<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
おはようございます。
10時半にはワインを少々飲んで倒れこむように眠りに落ちました。(笑)朝、起きたら・・・変な寝方をしていたらしく・・体中が痛い(笑)

本当は荷物も昨日、店に運ばなきゃならないのに・・・ぐったりでやっていません・・後で運びます。今日は予約の方が移動したので、昨日のショーアウトをしなければ・・・(ため息)一貴のあの毛量・・・うんざりぐらい・・。半分PANDAにあげて欲しい(笑)

そんなパンダは妹に「残念な顔」と言われ続けていますww友人もチャッピーさんも「十分、綺麗でしょう。」という中・・妹には「残念な・・」だそうです(爆)

しいて言えば・・・PANDA眼の間の幅が広いってところかな(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:22 | comments(4) | - |
こんなショーは初めて!!
朝3時半に起きて、支度中。ふと携帯メールを見ると・・チャッピーさんから「発電機は先生が持ってるんですよね?」と書いてあった。それまで余裕でしたくしていたが・・ぶっ飛びwwwええっと最後のショーは去年で・・・発電機・・発電機あっ!じいちゃんの家の物置だ!!丁度、長男が帰ってきた(バンドの練習)ので長男を送りに行きがてら、じいちゃんの家の物置から発電機を車に乗せて・・・それからとにかくバタバタと詰め込み出発・・・妹の家は横浜なので町田インターで降りて・・・ふと足元を見たら・・なんと私・・サンダル履き(オーマイガー!!)何ということを・・・妹に電話をしてスニーカーでよいから貸して!!と
これでやれやれと・・・ところが・・関越が事故渋滞・・なんと25キロ・・新座の料金所から・・・延々と・・ぐったりでした。

そして、又ハプニング・・・道具入れの中にスリッカーを入れ忘れ・・これも会場で調達・・高い買い物になりました・・・。(涙)椅子も忘れてしまい、立ちっぱなし・・。

目録を見てまたまたぶっ飛び・・・・パピーのSAMを出すためにきれいにしたのに何と・・・エントリーはPANDAの名前になっていた・・・クリクリのちりちりです・・(涙)バリカンとshampooは3日前にやっていたが・・SAMは出さすにパンダを急遽・・・少々濡らしただけでは綺麗に伸ばせず・・・毛も無いし・・はぁ・・・今日は何個目だろう・・・。


初出場のちくわさん・・・パドック周辺では良く歩きよい感じでwww
しかし・・リングに入ったら・・地面が匂うらしく・・這いつくばってクンクンと何としても首を上げてくれない(爆)ジャッジに「初めてじゃあしょうがないよ」と慰めていただいて・・1頭1席で総合でしたが・・会場で這いつくばるのはもう嫌なので棄権しました・・・^_^;


PANDAは3頭中3席・・・毛が無いから?(笑)
一貴は4頭中4席・・少し頑張ってたけど・・挙動不審で・・初めての4席。
ラピスは5頭中3席でした・・・。今日は撃沈曜日でしたww


ってか・・・あまりに忘れ物が多くて・・・そして、SAMはチャッピーさんのところへ修行に出かけましたww


はぁ・・・眠いつかれたぁ・・・。(ーー;)
| 虎ママ | DOGSHOW | 21:10 | comments(3) | - |
おはようございます。
ううううっ・・・眠い(笑)本日の睡眠3時間ですww

姪っ子をお迎えに行かないといけないので・・・今日は1時間早く起きています。
これから支度して、出かけます。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 03:23 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日は朝一で、銀行へ。ネットバンキングの申し込み。モバイルのほうはやってあるので・・しかし・・・昨日。振込みをしようとしたら・・・時間が遅かったらしくて出来なくて・・・。がっかり・・。朝から振込みに行かないと。

昨日の夜は一貴の嫁さんが来ました。

明日はお休みでショーに行ってきます。茨城以来??約2ヶ月開いたかな?
まあ、今回は急遽・・・デビュー戦のちくわさんです。

彼女・・淡々と歩くと思いきや・・完璧に人を見るとハイテンション・・・・
一体誰に似たんだか・・・プードルとは全然違うし・・戸惑っています。


引きが強くて直さないと駆けずり回る馬鹿犬になってしまいます(苦笑)今日は
shampooをしますのでその前に練習しないとね。釣りえさは・・何にしようかな?


プードル軍団。問題は一貴・・・ヘタレだからね・・・(涙)まあ、今回駄目ならどちらにしても修行に行くんですけどねww

そして、甘やかしてる!!と言われる虎ママですww息子達は似てるところはあるものの何とかなりつつありますが・・・。


今一、キレが無いんだね・・・サムはPANDAは・・・・毛が無いんだねww
幅が出てきたから、歩様は大丈夫かな??自分では見れないから・・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:16 | comments(0) | - |
不死鳥のように
カズオが復活したようですww良かったです。みんなの心の友。みんなの元気元。
本当に良かったです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 16:55 | comments(2) | - |
やっぱりね
観に行かなくて大正解だったわ・・・DVDを数本購入したんです。Amazonでww

