<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
激ヤバっ!!
やはり・・海岸線の有料道路は通行止めでした。行きはともかく・・電車で向かってる、伯母が横浜でストップ・・・回りまわってお通夜が始まって30分ぐらいして、到着。8時を過ぎてさあ、帰りましょうとナビを見たら・・一般道路も通行止め・・・・こりゃ・・箱根越えしかない。意を決してwwやな予感は的中!濃霧。1メーター前が見えていない・・・凄く怖かった・・・車も何も通ってなくて・・・中央線を頼りに・・・ハンドルにしがみついて運転してきた・・・こんなに疲れたのは久しぶり・・・。一歩間違えれば、一家心中ですww伊豆スカイラインは山の頂上を走る有料道路。ガードレールなんてあっても無くても変らないし、街灯は料金所のところだけ・・・真っ暗です。山に住む生き物が飛び出したら間違いなく・・・轢いてしまいます・・・。


明日は9時までに集合・・・はぁ・・・疲れた。ぐったりです。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:44 | comments(0) | - |
津波・・・
チリで大地震・・・津波が・・・Hawaiiも太平洋沿岸・・・勿論、小田原も海の側です。

そして、今日、昼ごろこれまた海沿いを走り、宇佐美まで行くんですが・・・これは霧があっても箱根スカイラインで行ったほうが良いのかな??

まあ、どうせ親戚の伯父や伯母たちも乗せていくんだろうけど・・。

こうゆうときにやっぱりODYSSEYでよかったと思います。

5人乗りでは無理だしね。パパの車なんて2人乗りだもん。(爆)


8人乗りだろ?ってじいちゃんが言ってたけど・・・いや、Odysseyは7人乗りです。(*^_^*)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:47 | comments(0) | - |
オーナー募集中

12月20日生まれ、ブラック、女の子です。詳細、お値段は虎ママまで(・∀・)ノ


| 虎ママ | ブリーディング | 20:27 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日も雨雨。3日間雨だと・・最悪状態です。

お店に行くにも数回かかり・・・洗濯物は乾かず・・・気分も優れず・・。
やはり、雨は好きではありません。


昨日は来客が多くて・・・気がついたら5時過ぎ。閉めて、2回に分けて帰宅して・・買い物に行って・・ぐったり疲れてしまいました。だから雨はいや(笑)


今日はポメのルイ君がご来店予定ですが、午前中のご予約を午後に・・と変更しました。


朝から、タクシーしますwwばあちゃんを美容院へ送っていかないと。

明日、明後日は伊東の宇佐美まで行きます。次男坊が明日は居るみたいだから
ワンコをお願いしました。

明後日もお願いしないと^_^;


よかったよ・・本当に友人に柚ポン親子を見てもらって。今はお産が無くて何より。

明日、明後日は晴れないかな?晴れないよね・・・。(苦笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:49 | comments(0) | - |
今日のグレコ

こんな感じです(笑)


| 虎ママ | イタグレ | 00:20 | comments(2) | - |

の中をご覧下さいませ(◎-◎;)パンダの鼻の中、ペットシーツが詰まっています( ̄ロ ̄;)


| 虎ママ | プードル&ダックス | 00:17 | comments(2) | - |
なんちゅうことを!!
威張ってる場合ではないが・・つくしは・・・返犬されますwww
ラブを虐めるそうです(苦笑)ラブは大人で温和だから、されるがままなのでしょうね。それを見てる家族が「ラブが」可哀相になったんだそうです。

まあ、それはそれで仕方ないけど(*^_^*)なので明日、帰宅するそうです。^m^

つっくん意地悪過ぎ(ーー;)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 20:19 | comments(3) | - |
久しぶりに
こんな激マズラーメン食べた・・・。スープの色はしょうゆをただ入れたみたいに真っ黒で冷めてる・・・麺はちょっとはマシ。味がない・・だしの味もしない。しょうゆを薄めただけ?みたいだったよ。

チャーハンは・・店員さんが炊飯器からよそっていたし・・・これもぜんぜん味がしない・・お漬物のキムチはすっぱいだけ・・・。唯一食べれたのは・・
杏仁豆腐だけでした・・・これで850円ならインスタントのほうが美味しいと思う虎ママでした・中国人が作ってる店なのに・・・こんなに不味いなんてありえないわ。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 13:20 | comments(0) | - |
オリジン&アカナ
のフードを試してみます。匂いが・・嫌ですが・・・。犬に本当に良いなら。めちゃ・・高いが・・・試してみる価値はあります。

貧乏なのにね・・・困った犬のためならですww

ちょっと注文しました。火曜日に到着予定です。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 11:40 | comments(2) | - |
臨時休業
28日(日曜日)3月1日(月曜日)臨時休業いたします。

主人方の親戚の不幸のため。

DogSalon ATLANTIS。


| 虎ママ | DogSalon | 09:23 | comments(0) | - |
雨です
今日も暖かい。起きたら雨の匂い。外を見たら雨でした。

犬達もいったん、外へ出ますが・・・トイレを済ませればそそくさと戻ってきますww。

がんもちゃんのお里のママが北関東インターに来られるようです。
北関東インターは出た事が無いんですが・・・曜日が合えば行きたいかな?と
思っています。しかーし。ローザのお産が・・・前後の時期。産んでしまえばよいんですが・・・そうじゃないとこれまた不安です。

どうしよう・・・インターは10000円のエントリーフィーだし・・(高い)

