<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お世話になりました
今年は沢山の事がありました。

来年はもっと沢山良い事があると良いですね。

今年も後数時間・・・膝の上にはモナコが居ます。

皆様も良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 17:50 | comments(3) | - |
新幹線

が行ってしまいました(;^_^Aなので普通列車で小田原まで帰ります。(T_T)

沢山、喋って飲んで食べて楽しかったです(´ψψ`)



小田原に着いたら31日でした・・・こんな夜遅くの電車で帰宅なんて28年ぶり??wwてか・・小田原ってこんなに人が居たの?酔っ払いばかり・・・びっくり!前を歩いていた2人組のお兄ちゃんにいきなり、話しかけられて(びっくりした)びっくりしてると大きな声で「元気ですかぁー!!」と・・・なんて答えてよいやら・・・酔いが残ってれば「はーい!」ってやるんだけど・・すっかり素面になっているので・・そんなノリもなく・・・笑ってごまかしたわww

夜遊びなんて何十年ぶり?ww楽しかったです。

明日も夜遊び予定。映画のポイントが切れてしまうので観に行かなきゃ勿体無い!アバター観てきます。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:05 | comments(0) | - |
やれやれ・・
仕事納めでした。午後からは窓拭きとか鏡拭きなど・・Rちゃんに手伝っていただいて無事終了(*^_^*)

さて、家に帰ってきて・・洗濯です。早めにワンコにご飯を上げて、新幹線に
乗って行って来ますww
| 虎ママ | DogSalon | 14:51 | comments(4) | - |
今日お客様


シャンプーのみのお客様たちですww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 12:09 | comments(0) | - |
それでは


今日の締めは・・・この3匹でしょうww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 12:00 | comments(0) | - |
新年のご挨拶
喪中のため年賀状は出せませんが・・ご挨拶です。


「本年中のご厚誼を深くお礼申し上げますと共に
 明年もよろしくお願い申し上げます。」

12月31日から新年1月4日までお休みします。

5日よりいつもどおり営業いたします。

なお電話予約、メール予約は受けていますのでご遠慮なく。

 DogSalon ATLANTIS


   北村美香






| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:14 | comments(2) | - |
今日のお客様



10時からトワロくん。11時半に終了。午後からキリク王子にアプリの風和くんが来店予定です。午後からはキリクくん、風和くん、サブローくんでした。

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 11:53 | comments(2) | - |
次男坊
が昨日の夜から・・・高熱を出しています。新型インフルエンザ??
今日、朝から病院探し・・(お正月休みに入ってしまって・・・どこもお休み)
近くの病院が午前中だけやってるみたいなのでパパに行ってもらっています。
おいおい・・・勘弁してくれよぉ〜(ーー;)

次男坊は喘息もあるから・・心配です。
| 虎ママ | 家族 | 09:43 | comments(2) | - |
疲れました・・・・
はぁ・・・今日もお疲れ。

明日もプードル曜日wwミックス犬の子も来ます。

研修生のRちゃん、頑張っていますね。どこまで頑張れるか?
トリマーとしてやっていけるのか?まだ未だ若いから。

Mちゃんも頑張っています。そして2人とも素敵なトリマーになって欲しい。
この仕事は大変し、好きじゃなきゃ出来ないけど好きだけでも続かない仕事。

ひよこさんたち、頑張って欲しいですね。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 23:02 | comments(0) | - |
今日のお客様


まず、午前中組さん。

団十郎君です。お庭の木に激突??したらしく、眼の下が赤くなっていました。^_^;とても良い子でしたよ。シュナはシュナカットが一番似合うと思います。(*^_^*)

そして、3ヶ月の兄妹です。アプリのシフォンちゃんは最後・・飽きちゃって・・
ブラックのレオン君も頑張りました。(*^_^*)

午後からご新規さんのダックスちゃん(画像忘れ・・)にビーノちゃん、ケリー君でしたww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 14:39 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日は朝一でご新規さんのMシュナの団十郎くん。デイステイのさつきくん、
トリミング初のプードルBabyの2匹さん。ブラックレオン君とアプリシフォンちゃん。午後からブラックBabyのビーノちゃん、そして、今日のラストのプードルは??ブラウンのイケメン君、ケリー君です。

今日も1日頑張りますww画像・・写せるかな??

体が・・・・重い・・・(ーー;)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:33 | comments(0) | - |
今日のお客様は
画像を撮り忘れてしまいましたが・・・。

レッドのチョコちゃんのファミリーが来店。たくさんの子供達が我が家のワンコを抱っこして触って(*^_^*)我が家の子も子供は嫌いではないので・・・平気です。
みんな、ワンコが大好き♪だからワンコも好きになる♪

良い事です。来年はチョコちゃんの家に我が家で誕生するブラックの子が行くかな??お姉ちゃんが欲しがってるそうです。でもチョコちゃんを見てるとだいじょうぶ。と思います。愛情いっぱい良い子に育っています。コートも良い感じになり、今日のテディカットも決まっていました。

又ご来店お待ちしています。


グレコも連れて行くのでぜひ遊びに来てくださいね。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:21 | comments(2) | - |
おはようございます。
チワワ君のデイステイ・・8時と言われたけど、がんばっても8時半にしか無理・・でも頑張って8時15分にお店を開けたが・・待てど暮らせど来ない・・・・お嫁さんの家に電話をしてわけを話すと?聞いていないと・・最近、ばあちゃんボケが・・と言われても・・あはは・・はぁ・・・。

