<< October 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今日のレイナBaby’s


なんだかバタバタして・・・すっかりご無沙汰なBaby’s。

アシカ?のような・・・トドのような・・・セイウチのような・・・相撲部屋へ
入門みたいな仔犬たちですww


もうすぐ、目が開きますねww
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:12 | comments(2) | - |
今日のお客様
今日は結構、忙しかったかな?



月1回のルイ君。今日も良い子でしたwwこの笑顔が可愛い。







8月から毎月ご来店いただいてる、チワワ君2匹様です。
とても良い子な2匹様です。




いらっしゃいませ♪さてこの子は誰でしょうか?・・・・・我が家で誕生した子です。横浜からわざわざおねえちゃんのジェニーちゃんとご来店(ジェニーちゃん・・・画像をすっかり撮り忘れて・・御免なさい

ヒント!!・・・・妹は我が家に居残っています(笑)3姉妹ですww








飛び込みでこれまた常連さんのおまめちゃん。相変わらずハイパーオマメww
可愛いww




さて、最後のお客様は頭が・・・ママカットされていましたが・・・ミックス君のショコ君です。プードルとたぶんヨーキーかな?のミックス君。
ご新規さんです。またのご来店をお待ちしています。(*^_^*)












| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:07 | comments(2) | - |
おはようございます。
今日もお店は忙しいです。

朝からポメのルイ君、チワワさんたち2匹、午後からプードルさん姉妹、
ご新規のミックスさんとご予約いただいています。

12月のトリミング・・・20日以降ほぼ満員状態です。カットご希望のわんこはお早めに平日、若干まだ入れます。


ってか・・・一人でパニックにならないかね・・・どうしよう・・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:55 | comments(0) | - |
羽田空港
ショーなみに早く起きました(笑)

8時受付〆切りの飛行機にフーくんを乗せます。

小田原は凄い雨と風。東名高速は前が見えませんでした。10分前に到着、無事に預けました。


大丈夫かな?心配です。

パパも到着空港で待機して待ってるみたいです。


フーくん寂しい(゜ーÅ)ホロリ可愛い子でしたから。欠点もなく非常に綺麗な子です。


ママ、(^_^)/~僕、行ってくるねww


ps・・・10時半過ぎに無事元気に到着したそうです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 09:21 | comments(6) | - |
今日のBaby(フーくん)


明日の朝の便で西へ行くフー君です。今日、シャンプーして綺麗にしますね。

甘ったれでお利口なフー。きっと可愛がっていただけると思います。

| 虎ママ | 子犬情報 | 07:59 | comments(0) | - |
今日のお客様(10月27日)


プードルデイwwでした。合間にパンダとステビアを綺麗にしました。



山梨から毎月起こしの「ルイくん」。おりこうさんww

ホワイトは箱根に住む、メロディと虎之介の息子「ジョイ君」です。
メロディにそっくりです(笑)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:56 | comments(0) | - |
おはようございます
昨日の夕方フーガをママと一緒にお迎えして来ました。

人一倍独占欲が強くて、気高く、オスなのに本当に強い子でした。

2匹のお兄ちゃんをものともせず、ママは自分のもの、オモチャも何もかも自分のものは自分のもの、お兄ちゃんのものも自分のもの。

手がかかって本当に可愛い子でした。


私自身もこの子には思いいれが強く、仔犬のときのこの顔。
3ヶ月の仔犬とは思えないこの美しい顔。

本当に綺麗です。



なんか・・・昨日はブログにアップする事も出来ず(笑)9時半には寝ていました。仕事をしてる最中も気がつくと涙が(おいおい・・・)目が腫れて顔が腫れて
こんな顔で客商売かよ!って突っ込みたくなるほどでした(笑)




自分の家の子ではないんだけど・・・でも、家の子と同じように心にいた子です。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:40 | comments(4) | - |
寝ていても
涙はでるのですね・・・枕も頬も耳の中に・・・涙が・・・。

自分でびっくりです。・・・・・


コメントありがとうございます。


フーガママさんのショックがどれだけ大きなものか・・・わかるだけに
胸が痛みます。

今日は3匹のワンコが入っています。

朝のキリク王子を少しずらしていただいて・・・一緒にお寺に行ってきます。



フーガを送ってきました・・・・家に迎えに行ったら・・昨日と同じように
寝ていました。綺麗な顔で。

最後に抱っこしてさようならを言いました。あああ・・また涙が(苦笑)


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:02 | comments(0) | - |
あまりにも突然






5歳のフーガが眠ったまま天使になりました。今日は4時のご予約のお客様が遅れて4時半過ぎ・・・6時すぎに店を閉めて帰宅。バタバタと買い物にいって今日の献立を・・・豚汁と餃子と決めて足りない食材を・・・豚汁を作りながら、餃子の仕込みをしてる最中・・・フーガママさんから電話・・・なんだか?様子が変。
「フーちゃんが起きない。」と・・・「えっ?何?」ママは今日、東京の病院へ行っていたらしい・・昨日も今朝も変らずいつものフーガだったそう。


とにかく今手が離せないからと電話を切り、ワンコにご飯を速攻であげて、人間様は間に合わないから「ピザ」をデリバリーしてもらうように息子にお金を渡して、
ODYSSEYを飛ばして、ママの家へ・・・コタくんとちゃあちゃんは仲良くお出迎え。


フーガ・・・丸いカドラーの上で横たわるフーガ・・・思わず抱き上げまだ柔らかい。でも体温は冷たい。・・・心臓をトントン口を開けて人工呼吸したり大きな声で叫んだり・・・「フーガ、おきなさい。フーガ!ママが来たよ。フーガ、フーガ!!」何度呼んでもフーガは起きてくれませんでした。


ついこの間健康診断して異常なしだったんですよ。なぜ?突然に?天国へ行ってしまったのか?


ママも私も涙が止まらなく・・・30分ほどその場で放心状態でした。

スリッカーで綺麗に梳かして、お洋服も着替えさせて・・・握ってもゆすっても
フーガは寝たままでした。


段々冷たく、硬くなるフーガをどうすることも出来ずに見てるだけでした。
抱きしめてあげることしか出来ませんでした。



あまりに突然にわが子との別れは心の整理が出来ません。


フーガを仔犬の頃、初めて見たときにママが「恋をしてしまいました」とそれぐらい惚れぬいたフーガの顔。ローザとよく似た兄妹でした。


小梅が残してくれた2匹。たった1匹づつの仔犬。


小梅と同じように突然、天国へ行ってしまいました。



| 虎ママ | プードル&ダックス | 22:35 | comments(4) | - |
今日のレイナBaby’s



こんなに近づいて・・・ww鼻の穴が可愛い・・(私は変態??)
| 虎ママ | 子犬情報 | 09:20 | comments(0) | - |
あら・・・寒い
一昨日は暑くて、新しく買ったユニクロのダウンベストを着たら汗をかいたのに
今日は・・・寒い。私は冬でも着込まないのでセーターなんてめったに着ない。
動けないから嫌なのです。

薄着。本当に私は薄着ですww


仔犬はみんな山ねずみロッキーチャックのようなかわうそのような・・・仔犬独特の顔体型です♪(笑)