出したい子はやはり居るんですけどね。ちくわもそうだけどラピ&セリ。
月曜日までのエントリーみたいだから・・ちょっと考えます。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:57 | comments(0) | - |
暖かい
今日は昼間も暑いぐらいに暖かい1日でした。この時間になっても暖房はいらないし、コートもいらない気温です。また、いきなり真冬になるのは勘弁して欲しいです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:33 | comments(0) | - |
もう、大丈夫!
柚のおっぱいも出るように(バンバンまではいかないみたいだけど・・・)なってきて仔犬たちも大丈夫みたいよ。と言う事なのでお迎えに来ていいよ。と電話があった。6日にショーがあるので朝早くから夕方まで留守にするから・・・出来れば8日以降に迎えに行きたい・・のです。だってせっかく友人が頑張ってくれた親子だもん。1日見てなくて何かあったら困るから。すみれもその頃には1日1回ぐらいの哺乳をプラスすればよいと思うというので・・・それなら大丈夫かな?と。


みんな元気に育っているみたいでよかったよ。本当にありがとう。
| 虎ママ | 子犬情報 | 10:12 | comments(5) | - |
消費者センター
昨日の話の中では近年、珍しく興味を持ったお話でした。でも、聞いてると・・・・オークションで安易に犬を買う。移動販売で犬を猫を安易に買うほうにも問題がありすぎだと思う、売る業者も悪いけど・・・あんなところで金魚すくいの金魚のように、屋台のひよこのように犬を買う人の気持ちがわからない。

可哀相なのは感染症で苦しんで亡くなる仔犬や子猫たち。何とかならないのかな?

犬は幾ら健全な両親であっても仔犬は全て健全とは限らない。お譲りするまで注意深く見ているが、判らないこともあると思う。難しいね。20年間何のトラブルも無かったブリーダーも1匹の仔犬で悪徳ブリーダーといわれてしまうかも・・・怖いですね。


獣医も獣医。お金儲けばかり考えていないで!本当に悪というか?いい加減というか・・・良い獣医はどこに居る??


話は変りますが・・・昨日、友人と話をしていて・・虎ママは甘やかしすぎ!といわれた(お得意♪)特に牡。牡は可愛くて可愛くてついつい赤ちゃん言葉で赤ちゃん抱っこして。(爆)我が家はメス強く、オスヘタレ(笑)


セリちゃんもそう、来て2日ぐらいは低姿勢でしたが・・・今ではパンダ、ちくわは完全に尻に敷いています。強ーい!!さすがローザの娘。ローザも強い。


昨日、警察24時みたいなテレビを主人と見ていたら中学生がチャリンコ集団でタバコを吸って・・・追いかけごっこしてたのを見ていて・・・思わず。中学生も高校生でも警察までお迎えに行くようなことも無く、20歳になっても母と買い物研修会、文句言わず来てくれる様な息子に育ってくれて私は幸せですわwwと独り言を言っていたわ。本当にそう思う。長男坊はパパに似てるけどあそこまで酷くないし(笑)ママとお買い物お食事、居酒屋と行ってくれるしww

息子2人でよかったわ。次男坊の彼女、幸せね。こんな優しい息子が彼氏で。なーんて親バカは子でも犬でも炸裂しています。





| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:07 | comments(0) | - |
今日は

まともな寝顔(笑)

| 虎ママ | イタグレ | 23:30 | comments(0) | - |
長い( ̄ロ ̄;)
疲れるわ(>_<)横では息子がずっと(-_-)zz(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 14:23 | comments(2) | - |
つくし

Mちゃんから、様子のメールが届きました。月曜日までは夜中に起きたり、遠吠えしたり、していたらしいですが、ここ2日はぐっすり寝てるみたいです。先住犬のラブ君とも距離が近くなって、一緒に寝てるみたいです。

大丈夫かなぁ、つっくん。

| 虎ママ | プードル&ダックス | 14:20 | comments(2) | - |
長いんだよぉ〜
動物取り扱い者の講習会。3時間だっけ?4時間だっけ??
本当に長いんだわ。毎年毎年・・犬に関係のある興味深いものであれば
良いんだけど・・・今までの講習会・・う・・・んってものばかりでしたから・・・。はぁ・・・次男坊も今年から一緒に行かないといけなくて・・。
面倒です。今年、来年は良いけど・・・再来年から他の人に変えなきゃならない。就職してから平日に行ってくださいとは言えないからね。

ああ・・外国へ行くとか言ってたわ・・困ったねぇ。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:53 | comments(2) | - |
確定申告
は無事に終わりました。やれやれ。毎年、この時期はあわただしいね。来年はどうかな?青色じゃなくて、税理士さんにお願いする事にしました。そのほうが楽みたい。何よりも楽チンが一番です。(*^_^*)うんうん。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:26 | comments(0) | - |
どうするぅ?
と電話がありました。どうするぅ?とは・・・断尾のこと、「切らないよぉ」とお返事。狼爪についてはやはり今回の子は後ろにも着いているので
きります。トリミングのときにひっかかるし、爪は丸くなるので。

断尾はしません。賛否あると思いますが・・・。(*^_^*)


んなわけで、仔犬の名前も決めました。

まさお=デューク
ちびお=クーパー
べそこ=すみれ

です。クーパーとすみれは他所の子につけた名前ですが我が家に居ないからww


英国の車の名前です,ぺディグリーネームは女の子は誕生石ww

アストンマーチン、ミニクーパー、アメジストかな?