連絡が取れたが・・曜日を間違えたらしい・・良いけど・・連絡欲しいです。


年末だから・・電話で予約が多いけど(いや、たいしたことはないwww)・・シャンプーのみの子が多いので
入れられます。カット犬ですと無理かな?ww。カットは私1人だから・・。
手抜きしたくない(は?いつも手抜きの癖にww)


友人がサムもパンダも手放すな!と言うので・・・サムは茨城にあげよう!!とおもいます(笑)2人とも昨日、バリカンかけて美しい顔が出てきました。時間があればシャンプーしたいけど・・・パパの一貴をブラッシングしないと・・大変な事になっています・・・。

右腕に石がぶら下がっているみたいです。30日まで私の腕は持つかな??
| 虎ママ | - | 07:08 | comments(2) | - |
今日のお客様

我が家出身のアミコの息子、オレオくんとがんもちゃんの息子のナルトです。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 11:36 | comments(4) | - |
今日は
雨模様、午後から晴れるみたいです。

今日のお客様はダックスのナルトくん、プードルのオレオ君、アプリのルイくん、そして、ご新規のチワワちゃん。です。

デイステイでチワワのさつき君です。今日は土曜日です。頑張りましょう♪
| 虎ママ | DogSalon | 08:41 | comments(0) | - |
助かりました。
今日は朝から体調が今一でしたから・・・2名の研修生はとても助かりました。

今日は新規さんのオンパレードでして、1匹間違えて入れてしまって・・・
1匹目はご新規ブラックのブルーナちゃん、2匹目はウィングの息子のノエル君(ダックス)3匹目はご新規のロングコートチワワのクーちゃんに4匹目がレッドのご新規さんのファニーちゃん・・最後は白ポメのじゅんくん。でも3時半には終わりました。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 18:32 | comments(0) | - |
シャンパン
昨日は22年ぶりにパパと2人のイブでした・・・焼肉でも食べようか?というのでお出かけしてきた。肉はもう、あまり食べれないから・・(笑)
ハイボールなんぞ飲んでみたが・・・なかなかいけます!

コンビニに寄って、シャンパンを買ってみた。昨日は午後から体調が今一で頭痛もあったのですが・・やはり体調が悪かったようで・・・夜中に頭痛と吐き気で目覚め朝までウトウト・・・吐くほど飲んではいないから・・。

なので今日も忙しいけど・・体調が今一良くない・・今日は研修生さんが2名着てるから良かった。


しかし、パパは一昨日焼肉食べた、今日の昼はカツカレーだと・・聞いただけで
お腹がいっぱいになって胸焼けしそうです・・・。

よく食べれるね・・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:06 | comments(2) | - |
メリークリスマス
寒い朝ですが、今日はイブですね。9年前の今日、ビートが切開で誕生したんです。ノエル君、ビート。おめでとう。

テレビでけやき通りのイルミネーションを見ていて、綺麗なイルミネーションをみたら実際に見たくなりました。

東京インターの帰りにいつもなら明るいうちに帰宅するのですが、この間は遅くなって・・・お台場からみる都会の光の美しさに見とれてしまいました。

パパと付き合ってるころはこんなに綺麗ではなかったから・・・。お台場も今日は恋人達でにぎわうでしょうね。


AB型ってロマンチックなんですよww綺麗なもの美しいもの大好き。

そういえば・・アバター・・観たい。パブリックエミネーズも観たい!!

映画のポイントが切れないうちに使わないと♪
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:59 | comments(0) | - |
フーガママ

さんから、素敵な画像をプレゼントして頂きました(´ψψ`)

| 虎ママ | ブリーディング | 22:17 | comments(0) | - |
しまい忘れ

グレコ(;^_^A

| 虎ママ | ブリーディング | 21:57 | comments(0) | - |
今日のお客様


ケンタロウ君です。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 12:02 | comments(0) | - |
昨日は
ウェスティのジミー君ご新規さんでした。一昨日はこれまたご新規のパフくんヨーキー君でした。今日はリピーターさんのケンタロウくんと横浜からいらしてくれる
LOUISくんです。

昨日から、お正月バージョンのバンダナ、リボンになりましたww。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 09:18 | comments(0) | - |
ちくわさん



アーティママさんから頂いたちくわさんの画像です。一著前にちゃんとステイしています。なかなか決まってるでしょう?
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:10 | comments(0) | - |
ステンレスのパピーペン
ドッグショーで皆さんが使われてるステンレスの折りたたみのパピーペンを欲しい方を集めています。
まとめて注文したいのだそうです。

サイズは1つは中古ですが90×60のサイズ。

そして今回はもう一回り小さなサイズのペンを入れるそうです。(新品)

ステンレスで網スノコも外さずにそのまま折りたためるので非常に便利です。

お問い合わせは虎ママまでメールください。

salon@atlantis-poodle.com



| 虎ママ | DOGSHOW | 19:25 | comments(0) | - |
好き嫌い
プードルを見てると面白いです。

琢磨、ディノ、WILLYはヒート中の女の子ならガバッと乗ります(牡ですから当たり前ですが・・)モナコは血縁しか興味が無い変態犬(笑)(現在はペットしていますから去勢済みですから安心ですww)そして、一貴もあまりイケイケではないんです。牝が誘えば?って感じです。そして、去勢してあるのは勿論の孝太郎がこれまた「柚」が好きなんですね。柚にしか興味がないみたいww。