ワンコたちはタンポポ組みは元気、お婆組みはフリースの洋服を着てカドラーで丸くなっていますwwその中にグレコがお邪魔しています。グレコは寒ーいってww


昨日、警察24時とか・・やっていて・・やはり薬物。えっ?また?薬物??ってぐらい出てくるねぇ・・やらせじゃないの?って思うぐらい。昨日は長男がいて2人でご飯だったから、「ねぇ、薬とかやらないでよ?」というと「ばっかじゃないの?やるわけ無いじゃん。金無いよ(そこかい!)タバコもやめたのに・・」と
「あら?タバコやめたの?それは良い事だわww高くなったからね。」って・・
東京とかでバンド活動してるから・・・変な誘惑があったら・・・と母は思うが取り敢えずはまともな考えでよかったわww




来月、パパは又海外に行くらしい・・・気圧大丈夫なのかね?行き先で倒れたら
あーた!棺おけでご対面になる可能性もある。大丈夫かね?本人はいたって元気?
タバコをやめたから?か?知らないけど・・・まあ、関取に転職?するの?って
ぐらいにお腹が出てきて・・・家の大人プードルが2匹ぐらい入っていそうです。

顔が小さく手足が長く細いから・・・胴体だけ太るとね・・・・・(苦笑)


週末休肝日も3回坊主(笑)になって全日解禁!状態ですからね。^_^;



さて、今日も頑張りましょww今日は午前中
と午後4時からとプードル様。

間にステビアできるかな?柚もやりたいんだよね。もっさモサ子。


週末は予定が変更しましたが土曜には「フー君」の旅立ちです。
新しいお家では準備完了で後はフーが来るのを待つばかりなのですが・・が・・・
台風がきそうですね。大丈夫かな?もしかすると高速上で待ち合わせするかもww
手渡しが出来ればそのほうが良いですもんねww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:25 | comments(1) | - |
今日のレイナBaby’s


昨日の夜、長男が部屋にいるのを襲い(笑)3匹の息子達の狼爪切除をしました。3匹中2匹は後ろ肢にも付いていて4回も痛い思いをしてしまいました。
ウィリーの子って出ます。後ろ肢にも狼爪が付いてる子。


テールは勿論、切りません。だって・・そんなに長くない。


今年に入って1度も切っていないんですが・・・皆さん仔犬やわが子を見た方は
「気にならない」「不自然ではない」とおっしゃいます。

| 虎ママ | 子犬情報 | 07:58 | comments(4) | - |

毎年、この時期にチャッピーさんの毎年ママから、いただく栗の甘露煮。いやいやこれを作る過程が大変なのは知っているだけに嬉しいO(≧∇≦)oです。

チャッピーさん、チャッピーママさん、ごちそうさまでした。

美味しい(o^〜^o)です。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:51 | comments(0) | - |
考えてみたら
悪がきすみれさんも・・・来月でジュニアだわ・・・・ありゃありゃ・・・昨日初めてショーの会場に連れて行きましたが、私を追って煩い煩い・・・みんなに「煩すぎる」と(笑)みんちゃんもぽにょも連れて行きましたが・・・姪っ子ちゃんが子守をしてくれて・・・・途中は車の中で仔犬と寝ていた姪っ子ww


仔犬もまた一緒に大人しく寝るんだなぁ・・これがww



すみれは他犬種をあまり見ないので・・・はじめは平気でしたが・・・コッカーちゃんが側へきたら・・・テールがダウン(笑)


すみれも怖いものがあるのか??^m^



そろそろデビューさせようかな?と(笑)


何もマナー入れてないんだよね(苦笑)やらなきゃww



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:29 | comments(4) | - |
NEWチャンピオン





今日の連合は24頭。40頭以上でシステムだから中途半端に数がいて、
まして朝9時45分からとインター並みの早い時間。


4時に起床、5時に出発。6時過ぎに到着。


まず一貴はクラス3匹。1席で抜けて、ウィナーズ戦へ見事、ウィナーズを頂いてチャンピオン完成しました。


良かった。


ラピの写真は何も無いけど・・・ラピもうれしい事にウィナーズww

3枚目のCCゲット!しました。リーチです。


今日は沢山のお手伝いとありくみささんご夫妻とソフィーと会えて本当に良かったです。姪っ子も来て、目の前でラピもカードゲットしてよかった。

良かったが・・・眠い(苦笑)

でもね、帰りにこの間お邪魔した皮膚科の先生がシャンプーをしてくれる(トリマーさんがしてくれる)アシスタントのОさんと今日、お手伝いしてくれた方と病院のトリマーさんと3人でラピと一貴とSAMをシャンプーしてくださいましたwwいやいや本当に助かりました。アフターシャンプーがね・・・マジ大変だもん。ありがたい本当にありがとう!!!
| 虎ママ | DOGSHOW | 16:49 | comments(4) | - |
やりました

一貴はチャンピオン完成!ラピはリーチですo(^-^)o

| 虎ママ | ブリーディング | 10:49 | comments(2) | - |
今日はエンジンかけないと
今日は9時からご来店あり・・・オレオとなるとですww
午後からシェルティのソルティ君。

忙しくなりますよww昨日、プラセンタとにんにく注射をしてきました。
やはり定期的に行かないと・・・疲れが・・・肌がぁ・・・(苦笑)

理想は週2ですけどね。近いから行こうと思えば行けるんだけど・・気がつくと昼休みの時間だし・・・バタついてると終わってるしね。(笑)

年末に備えて置かないと・・・(苦笑)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:47 | comments(0) | - |
今日のレイナBaby’s



今日も丸々ちゃんですwwレイナの面倒みも良くてお乳も出てる。レイナのおなかの調子も落ち着いています。

やはり可愛いwwなんともいえないマズルと鼻ww見てると食べたくなる(笑)
匂ってクンクン可愛くてクンクン・・レイナは嫌そうな顔しますがね(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:42 | comments(0) | - |
今日のレイナBaby’s


本当に黒光りとはこの子達のことでしょうwwピカピカ艶々ww
そして大きくなってもコートの艶はあり・・見る方が皆さん「きれいで本当に
なんて艶やかな毛なのでしょう。」って言われます。


真っ黒クロスケwwぷくぷくとしてきました。

狼爪・・・切除しなきゃww

独りでやってる方はどうやってやるんだろうか??テールは切らないので
良いけど・・あんな細く動く腕をどうやって?
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:47 | comments(0) | - |
12月のご予約
いつもご来店ありがとうございます。


早いもので後数ヶ月で今年も終わりですね。


12月のトリミング、お早目のご予約お待ちしています。


なお12月25日以降から30日まではシャンプーのみのご予約になります。
トリミングご希望のお客様は24日までにご予約くださいませ。


お正月休みは12月31日から1月7日までお休みになります。

新年は1月8日より承ります(*^_^*)



  DogSalon  ATLANTIS

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 18:22 | comments(0) | - |
群がって
前が見えなくなるのですww

私が床に座ると子犬をはじめみんないっせいにワラワラと集まってきて、
前が見えなくなる・・・360度全て囲まれるww

息も出来ないよ。テーブルにつくと椅子の私の後ろに2匹右足の上に顔が2つ左足の上に1つ2つ・・・身動きが取れません。


何が良いんだか・・・ひとたび転がるとプードル布団の出来上がりww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:09 | comments(2) | - |
アミコ