レンジローバーも考え中ですwwでも、来月、ローザの子
も生まれるし・・・それはブラックシープとつけようかな?
いや、ポールスミスかもwww


これも英国のブランド名。うーん悩みます。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:15 | comments(2) | - |
名前を考えなきゃ・・・
血統書の名前と呼び名を・・・。う・・・ん何にしようか。


そう!話は変りますが・・今日、ご来店のプーちゃん・・・見事に手足・・マット状態でした・・・あちゃー。ママやパパがブラシをするとマジ噛みするらしい・・流血するほどらしい・・・私がやっても涼しい顔してるんですよ・・・。困ったね。プー君良い子なのにね・・。2ヶ月あけないで1ヵ月半ぐらいで最低、トリミングにだしていただかないと・・・凄い毛玉になってしまいます。レッドの子の柔らかい細ーい毛・・絡みやすいんだよね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:52 | comments(4) | - |
レイナさん
先ほど獣医さんでエコーをかけてきました。ご懐妊ですww

来月末に誕生予定です。パパはブラウンの貴公子「たっくん」です。

さて、この組み合わせもアウト同士です。どんなBabyが誕生するでしょうか?お楽しみに。

2匹は入っています、3匹かな??
| 虎ママ | ブリーディング | 20:46 | comments(2) | - |
我侭
だから・・・私。友人に託してるBabyの匂いがかげないのが寂しい(笑)画像を見ては匂いたいww匂いたいと(笑)しかし、、可愛いねぇ。柚ポンの仔犬。ウィリーの仔犬だから初めての仔犬だから余計、可愛いのかも♪凄い巻きの強い子達でした。女の子なんてパンチみたいでしたよ。生まれてすぐにウェーブは付いていますがあんな巻きのある子は見たことが無いですww。

友人のおかげで女の子もやる気無いくせにメタボちっくになってるそうです。本当に感謝感謝です。

ローザの子も楽しみだしwwルンルン(*^_^*)


アウトの血だけどまるっきりのアウトでもないところがミソ♪戻し交配の犬も居ますからww。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:45 | comments(0) | - |
今日も???
暖かくなりそうな感じの朝です。

だんだん春めいてきましたね。昨日はMダックスのTIARAちゃんがご来店でした。

ママいわく「今日はカットもお願いします」と私は「???どこをですか?」と聞くと「全体を短く」と・・・・。

私はこれだけは駄目なんです。ポメ、シェルティ、ダックスロングなど・・バリカンで「サマーカット」と称する「丸刈り」は。
お店のプライスにも書いてあります。出来ないんではなくて、可哀相だからやらない。毛がちゃんと生えてこなくなるからやらない。抜け毛については
短くても一緒。こうゆう理由から絶対に引き受けたくないんです。

病気で全身皮膚病とかであれば別ですが、そのようなワンコは来ないでしょうし。


まあ、TIARAママさんに上記の事をお話したら・・・びっくりされていました。今までのトリマーさんそんな事誰も言わなかったです。って。


だってトリマーは自分の犬ではないし、犬を飼ってる人も少ない。犬を飼っていない人に犬の事はわからないと思うから・・・・。と説明すると納得!されていました(笑)なので・・・私流のサマーカット??で良いか?聞いて、それでよいとのお話なのでやらせていただきました。簡単です。お尻の毛はスキバサミとシザーで邪魔にならぬようにカット。手足の飾り毛も同じ。テールを引きずって歩くみたいなのでテールもカット。
胸の飾り毛、首もスキバサミとカーブシザーでカット。でオーケーww。


飼い主さんは偉く気に入ってくださって(笑)良かった。^m^
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:36 | comments(2) | - |
今日のBaby


友人がチビたちの画像をくれました。

名前を付けてくれたみたいですwww
気にしないで♪と言われても・・・気にしそうな名前です(爆)
| 虎ママ | 子犬情報 | 13:48 | comments(5) | - |
おはようございます。
私の心配をよそに・・・つくしはちゃんとご飯を食べて眠そうですwwとメールが
来るほどです。・・・・寂しいのは仕方ないけど・・・まあ、犬の居ない家ではないから・・大丈夫ね。つくしのためには良いと思うし・・寂しいのは私だけか。


明日は午後から青色に行くので3時で閉店します。

お昼ごろにアプリのプー君がトリミングに入っています。

年末来なかったから・・・どんな事になってるんだろうね・・・。ちょっと覚悟が居るかなww。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:43 | comments(0) | - |
ローカル線ですが・・・


小田原駅から大雄山という駅までローカル線があるんですが・・・その電車の車両にこんな感じのステッカー広告を1年間出す事にしました。

電車のドアに付きますww
| 虎ママ | DogSalon | 20:29 | comments(0) | - |
今日のBaby
毎日、友人から電話&メールが入ります。ありがたい。

柚のおっぱいは1時完全にストップしてしまったみたいですが、友人のマッサージや保温で再開したみたいww


Baby達は

長男はガンガン吸い付きに行くそうです。次男坊は・・ちょっと微妙(苦笑)
長女は・・・やる気なし(涙)だそうです。背中を擦って泣かせてからじゃないと吸わないらしい・・・こりゃ私ならとっくに虹の橋を渡らせてしまってるかも・・。

友人に感謝です。しばらく、友人宅にホームステイお願いしました。


宜しくお願いします。


PS・・・ヘタレな一貴は柚が着てから、かまってもらってないので少々イジイジしてるらしい(笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 19:23 | comments(4) | - |
Mちゃんが近状報告を・・・
つくしったら・・・先住犬のラブくんをワニワニガウガウして・・・ラブ君の大きなベッドを占領してしまったようです\(◎o◎)/!さすが・・つくし!

さびしそうなつっくんみたいwwそりゃね。これだけ沢山の犬に囲まれて
生活していたからね。

しばらくは仕方ないね(苦笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 19:14 | comments(0) | - |
振り返りもせずに
つくしはMちゃんと帰っていきました。なんか・・・寂しいのは私だけ??

駄目ならいつでも帰っておいでと送り出しましたが・・・薄情者め!!

今年の12月27日で5歳になるつくし。Mちゃんはshampooして悲鳴をあげていました。凄い!毛量ですね。って(笑)

つくしはMちゃんのよきカットモデルになるでしょうね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 16:37 | comments(4) | - |
つくし
里親さんが立候補してくださいました。研修生のMちゃんです。

今日からお泊りに行きます。もし駄目なら帰ってくれば良いし♪
大丈夫ならそのままMちゃんの家の子になります。

今、自分でシャンプー中wwまあ、つくし自体は人間には人見知りしないから。
でも、Mちゃんの家にはラブが居るんですwwラブとの相性はどうかしら?

