<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
今日のBaby


今日はソフィーさんですww
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:14 | comments(2) | - |
今日のお客様


雨の中、ご新規のマルチーズのぷりん君です。

久しぶりのトリミングだったみたいですが、良い子にしていてくれて
助かりました。(*^_^*)また、お待ちしています。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:14 | comments(0) | - |
今日のお客様


2ヶ月ぶりのカイ君です。テディーからマスタッシュにして・・・で顔バリですww今日は耳バリもしました。初めての耳バリでしたが・・大人しくてよい子でした。又お待ちしています。(*^_^*)



ご新規のお客様はシルバーのトトロちゃんww

とってもおりこうでした。またのご来店をお待ちしています。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 13:07 | comments(2) | - |
今日の柚Baby’s


こんなの出ましたww
| 虎ママ | 子犬情報 | 13:05 | comments(0) | - |
合間を
ぬって、柚ポンとBabyの顔バリしなきゃ・・・今日、お店に連れて行こうかな?Babyたち1ヶ月過ぎました。動きも出てきましたが・・みんちゃんよりも重い(笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:47 | comments(0) | - |
おはようございます。
昨日も午後から晴れの予報でしたが、結局、雨降りました。

今朝は晴れ!と思ったら・・・どんよりな雲です。

こんな日は本当にやる気が無くて(笑)


お店のほうは、予約は2頭さま。プードルですww

ブラックプードルのカイ君と午後からはご新規のプードルさん。

ご新規さんどんなプーちゃんでしょうか?楽しみですww




| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:41 | comments(0) | - |
お見合い
某コミニュティで「お見合い」とプードルのお嫁、お婿を探してる書き込み
あまりの多さとあまりの無知さにめまいが(苦笑)無視すれば良いのだろうが・・・昔の私ならガンガン書いたけど・・面倒になって(笑)いや・・歳をとったね。気力体力が無い。


しかし・・こうも素人さんが自分の家の子の子犬が欲しいと思ってるとは・・お産や子育てその他こんなに簡単に考えてるなんて、思いもしなかったですね。情報時代、もっと現実に目を向けて勉強すればするほど手を出せるものではないと思うのではないでしょうかね?


とやかく言う私も20年繁殖していて、いまだに勉強だし、何があっても大丈夫なんて思ったことも無い。

レイナの日々大きくなるお腹を触り、撫でて「無事に元気に生まれますように」と毎日神頼みですわww

私に出来る事はサポートするだけだからね。


ミントは元気です。一著前に飛び跳ねて悪戯していますww
人の手にじゃれ付いて噛み付いてきますww歯もちゃんと生えていますが
ソフィーのような力強さは無くて、痛たた・・ぐらいかな?(笑)
お腹もポンポコリンです。かわゆすミント。


今日は小田原は結構な雨。

うっかりとカメラを置いてきてしまいましたので画像はありません・・すみません



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:42 | comments(4) | - |
いやいや・・
めっさ時間がかかって、グランベリーモールで買い物をしよう!とたくらんでいたんですが・・・そんな時間が無く・・・速攻で帰宅ですww

Babyのご飯がありますからね^_^;


銀行にも行かないと・・ギリギリで間に合いました。


気がついたら夜・・・1日が早すぎますね・・・。


今日は「おでん」にしました。これからの季節「鍋」が手間がかからなくて良いですww



アミコはサプリメントと点眼で様子見でした。

しっかり眼科検診は必要ですね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:08 | comments(0) | - |
今日はお休みです
ご予約が動いたのもありますが、ちょっとアミコを連れて川崎の病院まで行ってきます。


何とかならないものか?何とかしてあげたい。アミコはストーカーですから・・・。^m^





Babyたちは元気です。柚の子もサークルに移動しました。これからが大変です。離乳が始まります。


今日も過ごしやすい寒いぐらいの天気です。


ワンコには丁度良いけどと思っていますが「グレコ」にはもう・・・寒いみたいww手足が冷たいグレコです。洋服着せてあげたいけど・・・痒がるからね。着せられないし・・靴下?でも・・って思うけど・・・絶対にすべるもんね・・・ジャンプするから危ないし・・。^_^;



小田原は暖かいんだけど・・・グレコは寒いらしいww


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:00 | comments(0) | - |
おめでとう!!
今日のDogSHOWで我が家のオスの子がウィナーを取ったと!パパはクヌギの子ジゼル、じいちゃんはピグの子、ルナ。アトランティスの血は強かった?(笑)良かったねwwおめでとう。自分がとったみたいにうれしいです。

ブリーダーであるまゆみさんから電話があり、「先生、ありがとう。」
と???私は何もしていませんが(笑)ジゼルやルナを譲ってくれてありがとうだってww

何だろね(笑)でも、うれしいよね。自家繁殖犬がチャンピオンになるなんて。良かったね、まゆみさん。ルークおめでとうね。
| 虎ママ | DOGSHOW | 20:45 | comments(0) | - |
今日は
一貴&ウィリーのブラッシング&ウィリーのシャンプーカット・・・いやいや先週ブラッシングしたのに・・凄い毛玉・・・(涙)ウィリーは巨大化していて見た目は毛布が歩いてるみたいでした・・・ばっさりばったりとカット。時間が無かったので適当にカットww少し時間稼ぎ出来たかな?

一貴ももつれていた・・・シャンプーしたかったけど・・ウィリーのほうが先なので・・・ブラッシングで我慢でも近い内にやらないとね。(苦笑)


パンダもブラッシング。今では多いが・・仔犬の頃はチョロリンでした(笑)



ぐったりのところへミントのシャンプー(苦笑)パンダは毛が無かったけど・・ミントはボンバーちゃんですww


ああ・・・手が痛い(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 17:32 | comments(0) | - |
今日の柚baby


LEMONは寝ていたので・・・ライム。めちゃくちゃ可愛いというか・・綺麗wwパパに似るとめちゃくちゃイケメンよ。^m^
| 虎ママ | 子犬情報 | 17:25 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


シャンプーされたみんちゃんですwwこの毛・・・テディベアのチーキーみたいww可愛い♪♪





美しく成長中のソフィーです。性格強く良く食べ悪戯も半端じゃないwwおてんば娘です。





なんか見慣れてきたら可愛いポニョ。マズルが太くてお気に入りww
| 虎ママ | 子犬情報 | 17:24 | comments(0) | - |
今日のお客様


シャンプーだけにお越しのブルーナちゃん。わが店の数少ないブラックプードルさんです。家の子と親戚みたいです。(*^_^*)





ご近所はチワワのさつき君、デイステイとシャンプーでした。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 17:18 | comments(0) | - |
美味しい?


