<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
今日は朝から
病院へ。血圧の薬が切れて7日間ぐらい・・・何かあったらヤバいし、連休になるので朝一で病院へ、今日はMちゃんが来てくれているので、助かります。

ついでにプラセンタとにんにく注射も(笑)郵便局へ寄って・・振込みして。


薬はこれで安心です。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:42 | comments(2) | - |
2ヶ月を過ぎても
おっぱいが好きなんだよね。子犬って。柚ポンの子。3匹ともレイナのおっぱいを吸うんですよ。一生懸命にwwちゃんとご飯も食べるくせに、カリカリの固いのも食べれるのに・・・レイナのおっぱいを吸うんです。レイナも怒らないから。


こんなに大きくなって歯も生えてるのにおっぱいをとても嬉しそうに美味しそうに幸せそうに目を細めて吸う姿を見て私は・・・shopのガラスケースの中の仔犬たちを思い浮かべました。

40日前に母犬と離されてしまうんですよ。まだ未だママのおっぱいが飲みたいのに・・・。


私に見つかってレイナから離されるとき「ピチョン」と吸い付いていたときの音が聞こえますww「あらあら・・おっぱいなの?あら?」というと柚ベビー達はあわてて私の口を舐めますwwこれ以上言わないでwwとばかりに(笑)

可愛いベビー達です。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:34 | comments(2) | - |
PANDA
いつも一緒で、サークルも一緒でいつも仲良くしてるPANDAとちくわ。

そのちくわはただいまヒート真っ盛りで・・・PANDAは狂ってます(苦笑)

ご飯も食べないし、ちくわを追い求めて、泣き続けています・・・困ったパンちゃん。

でも、これだけはどんなに切願しても無理なお話。叶うことの無い恋でございます。

しかし、我が家にフリーで出てるのはMONACOと孝太郎親子、この2匹は去勢済みですから安心ですがFUGAは勿論していません。めっぱって居ないと。

FUGAは犬舎に入れると泣いてばかりで、煩すぎて入れられないんです。


仔犬から来たわけではないから・・トイレのしつけも出来ているので困らないですが・・・甘ったれです。猫みたいに足や背中にスリスリと体を擦りつけて私のスカートやパジャマの裾を加えて引っ張るんです。なんでしょうね??この子(笑)
嬉しいと引っ張り、要求があると引っ張り・・・。


性格が優しいので喧嘩にもならないヘタレ♂ですが・・・www


ふーくんの子ってどんな感じなのかな??誰が一番最初にフーガの子を産むのでしょうか?楽しみで、♂はみんなヘタレだったらどうしよう。。。。まあ、オスは基本的にヘタレだからww




そんなヘタレな一貴。いやいやめちゃくちゃ強くて凄いですよ。

ハスキーの彼女を降参させて、自信満々です。そして、我が家に帰宅したあと・・
ウィリー、琢磨をやり込めて、我が家のオスのトップになりました。ww



テールを下げてるのを見たこと無いww



| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:11 | comments(0) | - |
到着


看板出来てきました。
| 虎ママ | DogSalon | 09:58 | comments(6) | - |
よくわからないんですが・・・
記事の投稿から画像をアップするとpngになって、携帯から見れない。画像の管理からアップして投稿すると・・・・大丈夫。ただ単に画像を小さくすれば良いわけではないみたい・・・????なんかややこしいですね。どうして?
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:33 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


ローザBabyのピノもレイナBabyも朝の時間を下のサークルに入るようになりました。掃除の時間。動きが速くなり、なかなか追いつかないww

いつものごとく、仔犬が入ると何故か?凛がはいっています(笑)凛の背中に顔を乗せるグーフィー君。凄い寝相のデュークです(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:29 | comments(0) | - |
解りました!!!!
携帯から画像が見れないのは・・・・「大きさでした」1つ小さくしたら携帯からもちゃんと見れますww

ケリーママさん今日のお客様。見てくださいww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:48 | comments(0) | - |
今日のお客様


ご新規さんのプーちゃんは白プーちゃんでした。真っ白で雪のような綺麗なカラーで真っ黒な鼻と瞳が可愛い子でした。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:45 | comments(0) | - |
芸能人
だねww何かと話題の〇〇〇様?(笑)離婚だとさ。1年3ヶ月だって・・
あんな立派な結婚式なんてやらなきゃ良かったにね。まあ、お金持ちだから良いのだろうけど・・・神様に失礼だと思うんだわ(ーー;)遊びで結婚式をしてる子供だもん。ワイドショーはこの話題ばかりですね、当分。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:46 | comments(2) | - |
本日は
朝一番でプードル3匹ご来店で1匹はそのままお預かりww午後からはご新規さんのプードルちゃんがご来店です。どんなプードルちゃんかしら?楽しみです。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:13 | comments(0) | - |
急用
のため午後お休みします。ご心配をおかけしましたww

んなわけでww帰宅して、ワンコの用事を済ませて、自分もご飯を食べ終わりましたww

急遽、思い立ったら・・・の私、茨城の親友のところに居る一貴をお迎えに行ってきました。午前中はアプリのりょうちゃんがトリミングで、終わってから店を閉めて、犬のトイレをやって、柚Babyを見せに行きがてら。

雨だし月末だから混んでいましたよ(涙)でも、動いていたので何とかww途中おみやげを購入したり・・・。到着して1時間ぐらいかな?もっと居たかな?(笑)大きく悪くなった怪獣達を見せて・・・かわいい可愛いとそりゃ大騒ぎでした(爆)生まれたその日にお願いして夜中に置いていかれて、ゆずのおっぱいも仔犬も忙しいのに育ててくれて、3週間目、目が開いてもう、大丈夫となったときにこれからかわいくなるのに・・・私にさらわれてww60日を過ぎたBabyに会えたんですもの。可愛いというのは当たり前でしょうね。中でもデュークがお気に入りみたいです。すみれは柚にそっくり!とびっくりしていて、クーパーとデュークの逆転もびっくりしていました(笑)元気な可愛いチビを見せられて良かったです。
| 虎ママ | DogSalon | 11:15 | comments(2) | - |
解らない
新しい携帯で画像が見れない・・・その理由がわかったんです!