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 13:16 | comments(0) | - |
仔犬情報
10月18日生まれ

父JKC・CH ブラック
母チャンピオン直子

ブラック・牡・ペットタイプ
ブラック・牡・ショータイプ
ブラック・牝・小ぶり
シルバー?ブルー・牝小ぶり


12月25日生まれ

アプリ・牝・現在600グラム・極小です。


2月14日生まれ

極小・アプリ・牝2匹居ます。


1月27日生まれ


ブラック・牡×6匹


父・我が家出身のブラック
母・レッド


上記優秀血統の健全なBaby達。我が家の犬舎ではありませんが
友人、仲間です。


お値段詳細は虎ママまでメールください。





| 虎ママ | 子犬情報 | 10:31 | comments(0) | - |
おはようございます。
昨日は、次男坊と姪っ子と夜ご飯を小田原の「鳥ぎん」で食べて帰宅したらとにかく眠くて(笑)10時ぐらいには布団で寝ていました。朝は6時半には目覚めて・・体が少し軽くなりました。

今日のお客様はチワワの古都ちゃん。

お店には貞子状態のパパの自覚の無いウィリー(当然ですが(笑))と毎日、ラップ交換のラピスも来ています。


柚ポンの状態は一時、おっぱいがストップしたぁ・・とメールがあり人工と乳母犬に切り替えるwwと。女の子の飲みが悪いのでもしかするとカテーテルかも・・と。元気に育ってくれると良いですが・・。その後、おっぱいが再開したwwwと電話があった。よかった。母乳が一番ですからね。

お世話をかけています。すみません。



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:16 | comments(0) | - |
トリミング


この2匹は兄妹ですwwアプリが女の子、ブラックが男の子(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 12:40 | comments(0) | - |
今日もお天気です
やはり寒くても天気が良いのが一番良いですね。

4時近くに寝たので・・朝7時半まで犬と寝ていましたが、前の日もろくに寝ていないので寝不足です。

シフォンちゃんとレオン君がいらっしゃいました。

さて、これからトリミングです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:29 | comments(0) | - |
ただいま帰宅しました????
あの後、やはり柚のお乳が気になって・・何かあったら困るので友人にメールして、親子共々送ってきましたww片道130キロの道のりを高速を乗り継いで・・。行きは1時間30分(笑)帰りは1時間10分www

無言でびゅんびゅん飛ばして帰宅しました。

眠い・・・(笑)友人いわく「大丈夫だよぉ〜お母さんの体温が低いから暖めないと駄目!」といわれて・・でもやっぱり置いて来ました。大丈夫なようなら火曜日にお迎えに行きますww


では、おやすみなさい。今日も午前中からプードル2匹のご予約です。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 02:46 | comments(4) | - |
誕生!!



生まれました!でも、後1匹入っていますww。

買い物途中とブログに書いたあと・・買い物をして帰宅したら・・・
ワンコが柚の入ってる犬舎の下に集まってなにやら大騒ぎあわてて見ると・・
お股に仔犬がブランコ状態\(◎o◎)/!まだへその緒が付いたままでした。

救出して、へその緒を切って見ると・・首の長ぁ〜い・・ご子息でした(*^_^*)
1時間後・・・誕生!2匹目は・・・やはり美しい頭部を持つ首の長ぁ〜い
ご子息です(苦笑)ウィリー王子の仔犬は今のところ♂♂ですww

画像は上から長男、次男です。

22時35分にやっと3子が誕生しましたww

ブラックの女の子ですwwやったー!!140グラム。

一番下が長女です。


柚ポンお疲れ様。
| 虎ママ | ブリーディング | 19:35 | comments(7) | - |
まだまだ
産みません(笑)。午前中に新規のダックスくんとチワワくんがご来店(*^□^*)午後から横浜からLouis 君がご来店。
その後から、柚をシャンプーしました。そして、皆で帰宅(・∀・)ノ

今は買い物途中です(;^_^A今日も亭主元気で留守が良い(´ψψ`)と飲み会だそうです。次男坊と2人の夕食です。
| 虎ママ | ブリーディング | 17:22 | comments(0) | - |
おはようございます。
柚はまだですww気になって柚が布団から出るたびに気にしておきていたので、おかげでいつもながらですが・・・寝不足です。ここ数日、頭痛が取れなくて・・毎日、ロキソニンを飲んでいます。風邪?では無いと思いますが・・・。

柚のベビーが無事に誕生するまでは寝込むわけには行きません(生まれても寝込めないが(爆))

なので今日はパンダ、ちくわ、せり、柚、アミコ、ラピスと大勢でお店にご出勤です。^m^

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:11 | comments(0) | - |
近い内に
柚が出産だと思います。体温はまだ高いですが、トイレの回数が凄く多くなっているのでたぶん明日かな?明日は午前中に2匹、午後から1匹の予約が入っています。朝まだだったら・・お店に連れて行かなきゃ・・・。

お乳は・・・し・・・んとしています(涙)こりゃまた車を走らせなきゃいけないね、たぶん。


そうすると・・しばらくは今日のBaby’sはありません。しばらく乳母ワンにお願いすると思うので・・・。2週間母乳で育ってくれれば、後は人工でも何とかなると思うんですけど・・・。本当に母乳のありがたみを感じます。(苦笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:28 | comments(0) | - |
婿殿がぁ・・・
亡くなったそうです。必殺シリーズは中学生の頃から大好きでした。「婿殿!」と呼ばれる中村主水役ははまり役でした。

大好きな俳優さんの一人です。寂しいですね。まだ未だなのに・・。


残念です。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 12:33 | comments(0) | - |
午後から
アプリコットのりょうちゃんがご来店予定です。
久しぶりですね。おばあちゃんカットされているみたいです^m^

