<< November 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
グレコ



到着しました(笑)ツルツルで可愛いです。


恒例の洗礼を受けていますがグレコは平気です。、家の子の方がビビッてるかも(笑)6ヵ月半です。私のペットです。
| 虎ママ | イタグレ | 12:08 | comments(9) | - |
共感
この間、個人的にメールをいただきました。とても、共感した!と嬉しいですね。
私はプードルが、好きで犬が好きではないと思う(笑)プードル全部好きだけど・・特にトイプードル以外興味が無いんですね。^_^;ランとかあれば、いいのだけど・・芝のランが欲しいですね。日当たりがよくて風通しがよくて・・なんてね。宝くじでも当たらなきゃww。

今日は寒い、雨です。ソフィアさんは慣れましたwwご飯も食べて、夜鳴きもしませんでした。やはり犬の中で育ってるだけあり、ダックスの姉妹と一緒にカドラーに入って寝ています。すっかり我が家の子です。サツマイモは食べた事が無いみたいで・・転がしてるだけ(笑)

今日はグレコをお迎えに行きます。お楽しみに(*^_^*)寒い寒い土地から到着なんです!!


昨日、まゆみさんが写してくれた、ラピ。とても綺麗に写っています。
まゆみさんのブログに貼ってるのでよければ見てくださいませ。
こんなに綺麗だっけ??って感じですww毎日見てるからあまり感じないんですけどね。自分では写真写せないからww。上からしか・・。

それでは、又後ほど・・・。(*^_^*)


| 虎ママ | ブリーディング | 07:55 | comments(0) | - |
又お休みします。
明日、午前中に仔犬のワクチン、大人追加ワクチン後、羽田へ急遽行く用事が出来てしまいましたので、明日、臨時休業いたします。
| 虎ママ | DogSalon | 16:15 | comments(2) | - |
ぽんずが・・・


戻ってきた?なーんてww。

まゆみさんのところのお嬢様を1週間お預かりです。

ソフィアちゃんと呼んでいるらしいが・・本犬は解ってないかも(笑)

パンダにラピスにサムに・・・キーキー言いながら抱っこしていた(笑)

画像はソフィアちゃんと今日のラピ。それに昨日の一貴です(*^_^*)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 15:25 | comments(2) | - |
おはようございます。
昨日のSHOWで・・曜日ボケしていますww今日は日曜日。


22時前には寝てしまい24時半におきたけどその後は朝まで寝た(笑)しかし、寝すぎでww頭がぼぉ〜っとしています^_^;


昨日、某学校の先生と友人にパンダとサムを見せたんですが・・・パンダ小さくないって(笑)いつもサイズギリギリの犬が(若干オーバーぎみ)が多いので(だってそうゆう犬が好きなんだもん)パンダが凄く小さく見えたんだけど・・・。
小さくないってwwよく動くけど、肘がゆるいんだよね・・・。小さいから・・
この先締まってくるならいけると思うんだけど・・どうかな?・・・。(笑)

サムは「肩も後ろも顔も良い!頂戴!」といわれましたがww


ぽんずも元気に大阪に到着したみたいです。良かった。


後は・・・つみれ・・・どなたか?可愛がってくださる方いませんかね??

性格良くて無駄吠えしません。美人で艶々(*^_^*)宜しくお願いいたします。



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:22 | comments(0) | - |
なぜ ?
今朝、何でもなかった携帯電話、帰りの時から変・・・着信音が鳴らない。電話はかかってくるが出ても何も聞こえない。充電を満タンにして行ったのにメモリが後1本・・・。メールは使える。帰宅して買い物ついでにDoCoMoへ

そしたら、特に壊れてるところは無いが、FОMAカードが古いので新しいものと交換してもらって帰宅。また、壊れるようなら買い替えかなぁ・・・(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:23 | comments(0) | - |
何と