ノウウィング、HACHI、マイケルジャクソンのTHIS IS、ウルヴァリン
の4本。

皆様ご察しの通り!ハチです。最後は大泣き・・終わった後はガチャピンですww
寝る前に見たので朝・・顔が腫れてる(苦笑)


"ウルヴァリンはまだ発売ではないので予約です。来るのが楽しみ^m^
| 虎ママ | 映画&趣味 | 09:44 | comments(0) | - |
交配
レイナ×CH琢磨、交配終わりました。
2ヵ月後が楽しみです。

2月20日ぐらい

柚×WILLY(受胎確認済み)

3月18日ぐらい

CHローザ×WILLY

3月25日ぐらい

レイナ×CH琢磨

の予定です。お楽しみに♪


現在、ブラック牝×2、ブラウン牝×1ご予約いただいています。(*^_^*)

| 虎ママ | ブリーディング | 09:15 | comments(0) | - |
おはようございます。
パンダは元気になりました。いつもの意地悪PANDAですww。
1回お薬飲ませて・・様子を見ていたんですが・・昨日はちょっと元気が無かったけど食欲はあったし(*^_^*)抱っこしてずっと時間があるときはヨシヨシと赤ちゃん抱っこでお話していたんですが・・・その事を妹に話すと・・「赤ちゃん抱っこなんてしてるから、具合が悪いんじゃ?ないの??」「頭の中に蝶々が飛んでるんんだよ!」と酷いお言葉(怒)そんなパンダは私の溢れる愛情を受け体中の力を抜いてされるがままになっていますww^m^



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:12 | comments(2) | - |
PANDAまで・・・
具合が悪いです・・朝から・・元気が無い・・。お腹も悪いみたいです。あの元気なPANDAが一人自分からサークルに入って寝てる姿は・・・やっぱり普通ではありません。午前中に駄目なら午後から店を閉めて病院へ行ってきます。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 10:43 | comments(0) | - |
私の心の友
カズオの具合が悪いみたいです・・・。元気に悪態ついてくれるように回復してくれると良いです。彼がここまで生きれるのも奇跡だそうで、この先もこのミラクルを続けて欲しいと願います。頑張れ!カズオ。一昨日、しもべさんと(いや、相方さん)病院で話をしていたんですよ。カズオの事。祈るだけしか出来ませんが、頑張って回復してください。みんなが願ってるよ。カズオ。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:14 | comments(4) | - |
女の子なのに
マーキングするやつが居ます。それは・・ローザ。彼女は♂犬みたいにマーキングします・・・そして・・う〇ちも壁とかサークルの柵とかにくっけるんです(泣)

そんな事する犬は今まで1匹も居なかったので・・何でしょうね?

マーキングも牡犬みたいにちょこっとを器用に後ろ肢を両方上げて、逆立ち寸前でやるんですよ!!(怒)ずっと・・・モナコだと思っていて怒っていたんですが・・実はローザだったかも(苦笑)モナコに悪い事しちゃったわ。

そんなローザは今日、shampooします(笑)店に連れて来たら早速、マーキングしてる(怒)悪いローザです。パンツ履かせなきゃww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:24 | comments(2) | - |
は、さすが医者の処方だけあり、2日目には良くなっていますww

ところが今度は・・・右手が・・右手の甲が腫れてきています・・・。
ハサミを動かすと激痛が・・・めちゃくちゃ痛い。

参ったなぁ・・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 14:07 | comments(3) | - |
レイナさん


レイナさんを綺麗にしました。今、流行の耳付きを
上に作りましたww今日、たっくんと交配予定です。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 13:41 | comments(0) | - |
獣医さんへ
朝から獣医さんへ行ってきました。

柚ポンのエコーとピグ、アリエルの追加ワクチン&ピグの医療foodを頂きに。

院長先生は居ませんでしたけど・・・ワクチンとエコーぐらいは他の先生でも大丈夫だしww

柚ポンやはり・・3匹ぐらい居そうです・・・(ーー;)ど・ど・どうしましょう。
3匹元気に生まれてきて・・・育てられるのか??困った。無事にWILLY君2世が誕生しますように。


ピグの体重は順調に増えていて2,54キロもう少しあっても良いね。


今日は交配予定のレイナさんをshampooします。(*^_^*)

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:54 | comments(0) | - |
ちいちゃい!
昨日のお客様、プーちゃんも今日午後からご新規のご来店だったティティくんも小さい!!プーちゃんは1,8キロ、ティティくんは2,08キロ。いやはや・・小さい。洗っていても乾かしていても小さくて怖いわ(苦笑)でもね、凄い毛量なのでした2匹とも!!体型も良くて本当に小さくて可愛いプードルちゃんでした。又来てくれると嬉しいなぁ〜2匹とも良い子でしたよ(*^_^*)こんなに小さくてこんなに可愛いなら、私も赤飼おうかな?(笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:01 | comments(0) | - |
ポメラニアンの
福ちゃんが亡くなったと従姉妹から電話があった。13歳になるブラックのポメの女の子。腎不で3年間も闘病していたそうです。

最後は吐血して入院先の病院で力尽きたそうです。母犬のメグちゃんも数年前に天国へ旅立っている。従姉妹にとっては何十頭も飼って来た犬や猫達の中で、最後まで飼い続けた2匹でした。(今までの犬や猫は全て途中で放棄、人に差し上げていたり親戚に押し付けたり(笑)してたから)


福ちゃんは私が取り上げた仔犬、もう、1匹ケンちゃんという名前のセーブルの男の子と2匹兄妹だった。ポメラニアンの仔犬ほど可愛いものは無いというが本当にそう思ったっけ・・・。


福ちゃん、今はママと走り回ってるかな?