アミコ、ローザと同じ歳のアミコ。いつも私の側にいるストーカー。

アミコはよく聞いてる。私の話をちゃんと・・・でも私がいなくても平気なのは知ってる、3回お産をさせて、避妊手術した。

アミコの代わりはいない。子犬も残してるのは去勢した孝太郎だけ。

アミコの子残したかったなぁ。アミコは家で生まれた子ではない。

ローザは家で生まれた子だけど・・・有名ブリーダーで生まれたアミコ
姉妹は極小で亡くなってしまったので、アミコは一人っ子。


ローザとトレードして我が家に来た子だけど・・・数ヵ月後ローザの母の小梅がダックスと喧嘩して下半身麻痺・・・生死を彷徨う事故があり、トレードだったから本当はアミコを返せばよいのだろうが・・・1日でも数時間でもわが子として抱っこしたら手放せない。なので「ローザ」は諭吉数十枚で買い戻しした。

名前の由来は「パパがアミン」「ママがマイコ」という名前だったからww
2つあわせてアミコww


可愛がりすぎて他の人ではテーブルの上にさえちゃんと立たない犬になったww

私がやると平気wwそんなアミコ。

でも、ちゃんと計算してるww私が側にいなきゃいないでちゃんとする。(笑)



中々賢く可愛いアミコです。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:30 | comments(0) | - |
今日のフー&すみれ


悪いわるーいすみれです。こんな可愛い顔してごまかしても駄目!




そして一著前に「ワン!」と文句を言うフー君ですwwこうして、じーっと見つめて・・・「ワン!ワン!」と何か訴えています。まあ、抱っこしろ!って言ってるんですけどねww抱っこするとぴったりとくっ付いてwwめちゃ可愛いです。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 20:55 | comments(0) | - |
今日のお客様


昨日のファニーちゃんの妹、ベティちゃんです。



そして、横浜からお越しのLOUIS君

いつもありがとうございます。



ベティ&ファニーちゃん、LOUIS君ほか11月、12月のトリミングのご予約、頂きました。ありがとうございます。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:52 | comments(0) | - |
今日のレイナBaby’s


うふふ・・・イケメンになりそうww(いや・・ぽにょです(爆))
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:01 | comments(8) | - |
寒いというので


やっと涼しくなって(笑)やれやれと思ったら・・グレコは寒いらしい・・手足が冷たくてガタガタ震えるので。コットンのつなぎを着せてみたww
痒がったら脱がさなきゃ・・でも今のところ大丈夫みたい(笑)
| 虎ママ | イタグレ | 08:00 | comments(2) | - |
今日のお客様


雨の中、ご来店ありがとうございました。ファニーちゃんです。

午後からはローザをシャンプーカットしました。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:46 | comments(0) | - |
今日のレイナBaby’s


レイナママは病院へ行ってきました。先に電話であーだコーダと説明。
やはり酷くならないうちに注射をしたほうが良いとのことでかっ飛ばして
行きました。2本の注射とそれで駄目なら、明日から飲み薬「ブスコパン」
処方食をとりあえず貰って帰宅・・・吐いてはいないし、下痢も・・・収まっています。夕方のトイレでうんちをしましたが・・柔らかい・・でしたが酷くは無かったので様子を見ましょう。食欲はあるので一安心です。

ベビー達も元気にお乳に吸い付いています。文句言っていますが(笑)
ウィリーの子はぽにょで文句たれですww
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:32 | comments(0) | - |
今時の若い子
って車の免許はなぜ?取得するのかな?車には殆ど乗らないし・・・免許を取ってから割りと乗ってるのは長男ですが・・友人と今日もディズニーシーへ遊びに行ってるけど・・・私のODYSSEYちゃんが出番。どこへ遊びに行くのでも我が家の車が・・・別に使わないときは良いけど・・・レンタカーを借りてみんなで交代で運転すれば?と昨日も言ったら・・・「だってペーパードライバーばかりだよ。運転してるの俺ぐらいだもん」と・・・せっかく免許取ったのにね・・まあ、次男坊も同じようなもんか(笑)

せっかく行ったけど今日はお天気悪いね。残念。今はハロウィンですね。私もシーのほうに行きたいなぁ・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:37 | comments(2) | - |
こりゃ大変
昨日の夜中にお産のレイナさん、頑張りすぎたのか??

昨日の昼間・・・凄い下痢して・・・嘔吐して。

こりゃ可哀想とお薬&消化器サポートをあげ・・これで・・様子を
みて・・・と元気はあるし・・・。

夜中にトイレ!と起こされて出してあげたら・・大量のおしっこ。
なんとか下痢は収まったかな?と思いきや今さっきのトイレだしでは
凄い下痢・・・こりゃ駄目だ・・・。注射のほうが早い。
朝一で獣医です。院長先生が出ていますように。^m^


まあ、アレだけ大きな子をおなかに抱えていたんだもん・・・そりゃ負担が
かかるね。お乳が出なくなると困るので、行って来ます。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:35 | comments(2) | - |
今日のレイナBaby’s


長男・・・黄色・・・・シエル
次男・・・クリーム・・エール
三男・・・ブルー・・・ヴァン

・・一目瞭然・・・エールはウィリーですww



みんな暖かく元気です。


そういえば・・・女の子・・・って待っていられる方がいましたwwすみません。
今回はちんちんずでした^_^;
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:58 | comments(4) | - |
名前
今回はフランス語にしましたww

シエル・・・意味・・空
エール・・・意味・・翼
ヴァン・・・意味・・風


女の子ならビジュ(宝石)とか良いのにねww




| 虎ママ | 子犬情報 | 10:55 | comments(2) | - |
やはり眠い
普段から夜中に何度か起きますが・・・今朝は寝たんだか?寝てねないんだか?体と頭が・・ふんわふわって感じですww

今日のご予約が11時ぐらいからなので・・・お店はゆっくり開けましょうか?
(苦笑)1時間半朝寝すると少しは楽かな?段々無理が利かなくなってきますね。

レイナは元気本当に良い子です。大人しくおなかの中で立派に育ててくれて、あんなに大きいのにポン、ポンと産んでくれて・・・ありがとうね。レイナ。


仔犬はオスばかりですが・・・オス好きの私にとってはヨダレもんですww
どんな魚?いや・・ぽにょ・・いやいや、イケメンになるか??

