<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
出産情報
仲間・知人宅で


英国系ブラック沢山誕生しています。

PRA両親共にクリアーです。
男の子、女の子います。


ほか5月31日本日生まれ

シルバー×♂2

父・シルバー
母・ホワイト

その他、ホワイトのちびっこい女の子もいます。生後2ヶ月です。
犬は良いのですが小さいのでお譲りするそうです。
パパはチャンピオン。

良質のプードルをお探し方は虎ママまでメールください。
| 虎ママ | 子犬情報 | 23:19 | comments(0) | - |
凛×フーガ
今日の夕方・・・くっ付いていましたww自由にしていて玉あるのはフーガのみww凛はフーガと交配したかったので。

というか・・ヒートが来たのは確認してるんですが・・なんせ・・凛はサイレントなのです。娘のステビアもサイレント。。。。だからワンコの本能のほうが当たると思ってww


凛が産めば今回が最後。女の子が出れば残します。可愛く大人しく、良い母の凛ですから。

授かりますように(^_-)-☆


| 虎ママ | ブリーディング | 23:13 | comments(0) | - |
朝から大運動会
今日も元気なBaby達、このごろはサークルから出たくて出たくて仕方ない。
ピーピーキャーキャー騒ぎます。

出せば出すで4匹で走り回りPANDAに捕まり、泣かされるんですね。PANDAはプロレスするのが楽しくて仕方ないって感じです。

大人のワンコたちはサークルに非難。よじ登られて耳やテールにぶら下がるし・・でもママがいるから本気で怒れないしwwって感じで仔犬からは「逃げるが勝ち」状態です。(笑)


サークルをきれいにして今、捕獲wwこれから朝ごはんです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:19 | comments(0) | - |
平気なのだろうか??
生後3ヶ月のBaby(犬)を日中一人でお留守番させる事はshopで知っていて売るのだろうか?

私の家で、また仲介する子犬はお留守番が出来るのは2回食になってからにして欲しいと話している。日中一人で5時間以上お留守番をするならば生後2、3ヶ月の仔犬は譲らない。


平気で売るのかね?ちょっと信じられないね。

だから、問題犬が増えるような気がする。違うのかな?それとも案外平気なのかな?私が過保護なのかしら?暑くても寒くてもトイレが汚れてもお腹がすいても
帰ってくるまで「待て」なのだろうか?

私には出来ないなぁ・・・一人で置いておく事は。まして3ヶ月のBabyでしょう?
すみれだってしっかりしてるけど日中一人なんて出来ないもん。っていうか・・・泣き叫ぶねww


一番大事な人間とのかかわりの勉強の時間に集中してコミニュケーションが取れないのは良くないと思うんですけどね。

私なんて目が合えば・・・抱っこにチュウチュウ(笑)赤ちゃん言葉で話しかけていますから・・トリミングの合間にガラス越しに覗いてちゃんと見てるから。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:05 | comments(2) | - |
仲間宅で
誕生してるハスキーの仔犬wwめちゃくちゃ般若模様で美しくかわゆすww

ハスキーのBaby。本当に可愛いですよね。

Babyのまま大きくならなきゃ欲しいwwと毛が抜けなきゃね(笑)
(そんなんじゃ誰もが欲しいよねww)

会いに行きたいんです。近い内に行かなきゃwwオーナーさんの家に行く前に
会わないとね。


写真写さなきゃ!忘れずにね。ちょっと遠いけどww遠いといえば・・こんな話。

と・・・この間、ローザの兄弟のフーガ君の具合が悪いとママからメール。
悲鳴をあげるそうです。大好きなボール遊びもしないで・・・でもご飯は食べるし
肢を上げてる訳でも無い。パパさんがいないので足が無いということで、獣医さんへご一緒する事にしました。結果は・・肩甲骨あたりを傷めたみたいで・・。
とりあえずお薬を貰って帰宅。そのときにママとのお話・・・「よくまぁ・・
遠くまでホイホイと行きますねぇ、感心しちゃう」と(笑)

うーん300キロぐらいだしwwって往復600だけど(笑)友人宅までも130キロは離れてるしね。

柚親子をお願いするときなんて夜中の11時に家を出たりww2時過ぎに帰宅して
次男坊に「どこに行ってたの?」と聞かれて「〇〇までゆずぽんをお願いに・・」と言うと「はぁー???ちょっと行ってくるって距離じゃないよね?何考えてんの?」といわれた・・長男坊には岐阜へ行くとき「泊まり?」とまで言われ・・「いいや?帰ってくるよ犬居るしww」というと「えっ????」と真面目にびっくりした顔してました。(笑)長男は春に泊まりで岐阜まで行ったんだっけww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:42 | comments(0) | - |
うふふ・・・すみれさん
仔犬達は動く動くwwよく動くようになりました。3ヶ月過ぎたすみれさん。パパはウィリーでママは柚ポンww柚ポンのパパは英国産というより(アイルランドだけど)の犬。おばあちゃんは英国産・・・(かの有名なエーデンも入ってるんですよ)この組み合わせ本当に楽しみなんですね、成長が・・・オスのたちのほうが良かったんですが・・・残すのは今回メスだから。どんな子に成長するか?アウトだけに楽しみです。幅もあるしww骨量もあるし。顔も可愛いしww

ちょっと少し残しても???と思い始めてるのが・・バンビさん。琢磨の子はオスの一貴だけだし・・・ブラウンの女の子も・・と少し考えています。

彼女中々良い動きをしています。3ヶ月ぐらい経てばはっきり判ってくるかな?



| 虎ママ | プードル&ダックス | 20:23 | comments(0) | - |
ママが好きww
今日のショーはヤングアダルト4匹。1席は生徒さんのホワイト。一貴は2席!惜しい!!!そして、ウィリー・・・知人の方に引いてもらって・・もう、ショーにならないぐらいでした。


その方からシャンプーを買うのでテントまで来てくださった時に・・・私が引くウィリーを見ていらいたいのでと話してみてもらいました。

「同じ犬とは思えない・・・とても楽しそうでうれしそうで!!」と・・・そうなんです。ウィリーは私でないと歩かない。落ち着かないんですね。勿論、チャッピーさんでもそう。

別犬になります。フリーステイもビシッと決まるしww
本当に綺麗に楽しそうに歩きます。可愛いウィリー。動いてるとサイズは感じないといわれたんです。と・・・見たいが他の人ではちゃんと歩かないから・・・(苦笑)


一貴を早く上げなきゃね。落ち着いてウィリーを出せないですもん。


今日の一貴は良かったですよ。うん。残念(ーー;)


ラピ?ラピは寒かったのか?ガタガタ震えてたよ。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:04 | comments(0) | - |
は持ちました。結果は親子で二席(笑)ラピは三席。今日は負け。さて帰りましょ(^_^;)
| 虎ママ | ブリーディング | 13:33 | comments(0) | - |
寒い{{(>_<;)}}

ドッグショーに来てます。寒い{{(>_<;)}}今のところ雨は止んでます。

| 虎ママ | ブリーディング | 08:00 | comments(2) | - |
お客さんは見てる
昨日は午後からコリンちゃんがご来店、開店以来3ヶ月に1回ご来店くださる。