今、ヒート真っ最中の柚ですが20日にWILLYと交配しています。今日、2回目の交配予定。しかし・・柚にくっついて歩く孝太郎。ウザいので犬舎にしまって来ましたww。

沢山居ると面白いですね。しかし?なぜモナコは姉ちゃんとか母ちゃんにしか興味が無いんだろうか?不思議です。

まあ、楓も避妊済みだし、クヌギもアリエルも近く避妊します。ピグレットも避妊済みです。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:25 | comments(0) | - |
あの生体売り場は何でしょうか???
昨日、ビッグサイトで「ペット博」なるものをやっていた・・・洋服やフードや・・鳥・小動物に馬まで・・ww

まあ、それはそれでよいけど・・2軒のshopが生体を販売していた。

ケージに入れられて・・見世物のようになって・・一人づつ小さく丸まって寝ている仔犬ばかりでした。見た目の毛艶もなくて・・まさか・・こんなところで仔犬や子猫を買う人なんて居ないだろうね?と妹と話していたら目の前に「ペットボックス」を抱えて帰る人たちを見た・・・。大丈夫なの?あんなに小さい子たちで、大丈夫なの?病気とかは?そんなに簡単に買って良いの?15年は一緒に暮らす家族だよ??なんだか・・もう、言葉もありませんでした。

おまけに1万円、2万円・・・なんだか野菜の叩き売りのような気がしました。


まだお母さんと一緒に居たいだろうにまだ兄弟と遊びたいだろうに・・・子犬・子猫が可哀相でした。おまけに・・・18才以上ローン組めます・・・とでかく書いて若い男の子が申込用紙に書いていました・・・。おいおい・・・。

家の子は幸せだわと思いましたね。本当に・・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:42 | comments(2) | - |
東京インター
って今日は見学(笑)姪っ子3人と妹と・・・。

パンダとサムとちくわとアミコも。

ちくわのパパがいるbreederさんが来ていて、ちくわを見せました、小さいカニーヘンになるかも?と言われてしまいました。(苦笑)来年からショーに出す予定ですww
犬質が良くて、楽しみな子って言われて嬉しかったです。(*^_^*)


そして、もうひとつ!

アミコ×琢磨の娘さんの「アゲハ」さんがチャンピオンフィニッシュしました!!おめでとうございました。フィニッシュを目の前で見れて嬉しかったですww


しかし・・・疲れたぁ〜。


| 虎ママ | DOGSHOW | 21:20 | comments(2) | - |
今日は
研修生さんが2名来ています。

琢磨とクヌギをシャンプーカットしてもらいます。

アミコ&パピー3匹もww

やはり、Mちゃんのドライングは上手です。学生でこれだけ上手な子見たことありません。素晴らしい。

Yちゃんはどうかな?今、やってもらっています。

Yちゃん、ドライ頑張っていました。よく出来ていましたね、何事も積極的に見てるし、頑張って吸収して欲しいですね。

若いトリマーのひよこさん達です。
| 虎ママ | DogSalon | 10:54 | comments(0) | - |
人を育てるのは難しい
もしかしたら・・・来週から週2ぐらいで出稼ぎトリミング(笑)をするかもです。頼まれまして・・まあ、予約の入っていない日がまだあるのでww(なんて暇な店だww)
協力できればと思います。人を育てるのは大変ですね。

年末になって急に・・・本当に今の子って・・言いたくないけど言ってしまいます。(ーー;)

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:50 | comments(4) | - |
柚ポン


ドッグチョイスさんからの紹介で大阪から業者さんがおやつと「シャンプー」(シャンメシャン)を試供品で送ってきたので、午後からは「柚ポン」をシャンプーする事にしましたww。

シャンプーの使いごこちは・・泡立ちがよく泡切れが抜群に良かった。
ドライヤーをかけたんだけど・・なんか??しっとりするのかな?自然流のほうがボン!と吹く気がしました。柔らか仕上げには良いかな??うんうん。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 15:39 | comments(0) | - |
小田原に
ドンキホーテが出来たんですww本日オープンです。しかし・・小田原は城下町なので営業時間などは非常に厳しいみたいで、他の店舗のように夜中まではやらないみたいです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 12:32 | comments(0) | - |
ローザ


お天気が良いので(笑)ローザをシャンプーしました。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 11:25 | comments(0) | - |
ミクシィ
を始めました。(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:23 | comments(0) | - |
お休みのお知らせ
12月20日(日曜日)ビッグサイトである東京インターナショナルドッグショーへ見学&買い物のためお休みします。
| 虎ママ | DogSalon | 09:22 | comments(0) | - |
なんだか・・・
伊豆で又群発地震が始まりました。昨日から我が家もグラグラとしています。
震度3ぐらいでは大した被害は無いですが・・・店の品物が落ちたりすると困るので・・・。家でもマンション犬舎に入ってるから・・。心配です。