今日は真っ暗の朝・・・4時10分過ぎに出発。片道210キロの道のりを一貴、ラピス、チビプー3匹と行って来ました。チャッピーさんも遠い所、着てくれて助かりました茨城に入るとやっと明るくなってきた(笑)寒いかな?と思ったけど
暑いぐらいでした・・・海のそばだから11時ぐらいから風が出てきたけど強くも無く・・・そして驚いた事にシステムになっていて、始まりは11時20分から・・・未だ8時だよ・・・。(ーー;)

チビと遊んだり買い物したり、お友達と喋ったりww


一貴のいクラスは13頭のエントリー欠もいたけど10頭ぐらい・・3頭にピックされて、2席。うーん上出来ですよね。

ラピは寂しい事にクラス2匹しかいない(涙)相手は1日に1席を取ったホワイト。今日は練習をしなかったのです。だって練習するとやる気なくなるみたいだから(笑)この間よりはスタックもオーケー(嫌がったけど・・)触診は大丈夫でした。(*^_^*)今日のジャッジはプードルの先生、S先生でした。


ウィナーズ戦でラピを指して!チャンピオンがいないので(爆)そのままBОBで、トロフィーもらってしまったわけです。めちゃくちゃおまけじゃんねww。


総合なんて出る時間が無いので、棄権しますと伝えて速攻で片づけをして、羽田へ。ぽんずを抱っこして言い聞かせて、預けました。ぽんず元気でね、可愛がってもらってね。(^_-)-☆

そして、帰宅4時40分に到着!!お疲れ様でした。っていうか・・眠い・・・。

あっ・・・画像ですが・・・アシスタントのチャッピーさん・・たぶん・・写してないと思いますwwwごめんなさい。勿論、ウィナーズの写真も撮っていません。時間が無かったもん(苦笑)

| 虎ママ | DOGSHOW | 12:25 | comments(6) | - |
こんな時代で
好きな事が仕事でやれるのは本当に幸せだと痛感しています。沢山の人々から応援や励ましをいただいて、私は幸せ者です。

いろんな出会いがあり、頼まれたり、面倒見たり。(*^_^*)


でも、??と思う事もお店を始めて多いかな?しかし、お店のお客様も1回来店してくれたわんこは殆ど9割戻ってきてくれています。(*^_^*)

ありがたいですね。


繫殖したかったとこの間、来店された美しい奥様。
男の子だったんですけど。(去勢済み)

ちょうどその日に死産したアリエルの話をしました。その奥様の目が潤んでしまいました。可愛い可愛いわが子(犬)ですが・・繫殖というのは別。

お産で命を落とす子もいます。簡単なものではないし・・・元気で健康で生まれてくるという保障も無い。

やめたほうがよい。とブリーダーの私が言うのも変ですが(笑)


プードルが好きで健全で美しいプードルを作りたい!とその情熱が未だ冷めないから(笑)続けていますが。売るためだけに繫殖するぐらいなら、辞めます。
意味が無いから・・・。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:21 | comments(2) | - |
断尾
なんか、必要ないような気がして・・というのも英国の犬達を見て、これが自然だな。と思っていた。

今回のチビたちも散々考えて・・いつもよりも長めに切ったんだけど・・・・

この先、ブリーディングにおいて、断尾しないかも・・・。


SHOWにも関係ないみたいだし・・・審査の減点にはならない様ですしね。


そんなわけで痛い思いをさせなくてもよいと(笑)
なので・・我が家の子のテールはナチュラルで行こう!と思います。

皆様のお考えは?どうですか?断耳にしても断尾にしても。

もし、断尾をして欲しいという飼い主様が先にいれば切りますが。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:31 | comments(2) | - |
2012
ただいまぁ〜。観てきました。面白かったですよ、「ありえねェ〜」と思いながら
手に汗握る(笑)最後までというか?こんな最後はこうゆう映画特有かな?読めたもん。でも、素晴らしく良く出来たCGでした。

そして、マイケルの映画・・平日なのに・・満席\(゜ロ\)(/ロ゜)/
観てみたいわ。
| 虎ママ | 映画&趣味 | 00:24 | comments(2) | - |
明日・明後日はお休みです(*^_^*)
連休させていただきます(*^_^*)土曜日は茨城まで行って、帰りにぽんずを羽田から大阪まで送ります。明日は午前中に母の墓参りへ、気になって仕方ないので行ってきます。母の大好きだった豆大福を買って。プラセンタとにんにく注射もしてこなきゃ・・・。

