<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
つ、疲れたぁ


今日のご予約、ご新規、三頭。コーギーくんは凄いアンダーコート。ぐったり、手が痛くなり、午後からはちょっと我が儘するぷーくん(笑)三匹目はわざわざ電車でご来店のシルバーのもんちゃん。画像は後ほど(笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 19:56 | comments(2) | - |
凛&ラピス
午後からのご予約だったので午前中は凛、予約の後は辞めようかと思ったけど・・・ラピス・・・レゲエ状態でしたし・・湿気でフルコートのワンコ大変な事でしたので・・・。頑張ってやりましたよ(苦笑)

腕が痛い(涙)明日は午前中にご新規のコーギーさん、午後からは2件、これまたご新規さんのプードルさん達です。


頑張ります。明後日は・・・Sプードルのセナちゃんがご来店予定です。

・・・・・・頑張れ!!私ww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 20:19 | comments(0) | - |
今日のお客様


ポンことポーリッシュの大吉君です。

ママのおっしゃるとおり・・見事な「毛玉」をつけてご来店。

大人しくて良い子なのですぐに終わりました。頑張ったね。大君ww
可愛いです。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:14 | comments(0) | - |
寝れないですね
本当に息苦しいほどの陽気でした。妹親子が来月の私の誕生日にプレゼントを持って来てくれました!!(土曜日が参観日だったから月曜日がお休みだったらしい)。お姉ちゃんからは手作りのフェルトのコースタープードルのパッチ付きww妹からはTシャツとインナーバッグ、バックはモチ!プードル(笑)そして、姪っ子の妹ちゃんからはストラップ。

みんなありがとうね。我が家は夏生まれが多いからww姪っ子も夏生まれなんだよね。


午後から祝退院となったじいちゃんのお迎え。そそくさと帰ってきました。
5日の月曜に外来で受診。まあ、まだ全快ではないから無理しないでね。

帰りの車にて、いつもはばあちゃん助手席に乗るのに・・・じいちゃんが後ろに乗り込んだら、ニコニコして後ろに乗り込むばあちゃん(笑)思わず「そんなにベタベタくっ付かなくても良いじゃん!暑いのに余計暑いよ、エアコンが効かないじゃん」というとゲラゲラとお笑いのばあちゃん。

本当に仲良し夫婦です。羨ましい。


夜ボンゴレを作って持っていったら、早速、台所に立ってるじいちゃん(呆)夫婦仲良くお台所でお料理中でした。

本当に仲良しだこと。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:49 | comments(2) | - |
ムシムシ
昨日も今日も蒸し暑いですね。ワンコはあちらこちらに伸びています(笑)

暑いからだとは思いますが・・・その中で「グレコ」彼女は・・・私のタオルケットの中に潜ってきます・・・・(こっちが暑い)寒いの?グレコ??


パソコンを始めると私の座ってる椅子の上には「アミコ&孝太郎親子」
私の足を枕にするのは「ローザ」と「アリエル」椅子の下には「ラピス」右横には「MONACO」とダックスの開きになってる「がんも」


左下には「すみれ」・・・そして私が立ち上がると・・・犬達もいっせいに起きる(笑)そしてついて歩くんですよww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:46 | comments(2) | - |
昨日のお客様


ご新規さんのこたろうくんです。

初!ペキニーズwwパーティー?っていうのかな?所々カラーが入っていました。大人しくて本当に良い子でした。

鼻ぺちゃ犬種はあまり得意ではないんですが・・・このペキニーズは嫌いではないんですww獅子みたいでしょ?


シャンプーは神経使います・・鼻・・・お湯を入れないようにそして皺。
ガーゼで指を使い洗いました。


アンダーコートが抜ける抜ける・・・やはり抜け毛のある犬は大変です。


| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 06:40 | comments(0) | - |
元気です!!





BAMBIのお兄ちゃん、ベイくん(グーフィー)。すっかり新しいお家に慣れた様で、こんな仲良しのお写真をいただきました。

ママとパパはプードルは初めて飼われたそうですが、頭が良いとベタ褒めですww

見えなくても近状報告していただけて何よりうれしく思います。


愛知に行った「モンティーくん」(デューク)も元気でパピートレーニングで他のワンコと遠足へいったりしてるそうです。トレーナーさんから「良い子」と褒められたとメールと画像が届きました。


大きすぎてアップできないので小さくして(出来たらねww)アップしたいと思います。(爆)


クーパーはこの間、トリミングに来ました。ラムカットしました。画像を写し忘れ・・(苦笑)みんな、元気で幸せになって、うれしい限りです。


さて、我が家はこれでお譲りできる仔犬は現在いません。



知人・仲間の仔犬はご紹介出来ますので、良質のかわいく美しいプードルをお探しの方はメール&お電話くださいませww



ブラック・オスメス、ブラウン・オス、シルバーオスと他所で誕生しています。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:18 | comments(0) | - |
BAMBI
今日、新しいママが決まりました。次男坊の友達のお家で、近くなので(500メートル)何時でも会えますww

高校生のお姉ちゃんと浪人中のお兄ちゃんがいます。おばあちゃんもいます。


BAMBI(*^_^*)良かったね。

来週の土曜日にお引越しです。トリミングにも帰ってくるし、成長も見れるし、一番理想的です。

次男坊の幼稚園〜の友人幼馴染のお家です。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 17:29 | comments(0) | - |
午前中