コリンちゃんはシーズーとパピヨンのハーフさん。見た目はシーズーですが・・よく見ると??なんか違うかな?程度。毛質はパピヨンですね。アンダーコートが結構、抜けますが大人しくて可愛い子です。いつもは長めの9,6ミリのバリカンを掛けるんですが今回は6,4ミリのバリカンでサマーカット仕様です。
手足はシザーで。顔がね凄く作りづらいんです。毛流れがはっきりしているので。


短めに仕上げてみました・・・帰るときにママが・・「こちらはお上手ね。息子が前は隣町まで行っていたのですけど、ここに出してからカットが上手と言っていますよ」とお褒めの言葉をいただきました。ありがとうございます。


他犬種でまして苦手なシーズー系で褒められるのはうれしいですww


そんなこんなで画像はありませんがwwwおいおい・・・。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:17 | comments(3) | - |
ご縁
が無かったみたいww家の可愛いバンビさん

なのでオーナー募集中です。

結構、動くようになり、犬質も悪くないです。
| 虎ママ | - | 06:58 | comments(2) | - |
変な天気だよね?
半そでで暑いぐらいのお天気もあれば晴れてても寒い日もあり・・・昨日も早朝は雨でしたが、日中はお天気でしたwwしかし、気温が上がらず夕方から雨。

今日も真っ青な良い天気ですが・・・寒いです。



長袖をしまえないじゃんね?本当に温度差が激しすぎてついて行かれないわ。


仔犬もいたずら怪獣に変身して、悪さをするときは協力しています。
しかし、感心するのは親子。柚はすみれ以外を転ばして遊ぶ事はしないし、
ローザもピノ以外にはしない・・・なんとも「親子の絆」を感じます。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:05 | comments(0) | - |
今日のお客様



とらくん。フルコートコンチネンタルから、ペットコンチネンタルのロゼットなしでモヒカンww



ママはコンチネンタル



そして、ラブちゃんこのお嬢様もペットコンチでトップはスウェルを作るパターン

もう1匹、アロハ君が着ましたが・・・ママが待っていたので画像は無し^_^;

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:13 | comments(0) | - |
なんだ・・・
1日しか持たなかったね。お天気。昨日から又寒い・・今日は雨。


今日もプードルデイです。午前中から3匹のプードルちゃん。午後からまたまたプードル君ww

カーブシザーの調子が今一でしたので、研ぎ屋さんに来てもらい直してもらいました。良好です。ハサミはこうでなきゃww

カーブをすぐに調整・研ぎをしてくれる研ぎ屋はあまり無いと思う。


研ぎ屋さんがきても手を止めずにカットしてる私ww
私がカットしてるところを見てましたww


さぁ今日も1日頑張りましょww

9時半から3プー、2時から1プーwwお昼に帰れるかな?家の子のトイレがあるし・・・時間見つけなきゃね。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:17 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


今日も元気にお店に御出勤した4匹です(すみれもいますが写ってないですww)それぞれ個性があり見ていてやはり飽きませんww

今日でレイナの子も2ヶ月になりました。
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:06 | comments(0) | - |
今日のお客様



横浜からお越しのお客様でした。ありがとうございました。

先月、いらっしゃって今月も来ていただきました。

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:02 | comments(4) | - |
目がぁ〜
今朝お店をあけるとき・・・入り口の電気のスイッチのところにある青年の木・・・この木は開店祝いで頂いたのですが結構大きくなって葉も立派になってきて・・・時々葉の先で顔を突いてしまうので、危ないなぁ。と思っていたのですが・・今朝、ものの見事に左目をまともに突いてしまいました。
痛いの何のって・・・目が開けれないほど痛かった。もう、1時間ぐらい経つんですが・・まだ痛い(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:09 | comments(4) | - |
おはようございますぅ
昨日は夜から雨でした。朝は雲が多いものの晴れています。今日も1日頑張りましょう!
午前中にバリカン組み。午後からブラックプードルちゃん親子3匹さんご来店でし。。。

今日はどんなカットかな?同じかな?(*^_^*)


そうそう・・・これからチワワやダックスのサマーカット??(丸刈り)が
見かけますね。私はやりませんので。
昨日もチワワの新規のお客様が言ってましたが、「背中もバリカン入れるようなサマーカットはやりませんので、もし、ご希望であればやってくれるお店にいかれた方がよいですよ。」といいました。
勿論、理由を話してね。
通常のシャンプーと足回り、お尻周りなどのカットはやりますけどね。
だってちゃんと毛が生えてこないし、毛質も変わってしまうんだもん・・・可哀相だよね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:44 | comments(0) | - |
プレゼント

弟夫婦から、こんな素敵なバックをプレゼントしてもらいました。色違いでグリーン、ブルーは持っているんだけど。ピンクはないから、嬉しいO(≧∇≦)oです。THANK YOU。

| 虎ママ | ブリーディング | 21:42 | comments(0) | - |
明日からプードルデイ
明日からプードルデイが続きます。明日は午後からプードル3匹横浜からお越しです。27日も朝からプードル3匹藤沢からお越し、午後は厚木からプードルがいらっしゃいます。


日曜日の出陳組みのクリッピングが3匹も明日。29日は午前中にポメのルイ君、11時からプードル3匹、ご新規様です。



そして、ショー組みのシャンプーカットと準備・・・・・手が腕が・・・大丈夫かな?・・・。(笑)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 16:39 | comments(0) | - |
今日のバンビ


バンビのお問い合わせがあり、画像を急遽写しました。
| 虎ママ | 子犬情報 | 16:10 | comments(0) | - |
今日のお客様


5ヶ月ぶりのケンタロウ君・・・大変な事になっていました。
でも、すっきりさっぱりww

午後からは新規のチワワ「りんちゃん」がいらっしゃいました。


| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 16:09 | comments(0) | - |
おはようございます。
昨日は大雨でしたね。一昨日もすごい雨でした。

臨時休業したのに・・ちっとも休まらない(笑)今日は晴れました。朝から洗濯物を干しています。

夜にはメールのやり取りしていたり、お電話していたり。


友人といろいろ話をしていたんですが・・・犬種違っても又大きさ違っても
なんかやはり共通する事はあるんですね。

レディを手放した事を何気に考える事になり・・・早まったかな?と思ったり(笑)ブリーディングって本当に難しいですね。


スタンダードを勉強すればするほど・・いろんな問題が出てくるし、プードルのようにカットやセットがある犬って触らないと動いていないとわからないしね。

あちらを立てればこちらが立たず(苦笑)ブロックみたいにこの子の首をこの子に付けて・・この子のボディはあの子に付けるなーんて出来たら良いのにww

でも、楽しみがなくなりますね。ブリーディングは難しいからやりがいがある。



アウトのラインを入れてやっと交配出来る時期が来た。これからは1つ1つ見ながらどのように成長するか?見ないとね。


ラインで交配すると予測が付くようになる。大体タイプがわかるから・・
でもアウトだと合う血と合わない血があるでしょう。


吉とでるか?凶と出るか?