   
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 11:31 | comments(0) | - |
皆さんが褒めてくださる
ラピス。綺麗なブラウンカラーなので。このカラーはなんていうカラーですか?と聞かれるのは日常茶飯事。

1歳を過ぎたのにまだまだお子様で・・・ヒートも来ないしwwでも確かに彼女の顔は綺麗です。大好きな顔。眼が綺麗ですね、琥珀色の瞳は誰もを虜にします。


そして、ラピスを見た方々が「ブラウンが欲しい」とおっしゃいます。


確かに日本人の好きなカラーですね。我が家で次にブラウンが出そうなのは・・・
レイナさんかな?レイナ×琢磨。この組み合わせかな?ラピがママになるには・・・まだ未だ先でしょうね。チャンピオンになってから(なれるかなww)。2歳のお誕生日までには上がって欲しいですけど・・・。(*^_^*)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:25 | comments(0) | - |
おはようございます
モモが居なくなって、いつもの我が家です。PANDAもサムもちくわも赤ちゃんではなくなり、幼児です(笑)歯が抜け替わる時期です。気をつけないと・・抜けないから・・我が家のプードルたちは。

冬晴れのよい天気です。寒いけど・・・(*^_^*)今日はWILLY君のお手入れでもしましょうかね。グレコの爪が伸びてるから爪きりたいです。

お客様は7月からのリピーターのポメラニアンのルイ君。(我が店のお客様でルイと名のつく子が3匹居るんですよ(*^_^*)ブラックプードルのLOUISくん、アプリのルイ君。ポメラニアンのルイ君(笑))


昨日は午後からアプリのルイ君がshampooにご来店、パパとお散歩中に寄ってくださいました。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:19 | comments(0) | - |
やっぱり私はワンコ??
1週間前から左上瞼がゴロゴロして、眼をつぶると痛い・・睫の下なんですが、なんか腫れてるので、薬局で「ものもらい」の目薬を購入毎日2回差していたんですが・・一向に良くならず・・昨日なんてにきびの様な油が見えて・・つぶしたくて潰したくてww
プチっとやったんです。朝起きたら・・酷くなってた・・・(涙)今日は新規のお客様が来るので終わってから、Mちゃんが着てくれてるので、眼科へ・・先生いわく「ものもらいとは違うよ。油腺の詰まり」と言う話、犬で言う「マイボーム腺」の詰まりです。はい、つくしが良くやるやつです・・・(笑)はい、私は犬でした(爆)笑っちゃいますね。しかし・・目がうっとうしいです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 14:14 | comments(2) | - |
今日のお客様


ご新規のプーちゃんです。ナイスな画像が写せたのでww

ママトリミングをされていたので顔は殆ど切っていません。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 11:29 | comments(0) | - |
今日は、新規のお客様
いらっしゃいます。ちわわちゃんとプードルちゃん。会えるのがとても楽しみです。リピーターさんになっていただけるように頑張ります♪


と・・・柚ポン・・どうやら・・ご懐妊のようです。明らかに大きなお腹です(大きいといっても他から比べたらですが(笑))2匹かな??って感じです。近いうちにエコーしてきますけど・・・。問題は・・・・おっぱい・・・困った・・。
どうしよう・・・カテーテルなんて肺に入れてしまったら1発で死んじゃうし・・怖いし。ああ・・・困った・・3匹交配して柚だけなんて・・思いもしなかったから・・。困ったな・・。嬉しいんだけど今から不安な虎ママです。


ヒートラッシュでお婿にお呼ばれしてるわが子たち、一貴とブルーノ。来週早々は琢磨です。可哀相なのは・・ディノwwディノ君11歳です。まだ使えるけど・・もういいかな?去勢しちゃおうか?いちようチャンピオンだけどね。ディノは可愛い子を出してくれたし、ブラウンも良く出す。小ぶりな子です。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:50 | comments(0) | - |
ぽんず


遠い遠い関西へ行ったぽんず。トリミング後の画像を頂きました。
とても可愛がってくださってるみたいです。

幸せでしょう。でも・・・少し・・寂しい虎ママです(苦笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 19:00 | comments(2) | - |
今日のお客様は


先月、仲介した仔犬「ビーノちゃん」です。午後から横浜から「LOUISくん」がいらっしゃいました。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 11:38 | comments(0) | - |
忘れて
いました。血圧の薬が無い(>_<)ヤバイので朝イチで内科に来ています。

血液検査もありますし(T_T)上手な看護士さんだと嬉しいですが(;^_^A
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:14 | comments(2) | - |
そして