大人たちと一緒に「鶏冠」を上げてみました。勿論、ハムハムしてるだけで、飲み込めないし、他の子たちに没収されてしまいますが・・・目が生き生きしていますね。ソフィーです。


みんな性格は良くてテールぶんぶん。KISSの嵐ですww
| 虎ママ | 子犬情報 | 19:55 | comments(0) | - |
おはようございます。
昨日は午後から、主人の伯父の病院へ急遽行く事になり、予約のワンコを終わらせて、速攻で家に戻り、じいちゃん、ばあちゃん、じいちゃんの弟夫婦を乗せて厚木まで、病院へ・・・伯父さんの様態はあまり芳しくないので、パパも後から病院へ。20時を過ぎたところで私はワンコがいるので、先に帰ろうとするとばあちゃんも帰るというのでパパの車で帰ってきました。

パパは2時間後帰宅。

今日は午前中に歯磨きマロン君、JRTのおまめちゃん、午後からはご新規のシーズーちゃんブラックプードルのベルちゃんのご紹介ですww


さあ、今日も気持ちが良い風です。昨日もエアコンは入れないで今日も入れないで済みそうですね。

この季節が一番好きです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:32 | comments(0) | - |
今日のお客様


ご新規のお客様3匹様(チワワちゃんは画像撮り忘れ・・)
マルチーズ君&ミックス君。又お待ちしています。



そして、大きな身体なのにちょっとヘタレが可愛い大吉君。
つぶらな瞳と大きな鼻が大好きwwしかし・・乾かすのが・・大変です。
本当に大人しくてよい子です。しかし・・・ママに聞いたら他のお店では
3人がかりだったらしい・・口輪もされたらしい・・でも私のところでは初めから
良い子だった・・口輪なんて1度も無いし、唸ったことなんて無い・・・
可愛い可愛い大吉君です(*^_^*)



最後は町内のお客様、さくらちゃんですwwパパに溺愛されて大事に大事に
育てられました。



皆様の又のお越しをお待ちしています。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 22:29 | comments(0) | - |
レイナ
のお腹が・・・デカイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/さっき私の横で開きになり寝ていたレイナを見たら・・・お腹が・・デカイ。

予定日はあと1ヶ月・・・エコーでは3匹は居そうでももっといるかもって言っていたが・・・4匹、5匹!!!なんて要らん。3匹でよい。レイナは小さいんですよ。9インチ無いかも・・・だから、勿論、めちゃくちゃショートバックだし・・子犬が窮屈だと思う・・そして、沢山いると小さいと・・・小さいのは嫌です。生まれは大きいほうが良い。コロコロしてるほうが・・安心。

来月はレイナだけ・・・ほかに乳母はいない・・・。3匹ぐらいであってほしいがもし、このお腹で3匹なら・・とてつもなくデカイ仔犬・・となると・・出てこない=切開?いやそれも困る(苦笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 23:59 | comments(6) | - |
今日の柚baby


しっかりしてきました。2匹とも綺麗な顔の予感ww顔バリが楽しみです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:23 | comments(0) | - |
今日のBaby’s



今朝のポニョとソフィー。悪戯娘達ですが・・・夜から朝までウンチをしないで
汚さない綺麗な子たちです。ご飯も良く食べていますし。


ポニョは小さいですね。
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:22 | comments(0) | - |
今日のお客様


10時半からお越しの姫ちゃん。目の上がママカットでした。毎月いらしてくださってありがとうございます。(*^_^*)






横浜からお越しの凛の息子、LOUIS君。本当に美しい顔です。
でも・・・・甘ちゃんでピーピーひゃーひゃー・・・泣くんです(苦笑)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:25 | comments(0) | - |
家の子


ミント、ソフィーのパパのフーガ。イケメンでしょう?




ちょっと大人びた表情のすみれさん。こんな感じはちょっと柚に似てるかな?
| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:22 | comments(0) | - |
ミント=ピグモン


はちょっと可哀想だった・・・ピグモンみて、ココまで酷くないと確信して(苦笑)どっかで見たことがある????と考えた結果。。ピグミーマーモセット!!


ほら・・ミントに似てませんか?^m^


可愛くて可愛くて目の中いえ、鼻の中に入れておきたいぐらいに可愛いミント。




今日、院長先生にちゃんと聞くまでは本当に心配だったんですよ。
やっぱり・・って言われたらどうしようか?と思っていたんですよ。

私が運転中も片手で抱っこして抱えて病院まで行ったんです・・・キャリーに入れると泣くからあまり泣かせるとなんか大変な事になったら・・なんて考えて(笑)


良かったです。一時は450グラムしかなかったミントの体重も550グラムまで増えてた。ちょっとしか増えてないけど、増えてれば良い。成長してるからね。

可愛いミント本当に心配で心配で、食べてる姿を見るとうれしい。あまり寝入ってると心配(笑)悪戯したり、バトルしたり、私の手に噛み付いたり・・テールぶんぶん振っているミントを見るのが幸せ。今の私。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:12 | comments(0) | - |
ミント
大丈夫でした。問題は無かったです。ぶどう糖も食べない時に上げる程度で良いみたいです。良かった(^O^)
| 虎ママ | ブリーディング | 18:02 | comments(5) | - |
大丈夫かな??
大学3年生の次男坊・・・・夏休みはバイトに明け暮れるであろう・・・と母は思っていたが・・見事に外れて、マイペース(笑)

3日間続きでバイトをすると・・2日休み「今日は休み?」と聞くと「だって3日間続けてやったんだよ!」と鼻息荒く・・おいおい・・君は21でしょ?就職したら最低でも5日間は毎日仕事だし、休日出勤もありよ?・・・大丈夫かい?君は。


家族よりも仕事好き人間よりは良いかなとは思うけど・・その考えは・・外国人だわさ。(笑)



私が息子ぐらいのときは周りの大学生は2つ3つのバイトの掛け持ちしていた。
それが当たり前と思っていたからね。

今時は勤労学生っていないのかね?息子を見てると日本の将来は大丈夫か?と思うよ(笑)
| 虎ママ | 家族 | 09:57 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日もミントは元気です。ミントが元気なら雨でも嵐でも気分的には晴れww
そんな虎ママは本当にブリーダーとしては駄目なんでしょうね。

最近言われた・・「この子なら100万ぐらいで売れるんじゃあない?」と・・
100万!!でも、毎日見ていても抱っこしてもチュウチュウしてもミントが「ピグモン」に見えても「諭吉の束」には見えません(笑)




でも、出す気はありませんww出すなら茨城の親友の家においてきます。彼女ならミントを託せる唯一の人。彼女以外ありません。

だから、貧乏暇なしなんでしょうねww


さあ、今日もプードル日和。午前中はホワイトの姫ちゃん。お昼からは横浜からお越しのLOUIS君。夕方から葉山までミントの病院。何といわれるか?また血液検査するんだろうね・・可哀想なミント・・痛いよね・・本当にこんなに小さくて頑張ってる姿は涙が出てしまいます。とてもではないけど針を刺してるところなんて見れません(苦笑)さてさて、今日も1日頑張りましょうね。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:59 | comments(0) | - |
今日のBaby’s