うふふww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:26 | comments(0) | - |
誕生・・第1子


やはり生まれました。

ウトウトとしていたら凛が騒いで・・はっ!と起きたら生まれていました。

第1子・・・♂・・・167グラム

待望の♂です。レイナの子はオスを待ってるんですww



第2子誕生・・・やりました♂ww

いやいや・・でかいww199グラム\(◎o◎)/!
よく出た!でも頭出たまま15分かかっていました・・・

今日、まじまじウィリーの顔を見たら・・・ぽにょもそっくりでした。
ってことはウィリーがぽにょなんですねww

これウィリーです・チビウィリー(笑)丸々太っています。



今、誕生これまた♂ですww良かったww


今回はオスを待っていて、子返しをするので良かったです。

もう1匹は遠くへ行きます。そしてもう1匹は・・・まゆみさんの所かな?(笑)

どちらにしても欠点が無ければ全て仔犬は決まっています。

良かったです。

PRAは2匹ともノーマルクリアーなので勿論、仔犬も全てクリアーです。

後は元気に育ってくれる事を願います。^m^
| 虎ママ | 子犬情報 | 02:35 | comments(4) | - |
あっという間に
夜です。

朝一番で獣医。琢磨を預けて、子犬のワクチン。

3ヶ月を過ぎたミントは850グラム
2ヶ月半の夏子ぽにょは1000グラム
51日目のフーは850グラム


・・みんちゃん・・・チビだよ・・・。


ミントは5種・・・心配だからww夏子は8種2回目だから・・・
そして、フーくんは初めてなので5種。みんな良い子で頑張りましたww


やれやれ2回目のワクチンが終わると一安心。


その後、小田原駅でお客様をお迎えして、仔犬を置いて、江ノ島まで・・・。
ランチしておしゃべり・・・お客様はお店でワンコたちと遊んで・・
3時半に駅までお送りして・・・その足で・・・ホンダへ、1年点検です。
ちょっと低速でここ数ヶ月・・時々ノッキングするんです。気になっていたので
・・・・伝えると・・乗って走らないと分からないから走ってきます。とでも、買い物もしたいし、琢磨のお迎えもあるし・・・と21日にしてもらいました。

21日10時に預けてみていただきます。


点検の後・・・買い物をして帰宅・・・ワンコのトイレをして、南足柄の獣医へ
琢磨を貰って、帰宅。ワンコのご飯の後、人間様のご飯。

ささっと食べて、ドンキへ。パパの頼まれ物と・・・洗剤を購入。


帰宅して、やっとひと息です。

レイナ・・・まだかな?ハーハーしてるから近いかな?今の体温は高いと思うので
生まれそうな感じですww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:39 | comments(0) | - |
まだ高い
レイナの体温です。一昨日から計り始めていますが・・・今朝も38度台。
朝ごはんはいらない!って言ってたから他の子が食べたww


今日は琢磨の歯石とり。肝臓の数値がばっちり下がったので・・・ついでに仔犬のワクチンもしてきます。ミントが2回目なんだ・・・どうしよう?5種かな?
8種は強いよね。でも、ぽにょも小さいんですよね。・・・


フー君は大きい?いや?小ぶり〜普通かな?

彼は5種で大丈夫でしょう。そんなBabyたちは朝ごはんを食べて、ただ今みんなで
夢の中でございます(笑)

そして、今日はまたまた湘南へ繰り出しますwwどこへ行こうかな?何をランチしようか?(笑)なんか・・・毎週、湘南??(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:34 | comments(2) | - |
ドリトル
今日から始まりましたね。小栗旬たま・・・イメージと違いますが・・そして、乗ってるジープのナンバーが「獣医」(笑)10−01でした。

獣医はビジネス!と割り切りながらも実は好きなんじゃん。と・・・。

そして、子役の涙に釣られて涙が(おいおい・・)

来週も見ましょww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:30 | comments(0) | - |
可愛く見える???


ぽにょさんですww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 22:56 | comments(0) | - |
今日のお客様


すみれと兄弟のクーパー君です。すみれにとっても似ていますね。
まだまだやんちゃで落ち着きってもんが・・ありませんが・・・(笑)




コタ、ちゃあちゃん、フーガのイケメン3兄弟ですwwフーガ君の画像が無くて・・家の子と混じっていたので・・写し忘れました。すみません。

コタくんはダッチクリップ、マスタッシュ付きです。

ちゃあちゃんはお顔いやいやボーイ・・・ったく!アリエルに似てる。クヌギの息子なんですが・・嫌がるところのクセがそっくり。(笑)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 22:56 | comments(0) | - |
どう育つか?
まだ、可能性だけだけど・・・ぽにょが・・非常に好みです。前肢、後ろの蹴り、
中々2ヶ月半ですが・・楽しみな子です。

ローザ×他犬舎chの組み合わせで陽菜にウィリー・・・これよければ又同じ組み合わせしようかな?このタイプのオスが欲しいです。うーん・・こればかりは出なきゃ分からないからねぇ・・。

この組み合わせでMONACOの顔が出れば言う事なしwwなんだけどね。

MONACO綺麗だけど・・・首が無い!!なので・・・首のある子が欲しい。
(笑)


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:55 | comments(0) | - |
なんて美しい


仔犬なんでしょう。フーガにそっくりです。この目は。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:03 | comments(2) | - |
ダブルブッキング・・・
今日は歯磨きのマロン君、プードルのぶんぶん君・・・プードルのベルちゃんに
プードルのプティ君・・・私、すっかりぶんぶん君、ノートに書き忘れていて・・・(苦笑)頑張りました。13時半には全て終了。今、お昼を食べ終わったところです。


そして、バリカンの刃とハサミを研ぎ屋さんに来てもらって・・・お願いした。3丁。


そして、笑われたよ・・・「ぽにょ」。凄い毛だね・・・そして、抱き上げて顔を見たら「ぶっ!」って吹き出された・・・(失礼な!)どうした?この顔だって・・・女の子なのに・・ってどこ見てる??だと。かわいそうなぽにょ。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 15:06 | comments(2) | - |
今日のBaby’s


トイレットペーパーの芯の破片を持って得意な顔して歩くフー君ww
可愛い♪




そして、捕獲されて眠そうな目のフー君。




3ヶ月を過ぎたミント。やることは段々生意気になっていますが・・・ちびっ子です。(笑)


月曜日に3匹ともワクチンをしてきます。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:55 | comments(0) | - |
レイナ
昨日、午後からシャンプーしてお産準備。帰宅してから体温を測ったら・・38度以上ありました。まだ、生まれませんね。1回目の交配から今日で2ヶ月。しかし、3回交配してるので・・・分かりません。

Babyは元気におなかの中で動き回っています。お腹が重そうなレイナさん。
今朝のご飯も殆ど残さずに食べました。

食べても産む子はいるし・・・食欲だけでは判りませんね。

元気なBabyが誕生してくれれば良いですね。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:19 | comments(0) | - |
爆睡中です


昨日の夜のフー君。気持ち良さそうに寝ています。仔犬は本当に単純で可愛い。
お腹がすけば食べて、満足なら寝る。しかし、この坊ちゃま・・・私の足をかじるのが今マイブームらしい・・・(苦笑)小さく尖った歯でかじられると痛い、痛い逃げれば面白がって追いかけてくるし・・・フー君が追いかけ始めると、ぽにょとミントも参戦するし・・・。

幾らオモチャを上げても他の大人の犬に横取りされてしまうのでやはりママの足は良いおもちゃのようです。(笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:51 | comments(0) | - |
1万も!
先月と先々月の電気料金の差額・・・1万。
\(◎o◎)/!


お店の電気代も4000円も違う。これもビックリ!!

8月は27000円の自宅の電気代9月分は17000円あまり・・・
それでも高いけど・・・1万は凄い!

お店だって数時間でしょ?それで1万以上は結構使ってるよね?

エアコンが殆どだろうけど、ドライヤー・・・。


今月はもっと下がるかな?





| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:31 | comments(2) | - |
弱いものいじめの正体は・・・
をしてるのを発見したww犯犬は・・・あの温和な大人しいプードルの仔犬も育てた「がんもちゃん」の娘のち・く・わ(-_-;)

カニーヘンのクセに・・ミニチュアになれないくせに!!チビのクセに悪い!