今日は午前中に来客・10時半からお客様はハーフのコリンちゃんがトリミング。
12時から来客でちょっと間が空いて17時のラストからチワワのチョコちゃん
が来ます。

夜は2012を観に行こう!と計画中。次男坊と観よう!と約束してたのに
もう観ちゃったwwと・・・ったく週末も観たくてウズウズしていたのに・・
約束したからと待っていたのに(怒)んなわけで、恒例のお一人様映画鑑賞
へ行ってきます。

| 虎ママ | DogSalon | 07:12 | comments(2) | - |
ヒートラッシュ
おはようございます。

昨日から今度は凛がヒートです。今回の交配予定は
WILLY君がダーリン(*^_^*)

ステビア・凛親子はWILLYを交配します。

ステビアはパパが柚のばあちゃんの子供。ママが凛。
凛は英国産がパパでママはピグ。

さて、どんなBabyが出来るのかな?WILLY君の子種の状態を見ないと♪
楽しみです。

これは違うタイプの子が出てくるかな?どんな子が出てくるのか?

我が家のブラックではあまりいないハイテンションなWILLY君。仔犬もハイテンションなのかしら??

| 虎ママ | ブリーディング | 06:53 | comments(0) | - |
ぽんず


が決まりました。23日に見学されたお客様ではなく、別の方です。大阪に行くので寂しいですが・・・。柚の実家の紹介なのできっと可愛がってくださるでしょう。・・・でも・・・なんか・・・やっぱり・・・可愛いからさみしいなぁ・・。
ぽんず可愛がってもらうんだよ。(T_T)/~~~

週末に飛行機に乗せます(涙)
| 虎ママ | 子犬情報 | 14:00 | comments(4) | - |
あそこの川原は
知ってる!昨日、スポーツバッグに入れられてしてられた赤ちゃん達が見つかった場所。何度かあの橋を通った事があるし・・・上には東名が走ってる。小田急線の線路の側です。


産み落として死産だったのか?殺したのか?それにしても鍋に入れるなんて・・・
なんてことを・・・・。恐ろしくて身の毛がよだつ。

一人で出産なんて考えられないですよ。本当に・・・。この世の中で一番の悪は人間。そう思う今日この頃です。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:57 | comments(0) | - |
今度のフリーペーパーの主役は・・・
パンダに決定!!お楽しみにww。^m^

めちゃくちゃ可愛いですよww。ムフフ。


そうそう、パンダとSAMの妹のセリちゃん。昨日、パパと電話でお話しました。すっかり親ばかになりww綺麗、可愛い、頭が良いとベタ褒めでデレデレ状態です。^_^;ブラックプードルは頭が良いから、だまされては駄目ですよ!と念押ししておきました(笑)


電話といえば・・昨日、まゆみさんのところへ夜に電話・・・パパが出て「ああ・・お世話になります。ちょっと待ってね!」というな否や・・保留音が??いや「口笛」が・・・(爆)あまりに面白すぎて、受話器を持ちならがゲラゲラと大爆笑でした。「今、風呂に入ってるだよ」という言葉だったのでかけ直すことにして切りましたがおかしくておかしくて・・切った後も一人で大爆笑していました。

あそこのお家はいつも面白いです。(#^.^#)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:40 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日も寒いですねェ〜。まあ、小田原の寒さは他から見ても暖かなのでしょうけど。


今、ヒートが着てる子がいます。

つくしを先頭にステビアと陽菜です。ステビアは4回目のヒート前回は空でした。今回はどうかな?陽菜は2回目のヒート・・・考えてしまいますが・・・1歳半です。未だお子様ですから・・交配しないと思います。なんか昔は言われるままに交配していましたが、ここのところ数年・・・見ていて未だお子様という性格の子は
無理な気がします。2歳過ぎかな?やっぱり・・・。