今、陽菜がヒート中、明日から交配適齢期、凛さんにもヒートが来ました。凛、お産してくれるかな?楽しみにしてるのにいつも空だから・・勿体ぶってる。
(笑)







| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:48 | comments(2) | - |
やっぱりね
薬をのんで少し寝たら気分が割りとよい虎ママですww

昨日スタンプーの話が出て「2歳までは怪獣ですよね?」と言っていたら・・
「いやいや・・4歳までは・・」というお返事\(◎o◎)/!


オーマイガァー\(゜ロ\)(/ロ゜)/それを聞くと・・・熱が一気に冷める虎ママでしたww

やはり・・・飼ったら・・茨城のスパルタハウスへ置いてくるしかないな(笑)

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 11:55 | comments(0) | - |
pino
も決まりました。7月までは我が家にいますww

近いところにいくので、安心です。でもカットは私はやりません。

お店のMちゃんがやります。Mちゃんが新しいオーナーさんです。


ショーにも出してくれるみたいですので楽しみです。



| 虎ママ | 子犬情報 | 11:35 | comments(2) | - |
風邪
ひいたみたいです。熱が(苦笑)予約も無いので今日はお休みします。

疲れかなぁ?大したことは無いです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:11 | comments(0) | - |
タイプ
レイナの子も2ヶ月になる。ローザの子も。
レイナはアウトラインの女の子、他犬舎から条件付で譲ってもらった子です。

サイズは私から見れば小さめですが、立派に3匹のBabyを産んでくれました。今までの我が家で誕生する仔犬とは成長するにしたがって、違いがはっきり
してきましたね。凄く背が短いwwペロなんてオモチャみたいにwwで3匹ともテールも短い。切ってないのに短い。バンビもグーフィーもペロも似たタイプ。

がっつりと骨太のタイプばかり見てきたからなんとなく面白くて動きや体を触りまくっていますww

早々にオーナーが決まっている仔犬たち。決まっていないのはバンビだけ。


パパは琢磨でアウトライン、どんなプードルに成長するのか?楽しみです。


今回はすみれだけ残すつもりですから、バンビさんはオーナー募集中です。



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:03 | comments(0) | - |
ただいま帰ってきました・・・
雨の降る中・・・6時に羽田、妹親子を拾って、町田インターから岐阜まで330キロ・・・・11時半には到着、しばし雑談後・・・東名で・・途中、目がしょぼしょぼして仕方ないのでPAで30分仮眠wwすっきりして、自宅へ、ワンコのご飯、パパのご飯を上げて、洗濯機を回して・・・妹親子を送りに横浜へ・・・そして、一人で又横浜から帰宅・・・やっと座りましたww

はぁ・・・疲れた(笑)雨だからなお更目が疲れる。

今日1日で何キロ走ったのか??800キロぐらいかな?
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:52 | comments(2) | - |
温泉
次男坊と箱根の日帰り温泉へww20分もあれば到着しますので(*^_^*)

土曜日とあって混んでいましたよ・・まあ、でもサウナも入って、ゆったり浸かってきました。やはり温泉は良いです。

歩いてすぐのところに万葉の湯もあるんですが・・・やはり・・箱根のほうが温泉・・って感じがしますね。万葉の湯の温泉は「湯河原」から汲んでくるんですが、湯河原の温泉は無色透明でお肌がツルツルになります。

やっぱり平日の夜の閉店間際に行くのが良いかな?そのほうが空いてるもんね。
| 虎ママ | 家族 | 23:40 | comments(2) | - |
明日は
朝一で羽田へシャネルさんを送ってきます。その後は・・・そのまま東名で岐阜まで行ってきますwwレイナさんのBabyをお披露目しに。6日の日曜日に会うお約束をしていたんですが・・・いろいろ考えて明日にしました。

なので夕方まで留守します。でもハンズフリーなのでお電話はオーケーですww

姪っ子たちも行くみたいなので眠くならずに行けそうです。


美味しいもの食べてきたいなぁ〜ww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 13:51 | comments(0) | - |
今日は
午前中に3匹のプードル君。先ほどママがお迎えで帰りました。
午後からはご新規さんのパピヨンさん。お待ちしています。(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 13:09 | comments(0) | - |
グーフィー
決まりました。とても優しそうなパパとママでコーギーのお姉ちゃん、ダックスのお兄ちゃんおねえちゃんもいるそうです。

6月4日にお迎えです。良かったね、幸せにしてもらうんですよ。グーフィー。

| 虎ママ | 子犬情報 | 14:19 | comments(0) | - |
様子を・・・
2週間みる??そうです。パパ・・偉く時間がかかって。


原因不明だそうです。肋骨も折れていないって・・・。なんだい?あの痛みはって



| 虎ママ | 家族 | 14:15 | comments(4) | - |
お天気回復ww
お天気が回復したら・・・贅沢だが気温がすでに高い・・一昨日は寒いと思ったのですが昨日は蒸し暑くて、帰宅してからエアコンを入れました。

今朝は風もなく、なんか蒸します。暑くなるかな?嫌だね。


さて、今日は大忙しよww頑張りましょ!!



仔犬たちは朝からハイテンションで、すみれは悪戯しています。すみれがかわいいねwwって思えるのは寝てるとき(笑)次から次と悪戯を見つけています。
元気な証拠だけど・・凄い悪いww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:01 | comments(2) | - |
今日のお客様

今日のご新規さんのココ君です。毛質もよく量もあり、スマートで大人しい良い子
です。しかし・・顔がぁ〜デカイ(笑)
頑張ってカットしました。ボディと手足はさほど切らなくても良かったですが、顔が沢山カットしました。お耳の毛も沢山あって丸く出来ました。





| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 22:56 | comments(0) | - |
今日のレイナBaby


今日の3匹です。いやいやグーフィー中々綺麗?
| 虎ママ | 子犬情報 | 22:50 | comments(0) | - |
救急病院

だよ(-.-;)パパ、先週の金曜日、飲み会でコケたそう。肋骨を打ったみたいで、飲んでいるから、痛みが麻痺。アルコールが切れたら痛みが(-.-)当たり前。

日に日に痛みが増してきて、きて今日の午後から、病院へ行く気になったらしいが木曜日だし、午後は皆さんお休み。夜も痛くて仕方なく唸っているから、見るに見兼ねて、消防署に電話して、今夜の整形外科の当番の病院を聞いて、今、病院です。


Zしかないから運転してきましたが段差でも、ぎゃーぎゃー煩い。そんなに痛いなら救急車呼んだ方が良いと思う、私です。


先週の金曜日の他に火曜、水曜と飲み会行くし、家に帰ってもビール飲んでるし(^_^メ)



なんだか???コルセットを付けたらあまり痛くない??感じですが?骨ではない?かもといわれたらしい・・・明日の午前中に又ちゃんと検査するみたいです。


私は明日は午前中に仔犬のワクチン、午後1時から仔犬見学の方。

| 虎ママ | 家族 | 19:49 | comments(2) | - |
中学生
来月に職場体験で中学生が3名くるんです。1日だけだけど。

昨日、打ち合わせをしに雨の中3人で来ました。

トリマーは憧れだそうです。犬が好き、動物が好きだと・・。そうね、その気持ちは大事です。

夢が広がり、可能性が沢山あり、中学生は良いですね。がんばれ!!