今日も元気な3ワンですwwミントも元気ですよ。ソフィーの顔は美しいww夏子は・・やはり・・・ポニョでしょう?ミント・・・・見なかったことに(笑)ピグモンみたい・・・手足なんてモルモットです・・ねずみです。(涙)
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:04 | comments(2) | - |
今日のお客様



11時にお越しの3匹様。11時半から開始ww途中40分休憩・・3時に3匹目終了(*^_^*)




その後はショコラちゃんとカズコ?違ったwwミントちゃんでした^m^



最後のお客様はチョコちゃんです。


本日、6匹様ご来店でした(*^_^*)


・・・・手が痛い(苦笑)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:57 | comments(0) | - |
今日も
頑張りましょうね。

遠くからいらしてくれる3匹の親子プードルちゃん。午後はクリームチワワちゃん。ウィリーの交配は2回目。

間にラピスをやらなきゃね。^_^;


ワクチンをしてきたチビたちは元気です。あっ・・・柚ポンの子の血統書申請しなきゃ・・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:19 | comments(0) | - |
今日も1日
終わりました。

煩い文句たれのすみれを獣医へ、ソフィー&夏子のワクチン。
レイナのエコー、ご懐妊でしたww3匹は入っていましたww
1ヵ月後をお楽しみに。パパはウィリー君です。



帰宅してバタついてからお店へ、13時ごろ来客、アシスタントのОさんと
一緒にいらしたのは獣医さん。皮膚専門の先生だそうです。

おしゃべりして、私がカットをしてるところを見ていらして・・楽しいひとときでした。


その後はMダックスのノエル君、もっさりでしたが、さっぱりしましたww
アンダーコートがガンガン抜けていましたからね。



その後は店を閉めて、獣医さんへお迎え、すみれの大歓迎でしたww

帰りは私の膝で爆睡するすみれ。初めて預けられたもんねww


乳歯も抜けて、マイクロチップも入れて。



さてと・・・明日はプードル×3匹様、夕方16時からチワワちゃん。


頑張ります。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:01 | comments(2) | - |
おはようございます。
今日はあまり良い天気?とは行かないかな?そんな小田原です。昨日の夜から犬舎生活のすみれさん・・・子犬がサークルを占領しているので、自由な生活&いたずらが出来ていましたが、昨日の夜から制限された生活にww今日、麻酔を掛けるので、水の制限がありました。早めに獣医に連れて行かないと。。。

そんなわけで今日も朝からバタバタと動く虎ママです。



家の中ではそんなに気にならないけど外へ出るとウィングの顔が歳をとったな・・としみじみ思います。クリームカラーの顔も良く見ると・・・白くなってきて、
目も白くなってきて・・・ウィングの年齢を感じます。12歳。立派なおばあちゃんです。娘のビートも10歳になりますから、今年の12月で。


4歳のときに椎間板ヘルニアになり、大手術をしました。諭吉もうん十枚・・ひらひらと・・・(苦笑)良いドクターに恵まれて、ウィングは歩けるようになりました。4歳半で下半身麻痺していたら・・・ココまで長生きできなかったと思います。犬は四足動物ですから・・・半身麻痺してしまうと寿命が短くなると思います。


それからダイエットを始めて・・体重を落としました。今は「ボンきゅボン」の見事なナイスバーディww油断すると・・太ります、ウィングは面白いぐらいにあっという間に・・・。



セナが天国へ行って、シーズーの絵里、グレース、小梅、杏、ラリーも天国へ行って・・セナの娘のスウィート15歳、楓13歳。杏の娘の向日葵12歳、楓の娘のピグレットも10歳。クヌギも8歳、クヌギの娘のアリエルは7歳。スウィートも長生きだろうね。(笑)凛6歳、アミコ、ローザ、が5歳。柚、ステビアが3歳。陽菜、レイナが2歳


後はお子様ラピス、すみれですね。ラピスも年末で2歳。頑張ってフィニッシュさせなきゃね。後2枚。行かなきゃ取れないが・・腰が腰が上がらないww何とか頑張らないとね。一貴も後1枚だしさ。






| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:41 | comments(0) | - |
気がつけば・・・
こんな時間・・・今日は9時半からSプーのセナちゃん。妹親子が来て、江ノ島の生しらす丼が食べたいと申して・・・そんなこんなでウィリーの嫁が・・・ウィリー君を連れてきて、ささっと交配ww14時半から秦野からお越しのプードルのぷりんちゃんww終わってから、ソフィーをシャンプーカット。

全て画像は撮り忘れwwすみません。


17時にお店を閉めて、家に帰り、ワンコを食べさせて、トイレして、パパのお藩を用意して、江ノ島へ。もう19時。

どこも生しらすは売り切れ・・・釜揚げならあるので釜揚げしらす丼を食し、江ノ島を散策し、また食しww妹親子を送り届け(横浜)、東名で帰宅。次男坊を横に乗せて・・・1時間1分で横浜から帰宅しました。




はぁ・・・疲れた。



明日は午前中に獣医、すみれの抜歯&マイクロチップ。レイナのエコー。ポニョとソフィーのワクチン。午後から、店を開けて、アシスタントのОさんがご来店。

13時半からご新規のプードル2匹様ご来店予定です。(*^_^*)


21日は横浜からプードル3匹様、16時からチワワ様ご来店。22日はチワワ
さま、お昼からこれまた横浜からLOUIS君ご来店。そして、その後は17時の
予約で葉山までミントの受診です。
23日は今のところお休み予定。24日はご新規様3匹様ご来店予定です。

はぁ・・・なんかなんかお疲れですww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:39 | comments(0) | - |
見た目はレディ??


そんなすみれさんです。ラピも変らないけどwwこのお方も何時までもお子様ですww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 23:43 | comments(4) | - |
今日のお客様


本日のお客様1番目はマロン君、歯磨きは毎週、シャンプーカットは3週間に1回。いらっしゃいませ。

2番目は



笑顔が素敵なイケメン君、悠(はるか)くんです。


3番目はご新規様



ザック君です。お父さんが連れてきてくださったんですが、「五分刈り」にといわれ・・・6ミリで刈りました(笑)お母さんが他界して、お父さんでは手が回らず・・3ヶ月も放置プレーだったそうで・・・お耳にリボンの化石?が付いていました。すっきりさっぱりで気持ち良さそうでしたww又お待ちしています。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 23:42 | comments(0) | - |
今日の陽菜Baby


なんか不細工に・・・ポニョ?・・誰も飼ってくれないかな?残留かなww
しかし、ソフィーさんも美しくてwwああ・・・早く決まらないと残してしまいますww


柚ポンの子もいるのにね・・・はぁ・・・毎日見てると可愛くてね。駄目だ・・減らない増えるばかりだわ・・・(苦笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 23:37 | comments(2) | - |
今日も良い天気
な小田原です。ミントは今日も元気です。暑くなるかな??