のお仕事がキャンセルになったので・・MONACOをカットしました。



かわゆいといわれるすみれww目は完璧にウィリーです。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 11:33 | comments(0) | - |
普通サイズ〜大きめ
の子犬が欲しいと問い合わせ。うんうん、良いお客さん。しかーし、現在、小ぶりな子ばかり・・・・こんな良いお客さんなのに・・・子犬がいない・・・(苦笑)

小さいサイズにこだわる人ばかりで昨日の獣医さんでは無いけど・・・すみれの身体を隅々まで見て触り・・・「う〜ん、僕は何が好きって・・この骨だね!この素晴らしい前腕骨♪これだけ骨量のある子久しぶりに触ったよ、虎ママさんのところの犬は毛も多いし、耳も大きいし、目も形が綺麗だから、それには驚かないけど、この骨は凄いよww」とご機嫌な先生でしたww(骨褒められてもね・・(苦笑)

ウィリー君の初ベビーがすみれ。凄く大きいと思っていたらもう4ヶ月、体重2,03キロそんなに大きくないと思います。1歳までは見てみないと判りませんが・・今の時点では大きいとは思いませんね。(*^_^*)


すみれさんのファンが又一人増えましたww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:36 | comments(2) | - |
獣医
じいちゃんの入院でバタバタ・・・仔犬たちの2回目、3回目のワクチンを忘れていました・・・。午前中にポメのルイ君、コタ、ちゃあちゃん、フーガ君ご兄弟。

3時過ぎには全て終わっていまして、・・・獣医さんへ行きたいが。。。ばあちゃんを病院へ・・・昼過ぎから何度も電話を掛けているのに留守。

連絡が取れないので犬達を乗せて獣医へ・・・獣医へついたらばあちゃんから電話・・・事情を話し、家で待機してもらうことに・・・。


仔犬3匹はそれぞれ、2回目、3回目のワクチンが終わりました。

そして、交配後1ヶ月目の「陽菜」さんのエコーです。


初めての交配です。何と4匹!!!!!!!確認できちゃったんです4匹ですよ!!ぶったまげ!!!

そんなにいらないのに・・・。こりゃ大変です。


そして、向日葵は2〜3日入院となりました・・・・ったく・・次から次へと・・・入院・病院・・・・。


| 虎ママ | プードル&ダックス | 22:08 | comments(0) | - |
おはようございます
昨日は朝から中学生の職場体験3名さま。犬を触りたくて仕方ない。って感じでした。3人でワンコと遊び、そして、がんもちゃんを午前中に午後から娘のちくわをシャンプーしていただきました。終わった後の片付けと消毒も忘れずに・・・。

3時過ぎに3人で帰っていきました。3人はそれぞれ何を思ったかな?命を扱う大変さが分かるとよいですが・・・。



画像は・・・グルーミングされてるがんもちゃん(笑)


さてその後は「あずき」ちゃんとママ。前回は2週間前でした。
マイシザーを購入したあずきママさん。いやいや、ブローもシャンプーも手馴れたもので、4回目にしてカットに突入。手先が器用なのは本当に上達も早いですね。

さて、夕方じいちゃんの病院へ。主治医の先生と少々お話。

じいちゃん自体退屈していて、やんなっちゃった・・と・・・そりゃそうだ(笑)

入院なんてしたことが無いじいちゃんだからね・・暇ですよねww

ウマくいけば週末には退院する予定。外来でも治療が出来るそうだから。それならじいちゃんも入院していなくても良いしね。


そして、夜。忙しい忙しい・・・茨城から友人親子が小田原に寄ると・・・駅まで車でお迎えに行って、お店に寄って、ステビアとすみれに会ってwwその後、ロイホで夕食を食べて、また駅まで送っていきました。新幹線で帰って行きました。


夏休みにでもおいで!!箱根やほかご案内するよwwとんぼ帰りでしたが、今度は
ゆっくり来てねww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:07 | comments(2) | - |
治ったと
思っていた風邪ですが・・・酷くなりました(苦笑)のどが痛い・・・咳が出る
夜は咳が酷くてゆっくり寝れず・・・(まあ、いつも熟睡は出来ないけどねww)

内科に行きそびれちゃったから・・っ今日は木曜日だから病院はお休みだしね。

参ったわぁ・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:07 | comments(0) | - |
今日は
未来のトリマーさん??たちが来ます。中学生。職場体験だそうです。

3名の女の子。ダックスのがんもちゃんとその娘のちくわでもシャンプーしてもらおうかね。

午後からはお教室。プードルのあずきちゃんとママ。

早めに終わりにして、病院へ行かなきゃね。

はぁ・・・精神的に6月はいろいろあり、お疲れです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:51 | comments(0) | - |
今日はお休み
朝から雨でしたが今は上がっています。松田の伯母のところに遊びに行ってきます。

蒸し暑いですね。ここ毎日仔犬達にアイスノンを上げると大喜びでその上に寝ています。今はみんなで朝寝しています。私も朝寝したいけど・・・寝てしまうと・・
おきるのがだるくなるから・・・内科で薬を貰ってこようかな?「咳」が出始めています。風邪治ってなかったのね・・・。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:16 | comments(0) | - |
皮膚科