画像をアップするときに「PNG」らしい????

でも画像を撮って小さくしてアップするときも「JPG」となってるのに?


パパいわく「カメラの設定」だとか???なに?どうすりゃ良いのじゃ??

わかんない(涙)困ったね。お店に説明書があるから後で見てみよう。

本当に精密メカに弱いです・・・私。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:33 | comments(2) | - |
うちの息子達は
まるっきり車に興味が無い男。長男は自分で保険や維持費なんて出すなら、バンドに費やしたほうが良いという、家に車があるならそれでよいらしい。

次男坊はコンパクトカーが欲しいというがいかにも自分では出すつもりも協力すつもりも無いが口は出す・・・。


パパのZ。私達年代のお父様達はやはりスーパーカーブームに育ったこともあり、車好きの人が多いと思う。女の私も車は大好き。


だから、速い車は好きだし、欲しいというが・・・・今時の若い子はこんな不便で乗りにくい車なんて売ってしまえ!というww



インサイトとかフィットとかに買い換えて欲しいと今日も免許を取得したら
早々に鼻息荒く申していました。


この車が可哀相、週末に箱根を走るぐらいしか使わないのにって(笑)
おまけに乗りにくいしドアは重いし・・・。2人乗りだし!って。


近頃の若い子はこんな事を考えるんですねww


自分で買う!とは言わないところがこれまた今時の子供でしょうか。
| 虎ママ | 家族 | 16:52 | comments(0) | - |
免許試験場

次男坊が受かったとメールが来たので、羽田の帰りに二俣川の試験場に寄りました。待ち時間があったのでランチをしたり。良かったです。無事に合格して、とこれからがまた、心配の種が増えるんですが

| 虎ママ | ブリーディング | 13:30 | comments(2) | - |
今日はおやすみです。
でも、いつもと同じお休みというのはお店だけで(笑)

私にはお休みはありません。12時半までに羽田空港へ行かなきゃ。莉奈を送りにいってきます。


帰りにららぽーとにでも行こうかな?H&Mが29日にオープンだそう。
これから都内まで行かなくても寄って来れるわww

落ち着くまでは混むでしょうから・・・ゆっくりで良いわね。


次男坊が昨日、卒検で合格して、今日は二俣川まで早朝から出かけています。合格してくれるとお金がかからずに良いんだけどねww

しかし・・自動車免許も本当に高いですね。35万ぐらいかかります
私の時代は18万で取れたのにねww時代が違うわねww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:05 | comments(0) | - |
今日のレイナBaby


日に日にしっかりしています。女の子のBAMBIはのんびりで柚Babyのすみれと同じでい一番大きいかな?ww

ブラウンの目の色、やはり綺麗ですね。ブラック&ブラウンは素敵です。

琢磨に似てる気がします。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:57 | comments(2) | - |
今日の怪獣達ww



今日は午後からケリー君一家がご来店。チビプーを見てママはキャーキャーと(笑)可愛い可愛いを連発(笑)
そんなチビ達は我が物顔で遊んでいます。ナルトとオレオに遊んでもらって夕方は爆睡でした。
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:07 | comments(2) | - |
酔っ払いめ!!
今朝、お店にきたら・・・外においてあるプランターや植木鉢の中に酔っ払いが犯人と見られる「〇ロ」が・・・山盛り(信じられない)しかしこのままでhはせっかく植えたお花の苗が可哀相・・・気持ち悪くなりながら・・なんとか片付けたよぉ〜2箇所もやられていて・・・Mちゃんと信じられない!!と怒り狂っていますww

良い大人がモラルの無さに吐くまで飲むなよ!!迷惑掛けるなよ。せっかく植えたのにせっかく貰った可愛いお花もまみれてしまったじゃん。失礼極まりない。
| 虎ママ | DogSalon | 11:22 | comments(2) | - |
レイナBaby
ブラウンの子「PLUTO」君。新しいオーナーが決まりました。
3ヶ月ぐらいまでは、お預かりです。早っ!^m^
| 虎ママ | 子犬情報 | 19:50 | comments(3) | - |
今日の柚&ローザBaby's


怪獣3兄妹と怪獣ひよこのピノ。悪さするのも早いし覚えるのも早いww
仔犬の成長は毎日早すぎてびっくりは毎度の事だか・・・今回のチビ達はやることが凄い。獣医さんは「この月齢なのに落ち着いていますね」って言うけど・・何の何の・・・知らんところに来たからwwこの子たちはちゃんと解ってる。


益々ウィリーパパに似てきたピノ。こんな顔なんてそっくりww

| 虎ママ | - | 07:00 | comments(0) | - |
ワクチン
とりあえず午前中の朝一で獣医さんへ。柚Baby3匹ワクチンをしてきました。勿論、検便も心音も耳の中も異常なしで、股間、膝関節もびっくりするぐらいしっかりしてるそうです。さすがウィリー坊ちゃまの子。

