッキー。ナッキーも同じ様におそろいのぷーさんのケットをマントにして、歩いている。何も言わなくてもココアはナッキーの後をくっ付いて歩く。歩き方が・・とぼとぼ・・・と歩くのでトリミング最中に大爆笑。妹は涙出しながら笑うし・・・私は仕事が出来ない位大爆笑。

何度やってもくっ付いて歩くココア。楽しそうに歩くわけでもなく・・黙々ととぼとぼとついて歩くから・・余計おかしい。


面白いコンビです。実はパンダもそう。ナッキーが歌いながら歩くとくっ付いて歩く。親分子分って感じです。

ココアは昨日、姪っ子ナッキーにシャンプーしてもらって、おそろいのバンダナをつけていました。犬用のバンダナをつけて電車で帰っていきました(笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:31 | comments(0) | - |
今日のお客様


トップバッターはぶんぶん君。、昨日はご機嫌が善くなかった様でww
嫌、嫌としていました。又来月ね。



2番目はベルちゃんwwこのお嬢様は本当に大人しい。良い子ですが・・・毛が難しい(笑)もう少しで耳が完成です。


3番目はチワワのさくらちゃん。相変わらず愛くるしい可愛いお顔ですが・・意地悪するんですよ。画像は撮り忘れ。




4番目は我が家のすみれの兄弟、クーパー君。相変わらずハイテンションなBOYですが・・・顔が泣き声がすみれとよく似ていてびっくり!!さすが兄弟。
もう少し太って欲しいかな?去勢したのでこれから少し太るかも。


昨日のお客様でした(*^_^*)

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:11 | comments(0) | - |
秘密基地

ミントの内緒の秘密基地です。人は通れない狭い米びつとタオルラックとテーブルの間のFOODBOXの隙間(笑)みん子は自分の好きな物を集めています。椅子の下にある箱に乗って、テーブルの椅子の上にも居たりします。運動神経は流石に凜ばぁちゃんやステビアママ譲り(笑)素晴らしいです。

| 虎ママ | プードル&ダックス | 08:11 | comments(0) | - |
今日のお客様


この子はママww



そして、2匹の仔犬たちは・・・生後5ヶ月。何もしていない状態で。ドライの後はこんな感じww


そして、息子君、はモヒカンにバージンコートなので・・・逃げる逃げる。


娘さんはベアでwwこれまた毛が逃げる。


初トリミングはとても頑張りました。1時間で終わらせてあげました。
長い時間は可哀想だし、嫌がることはあまり執拗にやりません。
トリミング嫌いになってしまったら・・・長い犬生のトリミング時間が苦痛に
なりますから。でも、小さい子ばかり多いこのごろですが、2匹の子はママより
大きくしっかりしていました。骨も太く、よく太っていて、これぞ仔犬。うれしくなりました。大人しくて良い子たちでした。又お待ちしています(*^_^*)




| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:02 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日の小田原は晴天wwよい天気です。

今日はプードルDAY。明日もプードルDAY、あさっても・・・・明々後日もプードルのお客様です。


一昨日、本当に数年ぶりにとある人から電話。びっくり!!!!なぜ?どうした?
ブラックの子犬が欲しいから生まれたら教えて欲しいと・・・????????


まあ、当分生まれないから。(笑)待ってる方もいるしね。女の子ばっかりww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:27 | comments(2) | - |
こんばんはww
今日はお昼過ぎから雨・・・シトシトと・・気温が下がって寒かったです。

今日のお客様は午前中はダックスのTIARAちゃん。レッドのお嬢様。
お昼からはプードルのカイ君でした。画像は・・バタバタしていて、撮らず終い。

明日は新規のお客様プードル親子さんです。(*^_^*)どんな親子さんでしょうか?
楽しみです。


今日は午後から一貴のシャンプー。ウィリーもやっと洗えました。ラピは昨日。

でも、お昼から既に右手が浮腫み、グーを握ると痛い。夜は結構浮腫むんですが
昼間からはちょっと酷いね。今は両手浮腫んでいます。(苦笑)



フーガも凛もやらなきゃ・・・今週は鞭打ってもやらなきゃ・・・。




手が痛いです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:19 | comments(0) | - |
考え中
7月15日生まれのみん子(ミント)4ヶ月を過ぎましたが・・・が・・1.1キロ・・・・元気でよく食べて悪戯して・・・でも、本当に小さい。