朝夕は涼しいですね。過ごしやすい。


昨日は次男坊は友達とご飯、パパは急に飲み会。長男と一緒にご飯を食べて、

恒例、お一人様映画鑑賞をしてきました。


今日から「海猿」ですが・・バイオハザードを観たかったので、行ってきました。
金曜日だし、まだ空いていましたね。

感想は・・・ふーん。そうなのね。って感じww

映画館でバイオシリーズを見たのは初めてでした。主演の女優さんが美しいww
素晴らしく美しかったです。


3Dなので目が疲れますが、そんなに残念な映画では無かったです。



迷ったのは「悪人」。「海猿」を観に行きたいですね。ドラマでは見ていましたから。


次に絶対に観に行くのはトムクルーズ、キャメロンディアスの映画かな。


ああいう、息もつかせないスピードのある映画が好きです。ストレス発散するんだからwwポイントも6本で1本無料のポイントが28ポイントもあるから、昨日はポイントを使って鑑賞。ポップコーンも飲み物もカードのマイルが年末で1300マイル期限切れしてしまうので、消化しておきました(笑)




| 虎ママ | 映画&趣味 | 07:25 | comments(0) | - |
今日の柚Baby’s


すみれのときとは違う感じの2匹です。ウィリーの子とフーガの子どうなるかな?成長が楽しみです。

今のところ2匹とも同じぐらいの大きさですが、メスのほうが大きめです。


ずっしりと重い2匹ですww
| 虎ママ | 子犬情報 | 09:25 | comments(0) | - |
寒い?
なんだか昨日もそうですが、締め切ると蒸し暑くエアコン掛けると寒くww
家はドライにして・・・夜は開けて寝たら明け方は寒くて起きた(笑)寒いときはワンコ大歓迎wwなので肌がけの中にグレコ始め数匹入れて、ぬくぬくで又寝ました。

仔犬たちは元気元気wwミントがやはり小さいからやられてしまう。

頑張れ!ミント負けるなミント。しかし、やり返すミントはかなーり強いかもww

夏子改め「ポニョ」さん?(笑)目やにが出るね・・・1日1回眼軟膏を挿してますが、獣医さんかな?まあ、様子をみてワクチンもあるので行ってきましょうかね。ちょっと獣医恐怖症ですがww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:40 | comments(0) | - |
今日のBaby’s



雨の1日でしたが、仔犬には関係ないwwですね。


なんか・・・夏子がね、なんか・・・違う顔になってきて・・・白鳥になるか?さかなになるか?名前を「ぽにょ」に改名かと考えています。

似てません??ぽにょに・・・・。
ミントは・・モンチッチみたいだし・・・・・。

| 虎ママ | 子犬情報 | 11:55 | comments(2) | - |
今日のMint(笑)


今朝も元気なMint。ブドウ糖を飲ませて、お薬を飲ませて、サークルのお掃除の時間はみんなと探検隊ごっこww


ご飯を昨日の朝は食べなかったけど今朝はみんなとちゃんと食べていました。そして、テーブルについてパソコンを始めてふとサークルを見たらこんな感じで私の側にいるMint。はぁ・・・可愛いww


今日はちゃんと他のベビーも写しますよww(たぶん)^m^



オーナー募集のBabyもいます。宜しくお願いしますww(*^_^*)

| 虎ママ | 子犬情報 | 07:30 | comments(0) | - |
今日は結構な量の雨が降っていて、気温が低いです。これぐらい低いと本当に過ごしやすく、ワンコも元気です。


昨日はご新規のお客様と予約を移動のお客様でした。


仔犬のサークルに長ぁ〜い前足を入れて、中央にある仔犬の食器に手を入れて、おいでおいでと引き寄せる子が1匹いますww
そして、そのお方の両端にすみれとちくわが待機ww姉さん!とばかりにくっ付いておこぼれを頂くという賢い2匹(笑)一昨日の夜・・側にもう1匹茶色い舎弟が・・・「ラ」のつくお方。

見事手を入れて「グ」のつく姉さんが掻き出してる仔犬の柔らかフードの側にいたみたいで、ラップしてる頭、首、耳の全てに細かい柔らかい、缶詰付きのフードが雪のように・・・(涙)



昨日、朝からラピスは洗われましたww


そんなこんなで時間が押して・・・お客さんのワンコも30分遅れになりました。すみませんでした




画像は・・なしww


今日のお客様はプードルのぶんぶんくんと午後からはキリク王子ww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:17 | comments(0) | - |
おはようございます。
ミントは元気です。ミントが元気だと見える景色も明るく見える(笑)
ゲンキンな虎ママです。

仔犬たちは元気で毎日悪戯に勤しんでいますww

昨日は朝から、マッサージ&鍼、もう、拷問以外の何者でもない
激痛・・・「痛かったら言ってくださいねww」とにっこり笑う院長先生ですが、「痛いです」と言っても・・「そうですね、痛いですよね・・」とにっこりしながら、力は緩めない。(爆)


まあ、1日たつと嘘のように体が軽くなるんですけどねww




健康診断、乳がん検診。受けてきました。マンモグラフィー・・・痛いなんてもんではない!!毎度うぎゃーって感じです。おかげさまで何も異常ないみたいだから良かったです。

健康診断は28日の火曜日に結果を聞きに行く予定です。


昨日は1日痛い日でした。(笑)



検診が終わった後は又134号を走り、海を見ながら葉山まで。
ローザの兄弟のフーがを1日ドックのお迎えww
しかし、昨日の夕方のほうが空いていましたね、道は。


葉山はおしゃれですよね。本当に町並みも建物もおしゃれ。
葉山は大好きな場所です。


そして、マッサージの成果で夜は9時半過ぎたら眠い眠い・・さっさと犬を抱えて寝てしまいましたwwでも寝る前と夜中に起きてミントのブドウ糖は上げましたよww


フーガはお家まで行ったにも関わらず、そのまま我が家に御泊り、今日シャンプーしてからお家に帰ります。(*^_^*)



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:49 | comments(2) | - |
ここ数日
お疲れ(苦笑)今日は午前中にマッサージをしていただき。お昼から
健康診断。2年ぶりです。(苦笑)

ミントは今日も元気です。調子が悪いときは声も発せず、独りで犬舎に
入っていましたが・・・元気になったら独りは嫌!とみゃ〜みゃ〜と泣き出しますww(きゃんきゃんでもワンワンでもアンアンでもなく)