デューク840グラム、クーパー920グラム、すみれ1080グラム(笑)この子たち大きくないんです。顔も小さいし・・・デブというかパツンパツンというか(笑)よく食べてくれます。
毛質も良くて、固くて量も多いです。半端ない量ですよ。(苦笑)
抱っこすると見た目よりもずっと重いwwこれぞ英国系って感じです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 23:29 | comments(0) | - |
うわぁ!!
びっくり!!「ちくわ」さん何と!ヒートです。こんなに小さくてまだ9ヶ月にならないのに・・ヒートなんて・・・。驚きです。11ヶ月になるグレコなんてまだ未だ気配も無いのに・・・。ラピなんて1歳3ヶ月で来たのに・・・。恐るべしちくわさん\(◎o◎)/!
| 虎ママ | プードル&ダックス | 23:13 | comments(0) | - |
莉奈さん

飛行機で嫁入りした莉奈さん、今日、シャンプーしました。アリエルにそっくりで笑えます。良い子が授かると良いなぁ

| 虎ママ | ブリーディング | 13:29 | comments(2) | - |
あちらこちら
で赤ちゃん(人間よww)の誕生の知らせ、無事に元気に誕生して何より嬉しい事ですね。そして、今時の赤ちゃんって・・本当に目鼻立ちがはっきりしていて、綺麗で可愛いww良いなぁ〜赤ちゃん大好きな私は抱っこしたーいww


でささやかなお祝いを贈ったんですが・・今はこんなものがあるのね!ってびっくり。迷わずもあっても困らなくて助かるものにしました。

今はおしゃれですね。


毎日、仔犬みたいにちょこチョコと排泄するんですよ。Babyは。

だから1日何枚もオムツを交換するので、貰って嬉しいのは紙おむつ。


下手に洋服とか上げても趣味があるしね。だからこれが一番良いかもwwと

おしゃれな紙おむつ。

http://takarado.com/SHOP/g103916/list.html

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:21 | comments(0) | - |
また寒い
昨日は夏日で今日はまた冬?いい加減にして欲しいですね。

犬も体調崩すよね、人も体調崩しますよね。

今日はお昼から風和くん。

そして、お泊りになるととオレオコンビ、台風コンビが到着ww
ママが何か言っても聞こえていない感じのオレオ(笑)嬉しくて嬉しくてなんかこの2匹は我が家に来るのが楽しそうですww


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 15:58 | comments(2) | - |
今日のお客様は・・・・


ブラックのLOUIS君。毎月いらしています。今日もイケメン君でしたが画像が・・・写せませんでした(苦笑)また来月お待ちしています。(*^_^*)


そして、午前中からホワイトの王子様ww見た目は王子様ですが・・・ラピスのヒートの終わった後がまだ匂うらしく、追い掛け回していました。目覚めたかな?(笑)ママがお勉強へ。ロゼット、バリカン、手足のブレスは作って貰って、メインコートのカットとセットアップは私がやりました。


| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:47 | comments(0) | - |
今日のローザ&レイナBaby


大分、しっかりしてきました。ローザの一人息子ピノ。いつの間にか「走る」様になりびっくりです。何時までも「カバ」の子だと思っていたのにwwめちゃくちゃかわゆすです。

レイナのBaby達はやっと立てる?ようになってきて、まだ未だ身が重いので
ヨタヨタって感じです。

首捕まえないと(笑)動いて写せません(苦笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:18 | comments(0) | - |
今日は
全部で14匹の狂犬病ワクチンでした。積み下ろしが本当に大変(笑)

そして、誰も居なかった待合室は私のせいで大渋滞・・・すみません。と誤りながら病院を後にしました。


一通り狂犬病ワクチンは終わり、授乳中のローザ、レイナ、修行中の一貴以外は終わりました。


後は追加ワクチン組が今月中にラピス、ディノ、ステビア、がんも、クヌギ、柚ポンBaby×3の8匹にフィラリアが始まります・・・(大泣)


頑張って働かないとね。自分の病院は行けませんでした。後2日分しか血圧の薬が無い・・・2日中に貰ってこなきゃ。

勿論、プラセンタも行けませんでした・・。明日が休診だから、プラセンタは明後日ね。自分が二の次になるね。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 22:44 | comments(0) | - |
今日も良く動いたわww
朝、獣医さんへ行こうと車に犬を積み込みさて。出発!と見ると左後ろのドアが半ドアのランプの警告がインパネについていた、おかしいな?と確認してもドアは開いていない。しかし、半ドアになってるから室内灯は付きっぱなしだし、自動ロックもしない・・・しかし、Zでは乗せきれないので(笑)仕方なしにそのまま獣医へ。

ホンダに電話をしても今日がお休み。

どうしよう・・・・まあ、お門違いだけど、保険のおじさんへ(爆)電話。
やはり聞いてもお休みだと・・・まあ、明日になればやってるから直してもらえるし。

結局、お昼過ぎに帰宅して、しばらくすると車の保険やさんが来てくれて、
見てみたら・・ボディに付いてる、ドアを確認するスイッチが折れていて
幾ら閉めても駄目でしたwwなぜ?こんなところが折れるの?変なの・・。


ガムテープで緊急処置して、車内灯は消えました(良かったわ)


明日、朝一番で電話しないとね。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 22:34 | comments(0) | - |
仔犬情報