誰に見せても「小さすぎるよ」って・・・溺愛してくれる人に出そうかな?と考え中です。でも、近くの人にじゃないと観れないから嫌だし(おいおい・・)

うーんでも、可愛いんですよ。しかし、なんにせよ小さい。


実のところ・・・ぽにょも小さいんです。凄く良い犬になってきているんですが、
これも小さいといわれましたww


ぽにょはもう少し様子を見ますが・・・みんちゃんは・・・小さすぎ。

置いておいても邪魔にはならないけどね。でも。。。。溺愛させていただいたほうがミントの幸せかなとも思い。ゆれる私です。(笑)


小さくて、強くて、悪い子ミント(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:43 | comments(8) | - |
間違えたわ・・・
今朝、もう6時半ねぇ・・・と起きて犬出しして、テレビをつけたら・・・5時半\(◎o◎)/!ありゃ・・1時間間、時計を見間違えた(苦笑)

勿体無い(笑)なので。犬抱えて1時間朝寝wwそしたら体がだるい(苦笑)

友人が骨折したと聞いたんです。右足の甲2箇所、全治3ヶ月の重症!!
年中無休のとある市内の整形外科へ行っての診断。


念のためMRIを写すため私立病院へ行ってまた又驚きの結果が・・・「骨折はしていません。捻挫ですね」だって(爆)なにそれ!!2人の親子の医者が2箇所の骨折だといっていたのに・・・折れていないなんて(笑)


大爆笑でしたが・・・これ反対でなくて良かったね。結局、全治3ヶ月から3週間へwwなったとか。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:34 | comments(0) | - |
ブログを更新
忘れてしまいましたwwそれほど忙しかった?いや・・・眠かっただけ(笑)

今日もこんな時間だもんね。(苦笑)・・・今週は・・・ハードです。来週生きてるかな?(笑)首が痛い・・肩が痛い・・背中も足も・・・腕も・・・。


明日はケリー君とマック君、午後からチョコ君のご来店です。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:22 | comments(5) | - |
今日のお客様


11月15日のお客様はクレアちゃんとおねえちゃんのアナスタシアちゃん。

クレアソフィーさんは初めてのカットww面が揃わないですね。落ち着くまで数回ハサミを入れないと。おねえちゃんはさすがww落ち着いていますね。(*^_^*)




そして、今日のお客様はダックスのノエル君(画像忘れww)にプードル姉妹さん。お姉ちゃんのチョコちゃんと妹はモモちゃん。

モモちゃんは甘ったれになって・・・ずっとママを探して遠吠えしていました(これはかなーり重症です(笑))
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 22:13 | comments(0) | - |
今日のワンコ達


朝のSAMとウィリー。ウィリーの顔が可愛いww。

と終わった後のラピとすみれさん。




そして、応援団はこの3娘さんww


山梨だし・・・富士山の麓だし・・・と完全防備で暖かく着込んでいきました・・・調子抜け?するほど暖かかった2日間でした。今日は曇りでしたので
朝の内は寒かったですが・・日中は風もなく暖かかったです。


体育館のリングは凄く響いて・・・犬が飛び上がるほどでした。

そんな中、すみれは全然平気、ウィリーは飛び上がるが動きには問題ない。
ラピスが初めてあんなに怖がった・・・。今日は良い感じに忘れていたのに後ろの方に離れるようにお願いしたのに・・・飛び上がり・・・テールダウンした・・
でも持ち直して頑張ったけど・・・残念でした。


今日はスミレがBОB。自分でびっくりww


マナーも何も入れていなくて・・・ステイも??って感じですが・・・食べることに執着してくれるので、レバーのつりえさで結構何とかなった。

台メスにと置いておいた子ですので本当に何もしていなくて、放し飼いだし・・・夜は一緒に寝てるしww女の子だから、結構、さらっとしてるかと思いきや・・
サークルから離れても車の中のキャリーの中でも「ピーピーキャーキャー」とわめくすみれ。妹親子からもすみれは煩い!といわれてばかり・・・。

今日もすみれが終わってウィリーを出そうとしてるときもひとたび離れるだけで凄い声で鳴いていた・・・もう、こんな子初めてで、ココまでべったりなんて男の子ではないのにあまりいない。Showドッグとして育ててないので仕方ないのかな??それにしても煩い子。(笑)勿論、ラピスねえちゃんを引いてるときもそう。恥ずかしかったよ。