テーブルの上に乗り悪戯して、人間がリビングに入ってくると・・動かなきゃばれないと思うのか・・・硬直して動かない・・・。(笑)

ボールペン、マジック、ゴキブリの置きえさタイプの薬・・・物の見事にばらばらにしてくれる・・・そして、次男坊が帰ってくると・・・ゴロニャン・・・状態でクネクネと私、おりこうでしたよwwってやる。ったく!

あげてしまえ!と次男坊に言うと「ちくわは小さいから脳の発達が遅れてるの!」という・・ああそうか!こんなに悪知恵が働くのは脳みそが未発達なのか!!

んな・・・馬鹿な!!お店に連れて行けば・・・煩くて、お客さんやワンコに吠えまくり・・・ジャンプ頭突き攻撃・・・なので家においていたが・・目の悪い婆さん連中を目の敵に虐めるので・・・やはり店に連れて行こう。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 22:48 | comments(0) | - |
今日は・・・ぽにょ


やはり・・目が離れすぎてる・・・どうしよう。上から見ると・・・毛が多すぎて・・黒いマリモみたい・・・・(笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 22:01 | comments(4) | - |
今朝のめざましテレビ
でノーベル賞受賞者の弟さんが出ていた。ししゃもの話を延々と・・・来るお客さんお客さんに1から話す。凄いなぁ〜って思った。


ある意味私に似てる。「売るだけではなくてちゃんとお客さんを教育する」

トリミングのお客さんに話をする私みたいww

私も長いですよぉ〜ww世間話から犬の話、毛や皮膚、カットの話・・・
フードの話もウェイトの話も・・。


仔犬の話から・・センターの犬の話までww


知らない飼い主さんが多すぎるもんね。教えない(知らない?)トリマーさんも多いしね。

昨日、ホームセンターに行った・・・月齢の大きい子が沢山居た。その中で1組の親子が・・・アミコを抱っこしていたら「可愛いですね、何歳ですか?」と母親らしい人が声を掛けてきた・・・「5歳かな?もう、3回お産をさせて避妊してるので・・」というと「あら!赤ちゃんを??」とその親子はアビシニアンとペルシャの猫の前に居た「わんちゃんか?ねこちゃんを飼いたくて・・・」と話したから・・。

’か犬かはっきり決める、アレルギーなどの検査をしてみる
犬種を絞る、家族構成やライフスタイルなどどれだけ関われるか?考える。
ペットshopではなくブリーダーを探し訪問して購入する。



と話してきました。お節介だろうけど・・・(笑)

へぇ〜・・・知りませんでした・・・。と。。。

少しでも犬や猫を飼育する難しさ、大変さを考えてから飼って欲しいですしね。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:47 | comments(4) | - |
今日のフー君


今日は途中まで有言実行でしたが・・・狂って(笑)


ココアをシャンプー、ぽにょもシャンプー。そして、フー君も初シャンプーww

で・・・ヨレヨレのすみれをシャンプーカット・・・パンダのお手入れ。

で・・ぐったり(笑)

ウィリーと琢磨は出来ませんでしたwwってかやる気が・・・腕が・・・(苦笑)

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 19:52 | comments(0) | - |
いろいろやることが
溜まっています(涙)・・・・うーんとえーと・・・あっ!今日は弟の誕生日、あしたが姪っ子の誕生日。フリーペーパーの原稿の締め切りも今日!!あーた!自分の犬洗ってる場合ではないわ(苦笑)でもやらなきゃね。

ファイト!!
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:21 | comments(2) | - |
明日は
ウィリーに琢磨にフー君にぽにょにココアをシャンプーカット予定。
ココアは切るところございませんが(笑)

出来るかな?頑張ろう!!

数日前に、まゆみさんが貼り付けてあったブログ・・閉鎖されました。
そして、アクセツ解析・・・トップですwwページごとのやつ。

なんとも胸が痛むことがあったんです。信じられない・・・。人間のすること?
犬が好きなのか?諭吉なのか?諭吉にしか見えないんだろうね。
可哀想な犬達・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:50 | comments(0) | - |
そっくりなのぉ〜!


んなわけでww莉奈姫です。大事大事にされているお姫様ww

ママ犬のアリエルにそっくりなのです。この子の子を・・・と毎回期待してるのに・・・子犬が出来ない・・・そんなもんですよね。だから期待しないで期待しています(???)


旦那様はウィリー王子(爆)ウィリー君と莉奈の子さぞかしかわゆすでしょう・・って考えるからもったいぶってww出来ないのかしら?


莉奈姫のママも期待しないでヨダレたらして待ってますwwってメールが着たわ(爆)

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 23:43 | comments(0) | - |
フットワークが軽いww
今日は予約が無かったのでww朝からショーアウトで、ラピ、かぢゅをやり、交配で来てた「カピパラカット」(私はアルマジロカットだと思ったけどww)の莉奈を私の莉奈カットにしてwwLEMONをシャンプー、ミントをシャンプーして・・・時計を見たら1時半・・・セコムが挨拶に来て・・(担当が代わったんだとww)
喋っている内に2時近く!!思い立ったらの私ww莉奈さんを羽田へ夕方の便で送るつもりで予約したので、慌てて帰宅、3時に家を出て集中工事の渋滞の中・・17時締め切りの30分前に到着ww莉奈の切なーい泣き声に後ろ髪を引く思いで別れを告げて・・・今度は茨城へ(爆)夕方でしたが・・1時間で到着wwLEMONさんの新しい飼い主さんは私の友人ww

パパに「おお、プードルらしいプードルだねww」といわれるww耳毛が多すぎとか・・いろいろ言われながらココなら安心ww置いてきました。


ミントも貰ってあげるwwといわれてるけど・・・(笑)みんちゃんは可愛いからねぇ〜姪っ子が可愛がってるからねぇ・・・wwみんなのアイドルミントですww




そんなこんな・・・で予約の件でハンズフリーでフーガママさんに電話をしたら・・・「本当にフットワークが軽い!気をつけて!!」と言われてしまいました。(笑)

そうなのかな??これ普通なのでなんとも思わないんだわww

60キロなんて近いというとみんなびっくりする(笑)ちょっとあるね。は130キロぐらい・・遠かったは300キロかな?(爆)

こんな感じだもん、4年半で10万キロ突破は当たり前だね。^m^

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:20 | comments(0) | - |
★お知らせ★今月来月中旬まで
お休みが多いです。


今月は末に英国からお客様が来られて、ハンドリングセミナーを開催するので
お手伝いをする事になり、バタバタしています。

来月は13,14日と自分の入ってるクラブの主催でDogSHOWが「富士の麓の
富士スバルランド」にて開催。なので出陳は勿論ですが・・・終わった後のお手伝いをする事になりました。



というわけで、トリミングのお客様はカレンダーを確認してからご予約を入れていただければと思います。


又レイナのお産もあり・・・お産は何があるか?分からないため、急にお休み変更する場合もございます。



ご迷惑をおかけしますが・・・よろしくお願いいたします。




  DogSalon ATLANTIS
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 08:25 | comments(0) | - |
今日は
ショーアウト(まだかよ(殴))して、アルマジロカットの莉奈さんを綺麗にして、仔犬を洗えるかな?

さて、今日も暑くなりそう・・・何時になったら長袖着れるのかしら?