仲間宅で誕生しています。
レッドが12月27日生まれ 女の子

アンダー  ワクチン2回接種

3ヶ月半で1.7キロ





ブラックが3月11日生まれ 男の子2頭

父英国産・・・ブラック
母JKCチャンピオン・・ブラウン


お問い合わせは虎ママまで。

ほか4月3日生まれのブラック、オス、メス誕生しています。
| 虎ママ | 子犬情報 | 22:04 | comments(0) | - |
今日は
お休みですが、いつものごとく、用事があり、ワンコと昼寝は出来ないかな?ww午前中に獣医へ行かないと駄目だし、午後からは羽田へ嫁のお迎えに行きます。

夕方時間が取れれば、プラセンタとにんにく注射をしに行きましょ。


すみれが悪くて悪くて、クーパーやデュークを馬乗りになり噛み付いて泣かします。「こら!すみれ!」と言うとテールぶんぶん「なんでしゅか?」と笑いながらクネクネしながら寄ってくる。母犬の柚にそっくりなすみれの仕草。クーパーは私を見つけるとじっーと見つめ、私が「くーちゃん」と側に行くと転げながら走ってきます。これも動きが「柚ポン」(笑)

一番大きかった「デューク」一番小さく、一番小さかった「クーパー」は真ん中。中間だった「すみれ」は・・・一番大きくなりました。


3匹とも性格が可愛くて人懐こくて犬なつこくて。可愛いですね。もう、2ヶ月になります。そろそろワクチンです。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:20 | comments(2) | - |


凛が嬉しそうです。仔犬だらけになり、こんなに嬉しそうな顔をするなんて!って顔しています。(映っていませんがww)

7匹の仔犬をサークルに入れてあげて、周りで見に来る犬達を威嚇して凄いです。

こんなに仔犬がすきなのに自分は産まない。次のヒートでラストです。どうか凛にBabyが生まれますように。

| 虎ママ | プードル&ダックス | 23:01 | comments(1) | - |
見損なったね
今年の桜。観たいみたいと思っていて気がついたら・・葉桜になっています。

昨日、ここ数日我が家の子のトリミングデーでした。今日、アミコをやってやっと一息ですかね?(笑)昨日も4匹のシャンプーカットをして・・・
明日は狂犬病ワクチン第2弾と羽田空港へ行ってきます。



莉奈が交配のため帰ってきます。今回はフーガをお婿に予定しています。
ウィリーでも良いのですけどね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 12:10 | comments(0) | - |
今日のローザ&柚Baby
お昼から姪っ子が着たので顔バリしましたww

剃っても・・・バッファローのようなお顔wwPANDA顔負けの目の離れ具合(笑)どんな子に成長するのでしょうね。

妹と姪っ子に柚Babyの初シャンプーをしてもらいました。

毛も多いですww

| 虎ママ | 子犬情報 | 20:02 | comments(0) | - |
白うさぎ

昨日の映画館で余りに可愛くて、購入してしまいました(笑)

| 虎ママ | ブリーディング | 07:09 | comments(0) | - |
今日の柚Baby


良い画像が写せたのでwwこんな時間ですがアップしますね。

サークルから出すとてんでに走り回る柚Baby。
噛み付くしぶら下がるし・・もう、悪い悪い(苦笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 00:32 | comments(4) | - |
シャッターアイランド
急に観たくなり、次男坊を誘って観て来ました。

この類の映画、久しぶりでした。ディカプリオやっぱり好きですね。

面白かったですよ。

アリスも見たかったけど・・・次回ね。(*^_^*)

6月のアイアンマン△鷲見ですww絶対に見なきゃ。
| 虎ママ | 映画&趣味 | 00:21 | comments(0) | - |
4月だよね??
もう、4月も半ばだというのに寒いなんてもんじゃない。とてもじゃないけど春物の服なんて着れません(笑)今日の神奈川西湘は何と!「雪」の予報が出てます。冗談でしょ?4月に雪?それも一冬1度も降らない年もあるこの温暖な小田原に??おかしいねぇ。次男坊も風邪をひいたみたいです。そりゃ風邪ひきますよね。私も体調が変ですもん。今日も朝1時間間違えて起きちゃった(笑)6時半!とおもって飛び起きたら、まだ5時半だったww

いやいや・・参った。仔犬たちは遊び終わり、サークルに戻りました。朝ごはんも食べ終わり、今は3匹で遊んでいます。


右手の痛みと指のむくみが取れません。朝起きても若干、むくんでいます。


昨日、DoCoMoへ行って来たんですが、携帯の機種変を1週間前にしたんですよ、N02AからSH01Bへ未だ、機種変してから1年のNでしたが、レスポンスの遅さと「Bluetooth」がODYSSEYで携帯電話と電話帳しか使えなくて、ケーブルをつないで使っていたんですが、携帯の電池が切れるとケーブルをつないでいるので、充電が出来ない。この不便さに我慢できなくて、機種変しました・・・が・・・・・今度は携帯で私のブログを見ると・・画像が見れない。(涙)でDoCoMoへ行って聞いたんですが・・・Nで見れた画像が何でSHで見れないのか?おかしいですよね?

