<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今日のレイナBaby&ローザBaby(手抜きww)
| 虎ママ | 子犬情報 | 22:28 | comments(0) | - |
今日のトリミングは・・・

午前中にダックス君とチワワ君、そして、そして意を決して!!「フーガ」(笑)
ウィリーよりもある意味大変かも知れません(涙)

午後からミックスちゃん(プードルとチワワだそうです)、キャバリアくん(ミックスちゃんの画像が余りに衝撃的で・・キャバ君を写し忘れました(苦笑)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 22:20 | comments(2) | - |
10年以上


ここまで、毛布のような毛玉のワンコはやったことがありません。

当日予約のお客様でしたが・・・見てびっくり・・触ってもっとびっくり・・。

腕の見せ所??毛にはバリカンは入らず・・・硬く閉ざしてるその毛の厚みは2センチ以上・・・。ハサミで背線に沿って慎重に切り込み(笑)を入れる。
切込みが入ったらバリカンを入れて「剥ぐ」・・・全身2ミリ。テールと頭は何とか残りました。この子とても良い子で助かりました。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 22:02 | comments(3) | - |
ジャパンインター
のスケジュール&ゼッケンがやっと届きました。
プードル4月4日・5リング・
トイプードル・オス・9時半スタート11時40分まで
       メス・11時50分スタート14時10分まで



スタンダードプードルは8時30分から15頭
ミディアムプードル4頭、ミニチュア11頭で9時半までです。


虎ママのパドックはB−15

6リングと7リングの前でAパドック側になります。

判らない方は携帯に電話くださいませ。(*^_^*)
| 虎ママ | DOGSHOW | 15:05 | comments(4) | - |
世は春休み
でしたね。月末で久しぶりの青空が広がったので・・・混んでいたのかしら?
スカイツリーを真横に見ながら姪っ子は喜んでいました。

隅田川の桜は今週末が満開かな?まだ未だ3分咲きって感じでした。
晴れたけど気温は上がらなかったしね。

東名は朝、町田横浜インター〜青葉の間で「事故」あっという間に大渋滞。私は横浜で降りたので良かったけど。その後「通行止め」になってた。


しかし・・・あの渋滞がいつもなら電車のほうが良いね。


| 虎ママ | - | 06:12 | comments(0) | - |
こんな
渋滞は初めてでした・・・行きもそうですが・・ぐちゃ混み渋滞・・・帰りも信じられないぐらいの渋滞でした。帰りは・・・4時間かかりました(涙)

あまりにも凄い渋滞で家の犬達が可哀相でしたよ。

ワンコのトイレ、掃除、ご飯をあげて、次男坊と居酒屋へ夕食???

ぐったりお疲れです。眠ーい
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 23:30 | comments(0) | - |
今日のレイナBaby


ローザママのお乳よりレイナママのお乳のほうがホルスタインのようなので
3匹育てていただきましょうww
| 虎ママ | 子犬情報 | 23:17 | comments(0) | - |
今日のローザBaby
| 虎ママ | 子犬情報 | 23:10 | comments(0) | - |
今日の柚Baby


やはり・・お休みは許されないようなのでww

今日は3匹とも茨城のママのところへ成長を見ていただくために行きました。
当然、柚ママもww「家の子」〜始まり・・「なーんて可愛いんでしょww」と
3匹のBabyをチューチューする。確かに可愛いww
| 虎ママ | 子犬情報 | 23:06 | comments(0) | - |
おはようございます・・・・・
我が家の子&嫁は私に寝るな!というのでしょうか(涙)5時前・・朝がまだ暗いうちから起こされました・・・とほほ・・・。

今日はお店はお休みですが、妹親子をお迎えに行って、羽田に行って、茨城に行きます。姪っ子も行くので、友人のご子息とみんなでフラミンゴの居る店でランチの予定です。

今日は今日のBaby。夜にでもアップしようかな?か?御休みしましょうかww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 05:24 | comments(1) | - |
今日のレイナBaby



普段は仔犬にはあまり興味を示さなかった、レイナ。自分が母になると凄い!!
レイナさんは我が家の系統ではないからどんな性格?どんな子を産むんだろうと楽しみでした。性格はあまりベタベタはしない。気がつくと少し側に居たりする。控えめで大人しい子です。陽菜とレイナは親戚。だから顔は似てるwwカットも似てるかな?体型も似てるwwレディを里子に出した後・・レディと同じ父親を持つレイナさんにアミコは勘違いして、レイナをレディと思ってるみたい。双子のようによく似ていたから、私さえも間違えたもん。


そんなレイナさんと琢磨の間の子・・・どんな子になるんでしょうね。

今から・・この子は今までの我が家の子の顔ではないなぁ・・・と思えるのはグーフィーことブラックの男の子。ブラウン2匹は今のところ我が家の子って感じ?wwなんかグーちゃんだけ顔違う?んじゃない??(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:11 | comments(2) | - |
今日のローザBaby


泣き虫・・ちょっとローザから話すとピヨピヨと泣くんです。ほんのちょっとカメラを向けたいので離すと・・・甘ったれになりますよ・・この子は・・ああ・・先が思いやられる・・・(ーー;)
| 虎ママ | - | 07:00 | comments(0) | - |
今日の柚Baby


オモチャを入れると他の子が奪ってしまうのは目に見えてるが・・シーツを振り回してるので(生意気)3つ入れてあげたら、案の定、ステビアが1つ奪ってどこかへ隠しています・・・。本当にお子様で・・。

少しずつ柚が側に居る時間が短くなって来ています。3匹で仲良くベッドに入っているし、起きれば3匹でジャレあっているので良いでしょう。

継母の凛も年中入っていますし・・・ww
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:53 | comments(0) | - |
いつもなら・・・
長男坊にお願いして「断尾・狼爪切除」をお手伝いしてもらうんだけど・・バイトのあとはバンドの練習で3時、4時に帰宅だし・・・予定が合わなくて・・でも、今日で7日目のローザの子「pino」はもう、切らないと可哀相・・。

そこでパパに!と思ったけど「宗教上、悪魔に手は貸さない」そうなので無理だし・・・(爆)

で白羽の矢を次男坊に立てたんだけど・・・凄い拒絶ぶり・・しかし。。ここ私にいろいろ買ってもらってるので、逃げるわけにもいかないww

ローザの息子「pino」を持ってもらいました。断尾はしないので・・狼爪だけ。
ところがウィリーの子って、後ろ肢にも付いてるんですよww4本切らないと駄目。1本切る度に「うわぁ〜、アーヤダきゃー可哀相」の連発(爆)こっちも切るのは嫌なのに・・声に出して「ぎゃーぎゃー」言うから・・・。

レイナの子も大きく生まれたし、もう切りたいんだけど・・・「ヤダヤダヤダぁ〜絶対にもう無理!」といわれてしまいました・・・。

困ったなぁ・・・
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:23 | comments(4) | - |
抜け毛
の季節ですね。今日のお客様のポメのルイ君、午後からお越しのチワワのさつき君。両犬とも抜ける抜ける\(◎o◎)/!びっくり仰天ぐらい抜けました。これお家の中では大変でしょうね。

そして、覚悟をしないとなかなかやろうという気がしない「ウィリー君」もshampooトリートメントしました。ウィリーを1匹やると普通の毛量のワンコ2匹半できると思いますwwはぁ・・・疲れたww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 13:41 | comments(0) | - |
今日のレイナBaby


100点満点のレイナさん。仔犬たちはどんな子に育つのでしょうか?
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:27 | comments(0) | - |
今日のローザBaby

レイナの子も自分の子もちゃんと抱えてるローザママ。昨日からやっとご飯を食べるようになりました。ご飯を食べなきゃ出るものも出ななくなるし。やれやれです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:25 | comments(0) | - |
今日の柚Baby