行った先にはこんなんがいました(笑)めちゃくちゃ可愛いです。しかし、この種は・・・毛が抜けるから^ロ^;それが無ければ、後は体臭かな結構キツいから。でも、本当に大人しいし、存在感あるよね(*^□^*)


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:48 | comments(0) | - |
都会は
人が多すぎて、目が回る( ̄ロ ̄;)気持ち悪くなってきた(笑)。車はガーデンプレイスの駐車場に止めてきました。地下四階(;^_^Aで時間があったので、友人を迎えに恵比寿駅に来ています。そして、人が多すぎて目が回ってる状態です^ロ^;田舎に住んでるから(笑)困ったもんです。おーい、早く来い(>_<)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 18:40 | comments(0) | - |
これから

これで、渋谷まで行ってきます(´ψψ`)

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 16:43 | comments(0) | - |
犯人
昨日の郵便局強盗未遂事件の犯人捕まったんですね。良かったよ。21歳だとか・・まだ子供ジャンね。21歳なんてうちの子と変らないわ・・。「強盗だ!」との声で逃げるならやらなきゃ良いのにねww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:18 | comments(0) | - |
決まりました
凛の孫娘の「モモちゃん」新しいママが決まりました!!ここ数日3組の方が悩まれていましたが、1番最初の方から、昨日お返事いただきました。本日、午前中にお迎えです。とても性格の良い可愛い子です。末永く可愛がってください。
トリミングにも帰ってくるのでまた、1ヵ月後が楽しみです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:09 | comments(2) | - |
PANDA
体高・計ってみました・・・21,5センチでした。ちっちゃいです。(苦笑)
SAMは24,5センチでした。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 15:44 | comments(0) | - |
ちくわさん


ちょっと頑張って写してみました。いつもと違う表情かな??
ボディの毛はこんな感じです。全体はこんな感じ・・・。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 12:50 | comments(0) | - |
郵便局強盗未遂事件発生
家のお店から歩いて1分のところにある郵便局に「強盗強盗事件発生!」
未遂で犯人は逃亡中・・・我が家の店の先は刑事の車からパトカー、警備会社等凄い騒ぎになっています。\(◎o◎)/!

そしたら・・・刑事さんが・・・来たよ。びびった。しかし、こんな平日の昼間だし・・・月末でも連休明けでもないし・・・犯人もこんなところで強盗なんて・・。びっくりだわ。外を写してるカメラはありませんか?と聞かれたけど
無いですねって。そういえばついこの間もおまわりさんが来て、駅の南側では年末から空き巣が6件もあったと言っていましたww家の植木鉢も持っていかれたしね。物騒だわ・・・うちの子が心配だから見てこよう!!
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 12:13 | comments(2) | - |
グレコ
グレコは元気です。お店には寒いので連れて行っていませんが・・・毎日私と寝ています。朝、みんなが起きても私が起きて布団を畳んでいても布団の中に潜ったまま出てきません。かけ布団を畳んで、毛布を畳むとグレコが手足を伸ばした状態で寝ています(笑)どいて!と言わないと眼を開けたまま見てるだけで動きません。

面白くて、変なグレコです。グレコにピンクの素敵な首輪を作って上げたんですが・・よく見ると首の毛が剥げてる\(◎o◎)/!毛が薄いし、皮膚が弱い。夜に外して上げました。金具が当たるところは線がついちゃってるし・・・赤くはないけどかわいそうだから・・・。なんかやわらかくてよい首輪無いでしょうかね?
| 虎ママ | イタグレ | 07:37 | comments(0) | - |
有望??


PANDA・・・後8日で6ヵ月になる。今、ヒート真っ最中は、PANDAのママのローザとレイナに育ての親のがんもちゃん。昨日、夜・・レイナと遊んでいたPANDA。

よく見てると今度はレイナの後ろに回りヘコヘコカクカク・・・\(◎o◎)/!
まだ子供だし・・と見ていたらめちゃくちゃ腰が高速に動いてる(驚)側に行って抱っこして〇ん〇んを確認して見ると・・どひゃ!!ロックした状態\(゜ロ\)(/ロ゜)/

早熟なPANDAでした・・(苦笑)こんなときにもSAMは・・パパに似てのほほんとしています。パンちゃん・・困ったね。って将来有望??しっかし・・まだまだちいちゃいタマタマですから・・(笑)そんなPANDA2.1キロで体重がストップしています。このまま大きくならないのかな??それはそれで困るかな?体重だけだとさほどではないけど・・・骨があるから骨量で体重プラス筋肉とお肉ww
体高を今日量ってみようっと。11インチのスケールでは、5センチは空いてるから、たぶん24センチぐらいかな?25までは無いと思う。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:22 | comments(0) | - |
今日も寒いですが
青空が広がっています。今日のお供はWILLYとラピとアミコに幼稚園年長さん組と保育園組さん。

WILLYとラピはお手入れのために連れて来ました。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:37 | comments(0) | - |
久しぶりの