昨日から何度もゆれるので・・・。日本海側では大雪だとか・・・94センチの積雪。スキー場は嬉しいでしょうけど^m^


週末は東京インターですね。当店もお休みです。参加はしませんが、見学&買い物に行って来ます。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:21 | comments(0) | - |
良い天気です
姪っ子3人にクリスマスプレゼント。ネット通販で購入して送りました。
昨日の夜にお礼の電話がありました。喜んでくれればオーケーです。

女の子はお洋服選びが楽しいですねww


さて、事務仕事が溜まってるから片付けないと・・・ああ。。。。数字が嫌い(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:42 | comments(0) | - |
今日は
パパが忘年会で留守。長男がお休みで次男が帰宅後、3人で「鳥ぎん」という釜飯&焼き鳥やさんへ行って来た。息子2人と飲んで食べて、幸せな時間です。
私はよく息子と居酒屋へ行きます。息子も母と付き合ってくれるので(笑)

ルンルンです(*^_^*)
| 虎ママ | 家族 | 21:03 | comments(0) | - |
寒いぃ〜
昨日も今日も寒い小田原です。冬だから当たり前なのだろうけどww。

今朝・・・お店に来たら・・・、お店の前においてあった大きな植木鉢(15キロぐらいある)が無くなっていた・・・開店祝いにハサミ屋さんからもらったけど・・あまりに大きくて店の中に入れられないから外において置いた。昨日、店を早めに閉めた(お通夜のため)時にはちゃんとあったんですけど・・・。年末だから不況で売りさばこうと思ったのかしら??浮け皿までしっかり持っていかれた・・(涙)店のほうはセコム入っていて良かった・・・シャッターが無いから・・ガラスを割られたら困るしね。

しかし・・自分で買ったものであれば良いけど・・もらい物を持っていかれると困りますね。(ーー;)よく来るのに・・なんて謝ろうか・・・。
泥棒め!返せ!!
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:06 | comments(4) | - |
プードル三昧
の昨日でした。今日は・・・夕方からお通夜に行って来ます。昨日ブログに書いた方のお通夜です。詳しく聞いたら・・・糖尿病だったらしいです。49歳だと・・49ですよ?早すぎです。なんか・・若い方のお通夜はあまり行きたくないですね。つらいです、奥さんもお子さんも可哀相で。

今日はSさんがお勉強会です。研修生も来ます。賑やかな我が店になりますね。孝太郎とローザをシャンプーしましょう。

今日も1日頑張りましょう!!。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:39 | comments(0) | - |
今日のお客様


新規のプードル君、アズキ君です。今日はプードルDAY!!午後は3匹のプードル君が来ています。(^_-)

午後からは3兄弟でした。3匹一緒に写すのは難しい・・・(ーー;)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 13:02 | comments(0) | - |
来年は断念
しました。クラフト。というのも・・出産があり・・今ヒート中の子のお産が2月から3月にかけてですし・・・心配で無理ですね。(ーー;)

去年、この時期にヒートが来た子はクラフトのために交配を見送ったんでした。今年は掛けてしまった後(苦笑)ステビア・凛・柚。2月〜3月に掛けて出産予定です。再来年にいけるようにせっせと働きます(笑)

来年は「仕事の年!」と頑張って仕事をします。(^_-)-☆
| 虎ママ | DOGSHOW | 08:12 | comments(0) | - |
心残り
去年まで同じ町内に住んでいたご家族のご主人が亡くなったそうです。
数年前に体を壊して、入院通院と大変でした。4人のお子様が居て・・一番下の一人娘はまだ小学校3年生。長男は専門学校生でまだ20才前・・次男、三男は来年高校に上がる?双子です。亡くなったご主人のお母様がいて
専業主婦だった奥さんも働きに出て・・・土地も売って町から離れたところに一家で引越ししていかれたんです。まだ50代のご主人・・さぞ、無念でしょう。娘の花嫁姿も見たかったでしょうに・・・孫も・・言葉がありません。ご冥福をお祈りします。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:03 | comments(0) | - |
昨日のグレコ
お店のお客様はグレコが珍しいという・・そして、ワンコのお客様は吠える(笑)プードルには平気なのにねww
家でのグレコはこんな感じww孝太郎を手枕?にしてホットカーペットの上で寝る。

| 虎ママ | イタグレ | 10:33 | comments(0) | - |
朝からの・・・
お客様はロングコートチワワの古都ちゃん(ご新規)と2回目のご来店のさつきくん。古都ちゃんのママはお店でお待ちでした(*^_^*)30〜40分で終わるのでお待ちいただいても大丈夫です。古都ちゃんもさつきくんも良い子です。(^_-)-☆

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 10:29 | comments(0) | - |
ちょっと嬉しい
今月から研修生が来ています。次男坊と同じ年齢・・電車で通ってくれています。
(基本的に土・日)彼女はMちゃん。都内の専門学校2年生です。

面接の動機も1日目の研修も本当に今の若い子にこんな子がいるのか?というぐらい良く動くし、よく気が付く。仔犬の粗相もチャッチャと片付け、さっさと消毒。
お客さんの入っていたバリケンも同じ、洗濯物も何も言わなくても洗って干してくれて・・・トリミング後の掃除も言わずとやるし・・3時で帰ってよいよ。と言ってもなんだかんだと私のやる事やトリミング、掃除・・とやってくれる。