今日、初めて給水器が届く位置に下げてみました。顔中水だらけにしながら、すぐ覚える。仔犬の記憶力は凄いですね。朝から飛んで跳ねて遊んでいたので今はお休みタイム。遊んでいるところはカメラを近づけたり私が側へ行くと寄って来るので上手く写せません。
| 虎ママ | - | 07:18 | comments(0) | - |
今日は・・・・
11時ぐらいから横浜からお越しのLOUIS君。明日、帰るオレオ君となると君のshampooカットもしましょう。明日はポメラニアンのこれまたルイ君がご来店予定です。頑張ってお仕事しましょう。家のBabyも気になるし・・・月曜日はブラックのベティーちゃんが初トリミング。火曜日はお休みですが仕事ですww朝から羽田へ行き、ウィリーの嫁を送って、その足で友人のところへ、一貴をお迎えです。
PANDAも見せたいし、ウィリーも見せたいから綺麗にしなきゃいけない・・。

セリもつれていかなきゃ。月曜日からアゲハちゃんも来るし(ウィリーの嫁)・・・忙しいですね。

来週末はジャパンインターですね。ラピと一貴をエントリーしてあります。

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 09:10 | comments(0) | - |
今日のレイナBaby


初めてのお産なのに・・レイナは健気で良い子です。しっかりBabyを抱えています。精一杯丸まってwwレイナ可愛い。

姪っ子がシンデレラを助けるねずみの名前をBabyにつけてくれたんですが・・1匹の名前がちょっと可哀相かな?っておもって・・・。

Disneyキャラクターでまとめてみましたww

ブラウン♂・・・・プルート
ブラウン♀・・・・バンビ
ブラック♂・・・・ティガー

バンビとティガーはママのレイナさんへ、プルートはローザママへww

| 虎ママ | 子犬情報 | 07:08 | comments(6) | - |
今日のローザBaby+
ローザのpinoは丸々してきました。ローザがご飯をあまり食べなくて、トッピングのお肉やチーズだけ・・・FOODを柔らかくしても食べないし・・そのままでも食べない・・・困っています。まあ、お乳は出てるから仔犬が大きくなっているんですが・・・。居候のプルートくん、pinoの方がやはり大きいです。

| 虎ママ | 子犬情報 | 07:03 | comments(0) | - |
今日の柚Baby


この子達は元気に悪戯を始めていますwwペットシーツを振り回したり、仔犬同士でバトルしたり・・・。足腰もしっかりしてきて、一著前に「飛んだり跳ねたり」しています。
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:58 | comments(0) | - |
やれやれ
これで全部のお産が終わりました。後はみんな元気に育ってくれれば良いです。
ローザが一人では物足りない?見たいなのでレイナのBabyを1匹つけてあげました。本犬レイナの子が気になってるみたいなので・・・。

レイナも小さな体で3匹は大変だし・・・。ね。


ローザにつけたブラウンの男の子・・・ローザの子pino と同じ大きさ・・・
pinoは先週生まれて、レイナの子は今日生まれたのにね。太り具合まで同じ感じですww元気が一番!大きくなれ♪

さぁ・・毎日、今日のBabyは3回アップですね。(大汗)

そろそろローザの子の狼爪を切除しなきゃ・・・テールは切りません。
一人では無理なので・・・次男坊???嫌がるんだよね。(苦笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 16:20 | comments(0) | - |
レイナBaby誕生

レイナさん、頑張りました。174グラムもある大きなBaby。
ブラウンのオスです(苦笑)大きくて逆子で出てこなくて大変でしたが
丸々と太っています。

13時55分誕生・ブラウンの女の子ですww何と180グラムもある(爆)

15時35分誕生しました・ブラックのオスです。この子も大きい178グラム。

立派に成長しています。小さいレイナさんからよく生まれたとびっくりします。

| 虎ママ | 子犬情報 | 13:43 | comments(6) | - |
臨時休業
します。すみません。レイナさんが産気づきまして・・眼を離せない状態
ですのでお休みにします。

夕方からちくわの兄弟のなるととアミコの子のオレオ君がホテルに来ます。

お店においておくわけではないので自宅のほうに連れてきてもらいます。

ではでは、初産のレイナさん。無事にお産が出来ますように・・・。
| 虎ママ | DogSalon | 07:59 | comments(2) | - |
今日のローザBaby


なんか・・日に日に大きくなっている気がする??

一人息子だから・・?そんなpinoは今日も吸い付き虫ですww
| 虎ママ | 子犬情報 | 23:14 | comments(0) | - |
エンジン
掛けなきゃ無理でしょう?(笑)

今日は夕方16時から虎之介&メロディの息子の「ジョイ君」が3ヶ月ぶりに\(◎o◎)/!ご来店。案の定・・・ホワイトの細く柔らかい毛は・・・マット状態の箇所が数箇所(涙)頑張って1時間半でサマーマイアミ(苦笑)顔は2ミリでしかし、3ヶ月ぶりであったためにジョイ君掻き始めてしまい・・赤くなってたよぉ。
今まで1度も無いのにね。それに今日はママが待っていたので落ち着かなくて、
私に何度か怒られていました(苦笑)甘やかしているのはママだから仕方ないね。


そんなこんなで帰るとき、ジャガーに乗り込み何故か?発進しない?
ガラスが全部曇っていてww電話でもしてるのか?と思っていて、店じまいをしてるときに・・・窓が開いて「曇りが取れないの!!」と車に上半身入れてみると?エンジンがかかってないもん(爆)デフなんて効くはず無いじゃんねww

まったく(笑)エンジンを掛けたら、即座に視界が開けたジャガーでしたww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:08 | comments(0) | - |
今日の柚Baby



バリカン入れてみましたww如何でしょうか?

今日の体重は・・・

デューク・・・・570グラム
クーパー・・・・480グラム
すみれ・・・・・590グラム

でした。スリングに入れてお店まで連れてきて、バリカン入れて、写真撮ったら
さっさと帰宅ww

| 虎ママ | 子犬情報 | 13:23 | comments(2) | - |
レイナ


のお腹が・・でかい\(◎o◎)/!、歩き方が変・・がに股になってるwwレイナさん。


今日、shampooしてお腹のバリカンかけたけど・・でかくて怖い(笑)

3匹ってレントゲンに映ってるが・・もしかすると4匹かも・・・だって凄い
お腹です。体が小さいから余計にそう見えるのかしら?

でも、でっかいお腹です。週末予定日、無事に誕生しますようにww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 11:15 | comments(0) | - |
ですね、昨日も車で帰宅途中は3度しかなかった。冷たくて寒い春ですね。
前日との温度差が9度もあるなんて・・体調崩すって!

咲きかけた桜も咲くのをやめてしまいそうですね。


そういえば次男坊がとある軽自動車のリアガラスに張ってあるたぶん子供の名前だと思うけど・・・文句言いっぱなしだった(笑)

当て字?が流行ってるのか?なんだか若い親の感覚についていけない虎ママですが、若い次男坊が言うのですww

ぱっと見て読めない漢字を命名された子供は迷惑であるというのです。

虐めの原因にもなるしって・・人生を語る次男坊ww

一時昔話題になった「悪魔」くん。そんな感じみたい子供は自分で選べないんだからちゃんと考えてくれって、子供を代表して次男坊が言う??(爆)

面白い次男坊です。

流星=りゅうせい?月愛はなんて読むのだろうか?