我が家の年長さん組です。

PANDAの顔が又変ってきませんか?ローザに似てきたような??(親バカ?ww)相変わらず一貴にウリウリのSAM。なんか・・考えてるみたいなちくわww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 15:21 | comments(3) | - |
寒いですね。
当たり前ですがww。ワンコはみんなで丸くなり暖をとっています。(笑)

今日から次男坊はテストだそうです。頑張れェ〜(*^_^*)

困ったやつが1匹・・・その名は、WILLY王子ww本当にまったく・・・どうしようもない奴です。


ローザのヒートも今日当たりからピーク。今日交配する予定です。しかし・・・WILLY君。もう、目が血走っていて・・・犬舎から出すとトイレも行かずローザに
乗っかる・・・・まだ早いって!と剥がそうとしても両足で抱えて離れない(笑)

WILLYを持ち上げるとローザももれなく着いてくる状態(呆)ローザが見当たらないと今度はがんもチャン・・・がんもチャンはもっとやばいでしょうよww
ダップーの仔犬は見たくないですから・・・がんももじぃーっとしてるから・・余計です。一貴はそんな・・あらかさまに行かない。お上品ですww


WILLY君、野生児みたい・・・困ったなぁ・・。外へ出しても入り口でずっと待ってるみたい。30分ぐらいして、犬舎掃除が終わった頃に入れる。・・・10分も」しないうちに犬舎の中に・・・ウンチはするわ、おしっこはするわ・・今、綺麗にしたばかりなのに(怒)怒られるとわかってるから私が何も言わなくても犬舎の扉を開けると・・・低姿勢でお腹を見せてごめんなさいとやるくせに・・・。


女の子のにおいで頭がおかしいみたいwwったくご飯もちゃんと食べないんだもん・・・この時期は・・・あの食いしん坊が・・・。


これまで執着する牡犬は初めてです。琢磨も一貴もディノも・・・。種牡としては良いのだけど・・テンション低いよりは楽だけど・・・これもこれで困ったもんです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:20 | comments(2) | - |
金目の煮付け
妹親子が昨日来ました。夜ご飯を食べに出たんですが・・何が食べたいの?と聞くと・・「金目の煮付け」と小学2年生の姪っ子(笑)小学低学年が言う食べたいもの?では無いと思う私ww。お姉ちゃんは肉派・妹は魚派。面白い姉妹です。定食屋で食べたんですが・・高いですね。1800円です。高い定食だことww

一度、金目の干物を食べさせてあげたらハマってしまったらしく・・(確かに小田原の干物はおいしいです)グルメな小学生です。(笑)

好きなだけあって、上手に食べます。


次男坊と合流して、次男坊と今度は近くの居酒屋へ、妹親子は駅から電車で帰りました。


次男坊は土曜日だと言うのに大学の授業で上野の美術館へ。レポートを出さなきゃいけないらしい。(ーー;)


本当は東京に泊まると言ってたんですが・・・幼稚園から仲の良い幼馴染のお父様が病気で入院中で・・ちょっと危険な状態と聞いて・・もしも・・のときに困るから帰ってくるように連絡したため。

まだ50代前半でお若くて、高校生の娘さんも居るし・・働き盛りなのに・・
元気になって欲しいです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:26 | comments(0) | - |
世界の山ちゃん
昨日、次男坊が食べたいと言うので、川崎まで出没してきました。妹親子も一緒にww

名古屋では有名な「手羽先」。独特の味付けでそれはそれは美味しかったです。

安いしwまた行きましょう。車で行くって言うので・・・私はジュース(涙)

今度行くときは電車で行きます。(*^_^*)

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:52 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日は午前中に新規のプードルちゃんがご来店です。どんなプーちゃんに会えるでしょうか?やはりプードルって良いですね。(*^_^*)

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:43 | comments(0) | - |
油圧式
トリミングテーブルって十万以上するんですよねびっくり

しかし、お友達からの情報で・・・激安で素敵なトリミングテーブルが手に入るみたい拍手

はっきりしたサイズ、価格は連絡待ちですが・・・まとめたいので又お知らせするかもです。


ご興味のあるトリマーさんは虎ママまでメールくださいグッドメールピンク
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:36 | comments(0) | - |
やっぱり
レイナさんにヒートが来ました(*^_^*)交配します。だんな様は琢磨。彼女が来るときから決まっていたいいなずけ(笑)です。どんなBabyが誕生するのか?楽しみです。
| 虎ママ | ブリーディング | 21:30 | comments(0) | - |
ただいまぁ〜
やはり・・行きは渋滞が・・浜崎橋、箱崎、小菅・・どして?どして?こんなにいつも混むんだろうか???

事故もあったし・・・トラックが車間距離狭すぎなんですよ!!あんなどでかい車がぴったり後ろに着くと怖いの何のって!!!大事なわが子が乗ってるんよ!!

で常磐道はすーいすいなので思わずアクセルも気分良く、踏むし(*^_^*)

で今日は追い越し車線を快調に140キロオーバーで気分良く走っていたら左に覆面がぁ!!!\(◎o◎)/!思わず90までブレーキング(爆)私の後ろを走っていたライトバン・・ごめんなさい久しぶりにびびったわ(笑)

行きの小田原厚木道路も覆面&白バイでみんなトロトロで大渋滞(汗)流れを乱す覆面や白バイは大嫌いです!!