いろいろ新人君のようで電話を掛けて聞きまくってくれましたが・・・機種によって見れたり見れなかったりあるそうで、・・・オイオイって感じです。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:19 | comments(2) | - |
今日のお客様


シルバープードルのぶんぶん君です。とても毛量があり、大人しくてよい子でした。またお待ちしています。

午後からは琢磨とMONACOをMちゃんにやってもらいます^_^;
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 12:04 | comments(0) | - |
今日のBaby’s



柚ポンのBabyはなんか?柚にみんな似てきたかな?ウィリーがどこにも居ないww

ローザの一人息子のpinoは・・・これはウィリーww妹じゃないけど本当にバッファローの子みたい。顔の毛が凄くて目つきが悪い(笑)


レイナBabyたちは・・少し芋虫から脱出??動きが出てきましたが・・みんな開眼していますがこちらも・・つぶらな瞳??(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:46 | comments(0) | - |
今日のお客様


午前中10時から、リピーターさんのベルちゃん。大人しくてよい子です。

12時から3プードル様ご来店。母と娘2人様

母のモコチャンはケネルカット。娘のルルちゃんはアフロにしました。そして、ルナちゃんはモヒカンです。

4時に終了。今日は少し早く終わりました。明日もご新規様・プードル君
のご来店予定です。^_^;(本当にうちの店・・プードル専門店みたいww)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:03 | comments(4) | - |
やはり
歳ですね(笑)今日は夜中から、頭痛で起きました(-.-;)風邪かな?疲れが抜けないので右手にバンテリンを塗って寝ましたが今朝、未だ腫れてます。気持ちはイケイケですが、身体が付いて来ない(ーー;)今日もニンニク注射して来ようかしら(笑)

今日はパパの誕生日、夜に飲んで来なければ(笑)しゃぶしゃぶにしましょp(^^)q(私はお肉が余り食べられないのでもっぱら野菜かな)
| 虎ママ | ブリーディング | 08:20 | comments(0) | - |
今日のお客様




9時半からゴールデン、トイプー、14時からトイプー3匹終わりました。終わったのは17時半・・・・(苦笑)

ゴールデンのケリー君の画像は・・・なしww

プードルのマック君、午後からフルコートのチビ君をカットダウンペットカット。
小町ちゃんをペットカット。最後はショークリップのルルちゃん。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:42 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日は午前中にゴールデンにケリー君、プードルのマック君。午後から藤沢からトイプー×3匹。頑張らなきゃ。午前中はMちゃんがお手伝いに来てくれます。助かります。明日も横浜からLOUIS君が13時からご来店。木曜日は午前中にプードルのリピーターさん、午後からこれまた横浜からプードル3匹、ご新規さんです。

うーーーーん、やっぱりプードル専門サロンみたいですねww頑張らなきゃww


しかし・・この間のショーの前日、落ち着きの無いウィリー君にカーブシザーを落とされた・・・前の日に研いだばかりなのに・・・ばか者め!はい、もう、調整しないと切れません。早く研ぎに来てくれないかな・・・あれないと困るんですよ。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 06:58 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


今日も更新しないところでしたねww柚Babyは動きが速すぎて、サークルから出すとくっ付いて歩き、噛み付き、ぶら下がり(苦笑)

カバの子ピノはやっとこさ体を持ち上げられるようになり・・・レイナBabyは
これまた巨体ですwww
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:56 | comments(0) | - |
獣医
今日は珍しくドクターが3人もww院長先生にほか2名。新しい先生も居ました。

マイクロチップはちくわ、フーガ、グレコの3匹と新規の狂犬病登録と注射。
狂犬病ワクチンほか新規はPANDA。追加接種の組4匹、がんも、陽菜、ラピス、ウィリーの4匹・・・そしてまたまた諭吉が・・ひらひらと数枚出て行きました(涙)後2組の狂犬病ワクチンに年1回8種のワクチンが数匹・・フィラリアの予防で・・・ああ・・・今年もまたヴィトンのバックを買えるぐらいの諭吉が飛んでいきます・・・。はぁ・・・貧乏暇なしです。ワンコの為に働きますww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 18:13 | comments(0) | - |
今日は
良い天気ですね、朝から気温が上がっています・・・しかし。。。こうも毎日温度差があると体がついて行かれないですよね。

肩も首も痛くて・・・昨日、買い物ついでにディーラーへ行ったら、お疲れですね。って言われてしまいましたww

本当にここお疲れの虎ママですww

さてと今日はお店はお休みにしましたが・・・これから獣医さんへ狂犬病ワクチン、マイクロチップなどなど・・・お願いをしに行ってきます。はぁ・・。

休みが欲しい・・・。


昨日、思い立ってというか・・・ついでに(笑)15日がパパの誕生日なので
ロビンソンへ行って買い物。パンツ×2本とボタンダウンのシャツに麻のベストを買って来ました。パパの部屋にメッセージカードと一緒において置いたけど・・
| 虎ママ | - | 08:32 | comments(2) | - |
3匹のショーアウト


終わりました。ラピスが一番最後でしたが、最後ついでに??コンチネンタルにしてみました。サドルよりも似合う!と思ってしまいました。

肉付きよいしwwラピス自身も気にせず居ます(笑)

午後からはキリク君のシャンプーカットです。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 12:25 | comments(0) | - |
やっと・・
今日、ショーアウトです(苦笑)ブラック&ブラウンだから出来る(笑)シルバーやホワイトであれば無理でしょうね。

今日は雨だし、ホテルで着てる「キリク」君のシャンプー&カットだけのご予約だし。わが子をショーアウトして・・・。

でも3匹居ますww。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:19 | comments(0) | - |
昨日のお客様