次男坊の言う事も一理あるが・・・・・基本的に自由だよね。


次男坊と話してると同年代のオバサンと話をしてるみたいで笑えるww

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:03 | comments(0) | - |
事故渋滞
今日は午前中でお店を閉めて、羽田までお嫁をお迎え。家から78キロぐらいのところにある空港まで、通常1時間。

横浜町田インターで降りたらなにやら大渋滞。こんなところからまだ16号にも降りてないのに・・・・はい、数キロ先で事故3車線の道路を2車線使えなきゃそりゃね、雨だし渋滞だわさ。ほんの7キロ走るのに1時間(涙)

帰りのほうが全然スイスイでした。3月4日で1歳になる甥っ子に洋服のプレゼントを買って・・スイマーで靴下買って・・次男坊がなにやら怪しげに見つめているな?と思いきや・・ジャケットを買わされました。昨日はめがねだし・・おねだりがウマい次男坊です。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 20:26 | comments(0) | - |
今日のお客様は・・・


アプリの大ちゃん。去勢してあるためか?いやいやお肉がぁ。。。、またの
ご来店をお待ちしています。(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 11:10 | comments(0) | - |
今日のローザBaby
pinoはぽんぽこりんのお腹wwどんなイケメンに成長するのかしら??
楽しみですね。

| 虎ママ | 子犬情報 | 11:07 | comments(0) | - |
今日の柚Baby


そろそろお顔を見たくなってきたww今日の夜にでもバリバリってやってしまおうか??うふふ。

柚Babyの血統書が届きました。

父犬は英国産母犬の柚も母方のじいちゃんが1本日本の血液がありますが後は全て英国です。ご興味のある方はメールくださいませ。
| 虎ママ | 子犬情報 | 11:06 | comments(0) | - |
時差ぼけ
のような我が家の犬、起こされて起きると4時半とか5時半とか・・・・
参ったなぁ〜。眠い。トイレを出してバタバタとした後で、またゴロンと転がって寝るが・・反対に疲れてしまう。参るわ。

犬達は今の時間、のうのうと寝てる。(ーー;)

ああ眠い。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:28 | comments(0) | - |
原宿
姪っ子のたまごっちのキャラクターを取得するために原宿へ。
竹下通り・・・・人・人・人・・・・多すぎ・・。小田原では美味しい「はなまるうどん」ものびのび・・・で不味かったよ。めちゃくちゃ混んでいて・・。人によってしまう。

姪っ子の姉のほうが「クレープ」を食べたいって・・(苦笑)はい、はい・・次男坊も食べると。私も食べてみたが・・・半分でギブ。(苦笑)食べるんで無かったわ・・・。次男坊はメガネを調達し、姪っ子にはキディランドでお買い物。


明治神宮のパワースポットへ行きたいというので行ったんだけど・・今日はもうおしまいwwまた。機会があればいきましょww

で次男坊とロマンスカーで帰宅しましたwwはぁ・・・疲れたぁ。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:33 | comments(2) | - |
今日のローザBaby


pinoは泣き虫。ローザが離れるとピーピー泣いています。一人っ子は甘ったれだから。ママのおっぱいは独り占め(笑)吸い付いています。大きくなるんだよ(*^_^*)
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:10 | comments(0) | - |
今日の柚Baby


朝早くから起こされて、私も眠いがチビも眠いwwご飯を食べて、柚のおっぱいを飲んだ後は、朝寝タイムのようです。こんな感じに寝ています。

サークルに移動させると他のワンコが凄い反応。ラピはオモチャが出来たわ!と前足で突っつく・・・ちくわはハイテンションで鼻を入れては出して走り回りスイッチが入ってしまうようです。こりゃ・・・先が大変です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:06 | comments(0) | - |
無臭なんだけど・・


グレコ。彼女は暖かくて無臭。耳の中も匂わないwwパットの毛も伸びないし・・
爪ぐらいしか切っていないかな?艶出し?もいらないぐらいにピカピカ艶々です。

凄いジャンプ力で、性格はずうずうしいww
| 虎ママ | イタグレ | 07:14 | comments(0) | - |
4時半
に起こされた(怒)ワンコたちに!眠い・・・トイレタイムで外へ出しても真っ暗だし・・・ショーじゃないってば(涙)

時間があるのでひと寝入りしますww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 05:20 | comments(0) | - |
継母
Babyが生まれるとすぐに「継母」に変身してしまう「凛」さん。
凛、柚の子は勿論、ローザの子も欲しいらしい。

柚の子が入るサークルに私のスリッパを持ち込みその気になる「凛」
柚Babyが入っていたら入れてくれと切願するので(笑)入れた上げたら・・
お乳吸われてる凛(ーー;)じっとして仔犬には怒りませんが、サークルに近づく
犬達は威嚇されていましたww

そんなにBabyが好きなら自分で産めば良いのに・・・もう2年ぐらい出来ないわ。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 22:24 | comments(0) | - |
今日の柚Baby2回目
MILKで、ドロドロ状態の離乳食はあまり食べません。そして、柚のご飯を欲しがるベビー達。凄い勢いで頭を突っ込んでいます(苦笑)明日から柔らかくした柚と同じご飯にしてあげましょう。生意気なチビたちです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:45 | comments(0) | - |
今日のローザBaby


チビ介「pino」。ピーピーすぐ泣きます。ママのローザは今回1匹になってしまって・・お乳が余っていますww週末、レイナさんが初出産なので出てくれていたほうが何かあったときローザにお願いできます。そんなpino君。
今から可愛い顔でし^m^
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:43 | comments(0) | - |
命名
ローザの一人息子箱入り息子は「ピノ君」になりました(笑)
姪っ子が命名。血統名は「ATLANTIS PINOCCHIO」。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 14:55 | comments(0) | - |
今日の柚Baby


今日も元気で成長しています。

昨日、乳母と電話で話をしたんですが、「家の子ちゃんと育ってる?」ってww

そうでしょうね。(笑)なんだか私も変な感じなんですよww
つれて帰ったときには目が開いてたし・・・乳母には感謝です。手塩にかけて育ててくれて。大事なベビー達はちゃんと育っています。
| 虎ママ | DogSalon | 11:08 | comments(0) | - |
北関東インター
ショーに出陳はしませんでしたが・・・行ってきました館山まで・・・朝、体温の下がってるローザとお産セットを積み込んで、北海道からインターに来てるがんもちゃんのブリーダーさんにちくわを見せに行きました。サークルを頼まれてて、それもお渡ししたかったので。

凄い風邪で皆さんテントは飛んでしまうから屋根の幌は外してありました。(笑)

しかし、もしお産になったら大変ですから、妹親子も一緒に行ってもらいました。
ちくわの相手もしてくれるし♪というわけで横浜まで迎えに行ってから、館山まで迎えに行ったのですが・・・・湾岸は強風のため通行止め・・・台風並みの風でしたからね。三連休の中日。お彼岸もあり。。。車の多い事!!
首都高速3号は大渋滞。なのでナビに任せて・・・行きは思ったより渋滞は無く、帰りも銀座で降りて霞ヶ関から乗って帰宅・・・ところが東名が・・渋滞。
止まることなく何とか厚木まできて・・・妹達もそのまま来てくれて、電車で帰るのは大変だけど・・ローザはまだ産まなかったので、子供達の大好きな金目鯛の干物を持たせました。次男坊と姪っ子とは明日は原宿デートですww


| 虎ママ | DOGSHOW | 07:36 | comments(0) | - |
誕生♪ローザBaby


誕生しました!!
133グラムの男の子です。ウィリーの子はオスばかり?(苦笑)元気に泣いた後は、大人しくママのお腹に潜ってヒーターの上に寝ています。

後1匹です。頑張れローザ。

誕生しました・・・が・・お星様になりました。ブラックの女の子でした。


| 虎ママ | ブリーディング | 21:16 | comments(4) | - |
Nikon・D5000


で写してみた、Babyです。やはり・・・違うかな?
| 虎ママ | 子犬情報 | 19:58 | comments(0) | - |
今日のBaby


今日はクーパーの登場ですww

昨日、ベビー達を抱っこしてクンクンチューチューしていた妹が・・またとんでもなく失礼な事を(ーー;)。

「なんか・・・バッファローみたい」とえっ?バッファロー??ってあんなごつい牛?