他の子が入ってるサークルに入れたら大人しいww独りは寂しいね。

そんなミントは今日も元気です。さてご飯をつくってお薬を飲ませましょうか。ではでは。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:08 | comments(3) | - |
今日のステビアBaby(Mint)


おかげさまでこんなに元気になりました(*^_^*)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:15 | comments(4) | - |
今日の柚baby’s


すっかりのご無沙汰でしたwwLEMONさんです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:14 | comments(0) | - |
行ってきました
海岸通を抜けて葉山まで。


8時半過ぎに入って、院長先生にすぐに診察していただきましたww


血液検査の結果、2件分、昨日の症状、経過・・・・そして、ココではレントゲンを写しましょうという事でレントゲン。



ミントは朝、食べてないも関わらずに元気。


待合室には誰もいなかったのに、すぐに一杯になりました。



待ち時間が長く長く感じられて・・・診察室に呼ばれて・・・レントゲンを見せていただきながら説明を受けました。


結果・・・昨日言われた病名の疑いは無くなりましたww

次の疑いの原因は何らかの感染症・・しかし、感染症なら下痢をするでしょうが下痢もなし。

トータルに考えて、結果・・・「低血糖症」が一番。という事でした。


7日間の投薬(抗生剤とブドウ糖)


心臓も問題ない、肝臓も問題ない。



ミントは大丈夫のようです。


この診断を聞いて体中の力が抜けて(笑)待合室に戻ったらいきなりお腹が空いてきたww


帰りにお付き合いしてくれたフーガママさんとパスタを食べて帰宅しました。



皆様、ご心配頂きありがとうございました。

まだ、食べないので手放しで万歳は無いですが・・・最悪の結果は免れました。




  ありがとうございました。ミントは出しません。(笑)


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 13:37 | comments(4) | - |
おはようございます。
ミントは夜中も何度かおきて、ブドウ糖1滴2滴。夜中に流動食1回与えてみました。朝起きたら、自分から立って犬舎の前に、私が「ミント、おはよう。元気になった?」って聞くと「くーんくん」と返事をしてテールぶんぶんと振ってくれました。遊びたい感じでしたが、無理なので少し抱っこしてまだ犬舎へ。


昨日は今日まで持つかしら?の勢いでしたが・・・今朝は病院へは大丈夫。という感じです。


友人も2人も心配して電話をくれたり本当にありがたく思います。

なんか?いつの間にか?ミントの親衛隊までwwうれしいです。
本当に皆様、ありがとうございます。


500グラムのミント。来年は今回のことが笑い話になるようになって欲しいです。

さて、柚ポンの子も大きくなって、今朝はたれプードルになっていましたよww

ギャングチビーズの3お嬢様?は朝から狭い部屋を駆けずり、ちくわとラピス、すみれにかまわれて逃げ回っていましたww


また、夜にでもミントの報告、明るく出来るかな?だと良いけど・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:09 | comments(2) | - |
結局
ミントが発作を起こしたので、藤沢の病院まで走りました(パパが運転手)

途中何度もそっくり返って発作が起きて、死んでしまうかと思ったほど・・。

又小さなミントの首に針を刺して、血を採りました。(御免ね・・(涙))


結果、発作は「低血糖」でした。通常80〜140は基準値ですが
ミントはなんと「17」しかなく、死ぬ寸前(ToT)/

朝飲ましたブドウ糖がお昼の検査で数値が上がっていて帰宅後、何も食べて
無いし、吐いていたので、下がったのでしょう。

ブドウ糖を舐めさせて、暫くして、流動食のような高カロリーのMILKをシリンジに入れてもらい、2本半飲ませました。


血液検査の結果が出ました。

完全に消えたわけではないが初めの病名は・・違うかもしれないとの事
明日、予約してある先生に診て頂くまで、少しもしかすると?と思う希望がもてました。はじめて行く、結構名の知れた病院でしたが、ドクターも看護士さんもみんなよい方で、聞いていて安心できました。患者の不安を仰ぐような言葉も使わないし、説得力があり、本当に良い病院でした。

良かったです。また何かあったら行きたいし、紹介したいです。


ミントは抗生剤と吐き止めを皮下に点滴して、帰宅しました。又痛かったね。ミント御免ね。偉いねこんなに小さな身体で一生懸命、生きています。


何も出来なくなかったジャン。ちゃんと少しでも症状が良くなったジャン。
獣医よ!勉強せい!!!!!


ミント、みんながご飯を食べているときに起き上がってみていたので、ササミをゆでてあげたら・・自分から食べました!!涙が出た。うれしくて。

「ミント」って呼ぶとあの目でじぃーっと見つめて、テールをフリフリするんですよ。何も出来ないってただ死んでいくのを見てるだけなんて出来ません。そんなに簡単な命ではないんですよ。私にとっては。

ミント頑張って欲しい。生きて欲しい。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:39 | comments(3) | - |
ミント

低血糖ではありませんでした。血糖値は高かったです。


原因はありますが、決定的ではありません。


しかし、重大な事です。先はわかりませんが、明日朝一番で別の病院へ
行く事になりました。


ミント・・・・大変です。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 14:16 | comments(1) | - |
低血糖
朝からミントが動かない(涙)びびった・・・低血糖起こしてる!友人から貰ってきた(家のはストックがもう無かった)トリカルを慌てて舐めさせた・・・。そして、ステビアにおっぱい貰って復活しました。こりゃ真面目に心配な子だわ。水を今度は飲んで飲みすぎて吐いてるし・・・。大丈夫かね?この子。友人に電話して聞いた、下手な獣医より信頼できるしww


ブドウ糖飲ませないと駄目よという事で・・探したらありました。大分前に貰ったけど・・・ブドウ糖。シリンジで飲ませて。そしたら又水飲んで・・お店に連れてきたら又吐いた・・・こりゃ医者じゃないと駄目だね。


獣医へ電話したら、院長は休みだと・・他の先生でも良いけど・・。


午前中にチワワが3匹入ってるので何とか11時には終わるでしょう。


速攻でいけばお昼までに間に合うから・・・連れて行ってきます。



ミント本当に手がかかる。巷で皆さん欲しがる極小のプードルやチワワ、ヨーキー。よくこんな手のかかるのを大金出して欲しがるね。



ブリーダーの私でさえこんな手のかかるチビ、心配で心配で仕方ないのに。



私は出せないね・・こんな小さい子。大体お金を頂く自体違う気がします。



1キロちょっとの子を繁殖に使うなんて、虐待と思うもん。



ミントは我が家に残します。大きくなったら手放すかも??(笑)普通の子と同じ大きさになったらねww



こんな手のかかる子、本当に大変、疲れるわ・・・。(苦笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:47 | comments(1) | - |
今日のお客様


1ヶ月のご無沙汰でした。クーパーです。相変わらずテンションの高いお坊ちゃまで、ウィリーに似てるような??柚ポンに似てるような??