昨日、新車買いましたwwキャッシュでwwチャリンコですww
パパがポイントで貰った折りたたみはあるけど・・・ちょっと買い物に行きたくても歩きか車だったしね。子供が乗っていた自転車は・・・盗まれた2回盗まれて2回目は帰ってこない・・・。

なので・・・いま安いのね自転車って・・1万円で買えた。ママチャリではなくて。可愛いのww


さて、今日も頑張りましょう。あっ!予約頼まれてたww

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:11 | comments(2) | - |
今日は

ショーアウトもせず、獣医に行った後、銀行巡りをして、フーガママさんを誘って、生しらすを食べに来ました(笑)美味しかったですが天ぷらを食べたら胸やけして、まだ夜ご飯を食べれません(笑)良い天気で人が多くてビックリでした。三連休の後の平日なのにね。

| 虎ママ | ブリーディング | 19:53 | comments(0) | - |
仔犬
柚ポンの娘のLEMONさん。オーナー様決まりました。


次は来週誕生予定のレイナさんです。

今日のレントゲンでは3匹のBabyがはっきり見えました。

サイズもみんな同じぐらいですし・・・。


無事に誕生してくれれば言う事なしですww
| 虎ママ | 子犬情報 | 19:30 | comments(4) | - |
猫犬

は「フーガ」足に身体を擦りつけ、抱っこすると頭からぴったりと胸に顔を埋め・・・猫のようにじゃれる。男の子は体が硬くガッチリだけど・・・フーガは女の子みたいに柔らかくクネクネww

なんでこんなに猫みたいなのか?(笑)私と車でお出掛けするときは・・助手席のワンコカートにアミコと仲良く入ってるww

猫みたいに丸くなって寝てる。


もう1匹猫みたいなやつが・・・・グレコ ↓(笑)



長男が部屋に入ってきたら・・・こんな感じでくっ付いて触れ!撫でろ!とww触るとこんな表情ww面白いグレコでしょう?
| 虎ママ | プードル&ダックス | 08:19 | comments(0) | - |
オス、オス、オス
昨日、寝るときにふと見回すと・・・アミコの定位置に「フーガ」が。
そして、私の後ろには首、頭の位置、枕を仲良く半分するのは「モナコ」
そして、横向きの横っ腹の上には「パンダ」。滑り落ちて肌がけに潜ってる
「グレコ」の横に(笑)そのままぴったりくっ付いてww

孝太郎は前から・・・私の首に自分の首をはめ込んで寝る。身動きが取れない。


考えてみたら全てオスでしたww後ろから前から(笑)(なんか昔・・こんなフレーズのうたがあったな(爆))

本当はフーガの位置はアミコなのですが・・昨日はフーガに取られてしまいました。フーガもパンダもここママの側にいると「強い!意地悪になるんです」
怒るし唸るし噛み付くし・・・危ないワンコに変身するんですよ。


でも、本当にオスは可愛い。女の子は気まぐれで世渡り上手です。男の子は「ママ命」本当に可愛い。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:03 | comments(0) | - |
何ヶ月ぶり??
4時におきて久しぶりにショーに出向いてきましたww

ショーは中部インター以来??暑さに負けていく気にもならずww

会場でお会いする人全てに「お久しぶりぃ〜」って(笑)

今日は舎人公園でした。パドックは木陰でよかったけど・・・リングは暑い暑い・・車の外気温は31度になっていましたww


一貴は3頭1席でブリードは抜けたものの・・・ウィナー戦で負け。
ラピスは問題外(笑)こんなに好みが分かれるのかな?ってぐらいです。

友人のブラックの女の子がウィナーでCCゲット。おめでとう!!

まあ、出なきゃ取れないしねww頑張りましょ。


はぁ・・・疲れた。子犬がいるし・・・嫁もいるしで・・気になって仕方なかったわ。
| 虎ママ | DOGSHOW | 15:54 | comments(0) | - |
しかし
グレコの肌の弱さは半端じゃないねぇ・・・昨日、洗ったよ。危ないからリードつけて(笑)変なところビビリであまり人のお話を聞いていない自己中なところがあるからwwまあ。。洗うって言っても毛が無いから泡立たないし・・・洗いあがりも・・洗う前と同じ(笑)タオルでよく拭いて、ドライヤーは犬舎に入れて(爆)
20分コース。ついでに爪切ったけど・・^m^


今日も凄い雨ですね・・・大阪ではプードル部会。遠すぎる・・・。
静岡では3日間だけど・・・この雨ではね・・・。海の前だよ。御前崎。


DogSHOWや運動会の季節だけど・・・この雨ではね。


そして、もう3人海の側へ・・・妹親子も熱海まで遊びに行ってるようです。


今日はチワワの古都ちゃんがご来店予定。


その後は今日は家の子デイです。


昨日は午前中にミックスのマロン君、新規でレッドのモカ君がご来店でした。

モカ君のママは知らなくて、毛玉のまま洗ってしまったらしく・・・全身マット。
かろうじて顔は残せましたが・・6ミリも無理で3ミリで「剥ぎ」ました(苦笑)寒くなってきたのに・・これでは・・可哀想だけど・・仕方ない。まあ、すぐに伸びますからwwつなぎのお洋服でも着せてあげないと。



画像がすっかり忘れてしまいありません(苦笑)



それでは今日も頑張りましょう。



今日は・・・お店にみんな連れて行けないな・・凄い雨だもん。。。。





| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:31 | comments(7) | - |
もったいなーい
雨だから事故が多い・・・R129の交差点、ココはR246にぶつかるところ
・・普段からココがスイスイと流れてるのはめずらしいのですが・・・
今日はいつもに増して渋滞・・・ふと見ると回転灯が・・・事故!パトカーは斜めに止まっているし・・車2台も斜め・・通り過ぎようと見ると1代目は何処が?という感じその後ろ・・ODYSSEY・・・右前方がベッコリでタイヤはあっち向いてホイ!状態。運転席のエアバッグも出ちゃって・・・こりゃ大変な事故!と思ったが・・・一体この車は・・・何にぶつかったのか??と私の前方に赤い三角が・・??そしてその前に「ポルシェGT3」が・・・。右側のフェンダー、ドア、板金はがれていて何も無い(驚)勿論、こちらもエアバッグが・・・一体高速でもないこの一般道をどんな速度で、どのように走っていたんだろうか??