でも、綺麗な子綺麗な顔と褒められたwwちょっとうれしいね。
| 虎ママ | DOGSHOW | 20:43 | comments(2) | - |
お疲れ様

今日の結果はみんな青い一席リボンでしたが、カードゲットならず(涙)。欠席の犬がいて(:_;)

そして、今回のショー三回目のスミレさん、今日はBOBw(゜o゜)wそして、グループ3でした。凄ーい(笑)画像は帰りの車の中のスミレ、お疲れみたい(笑)

| 虎ママ | DOGSHOW | 16:49 | comments(3) | - |
今日は
スミレさんが、又々リザーブo(^-^)oウィリーが沈没。ラピが又々ニ席(:_;)。いやいや、凄ーいジャッジでこれでもか!ぐらいに歯を見てました。体育館で、滑るわ、響くわ、凄かったですよ。
| 虎ママ | DOGSHOW | 15:31 | comments(2) | - |
やっと電池ぎれ??
お店で運動会・・・家に帰っても大運動会・・・・仔犬は本当に元気です。特に「みん子」!!いやいや悪い悪い、そして今月9ヶ月になろうとするのに同じように悪戯して、仔犬とプロレスするのは・・・すみれさん・・・明日・・・Showなのに!!大人しいと思いきや・・・又ペットシーツに潜る・・・今日はクレアソフィとぽにょ・・みん子も参戦しようとしたところに私に見つかって(笑)サークルを開けたらまたまた運動会・・・今度は色別リレーのようでした(涙)

サークルには洗えるシーツを敷きなおして・・・みんな捕獲して、入れたら今度はプロレス大会・・・うぎゃぎゃわ!!と声が・・・30分後やっと静かになりました(笑)みんなで手足伸ばして寝ていますww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:59 | comments(0) | - |
今日のレイナBaby’s


一著前に・・・ワン!なーんて言ったりしてwwプロレスも始めました。

顔もはっきりしてきて、3匹三様。それぞれ違う感じです。

| 虎ママ | 子犬情報 | 20:12 | comments(0) | - |
疲れすぎて・・・・


今日のお客様のレッドのプティ君も横浜からお越しのプードル親子3匹様も画像すら写さず・・・終わってから、アミコをシャンプーカット・・・明日はShowに出す3匹をシャンプーカットだよ(涙)そんなさなか忙しいのに・・・みん子はペットシーツにアナを開けて・・潜って遊んでるし・・・鼻の穴の中まで綿詰まってるし(涙)ああ・・・どうしてこんなに悪いのか???甘やかした私が悪いらしい・・。だってだって・・・あんなに死にそうだったんだもん。仕方ないよね?
あと4日で4ヶ月になるミント・・・・見た目は2ヶ月だよ(涙)

どーしよ・・・こんなに小さくて。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:13 | comments(3) | - |
背中と腕と・・・
手が浮腫んで痛い・・・・。今朝は左手です(涙)年末の予約を見ても・・・こりゃ困ったなぁ・・って感じです。ベーシックが出来る子を入れなきゃ。


困ったなぁ〜。背中の腫れと痛み、肩が上がらないもん。自分メンテナンス行かないとこりゃ・・・正月早々動けなくなりそうです。


怠け者の私がこんなに仕事するなんて・・・マジ店に行くのが足取りが重い・・・。(笑)


誰か?お手伝いに来てくれないかな???って思います。


探そうかな・・・。真面目に。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:03 | comments(4) | - |
久しぶりに
運転していてドキドキした^_^;

昨日は2匹のお嬢様のお迎え&お届け物&おしゃべり・・・東京の杉並まで。

ODYSSEYで何度か行っていますが・・とにかく狭い・・・ココに住んでいたら
軽でよい軽以外は無理!ってぐらい狭い。車?通れるの?って道がうじゃうじゃ・・運転には結構、自信があるが・・昨日は久しぶりにドキドキしちゃったわww(苦笑)

無傷で何より(爆)それぐらい狭い道でした。あの道をマイクロバス並みのキャンピングカーとベンツで走ってるなんて・・・信じられないです(笑)


さて、2匹のお嬢様が増えて・・・我が家の1日が又始まります。ってか・・へんな時間に起きちゃったから・・・寝たような寝ないような・・今日も忙しい!!頑張ろう!!今日はチワワ×1、プードル×2、来客1。明日は・・・プードル×4\(◎o◎)/!頑張らねば!!
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:56 | comments(0) | - |
トリミングのお知らせ