1日目に1回しか言っていないのに・・・今時の若い子っていちいちいわないと出来ない子が多いから・・・本当にびっくりしました。彼女に今日、モナコをシャンプーしてもらったんですが、これまたびっくり!!週2しか実習が無いといっていて自分はラブを飼っているのにほぼ70点はあげれるほどドライイングも出来ていて、時間も私が気にならない速さで終わっていて・・・Mちゃん・・才能あるかも♪と思ってしまいました。明日も来てくれるみたいです。
| 虎ママ | DogSalon | 23:03 | comments(2) | - |
オードリーママさんの
お話ついでに・・・素人をうまい話で吊り上げるbreederのお話。

いとこの家にオールドイングリッシュシープドッグの仔犬が来た!男の子。
いとこが一目ぼれでどれだけ大きくなるか?どれだけ食べるか?犬種に多い遺伝疾患など勉強せずに「ぬいぐるみみたい」と衝動買い・・・。

1歳を過ぎたころ・・その上の姉がとあるshopに・・・オールドの仔犬が姉妹で売りに出ていた・・・店員に同じ種類の牡がいるというと・・・オールドのような大型犬は1回の出産で8頭〜の仔犬を産む。1匹10万で売っても80万。年間2回づつお産をさせれば・・・・と素人相手にこのような甘い言葉をささやき・・いとこは単純計算で年額240万からの臨時収入が入ると・・・2匹の姉妹を買った。

売値は30万の仔犬・・自分達も産ませれば1匹20万で売れると考えた・・

オールドのような超大型犬は特殊な犬種なのでshopでも引き上げない。個人的に売るとなると(昔は規制が無いので資格がなくても売買できた)価格を下げないと駄目。しかし、あんなに熊のように大きくなる犬なんてそうそう飼いたいという人は少ない・・・私もそのときに駆け出しのトリマーであったけど・・・助言した。
聞いてはもらえなかった・・・結局、ヒートが来て姉妹で出産・・・家中仔犬だらけ・・20畳近くあるリビングは3匹のオールドが占領し、仔犬は6畳間を占領・・売れるといったshopへ持っていくと・・・家の牡を使ったなら買い取りもしますが、どこの牡かも解らない犬が父犬なんて引き取れないと・・・1日1日と大きくなる仔犬達・・いとこの知人さんに何匹が売って、一山幾らでも売れない・・どうしたのか?それ以降は音信がなくなった。

そして、いとこは気が付いた・・馬鹿らしいと・・それでも数回仔犬を産ませたらしい・・・、
幸いな事に従姉妹も叔母も犬が好きだったのでオールド3匹は寿命を全うした。
しかし・・股関節の手術、大たい骨の骨折・・・医療費も莫大だったそうです。


うまい儲け話などこにもありません。私なんて犬のご飯を稼ぐために、SHOWに出したいために、良い犬を作りたいために働いていますww
| 虎ママ | ブリーディング | 20:42 | comments(8) | - |
今日のお客様は・・・


川崎からモナコのお兄ちゃんのテリー君が来てくださいましたww

動きがモナコと同じで、モナコよりもショートバックで・・華奢な感じのテリー君。夏にはママと沖縄旅行へ行って来たとか(*^_^*)

グレコが嫌いで逃げていたテリー君。又来てくださるそうです。

そして、ママからこんな素敵なものをいただいてしまいました(*^_^*)
勿体無くて使えないww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 19:22 | comments(2) | - |
おはようございます。
昨日は凄い雨でした・・・今朝は良い天気です。今日は研修生の子が着てるので朝からモナコをシャンプーしてもらっています。出来るかな?ww

昨日、グレコが一緒に寝ていて、何を思ったか?夜中に布団の中に潜り込んできて・・しばらくすると暑すぎて舌を出してはぁはぁしてる(爆)出てくれば良いのに・・それでもそこから動かない・・・仕方ないので上まで引っ張り出して上げました・・あまりの暑さに水を飲みに行っていました(笑)
凄い寝方なんですよ・・アミコと同じでぴったりくっ付いて・・首にグレコの顔が・・・張り付いて(苦笑)苦しいなんてもんじゃないww

本当に変な面白い子です。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:36 | comments(0) | - |
がんもちゃん


初めてのお産の後、スムースよりも酷くコートが抜けてしまったがんもちゃん。

プードルの仔犬も育ててくれて、本当にこの夏は助かりました。

ガリガリになり、美しいコートは抜け落ち・・可哀相で・・・。

ガンガン食べさして、やっとコートが出てきましたが・・・太りすぎてww
メタボがんもになってしまいました(苦笑)ただいま・・・ダイエット中(爆)

そんながんもをシャンプーしました。お店に連れて来たら・・・ちくわが大騒ぎ!!サムもパンダも(笑)まあ、みんなのママだからねww。

ちくわは興奮してお乳を探してるし(爆)サムもパンダも追い掛け回しています。


ママのがんもちゃんは逃げていますけどねww。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 12:30 | comments(2) | - |
グレコ
昨日も洋服を買ってきたが・・・着せると痒がるのでもったいないのでココアに
着せました。まあ、グレコ自体は暖かく、夜に寝るときは私の布団に入ってくっ付いて寝ていますし・・・。新入りなのに・・ずうずうしくて、我が家で生まれ育ったみたいです。(笑)ぴったりくっ付いて寝ていましたww。