妹が帰ってからPCで調べた(笑)・・・・・似てるかも・・・(爆)


残念な顔に始まって、頭の中に蝶々で・・・今度はバッファローなのか・・・ローザの子はなんていわれるんだろう。


姪っ子はせっせと名前を考えていて柚の子は「ポンキチ、ポンタ、ポン子」と呼んでいます^_^;ローザの子2匹、レイナの子3匹・・・考え中の様です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:03 | comments(2) | - |
昨日は
お昼ごろから、妹親子が着ました。目的は「柚Baby」。お昼ごろはお客様が着たりしてバタバタしながら、子供達はノンビリ昼食タイムでした。(笑)

まあ、ちょこまかといろいろとしてくれてwwお店はおままごとごっこ状態(苦笑)よくまあ、店にあるものでこれだけ考えられるねww子供は凄い。

3時半過ぎからお店を閉めて、母のお墓参り、次男坊、アミコ、ココアとみんなで行ったのは良いが・・・めちゃくちゃ凄い風で。

いったん帰宅してから、スーとレイナをつれて、おなじみの病院へ。

カズオに会いたいという妹親子の為に電話でわざわざ、ご指名してみたww

カズオワールドにどっぷりつかって、大満足の親子でしたwwまあ、カズオのやる気なさげがまた魅力の一つ。知らない人でも緊張もせず・・・脱力状態で人間というものに対して警戒心を持っていない彼。そこがまた可愛いそうです。そんな妹からカズオにプレゼントを預かって着ました。
(家の犬には何もくれないのにね(苦笑)ただ単に数が多いので買いきれないのだとは思うけどwww)

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:13 | comments(0) | - |
レイナ

今日、レントゲンを映してきました。3匹の可愛い頭蓋骨と背骨が見えました。無事に元気で誕生しますように(*^□^*)
そして、ローザはまだ産みません(;^_^A

| 虎ママ | ブリーディング | 22:23 | comments(2) | - |
PANDA
立派になりました




堂々としています。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:55 | comments(0) | - |
今日のお客様


今日はPANDAの写真を撮りたいので朝一でshampoo。
お電話で午前中にプードルのぷーちゃん。お昼からはご新規の
5ヶ月のプードル「ぷりんちゃん」です。

とってもお利口さんでした。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 14:38 | comments(0) | - |
今日のBaby


ん、まぁ!!!デューク。ピヨピヨと甘えたです。抱っこする(持つだけで)とピタっと黙る(笑)他の2匹は何も言わないのにね。
オスは甘えたで可愛いんだけど・・・ヘタレ予備軍になるかな(爆)

今日の画像は「すみれ」さん。
舌・・出てるしww

そういえば昨日で1ヶ月だけど2月だから明後日で1ヶ月!?
まあ、良いか。離乳食はノンビリwwあまり早くからやらないのです。私は。食べっぷりの良いのはすみれだから・・ほ2匹はまだママのおっぱいのほうが良いかな?楽しいって感じです。


あと10日もすると走る?転がる?んだろうね(笑)今ももう、私が犬舎を
覗くとテールぶんぶんしながら、寄ってくるからww可愛いですね。

本当に黒、茶のBabyは可愛いww写真を写すのは至難の業だけど・・・(笑)メカに詳しくなれればもっとカメラも使いこなせるのにね。
大体、数字が苦手だからカメラの専門用語を見てるだけで頭痛がする(笑)
AFで綺麗に写せればOKグッド(爆)

| 虎ママ | 子犬情報 | 07:02 | comments(0) | - |
こんな業者
あんの??昨日、届くはずの荷物が電話で「今日出荷で明日着」とそれだけでもなに!?なのに・・夜の8時過ぎに今度は「荷物の入荷が遅れています。24日着になります」とのこと。ありえないぐらいいい加減ですよね?こんな事ネットショッピングで初めてのことショック

在庫あり、確認メール18日着、で19日になりますから、24日着???怒りマーク

勿論、こんな店キャンセルさせていただきました。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:48 | comments(0) | - |
ローザ
の今朝の体温はまだ38度近くあります。まだですね。夕方下がっていれば明日の明け方かな?気にしていますが、食欲旺盛でノンビリしています。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 08:54 | comments(0) | - |
今日のBaby


今日は朝の離乳食の後、一人だけ柚のおっぱいから離れて放牧していた?デュークを捕まえてカメララブ

やはりこの子は相当なイケメンになりますよ拍手
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:28 | comments(4) | - |
腕がぁ・・・
だるい(笑)ここ毎日トリミングで(当たり前だけど・・)自分のワンコもやりたいけど・・やる時間はあるが「気力」が無い(おおっ!立派な言い訳)ふくらはぎと肘から手首にかけてパンパンです(泣)

ローザのお産はまだみたいだし・・・後1週間ぐらいで初産のレイナさんもいるし・・・。頑張らねば。姪っ子とも約束していて原宿たまごっちツアーに参加しなきゃならない。ジャパンインターも再来週に迫っているし。

大丈夫かね?にんにく注射も行く暇が無い・・しかし、今日は今のところ予約が無いのでローザの状態が大丈夫なら行って来ようかな?

もう、金曜日ですね1週間が早い早いwwあっという間に1年の三分の一が終わっちゃうよね。


次男坊が腰痛を訴えていて、今日、整形外科へ行くみたい。自分から医者に行くというのはよほどの事。大したことがなければよいけどね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:31 | comments(0) | - |
今日のお客様


朝一番のお客様はブラウンの「花美ちゃん」です。

今日はshampooだけです。またいらっしゃいませね。(*^_^*)


そして、月1回のお客様は「風和くん」また来月お待ちしています。


3匹目のお客様はこれまた毎月いらしている「ケリー君」です。
ケリー君は我が家の子って感じですのでみんなと遊びますよ。
今日はちくわがお気に入りでした^m^
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 16:30 | comments(2) | - |
コーヒー
買い物に行ったら次男坊が・・・コーヒーメーカーが駄目だから買ってと。
ポイントもあって安売りもあって2000円ちょっとで買えました。

そして、豆・・良く行く珈琲豆屋さんでこれまた安くて、20%off〜50%off
になってる・・次男坊こともあろうに・・・「ブルマン癸院廚飲みたいとほざいています・・私もブルマンブレンドは買うけど癸韻鰐気ぁΑΓ械亜鵐フでも高いもん。定価100g2100円。で30%offになっていて・・いつもは300グラムから500グラム買うんだけど・・高いから200グラムで(苦笑)自分で買うわけではないから次男坊は良いけどね。

帰ってきて早速挽いて飲んでみた・・・「他の銘柄は飲めなくなる」と一言思う虎ママでした。インスタントなんて飲めないね。と次男坊「あんたがこれを飲むのは10年早いわよ!」と言ってしまいましたwwね?
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:24 | comments(0) | - |
スウィート
テーピングも取れました。ちゃんと自分で歩いています。犬舎の中では嫌みたいで自分で歩きたいみたい・・・。喧嘩にならなきゃ良いけど・・・。

ご心配おかけしました。さすがセナの娘だけあり、スーパーばあちゃんですww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:13 | comments(0) | - |
今日は
プードル3匹ですww
新規のブラウンプードルちゃん、ふうわ君、ケリー君です。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:28 | comments(0) | - |
次男坊撮影


のアミコとビートです。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:08 | comments(0) | - |
今日のBaby


今日は離乳食のところを撮ってみました。顔を最後まで突っ込んでいたのは・・すみれさん。クーパーはちょこっと舐める程度(苦笑)デュークはすこーしかな(笑)しかし・・クーパーが可愛い顔で誰に似てるのだろう??柚かな?可愛い・・ああああ・・またオスが可愛くなる(苦笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:05 | comments(0) | - |
今日のお客様


毎月ご来店のマック君とおにいちゃんのケリー君です。ケリー君のスカルにハマってる虎ママですww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:45 | comments(0) | - |
ラピス
に初ヒートが着ました。1歳3ヶ月弱です。初めてにしては遅いかな?
でも、まだお子様ですwwアリエルもヒートが来ています。なので・・勿論、ウィリー君が犬舎から出るとぴったりとくっ付いて離れません(笑)

横目で琢磨が「まだ、おぬし青いのぉ〜」とでも言いたげですwwディノは「その元気僕にも分けてください」という感じかな?(笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:08 | comments(0) | - |
今日のBaby


わらわらと動きが出てきます。まだ犬舎の3階に居るので、落ちたら大変!!写すのも一苦労です。もう少ししないと下のサークルには移動できません。
興味深々の子がたっくさん居ますから。
| 虎ママ | - | 07:46 | comments(0) | - |
そろそろ
お産の近い「ローザ」ポメちゃんが終わってから、自宅に迎えに行って、ローザをshampoo&Cutしました。元気なBabyが誕生しますようにww


| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:12 | comments(0) | - |
今日のお客様
白ポメちゃんのジュン君はお久しぶりでした。アンダーコートが・・ごっそり抜けました。すっきり男前になりましたね。ジュン君。