つくしは・・私的にはラピスがいるのでもう交配しないですww絶対にメスが
出るともラピみたいな子が出来るとも限りませんしねwwラピスのような子が欲しいと数名に言われていますが・・・^_^;


今日は午後から来客ありです。後はWILLYのシャンプーと・・・・SAMのシャンプーかな?あっアミコもやらなきゃ・・・。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:30 | comments(2) | - |
今日のお客様


午前中の2匹は終わりました。アミコの息子のオレオ君とポメのルイくんです。

午後からは楓の息子のキリク君がご来店予定です。(~o~)

散歩途中のアプリのルイ君がパパとご来店。シャンプーできる?っていうので
キリク君が来る前には時間あるし・・・お得意様だからOK(*^_^*)
写真映す暇なくて(苦笑)画像なし。


3時にはキリク王子様がご来店です。さて、今日はこれで終わりかな?
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 11:39 | comments(4) | - |
バタバタ
なんだか・・バタバタとしています、週末です。

土曜日は午後から姪っ子が着たり、夜ご飯を一緒に食べに行ったり。
日曜日はトイプードルのチョコちゃんと可愛いお嬢様が来店されて、
午後からはスイカ君がご来店、夜にポンスの見学があるので子犬を
シャンプーしていたら、お客様が・・・風和くんのブリーダーさんから
今、Babyをつれてきたので、ここでブラシを購入してといわれてきたと。
ありがとございます。アプリのシフォンちゃんとブラックのレオン君の
2匹をつれてご来店、来月のトリミングのご予約もいただきました


その後はパンダを洗ってると可愛いアプリの子をお連れになったご夫婦。
なんだかんだとお話していたら、これから僕くんをカットに・・となり
ただいま4時・・・頑張る事にしましたww先にパンダを乾かさないと(笑)

ソフトモヒカンのカット。おしゃれなパパとママとお子様と幸せそうに
大事にされてるラテ君でした。


又ご来店お待ちしています(*^_^*)


夜はご紹介してくださった方と見学のお客様。

いろいろお話して後日お返事されるとか。まあ、ぽんず悪い子なのでww
先住犬の男の子をいじめるかな?ピラニアみたいだもん・・・。(笑)

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:20 | comments(0) | - |
誕生
しましたが、死産でした。一匹でしたから、仕方ないですね。20日に体重を量ったら3キロあったのに、今日量ったら、2.8・・・・。???と思いながらの手術でした。数日前からというか・・胎動がまるっきり感じられなかったので・・
なんとなく??おかしいなぁ〜とは思っていました。しかし・・未だ麻酔もはっきり醒めていないアリエルは帰りの車の中で子犬を探して鳴いて鳴いて・・・
猫みたいにないて探していました。3回目のお産、3回目の切開。アリエルは子犬が産まれてるのをわかっています。だから余計に可哀相ですね。でも、命あるもの必ずしも元気に誕生するわけではないですから。これもブリーディングです。
| 虎ママ | ブリーディング | 08:41 | comments(7) | - |
朝から
アリエルの体温が下がりはじめました、院長はいないと言われていましたが緊急にFAXして病院へ向かいました。朝早くだったので院長先生が降りてきて下さいました。これから、切開です。
| 虎ママ | ブリーディング | 08:24 | comments(0) | - |
今日の怪獣達
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:48 | comments(1) | - |
おはようございます。
ココアは元気に帰宅しました。アリエルの体温は昨日の夜、37,9度と未だ見たいです。

院長先生も気にしてくださっていますが・・・明日は院長不在だそうで・・明後日にしてくれないかなぁ〜(笑)と思います。


今、子犬たちはお食事中です。


今日は午前中にシェルティー君。午後から、プードル3兄弟がご来店です。

明日も明後日も少し忙しいです。(笑)明日の閉店後にはぽんずを見学にいらっしゃいます。


2ヶ月の子犬では「なんとなく」で「はっきり」は分りませんが4ヶ月近くになると
性格も犬質もはっきり分りますね。だんだん犬が良くなっています。ぽんずもサムも・・・SAMは始めに譲渡しようと考えていたんですが・・だんだん綺麗になってよい犬になっていくのでもったいなくない?(笑)通常は皆さん「牝」残しでしょうけど・・・やはり「牡」でした(笑)えっ?パンダ??あはは・・パンダは・・良い犬ですよ(おいおい)可愛いですよ(ちんちくりんww)性格強く我侭ですが・・小さすぎますね(笑)