いつもご来店ありがとうございます。




今週は・・・グルーミング犬種であればまだ,受付可能です。

カット犬種については来週以降にお願いいたします


11月12日金曜日、午前中はグルーミング犬種のみ2匹まで。


12月は20日前はまだ入れますが20日以降はカット犬は一杯です。


12月今年は20日以降、前日、当日予約カットのワンちゃんはお受けできません。(既に一杯です^_^;)よろしくお願いいたします。





| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 18:14 | comments(2) | - |
今日の幼稚園児たちww


マイペースで大人しいぽにょ。芯が強いのかな?いつも人の前にきてステイするんですよ。自分から足を直してww教えてないのにね。やはり血でしょうか?
ひぃひぃばあちゃんの向日葵もそうでした。ひいばあちゃんの小梅もばあちゃんの
ローザもみんなそうでした。良い犬になってくれるとうれしいですね。




みんちゃん・・・いやいや捕まらない。速いなんてもんではないマジにチョロQですww走るというより「飛び跳ねる」という言葉がぴったり(笑)じっとしていないし・・・なんだろね?この子は・・・見ていて眼が回る(爆)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 08:26 | comments(0) | - |
今日のお客様11月8日分


3ヶ月弱ぶりのMILK君。半分の大きさになりましたww可愛くて大人しいMILK君です。女の子みたいでしょう?
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 08:21 | comments(0) | - |
東村山4丁目??
次男坊のアクアが・・・益々熱を上げています。オークションで落とした新品水槽一式・・・東京都東村山の出品者さん宅まで取りに行くとか・・・勿論、過保護の母は行きましたよ。夜にね。今日はパパが飲み会でいないし・・・早めにお店を閉めてワンコをやって、夕方6時半ごろに出発、距離は約92キロ。途中、夕食を食べたり、アイスを食べたりww混んでなくてスイスイでした。デカイ水槽を何とか積み込んで帰りは環八〜東名で帰宅。帰りもスイスイで1時間47分で帰宅ww

明日も杉並まで行くんだよね・・・(笑)


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:48 | comments(0) | - |
今日のレイナBaby’S


私が忙しくバタバタと歳をとってる(笑)内に我が家の黒アザラシたちは目も開いて、ヨタヨタと立つようになりましたww

身が重くてすぐに「たれぷーどる」になります(笑)みんな大きさは同じぐらいです。しかし・・ぼた餅のような・・・なんともいえないボテボテのボディが可愛いです。


さてこのベビー達1匹だけオーナーを募集します??というのはお待ちのお客さんに他の子を紹介、決まったのでww



パパは英国外産ママは両親ともチャンピオンの娘・レイナ。

両犬ともPRAはノーマルクリアー(GTG)


初めての組み合わせです。骨量があり非常に重い仔犬です。

毛は・・・言うまでもなく・・・何がなんだか?何処がどうだか??分からないぐらいあります(爆)
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:27 | comments(0) | - |
疲れた
昨日のショーはプードル部会。東京サマーランド。

場所は「秋川・八王子」キロ的には70キロぐらいだから遠くは無いけど
下の道のほうが距離は少ないし・・・でも・・・凄くいつも渋滞のところばかりで
マジにどつぼにハマったの・・・。


一昨日の夜から泊まりに来てくれて、お手伝いをしてくれた妹親子。

チャッピーさんがこれないから。独りで3匹はお手伝いもいなゃ無理。

あちらこちらで見かけるテーブルの上に放置プレーなんて芸等・・家の子には無理
テントの中で私が動いただけで、立って降りようと(いとも簡単に降りてくれる(涙))するし、鳴くし・・・ママ依存症なので。


日中は暑いぐらいの良い天気でしたが、3時過ぎ、4時過ぎると急に気温が下がり寒かった。




妹親子は勝手を知ってるのでお手伝いも良くしてくれるので助かります。姪っ子も
役に立つようになってきた。



ミントとぽにょのお散歩からアミコの着替えまで・・・結構、役に立つ。



みんちゃんもぽにょも本当に良く動く。ミントせめて姉達の半分の大きさがあればね・・・犬質は悪くないんだもん。ぽにょは良い。これはBabyから出します。

既にフリーステイもどきも出来てしまう♪久しぶりの大ヒットです。


生後45日ぐらいのときに問い合わせがあり、返事が無かったので売らなかったが・・売らないでよかった。(笑)ミントは出せてもこの子は出せません。

出すならショーしてくれなきゃ出しませんよ。



画像は昨日の戦利品などと今日、アップしますね。ってか・・・

今日・・・ショーアウトしないといけないのに・・・予約がぁ・・・4匹も。
・・・・・・・私の腕はもつのだろうか???