生後5ヶ月ではじめてのサロンのお客様。プードルのプル君です。モコモコの毛布のようになっていました。すっきりぃ〜目の前が明るくなったら、鏡に映ってる自分に・・・ウウウウッ!!と唸っていたプル君でした(笑)またお待ちしています。バージンコートは切りづらいですね(涙)

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 15:14 | comments(0) | - |
今日は
午前中にスーさんの病院へ行かなきゃならないので、午前中はお休み(笑)午後からは箱根からわざわざ、リピーターさんのポメちゃんがご来店です。

お休みにしようと思ったけど、午後からのご予約が入ったので・・。午前中だけ。

何だかんだと毎日ご来店のワンコが居ます。ありがたいです。明日はこれまた毎月ご来店のマック君とケリー君です。
ケリー君はおじいちゃんゴールデン。小ぶりだし大人しいので先月から家の店に来ています。



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:49 | comments(0) | - |
今日のBaby


今日もBabyは元気です。(当然ですが(笑))柚が触れ!なでて、抱っこして!!とウザい(爆)柚は人懐こくて・・抱っこしてあげるのは良いのですが、テールも腰もパタパタ、バタバタ・・・じっとしていないので(かなり嬉しいらしい)捕れたての魚のようなので・・すぐに降ろされてしましますww

チビ達は各自でじゃれて遊ぶようになってきました。一番活発なのは・・・デュークかな?一著前にジャンプしたりしていますww飛べてないけど(爆)飛んだつもりのようです(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 05:57 | comments(0) | - |
今日のお客様


ベルちゃんです。今日はお耳を短くのご注文でした(*^_^*)お似合いです。

お昼からはチワワのシャネル君です。

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 11:17 | comments(0) | - |
お天気も今日まで
明日からまた雨みたいですね。長男は無事に三重に到着したようです。道の駅で止めて寝てたみたいww良い事です。帰りは雨になるから運転注意しないと!

事故のニュースに敏感になってしまいます(苦笑)

今日は午前中にブラックプードルのベルちゃんがご来店予定です。
1月に初めてご来店以来毎月いらしています(*^_^*)

いつも綺麗で良いで幸せですね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:17 | comments(0) | - |
今日のBaby


今朝体重を量ってみました。

デューク・・・・・461グラム
クーパー・・・・・401グラム
すみれ・・・・・・494グラム(デカイ(笑))


友人が「すみれ」を落としてはなるものか!と集中的にガンガン飲ませてくれたおかげ?で立派に育ちましたwwでこの子たち、人間に触られて仰向けにされるという事が当たり前になって(これも友人が毎日いかに手をかけていてくれたかが分かります)いますから。誰が持っても誰が仰向けにしても平気です(笑)
ってか・・・仰向けにすると体の力を抜いてしまうので・・クタクタになって
持ちづらい(苦笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:31 | comments(4) | - |
今日のBaby2回目


みぃさんのリクエストでテール(笑)チビ達のテールを撮ってみました。
ぶんぶんと振るのでぶれてますが(笑)

初めての離乳食・・チビが柚に怒られたんです。原因は柚ポンのご飯みたいだったから・・・離乳食を作ってあげたんです。そしたら・・すみれさん・・食べる食べる(笑)オス2匹は・・僕達はママのおっぱいが良いでしゅ・・・。って感じ(爆)
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:28 | comments(2) | - |
今日のお客様は・・・・
午前中に毎月いらしてくれるロングチワワの古都ちゃん、お昼にご新規のMシュナのまさおちゃん(女の子)酷いアレルギーで飼い主さんも足が無くて皮膚に強い病院へ連れて行けないそうです・・・しかし・・・・久しぶりにこんなに酷い子見ました。かわいそうに・・・なので2ミリで丸刈り。胸にはこぶのようなものが出来てるし・・なんともかわいそうです。大人しくてよい子なのです。飼い主さんは噛み付くかも?と言っていたんですが・・うんともすんとも言わず・・良い子でした。

そして15時から年末にいらしたMダックスのルルちゃんとミックスのララ君。
16時からこれまたお久しぶりのパグ×ペキのミックスの「サブロー」くん。

今日は5匹頑張りましたねェ〜(笑)カット犬種じゃないから4匹ww楽チンでしたが・・サブロー君は9ミリのバリカンで全身パグカットです。

画像が・・・気がついたらお返ししていましたww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 19:55 | comments(0) | - |
祝・おめでとう。
ウィリーの異母兄弟がクラフトで1席をゲットしたそうです(*^_^*)
おめでとうございます。凄ーい\(◎o◎)/!

| 虎ママ | DOGSHOW | 09:10 | comments(0) | - |
ソルビダ・小粒
3月15日から出荷できるそうです。

良かったぁー・・なので今週中には入荷すると思います。

| 虎ママ | DogSalon | 07:03 | comments(2) | - |
今日のBaby


相変わらずの3兄妹ですww

今日は起きていたクーパーをメインに写してみました。

ゴムのカラーで見てくださいな。
イエローグリーン・・・クーパー
ブルー・・・・・・・・デューク
オレンジ・・・・・・・すみれ

です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:48 | comments(2) | - |
今日の夜から
長男が友達4人とお「三重」へ旅行へ行くそうです?なぜに「三重」京都なら分かるけど・・・それも車で行くと。レンタカーで行くそうですが・・聞いたら(寝ぼけていたので何度も聞きなおしたが・・)8000円ぐらいでさぁ・・と???それって小さな1000から1300ccの車だと思う・・三重まで300キロはあるんですよ。乗った事もない小さな車で
行くならママの車で行きなさいと・・・高速代とガソリン代は頂きますがでもそうすると長男が一人で運転手になる(保険を家族限定にしてある)・・
それは大変だけど・・・2時間おきに休憩をすれば何とかなるか?ってか
私はきっとトイレ休憩が無ければノンストップだと思います。(笑)


でも聞くところによると4人のうち2人はペーパードライバーだとか・・・(怖い)東名で夜の高速はトラックが凄いのに・・・これは危ない。


となると2人しか運転しないわけで・・・でもレンタカーのほうが良いかしら?まあ、ともあれ弟は今日、三重から帰ってくるし、長男は三重に行くというし・・なんだろうね。我が家の息子達は(苦笑)

高速バスで行けばよいのに・・・安いしww
| 虎ママ | 家族 | 06:33 | comments(2) | - |
今日のお客様は・・・・


プードルのスイカ君。
2ヶ月ぶりのご来店です。今回はママが頑張ってくれたかなww
耳と脇の下ぐらいでした・・毛玉ちゃんは。

柔らかくて多くてこの毛は大変です。私が洗って乾かして全身ハサミでカットして2時間かかりましたから・・・(ーー;)

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 15:44 | comments(0) | - |
スィート
が今日の午後、退院する事になりました。立って自分で歩いてるそうです。良かったね。スーさん。お店が終わってからお迎えに行ってきます。ついでにローザのエコーも撮ってきます。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 10:20 | comments(6) | - |
寝顔
サークルの柵の間から写してみました。

ちら見のパンダが可愛いww(おいおい・・)

ちくわの顔が大人の顔になってきましたね。幼さが無くなって来た。

やることは子供だし、煩いし、毛もまだチョロチョロですが・・・


ww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:24 | comments(0) | - |
今日のBaby


デュークはノンビリ、寝てばかり、クーパーも基本的にいつも寝てるww
すみれは・・・この子が一番活発みたいでも一番大きいかな?(笑)

友人が必死に頑張ってくれてすみれを集中的に飲ませてくれたみたい。今のうちは判らないから大きくて結構です。


耳が裏返ってるのはデューク。大きいと思いませんか?パパのウィリーの画像を初めて見たとき、耳の大きさにびびったんです「この子、コッカーみたいww」って。

大きな耳ですね。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:22 | comments(0) | - |
恒例のGTG
4月3日4日とビッグサイトにオーストラリアのGTGが出展するそうです。