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 12:44 | comments(2) | - |
リピーターさんでした。
今日のお客様は県央からお越しです。メールでご予約いただいたので、ご新規と思い込んでいましたwwしたら・・・3月にいらした方でした。可愛くしていただいたからといわれて嬉しかったです。ぷりんちゃんめちゃくちゃ小さくて1,5キロ。レッドのお姫様です。


お次は今、到着の「風和くん」この王子様も毎月1回来ていただいています。ありがとうございます。


そして15時からご新規様、これまたプードルさん。今日はプードルデイですね。


皆様、ありがとうございます。




| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 12:37 | comments(0) | - |
雨・雨ですね。
昨日は午後からお勉強会。午前中はGレトリバーのケリー君とうれしょんマック君(笑)何故か?私を観るとハイテンションでテールなんて、速過ぎてみえないぐらいの高速ww何がそんなに嬉しいのか???マックさんは良くわかりませんね。(笑)のっそりのっしりのケリー君は当然の様にトリミング室に自分から入ってくる・・・(笑)これも又面白いです。シャンプーが終わったら今度はドアの前で寝てしまうケリー君。側を掃除機で掃除しようが、ドアを開けようが・・動いてくれません・・・・ゴールデンやラブの成犬は大人になると図体だけ大きくて何もしないから・・・。番犬にもならないしww2歳までは怪獣ですけどね。


パパが前からゴールデンがほしいらしい・・・しかし、自宅にランがあり、トリマー(?)がいて洗ってくれるなら・・・考えるかな?だって凄い毛が抜けます。

可愛いけど大変です。スタンプーを好きになってくれれば良いのにね。^_^;

どうせなら、ワイマとか・・ドーベルとかwwグレコみたいにツルツルが
楽チンでよいですww寝るときも暖かくてwwウィペットも可愛いね。





| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 05:48 | comments(0) | - |

何故か?柚はお店に持って行くパソコン入れのバックがお気に入り(笑)気がつくと何時も入って寝てる。面白い柚ぽんです。


| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:22 | comments(0) | - |
バンビ


家の子にしては甘い顔ですね。

バンビさんはママ方に似たかな?これはこれでカワユスです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 11:37 | comments(3) | - |
ただいま
お譲りできる仔犬は・・・・我が家では3月21日生まれのブラックのオス、
3月26日生まれのブラウンのメスとブラックのオスの3匹です。


ほか仲間宅でもブラウン、ブラックオス、メス誕生しています。

血統は優秀です。

お問い合わせなどは虎ママまで


salon@atlantis-poodle.com
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:21 | comments(0) | - |
今日は雨
今日は朝から雨の匂い(笑)

午前中にリピーターさん2匹、午後からはお勉強会で二宮の方。

頑張りましょうね。


チビ達も元気に成長しています。悪いのはすみれ、可愛い顔してやることは悪魔のようです(笑)ピノも活発、バンビも活発。大人しくておっとりさんはペロとグーフィー。同じお腹から出ても性格も成長もそれぞれです。
1日3回のご飯から本当に毎日の体調の管理も大変だけど、それはそれでまた楽しいww目の輝きや鼻の濡れ具合ww歩き方や勿論「うんち」も。

毎日、毎日観察してみています。

レイナがまだおっぱいを平気で飲ませています。26日で2ヶ月になるのにね。
一番先に吸い付くのは・・・・ペロ。僕ちゃんはまだまだBabyですね。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:00 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


オーナーが決まってるプルート改め「ペロ」くんです。一番小さくおっとりしています。



ピノです。やはりウィリーに似ていますwwこの毛量は犯罪級にあります。(笑)



21日に見学に来られるグーフィー君。この子もおっとりww



バンビさんです。さすが女の子強い。^m^




最後は現在Babyの隊長というか暴走族の頭というか・・・(苦笑)すみれさん。


今日はОさんがお勉強会でした。Babyを洗ってくれたので、夕食を一緒に強羅の「餃子センター」までドライブww道路はガラガラでした。

山を降りてきて、小田原駅で降ろして別れました。
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:52 | comments(1) | - |
朝から

これです(笑)昨日の夜もこれがメインでした。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:59 | comments(2) | - |
昨日のお客様


テディからラムクリップに変更したビーノちゃん。これまたプリティでございます。決してお水悪戯なんてする子には見えませんww

そして、カットが終わってカメラを向けると・・・いつも同じように背筋ピーン!のキリク王子、目をいつも細めてしまうので・・綺麗な目が写せません・・。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 06:13 | comments(0) | - |
今日のレイナBaby


ただいまオーナー募集中のBaby。

ブラックの男の子「グーフィー」とブラウンの女の子「BAMBI」です。
顔がしっかりしてきましたね。めちゃくちゃこの子達も美形?wwかわゆすです
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:10 | comments(0) | - |
おはようございます。
ありがたい事にまた遠いお客様からご予約いただきました。そして、大好きなプードルです。嬉しいぃ〜。お待ちしています。

そろそろチビプー達をワクチンに連れて行かないと駄目です。今日、洗おうかな?
そうしましょww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 05:54 | comments(0) | - |
2匹お帰り
ホテルのお客様、ビーノちゃんとキリク王子。ビーノママがお昼過ぎに来て帰りました。なんか??ビーノはまだ居たかったみたいでwwすみれと遊びたかったみたい。かわゆすビーノまた、おいでね。

さーて、金庫入り息子のキリク君、私が外の植木鉢に水を上げに行っただけで「ひぃよぉ〜〜〜」とすごい声で泣き叫んでいましたwwパパや息子が帰ってくると
膝の上に乗って居眠りするしww甘ちゃんキリクでした。パパがお迎え外で待ってる間も「ヒヨヒヨ」と泣いていました。(笑)良かったねキー君お迎えが来て。

週半ばはシャネルさんの交配です。それが終わればまた羽田まで送りです。

そうそう、あちらこちらでウィリージュニアが誕生予定です。ウィリー君もCHにしてあげたいなぁ〜。頑張ろう!!
| 虎ママ | プードル&ダックス | 23:04 | comments(0) | - |
良かったよ
土曜日に新しいお家へ旅立ったクーパー。とても良い子で甘ったれだそうです。
すっかりメロメロの新しいママと大ママ。良かった。名前もクーパー。そのままにしてくれるみたいです。

秦野のお住まいなので、トリミングにも着てくださるみたいww嬉しいです。良かった。


そして、愛知に行ったデューク改めモンティーくん。泣き虫でママを泣かせてしまっていたのですが、ママも落ち着いてモンティー君と向き合えるようになったと
メールが来ました。こちらも良かった良かったww


どうか末永く可愛がってください。宜しくお願いいたします。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:52 | comments(2) | - |
さぁ!
朝からきつーい事を書いてしまいましたがww