携帯からも順番待ちが出来る。朝、9時半から予約が出来る30分もしない内に午前中の受付終了。午後は15時15分から受付、5分後に予約して、この↑番号。診察室に入ったのは…20時40分。こんなに混んでる、皮膚科は知らない(笑)



先生は一人。沖縄出身のドクター。人当たりも話す口調も本当に「偉く」ない。
そこが受けるんだろうね。子供から老人まで・・・。本当に良いドクター。


某大学病院に勤務していたみたい。昨日は予約が取れなかったもん。


混んでいてもまた通おうと思える病院。小児科の先生だったら・・・と思うぐらい。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:58 | comments(0) | - |
シルバーの仔犬
知人宅でシルバートイプードルの仔犬誕生しましたww

父犬・シルバー2.7キロ
母犬・ホワイト2.8キロ


5月31日生まれの男の子2匹です。

詳細画像請求等は虎ママまでメールください。
| 虎ママ | 子犬情報 | 17:19 | comments(0) | - |
お客様




この間いらした、お客様です。風和(アプリ)君とぶんぶん君です。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 09:53 | comments(0) | - |
おまめちゃん

ジャックラッセルのおまめちゃんが昨日、いらっしゃいました。家の子達がビックリするぐらい、元気(笑)ジャックはこうでなきゃね(笑)

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:18 | comments(0) | - |
昨日

の夜はタコ焼きを作りました。

| 虎ママ | 家族 | 12:15 | comments(4) | - |
今日

は孝太郎を朝からカット。へたれ孝太郎は見てくれだけでもワイルド(笑)に。

| 虎ママ | プードル&ダックス | 12:14 | comments(2) | - |
土曜日に
治療に行ってきたんですが・・・車はパパが使ってしまうので帰宅は
小田急の新松田まで歩いて・・・と思ったんですが・・・御殿場線の下大井という駅があるのでそこの時刻を見たら・・・10分足らずで電車が(1時間に2本)
くるので待っていた時・・・「蚊」に刺されたんです。

太ももの後ろ側2箇所・・・あら・・痒いと思いながら帰ってきた次の日・・・左の太ももがなんだか突っ張るようで部分的に熱い・・ふと触ると・・・2箇所腫れて、硬くなっていて、熱を持ってる・・・ありゃりゃ・・・今まで「蚊」に刺されてこんなに腫れるなんて無かったのに・・・田舎の田んぼ道の「藪蚊」は凄いですね。

今日で2日目ですが・・・昨日はどうにもこうにも痛痒くて、夜寝るときにアイスノンを下に冷しながら寝ました(笑)

コリャ薬をつけないと駄目ですね・・・。刺された場所は水ぶくれになってる・・跡が残るのは嫌なので・・・しかし・・・痛熱痒い(苦笑)



昨日はプードル3匹+カニーヘンサイズのダックスちゃん1匹でした。


今日はジャックのおまめちゃんが午後からご来店予定ですが・・・雨が心配ですね。おまめちゃんのママはいつも自転車だから。


おまめちゃん、今月6ヶ月ぐらいのパピーちゃん・・・来るたびに・・ハイパーになっています(笑)これがやはり私の知ってるジャック。



カズオは・・・ありゃジャックではないねwwきっと中に別の生き物が入ってるんでしょうね。ww本当に「カズオ」という犬種かも???(爆)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:31 | comments(2) | - |
1時間おき
に起こされてというか・・・次男坊が何やら作って食べたりしていたし・・・寝れたもんではなくて、気がついたら4時半。いい加減1時間おきに起こされて起きてしまおうか?と考えたが・・犬だしは近所迷惑なので・・もう少し待ちなさい!とまたゴロン。気がついたら6時。もう
、ワンコは待てないのでおきました。

どーん・・・と眉間に鈍痛・・・なんだろうね。鼻は詰まってないし・・。
頭痛というまではいかないが・・なんか鈍痛・・・・。

今日はプードルデイです。3ひきのご予約あります。


ありがとうございます。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:29 | comments(0) | - |
重症
昨日、手違いでマッサージと鍼が出来なかったんです、なので今日、入れて貰いました。
ゴッドハンドの院長が唸るぐらいでした。

鍼ネズミになり、電流流しても強くしないと感じなかったです。

寝れないでしょう?と言われて、あらま!良くご存知で(笑)暫く通います。
| 虎ママ | ブリーディング | 18:47 | comments(0) | - |
風邪
ひいたみたいです・・・昨日からのどが痛くて・・飲み込むのもやっと。
夏風邪は治りにくいので嫌ですね。


のど・・・痛い。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:34 | comments(2) | - |
うだうだ・・・
今日はお休みにしました。


うだうだとゴロゴロとしています。この蒸し暑いのに犬たちがワラワラとくっ付いてくる(涙)そして犬も暑いので舌をだしてハーハーするし・・・うっとおしいww

今日は
午後からマッサージと岩盤浴へ。久しぶりの治療です。

なのでばあちゃんは連れて行かないで、一人でじいちゃんの病院へ。

ばあちゃんも行くって言ったけど・・時間的に送って行ったら間に合わないし、
面会は3時からだし・・私の治療は4時半だし・・・じゃあ自分でバスで行くよとは絶対に言わないばあちゃん。(苦笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:52 | comments(0) | - |
2日目で
既にストレスの壷が・・・(苦笑)