朝からLチワワの古都ちゃん。とても大人しい子です。2匹目は初めてのお客様、シーズーのチャッピーちゃん・・8ヶ月。ママカットをしていたのですが・・・ボディーの毛が・・多すぎてww「毛布」を着てるみたいな状態。そして、3匹目はこれもご新規のレッドのプードルくん。Mちゃんが頑張ってベーシックしてくれました。シーズーのフルコートのカットはボディ13ミリ、手足シザー、顔と作り。
スイニングシザーは目の下のみ。ほかは全て通常のシザーで仕上げました。
犬らしくなったwwと飼い主さんは大喜びで、よかったです。

顔のあご、前肢はママがカットしてあり、凹んでいますがご愛嬌ということで(笑)バージンコートを切るのは本当に難しいです。シーズーだけあり、大人しいですが、立たない(涙)虎の敷物のように・・・テーブルの上で寝てテールだけフリフリ・・・これは大変でしたwwMちゃんが居ないと出来ないかも(笑)
(画像は来たときのチャッピーちゃんと顔のカットの8割出来たときのチャッピーちゃん)



最後のお客様は2日前にパパさんがお話に来てくださった方。とあるところに出しているんですが、サロンを探して来て欲しいママに頼まれたとか・・で人に「プードルならここでしょう」と家の店を紹介されたらしい(笑)体も手足も同じ長さで・・・顔だけアンパンマンみたいに大きく作るカットでした。まだ伸びてないので手足は仕方ないですが顔はアミコのように作ってみました。気に入っていただけたようで何よりです。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:07 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


2日間もお休みしてしまいました(苦笑)柚Baby達は「ふぁふぁ!!」とサークルに掴まって泣くデューク。便乗して大泣きするのはクーパー(笑)さすが女の子すみれはおとなしいです。きゃんきゃんでもなく「ふぁふぁ」と泣くのです。(笑)

諦めも悪い・・・これはウィリーの血かしら??


みんな小ぶり??金曜日に体重を量りました。
デューク・・・630グラム
クーパー・・・630グラム
すみれ・・・・770グラム


クーパーはよくご飯を食べていつもポンポコリンのお腹。すみれは・・お腹どころか体までパツンパツンww


そして・・pino・・・目の開いてるところを写しましたが・・・なんだか目の上の毛が被さって・・目つきの悪い仔犬です。体が重くてなかなか立てないww
凄い毛量です。


レイナBabyもトド????状態ww栄養が良いみたいでみんな同じようによく太っています。開眼し始めてします。
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:51 | comments(0) | - |
昨日のお気に入りの1枚
この子はY子さんところの子です。シャナちゃん。昨日のBОB!!

| 虎ママ | DOGSHOW | 06:49 | comments(0) | - |
疲れたぁ。


疲れたぁ。今日は日曜日。ご予約は3匹。

お店のMちゃんは昨日、パパのゴルフの行きに降ろしてもらって、お手伝いに来てくれました。

茨城のスクールの生徒さんもお手伝いに来てくれた。5時に守谷SAで2人乗せて
6時ぐらいに会場へYさんが一人で大きなテントを広げてくれて・・。


私はみんなのお昼を3時半にオリジン弁当へ予約してあったので持って行き。


10時から始まるプードルの審査の為にせっせとセットアップ&カット。


同じクラスのウィリーと一貴。どちらかをYさんに引いてもらえばとお願いして、
しかし・・ウィリーのテンションの高さは暴れ馬並・・・。


私を追いかけて凄いんだもん(苦笑)始めは妹にお願いしようと思っていたが
急遽Yさんにお願いした。

まあ、どちらも私の犬だし。良いけど・・一貴はこうゆう場所が駄目なのかな?
原っぱ。斜歩していたみたい。反対にウィリーはテンションアゲアゲで私を追いかけ落ち着きが無かったけど・・・しかし・・1席。ウィナー戦は私が引いた。


ウィリーの落ち着きも出てフリーステイも決まりwwリザーブウィナーを貰った。


一貴の為に220キロの道のりを2時半におきて行ったのに結果はウィリーでしたww


まあ、良いけど。ウィリーね。仕上げようか?どうしましょ。



セリは2戦目、5匹も自家繫殖のメスがいた。5匹中3席。とても落ち着いていて綺麗でした。フリーステイも決まって。


素晴らしい首あげですが・・・小さいです。本当に小さい。昨日のジャッジは大き目の子が好きだったかな?(笑)まあ、席次には入りましたから。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:13 | comments(2) | - |
ウィリーが

やっちまいました(笑)

| 虎ママ | ブリーディング | 12:28 | comments(4) | - |
悪ガキ3匹
昨日のお店での3匹です。PANDAはあまり一緒に加わらないんですよ。
この3匹が悪い!!フーガは私の洋服を噛んで引っ張る。遊べというんです。

この子の前世は・・きっと「猫」でしょうねww猫みたいに頭から擦り寄ってきます。グレコも猫ですがフーガも猫です。

| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:11 | comments(1) | - |
今日のBaby’S


もうすぐ目が開きそうなレイナBabyです。

よくオモチャで遊ぶようになってきた柚Babyです。もう少し暖かくなったらお店に同伴しても良いのですが、まだ寒いので・・・。

それに暇なときは良いですが今日は・・・忙しいのでww

| 虎ママ | 子犬情報 | 06:09 | comments(0) | - |
今日は
気合を入れて、プードル7頭のシャンプーです。カットも・・・・(苦笑)

午前中にウィリーとセリをシャンプーカットしておかなきゃなりません。午後はプードル3匹がご来店、五時ぐらいにお迎えです。その合間をぬって、一貴、ラピスをシャンプーカットそして、明日の支度。