そして、アリエルの今朝の体温は37,8度。未だですねェ〜^_^;

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:34 | comments(0) | - |
なるとが
帰ってきました。里帰りです。23日までお預かり。みんなに「ただいまぁ〜」って挨拶して、みんなとご飯を食べて。

帰宅したら帰宅したで、ママのがんもちゃんにも挨拶をしてみんなに「ただいまぁ〜」って。なるとやはり小さいです。一回り小さい。

夜ご飯も完食してお腹が破裂しそうです(笑)さて、これからココアをお迎えに行きます。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 18:04 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日は良い天気ですね、寒いけど・・朝から獣医さんへ、ココアを預けてきました。アリエルの体温は37,6分。未だみたいですね、子犬は1匹でした。そして小さい。未だお腹にいて欲しい大きさです。来週でも良いかな?って感じです。


背中の痛みは治りません・・痛い・・・運転するにも痛くて。


朝から良い知らせが・・・この間試験を受けた友達の従業員さん、無事合格したそうです(*^_^*)良かったね。ローザも頑張った甲斐がありました。

少しでも携わった方が昇級するのは嬉しいですね(~o~)おめでとう。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:57 | comments(0) | - |
背中が痛くて
息をするのもしんどいです・・・なんだろう???

さて、トリマーさんを募集しています。見習いもオーケーですし、犬が好きで(プードル(笑))向上心があり、ドッグショーにも興味がある方、週2日から3日でもオーケー。出来れば通勤時間1時間以内で来れる方が希望、カットできなくて
オーケーです。すぐに見つからないだろうから・・早めに募集中(笑)


ピグレットの状態はあまり万全ではなくて・・・やはり下痢が止まりません。
総蛋白の数値が通常「5,9−8,1」が「3,4」
アルブミンは通常「2,7−4,6」が「1,3」
という数値・・・・・。「蛋白喪失性腸炎」では?という診断ですが・・

抜け毛も酷くて・・・換毛してる?ってぐらいに抜けています。


高たんぱく・低脂肪・高消化率の良いフードを探しています。
昨日も1時間にらめっこでネットサーフィンしていました。

難しいですね。2,67ぐらいあった体重は現在2,15です。(ーー;)





| 虎ママ | - | 09:37 | comments(4) | - |
タブレットとオヤツ

今日、入荷しました。身体に良さそうなオヤツと乳酸菌のタブレットです(*^□^*)


| 虎ママ | DogSalon | 11:54 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日は10時半開店になります。朝一でピグのお迎えです。(*^_^*)
検査ですが昨日、電話で聞きましたが・・周りでチビギャング達がうるさくて(苦笑)まあ、とにかく薬を飲む事にはなりそうですが、大丈夫みたいです。(*^_^*)


洗濯物を干して、支度しないと・・・今日は午後からLOUISくんが来ます。(^_-)-☆
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:09 | comments(4) | - |
寒い
なんか昨日の夜から、寒ーいと感じる小田原です。

今朝も寒いです。次男坊が1限からの授業みたいで6時に起きてきました。
外は未だ暗かったです(苦笑)

これから陽が短くなりますね。暑いより寒いほうが好きです(*^_^*)
でも、春と秋が一番良いかな?ww年寄りですね。


横浜の小学校は学級閉鎖も多くて姪っこたちの学校も順番に閉鎖だそうです。
子供が休みだと親も休み(新型インフルの場合)だから、大変ですね。

おかげさまで我が家は誰もかかってはいませんが12月にかかりませんように!!と思っています。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:29 | comments(2) | - |
ピグレット
入院しました。ここ数ヶ月調子が良かったんですが・・いきなり又具合が悪くなり・・食べなくなってしまって・・・。検査がてら入院しました。

元気は元気なんですけど・・・。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 13:19 | comments(2) | - |
おはようございます。
昨日のシュナウザーの研修会はペットクリップとショークリップ。やはりモデル犬が良いから格好良いですね。
バリカン仕上げだけど、これぞ!シュナウザーという精悍な顔の作り、今の若いトリマーたちはこの顔の表現をどう思うのか??