70キロ制限のところを80キロ〜90キロで走っても捕まらないのに・・・
いきなり70に落とすから渋滞になるんですよ。(ーー;)


帰りはスイスイ?ちょっと混雑したけど2時間で帰宅しました。


今、ワンコのご飯を上げて、今日はパパも食事会で次男坊も帰ってこないし、長男坊はバイト先で食べてくるから・・・お一人様でお食事です・・・寂しいなぁ。

姪っ子が近くに住んでいたら一緒にご飯食べるんだけどね。。。横浜だから。ちょっと離れてるよね。ってか又高速乗るには疲れた(笑)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 18:29 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日はお友達のところに用事&おしゃべり大会???いやいやちゃんとお仕事の続きです。帰りには長男の好きな干し芋と納豆を買って帰ってきます。

妹にも頼まれましたので(*^_^*)


お供は一貴、WILLY、ラピス、サムなのですが・・たぶん、アミコもパンダもグレコも行きますww(つれてこなくて良いといわれたがww)

ではでは、お店のごみを出してと・・・。バリカンとハサミと持っていかないとww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:46 | comments(0) | - |
寒ーい
昨日は雨でした。隣の箱根は勿論、雪でした。

小田原は暖かいので各地で雪でも県内で雪でも小田原は雨です。ありがたいのは大人で子供達はつまらない??ww。


昨日は3時にお店を終了。4時に青色申告へ(半年分、溜めちゃって・・・お金も大変でした。(涙))今年はちゃんと2カ月おきに行きます。

長男がDoCoMoからSOFTBANKのiPhoneにするということなので、私に御用時があるらしくお付き合い。お店の前で待ち合わせで16時半、何と小田原駅前店には彼の欲しい機種?が無くて車で20分のところにある販売店へ行かなきゃならず・・一旦家に車を取りに行き、お客さんのところへDogfoodをお届けして向かいました時間は5時半・・・。SOFTBANKを出たのは19時過ぎ・・・買い物にスーパーに寄り、帰宅して犬トイレして、犬のご飯を作って食べさせている家にお米を研ぎ、エビフライとひれかつの下ごしらえ・・・犬の器を下げ、フライを作り、洗濯物を洗濯機にほおり込み昨日の残りの又後から出た洗濯物を洗いながら、食事の支度・・。

私がご飯にありつけたのは21時近かったです。はぁ・・昨日は疲れた。


本当は今日、茨城に遊びに行くつもりだったんだけど・・疲れて・・・WILLYや一貴をグルーミングできなかったので、明日にする事にしました。


なので、明日はお休みですww。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:21 | comments(0) | - |
今日のお客様は


藤沢からお越しくださいました(*^_^*)

ペットコンチネンタルのラブちゃんとテディのリリー君です。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 15:01 | comments(0) | - |
おはようございます。
モモちゃん、ワクチンしてきました。さすがに強い!じーっと黙っていましたww。
そして、凛ですが・・今回も空・・・4回続けて空だと・・さすがに凹みます。
凛の子を残したいのであと1匹。次回が最後の交配かな??はぁ・・・ため息です。ステビアは無出血なのでやはり時期が悪かったみたいです。1回しか交配していないので・・やはりボツ・・・(涙)しかし・・これで柚が妊娠していると厄介です。誰が育てるの??あ・た・し???2週間は寝れないでしょうね。

こうなったらみんな空で(笑)仲良くww(おいおい・・ヤケクソだよww)

次はローザです。ローザはどうかな?今回で最後になります。次に来るのは?レイナあたり・・レイナは琢磨と交配予定。つぎは???当分開きますね。

今、がんもちゃんもヒート中・・何故か?モナコがご執心wwオカマなので心配は無いです(笑)


モモちゃんにLOVEなのは・・・パンダwwもう、好き♪好き♪とヘコヘコカクカク(苦笑)まあ、パンダには丁度良い大きさなので・・モモちゃんに噛み付かれても平気ですww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:25 | comments(2) | - |
モモちゃん
いやいや・・さすが?凛の孫だけあります(笑)強い強いww負けない。小さいくせに負けません。やられたらやり返します。サムもグレコもタジタジですww

今日の夕方、ワクチンをしてきます(*^_^*)

| 虎ママ | 子犬情報 | 09:48 | comments(0) | - |
今日のお客様


1ヶ月半ぶりのお客様「スイカ」くんです。やわらかい毛にムートンの並の毛量。

今日はお顔とそろえるだけのカットです。リードを手に巻いたまま写したらこんなにブレちゃった・・ごめんね・・。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 12:35 | comments(0) | - |
連続放火魔
名古屋のほうであるみたいですね。昨日、会ったお客さんに家の側も・・・家も車にも火をつけるらしい・・・彼女のだんなさんの車(某有名外車)も灯油ぶっ掛けられて・・・しかし、火が点かなかったみたいで諦めて未遂に終わったみたいだけど・・・これまたすんごいのに乗ってるんだわ・・・(ため息)あの車・・一体幾ら?するんだろうねぇ・・・。