なので次男坊のお奨めの「告白」を観てきました。


日本の映画は殆ど見ないんです。が・・・・。


原作がとてもヒットしたという事で・・・でも原作が面白ければ面白いほど
映画は面白くない(笑)というものなので・・・。


木曜日の平日なのに・・結構な人でした。


感想は・・・・・「面白かった」。最後まで目が離せなかった。

現代社会の未成年の犯罪その意味と母親の復讐と教師というか・・
奥深く、終わった後に考えてしまう映画でした。

面白かったです。




| 虎ママ | 映画&趣味 | 07:00 | comments(0) | - |
iPhone 4
DoCoMoだった長男、次男・・・SOFTBANKに鞍替え、長男は3、次男坊は24日発売の「iPhone 4」だそうです。使いこなせればDoCoMoよりも安いかな?

月にすると長男は2000円ぐらい安いです。

10年以上DoCoMoですが・・・変える気は無いんですけど・・・ちょっと興味ありwwiPhone 4
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:25 | comments(0) | - |
いきなり
真夏にならなくても良いじゃんね・・・昨日は暑かった・・一昨日の夜からジメジメとムシムシしてエアコンを入れていたのですが昨日はもう、朝からお手上げ!

勿論、家もお店もエアコンフル回転でした。

夕方車に乗ったら外気温「32度」でしたから・・・勘弁!!


夏生まれの私・・・夏が大好きでしたが・・・ここ数年夏が嫌いに・・・(笑)
夏が好きなのは「海やプール」いける年齢までですねww(ってか水着が着れる年齢まで??)


でも、長男も次男も夏生まれなのに・・・海に出かけるなんて1シーズンで1回?2回??この人たちも夏生まれなのにねww

今日は少し気温が低い。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:52 | comments(0) | - |
何より緊急!!
じいちゃんが!!!じいちゃんが入院しました。これは凛の入院よりも緊急事態!
私にとってじいちゃんは無くてはならないのです。

困る・・・じいちゃんが入院すると・・・全てのことが全部私のところに・・・・
何よりもばあちゃんとパパ・・・2人残して先に逝かれたら・・・真面目に犬連れて逃げる(笑)

病院などいかないじいちゃん・・・先週から体調悪くして、高熱を出してるのに病院へ行かなくて・・・今日、行ったら「肺炎」・・・・80を過ぎてるんですよ。高齢の肺炎は命取りだから・・・・マジに困る・・と叫んでいるのは私と次男坊(苦笑)


今日は4匹も予約があり、午前、午後とも4時までは手が空かない・・・お昼過ぎに「肺炎」「入院」と聞いて行くにいけない・・・4時半過ぎに店を閉めて、
病院へ・・・ばあちゃんは長男が送って行ったので私は行くだけ・・・
点滴のチューブを付けて寝てるじいちゃん・・・。


忘れ物をしたというのでばあちゃんを家に送り、荷物を入れて・・・ところが・・
じいちゃんは「主婦」なんです。ばあちゃんは何もしないのでじいちゃんが全て。

だから何がどこにあるか?洗面器一つどこに仕舞ってあるのかさえ判らない。

ばあちゃんあちらこちら引っ掻き回し・・・(おいおい・・・)


ばあちゃんみたいに病院通いが趣味だと良いのですが・・・・そうじゃないから困る。じいちゃん・・・早く元気になって!!



なわけでチョコチョコ病院へ行くと思うので午後からとか前日予約が無い場合は
急遽お休みすることがあると思います。


ご予約はなるべくお早めにお願いします。


| 虎ママ | 家族 | 21:13 | comments(2) | - |
今日のお客様

二匹目のお客様です。ベルちゃん。一匹目はヨーキーちゃんでした。これから、プードルの風和君とダックスのノエル君がご来店です。明日の午前中はブルーナちゃんがいらっしゃいます。

| 虎ママ | ブリーディング | 12:44 | comments(0) | - |
告白
面白かったよ。と次男坊からメールが届きました。観に行かなくては!!

いくつか観たいなぁ〜と思う映画を次男坊が先に見ていて、やめたほうが・・・観に行ったら?と教えてくれます。

映画好きは私に似てるww
| 虎ママ | 映画&趣味 | 07:04 | comments(0) | - |
1日だけの
お天気でした・・・今朝は又でんでんむしが喜びそうなお天気です。

昨日の夜は蒸し暑くてエアコンを入れましたが・・・パパがいじったら犬には暑かったらしく・・・みんなではぁ〜はーとやり始め私の側にいるので、参りました。

仔犬にはアイスノンを初めて上げてみたら・・・散々遊んだ挙句にピノはその上に、BAMBIは顔を乗せて寝ていました。お腹・・・冷えなかったかな?(笑)



BAMBIは名前をすっかり覚えて、呼ぶと一目散に飛んできますww


悪戯坊主のピノさんはマイペースです。なんてったって悪いのは・・ラピスとすみれ・・・このお嬢様2匹はめちゃくちゃ悪い!!