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 12:30 | comments(0) | - |
初雪

小田原に雪が積もりました。びっくりw(°O°)w

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:12 | comments(0) | - |
ローザ
もご懐妊です。二匹かな?
| 虎ママ | ブリーディング | 18:54 | comments(2) | - |
柚ぽん
もうすぐ誕生予定のウィリーの初子。レントゲンを撮ってきました。
予想通り、3匹でした。3匹とも同じぐらいのサイズでした。後は元気に誕生してくれるだけです。後はお乳。出ないと思うけどちょっとはもしかすると??と期待してしまいます。
| 虎ママ | ブリーディング | 09:33 | comments(5) | - |
行ってきましたww
朝、8時半に出発!!天気が悪いので、お供は一貴とウィリーだけ。
いつものメンバーは置いていきました。凄い文句たれていたのは・・・アミコ。
パンダもちくわも同じですwwいつもなら一緒だけど・・寒いし雨だし。


3号線は案の定大渋滞・・でも、その後は・・・・あれれ・・・そんなに混んでいなくて(事故が無かった)11時前には到着!!ランチをして1時からお勉強会。2時間で終了ww

お勉強会にはパンダの妹のセリちゃんが・・・パンダと同じ乳歯が抜けない・・・
なので預かってきました。明日、早々に抜歯です。


しばらく我が家にホームステイをして、ショーに出る事になりました。
頑張ろうね、せり♪。ローザに似すぎて・・・怖いぐらい(笑)

美人なセリはサイズも良くて、良い感じです。

カットも入れなきゃいけないわ・・・。


帰りはスイスイで2時間かからなくて帰宅しました。帰宅したら・・・ちくわとパンダがセリちゃんをかまうかまう(笑)あまりのしつこさにセリちゃんは逃げていますww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:24 | comments(0) | - |
明日は
茨城まで講師のお仕事が入りました。モデルはウィリー君です。コンチネンタルをやります。そして、一貴はしばらく・・・ヘタレ矯正強化合宿へ(笑)

昼間は次男坊が居るみたいなのでワンコのおトイレタイムをお願いしました。





| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:08 | comments(0) | - |
御花




友人、そしてスタッフ、生徒さんがこんなに綺麗なお花をラリーにくださいました。ありがとう。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 15:46 | comments(0) | - |
お客様


キリク君は昨日、ベルちゃん、ブレイズ君は本日、雨の中いらしてくださいました。ありがとうございます。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 15:44 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日のお客様は・・・2回目ご来店のブラックプードルのレディ、ベルちゃんです。我が家で誕生又仲介以外のブラックは珍しい♪

ほぼ9割は赤系のプードルなので・・・とても新鮮です。

1回目に来店されて2回目をご予約されていかれました。嬉しいですね。

プードルが増えて・・・お手入れが行き届いてるお客様も多くなりました。
一昔前はプードル、シーズー=毛玉という感じでしたが・・・(笑)


中にはやはり・・・可哀相なぐらい毛玉が付いてる子も居ますが・・
みんなよい子でやらせてくださるので助かります。


そして、1ヶ月〜1ヶ月半で来店されるのが5割。残りの3割は2ヶ月に1回。
かな?後の2割は・・・・(笑)

長毛でなければあまり気になりませんが・・・やはり長毛種は定期的なお手入れは不可欠です。


いつも綺麗でいるのであれば、3日に1回のブラッシングと2週に1回のshampoo。1ヶ月に1回のカットでしょうね。毛質にもよりますが・・今の時期は乾燥して静電気が発生しやすく、埃をくっつけてしまうので、1日おきのブラッシングが良いかも?知れません。そうゆう私はやりません(笑)ブラック&ブラウンは本当に絡まない。しかし、毎日触ります。触れば判りますから。

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:53 | comments(2) | - |
サムが

埼玉のショーでリザーブウィナーを貰ったみたい(・∀・)ノやったね(´ψψ`)おめでとう。

| 虎ママ | DOGSHOW | 12:30 | comments(8) | - |
おはようございます。
昨日はすんごく良い事があってルンルンです。しかし・・頑張って仕事しないとww。今日はキリク王子と午後からshampoo嫌いなクリンお嬢様がご来店です。

昨日、午後から急遽お店をお休みにしたんですが・・・・フーガママさんがご自分の取ってある予約をわざわざ私に譲ってくださって・・・治療に行ってきました。
やはり・・ゴッドハンド!全然違います。岩盤浴も入ってきて体中ポカポカでした。夜中に何度も起きてしまうぐらい眠りが浅いのですが・・昨日はぐっすり(笑)熟睡できました。


さて・・・今日もお仕事頑張りますww

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:46 | comments(0) | - |
どうせ・・
パパは食べないだろうけど・・・次男坊と長男坊にチョコレートを買ってきました。次男坊は彼女のところへ行ったので持たせて一緒に食べな♪と大き目のチョコを長男にはベアのホワイトとビターの2種。パパにはいろいろなチョコの詰め合わせを。自分もあまり食べないので普段から買わないけど・・・。

買い物ついでに買ってきました。高いのね?チョコって・・・。
| 虎ママ | 家族 | 22:20 | comments(0) | - |
今日のお客様

チョコちゃんです。綺麗な濃いレッドのお嬢様です。飼い主さんの3姉妹さんはグレコ、あみこ、パンダ、ちくわに会いに来て下さいました。また、来月お待ちしています。

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 17:54 | comments(2) | - |
今日も雨
さすがに3日かも雨だと・・我が家の洗濯物が・・・大惨事になっています。
今朝はもう、干すところが無くてじいちゃんにSОSを出してしまいました・・。

昨日なんて人間の使うタオルも無くて・・ドンキーに買いに行ったぐらい・・。
まったくもう、困ったもんです。何故か?我が家のバスタオルが減ってるんだよね・・。たぶん・・2階の次男坊の部屋や長男坊の部屋にあるんだろうが・・。