午後からはアプリのルイ君。


レッドのチョコ君もいらっしゃいました。画像は撮り忘れ・・また今度^_^;



明日は午前中、チワワちゃん3匹、午後からプードル3匹様ご来店予定ですww頑張りましょ。^m^
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:47 | comments(0) | - |
GUAMのお土産???


次男坊が無事にバカンスから帰国・・・良いけどさ・・・餞別パパは100ドル札1枚、ママは日本円で2万円上げたのにさ・・・これだけだって!自分達は楽しんできて。

ちぇっ・・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:50 | comments(2) | - |
今日のBaby’s


昨日、顔バリしたみんちゃんwwほーんとに可愛いww




そして、ソフィーです。悪い悪い!!めちゃくちゃ悪い子で強い子です。先が楽しみですね。綺麗でしょう?





朝から目やにが出てたので目薬をさされた夏子ですww眼軟膏なので目の周りが・・・(笑)


柚ポンの仔犬たちも開眼しましたww朝は時間が無かったので、夜にでも画像をアップしますね。^m^でも・・まだ目つきが悪い感じですが・・(苦笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 09:48 | comments(0) | - |
びっくりした!!
エアコンを付けたとたんに「秋」になり・・・ムカついてるんですがww

朝5時過ぎにワンコが泣き出して、煩い!!ともう少し寝かせて!!と又静かになったので寝た・・ふと目覚めたら・・・なんと7時40分!!


\(◎o◎)/!飛び起きて(笑)支度。妹のメールも返信せずww


バタバタとしたくしてお店に到着。今日は10時にクーパー君、13時半にアプリのルイ君、16時にレッドのチョコ君とプードル三昧の1日です。



昨日、夜八王子まで行ってきました。129号はめちゃ混みの時間帯なので・・憂鬱に思っていたら・・・インターナビさん!!
いきなり伊勢原で降りてと・・・はい・・宮ヶ瀬ダムへ・・・山越えで八王子。おかげさまで渋滞無く、下だと2時間半〜かかる道を1時間45分で到着。目的はBabywwめちゃパワフルでめちゃカワユスでした。


携帯の画像では動きが激しすぎて無理ww独りで堪能してきました。

パパ犬は英国からの輸入犬。ママ犬も可愛くてめちゃくちゃ良い感じ♪

ゆらゆら(笑)・・・いろいろ話を聞いていったん帰って頭を整理する事にww


考えます(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:30 | comments(0) | - |
実は

色違いもあるんです(笑)


| 虎ママ | 子犬情報 | 10:03 | comments(0) | - |
深夜に帰宅(苦笑)
夕方というか・・3時から茨城へ。仔犬をお披露目にww

オリーブはシャーベットちゃんになり、シャビちゃんになりました。

ショーします。


そして、やはり・・・ミントは皆さんの「ツボ」(笑)若社長のたっくんが
お気に入りで、ずっと抱っこしていました。そしてバレました・・・。


実はちびちびのミント。パンダのお洋服を脱ぐと・・・「あたちちゅごいんでしゅ!」ハイww実はミント素晴らしく構成が良いのです。お洋服でカモフラージュしていたのを・・・友人は勘が良いwwばれてしまいました(笑)



そんなミント。是非見てみてくださいませwwめちゃくちゃハマります。


うーん、夏子もソフィーも良いんです。ああ・・・困った。小さくて構成良くて、ショーしてくれる方がいるとよいんですけどね。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 00:46 | comments(2) | - |
手抜き
無事に新しいエアコンが付きました!!涼しーい(*^_^*)

みんなてんでに遊んでいます。はぁはぁしてる子はいません。

良かったよぉ〜。エアコンの取り付けに独りしか来なくて、私も手伝いました(笑)


前についていたエアコン・・・ちゃんと工事してなくて、水漏れしていて、壁にまで湿気が凄くて、・・・新しいエアコンを付けてくれた業者さん、
手抜きだね。って(怒)

どうりで1年目から水漏れするわけです!!
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 13:35 | comments(0) | - |
おはようございます。
昨日の大雨の影響で気温が下がり、数十日ぶりにエアコンを止めて窓を開けて寝ましたwwワンコは暑そうだけどねww差ほどではないかな?


朝から掃除、エアコンの取り付けをしてもらうから。



掃除機であちこちを掃除中にチビーズも出してぇ〜と大騒ぎなので出してあげました。ソフィーが・・・掃除機に興味津々ww

ちょっと止めずに置いて、ふと持ったら重い??ん??ソフィーさん・・・顔ごと吸われていました・・・驚。慌ててたけど本当にこの子は強い。
又飛び跳ねて遊んでいました(笑)

何時に来るかな?業者さん、今日は午後からお出掛けですので・・・。

夕方から上京ですwwん???誰と?勿論、ワンコと(笑)


エアコンさんが付き終わったらお出掛けしたくをして出かけます。



今日は次男坊が帰国予定。また、彼女のところに行くのかな??


今日も1日忙しい虎ママになりそうです。(*^_^*)皆様もお仕事
頑張ってくださいね。





| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:56 | comments(0) | - |
今日のお客様


ご新規のアレックス君です。久しぶりに・・・ウェスティ。



そして、3ヶ月??は開いてるかな?ご新規の小次郎君。

私のカットではこのカットは無いんですが・・・これしか出来なかった・・・この次は1ヵ月半後までにいらしてくれると良いですね。


大雨の中、ご来店ありがとうございました。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:31 | comments(0) | - |
道路は



殆どどこも、川になってます。排水溝から噴水の様にあふれてます。




朝から大雨の小田原です。車は大渋滞で、道路は川になり、植木鉢やごみ袋がぷかぷかと流れて・・・パトカー、消防団、消防車・・・凄い数でした。

通常空いていれば20分の道のりが、2時間かかって家に帰ってきました。


どこへ行ったかは・・・動物病院です。

琢磨をお迎えです。肝臓の検査の結果、エコーやレントゲンではこれといった異常は無いみたいでしたが・・・お薬を2種に肝臓サポートという処方食を上げる事にしました。元気なんだけどね・・・。


セナも自宅へ戻ってきました。お帰りセナ。もっと早くお迎えだったんですが忙しくて4時の終了までに間に合わず・・・。御免ね。

セナの骨は殆ど残っていなくて・・・骨壷が・・デカ過ぎる・・。まあ、良いか!一番長生きしたんだから、大きな骨壷の中で手足を伸ばせるかな?



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 16:15 | comments(0) | - |
今日は
台風の影響で大雨です。新規のウェスティ君もご来店されて、デビィさんも新しいママにお迎えしてもらって・・幸せにしてもらうんだよ。又ね。


そして、これからホワイトプードルの小次郎君がご来店予定です。


今日のお店はガラガラwwフーガとすみれしかいません。だって・・この雨じゃね。大変だから。(笑)




| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 12:59 | comments(0) | - |
しつこい???