なんか、ここよく聞く話なので・・・なんか書かなきゃと思い書きました。


今日は午後からホテルのキリク君とビーノちゃんが帰ります。シャンプーカットしなきゃね。

今週も今のところ金曜日だけ?それ以外は予約が入っていて、頑張らないとね。


そうそう、プードルと脂汚れの酷い子の為に「プロフェム」のシャンプーを入れました。我が店はプードルさんが多いからwwそして、柔らかい毛の子用にテリア用のシャンプー。これは良さそうです。ジャックも来るから丁度良いですね。


まだ土曜日から使い始めなので感想は???もう少し使ってみます。おもうに泡立ちが良くて泡切れも良いです。匂いもきつくなくて優しい感じが好きです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:57 | comments(0) | - |
物ではありません・・ブリーダーのお願い
仔犬は「物」ではありません。初めて飼う方が自分の描いていた夢とは程遠い現実を前に「自分では仔犬は無理」「こんな大変だと思わなかった」と数日で「返犬」を決める方がいます。

仔犬は「洋服でも靴でもありません」自分が決めた「家族・子供」です。

簡単に無理そう・・・自分では犬は飼えない・・と答えをすぐに出して決めないでください。


どんな想いで親犬や兄妹犬と離れて一人ぼっちで旅立って行ったか。
何の匂いもしないでぬくもりもなくて伝えたい事が伝わらなくて、仔犬だって
頑張ってるんです。

簡単に「返せば」などと思わないでください。

ブリーダーの友人も私もこう思います。
寂しくて泣くなら抱っこしてあげてください。カンガルーの様に胸元に入れて家事をすればよいです。夜中に泣くなら「電気をつけてテレビをつけて」それでも駄目なら一緒に寝ればよいです。クレートトレーニングは心身ともに落ち着いてからでも十分です。

1つ1つ乗り越えて犬と家族になるんです。かけがえの無い家族になるんです。信頼関係も作れるんです。

犬を家族にするんです。外国人の子供を養子にするつもりでお互いが理解できるように勉強して欲しいです。

私は思います。可愛いわが子を簡単に「返してしまう」という事は自分が一生懸命
育てた子が「命」ではなく「物」として思われてしまってる。と思います。


仔犬も子犬なりに頑張ってるです。新しいママもパパもおにいちゃんやお姉ちゃんも頑張ってください。


我が家では上記の理由では返犬・返金などお受けしません。暫く預かる事はします。答えを出す前にご相談ください。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:30 | comments(0) | - |
モッツァレラ
チーズとトマトのサラダにハマっています。毎日、一人で食べていますww

私、15のときにピザを食べ過ぎて、気持ち悪くなってしまってから、チーズが
駄目なのです。

だからピザも食べないし、粉チーズも嫌いなのですが、このモッツァレラ
チーズは独特な匂いも無いから食べられるんです。

トマトと相性が良くてイタリアンドレッシングを掛けたりしていただいています。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:21 | comments(0) | - |
陽菜
姉妹のシャネルさんが嫁入りしたら・・・陽菜までヒートになりました(笑)

陽菜は再来月で2歳になります。なので今回は交配してみます。

誰にしようかな???顔を直したい(苦笑)強いから・・ウィリーだともっと強くなるかな?やはりフーガかな?う・・・ん。迷うけど・・たぶんウィリーでしょうね。ステビアもフーガだし、シャネルもフーガ予定だから。

この家系は本当に「ヤクザ」ですwwめちゃくちゃ強いというか・・恐いというか?シャネルさんも我が家に来てすぐにみんなに歯を剥いていましたww陽菜も1日何回歯を剥いて喧嘩を売るか??解りませんのでww

向日葵始めローザも強いしね。仔犬は生まれたときから歯茎丸見えだったらどうしようwww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 22:10 | comments(0) | - |
今日は・・ズル休み?
なーんてショーの予定でしたが、システムにならないとわかったのでエントリーしませんでしたww

予約も無かったから、お店もお休みしましたww

何ヶ月ぶりだろうか??ショーの無い日曜日のお休みって。

毎日と同じに5時半におきて珍しくお化粧してww今日は山中湖までとあるものを
買いに行って来ました。ランチはテラスでパスタを頂いて。


マイナスイオンの中凄く気持ちよかったです。こんな場所にお家がほしい。

毎週ワンコと来たいです。でも・・虫が駄目だから・・・無理かな?(笑)

パパが運転なので横ではウツラウツラと居眠りww


人の運転で寝るのは気持ちよいですね(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 16:56 | comments(0) | - |
クーパー


新しいママが迎えに来て行ってしまいました。スミレさんだけがサークルにはいっています。寂しくなりました。が・・・まだチビが一杯いるのでww
| 虎ママ | 子犬情報 | 14:47 | comments(2) | - |
おはよおうございます。
昨日は三ツ境の知人のお店でプードルグッズを購入ww16号はスイスイでした。

羽田で入れたけど・・結局、シャネル嬢が出てきたのはアレから30分後。偉く時間がかかる。


少し出してあげて歩かせたけど・・・オシッコしないのでキャリーに入れて、お水を付けて。ららぽーとまで行きました。


ららぽーとでは
H&Mが出来たのでここでお買い物ww

暫くして、妹親子と合流。次男坊も合流して早めのご飯。お昼ごはんを食べ損なったので・・お腹がすいてww


妹達は歩いて帰宅。今日は「カズオ祭り」なので今日は小田原に来るみたいww


帰りもさほど混んでなかったので、途中、次男坊に運転させる事にしました。


初心者マークを付けてwwサァー出発!!・・・・走らない???エンジンだけ唸ってる・・・次男坊、ギアいれずに走るつもりのようでwwww

言うと・・ギアが動かない!!とそりゃブレーキ踏まなきゃ動くはずが無い(笑)
「えっ?そうなの?」(爆)(オートマ限定ではないので数時間しかオートマ教習してないからみたい)まあ、私が横に乗ってるからねwwwwwww下手な教官よりも煩いからww



何が怖いって東名の入り口。加速しないんだもん。これほど怖いものは無い。
こりゃ暫く練習しないと命がいくつあっても足りないね。(笑)


家の側に来てもいろいろ怖かった・・・車庫入れが(家の車庫はバックで入れなきゃならないから)出来なそうなので、タッチ交代ww

はぁ・・・無事に帰れてよかった。ODYSSEYさん・・何時まで無事だろうか????(笑)車両保険に入っていて良かったよww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:58 | comments(2) | - |
ひよこみたい
今、羽田空港。飛行機から降りてくるのを待ってます。ペットショップのお姉ちゃん三人が到着した三つの軽便カゴ(凄く小さな入れ物)を持って歩いていた。ひとつのカゴを段ボールで二つに分け、二匹づつ入っていた。身動き出来ない程狭い。ひよこみたいです。可哀相ですよね。
| 虎ママ | ブリーディング | 14:55 | comments(0) | - |
おはようございます。
午後お休みですがやはり少しなので予約も無いので、お休みします。