やはりハウンド狭い我が家でも飛んで跳ねています。プードルと遊ぶのとがんもと遊ぶのが日課のようです。

ご飯も良く食べて相変わらず静かなグレコです。

| 虎ママ | イタグレ | 10:02 | comments(0) | - |
雨・雨
今日の小田原はシトシトと雨です。寒いですね。
今日はチビビーノちゃんは置いて来ました。家のほうが暖かいし・・。

今日は雨なのでラピもお留守番(笑)彼女は元気ですから・・1日中悪戯してるか?パピーを虐めてるか?です。

午後から連れて来るかも?WILLYをやらないとラップを取ってしまってるので・・。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:57 | comments(0) | - |
愛犬の友の新年号
は喪中の関係で、お休みします。再来年は載せる予定です。再来年をお楽しみに。
お店の事もあって載せたかったんですけどね。お休みなんて10年ぶりぐらい?もっとかな?
残念ですが・・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:13 | comments(8) | - |
今日はお休みです
ここ休みもSHOWだの羽田だのと仕事&趣味で多忙・・・家にいられないので・・今日は家にいますwwしかし・・銀行やその他に行かなきゃ行けないけど・・。

毎年ですが、ホテルのお客様はいっぱいです(^_-)-☆年末&年始。まあ、犬やってると年末年始なんて関係ないし・・・ゆっくりなんて出来ません。1年に1回ぐらい休みが欲しいですね。主婦業も(笑)子育ては終わったのでww

つくづく・・・私はやはりブラック&ブラウンのプードル以外興味が無いとわかりました。ここ数日バタバタと仔犬が出入りしてるんですが・・・(儲けは無い)
トリミングに帰ってくる子もいるので良しとして先を見てやっていますが・・。


最低限の噛み合わせや膝とかは気にするが血統がチャンピオンが云々とか毛質とか・・性格とか・・
体型とか見た目可愛きゃよいんでしょうし、性格可愛ければよいでしょうし・・うんうん(*^_^*)

繫殖する気もないし・・・wwだから、プードルは趣味なんですね。

趣味じゃなきゃやれないんだわ・・。仕事にならないもん。(おいおい・・)

友人なんて・・・頑張ってるし、色物をチャンピオンにしてる。凄いなぁ!って思う。私には出来ないな(ーー;)白さえ、人に頼んで上げてもらったし^_^;
無精者だもん・・あの毛質の手入れなんて気が狂うわ・・・。(ーー;)
自分がバタバタ動いてるから・・犬はしらぁ〜っとした目で見ててくれるほうが良い・・一緒にバタバタしないほうが(笑)

でも・・今年の春に英国で見た色物プードルは・・・全然違った。
毛も体型も顔も・・・こうまで違うのか?というぐらいタイプが違う。

要するに私は英国タイプのプー以外興味が無いわけだわ(爆)あはは。


自分が飼ったり、繫殖するにはね。


イタグレはペット。可愛いですよww。手がかからない(骨折は怖いが・・)から。見ていて面白い。月齢も経ってるから落ち着いてるし・・・。変わった性格だけど(笑)長い手足を使って悪戯もするけど・・。仔犬と遊ぶしww遊び方も面白い。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:44 | comments(5) | - |
つみれ


今日、新しいお家に行くそうです。ママのがんもににて美人で大人しい「つみれ」・・また会えるかな?
| 虎ママ | プードル&ダックス | 11:26 | comments(6) | - |
何故か
朝から熱海に来ています(笑)またまた、今度は赤い子をお迎えに来ました(´ψψ`)
| 虎ママ | ブリーディング | 09:15 | comments(2) | - |
シャンプーが終わりました。


ビーノちゃんはテディですwww.姉妹犬は知人ブリーダーさんのところへ行くのですがシャンプーは自分でするそうです(*^_^*)

同胎の男の子2匹もオーナー募集中です。
9月27日生まれ

父犬・英国産
母犬・ヨーロッパ産×JKCチャンピオンの娘。


欠点ありません。睾丸確認済み、PRAはクリアーです。
(両親ともクリアーなので)
詳しくは虎ママまで・・。(*^_^*)


| 虎ママ | プードル&ダックス | 10:31 | comments(2) | - |
昨日は・・・


ご予約のロンチのパリスちゃんの後・・・お客様が来て・・・今日本当は熱海まで行く予定でしたが・・時間が空いたので夕方、静岡の富士の麓近くまで行って来ました。そして、しばらく我が家の子になってる(オーナーさんは決まってる)黒のプードル姉妹を連れて帰ってきましたww

我が家のタイプと違う感じの子です。綺麗でコンパクトで可愛いww
渡したくないぐらいに可愛い子たちです。大人しいしww。

今日はお店に一緒にご出勤してシャンプーをする予定です。

1匹は今日お迎え、もう1匹は来週まで我が家にいます。(*^_^*)

来週までいる子は「ビーノちゃん」というお名前です。

毎月、シャンプーカットに帰ってきますので会えるのも成長するのも楽しみです。

画像は全然関係ないが・・昨日のグレコです。(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:40 | comments(2) | - |
解らん・・・どう違うのか?
レッドの色がわからない・・レッドといわれればそうね、これがレッドね。といえるが、種牡を探しているんですが(私は探してるだけ頼まれて)・・・数件画像ももらったんだけど・・みんな同じに見えるんだ。(笑)