今日は寒いけど・・グレコも来ています。可愛いお客様のご指名なのですww
2回に分けて連れて来ました。

今日のお客様はチョコちゃん。10時ごろにいらっしゃいます。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:14 | comments(0) | - |
あみちょ

看板娘のあみちょ。お客様がきても…あら、来たのね?って感じで椅子の上から見てるだけ(笑)。なんか人間ぽくって変な犬。嫌いな人がくるとレジの下に隠れて、顔半分みせて、様子を伺っています(爆)好きな人が来ると喜びの舞を披露していらっしゃいませ*とやります(笑)

| 虎ママ | プードル&ダックス | 17:14 | comments(0) | - |
おはようございます。


昨日も今日も小田原は冷たい雨です。

いつもの毎日が始まります。今日は雨なので3匹しか連れてきません。
ちくわとパンダとアミコ。アミコは今日shampooします。昨日、やろうと思ったけど・・・パンダをやったら疲れちゃったwwなのでこれからshampoo。

店の外に怪しげなプードルのイラストの入ったのぼりを出してみました。道路から目立つかな?と。(笑)息子のイラストで作ると高いだろうね?調べてみよう♪っと。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:01 | comments(0) | - |
そういえば
何と!琢磨の息子さん、アメリカチャンピオン完成したという事です。凄いなぁ〜ね、たっくん。おめでとうございました。
| 虎ママ | ブリーディング | 16:38 | comments(0) | - |
お悔やみ

のコメントありがとうございます。ケリーママさんから、お見舞いと綺麗なお花を頂きました。ありがとうございました。

一昨日まで歩いていた、ラリー今は皆と一緒に走り回っているでしょう。目も見えるかな?ラリー、また会おうね。

| 虎ママ | ブリーディング | 16:19 | comments(0) | - |
今日のお客様


ご新規のレッドのお嬢様。ルイちゃんです。ケネルカットのご希望でした。レッド特有の柔らかい毛・・ハサミを入れると逃げてしまうぐらい細い毛でした。


午後からは1ヵ月半ぶりのご来店、ハイパーケリー君です(*^_^*)


相変わらずイケメン君です。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 16:03 | comments(2) | - |
お別れ



JKC・チャンピオン ハニーウィンクルズ イノベーション FCI

コールネーム ・ラリー 1995年10月29日生まれ

2010年2月11日1時15分

天国へ旅立ちました。とても、静かに穏やかに・・・・。

ATLANTISの初めての牡。チャンピオンにした初めての種牡でした。

父は英国チャンピオン母はシュープリームドッグ

ラリーの子供はアリエルだけですがもう、産みません。でも・・日本各地に彼の子孫は居ます。

| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:39 | comments(5) | - |
パンダの歯



PANDAとBEATをお迎えしてきました(温泉の前ですよww)

パンちゃん、預けられた事がないので緊張していたみたいです。血液検査の結果は2匹とも良好。PANDAが白血球が少々高かったんですが、ストレスだと思われます。

乳歯の数・・今までの仔犬の中でPANDAが一番!でした。なんと22本も・・。こんなに抜いた子初めてです。

いつもなら持って帰りますか?といわれても「要らない」というんだけど・・あまりにも凄い数なので・・持って帰ってきました。


マイクロチップも寝てる間に入れてもらってww(過保護ぉ〜)

後はちくわも入れます。前足のびっこはもう大丈夫みたいです。(*^_^*)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 22:09 | comments(0) | - |
次男坊と

温泉に来ました(・∀・)ノ平日なのでスキスキです。奥湯本まで、車で20分です(´ψψ`)

| 虎ママ | 家族 | 20:58 | comments(0) | - |
お土産

次男坊が遊びにいって、彼女から、頂きました(*^□^*)ありがとう(・∀・)ノ

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:19 | comments(0) | - |
おはようございます。
今朝の小田原は暖かですが、雨の「匂い」がします。降りそうですね、雨。

昨日は小田原何と!22度もあったそうです。4月の気温ですよww。

差が激しすぎて・・体がついていかないですね。


今日はお休みです。明日の祭日はご新規さんのプードルちゃんと午後からハイパーケリー君がご来店予定です。


今日、午前中に獣医さんへ。パンダの入試の抜歯とマイクロチップ入れとビートの歯石取りです。(*^_^*)なので水も飲めないので昨日の夜からビートも隔離ww
今はパンダと2匹でサークルに隔離されています。可哀相なのでなるべく早くに連れて行きます。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:28 | comments(0) | - |
怖い

グレコです(;^_^A歯出てるし(◎-◎;)


| 虎ママ | イタグレ | 23:28 | comments(2) | - |
暖か
今朝は暖かです。暖房は要らない感じですね。お店は鉄筋なので冷えていますので少しつけますww。

今日の朝一はチワワのチョコちゃんがご来店予定です。(*^_^*)

今日はつくしと一貴がいます。後はいつものメンバーww一貴、ストレス溜まるみたいで・・・耳のラップを器用に毛は千切らず、ゴムを外してラップを外すんです。怒られるのをわかっているのにやる。だから今日はお店にご出勤です。

つくしも家に居ると犬舎に自分から入って出てこないんです。だから、病気でもないし・・・可哀相なのでなんか・・つくしの事可哀相で・・急にみんなと仲良く出来なくなって・・・この子本当に相性があって・・・。陽菜・レイナとは特に駄目で・・・一人で唸るから・・全ての犬が挑発して大騒ぎになる。つくし・・・里子に出したほうが良いのかな?一人で2階において置こうかな?