今日の夜から妹達がお泊りに来てそのままショーに行く事になりました。

人が乗っていたほうが眠くならずに走れるので助かります。


しかし・・・片道210キロ・・・・遠いですね。頑張って行って来ます。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 05:54 | comments(3) | - |
今日のBaby’S


柚Babyはサークルの中でバトルしたり、跳ねたり(笑)転がったりしています。他のワンコが側に行くとこんな感じで寄ってきます。もう、姪っ子じゃないけど震えるぐらいに可愛い(笑)抱きしめてギュウギュウしてしまいます。

本当に可愛いベビー達です。


ローザの一人息子のピノくん。なんとも・・・カバです(爆)開眼したので写したくて潜ってるピノを引っ張ったら。。。。お食事中で少々引っ張っても吸い付いていて離れませんwwお顔のUPはまた次回(笑)



レイナBabyは本当に艶々ぴかぴか(家の子はみんなそうだけど)この鼻・・・美味しそう(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:03 | comments(0) | - |
おはようございます。
土曜日のお手伝いが3人になりました(妹入れて4人)良かったわぁ〜。
しかし、どうやって乗りましょうか????うーん、帰りに一貴を預けなきゃならないし・・・犬達を抱っこしてもらうしかないか??ちょっと考えましょ。


今日は、午前中にウィングの息子の「ノエル」くん、午後からご新規の「柴」ちゃん?君?(笑)抜け毛組ですね。頑張りましょう。

昨日も使ったけど「ペッカリー」は重宝ですね。アレでほとんど水分を取ってしまえば本当に楽です。特に柴やゴールデン種は。昨日のスタンプーにも使ったけど。

カットがない分楽だけど・・・抜け毛がトリミング室に舞うからねww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:36 | comments(0) | - |
今日のお客様


今日のお客様はSプードルのセナちゃんです。

9時半過ぎにご来店12時15分に終わりました。Mちゃんが着てくれたので、
シャンプー&ブローをお手伝いしていただきました。
カットはコンチネンタルからテディにしたいそうで、全身シザーでカットしました。

なんか・・私・・やっぱりプードルが好きみたいww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 12:30 | comments(4) | - |
今日の柚Baby
| 虎ママ | 子犬情報 | 09:03 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日は・・・・凄い犬種が来る予定です。画像をご期待くださいww

出来るかな?何時間かかるんだろうか????

って自分だったら?と考えたトリミング料金でしたが・・・それでもオーケーというので受けましたが・・・大丈夫かな??

そんなわけで夕方までに元気があれば途中でアップしますが・・・今日は水曜日、
木曜日、金曜日・・とめちゃくちゃハードで土曜日は・・茨城のショーなので
頑張ってお仕事します。


急遽、出陳する事になり、土曜日はお休みです。日曜はやります。
が・・動けるかしら??(笑)死んでるかも・・・(おいおい・・・)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 06:29 | comments(0) | - |
カットチェンジ&ダウン

友人のスクールへ行って来ました。3号線から都心環状線。5号や6号へ行ける道を通って。いやいや・・・小田原から1時間34分で到着しましたww早い!!
帰りもスイスイで同じコース。しかし、インターナビさんには未だ載っていなくて、困っていましたww

おっと話が脱線wwフー君をやりました。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 22:09 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


とひとくくりですみませんwwBabyは毎日成長しています。元気でコロコロです。
柚のベビー本当に可愛いww45日です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 22:04 | comments(0) | - |
カットチェンジ。
今日、フーガをカットチェンジします。ご要望により・・・サドルにすることになりました。友人のスクールでやります。

その後は・・・カットダウンしてしまいますww画像、撮れたら貼りますね。

って・・・時間がかかるかな?学校始まったから大丈夫かしら??
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 05:50 | comments(0) | - |
ありがとうございました。
パピママさまのおかげで無事電話して注文できましたww

我が家はブラックブラウン専門ですが・・・外に出す看板であれば、ホワイトのほうが目立つのでホワイトのプードルにしました。

1ヶ月〜1ヵ月半かかるそうですが、到着するのが楽しみです。


出し入れできるなら盗まれなくて良いしww通りからばっちり目立ちますしね。



そして、益々プードルのお客様が増えてくれるのを祈って(*^_^*)


ブログのリンクにも貼りました「千寿苑」さんです。



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 16:46 | comments(4) | - |
どなたかご存知無いですかね?
DogSHOWの出店で犬のイラストを「木製品」に書いて売ってる業者さんのお名前またはHPアドレス。

お店の外に看板を付けたいんですが・・・通りかかったときにお店の方がいつもお客さんとお話していて・・・通り過ぎてしまったんですが・・・。

私の店のエアコンの室外機のところに丁度、掛けられるものが欲しくて、昨日はスタンダードプードルがあって・・あれが欲しいんです。

なんていうお店なのか?グルーミングケースとか売ってるんですが・・・
どなたか?ご存知無いでしょうか?
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 11:03 | comments(3) | - |
今日のレイナBaby


レイナの実家のママにリングサイドでお会いしましたが・・・ゆっくりお話をしたかったです。良い母のレイナの事をお話したかったです。今日もBaby達は丸々としています。
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:34 | comments(2) | - |
今日のローザBaby


今日も・・カバの子には変りはありませんww可愛い過ぎですww
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:31 | comments(0) | - |
今日の柚Baby


昨日はお休みしましたので頑張って全員の画像を貼りますww
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:29 | comments(2) | - |
ジャパンインター