今日のお客様はご新規のヨーキーさんとリピーターのベルちゃん。

雨だからね・・・ご来店も大変ですよね。お待ちしています。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:19 | comments(0) | - |
でかした
凜の娘、ステビアがご懐妊しましたo(^-^)oやりました
初めて妊娠しました。今まで2回交配して2回とも空でした。

無事に元気なベビーが誕生してくれる事を願います。


そして、凛は帰って来ました。元気にいつもの凛です。

凛、お帰りおばあちゃんになるんだよww(笑)さぞかし、孫を可愛がるでしょうね。

ココアはワクチンしてきました。膝も痛がることもありませんし・・・様子見です。
| 虎ママ | ブリーディング | 17:11 | comments(4) | - |
今日は晴れ
朝から洗濯日和です。

夏は苦手になりましたがお天気は良いですね。

今日のご予約が1件移動しました。なので午後からは凛をお迎えに行きます。

この間ココアがジャンプして膝を外したみたいで、体重を落としたいのですが
体重が落ちない・・・・運動しないしね・・ワクチンも打たなきゃならないので今日、ついでに連れて行きます。


ダックスのウィングもビートも追加接種です。


凛が帰ってきたら、レボリューションやらないと!!

今日のお客様は山梨からお越しのルイ君です。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:49 | comments(0) | - |
今日は雨
いよいよ梅雨かな?嫌な時期ですね。

一昨日からいろいろありすぎて、精神的にも肉体的にも限界に近いかも知れません。はぁ・・午後から店を閉めてマッサージに行って来ようかな・・・。背中も首も腕も痛い。

昨日は仕事が一段落したら又頭痛が・・・昨日も午後から2回も薬を飲んでしまったら。夜に胃が痛くなって(胃薬を飲み忘れた)・・・。


朝は気がついたら7時だった・・・\(◎o◎)/!パパが起きてきて気がついた(笑)ちょっとお疲れです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:59 | comments(0) | - |
次から次へと・・・
問題ありすぎて・・・はぁ・・・大変。

お店は今日は午前中にクーパーが来てくれたwwラムカットにしたんですが・・・ベビーの癖に・・・地肌が見えない。信じられない毛量でした。相変わらずイケメン君でしたよww

アミコの息子のオレオ。
今回は2ヵ月半も空いたので見事な毛玉でした・・・サマーカットでなければ3時間半はかかる・・毛玉の量が違います。大変でした。あの毛量は1ヶ月半が限界ですよ。本当に。顔をカットしていたら、アミコと錯覚してしまうほど似ています。
気持ちが悪いぐらい似てる。カットしながら「気持ち悪っ!!」とつい言ってしまいましたww


画像?画像は・・・ありません。忘れました。^_^;


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:44 | comments(0) | - |
やられました


昨日の午後、パパから電話。車がぶつけてあるけど!って人聞き悪い(怒)

パパの車みたいで丁度、自宅の犬出しで帰るときだったので駐車場で見てみたら・・・こんな感じ。


長男か?私が犯人?見たいな言い方していたけど、犯人は当て逃げだよ。

こんなところこんな風に擦る訳ないし、バンパーのあとがくっきり付いてるもん。

横のスペースで(空き)方向転換でもしたんでしょう。


自分の車のときはそりゃあ大騒ぎ(笑)車大事だからね。パパは。


人の新車を擦ったときは知らん顔なのにねww


まあ、保険で直るでしょうから。しかし、ムカつくね。信じられないよ。

| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 06:39 | comments(0) | - |
ほっとしたら
凛の順調な経過を聞いたら・・・ほっとしたのか?いきなり頭痛が・・・・
午前中にゴールデンのケリー君とプードルのマック君が来て・・・今日の予約が終わったのもあり・・・3時には店を閉めてしまいました(笑)


自宅へ帰って速攻で寝ていました3時間。6時になりいい加減用事もあるし・・おきましたが・・・痛い痛い・・・頭を上げれないぐらいに痛む・・・。


洗濯物の残りを干して、乾いたものを畳んで・・・しまって。ワンコの外出しして、ワンコのご飯を上げて、買い物へ出かけ、夕食の支度をして・・今、パソコンを開きました。


薬が効いてきたのか?頭痛はだいぶ、良くなりましたが・・・気分があまりよくない今日は早くに寝ます。


明日は午前中にロングチワワ、プードル、午後からなると、オレオくん、そして、お教室にでん君が来店予定ですから。


ではでは。また
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:48 | comments(0) | - |
無事に
凛は昨日、手術したそうです。点滴はしてるものの、元気でご飯も食べてるそうです。週明けには帰ってくる予定です。

良かったぁ。凛。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 14:13 | comments(4) | - |
PANDA・BAMBI・pino


PANDAはローザに瓜二つになりました。そして・・・あんなにチョロチョロですかすかの毛がこんなに増えましたww良いサイズです。

見事に杏が出てきました・・・・出てほしくなかったなぁ〜(苦笑)



pinoは甘ったれです。オスですから・・・当然ですがwwそして、BAMBI。

この子もストーカーになれそうな予感の子ですが・・メスは強いww根本的に強いので、あまりかまわなくても平気そうです。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:03 | comments(0) | - |
おはようございます
今日はオレオに5時半に起こされました・・・(苦笑)ああ・・眠い。

人を起こしておいて今は寝てる!!