凄く悩んでいます。つっくん・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:42 | comments(3) | - |
ラリー&スウィート
のshampoo。ラリー君・・・全身の毛が抜けて、骨だけです・・・。でも、ご飯も食べるし、ウンチの状態もよい。しかし・・大丈夫かね・・・。ってか・・この姿を見てるのが辛い・・・。背骨も曲がって、首も曲がって・・・かろうじて一人で外へ出ますが・・階段は上れなくなりました。


スウィートばあさんは。年はラリーと変らないのに・・毛は多いし、丁度よい肉付きです。目が見えないことを除けば元気かな。


セナとラリーは何時お迎えが来てもおかしくない感じですが・・セナもご飯はちゃんと食べます。食欲があるうちは大丈夫かな。


| 虎ママ | プードル&ダックス | 14:05 | comments(0) | - |
今日は・・・・
午前中に保険屋さんがご来店です。月末にチワワちゃんとダックスちゃんのグルーミングを頼まれましたお待ちしています(*^_^*)

今日は割りと暖かです。しかし・・ワンコたちは寒そうww。

グレコなんて・・ガタガタブルブル・・北海道で生まれたのにねww
北海道のお家は暖かなんだそうですww小田原の家は寒いかな?
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 11:21 | comments(0) | - |
おはようございます。
小田原はよい天気だけど・・東北や日本海側は雪だそうですね。

昨日は午前中にLちわわのパリスちゃんがご来店。午後からはちくわの弟のなるとくんとアミコの息子のオレオ君がご来店でした。画像は・・・カメラを忘れて(殴)^_^;


今日はお昼近くに3匹のプーちゃんがご来店です。今、店ではWILLYとラピスが大運動会を開催しています。パンダとちくわはサークルに避難中(笑)アミコは私の足元へ避難中ですww。運動会開催中の2匹は・・・やっと水を飲んで静かになりました・・・(苦笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:36 | comments(0) | - |
ちくわ・・・
が・・びっこひいてる・・前肢。触っても痛がらないし、走るときは普通に走ってる。でも、ゆっくり歩くときとか家の中とか・・びっこしてる。

なので今日、獣医さんへ連れて行ってきた・・左の肩の付け根を押すと泣きはしないけど・・ぴりぴりしてるからたぶん、捻挫みたいなものでひねったんだと思うということなので5日分のお薬を頂いて帰ってきました・・・。

ちくわさんだけお出かけなんてないし、車弱くて走り出して3分もしないうちによだれがだらだら・・ぽたぽた・・(苦笑)慣れるかな?ママのがんももそうだったからね。(笑)

でも今日、shampooに来たなるとは大丈夫みたい。面白いですね。なると3,7キロありました。生後6ヶ月です。ちくわは3,02キロ」小さいね。一回りなるとより小さいちくわでしたww。

お薬飲んで良くなってくれると良いです。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 16:41 | comments(0) | - |
寒い・・・
小田原は暖かいといわれても・・寒いと思います(笑)今朝、洗濯物を干していたら指先の感覚がなくなるぐらい冷たかった。

そして、後ろでは羽根布団に包まって寝てるパパが・・・そのたびに(-_-メ)。
男は会社に行って休みは好きなだけ寝れて、女は熱があろうとも怪我をしていても這いずっていても育児に家事に休みなんて無いのにね。ああ・・・私も休みが欲しい。(笑)


柚ポン、又眼を傷つけてしまいました・・・家にある目薬では駄目みたい。しかしあと2週間ぐらいでお産だから車に乗せていくのは嫌だけど・・どうしよう。掻かない様にカラーをつけていますが・・・。こまった。


今日のお客様が10時にこられて、後は13時なのでその間にデイ先生へ行って
お薬を貰ってきましょう。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:28 | comments(0) | - |
SAM
は・・チャッピーさんの家の子になりました。(*^_^*)これからチャッピーさんとショーチャレンジします。今日は乳歯を抜いた?らしい。マイクロチップも入れてもらうようにしました。サム君。頑張れ!!
| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:16 | comments(3) | - |
今日は5時に
青色申告へ決算のために行ってきます。ので16時にはお店を閉めてしまいます。

10日に獣医さんへ予約。パンダの乳歯の抜歯&マイクロチップ入れです。ww

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 12:07 | comments(0) | - |
八王子で
今日は長男坊のバンドがライブだそうです。今日は雪が降らないから良いかな?気をつけて行って気をつけて帰ってね。車の運転は当然我が家の車なので保険も息子しか何かあったときに出ないしね。運転は上手みたいだから良いけど・・でも、事故は怖いからね。1回事故ってるし・・・(苦笑)

大繁盛だと良いね。頑張れ!!



そうそう・・亭主元気で留守がよい。の主人ww昨日は天城でお泊りだったそうです。今日は??会社に行って帰るのかな・・・。次男坊も帰ってくる(こちらは遊びほうけの大学生)みたいです。
| 虎ママ | 家族 | 08:00 | comments(0) | - |
マッサージ
どうしても体が痛くて重くて気分も凹んでるのでマッサージに行って来た。車が無いので歩いていける場所・・・。駅前のビルの5階にあるところ。

整体とかもやっていてオイルマッサージもやってるみたいで・・・。
半端じゃなくこってるので・・・。やはり「凄いこり方ですね」と言われた。(笑)足裏のマッサージは痛い痛いwwしかしその後は・・・すっきり!!軽い。
いやはや気持ちよかったです。でも、魔法の手の先生にはかなわないね(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:50 | comments(0) | - |
迷惑な話
よい犬を探して欲しい。両親ともタイトル持ちで仔犬は牝の最高級な仔犬。犬種はツルツル(笑)断尾、断耳するワンコ。当然、つながりのある人にお願いして、探してもらった。予算を聞いたら「上限は無い」とのバブルのときのようなお返事ww今のご時勢でこんな方居るんだねェ〜。なんて思っていて・・・見つかった子犬はまだ生後1ヶ月。もう少ししないと犬質ははっきり判らないと。