まあ、ともかく、放火なんて駄目です!絶対に犯人捕まえて欲しいですね。夜もおちおち寝てられないじゃんね。

怖いですね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:14 | comments(2) | - |
チビ介ちゃんは・・・・

モモちゃんと呼んでいます(*^_^*)



11月12日生まれ・母・凛の娘(チャンピオン直子)父・ブルーノ
1人娘。ペットタイプ。


可愛がってくださる方にお譲りします。血統書、申請中です。


詳細は虎ママまで。


| 虎ママ | 子犬情報 | 09:16 | comments(0) | - |
こんな

時間なこんなところにアミコをお供に来ています(笑)待ち人はまだみたいです(´ψψ`)

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:06 | comments(0) | - |
成人式
明日は次男坊の成人式です。やれやれ、2人目の息子も成人しました。
やっと務めが終わりますね。未だか(苦笑)

後は親元はなれて自立してくれれば・・・良いですけどね。
まだ先かな??
| 虎ママ | 家族 | 14:46 | comments(0) | - |
研修生は
今日、2人来るはずでしたが・・Mちゃんは年末に風邪をひいてしまったらしく寝正月だったと・・昨日も来ましたがコンコンと咳が出ていて・・・今日は体調が良くないらしくお休み、11日に成人式があるので明日も入っているのですがお休みさせました。来週末元気に来てくれれば良いですから(*^_^*)着物を着るんだもんね。大変だから(*^_^*)


で、Rちゃんは明日成人式。寝坊しましたぁ!!すみません。と電話があり・・今ご出勤(笑)事故でなくて良かったよ(*^_^*)
| 虎ママ | DogSalon | 10:49 | comments(2) | - |
今日は


Mちゃんが来ています。お昼に叔母が遊びに来てお昼を食べていきましたww

アリエルとステビアをシャンプーカットです。

ベーシックはMちゃんにやってもらいました。悪い子達をありがとう。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 15:50 | comments(0) | - |
昨日から
カートを使わず、サム、パンダ、ちくわの3匹をリード付けてお店までの往復を歩かせる事にした。昨日はアミコとラピスも居たので歩調が合わず・・・ちょっとでも引くとサムとパンダは歩かない(苦笑)なので大変だったから、帰りは先にチビーズを3匹で歩かせたけど・・・3匹でばらばらに動くから・・・引っ張ってしまうと・・又歩かない・・1分ぐらいの場所なのに・・・偉く時間がかかる(爆)

今日はどうかな?とやってみた。チビーズと大人は分けて2回に分かれて出勤(笑)昨日よりもスイスイ歩いたよ。一著前にパンダが・・・足あげてオシッコしてるしwwwまだ途中止まる事も歩けど、昨日よりも全然マシでした。


雨以外は毎日歩かせますww頑張ろう!!
| 虎ママ | プードル&ダックス | 18:50 | comments(0) | - |
今日は
一貴をシャンプーカットしましたww画像は撮り忘れ(苦笑)

他の用事があり、バタバタしていたけど、新年の挨拶に業者、銀行、フリーペーパーの編集者等・・・タオル持って・・参ったなぁ・・。手が塞がってるときに来るんだもん。


さて・・・明日はMちゃんが研修。誰をやってもらおうかな?眼に余るのはステビアとアリエルだけど・・・アリエルは無理だろうなぁ・・・^_^;きっとやらせないと思う。


| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 18:44 | comments(0) | - |
急遽
WILLY君を病院へ連れて行ってきます。右目を痒がって、犬舎の扉に擦り付けて腫れてしまいました(ーー;)眼に傷はなさげですが・・・判らないので。
湯河原の獣医さんです。ここの先生は皮膚科と眼科専門の病院で研修してきた先生です。皮膚?眼?判らないので・・・。

午前中に行ってきます。

帰宅して、お店に着きました。

空いていたので道も病院も♪

まぶたの巻き込みが強くて眼球を刺激するみたいです。右のほうが掻いて腫れて
いるのでなおさら・・涙管も詰まっているみたい・・。

目薬と皮膚のお薬とシャンプーを貰って帰ってきました。良かったねぇ、WILLY君。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 08:15 | comments(0) | - |
可愛い

ちび介です。11月12日産まれの女の子です。可愛いがって下さるにお譲りします。詳細は虎ママまで。

| 虎ママ | 子犬情報 | 22:52 | comments(0) | - |
カット


今日はラピスをカットチェンジしました。まだ毛が出来ないので決まらないですが・・・^_^;

後は研修生のRちゃんが陽菜をやってくれました。半分+αは私がお手伝いしましたが頑張っていましたwwこれからアフロにしていくので中途半端ですが(苦笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 16:25 | comments(0) | - |
WILLY君
before



After

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 16:41 | comments(2) | - |
悪い悪い