欲しい人に言わせれば濃いレッドでなければ駄目だそうで・・・
小さくて可愛くて犬質が良くカラーが濃くて・・で15万・・・そんなのいるの??なんか馬鹿らしくなってきた・・・。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 13:51 | comments(0) | - |
おはようございます。


今、書いていたら・・いきなり画面がぶっ飛んだ(怒)消えてしまったです。(ーー;)

今日の小田原は冬晴れの青空。寒いけど気持ちの良い気候です。


昨日のパンダ・・・よほど疲れたらしく寝てばかりで心配しました・・・
病院へ行こうか?まで考えたもんww。(おいおい・・過保護だよ!)


イタグレのグレコは元気です。飛んで跳ねて・・さすがハウンド(笑)
彼女の考えてる事が今いち、理解できない(笑)みんなと楽しく遊んでいます。
よく食べるしww。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:31 | comments(6) | - |
年末のご予約
26日から30日まではカット犬種はいっぱいです。
シャンプーのみのダックスやチワワであれば数頭入ります。

ご予約が未だのお客様は早めにご予約お待ちしています。
| 虎ママ | 子犬情報 | 09:57 | comments(0) | - |
おはようございます。
いやいや。。昨日の帰りは渋滞回避しながら帰宅しましたが・・・事故渋滞&自然渋滞&視界不良・・でぐったりでした。

チビワンは姪っ子たちに運動させられて、疲れて爆睡(笑)でした。

ナツゴロウさん(2人いる中の下の姪っ子のあだ名)は犬と喋るんですよ。サムが動かなくてものを考える一貴みたいなタイプの子なのですが・・・ナツゴロウさんにお任せしておくと・・何と嬉しそうに動く動く(笑)綺麗に動いています。驚き!昨日来ていた友人も「あの子うまいわよ!今から仕込めば?」と絶賛!!ジュニアハンドラーにでもしようかしら??(笑)犬も言う事を聞くから不思議です。^_^;
犬と何か?つながってると感じています。あの子はステイさせるのもうまいww
前足や後ろ肢も直したりwwよく観ています。

いろんな大人が引いても同じで動かないサムが・・・子供が引いたら嘘みたいに動くから・・びっくりです。来年からナツゴロウさんをハンドラーにしようかなww

でも、サムもパンダも可愛く綺麗です。パンダの顔が変わってきて・・綺麗になってきましたww。杏のような顔です。サムはパパの一貴にそっくりです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:33 | comments(2) | - |
今日
ただいま帰宅しました。・・・雨で混んでいました・・。3時間半もかかりましたよ。画像を貼ったのに貼れていなくて・・・すみません。


今日も茨城でした。SHOWです。何と今日もシステムでした。
そして、チームSは強い。今日は一貴はビビリまくり・・(なんだか怖いみたい)
何が見えるのか?相当ビビリまくっていました。勿論、撃沈で3席・・(ーー;)


ラピスは綺麗に動いていましたよ。しかし・・これも撃沈(苦笑)


Babyでデビューのパンダ・・・システムでクラスは2頭で1席ゲット♪オープンの相手もいて、何とBОBでした。偉い!しかし最後のラウンドではもう、動くのが嫌ですと動かず・・しかし、テールは下げず・・(しかし・・ポメラニアンばりのフリーステイでした。)なのに貰ってしまいました。相手の方ごめんなさい・・・。なので今年最後のSHOWはカメラをわすれ画像も無く・・・寒くて遠くて・・参りました(笑)次のSHOWは来年です。
| 虎ママ | DOGSHOW | 13:36 | comments(3) | - |
終わったぁ・・


シャンプー終了です。(*^_^*)洗濯物もガンガン洗っています。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 14:17 | comments(2) | - |
つみれ
アシスタントのお客様のところへ決まりました。昨日
、連れて行って・・・つみれさん、元気で可愛がってもらうんだよ。

美人なつみれさん・・・次男坊が文句を言っています。^_^;

面倒も見ないのにね・・・。ったく!!
| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:15 | comments(2) | - |
おはようございます。
昨日と打って変わって・・雨で寒い小田原です。

今日は2班に分けて出勤。毎日アミコとBabyはいますがほかは交代制です
しかし・・・ラピは・・なんか殆ど毎日、ご出勤です。

仔犬いじめに勤しんでいます・・・。

今日はステビア、一貴、WILLY、ラピ、アミコ、Baby達です。にぎやかな店ですww

ステビアは交配です。一貴にしました。理由は・・・・ステビアのパパが母犬英国、父犬honey。ステビアのママの凛は父犬が英国なので・・・。一貴のほうが良いかな?と・・・。明後日の夜にもう一度交配する予定ですが・・なんか無出血なのでもしかしたら?もう、遅いかも知れません。凛もいますが・・状態の良いのは陽菜で陽菜自体がなんか??その気??ww

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:46 | comments(0) | - |
今日の怪獣達


パンダとつみれ
| 虎ママ | プードル&ダックス | 16:28 | comments(0) | - |
今日のお客様


風雅君です(*^_^*)可愛いワンピがお似合いです。
可愛くて大人しくてとてもよい子でした。またのご来店をお待ちしています。

そして、ダックスのTIARAちゃんです。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 13:41 | comments(0) | - |
ラピ

まゆみさんに貰った画像です。


| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:54 | comments(0) | - |
びっくり・・・
ちくわが元気だがあまりご飯をガツガツ食べないなぁ〜とこれという事も無く・・今、ちょっとお腹の調子が悪いみたいなので薬を飲ませようと口を開けてびっくり!!上あごの上の歯の間にぴったりと何かが挟まってる(驚)
嫌がったけど手をつっこんで取ったら・・・割り箸\(◎o◎)/!綺麗に挟まっていた・・上あごを掻く仕草もしなかったし・・違和感が無かったのかしら??