今日は午前中にケリー君とマック君がご来店予定です。


良い天気だとトリミングも楽しいですね。


昨日は暇でしたので午前中にアミコ、Mちゃんは午後から琢磨のシャンプー。
そして、わたしはPANDAのシャンプーとカットをしましたww


時々覗きに来る小学生の子が自分の愛犬を連れて遊びに来ました。

PANDAのカット中で電話中でしたが・・相手をしなくても勝手に入って勝手に
遊んで帰りましたwwお店においてあるお水を飲んだり、仔犬やフーガを捕まえたりwwフーガはどうやらこの子が苦手のようでしたww

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:56 | comments(0) | - |
アイアンマン2

観にきましたp(^^)qワクワク。




やっぱり・・・ロバートダウニーJrはかっちょええですww

なんか又続きがありそうな????予感ww
| 虎ママ | 映画&趣味 | 21:11 | comments(0) | - |
画像を
写す暇がというかあっ写真!というほんの少しの時間が気がつくと過ぎ去っていますww忙しいとも言う虎ママです。

昨日は午前中からプードル2匹、13時半から2名のお教室。

お昼は3時過ぎ・・・家に帰って犬だしして、コンビニいって、銀行寄って・・

お店に帰って用事をしてたらもう5時!!こりゃ大変と御泊りのオレオとなるとを連れて帰宅。バタバタと片付けして、ワンコにご飯をあげて、パパには食べてきて!メールをして、フーガママにお届け物をして、有料道路に乗り・・・東名→16号→湾岸で大黒PAで待ち合わせww


日曜日から居候の仔犬2匹を渡して、一人&1匹(勿論アミコ)で帰宅しました。


帰りは横浜新道から国道1号線で134号に出て西湘バイパスで帰宅しました。


凄く道が空いていたので、行きも帰りも1時間ちょっとしか?かかってないかな?


なんか・・・疲れて早々に就寝ww寝汗が凄くて朝からべた付くのでこれからシャワーを浴びてお店に行きますww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:23 | comments(1) | - |
おはようございます。
セナは・・朝・・立っていました(爆)彼女は大丈夫なようです(苦笑)犬舎の中で動き回っています・・・セナは凄い!アイアンマンみたい??

今日の小田原は良い天気です。


昨日は凹むことがありました。が乗り越える事が私の使命。

1つ振り出しに戻ってしまいますが、仕方ないです。


すみれさんは大人気でした。やはり・・友人の性格というか友人の生き写しというか・・・親父みたいな仔犬です。昨日は脱走して捕まえられました(笑)
頭が良いのが困り者。そんなすみれさんです。どこにいても物怖じせずです。


反対にウィリーはヘタレといわれ「甘やかしすぎよ!」とお叱りが(笑)夏の合宿にはウィリーも参加させてもらおうかな?(笑)


今日は勘違いで午前中にダックスと思いきや・・プードルのご予約が・・11時と思っていたら・・10時半(涙)でまた9時半からプードルを入れてしまった・・
(大泣)困った・・頑張るしかないね。

午後は午後でお教室。ワンコと一緒にお手入れします。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:30 | comments(2) | - |
セナ
セナが立てなくなりました・・・あまり長くないのかな?昨日はご飯を食べませんでした。今日は食べました(笑)

お別れが近い?かもしれませんね。なーんて又来年こんな事を書いたりしてww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 23:50 | comments(0) | - |
おかげさま
で凛は持ち直しました。点滴が効いてくれて、今朝からご飯も食べれる様になり、今朝私が行ったら(ローザの歯石取りと脂肪の塊の除去のため連れて行ったついで)私の顔を見て、自分で立ち上がり、傍に歩いてきました。近い内に手術が出来るみたいです。

良かったです。皆様、ありがとうございました。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 22:18 | comments(6) | - |
可愛い

今日はこんな可愛い子を見てきました。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:04 | comments(0) | - |
今日は
次男坊の21歳の誕生日です。凛が生死の境を彷徨っている?のに??

次男坊には関係ないですねww

21歳か・・・早いですね。本当についこの間幼稚園の遠足や運動会に行ったのに・・・大学生だもんね。

なんかやっぱり男の子2人だと寂しいね、手が離れてしまうとなお更寂しいです。




| 虎ママ | 家族 | 22:44 | comments(0) | - |
電話が鳴るのが
怖いです。着信の確認してしまいます。

朝の血液検査の結果以降は電話が無いので、最悪な状態ではないのでしょう。
でも、予断できない状態でしょうね。


凛。まだ5歳だよ。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:38 | comments(0) | - |
緊急事態
凛がほぼ間違いなく「蓄膿症」だと思われます。朝一番で獣医へ行きます。起き上がれません・・・危ないと思います。


病院へ行ってきました。

スタッフが来る前に駐車場で待機して(笑)