言葉もありません・・・・(ーー;)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 16:14 | comments(2) | - |
初夢は「母」でした。今日、長男が明け方、次男が6時におきてきて寝不足でしたので、次男坊が出かけた後、6時半だったので1時間寝れる!と転がったら・・見た夢。母でした。母の夢なんて何十年も見てなかったし、母の亡くなった後も1度も見たことが無かったです。元気だった頃の母でした。何故か?私は今のままでした。そして母が胸が苦しいと倒れこんだ夢で救急車を呼ぼうと119番にかけても間違えてしまってる夢。何故か?主治医が??いて緊急に処置をしてるそんな夢の中、目が覚めました(笑)なんだったのか?でも、元気な頃の母の姿を見れました。何かの暗示?それとも母が呼んでるのかな?
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:50 | comments(0) | - |
今日から仕事
ですが・・お店にはうじゃうじゃと我が家の子が・・・ラピス&つくし親子、チビ3匹&アミコです。午後からWILLYをつれてきます。山姥みたいになってるWILLY君(涙)犯人はらがつく茶色いやつです(苦笑)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 09:10 | comments(0) | - |
おはようございます。
次男坊が治ったと思ったら・・今度は長男が熱を出して・・・今日からやってる内科に朝から行ってきました。幸いインフルエンザではないみたいですが、熱があるので寝ています。

インフルエンザではなかったけど・・私に移さないでくださいませ。<(_ _)>



今日は何も無い日なのでゆっくり出来そうです。


この寒いのに水遊びが好きな子が居まして・・・・それはパンダ!!お風呂で水遊びを覚えて・・・次は給水器・・・タンクから出る水入れにバシャンバシャンと台所は洪水・・・パンダ自身もびしょぬれです。楽しそうだけどたまりません。

小さな足跡を付けて走り回るチビパンダ!ったくもう!と言いながらその跡を拭く私(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:51 | comments(0) | - |
こんな時間で
今日の更新ですww

ゆっくり起きて、今日はフーガ君が帰るのでお昼すぎからシャンプーでした。
お店はひんやり寒かったぁーーー。^_^;


その後は次男坊とロビンソンへ。長男が「カニ」食べたい!と申すので・・買いに
行きがてら、長男の厄除けのブレスを作りに・・・そしたら次男坊が・・「ターコイズのブルーじゃなくてグリーンのペンダントが欲しい!」と・・大した金額じゃないだろうと「お年玉の代わりにあげる」と・・・。

ロビンソンには「カニ」が無かった・・・のでお隣の「イトーヨーカドー」へ。無事にカニをゲットして。。ロビンソンに戻り・・・。

次男坊の言うとおりのペンダントヘッドを見ると・・・うぎゃ・・高い(冷汗)
長男のブレスの倍する・・・買ってあげるといったので仕方なしにお買い上げ・・。次男坊ルンルン・・・私「・・・・・・・。」



そしたら・・彼女が帰ってくると・・そのまま東京へ行くと???
ご飯はちゃっかり食べていきました。彼女にも炊き込みご飯を持たせて上げた私は優しい母です。(笑)なんかいいようにはめられた気がするのは??(苦笑)


長男も喜んでくれてよかったけど・・・次男坊のペンダントが高い(涙)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:06 | comments(2) | - |
駅伝は
大渋滞ですねwwお天気もよかったので人も多かったですし。

なんとか渋滞を回避して11時半ぐらいに到着、1匹の子はドライがほぼ終わっていたので楽チンでした。3匹のカット2匹のドライをして、3時半に終わりました。前回から1ヶ月しかたってないみたいで・・・あまりカットしなくても良かったけど・・・結構、切れました。

ハサミを研ぎに出さないと・・・数本限界かも・・・・。(ーー;)


明日は夕方にフーガ君が帰るので夕方までにシャンプーです。



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:25 | comments(2) | - |
おはようございます。
なんと・・・今日は仕事です。プードル3匹のカットを頼まれています。同業者さんから(爆)今日の夜にホテルしてて帰るみたいで・・・本当は27日と言われていたんだけど・・・急遽、2日になりました。

新年早々・・・仕事!良い事ですよね♪(本当のところは・・・家でワンコと寝ていたいのが本音(笑))

本当は先方から来る予定でしたが・・・駅伝があるので・・絶対に早朝か?昼過ぎじゃないと無理だから・・1匹なら気にならないけど3匹となると・・・時間もかかるし初めてのワンコなので・・・。

気合を入れて初仕事!してきますww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 08:29 | comments(0) | - |
アバター
観てきました。長いけど・・面白かったです。最後は感動!!スピード感のある映画は大好きなので好みです。

しかし、さすが元日・・・人が凄かったぁ・・・。

ウルルの森・・・も観たいんですが・・・泣いてしまうので・・観れません(笑)
| 虎ママ | 映画&趣味 | 00:19 | comments(0) | - |
厄年
長男が前厄です。厄除けお守りを買わねば・・・けっこう気にするんですよね。私。特に子供となると自分以上に心配です。

厄除けブレスレットもあるみたいだから買ってあげよう!!

皆様は気にされますか?
| 虎ママ | 家族 | 08:14 | comments(5) | - |
新年
明けました。今年もよろしくお願いいたします。

今日は良い天気の小田原です。寅年ですね。従姉妹が年女です。

元旦が良い天気だと本当に今年一年良い事がありそうですね。

皆様に幸多かれの年になりますように。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:49 | comments(0) | - |