今日は羽田へお嫁さんをお迎えに行き、帰りに三ツ境に寄り、ららぽーとで妹親子と次男坊と待ち合わせをして帰宅予定です。

お昼に出て行けば大丈夫です。


お客様のワンコ2匹ほどホテル。フーガ君はホームステイ2週間ぐらいめ?ビーノ
チャンは昨日から月曜日まで、今日の夜からキリク君がホテルです。

そして、お嫁さんもきて・・・どやどやと増えていますww

今日は朝からレボリューションの日。交配中のステビアを抜かして全員やりました。11月まで毎月です。・・・・・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:11 | comments(0) | - |
なんだか風邪?
ここ数日頭痛があり、風邪薬とロキソニンと交互に飲んでいますが・・・効きません・・・。疲れが取れなくて、ぐったりです。左右の肩の位置が違う(苦笑)

明日、お休みしようかな?午前中だけしかお店開けれないし・・。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:06 | comments(2) | - |
今日のローザBaby


今日はピノもお店にご出勤ですwwしかし、サークルに入れるとフワフワと煩いので、今は私の胸元に入っています(笑)抱っこしたり自由にしてると大人しい、わがままな僕です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 10:17 | comments(0) | - |
今日の柚Baby・・デューク


いよいよ今日でお別れです。朝からシャンプーしたデュークです。綺麗になったね。と声を掛けると熱烈なチューをしてくれるデューク。

小さくて綺麗なデューク。幸せになるんだよ。良い子にするんだよ。

後6日で3ヶ月です。やはり寂しいですね。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:48 | comments(6) | - |
生まれるかな?
今日、ステビアとフーガを交配しました。生まれるかな?BABY(*^_^*)

明後日も交配します。

HPの画像を1枚変えました。(正確には変えてもらいましたww)
クーパーです。ナイス画像でお気に入りです。
| 虎ママ | ブリーディング | 22:36 | comments(0) | - |
今日はプー君


今日は3ヶ月ぶり\(◎o◎)/!のお客様・・・ってか私が何度もお電話を頂いていたのですが・・・予定がいつも合わなくて・・すみませんでした。

そんなプー君です。お兄さんになりましたね。トリミングも頑張ってくれました。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:30 | comments(0) | - |
モナコ

今年も咲きました。

| 虎ママ | ブリーディング | 09:10 | comments(0) | - |
この子じゃなきゃ
嫌!とクーパーを気に入ってくださったパパの会社の方が言っいるようですww

クーパーはすぐにお譲り可能だけど1ヶ月遅れの仔犬もいますからとパパも言ってみたらしいが・・・「この子がいい、この子じゃなきゃ嫌」と(笑)言って、メールで送った画像を大きく引き伸ばしてパネルにしてデスクの上に飾っているらしいwwなんだかとても嬉しいですね。

まあ、クーパーは可愛いですからww当然ですが(おいおい・・)


性格も可愛いし、言う事無いです。きっと可愛がってもらえるでしょう。
ちょっと遠いので来てくれるかな?シャンプー。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:07 | comments(6) | - |
今日は雨
デュークは木曜日に愛知へ行きます。沢山の人の愛情を一杯受けて。新しいママとパパのところへ、ちょっと遠いのでちょこちょこ会えないのが寂しいですね。

さて、今日もお仕事。ご新規さんのプードルちゃん。その後はお勉強会です。

明日も午後はお勉強会。14日は午後からお休みします。お嫁を迎えに羽田まで、陽菜の妹のシャネルさんが嫁入りです。お相手は・・・お楽しみにww


今朝も元気に走り回り掃除の邪魔をしてくれた怪獣達。7匹のプードルBabyがあちらこちらでまた、みんなで共同で悪戯しています。

レイナの子も大きいと思っていたら・・・大きくない。カバの子みたいだったピノも・・コンパクトですwwピノくん・・すんごく強い。めちゃくちゃ強いです。オスはヘタレばかりですが、ピノは久しぶりにオスらしいオスになるかも?

顔は・・パパのウィリー君にそっくりです。真っ黒で本当に艶々。妹のたとえはいやですがwwショートバックです。後ろ肢の角度なんて惚れ惚れします。



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:36 | comments(5) | - |
セリ
とっても美しくわがままにお育ちになったセリ姫ww

ショーではわがままで外の雨の中は歩くのは嫌!と頭の良い犬はこれだからww
そんなセリ、ここ2日ぐらい食べが悪くて・・昨日はお店で嘔吐、下痢とそれはそれは大惨事でした。

4時のお客様が3時半に来てくださったので4時過ぎにお店を閉めて、獣医へ
お注射×2本とお薬を貰ってきました。早く治ると良いです。


| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:23 | comments(0) | - |
2名ほどで・・・
盛り上がっているようですが(笑)妹も姪っ子も同じ事を言ってましたww
2匹とも決まりました。
愛知は一宮の方(デューク)クーパーは平塚の方です。

デュークは木曜日か?金曜にお迎え、クーパーは15日の午前中にお迎えです。

寂しいけど仕方ないですね。愛知の方は凄く気に入って可愛い、綺麗と。仔犬をお迎えにくるだけで良い様に、血統書も持って帰られました。



まゆみさん、愛知の一宮でトリミングサロンと良い獣医教えてくださいませ。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 12:27 | comments(3) | - |
名前
この間も近所のおばさんに言われたが「名前なんて付いてないんでしょ?」と知人のブリーダーが「普通、ブリーダーなんて名前なんて付けないのよ」と言っていた・・そういえば・・・前に講師に出ていた学校に来ていたブリーダーさんのワンコたちには・・・名前が無かった。名前をつけなきゃなんて呼ぶの?ってか・・ケージに入れっぱなしで外にも出さずにしてるなら名前は要らないの?んな!馬鹿な!!子産み子育てマシーンじゃないつーの!!(怒)


家の子は付いていますよ。ちゃんと名前。お譲りする子犬もみんな仮の名前が付きますよ。

なんかムカつく虎ママです。

仔犬の成長時期に人間の言葉や愛情を掛け、ぬくもりを覚えなくて、人間と暮らしていけるの?家の子私の姿を見ては飛んできて、私の呼ぶ名前に飛んできて、見つめてくれます。テールをぶんぶんと振りながら。アイコンタクトが出来るようにちゃんと目を見て呼びます、話しかけます。それが出来ないなら繁殖なんてするなって。手も愛情も掛けてあげれないなら、やめてほしいね。

なんか朝からムカついて書いてしまいましたww


さて、今日は午前中に仔犬見学と新規のプードルちゃん。午後の4時からリピーターさんのチワワのパリスちゃんがご来店予定です。


鳥取の陽菜の同胎のシャネルさんがヒートだそうです。お相手は・・フーガにしましょうかww楽しみです。予定を立ててお迎えに行かないと。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:30 | comments(4) | - |
新規
のお客様がここ2ヶ月どんどん増えています。本日の午後も新規のウェスティ君。
明日も新規のプードル。あさっても新規のプードルさんですww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 15:04 | comments(0) | - |
早すぎ
昨日はなんか疲れて疲れて・・・テレビもこれと言って見たいものもなく、
眠くて眠くて・・ごろ寝してしまったら・・2時間後寒くて目が覚め、風呂も入らずに・・・そのまま布団に寝てしまいました。(笑)

時計が側に無くて、朝、PANDAの出して!の声で目が覚めた・・犬も私が寝ると寝るので(爆)よく寝たのかな??