うーーーんだって、ツボなんだもんwwMINT。なんとも可愛くて可愛くてwwてこずるから余計可愛い(爆)


しつこくてすみません(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:37 | comments(3) | - |
今日の柚baby’s


いやいや久しぶりの更新です^m^

こんなBabyの成長を楽しみに覗いてくださる方がいるのに・・こんなに長くお休みしてすみません。



柚baby、もうすぐ開眼でしょうね。とどのように育っています。(*^_^*)
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:35 | comments(0) | - |
さすが・・・
ローザの孫のソフィー。すみれ相手に本気で噛み付いてるww

ジャンプして耳に噛み付き(笑)


さすが・・・実は夏子もチビのクセに強い!やはりローザの家系は強いね。


ステビアの子は平和ww大人しいぃ〜しかし、顔が又変ってきて、マズルが伸びたかな?デビィちゃん(ソレル)明日、お迎えです。ブラックのお姉ちゃんもいるから大丈夫だよね。


明日はご新規さんのウェスティくん。あと午後もご新規のホワイトプードルの小次郎君のご来店予定です。



明後日は午前中にエアコンの取り付け、掃除しなきゃ。
そして午後からは茨城へお出掛けします。

帰宅は夜かな?夜のほうは空いてるだろうから・・・。




今日は朝から飲み薬も忘れる勢いの忙しさ(笑)


フーガのお嫁ちゃんを急遽、羽田に送っていく話になり・・・飛行機の時間を聞いたら1日1本それもJALしか飛んでないとのこと(どひゃー)

11時45分までに入れないと・・・平日・・・午前中は混むんだよね。
道路が・・・昨日みたいに(昨日も行ったのに・・・)事故が多いと厳しいよね。



13時からプードルのご予約・・・その前に12時半にダックス君がご来店

間に合うのか?午前中のポメ君のママにお願いして15時にしてもらっていましたので、午前は空けました。午後は忙しく3匹バタバタ。



速攻で仔犬にご飯を上げて、化粧(日焼け止めとファンデーションと眉のみ(爆))家を出ました。やはり16号がダラダラ・・・でも10時過ぎには到着、ちょっと早いけど我慢してもらって・・・また、とんぼ返り(笑)自宅には11時40分に到着(はぁ・・・間に合ったわ)



慌てて店に行き・・・ワンコを連れて・・・そうこうしてるうちに・・ダックスのルイ君、ご来店。良かった・・・でも朝ごはんも昼ごはんも食べていなかった・・・(笑)お腹すいたぁ・・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:08 | comments(0) | - |
祝・パソコン復活!!!!
というわけで・・・デルより、充電器が到着しましたww


という事で、パソコンを復活できましたwwwぱちぱちぱち!!


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 19:11 | comments(2) | - |
次男坊
が今から、GUAMまでバカンスです。成田に入ってから、何回もメールをくれました。ママが心配してるのをわかっているかな?帰国は木曜日だそうです。飛行機が無事に到着しますように。
| 虎ママ | ブリーディング | 20:18 | comments(0) | - |
事故・事故・事故
今日は東名の厚木インター近く下り車線でトラックとバスと乗用車の事故・・グッシャリ・・・(@_@;)大渋滞で・・こりゃ帰りが困るなぁ・・と思いながら上り車線を軽快にww小田原厚木でも東名でもパトカーが走ってた・・・邪魔といえば邪魔(笑)アクセル踏めないジャンねww


そして、湾岸大黒ふ頭手前でも事故。渋滞。


羽田へ行きかえりも又首都高で事故・・・今日は本当に事故が多かったわ。



ナビはやっぱり、東名ではなく、横浜新道、国道1号を示し、どうりに行けば・・自然渋滞5キロ、1キロ・・・西湘バイパスが無料&東名事故渋滞のおかげで134号も大渋滞。帰りは2時間掛かりました。行きは1時間18分でした。



久しぶりの高速は気持ちよかったwwドライブ大好きww



今日のお供はお決まりのアミコww
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 17:52 | comments(0) | - |
バタバタ
今日は朝から羽田へ、シャネルの娘の向日葵をお迎え。

いやはやべっぴんさんです。我が家には向日葵が居るので同じ名前は付けれないので、妹に言ったら・・「ソフィー」って。ハウルの何とかの主人公だそうです。ソフィーちゃんです。


完全に離乳完了みたいね。凄い!さすがシャネル。(笑)ローザもそうだけど・・・陽菜もそう・・・夏子は断乳されて・・・ステビアのおっぱいを飲んでいます(苦笑)


そんなチビたち。ワクチンをしてきました。



オリーブとソレルは5種、ミントはチビなので2種ww

皆、健康でした。注射も泣かず良い子でした。



追加接種、ステビア、一貴、ローザ。そして、血液検査の琢磨・・

薬を1ヶ月飲んでるにも関わらず、GPTの数値が上がってる・・・

なので検査入院。ここではっきり分らなければ、大学病院です。
信用できないんだよね、大学病院は。・・・・。


夏子とソフィーは来週か?再来週ワクチン。グレコもワクチンだわww


すみれの乳歯が抜けそうにないので・・抜いてもらわなきゃ・・・
ついでにマイクロチップも入れてもらおうww



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 17:44 | comments(0) | - |
可愛いぃ

ミント(笑)

| 虎ママ | ブリーディング | 15:16 | comments(0) | - |
うふふ

パンダに去年買った、ちびちび洋服。ミントに着せてみたら、ピッタリ(笑)

| 虎ママ | ブリーディング | 15:11 | comments(0) | - |
一周年

一年経ちました。早いですね。ついこの間オープンしたばかりと思っていたのにね。
それもこれも皆様のおかげです。ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。

| 虎ママ | ブリーディング | 09:40 | comments(3) | - |
おはようございます。
今日も・・・本当に毎日、暑すぎる。

そして今日は午前中から、バンビさんが来店。夕方まで保育園です。

午後からはご新規のチワワさん二匹様。

今日も1日頑張りましょうね。


ミントが食べません。他の子はパクパクと夏子も食べています・・でもミンとは「あたちはいや!」とばかりに食べません。

鳥のささみをゆでて口元まで持って行っても・・・ペロペロと舐めるものの
クチを開けません・・・こいつ・・・大丈夫か?と思うほど・・・


昨日、サークルから出したら、蜘蛛の子が散るようにてんでに探検し始めていましたが・・・30分後・・サークルに戻そうと1匹、二匹と捕獲して・・
ミントが居ない・・・「ミントぉ〜」と呼びながら探すとテーブルの下にパンダと寝ていました(笑)



そんなミントは呼ぶとテールぶんぶんで、首をかしげ、つぶらな瞳で見つめてくれます。ブサ可愛いとはミントのことwwパンダはもっと食べてくれましたが・・・。困ったお嬢様です。