ああ・・・GT3・・・・・勿体無い。・・・


私、フェラーリよりポルシェのほうが好きなんですよねww


宝くじが当たらなきゃ買えないだろうけどww(笑)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 21:51 | comments(0) | - |
大雨!
グレコとココアを連れて、相模原にある皮膚科専門の獣医さんへ行ってきました。


診断はとても丁寧です。よく話を聞いてくださるし、「先生」ぶって偉そうにしない、とても話しやすい先生です。


皮膚の事でお悩み、治らないとうのワンコは行けるのであればご紹介しますのでww


さて、グレコですが・・・・ココ1週間で変った事しませんでしたか?と変った食べ物とか・・・と・・・うーん特に無い??そういえば1週間前に散歩に出たとき
街路樹の所の雑草に頭を突っ込んで歩いていましたけど・・・いろいろ先生は調べてくださって・・・もしかすると「草アレルギー」かも!!と・・・。

人間でもかぶれる人いますよね?それじゃないかと・・・。

だって手足と顔、頭だけなんだもん(苦笑)なので、漢方薬を頂いてきました。


ココアは数年前から同じ場所に湿疹が出来き、痒いみたいで自分で噛んでハゲを作り・・・獣医ではカビとかいろいろ調べてみたけど・・・治るとまたできるの繰り返しなので・・・一緒に診ていただきました。塗り薬で様子を見ましょうと・・
かゆみを止めてあげないと・・・って。


まあ、2匹とも大変な事ではなくて良かったですww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:40 | comments(2) | - |
本日
午後おやすみします。

グレコの病院へ行ってきます。電話で聞いたら早いほうが良いとの事でして
急遽、今日診療していただく事になりました。


急にすみません
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 10:21 | comments(2) | - |
そして・・・
ライムは「フー」君になりました。月末に西へ行きます。

今までは大型犬を飼っていた方。小型の勝手が分からないようです。

フーはとても大人しい子なので飼い易いかな?たぶん・・・ママをとりこにする事
でしょう。男の子のブラックの甘えは半端なく可愛いから・・本当にこれはオスならではですね。ブラックの男の子。めちゃくちゃ可愛いんですよ。




| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:50 | comments(2) | - |
んん?何だこれ
グレコは元気ですが・・・一昨日、グレコの頭に湿疹が出来ているのを発見!!
なんだこれ??。皮膚科の先生に診てもらおう。予約取れるかな?

痒がる様子も無いが・・なんせ、毛が無いからね、気になる。

今日、洗ってみようか(笑)ってか・・怖くて洗えないんだ・・・だってシンクから飛び出したら間違いなく「骨折」だもんね。。。。

大丈夫かなぁ・・慣れない事にビビリーだしね。グレコ。

| 虎ママ | イタグレ | 07:42 | comments(0) | - |
秋にも咲きます


MONACO。大好きな薔薇。私の大事なMONACO王子は毎日、スーッと私にくっ付いて寝ています。モナコは可愛い。可愛い過ぎるww

って又自分の家の子を(苦笑)この辺で止めておきましょうね。^_^;
| 虎ママ | 映画&趣味 | 18:59 | comments(0) | - |
生意気に・・・


こーんな顔して、サークルに入って、私が隣でPCを打ってると・・「ワン!」と呼ぶ、「何?」って言うと・・「ぎゃわん!ワン」と呼ぶ・・「だから・・みんちゃん何?」って言うとテールをぶんぶん振りながら、前足をサークルから出して、おいでおいでとやるミント。ついつい赤ちゃん言葉であやしながら抱っこしてしまうwwはぁ・・・なんて可愛いんでしょう。


・・・毎度ながら・・親バカですみません(爆)

| 虎ママ | プードル&ダックス | 18:57 | comments(0) | - |
ライム
オーナー様が決まりました。飛行機に乗って月末に飛んでいく予定です。
ずっと我が家の子を・・・と待っていた方なので、安心です。

ソフィーも昨日からお泊まり保育で留守ですwwそのまま帰ってこない??可能性が(笑)ちょっと才能がありそうなのでwwお願いする事に。


そんなこんなで、現在お譲りできる子は、ブラックの男の子(ソフィーの兄弟)と
柚の娘のLEMONの2匹です。


| 虎ママ | 子犬情報 | 06:59 | comments(2) | - |
ただいまぁ〜
考えれば・・・東名の集中工事・・・・ありゃりゃ・・・冷や汗

小田原厚木は・・・おなじみの覆面&白バイww皆さんお捕まりになっていました
汗

東名は渋滞まで行かないけど・・追い越し車線が使えないので・・混雑混雑。


横浜町田で降りて・・・16号は・・ん??空いてました。

羽田で嫁をお迎えして、今度は世田谷へ、予定時刻より20分遅刻ww

ワンコを出して一折トイレをさせて、ランチへ。とっても美味しい中華でした。
ご馳走になって、ケーキも頂いて、お土産まで頂いて・・・。

おうちへ帰ってワンコとお遊びタイム。おしゃべりして・・・あっという間に時間が・・・慌てて支度して帰宅・・っと・・・環八は大渋滞と思いきや???案外流れていて、東名も工事渋滞は・・・上りがすごかったけど厚木までは・・・スイスイ。1時間で帰宅。


ワンコを出して、ご飯を上げて・・・一息(笑)


明日は午前中にシーズーのムーちゃんがご来店ですww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:50 | comments(2) | - |
今日も元気で
子犬が走っていますww子犬が元気だと本当にうれしいですね。


昨日はトムの日、トムクルーズの映画の先行上映を観て来ました。

ほぼ満席(びっくり!!)でしたよ。レディースデイでしたので1000円!

余計に人が多かったwwちょっと手抜き?って思った部分もありますが(笑)

面白かったですよ。キャメロンディアスがコメディーぽくて・・笑えました。

お奨めの1映画ですね。


それよりも・・・ミッションインポッシブル4!が楽しみな虎ママです。


好きですねぇ〜トムクルーズは(*^_^*)でも、昨日画面をみていて思ったのは・・
年取ったなぁ〜&でこの身体は凄い!ってさすが人気俳優ですね。
やっぱり鍛え抜かれたボディは良いです。


山Pがあしたのジョーwwなんとなくイメージがいいんじゃない?

そして、「ゴースト」菜々子さん主演の映画、来月上映です。これも見たい。


見たい映画が目白押しです。


映画ってやっぱり良いものですね!なーんて(笑)


さて、今日は東京です。お昼前に羽田、それから世田谷・・・・民族大移動?
ですww









| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:06 | comments(0) | - |
年末のトリミング
今月から年末のトリミングのご予約が入り始めています。

25日以降はシャンプーのみになります。

11月12月2か月分のご予約入れていかれるお客様が多いです。


12月のトリミングのご予約、お早めに(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 16:31 | comments(0) | - |
今日のお客様


リピーターさんのパリスちゃんです。いつも本当にお利口です。





本日、ご新規さんのMシュナのいっさくん。

モヒカンにたてがみに・・・今風ですね(*^_^*)


一緒に同居してるのは・・・・



こんなに小さいチワワのうさこちゃん。2匹ともめちゃくちゃお利口さんでした。またのご来店をお待ちしています。


午前中のお客様。午後からは久しぶりの風和くんがご来店です。(*^_^*)



お久しぶりの風くん。パパカットがようやく伸びたとか^_^;でもまだカットできるところは・・手足のブレスだけでした(笑)又伸ばしていこうね。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 12:19 | comments(2) | - |
オーナー募集中の仔犬
7月21日生まれ

ブラック・メス・(ソフィー)鳥取にオスもいます(小ぶり)

欠点なし、性格非常に明るい子、台メス、アジリティ向き

父犬・両親とも英国産の準外産ブラック(フーガ)
母犬・両親JKCチャンピオンの娘ブラック


8月27日生まれ


ブラック・オス(RIME)
ブラック・メス(LEMON)

父犬・英国産の両親を持つ(フーガ)・ブラック
母犬・英国産の父犬の娘血統上はほぼ英国ラインの(柚)・ブラック

2匹ともかみ合わせ問題ありません。



上記オーナー募集中です。


飛行機にて空輸します(別途)