こうゆう時にベイザーさんがいてくれたら・・・と思います。




ウィリーのシャンプー変えなきゃ・・毛が柔らかくて・・・今のでは駄目だわ。

何か?良いシャンプー探さなきゃ。



昨日は友人と隣同士のパドック。

彼女も彼女のアシスタント君も「ラピ」の大ファン。

みんなラピの子を待ってるというと・・Babyではなく、ラピをくれればよいと(笑)何度か拉致られていましたラピww

確かにねぇ・・・ラピは綺麗だし、サイズも良いし、形も綺麗。パピーの頃から
欲しがっていたけど・・・。御免ねぇ。。。この子は譲れないもん(笑)


ことのほか良さそうなのはすみれ。このお嬢様も楽しみです。



来週もショーです。来週は山梨まで2DAYです。生きてるかしら・・・・・(苦笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:37 | comments(2) | - |
デビュー
のすみれ、リザーブゲットでした。ウィリーは撃沈(笑)ラピは惜しい(:_;)ニ席でした。
| 虎ママ | DOGSHOW | 17:01 | comments(4) | - |
今日のわが子たち



可愛い姉妹です。同じパパ。後はラピさんww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 22:42 | comments(0) | - |
今日のお客様


アレックス君です。毎月来ていただいてるリピーターさんです。

来月のご予約頂きました
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 22:41 | comments(0) | - |
原因は???
横浜に住む、姪っ子、ナッキー。

一昨日、朝起きたらこんな顔!と写メが来た。右目が腫れて目が開いていない。
眼科へ行くと・・・結膜炎の酷いやつ?なんだかね。


眼科ではものもらいの酷いやつだとかで・・・目薬2種を貰って帰ったら・・
夕方顔半分腫れてきたと・・・・目薬をさして酷くなった??

別の目医者へ行ったら、異常だから・・・と本来であれば点滴をしないと
駄目とか・・・・設備が無いので・・・抗生剤を処方してもらって・・・目薬は
これで大丈夫と・・・。


で腫れが引かない場合は夜間か?救急へとのことでしたが・・命に別状が
あるわけではないから・・・救急も昨日は祭日だし・・・夕方から夜しかやっていないと・・・。



で昼過ぎに電車で遊びに来た・・・・まるで試合後のボクサーのよう・・・本人は気にしていない模様だけど・・・鼻の付け根も腫れてるし・・・こりゃ可哀想。



夕方、仕事が終わるまでいたので・・・救急病院まで連れて行って来ました。

CTに採血・・・初めての点滴・・・可哀想な姪っ子。

遅くなったので先におねえちゃんを送って・・・???妹とナッキーは・・・
点滴はすぐに終わったらしい・・なので・・又病院まで行き、送り帰宅。


日付が変わっていました・・・・・・。まあ、終電もなくなる時間だし・・
聖マリアンナから自宅までは結構あるからね・・・。仕方ないか。




今朝も腫れが引いていないみたい。・・・・なんだろうね。顔半分腫れてるんだわ。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:49 | comments(3) | - |
今日のお客様・・・11月3日




昨日ですが・・・お昼前に3週に1回のご来店、歯磨きは毎週ご来店のマロン
君。そして、お次はコタ君、ちゃあちゃんの2匹様。コタ君は写真・・嫌と逃げ回り写せず・・・ちゃあちゃんは・・・バリケンの中から出てこず・・・(苦笑)

そして、最後はビションの悠君。1ヵ月半ぶりのご来店でしたが・・・いやいや・・今回は素晴らしい毛玉でして、柔らかい綿毛をほぐすのに時間か掛かり最後とあって・・・2時間半かけて終了。相変わらず愛くるしい笑顔にメロメロです。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 08:00 | comments(0) | - |
お客様

30日に、来てくれたスイカくんです。

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:23 | comments(0) | - |
海水魚
にハマってる次男坊、オークションで水槽や備品を揃え、クマノミを買ったり珊瑚や海老?(綺麗な海老(笑))を買ったりと・・・しかし、相変わらず週の半分は
帰ってこないので・・・長男が時々世話をしたりしていました。イソギンチャクを買って入れたのは良いけど・・・あれって結構、行動範囲が広いのね?(笑)