ミントだけ茨城に置いてこようかな?(笑)



なのでステビアのおっぱいを未だ未だ飲んでるミントです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:41 | comments(0) | - |
こんばんは。
今日も暑かったですねww

エアコン見つけました。ネットで最安値。159500円。ここ以上に安いところはありませんでした。16畳用だから。

加湿もしてくれる優れものです。延長保障もつけました。5年。


取り付け業者も専門のところを見つけました。



うまく行けば8日に付く予定です。




メールですが、お店のメール使えます。


salon@atlantis-poodle.comここは受け取れて、返信できます。

ipodの方から受信できるように勿論、主人に(笑)やってもらいました。
返信が大変遅れましてすみませんでした。m(__)m




| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:02 | comments(0) | - |
おはようございます
昨日も暑かったですね。私は何とか我慢できる夜中の気温でしたが、犬舎に入ってる子の暑そうな姿を見たら駄目ですね。可哀想です。

本当に暑すぎる。


何時になったら涼しくなるのか?わかりませんね。


しかし、PCがないと不便です。PC依存症かなww



柚ポンBabyは昨日、長男にお手伝いしていただいて、無事に狼爪を切除しました。

次男坊は役に立たないしね。長男はええっーまた?何匹?といいながらお手伝いしてくれます。

断尾しなくなって、実を言うと・・・狼爪さえも切りたくなくなってきたんですが(切る行為が嫌になってきた)、将来のことを考えるとやはり狼爪はいらないですもんね。

まあ、5匹も6匹も居るわけではないからww



昨日、フーガのお嫁さんが着ました。とっても可愛くて骨が太くてマッチョな子です。久しぶりに実家の母に会ったフーガ。忘れちゃったのかな?(笑)余り感動の再開ではなかった感じ??(笑)ギューギューチュウチュウされていたけど・・目が私しか見てないから(爆)車の助手席に乗せてもガラス越しにずっと見つめてるwwこれだから、オスは可愛い。


幸せそうで良かった。って言ってもらって、私も嬉しい。そんなフーガは今日交配ですwwがんばれーww




今日のお客さんは歯磨きのマロンちゃん、とダックスのねねちゃんですww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:04 | comments(2) | - |
ばっかじゃないの
エアコンさん、もう年目。毎日使って、犬がいて。毎年、業者にクリーニングしても冷えない、22度に設定してパワフルにしても、室内の温度は30度。もう、我慢できない。

五万近く出してクリーニングしても駄目なら、買い替えた方が良い。とノジマ電気に行ったら、9月末までエアコンの入荷がなく、取り付けが10月になると言われたわ。馬鹿じゃないの?10月なんてエアコンいらないじゃん(笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 18:27 | comments(4) | - |
今日のステビアBaby

朝の運動タイムは終り、てんでに朝寝?中でした。画像はオリーブ。

| 虎ママ | ブリーディング | 13:48 | comments(0) | - |
おはようございます。
昨日は夜にfoodのお届け&お食事。

閉店まで喋り倒してきました。帰宅したのは・・日付が変わって(笑)

お友達にセナへお花を頂きました。当の本犬は・・・まだ お泊り中なんですけどね。


そのお友達と病気のワンコを最後まで看て、最後は同じ様でしたので、
気持ちが良く通じて話をしてきました。


まあ、殆ど「犬」のことだけなんですけどねww


パスタとピザのコースを頂いてお話をして帰宅して、珍しくビールを飲んで
寝ました。久しぶりに寝た気がしたww5時44分に起床。



今日は午前中にブラックプードルのベティーちゃんがご来店。

お昼過ぎに自宅に電気屋さんが着ますから一時帰宅。(リビングのエアコンが瀕死の状態ですので)その後はお店を閉めて16時までに熱海へ。お嫁を預かってきます。フーガの嫁です。



土曜日、日曜日は今のところそんなに忙しくないんです。で月曜日は羽田までお迎え。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:32 | comments(0) | - |
みんな元気
仔犬たちは皆元気です。柚の子も順調に成長しています。

狼指を切除しなきゃ・・・いけない・・困った・・・。

いつものごとく・・長男頼みだわww今日は・・いるのかしら?
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:23 | comments(0) | - |
お知らせ
PCの電源は13日前後(一体、なんでこんなに時間が掛かるの?)到着らしい。(涙)


Eメールも全て見れない状態です。ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。


携帯メールは大丈夫なので携帯メールの方にメールください。

atlantis.poodle@docomo.ne.jp




本当に便利な時代ですがこうなると不便ですねww



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:17 | comments(0) | - |
セナと
お別れしてきました。こんな場所が混雑は嫌ですが、今年の暑さは異常と言うか、火葬が一杯だと言う事です。お骨は連れて帰ってきますから、しばらくの間セナは留守です。

今頃は天国で絵理やグレース、杏、小梅、ラリーと走り回っているかな?

目も耳も良くなってあの美しいコートをなびかせながら走っているでしょう。



皆様、コメントありがとうございました。
| 虎ママ | ブリーディング | 12:43 | comments(2) | - |
ソフィア オブ マウンテンブルック
今、セナが天国へ旅立ちました。

今日の午後、余りにも汚れていて可哀想と思い、シャンプーして
パットの毛も切って、爪も切って目の周りの毛も綺麗にしてあげました。

今日の昼間、獣医さんと話をしていたんです。どうしたらセナにとって一番良いか?院長先生のお話は「家で逝かせてあげたほうがよいよ。」と他のワンコたちと私の側で。と。


アトランティスプードルはセナから始まりました。

沢山のことを一緒にしてきました。


  セナへ

沢山、ありがとう。良く頑張ったね。又会おうね。
セナが生まれ変わってくれることを願います。


こんなに英国のプードルが素敵だってこと教えてくれたのはあなたです。


| 虎ママ | プードル&ダックス | 20:54 | comments(10) | - |
お休みのお知らせ
明日9月2日(木)はお休みします。
| 虎ママ | DogSalon | 07:17 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日は家のPCから書き込んでいます。
私の切断されたパソコンのコードはパパが夜中に修理してくれましたが・・
パソコンの電源が入りません・・・・。


なのでやはり注文しないと駄目ですね。

セナの様子は・・・朝、昼は飲み込めていましたが、夜は呑めません。

正直こんなになっても動いてる心臓が反対に恨めしいです。

身体も硬直してお腹が上下していなければ生きてるとは思えない状態です。

こんなセナは見たくない。こんなのはセナではない。と自分の中で整理できない部分もあります。


何時まで?・・・・可哀想になってきます。




仔犬たちは元気です。


ステビアBabyも陽菜Babyもそして、柚Babyも元気です。


CPが使えないので・・UPは携帯からになります。m(__)m
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:13 | comments(1) | - |