1匹が鳴くと、他のも鳴くので・・結局起きたら・・・まだ5時前(驚)4時40分でした・・・ショーじゃないって(笑)


犬舎掃除をして仔犬サークルを掃除して・・・遊んでいる怪獣達を捕獲して、サークルに入れて・・・他のワンコはもう、朝寝しています・・。


実は未だ私も寝れますww


朝風呂でも入ります。もう、ドライで汗をかくので・・・汗臭いww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 05:27 | comments(0) | - |
今日のお客様はプードルデイ

でした。午前中はリピーターさんの「スイカ」くん。テディからラムクリップにしましたwwいやはや・・・お似合いです。
しかし・・彼の毛量は半端なく多く・・・柔らかく大変です。
真鶴からいらっしゃいました。遠くからありがとうございます。







午後からはこれまた遠くww秦野かご新規さんのプードルちゃん。
全身毛玉でしたが頑張って、解きました。犬がやはり可哀相ですね。

頑張ってやらしてくれました。良い子でした、またのご来店お待ちしています。





そして、3時半からお耳のお掃除にビーズちゃんがご来店。お客様のビーノ
ちゃんと姉妹です。かわゆすなマズルww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:02 | comments(0) | - |
デューク
の仮予約が入りました。月曜日に愛知から見学に来られます。

クーパーも月曜日にお返事があるそうです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 10:27 | comments(5) | - |
今日は朝から救急車
朝、7時半・・・じいちゃんから電話。「ばあさんの様子が・・ちょっと来てくれ」というのであわててじいちゃんの家へ。

顔面蒼白でガタガタ震えて、布団に包まって我慢大会のようなばあちゃん・・
気持ち悪いみたいなので洗面器を用意。頭痛とかは無いし、体の痛みも無いみたいだけど・・救急車を呼んで、同乗。かかりつけの総合病院は自宅から歩いて7分。

大事には至らず、ウィルス性の風邪?みたいのようです。ホッとして歩いて戻りました。お店もあるし、予約もあるので・・・。今日はアプリのスイカ君です。


パパとじいちゃんが付いてるので安心です。しかし、朝からビビッタわ。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:25 | comments(2) | - |
何といわれようが


ああ・・・なんて可愛いんでしょう。もう親バカといわれようがキチガイといわれようが・・仕方ない可愛いんだもん。ぱぱの会社の方が検討中らしいが・・モコモコが良いらしいよ。とパパからメール貰って、これをみてモコモコが良いなんて・・勿体無い。こんなに顔バリが似合う仔犬も少ないってwwね?
| 虎ママ | 子犬情報 | 22:37 | comments(4) | - |
今日の柚Baby


可愛いクーパーです。めちゃくちゃ可愛い。



イケメンデューク。綺麗です。



デカイ女のすみれ(笑)柚にそっくりすぎて気持ち悪いww
| 虎ママ | 子犬情報 | 16:52 | comments(0) | - |
暑くて
ワンコ布団は暑すぎる(笑)寒くも無いのにくっ付いてワンコも暑くて舌を出してる(苦笑)なのに側に居る(笑)

汗をかいてしまうここ二日間です。昨日はショーアウト4匹。ラップをして・・
仔犬を洗いたかったけど時間が無くぐったりでした。

今日は午前中に3匹のご予約だし。やはり午後から洗おうかね。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:29 | comments(0) | - |
新規
のお客様が増えています。今日も新しいお客様、チョコちゃんのママのご紹介で同じ名前のチョコ君。小さな小さな可愛い男の子でした。またのご来店をお待ちしています。

明日も午前中に何と3匹の予約・・・朝一番はブラックのベティちゃん。
その後は新規のダックスさんと11時からは新規のプードルさん。


何故か?明日に集中です(苦笑)それも午前中に。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 22:24 | comments(0) | - |
ちくわに
続き・・・ステビアさんもヒートが着ました。一昨日来るかな?って感じでした今朝・・着ましたね。でした(笑)フーガとウィリーがステビアのお股にマズルを突っ込んで匂っていましたのでww(解りやすいオス達ww)

ステビアさんは3回交配して3回とも空。原因はなんでしょうか?今回も交配しますが、期待は出来ないかな?出来ればやった!って感じです。

お婿は誰にしようかな?フーガにしようかな?


そして、凛もそろそろくると思う、仔犬、大好きな凛。授かってほしいんですが。
他犬の子ばかりじゃなくて自分の子を育ててほしいです(笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:34 | comments(0) | - |
昨日のお写真


忙しくて画像を忘れたけど、妹が写してくれました。犬だけですが(笑)

触審中のウィリーは大きいけど格好良い!後肢の角度。仔犬に遺伝しています。
父はデカイ(笑)けど仔犬は大きくないです。

ローザの子ピノ。一人っ子でカバの子みたいでしたが・・・大きくならない(笑)でも、毛が凄い!!びっくりです。


| 虎ママ | DOGSHOW | 06:09 | comments(0) | - |
今日は

一貴が(笑)リザーブで三枚目。リーチです。


今日は暑かった・・・めちゃくちゃ・・・。

一貴は仲間の方に急遽お願いハンドラーさんで1席(爆)ウィリーは・・・3匹居たんですが、1番目の子が失格で退場させられてしまって2頭しかいないのでクラスCCにはなりませんでした(涙)ウィナーでウィナーがリザーブでないと。ウィナー戦・・リザーブ貰い3枚目のCCゲットです、やったー。

ジュニア初参戦のSAM君が1席で初CCゲットでした。おめでとう!!

親子でカードゲットです。


さて、ラピスとセリ。

待ち時間が長いのと暑すぎてBLACKは厳しい天気でした。案の定・・ラピスは「下痢」してお腹が痛かったのか・・・まあ、でも2席でした。

問題はセリ・・・暑くてやる気なくて、駄目駄目でこんなに歩かなかったのは初めて・・家に帰ってきたら元気になり(怒)ましたが・・・まあ、仕方ないですね。

7匹中4席でした。歩かないのにこれは上出来(苦笑)




6月6日で2歳になる一貴。何とかそれまでに取らしてあげたいんですけどね。
| 虎ママ | DOGSHOW | 14:33 | comments(4) | - |
フーガ&フーガ?
今、お泊りに来てるのはローザと兄妹のフーガ。ピヨピヨ鳴くのは家のフーガ・・ややこしい(笑)今日も朝から「フーガ!煩い」と怒ったが・・ホテルのフーガは機嫌が悪い・・そりゃ何もしてないし大人しいのに怒られてるんだもんね・・。御免ね。(苦笑)

ちくわさんの匂いが強いので、サークルの中に入れていてもフーガは出て来い!と鳴きっぱなし・・・パンダは諦めが良いので犬舎に入れてしまえばへそ天で寝てる。

フーガ兄ちゃんのコタとちゃあちゃんも昨日からお泊り、明日の夜までホテルです。パパはゴルフかな?