私が時間外に行くのはよほどの事と言うのはわかるのであわてて院長先生が降りて
きてくださいました。

すぐに検温、体重測定、問診、触診。


エコーをかけたら・・・予想は的中でした。

膀胱が見えないぐらいに子宮の中は膿で膨れ上がっていました・・・・。


緊急入院です。血液検査の結果が出たと今院長先生から電話です。

間違いなく子宮蓄膿です。感染からショック状態で貧血も酷いと(涙)
凛・・・大丈夫でしょうか?と聞くと・・「出来るだけの事はやります」との
お返事・・・・・ドラマじゃないんだからさ。。。どうしよう。


凛は大人しくて我慢強くて良い子なのです。まだ天国へ行くには早いです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:03 | comments(3) | - |
アミコの孫
が誕生して1週間。小さく生まれたけど元気でママのおっぱいに吸い付いていたそうです。今日は狼爪切除に来られました。見てみたいというので。

男の子と女の子とても綺麗な顔でした。成長が楽しみです。

テールも切りたいといっていたけど・・・結局可哀想と(笑)止めました。


この子のママはアミコと琢磨の子。そして仔犬のパパはウィリー君です。


大きくなって顔バリしたら又連れてきてくれるそうです。(*^_^*)

アミコの子で女の子って出してしまって1匹も居なかったんで・・・
孫でも良いから貰おうかな?ww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:21 | comments(0) | - |
いただきました


昨日のラピスです。まゆみさんはラピを持っていたので、まゆみさんの娘さんが写したラピだそうです。

美しい?
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:45 | comments(4) | - |
ただいまぁ。
300キロの道のりを行ってきました。2時に出て行くと思っていたんですが
そうすると寝れないので・・・前日の8時半ごろに出発。
妹親子も一緒です。

夜ご飯は近くで食べて、出陳の3匹にすみれ、PANDA、セリ、アミコもww
ぎっちりと積み込んで。

長島PAには午前1時に到着。煩いすみれとパンダを出してお休みなさいww

と言っても・・うとうとしながら目が覚めて・・痒い!と思ったら一人で蚊の刺されて起きましたww

会場には5時半ごろに到着。

荷物を降ろしてコンビニへ買出し。


プードルは10時すぎから。それまでは買い物したり化粧したりww

今日のジャッジは外人。念入りに触診・・・あまりに念入りなので一貴がビビッてしまった。今日はY子さんに引いてもらってwwウィリーは馬のようにテンション高かったww全部「ホワイト」はい・・BLACKは1回も入りません。今回はホワイトばかり入っていました。


さて、メスクラス。ラピはトップバッターでした。2回も歯を見たりあちらこちら触りまくられて・・・ホワイトの中のブラウン1匹(笑)なんかラピを見てるww

最後は一番最後に並んでいた子と一騎打ち。勝利の女神はらっぴっぴに微笑んでくれました。

良かったラピ。その後が大変・・・まゆみさんが抱っこして「撮影会」みんな携帯でラピを撮りまくり(爆)

肝心の一眼・・・出番は無かったようですwwっていうか姪っ子がオーナーなので
夢中で撮り忘れたのかな?(笑)


オードリーママさん♪まゆみさんのブログにアップされるかも(爆)


帰りは13時過ぎにはでて途中のSAでお昼。

豊川稲荷は商売の神様。インターから降りてすぐという事なので、帰りによっておまいりしてきました。曇りで暑くなかったのに・・・私たちが鳥居をくぐって本堂へ向かうとき凄い日差しが強くて。日傘がほしいね。と妹と話しながらおまいりしてきました。後から妹があそこはパワースポットなのかね。と私はよいことがあるよ。あのときだけ日が差して私達を迎えてくれたしね。と行って見たかったお稲荷さん。今度は熊手を買ってこよう(*^_^*)


それから、まゆみさんから仔犬を2匹預かって
来ました。途中・・・車内が・・・「くさい!!」と大パニック・・何度もSAに寄りながら帰宅しました(笑)

家について妹達は自宅へ帰り、私は洗濯物を下ろして、回しながら犬達のご飯。

今21時過ぎ・・・やっと座りました。これから夜ご飯??(笑)です。



まだ未だ洗濯物が・・・山のようにあります。
| 虎ママ | DOGSHOW | 21:03 | comments(5) | - |
ラピが

頂きました(笑)私ではなくラピにだそうです(笑)

| 虎ママ | DOGSHOW | 20:32 | comments(0) | - |
今日

ラピが取りました。

| 虎ママ | DOGSHOW | 14:16 | comments(3) | - |
今日は・・・気分も滅入る
グーフィー君は「BAYくん」になりました。優しそうなパパとママに抱っこされて行きました。元気でね。ばいばい!!画像を写したのに・・・なんだか設定がいじってあって・・・真っ黒(涙)気を取り直して・・・今頃Baby達を撮ってみました。



が・・・我が家のBabyはかわゆすです。




今日はママ(私ではなくMちゃん)に洗ってもらったピノ。ぎゃおぎゃお抵抗していましたが・・・途中から諦めた模様でしたwww

やはり・・ウィリーに似てるwwめちゃかわゆす。




ペロ君はレイナの断乳がきいたのか?しっかり食べれるようになりました。
これなら近い内に新しいお家へいけます。



そして、BAMBIさん・・美人ですね。(*^_^*)
中々おてんば娘です。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 00:52 | comments(1) | - |
今日は
午前中にグーフィー君のお迎え。そして、箱根からダックスのルイ君のシャンプーです。明日はめちゃくちゃ忙しいから・・・どうなるかな?午前中にプードル2匹お昼前にMONACOの兄弟が川崎からご来店、午後は・・忙しい・・・・。