仔犬の価格は虎ママ迄メールお電話ください。

salon@atlantis-poodle.com
atlantis.poodle@docomo.ne.jp


母犬や父犬、他の兄弟や犬達と犬社会を勉強しています。性格も非常に良いです。ワクチン1回、駆虫、健康診断、込みの価格です。当面のフード(1か月分)、母子手帳はお付けします。アフターもお任せください。


遺伝子検査両親とも済み。問題ありません。


なお、ミントとポニョは残留します。







| 虎ママ | - | 07:41 | comments(0) | - |
今日のベビー達は???
朝から、仔犬は元気です。柚ポンの子も気がつけばじゃれて遊ぶようになり、離乳食も良く食べています。

LEMONの性格は強い!柚に似たのか?めちゃくちゃ強い!ソフィーにやられても歯を剥き出してやり返す。凄い強い子です。オスは誰に似て?・・ヘタレ君(笑)もんぺちゃんが泣いて喜ぶタイプかな(調教しがいがあるかと)

メスは強い、フーガはヘタレで優しくて大人しいタイプなのにどこから出てきた?この性格。LIMEはパパに顔も似てるが・・性格も似てるかな?これは泣き虫(笑)


ソフィーは今一番強く悪い。体が一番大きいのもあるが・・・フーガの子はメスが大きくてオスが小さい?ソフィーの兄弟の太陽君も小ぶりだそうです。
(オーナー募集中)


ミント・・・これは小さいが・・結構おてんばです。朝から私の足を噛み付いて痛い、痛いと叫んでも「ぎゅるぎゅる」と文句を言いながら小さい歯で、両手で押さえながら噛み付いてきます。



ぽにょこと夏子

なんか・・誰に似たのか?ぽーっとしてる子。陽菜にひっくり返されると脱力(笑)脱力状態で無抵抗。何度「大丈夫??」と触ったか?分かりませんが彼女は脱力状態のまま私に抱っこされます(笑)



昨日、知り合いのお店に行ったら「夏子ちゃん、めちゃ可愛いですねww」と言われたww「さかなみたいでしょう?魚眼レンズは使ってないのよww」と言って来た(笑)そんな夏子は可愛い性格です。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:22 | comments(0) | - |
今日のお客様


先月もご来店でした。今月もご来店くださいました。

ありがとうございます。アレックス君です。



オゾンシャワーが良かったとお言葉を頂きました。ありがとうございます。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 13:03 | comments(0) | - |
MONACO
がもっさもさになっていたので・・・

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 13:02 | comments(0) | - |
ミント




用のお洋服を見つけました(笑)パンダの洋服は小さくなったからo(^-^)o



夏子と2匹で悪い事をしています。胡蝶蘭のラッピングを・・・・2匹で
噛み付いて格闘中(笑)


妹に写メを送ったら・・・洋服の大きさは形が違うだけで変らないジャン・・と・・・そんな事無いですよね?(笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 12:46 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


一著前にカリカリフードを口に入れて、こんな場所で食べていますww
昨日体重を量ったら、「650グラム」でした。少しずつですが・・大きくなっているピグミー(ミント)ですww



顔の毛が伸びてきたら・・さほど目の離れ具合は気にならなくなってる?
ポニョこと夏子ですww可愛いww



やはりこの子は美しいですね。悪戯も半端無い(涙)まあ・・・走る走る(笑)
君はウサギか?ってぐらい走るわ飛ぶわww
| 虎ママ | 子犬情報 | 09:56 | comments(0) | - |
つなぎ


のお洋服を着てるフーガですww嫌がりもせず(笑)

お店ではマナーバンドされています。このオシメ代が馬鹿にならないんですよね。チョコチョコ交換するのでww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:52 | comments(0) | - |
アイルトン・セナ音速の彼方へ
上映されますね。小田原ではやらないのです(涙)ららぽーと横浜か・・海老名まで行かないと・・・でも、観に行きますよ。

大好きなセナの映画ですから・・・。

6日はトムの日だそうでナイト&デイが上映されます。これも絶対に観に行きますww


| 虎ママ | 映画&趣味 | 22:44 | comments(0) | - |
今日のお客様



はシェルティの兄妹さんです。

くりきんとん君は前回・・・腰から下が駄目で「ガウっ!!」とするので、サロン開店後、初めて口輪をしました・・・。今日は・・・??さすがシェルティ・・・頭が良い。今日は口輪も無く、うなることも歯を見せることも無くとっても良い子でした。ありがとうね。くり君。


ミミちゃんは前回よりももつれが・・・でも、この子もすごく大人しく良い子ですので・・・2匹で3時間で終了ww


又お待ちしています。(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:38 | comments(0) | - |
昼間の温度と
夜〜朝の気温に体がついていかれないです。

頭痛が・・・始まり・・昨日も予約が終わり次第早々に閉店。


頭痛薬を飲んで郵便局へ行き、小田原の城址公園内で「丼サミット」なるものをやっていたので、お供のラピとグレコを連れて行ってきたが・・4時にはどのお店も完売でした。


今、B級グルメとか食べ物の催しが流行っていますね。



そんな丼サミットは今日も開催されるようです。




は・・・今日は6時前に起きて(起こされて)今も頭痛です。

チビ犬達を放牧して、・・・今、全員捕獲して、隔離(笑)



今日のお客様は朝からシェルティのくりきんとん君とミミちゃんです。

2ヶ月ぶりなので・・・毛玉が・・・ある・・みたい。








| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:23 | comments(0) | - |
今日のお客様


今日の午前中のお客様はリピーターさんのポメのルイ君。
いつもクールなルイ君です。





そしてお昼からはハイテンション娘のバンビさんwwすみれとそれはそれは
果てしない戦いを繰り広げています。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 14:41 | comments(2) | - |
今日の柚Baby



兄弟バトルも激しくなってきました。

月齢の割りによく動く2匹です。


離乳食も食べ始めています。ガッチリと骨太のLEMON。
可愛い感じでおっとりのLIMEです。


前回のすみれの子とはパパが違うのですが・・・ガッチリとしてるところは同じ。やはり柚ポンの血が殆ど英国というのも関係しているのでしょうか?
顔の感じも違いますね。きっとこの2匹は非常に美しい顔になると思います。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:58 | comments(0) | - |
アミコ
可愛いストーカーなアミコ、いつでもどこでも私と一緒です。





お客様にも1番人気のアミコ。何で?アミコなのか?解らないけど・・
可愛いのですww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 15:47 | comments(0) | - |
今日のお客様



11時からご予約のコリンちゃん4ヶ月ぶりのご来店でした。モップ状態の
コリンちゃんでした。又お待ちしています。

午前中のお客様はアプリの男の子、ショークリップご希望で見学されていかれましたww画像は・・・撮り忘れですww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 15:45 | comments(0) | - |
今日のBaby


朝の3匹・・・元気ですww




夏子がぁーーーー!!フーガママさんからのプレゼント(笑)



魚眼レンズは使っていません・・・素です・・・ど・ど・どうしよ。




そして・・・マーモセットミント(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 15:42 | comments(2) | - |
今日は
午前中から、コンチネンタルのカットです。ペットカットですが・・。
家の子以外コンチネンタルにしている子はいないけど・・・ご要望です。

どんな子かな?楽しみです。やはりプードルがご新規さんで来店されるとうれしいwwわくわくです。

そして・・我が家のモップ娘をお昼からやらなければ・・・。頑張りましょうww


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:08 | comments(0) | - |