| 虎ママ | プードル&ダックス | 08:33 | comments(0) | - |

買い物に出たら、マンションの隣に藤の花が咲いていました。私、この花好きです。桜と藤。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 19:21 | comments(0) | - |
オーナー募集中
2月19日生まれ・ブラックオス×2
小ぶり、欠点なし

父・英国産・ブラック
母・英国産直子・ブラック

3月21日生まれ・ブラックオス×1

欠点なし

父・英国産・ブラック
母・JKCチャンピオン・ブラック


3月26日生まれ・ブラックオス×1ブラウンメス×1

父・JKCチャンピオン・ブラウン
母・チャンピオン直子・ブラック


大事に可愛がってくださる方にお譲りします。

お問い合わせには「お名前・都道府県」は必ず記入お願いします。

仔犬の価格には「健康診断・初回ワクチン・血統書・当面のフード・
母子手帳」が含まれて居ます。空港止めで空輸もしますが実費別途請求に
なります。直行便のみ、トラック便はしません。


上記の子はみんな同じ価格ではありません。ペットタイプ、ブリーディングタイプ、カットモデルタイプそれそれありますので。

お値段等ご質問などは虎ママまでメールをお待ちしています。
| 虎ママ | 子犬情報 | 12:41 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


お店に来て、シャンプーされたブラウン兄妹、PLUTO君とBAMBIさんww

顔バリされたpinoですww


| 虎ママ | 子犬情報 | 12:36 | comments(0) | - |
おはようございます
本日、小田原の駅周辺、お城はお祭りの為大混雑です。勿論、箱根、伊豆方面からの車もそちらへ向かう車も・・・大渋滞が予想されます。お天気も良さそうですしwwなので、今日も?暇でしょうから、Baby’sのシャンプーと顔バリでもしましょうかね。


フーガまでピヨピヨとちくわに恋をしています。困った・・・ちくわさんも背中に乗られても嫌がらず、ステイしているので・・困る。昨日で9ヶ月。しかし、ちょっと考えてることが纏まらないのでwwこの先、何年か経っても交配はしないと思います。避妊してしまおうか?だとするとショーは無理か(笑)


だって・・両親共「ミニチュア」で兄妹も「ミニチュア」なのにちくわは「カニーヘン」なの?血統書を書き換えてショーに出して、チャンピオンになったとしても・・・誰と交配するの?ミニチュア?カニーヘン??


じゃあ仮にカニーヘンと交配したとする。で生まれてくる仔犬はみんな「カニーヘン」なの?ミニが出てきたらどうするの?又血統書を仔犬だけミニチュアにするの?


これってトイプードルがオーバーしたからミニチュアに変更して、・・・ってことでしょう?


トイはトイ。オーバーサイズだろうと何だろうとトイはトイ。ミニチュアはミニチュア。何か変だよね?

私はサイズ変更なんてしたくないし、するつもりも無いもん。

絶対に変だよ。ミニチュアに変更されたトイ。何代か先にトイが出てくる可能性があるでしょう?絶対におかしいよ。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:23 | comments(2) | - |
よく

こんな格好で寝れますね(^_^;)怖い(笑)

| 虎ママ | イタグレ | 21:04 | comments(0) | - |
次男坊の
運転でパパが箱根ドライブへ行ってきたらしいww寿命が少縮んだそうです(笑)

昨日も帰りの車の中で「この車、でか過ぎるよ」って言っていたんですが・・。


まあ、セダンから比べれば大きいからね、パパが可愛い息子?の為に自分の車を売ってコンパクトカーにしない限り小さな車はありませんね。大きくなる事はあっても小さい車にはなりませんから・・・。もう1台購入する?そうなると・・・

駐車場ももう1台分借りなきゃならないし、維持費も大変です。
| 虎ママ | 家族 | 16:16 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日も朝からワンコに起こされました。まだ後30分寝ていたい(笑)犬舎そうじもおわり 洗濯中です。

これから食器を洗って(昨日やれよ!)チビ達のご飯作りです。


なんやかんや昨日は夕方のご予約が多くて、最終が4時なんだけどダックスちゃんだから5時でも何とかなると入れましたがお客様のほうで5時半になるからとキャンセルになりまして、妹親子と弟の娘と4人で母のお墓参りに夕方、18時になってから行ってきました。母の大好きな豆大福を持って。孫を沢山連れて、アミコも連れて(笑)


帰宅してから、子供達3人は次男坊の部屋に襲撃wwポケモンやドラゴンボールななどを書いてもらったりしていて離れませんでしたww


私はワンコの食事をして、食事の支度。昨日、作り置きして冷凍してあった餃子を出してご飯を炊いて。


子供3人に食べさせてから、自分と息子の分を作り食べた後に弟の家に姪っ子を送り、1歳を過ぎた甥っ子と遊んでから、妹親子を横浜まで送っていきました。東名は車が多いもののさほど渋滞も無く1時間あまりで妹の家に到着。


一人ではつまらないから次男坊も連れて行ったので2人で帰りました。海老名のサービスエリアに寄ろうと思ったが・・・入り口がすでに渋滞・・・・やめて小田原厚木道路のサービスエリアで休憩。

くだりの東名は本当に車が多かったです。さすがゴールデンウィークだわww


自宅近くの「かもしだ商店」で中古DVDを購入。


パパは友人と飲み会に出かけていますから、ノンビリですww帰宅したら11時。



夜中に長男が帰ってきたり、酔っ払いパパが来たりで、そのたびに犬が吠えるので起こされて・・・。やはり寝た気がしないww気がついたら5時。無理やり寝ていたけど・・・6時には起きて犬だし。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:30 | comments(0) | - |
おはようございます。
昨日は午前中に新規のシーズーちゃん。飼い主さんは1週間前に引き取ったという事ですが・・・テニスボール並みの毛玉が無数・・・お腹は毛玉のツララ?が・・。手足はフェルト状態、顔にも凄い毛玉でサマーカットといわれましたが、それ以外に選択はありませんでした。体6ミリ、手足は2ミリで毛玉を剥がして何とかなりました。顔をもたれるのが嫌みたいで、マズルを持つ事も出来なくて
結構、大変でしたね。シーズーは1度懲りてしまうと、マジに美容嫌いになってしまいますから・・・。


午後からは初美容のこれまた新規のレッドのプードルくん。ココア君。
初めてというのでシャンプーとちょこっとだけカットwwやはりじっとしてなかった。まあ、何度か来て貰えば慣れてくるでしょうね。(*^_^*)またお待ちしています。


仔犬の美容は初めが肝心、美容嫌いにさせないように神経を使います。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 08:03 | comments(0) | - |
今日のBaby’s



ちくわさんは保母さん??夜は柚Babyと寝ています。(セリは怖いので無理ww、PANDAは春なのでそれどころではないww)

朝はPANDA、フーガに追いかけられるのでレイナBabyとサークルへ(笑)

Babyも平気だし、ちくわも平気ですw


カモノハシみたいなピノ(爆)ウィリーにそっくりです。


なんとも女の子みたいなクーパー。この子が一番頭が良いです。
人間の話をちゃんと聴いてる。一番上の画像です。


グーフィーはおっとりかな?誰に似たんだろうか??
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:37 | comments(0) | - |