朝3時半におきて、年に1度のJKCのお祭りに行ってきました。

カードゲットなんて思いもしなくて、一貴の練習と思いながら行ってきました。

会場には6時に到着、7時過ぎからセット開始。友人の教え子達に穴の開くほど見られながら(笑)一貴をセットカット。ラピスは昼過ぎなので一貴が終わってからww

クラス8頭の一貴。結果は・・・1席でした\(◎o◎)/!やったー!!
みんなありがとう!!嬉しいww

忘れ物wwwしてしまいました・・・GTGに出す検査・・・明日速達で送ります。すみません
| 虎ママ | DOGSHOW | 21:27 | comments(2) | - |
やりました
とりあえず携帯から、ご報告。一貴がジャパンインターでクラスファーストをGET(´ψψ`)もんぺちゃん、始めスタッフのJちゃんは感激して、涙が(笑)皆のおかげでカードをGETしました。後二枚、頑張らなくちゃ(・∀・)ノ
| 虎ママ | ブリーディング | 19:51 | comments(2) | - |
たぶん大丈夫だよね??
明日の支度、犬OK?

ハサミOK!スリッカーOK!コーム大丈夫、サークル、テーブル、椅子。
全て大丈夫!?


明日の朝、肝心の犬を忘れたらしゃれにならないねww

一貴、ラピス、セリ、つくし、フーガ!ヨシ!キャリーは積んだ!後は・・ツリえさのレバーを持って・・・ほかは??ゼッケンの書類!!
靴もちゃんと履いて!!大丈夫だよね??あっ!カメラを忘れずに!!


ではでは、早々に寝ます、明日は3時半起きです。4時半出発、姪っ子を拾って、ビッグサイトへ行ってきます。

当然ながら明日の「今日のBaby」はお休みですwww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:56 | comments(1) | - |
昨日は
午前中にチワワのパリスちゃん、レッドのチョコちゃん、午後からレッドのファニーちゃんでした。虎ママ・・・お疲れで画像の撮り忘れww

今日は朝からブラックのビーノちゃん、アプリのシフォンちゃん、ブラックのレオン君の3匹がご来店(汗)

午後から明日のラピス、一貴をシャンプーカットです。車に荷物を積み込んで、
忘れ物をしないようにしないと。紙に書いておかないと(笑)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 09:45 | comments(0) | - |
今日のレイナBaby
この子たちもぬくぬく今日で1週間です。ママのお乳がよく出るみたいで、子犬はいつもお腹がポンポコリンです。そして、ママが居ないとヒーターの上で寝ています。

見てください!しっぽ・・短くないですか?(笑)

| 虎ママ | 子犬情報 | 09:42 | comments(0) | - |
今日のローザBaby
ピノ君。まだ開眼しません。一人っ子は遅いですね。しかし。。目が開くのが楽しみな子です

| 虎ママ | 子犬情報 | 09:40 | comments(0) | - |
今日の柚Baby


側に行くとテールをぶんぶんとフリフリんぽBaby達。お店に来るお客様達が口を揃えて、「可愛いですね、ブログの子犬」っておっしゃってくださいます。

当然wwかわゆすです。トイレもサークルの中でちゃんとできるんですよ。

シーツの上でちゃんとやります。ベッドの上ではやりません。良い子です。

| 虎ママ | 子犬情報 | 09:39 | comments(0) | - |
今日のレイナBaby
レイナは本当に良い母です。仔犬もみんな子豚のようにコロコロしています。

オスは1匹決まっています。男の子1匹と女の子はお譲りできます。

| 虎ママ | 子犬情報 | 05:54 | comments(4) | - |
今日のローザBaby


よく寝ていたので、手のひらに乗せてみましたwwこの子は絶対にウィリージュニアって顔ですww骨量が今から判るぐらいあります。成長が楽しみです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 05:52 | comments(0) | - |
今日の柚Baby


昨日も2件、仔犬のお問い合わせがありましたが、すみれは残しますのでお譲りしません。デューク&クーパーはお譲りできます。2匹とも睾丸降りています。
3匹とも今の段階では大きいとは思いません。

画像はすみれ、長男に持ってもらったら・・・こんな顔(笑)
この顔は柚ポンに似ていますww
| 虎ママ | 子犬情報 | 05:50 | comments(0) | - |
今日は
我が家のワンコDAYになりました。ww昨日が忙しくて・・今日はゆっくり出来て何よりです。

朝一番でアゲハちゃんのお迎え。2ヵ月後を楽しみにww旦那様はウィリー君です。

トップはラピ&一貴のクリッピング&爪きり、2番目に柚ポンのシャンプーカット。3番目はつくしのシャンプー、4番目にセリのシャンプー。ぐったり(笑)写真を撮る気力もありません・・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 15:38 | comments(0) | - |
今日のレイナBaby


昨日の夜、長男を捕まえまして、無事に狼爪の切除が出来ました。次男坊の部屋に居たので、切りましたが・・次男坊はゲームをしながら「何でここでやるのよぉ〜、ほかでやってよ!」と怒っていましたが(笑)無視ですww

で思ったんですが・・・レイナの子しっぽ短い。メスのバンビなんて凄く短いです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:49 | comments(5) | - |
今日のローザBaby


さすが・・一人息子(笑)とどを越してカバの子みたい・・。
これは歩くのが遅いだろうね。(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:44 | comments(0) | - |
今日の柚Baby


いやいや・・動きが速くて画像が撮れませんww

ほんの一瞬、止まる瞬間を写します。カメラがまだ慣れていないので何とも・・
しかし。。クーパーは「ぽんず」に似てるという事は柚ママに似てるのかな?
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:42 | comments(0) | - |