それにしてもびっくり!こんな子初めてですww。何事も無くてよかったわ。
おやつも食べていたし・・・パンも食べてたし・・・。(ーー;)


ラピは怖いもの知らず・・・大型犬でも何でも大丈夫です。怒られてもめげないし
グレコにもちょっかい出してる・・・グレコの動きがハウンド特有の動きなので
逃げるくせにちょっかいを出してるww変な子です。レイナも陽菜は吠えてけしかけています。

しかし、グレコ・・吠えないんだね・・。静かだわ。この子。都会で飼うにはもってこいの犬種かも。サイズも大きくないし。匂いも無い。マンション暮らしでもお勧めかも。
猫みたいな仕草でこの犬種はハマる人はハマると思います。


さて、毎度お騒がせのパンダ。ご飯も別々にしてあげてるのに・・・唸りまくって・・他の子が食べれない。みんなパンダが唸るから食べれない・・・ったく困った意地悪坊ちゃんだこと・・・。(ーー;)

| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:48 | comments(0) | - |
私は
ブリーダーですが、なんでもかんでも牝だからと「産ませ」ません。
昨日、店に来てくれたヨーキーのブリーダーさん。夜に電話して来てくれたんだけど・・・グレコの話をしたら「産ませたいでしょう?」と・・・。
ペットだから産ませる気がないというともったいないと・・言われた。

私が産ませるなら交配相手もちゃんと探すし、もっと勉強するし。グレコは産ませても大丈夫な犬だけど・・・残す気がないなら産ませるのも可哀相だし・・・SHOWに出すなら
もっと勉強しなきゃいけないしww。

どちらにしても今のところは交配予定はありませんww

そんなこんなで、ハサミ屋さんにも言われた(笑)
仔犬売ったって、トリミングに帰ってこないジャンと・・
確かに(笑)でも私のペットなので関係ない、自分が楽だしね。
イタグレは・・骨折が怖いかな?ヤギミルク飲ませなきゃww。

でも、しぐさが面白いwwイタグレってww。
| 虎ママ | ブリーディング | 16:36 | comments(0) | - |
盛る?
若い子たちの間の「ギャル語」なるものを見ていたら、髪の毛を高くすることを「盛る」っていうらしい・・きっとこの子たちがSHOWプードルを見たら何というか?聞いてみたいww大喜びしそう(笑)盛ってるぅって・・・。

息子達にも聞いたんだけど・・知らないって(笑)高校生の彼女でもいればわかるのかな?私なんかから見たら、何語?って感じであの子日本人だよね?なんていいそうですww。

ATMの意味も解らなかったもん。(勿論、息子達もねww)

あなたの便りを待っていますの意味だってさ(笑)

盛るって言えば・・・ショーのときに使うハードスプレーですが・・・・なんかちゃんと出ないものが多くて・・最後まで使い切れない。グランドファイナルなんだけど・・・別のものを使おうと新しく購入してみます。人間用だけど・・今は盛る?人が多いから(笑)沢山、種類があるし・・細かい霧状で光らなくてゴワつかない、そして、セット力がある。こんなスプレーを探しています。

プードルの毛は柔らかいから・・・ホールド力が強いスプレーだと付けすぎてしまうと白くなるし・・・。ノズルの調整がやりやすいものだとよいけど・・ビヤッ!っと出てしまうと修正できないから・・・。


なかなか難しいだろうけど・・お為にし1本買ってみました。よいものがあるかな?セリちゃんのパパが美容師なので聞いてみよう!っと。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:24 | comments(0) | - |
おはようございます。
グレコは元気です。吠えないし、匂わないし・・・他の犬は平気だし。
一番うるさいダックスのウィングが今朝は平気でした。

見たこともない犬種ですが、プードルとは合うみたいですね(っていうかプードルと一緒に育っていたし(笑))

落ち着いたもんです。次男坊は「何これ!足が無くて気持ち悪い」といいパパは「はぁ〜???俺にもゴールデン、ペットに買ってくれ!」と言い出すし、長男は「何でうちにいるのよ?」といいながら触るしww。

孝太郎はまたライバルが増えた(怒)と我先に来る(笑)なんか面白いかもww。


昨日は仔犬たちと陽菜をワクチン。全員8種が打てました。心配だったパンダも大丈夫でしたよ。マイクロチップはパンダとサム&グレコにしなきゃ。でもパンダはオーバーだし可哀相なので(おいおい)乳歯を抜くときに入れてもらおうか?ww。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:33 | comments(0) | - |