PRAを始めとする遺伝子検査をしてくださる機関です。


今年も集めます。4日の日曜日に行くので3日までに到着するように送ってくだされば、取りまとめて出してきます。

沢山集まった方が安くなりますので、この機会にぜひ、交配予定や仔犬などブリーダー様も歓迎です。キットは我が家にストックしてありますので、送りますので
メールください。キットなどは無料です。


salon@atlantis-poodle.com
| 虎ママ | GTG(遺伝子検査) | 14:20 | comments(0) | - |
フーガとパンダ
DNA登録を申し込みました。フーガだけのつもりでしたが後1ヶ月半もすれば交配可能なので一緒にやってしまいます。といっても・・・お子様なのでまだ未だパパにはなれませんし、する気もありません(笑)

フーガはブリーダーさんのところで1月に乗せたみたいなので出来ていれば今月中に仔犬が誕生するでしょうから、やらないといけないです。

写真を撮らなきゃなりませんから・・もんぺちゃんの家に行ってセットして写してこようかな・・ねww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 13:51 | comments(0) | - |
今日のお客様


パピーのジャックラッセルテリアの「おまめ」ちゃんですwwめちゃくちゃかわゆすの女の子ですww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 11:16 | comments(0) | - |
FOOD
を新しいメーカーのものを混入させたせいか?みんな数頭、お腹の調子が良くありません(ーー;)

カロリーが高いのは負担がかかるのかね?ソルビダはカロリーが低いので、それだけだとショードッグとか母犬や仔犬はちょっと気になる。


ブラックウッドと混ぜると良い感じです。が・・・私自身が飽きてしまうので(笑)いろいろ混ぜてみたりしています。


今は子犬用・母犬用は「ソルビダ・オリジン・ブラックウッド・ロイヤルカナン・
エボ」オリジンの匂いと粒の大きさが気になる。単品だけでは食べが悪いんですよね・・・。ロイヤルカナンの食いつきは良いが・・・あの油がぁ・・・
まあ、洗い流してしまえば問題は無いか(笑)(友人に聞いてから、我が家の犬達のご飯はお湯で油抜きしてから与えていますww)ソルビダはカロリーが低め。

そして、エボ。これはFOODトップクラスのカロリーの高さ。しかし、慣れるまでお腹が心配です。とりあえず3キロ買って混ぜ初めていますが。袋を開封したときの
匂いは合格、粒も合格。このエボは全年齢使えるタイプ。ちょっとこのカロリーはショードッグと母犬・仔犬でしょうね。(笑)

油は少なく、蛋白を多く、筋肉質の体を作るそうです。生まれてきた子犬がボディービルダーみたいだったらどうしよう(爆)


量も少なくてよいみたいです(オリジンもアカナもそう)


成犬用は「オリジン・ブラックウッド2000、ソルビダ」


老犬「ブラックウッド4000、アカナのローカロリー」


肥満犬「減量サポート」ピグ「低脂肪サポート」

これに鶏肉、時にはキャベツ、ブロッコリー、サツマイモ、缶詰などをトッピング。

結構、大変なのですww

| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:40 | comments(0) | - |
今日のBaby


おはようございます。

今日の可愛いベビー達です。と言っても昨日と今日の変化はありませんが
仔犬は毎日成長しています。

今回の仔犬達は断尾していません。なのでアジリティなどにも大丈夫ですね。

| 虎ママ | 子犬情報 | 07:20 | comments(5) | - |
銀座

です(^皿^)H&Mでお買い物をました。チャッピーさんとRちゃんも一緒に。アマンドでケーキを食べてコーヒー飲んで。今、帰りの新幹線の中です。展示会も沢山の人と業者さんでした。

| 虎ママ | ブリーディング | 17:13 | comments(0) | - |
只今
新幹線の中にいます(笑)、これから、上京(*^□^*)

展示会へ行きます。良い天気だし、帰りに銀座に寄ってきます(´ψψ`)

でもゆっくりはしていられません、柚ぽん親子もいるし(;^_^A
| 虎ママ | ブリーディング | 10:48 | comments(0) | - |
今日のBaby


今朝は目が開いてるところを写してみました。すみれが一番小さかったんですが・・クーパーのほうが小さいです。オス2匹のほうが小顔ですww

ヨタヨタと立つんですよ。可愛いなぁ・・とニタニタしています。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:55 | comments(4) | - |
試し撮り


昨日の夜にパチパチと・・・(笑)珍しく長男が夜ご飯を食べたのでカメラを自慢げに見せたら・・オリンパスのほうが欲しかったのに・・と(オイオイ・・これは私のです。あなたへのプレゼントではありませんww)

3月24日で11歳のウィング。凄く綺麗です。鼻も抜けていなくて、こんなに色素の良いダックスってあまり見ないですよね?レッドの子も抜けるし。

寝癖でモヒカンが曲がってる?孝太郎。相変わらず甘チャンですが虐められてる子犬を見ると助けるんですよ。(スーを助けなかったのは??分かりませんが)案外私が見てると助けるのかしら??面白いです。

そして、がんもちゃんは毛並みも戻り、柚Babyが気になって仕方ないみたい。

グレコは寝ようとしてるところです(笑)目つきが悪いwwこんな感じで寝るんですが、眠りに落ちると?仰向けで寝ています(苦笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:52 | comments(0) | - |
今日のBaby2回目
新しいカメラで写してみましたww「クーパー」です。
でも・・寝てる

ww
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:17 | comments(2) | - |
天気
午後から晴れてくれました。しばらくお天気みたいですね。良かった。

お昼に銀行へ行って、自宅に戻って洗濯物を干して来ました。ワンコも外で日向ぼっこしていました。暖かくて昨日の雪なんて嘘のようですね。

今日から行かれる方々は英国へ行かれています。去年も雪で大渋滞で大騒ぎでしたが今回も雪でしたwwでもでも間に合ったみたい??

いいなぁ・・・・来年こそは行かなきゃ!!絶対にね。(*^_^*)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 14:51 | comments(0) | - |
覗かない


のって・・慣れてないwwアミコの鼻がアップだし・・・ちくわさんも同じ・・
練習してみなきゃね。

そして、また・・・せりは本当にママのローザにそっくりですww気持ち悪いぐらいに似てる。ステイ姿も・・・性格も。PANDAもローザに似てる。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 13:38 | comments(0) | - |
到着

しました!イチデジです。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 11:42 | comments(2) | - |
妹が言うには・・・
PANDAは黄色の蝶々で仔犬達はピンクの蝶々が頭の中を飛んでるらしい・・・
酷いわぁ〜・・・・(ーー;)

蝶々ね?それぐらいが良いかもwwブラックは頭が良いから。蝶々が飛んでるぐらいのほうが育てやすいからね。^m^
| 虎ママ | プードル&ダックス | 11:00 | comments(0) | - |
PANDA
体重は2,7キロ、体高を今計りました24,3センチでしたww良いではないですか?ね。ここ目覚めて・・いて、せりを相手にヘコヘコカクカク・・・眼にも留まらぬ速さで腰を動かして・・勿論・・・ご想像通り・・ロック状態になっています。あのパンちゃんがあの可愛いパンちゃんが・・「オス」になって大人になりつつあることに私はショック(爆)^_^;

でもここ数ヶ月見る見る睾丸も成長してきてしっかりしてきました。

PANDAの子ってどんな子が生まれるのかしら??ww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:41 | comments(0) | - |
スウィート
入院してるスーさんの状態を聞きました。噛まれてる場所が集中的に下半身だと思っていたんですが・・・どうやら上腕も噛まれていてそこが致命傷で立てないそうです。昨日から神経を回復させる薬を投与してるので今週一杯様子を見させて欲しいとの事。でもご飯も食べてるようで一安心ですが・・・前足の立たない犬ってどうなるの?後ろ肢は何とかなるが前足はね・・(ーー;)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:37 | comments(4) | - |
缶詰め

にゴムのかけらが混入してました。前にも別のメーカーの缶詰めにも入っていた事がありました。小さいものだし、食べたとしても害は無いだろうけど、やはり、可愛いワンコ達が食べるモノだから、嫌ですね。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:18 | comments(0) | - |
今日のBaby


今朝も携帯画像からww。誕生してから18日目に帰ってきた柚ポン&Baby達。

いつもは舐めるように毎日毎日クンクンチュウチュウしてるんだけど今回の様に
預ける事は無かったんだけど・・どうにもこうにも私の力不足で大事な命にもしもの事があったら・・・なので友人に託してしまいました。大正解で私ならきっと落としてしまっていたかも?のすみれもみんなと同じ大きさに成長して、開眼して。
仔犬らしくぷくぷくと太っています。ありがとう!!本当にありがとう。