海水を吸い込んでろ過するところに詰まってしまってご臨終でした。ろ過できないから水が濁る。クマノミさんも海老さんも心なしか?苦しそうですが・・・私は犬以外面倒なんて見れませんwwメールしたら、早くイソギンチャクを取って!水を替えて!!と・・・そんな事出来ません。水だけなら良いが・・・塩をいれなきゃいけんからね。お兄ちゃんが帰宅まで待ってて伝えたら・・・「はぁ?なんで帰ってこないんだよ!」と怒ってる模様ww(当たり前)ぶつぶつ言いながらわかんねぇよ・・といいながらやっていました(笑)30分後・・・出来たの?と聞くと
「やったよ」って。


淡水魚も飼ってるんだよね?観葉植物も・・・次男坊の部屋は電気パンク状態です。


生き物が好きなのは良いけど・・面倒見なきゃね。可哀想なイソギンチャクさんでした・・・。
| 虎ママ | 家族 | 09:52 | comments(2) | - |
ご注意です!
今日、来たのはビィーノちゃん。すっかりおねえちゃんだけど・・小さいんですww。前回は8月の終わり。2ヶ月経って来られました。


洗ってびっくり!!ノミがぁ〜!!!前回はいなかったのに今回は10匹以上居た。慌ててフロントラインを撒き散らし、カット終了後自宅に帰り、少し早いけどレボリューションを持ってきて、一緒に遊んだわが子たちに・・・。

ミントとぽにょも・・・。

ママが迎えに来て聞くと・・・・のみ対策やっていないと「オーマイガ〜!!」
速攻で獣医へ行くように!伝えました。

そういえば・・・プードルのハナ君も居たっけ・・・前回は8月いなかったのに・・・今回は・・・じいちゃんがお迎えに着たので気をつけるように。と
獣医へ行くようにって・・・伝えましたが???大丈夫かな?


10月の終わり11月の初めなのに・・たぶん・・暑いときは外へお散歩行かなかったけど・・・涼しくなってお散歩に行くようになり・・・お土産を貰って帰ってくるってことでしょうね。

皆様、お気をつけてくださいね。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 18:46 | comments(0) | - |
今日のわが子たち


やっぱり・・・魚だ・・・・(涙)



みんちゃんでしwwちょんちょこりんと結わいてみましたww





ポンポン柚ポンです。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 18:35 | comments(0) | - |
良い天気に
なりました。昨日は午後から晴れて!今日は朝から青空が広がってる小田原です。

昨日の洗濯物はまだ乾かず・・・今日も洗濯機は回っています。



チビデビルたちは昨日の午後、フーガママさん宅へ襲来wwお庭やリビングで走り回り、帰ってきたら電池切れてバタンキューでした(笑)


しかし、みんちゃんの元気にはママびっくり!!死に掛けのミントを知ってるだけに喜んでくれました。ママが心配で様子を伺っていきましたが、思いのほか元気で安心。まあ、お兄ちゃん2匹がいるので・・・(その2匹では物足りないと(爆))確かにお兄ちゃん2匹は良い子過ぎて手がかからなくて・・・。
フーガが王様でしたからね。分かる気がします。(笑)


そして、自分のトリミング(笑)プードルみたいになりましたww??
初めて行くサロンでしたが、気に入りました。しかし、暫く行かないうちに高くなりましたね・・・美容室。びっくりです。



さて、今日は暇なのでピグ、柚、チビ2匹をやりましょうか。みんちゃん、カットしたら半分になるね(苦笑)


フーガもやらなきゃ。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:59 | comments(0) | - |
梅雨みたい・・・
毎日、毎日雨ばかりですね。夏に雨が降らなくて、秋が無くてなんだか中途半端な
10月の終わりから11月に雨ザーザーですか??

洗濯物が・・・富士山、アルプス山脈、エベレスト・・・・・とガンガン増えています。(涙)


犬達もストレス溜まる?仔犬は元気で逃げ回り・・・ミントなんて捕まりませんwwウマいウマい逃げ足の速い本当にチョロQです。しかし・・大きくならないねぇ・・何だろうか?元気でおなかも狸の様なのに・・・大きくならないわ。

どうしましょ・・・こんなに小さい。ママ犬になんてなれないもんね。(苦笑)


もう半月で4ヶ月だよ・・・・・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:32 | comments(2) | - |