その事とおおよその価格を伝え、画像も貰うか?と仲介者にメールしたら・・数日音沙汰なし???昨日「例の仔犬の件ですが、先方は買えないみたいなのでキャンセルで」と言ってきた。おいおい?上限は無いとか?嘘だったの?仲介者もそのように聞いたので・・・伝えたまでというが・・要するに「冷やかし」だったみたいですね。よくある話だそうですが、非常に大迷惑ですよね?何人もの人間が動き、探したのにね。こうゆう話が多いとか・・・私はあまり他犬種をやらないし、仲介しないから・・はっきり言って無いに等しいんですが・・・電話での話で冷やかしは多いですけどね。具体的に人が動いてこうゆうのは無いのでムカつきます。

一時は外国産でも良いかも♪と話が出ていたんですが・・・良かったです。話を海外に飛ばさなくて。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:45 | comments(0) | - |
留守ですww
今日はパパが研修(飲み会?)で伊豆まで行きました。1泊です。

タンスにゴン、タンスにゴン、亭主元気で留守が良い(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 11:07 | comments(2) | - |
安いのね
長男のバンドで「デジタルビデオカメラ」を購入したそうです。

6万ちょっとでww昔はビデオカメラなんてめちゃくちゃ大きくて重くて・・ハンディーカムなんて流行って。子供を写すために20万ぐらい出して購入した記憶が・・・(笑)ニューモデル発売の在庫処分で買ったらしいけど・・それにしても安いですよね。


我が家は犬を写すために一眼レフ購入なのでwww今度はビデオカメラでも買おうかな?。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:39 | comments(0) | - |
今度は愛妻家。
を観てきます(・∀・)ノサヨナライツカもみたい(*^□^*)

観て、泣いてきました・・・。もう少し前ならきっと・・・だけど遅すぎました。
| 虎ママ | 映画&趣味 | 19:43 | comments(0) | - |
洗濯の山
と格闘してる虎ママです。今日、明日はお店を連休しました。いやはや心身ともに疲れています。

やることがあるのですが・・体が重くて動けません。(苦笑)マッサージでも行こうかな?とは思いますが、予約はすぐに取れないでしょうしね。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 11:25 | comments(0) | - |
無事に
帰宅しました。長男坊。八王子に住む友人宅へ泊まらせて貰った様です。

凄い雪であちこちで事故だったそうです。何事も無くて良かったです。

怖かった?聞いたら「運転で疲れた」と話していましたww

お疲れ様でした。


次男坊はTDLへ行くそうです・・・。(ーー;)

ったく学生は良いねまったく!!
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:26 | comments(0) | - |
長男坊
は、結局、東京に住む友人宅へ泊まることにしたみたいです。
朝、帰るとメールが入っていましたが・・・吉祥寺から朝・・小田原までは
めちゃくちゃ混むと思うんですが・・・。大丈夫かな??

都心の雪は交通麻痺の元ですね。雪道なんて走らないし。スタッドレスにも変えていない人も多いでしょう(我が家もそうですが・・・)(笑)


今日は午前中にノエル君がご来店予定です。ママがやっと手すきになったらしい。
お待ちしています。


我が家のダックス軍団も日曜日にMちゃんに綺麗にしていただきました。
ウィング、ビート、ココア、ちくわ。(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:17 | comments(0) | - |
ああ・・・心配
長男がライブで吉祥寺までいってるんですが・・・やはり「大雪」だそうで私の大事なオデで出かけて・・・スノーソックスは積んであると思いますが・・・(記憶が定かではない)雪道なんて走ったことが無い長男。・・・心配で心配で・・・バンドのメンバー2人と機材を積んでるし・・・。CR−垢錬苅廝弔世辰燭韻鼻ΑΓ錬筍sseyはFFですから・・・大丈夫か?本当に心配で帰ってくるまで寝れそうにありません。夜になれば道は凍結するし、変にブレーキをかければ間違いなくスリップします。タイヤは夏タイヤですから。


小田原は雨。結構な雨が降っています。箱根は大雪です。


大事な大事な息子&車(笑)お友達も乗ってるし・・・無事に何事も無く帰ってきて欲しいです。息子に何かあったら私は生きていけません。
| 虎ママ | 家族 | 23:26 | comments(0) | - |
寒いぃ・・・
小田原の天気予報は「雪」しかし・・小田原の今の天気は「雨」です。
これから夜にかけて・・「雪」になるのかな!?しかし・・寒いです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 14:14 | comments(0) | - |
ちょっと・・・
お疲れですが・・元気ですww。今日、明日、あたり関東で雪マークが・・・まあ、小田原は雨だろうけど・・首都圏へ通勤の方はお気をつけくださいませ。

肩こりから首の筋まで張っていて・・重いというか・・痛いというか・・。

なんとも気持ち悪い状態です。頭痛まではまだ行かないのでマシですけど・・・
頭痛が襲ってきたらやばいです。


先週の金曜日にパパが車で出張。成田まで自分の車で行ったらしいのですが、
高速で飛び石でフロントガラスに2箇所も穴を開けてくれたらしい・・・。


フロントガラスって高いんですよぉ〜。自分で払うか?保険で直すか?
15万ぐらいだから保険で直すみたいです。等級は変らないみたいだからね。


ったく。来月は車検だからついでにやればよいのにね。自分の車のときはあわてて何でもやるくせに人の車擦っていても直しもしない!!(怒)許せないわ!もう、7ヶ月もたってるのに・・オデッセイのフロントのバンパーの下・・・ガリガリです(涙)無視だからね、自分の車だったら毎日毎日「直せ、直せ!」と言うんだと思うけど・・・ったく。これだから、異常な車好きの男は嫌!それだけ大事なら車の中で寝泊りすればよいのにww

ムカつくわ。自分が都合悪いと一言も返さない。喋らない。本当にB型って自己中だわ。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:49 | comments(2) | - |