夜にケリー君がホテル。月曜日までお泊りです。月曜日の夕方帰ります。


そして・・・夜中に出かけます。(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:39 | comments(0) | - |
おはようございます。
昨日はチャッピーさんにお手伝いしてもらいました。お教室の見学の方が2名。
お教室の方が1名。来週から2名になります。チャッピーさんはSAMを連れて来ました。サムが凄くうれしそうでした。しかし、マーキングが凄い!!オスらしいといえばそうだけどマナーバンドを買わないと駄目ね。

そうして、フーガは凛と交配。

今朝も朝の掃除をしていたら外で・・・くっ付いていた(苦笑)

あらら・・・^_^;



朝からBabyたちはあっちでキャーキャー、こっちでワンワンと・・・洗濯物の山はアスレチックww登ってはジャンプして降りてみたり転がってみたりww

ラピスやPANDAに捕まって泣かされたり、ママのローザやレイナに転がされて泣いていたり・・・毎日毎日楽しそうです。元気で沢山食べて大きくなるんだよ。


昨日、チャッピーさんがPANDAを見て、びっくりしていたwwあまりの変身振りに。Babyの頃のPANDAを知ってる人はびっくりするね。

あんなにちんちくりんだったんだからww今は立派になりましたよ。

顔はめちゃくちゃイケメンです。目はアーモンドだしww下あごは厚くてMONACOみたい。マズルは長すぎず短すぎず、PANDAのサイズに丁度良いです。

肩・・・ローザもそうですが・・・鶴みたいに首が勝手に上がってるwwこれは
琢磨だね。私の可愛いPANDA。ショーに出しましょうよwwと言っていたが
まだ、パパが後1枚だしね。ウィリーもいるしね。頑張らなきゃね。
PANDAはゆっくりで良いのです。ヤングかアダルトになってからでも良いと思う。その内考えますww



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:35 | comments(0) | - |
今日は・・・・・・・・
忙しいかも・・・11時ごろにチャッピーさんがお勉強会。13時からお教室の方が、見学のお友達を連れて来られる予定。13時半からプードルのルイ君の予約、14時過ぎから新規のプードルさんのご予約。

・・・・頑張ります。


明日は午前中にチワワくんとダックス君。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:10 | comments(0) | - |
お休みだけど・・やはりww
お休みできない虎ママww朝から獣医さん、狂犬病ワクチン残り組み3匹。8種追加ワクチン3匹&バンビ。

で昨日、誕生日だったすぐ下の妹に電話したが・・でないので(ランチでもご馳走しようと思ったんだけどね)帰宅。


洗濯物が沢山あって・・・そして・・チョイと昼寝wwワンコとごろ寝。幸せのひととき・・仔犬と外で遊んで・・・夕方グレコを連れて、レアレアさんへ。

フーガママとおしゃべり、グレコもいろんな人に触ってもらって。
そして帰宅したのが20時過ぎで・・・ワンコのご飯を上げて自分が食べて21時過ぎww

パパは飲み会、次男坊は泊まり、長男は仕事。ママとワンコ。

のんびりです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:05 | comments(0) | - |
今日の仔犬たち&グレコ

この画像はウィリーに似てる?すみれさんです。


グーフィーくん。イケメンくんww

この2枚がお気に入りのバンビさん綺麗な前肢ww美しいです。



久しぶりのグレコ。今日、散歩でイケメンのイタグレと遭遇wwやはりグレコは女の子って思いました。そして・・デブグレになってる・・・やっぱり私は太らしてしまうみたい・・・。(苦笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:46 | comments(0) | - |
久しぶりに食の細い
子・・それは「せりちゃん」。本当に食べなくて困る。ショーするのにもう少しウェイトを上げたいんです。昨日は近くのshopの「チャーリー」さんへ行って、相談してきた。いろいろ話をしていろいろ試して購入してきましたww

ここのお店は用品のみ、生体もトリミングもやりません。ママがトレーナーさん。
非常にワンコを愛してるご夫婦のお店。


沢山のお客様もご紹介してくれて、うれしい限りです。



さて、セリちゃん我侭娘ですが、ローザに似て綺麗ですが・・・本当にお高い!
後500グラムはほしい・・・2,7ぐらいあってもよいですが・・小さいんですよ。小顔で・・・動きは良い。


手もかかるセリですが手がかかるほうが可愛かったりしますww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:08 | comments(0) | - |
次男坊
は少し役に立つ?

サロンのロゴを描いてもらったら・・・ロゴを製作してほしいといわれて、
写真からロゴを描いてもらった。

中々可愛いロゴマークが誕生した。よし!母はマネージャーとしてピンはねするか?(爆)いやいや・・好きなことが役に立つのは良い事ですね。


そう、サロンのロゴマークでTシャツとかポロシャツ、エプロンを作成しようかと?考えています。どうかなぁ?


ちょっと知り合いに相談してみましょうっと。
| 虎ママ | 家族 | 06:54 | comments(0) | - |