柚もほかの犬舎に居ながら・・・犬見知りも人見知りもせず・・・誰にでも行くのでその性格も可愛がってもらえるから。友人から「柚ポンが居なくなるのが寂しい」といわれたほど・・そういえば前に生徒さんにモデル犬で貸した事があったけど・・やはりそんな事言われたっけ。柚はとくな性格ですww


そんな柚Baby。どんな子に成長するでしょうか?楽しみです。

| 虎ママ | ブリーディング | 06:55 | comments(0) | - |
今日のBaby

あら、携帯でも結構写りました(笑)

| 虎ママ | ブリーディング | 22:18 | comments(2) | - |
プレゼント

Jちゃんからプレゼントを戴きました。ありがとうございます。友人のもんぺちゃんと色違いのプレゼントです。二倍嬉しい\(^O^)/

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:15 | comments(0) | - |
雪だわよ。
予定通り、午後から横浜経由茨城。外は雨。お昼だから空いていた。まあ、事故が無かったわけでww。

お嫁を預けてお昼をちゃちゃっと食べて湾岸を走りましたww9号から6号常磐と50分で大黒から到着。

友人にカメラを渡すと大喜びしたのはパパのほうでしたww卒園式や入学式があるから丁度良かったですね。お古をこんなに喜んでいただいて私のほうが嬉しいです。

そして、柚ポン親子を連れて・・・ベビーはみんな開眼していますww

うふふ・・めちゃ可愛いww明日までのお楽しみ。お待ちくださいね。

クーパーは強いらしい・・グルグルと文句を言うらしい(笑)いやーん可愛いww




さて・・と帰ろうかな?と思っていたら「雪」ですよwwってJちゃんが・・
やばい!!高速に乗って帰るんだし・・・とあわてて支度して・・。

いやいや・・行きとはまったく違い大渋滞・・・(涙)何とか銀座まで来てナビさんが降りてくださいwwというので久しぶりに銀座を通って霞ヶ関から首都高速へ
しかし、本格的に雪が渋谷は雪でした。

後は割りとスイスイ。東名で事故があったけど渋滞にはなっていなくて・・・
何とか到着。雨と雪と夜は運転疲れる・・・(ーー;)私の膝の上ではアミコが爆睡
してるし・・・。


そんなわけで・・・明日は新しいカメラが着ますww嬉しいww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:59 | comments(0) | - |
パリスちゃん



ご来店です(*^_^*)大人しいお嬢様です。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 10:27 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日も雨ですね。今日のお客様は月1回来ていただいてるパリスちゃんです。その後は午後からお店を閉めて、出張ですwww

明日から晴れるみたいですが・・・今日も雨だし・・洗濯物はまた溜まってるし・・気分は優れず・・・頭痛はあるし・・・血圧も上がってる??

昨日、頭に来る事があって悔しくて悔しくて、フェアレディを運転しながら涙が溢れた。(笑)一人ご飯をしようと思ったが目が赤いから(笑)やめて家に帰って適当に作って食べたけど・・頭に来過ぎて半分も食べれなかった(苦笑)


今日は柚ポンのお迎えですwwすみれを忘れてみれば?といわれたが(笑)すみれちゃんは忘れませんww大事な柚ポンの娘です。これからのアトランティスの基礎犬になってくれるように頑張って良い子に育てたいです。

僕2匹のオーナーを探さなきゃwwオスは可愛くなるから・・・パンダとSAMがよい例ですww(だってオスはべったりでめちゃくちゃ母性をくすぐるのです)

パンダ・・ここ凄くしっかりしてきて体重も2,7キロあります。骨も太く、とても良い犬に育ってきています。私の目に狂いは無かったww

もう少し育ててショーに出そうww体高は26センチぐらい理想でしょうね。
まだ大きくなるかな?

フーガはぴったり11インチです。これも私の好きなサイズ。


フーガが甘ったれで可愛いですよww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:12 | comments(2) | - |
リピーター様
おかげさまで12月のお客様がボチボチ返ってきています。新規のお客様もまたいらっしゃっています。なんか嬉しいですね。今日の2匹のお客様も12月にいらっしゃったお客様です。ブラックプードルのブルーナちゃんとウェスティのジミー君。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 16:26 | comments(2) | - |
私のデジタル
一眼レフは行き先が決まりましたww(早っ!!)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 16:15 | comments(0) | - |
来年こそは!!
クラフトにまた行きたい!今年はお店も任せられる人が居ないし・・出産もあるし。諦めたんですが・・やはり1年に1回の眼の保養は必要ww

来年は夏ごろから準備して(早っ!)^m^秋には決めて!!ぜひぜひ次男坊と行ってきますww(彼女が何と言おうとww)


| 虎ママ | DOGSHOW | 15:05 | comments(0) | - |
昨日は
ウィリーをやるスタミナが切れてしまって(笑)今日、つれてきました。

彼をやるのは本当にスタミナがないとwwミニチュアサイズなのでww
でも、仔犬は・・・小さい?明日、柚ポン親子をお迎えに行ってきます。

この間、一貴をお迎えに行ってきた時に見てきたんですが・・あまりの可愛さに
画像を撮り忘れてしまいました(笑)

明日は午前中にパリスちゃんがご来店、午後からお休みして、一貴のお嫁を横浜で待ち合わせをして、お渡しして、その後湾岸で茨城へ。

一貴を預けて、柚ポン親子をお迎えにしてきます。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:33 | comments(0) | - |
一眼レフ
カメラの買え替えを考えていたんですww研修生のRちゃんがコンパクトデジイチを欲しいと言っていたんで・・調べていたのです。

本当に?あんなにコンパクトでブラックのプードルが綺麗に撮れるのかな??


ちょっと調べてみますwwていうか・・買う気満々じゃんww


つきましては・・・中古の一眼レフをお譲りしますww
「キャノン・EОS・KISS・デジタルN・望遠レンズと標準レンズ」


そういえば・・ジュリママさんも・・・・買うみたいです。一眼レフ。

ホワイトは特に思わないけど・・ブラックやブラウンを写すときはやはり高性能な
カメラが必要です。

どこが安いのかな?
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:55 | comments(8) | - |
おはようございます。
今日は社長出勤。Mちゃんが着てるのでゆっくりです。ラピとせりのショーアウトをしました。これから、一貴とウィリーをつれてきてシャンプーします・・((^_^;) 


午後からコタ君、ちゃあちゃん、フーガ君の3兄弟がご来店ですww

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 11:06 | comments(0) | - |
春・・・は嬉しいが
働かにゃあ・・。狂犬病のワクチンの時期です。新しい子・ちくわ、パンダ、フーガを新しく登録して・・・みんなの狂犬病ワクチンをして。

フィラリアも始まるぅ〜^_^;大変だ。春は本当にお金がかかりますね。

追加ワクチンもあるし・・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:53 | comments(2) | - |
物忘れ科?
今、心配になり調べた・・・脳ドックに行こうかな???何と33万もかかるらしい・・あーた!そんなに高かったら調べられないじゃん。保険が利かないとか・・そんなの変だよね?

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:06 | comments(3) | - |
やっぱり・・私はおかしいかも・・・


今日の行き。車のナビをセットして(マーク&履歴から)いつもは東名から環八へ
出るんだけど・・ナビは首都高3号から5号へ・・んで、、関越に乗るのかと思いきや・・まっすぐいけと・・???でも、関越は大渋滞で真っ赤だったから・・お利口なナビちゃんね。なーんてのんきに構えていた・・・しかし??通った事のない道。こんな道あるのかな?裏道かな?って思って、もうすぐだわ。と着いたら
全然知らないところ\(◎o◎)/!「埼玉水上公園」でございました。初めての場所ならともかく・・こんな何度も行ってる場所なのに・・・私は大丈夫かい??

遠回りでしたが到着。チャッピーさんもY子さんも到着して場所をとっておいてくれましたww


今日はちゃんとスリッカーも靴も椅子も忘れずにwwと・・・さて、カットを・・・ありゃりゃ・・・ショー人生初めて・・ハサミを忘れてしまいました。
チャッピーさんに「先生、変ですよ?」って・・これってボケかな??
道具入れがやけにすいてるなぁ・・と思っていながら支度したんです(苦笑)


もう、ショーは行くな?ってことかねwwwはぁ・・・埼玉が駄目なのかね?行っては行けない(笑)行くなってことかな。


そんな中「広島」ナンバーの車を発見!まさか?はい、、、、、広島から2デイ遠征にきていらっしゃいました。

一貴のブリーダーさんとお友達の方と2人で800キロ以上もあるんだそうです!
明日も連合へ出すそうです。・・・・いやいや・・・凄い!凄すぎる!私にはこんなパワーはありません。

だって全部一人なんだもん・・・無理です。



さて、前書きが長くなりましたが・・・今日デビューのセリちゃんは2席。SAMくんも2席、ラピも2席wwww今日は2席曜日でしたww

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:22 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日も張り切って行ってきますwwと元気ですが・・凄くびっくりして起きたんです。目覚ましのなる前に(笑)

でワンコ布団を押しのけで起きました。朝からグレコが・・ウィリー相手に運動会しています。ほかのみんなは・・・寝てます(笑)まだ寝てる時間だもんね。

今、化粧して・・これから朝ごはんを上げて出かけます。

ではでは、行ってきます。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 04:16 | comments(1) | - |
スウィートが・・・
昨日、集団リンチにあったみたいです。今月15歳のスウィート。

かかりつけの病院に入院しました。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:08 | comments(0) | - |
それぞれ
仔犬たちはお迎えにきていただいて新しいお家へ行きました。

可愛がってもらうんだよ(*^_^*)


我が家のショードッグもshampoo済み、これから荷物を入れます。

きょうは一人なのでゆっくり支度できます。(*^_^*)


| 虎ママ | DogSalon | 15:54 | comments(4) | - |
トリミングテーブル

油圧式トリミングテーブルです。なかなかよく出来てます。39800でアームと送料も込んでこの値段(*^□^*)丸型もある直径75センチだそうです、大型犬用は60×90丸型と大型犬用は42800円(´ψψ`)だそうです。




部品は中国製で組み立て、アフターケアは日本だそうです。失礼しました。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 23:45 | comments(2) | - |
まだ

降りてきません( ̄ロ ̄;)20分に飛行機は到着してるのに。早く出てきて(>_<)



あの後・・数十分・・・やっと出てきまして、速攻で、関内へ。関内で妹親子と待ち合わせをして・・・「広島焼きじゃけん」というお店へ。美味しかったです。

そして、大黒ふ頭へ。ブラックのチビちゃんを預かり、ブラウンのお嫁を預かり
妹親子を送って、帰宅・・・雨だったからぐったり・・家に帰って急いでワンコのご飯。やっと座れましたww


明日は午前中にチョコちゃんのママがご来店。午後3時にはブラウンちゃんのお迎え。一貴をshampoo。とショーへ出る子もshampoocutです。


時間が掛かりそうかな?荷物もいれなきゃならないし・・・忙しいです。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 17:09 | comments(2) | - |
今日も寒いですね。


新入りのフーガですが、我が家の犬達の洗礼を受けていましたが・・・震える事も無く・・大人しくじっとしていました。ご飯は完食ww

犬舎の扉は開けっ放しにしてあったので、ラピが(犬舎はラピが入ってるところ)出入りしてもパンダが喋っても知らん顔です。ラピもあんた!なにもんよ?って感じですし、まあ、ラピのほうが数ヶ月お姉さんですから・・。


今朝はもう、我が家の犬は知らん顔です。やはりブラックやブラウンはどの子も「またか・・・」って感じですねww


ウィリーだけがなんか文句言っています(笑)


さて、今日は・・・・結局、一貴を迎えに行って、羽田でブラウンの子を貰って、それから大黒でブラックのお嬢様とブラウンのお嫁と貰って・・帰宅予定です。なので、人間のご飯はピザでも取って貰おうか?と考えています。午後からお休みにしてあります。


それでは今日も1日頑張りましょう♪
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:08 | comments(0) | - |
桃の節句だけど・・・
イケメン君ですwwニューフェースです。

| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:43 | comments(3) | - |
ソルビダ
当店で一番人気はソルビダの成犬用「小粒」。ところが・・・メーカーで欠品中だと・・現在、店舗にあるのは900グラムだけ1袋のみ。

ご不便をおかけします

直、成分は同じで粒の大きさが違うのはあります。中粒。

困りましたねぇ・・・。
| 虎ママ | DogSalon | 09:17 | comments(2) | - |
天気が
はっきりしないです。寒いし・・・。今日は午後からTプーちゃんご来店です。

飼い主様たちはいろいろとお悩み中ですね。相談事をよく受けます。

パピートレーニングをしないとやはり初めてワンコを飼う飼い主さんも如何してよいか?扱いもしつけも分からなくて・・・家で購入仲介された方は私がおせっかいまでに教えるし、相談も受けるから、これと言って問題も無いのだろうけど・・ペットshopで買われたワンコの問題行動は本当に多くて。。。手に負えなくなって相談、トレーニングと行動しても遅いんだよね・・・。


飼い主さんも可哀相だけど犬が一番可哀相かな。


| 虎ママ | DogSalon | 09:13 | comments(0) | - |
今日は週末のショー
の下準備です。クリッピングします。今週は2匹ですから楽チンです。後は当日、仲間のお手伝い&チャッピーさんのところにいるSAMをお手伝い。
| 虎ママ | DOGSHOW | 09:06 | comments(0) | - |
今日は
結局、3匹のお客様でした。3時半からLちわわのシャネルくんがご来店でした。
ご新規さんです。ありがとうございました。

明日はリピーター様のプードル。

4日は午後から(夕方)忙しい・・・夕方、羽田に行き、ブラウンの可愛い子をお迎え、帰りに横浜でブラックのお嬢様を頂き、一貴の嫁さんを預かり・・・。

はぁ・・・忙しい夜になりますよww。

頑張りましょう!!
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 19:33 | comments(0) | - |
ポン&プードル


ポリッシュローランドシープドッグの大吉君が来てくださいました。

とても落ち着いていて、お利口でした。またご来店お待ちしています(*^_^*)


そして、午後からはプードルのビーノちゃん。

いやいや・・まだお子様なのでじっとしていなくてww






  
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 13:59 | comments(2) | - |
また・・雨です。
今週末はトリミングしていただけますか?と急なお願いが多くて、数件お断りしてしまいました。ドッグフードが欲しいといわれるお客様も・・・やはり人が居ないと駄目ですね。

ダックス、チワワであればMちゃんでも大丈夫だけど・・・プードルは・・まだ未だ無理ですから。

今日のお客様は私も初めて触るワンコです中型犬「ポリッシュローランドシープドッグ」通称「ポン」。ベアデットコリーの元祖犬だそうです。

お話によると・・・オゾンシャワーに興味をもたれて・・・お正月にマルガリータにしたみたい・・(アレルギーだとか)それから3ヶ月。5センチぐらい伸びてるみたいだけど・・ブラッシングが・・お嫌いだそうで(苦笑)どうゆう常態か?
分かりません。朝一番でいらっしゃいます。


午後からはビーノちゃん。ブラックプードルのパピーです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:17 | comments(0) | - |
無事

告別式が終わり、納骨も終わりました。今日は暖かくとても良い天気になりました、孫娘達の涙におばあ様が晴れにしてくださったかなと思います。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 19:55 | comments(0) | - |
体が重いけど
頑張って起きました!おはようございます。
もう、3月ですね。

9時までに宇佐美まで行きます。


昨日は1時(今日ジャンww)まで洗濯に追われていました。

天気がはっきりしないから、溜まりに溜まっています。

さて、ワンコの朝ごはんを上げてしたくしないと8時に出発です。

本当に柚ポン&Babyがお世話になっていて良かったです。友人へ「ありがとう!!感謝感激雨あられ」でございます。足を向けて寝れません。ww

では、また♪
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:45 | comments(0) | - |