興味深かったのはやはり、スタンダード。スタンダードを理解しなければナイフの種類も分けられないしね。四角と三角と直線的なあのカット。

格好いいとしか言いようが無いですね。初めてシュナウザーをやるなら「ソルト&ペッパー」が良いと言われていた・・・うーんしかし、私はやはり「ひじき」の様な「ブラック&シルバー」が好きかな?(*^_^*)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:08 | comments(0) | - |
さて・・と今日は
ドライブ日和ですが・・・お勉強会です。シュナウザー・・・抜くのがね・・大変なんですよね。(ーー;)


今日は暖かいですね、南風で・・・洗濯物がよく乾きそうです(*^_^*)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:36 | comments(0) | - |
GTGのデーターベース
に載せて頂くようにしました。

クリアー&キャリア犬、全て載せていただきます。


GTGのHPの公認サイトにATLANTISのバナーを載せて頂きました。

「公認サイトは、現在まで十分な犬を検査されているブリーダーの方、または熱心にご協力いただいた方の犬舎バナーを要望があった際に、公認サイトに載せています。」ということだそうです。(~o~)


クリアー同士の組み合わせは別ですがそれ以外の組み合わせの子犬は全て調べています(*^_^*)証明もつけています。

| 虎ママ | GTG(遺伝子検査) | 09:32 | comments(0) | - |
寝てます

皆、お休み中です。可愛いパンダ(´ψψ`)とおでん姉妹(´∀`)


| 虎ママ | プードル&ダックス | 23:02 | comments(0) | - |
ぶっ壊れた!!
今日の午後、お休みですがパパが会社に行くと・・「Zで?}と聞くと「そう!」というので「気をつけてね」と言って数時間後「会社の前でZがオーバーヒートした!!」とスカイプが・・・「なぜ?」と聞くと「分らない」と。

修理屋さんが来て診察後「電動ファン」が壊れて・・2つあるファンが2つとも壊れていたそうです・・・。

こんなの初めてです。片手ぐらい諭吉が飛んでいくそうです・・・(泣)しかし、
パパの車、ご自分で出してねwwwとつめたい女房の私ww。


今まで結構いろんな車乗ってるけど、オーバーヒートは初めて!遠出していなくて良かったわ。高速の真ん中でオーバーヒートなんて目も当てられないもんね。


未だ5年乗ってないんだよ?来年の3月で5年目。6万キロぐらいかな??
(結構、乗ってるけど(笑))

私の車に比べたら未だ乗っていないもんね。私は1年で23000キロオーバーだもん(笑)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 20:40 | comments(0) | - |
今日のお客様は
ダックスのブレイズ君。この子、我が家出身の子なんですが・・・箱入りすぎて、
他の人も駄目で獣医獣医に行くと噛みつきまくりだっそう・・・我が家で生まれた子でこんなに人見知りいないんだけど・・・生まれも大事だけど飼い方も影響あるよねぇ。

お隣さんだから、いつも「出して。やるよ」と言っていたんだけど・・今日、やっとご来店してくださいました。

ママは心配で見守っていたけど(途中まで)・・・全然平気でしたwwドライイングのときに「うがぁ〜」と怒っていたけど噛み付くとかじゃなくてタダ単に風がウザいぃ〜って感じでした。

シェーデットクリームのイケメンブレイズ君又お待ちしています。(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 10:55 | comments(0) | - |
ジャンジャン降り
小田原は昨日から大雨です。今朝もじゃんじゃん降っています。

朝は8時から公民館のお掃除当番。昨日の夜の9時過ぎに町内の組長さん2人が来てお願いされた。もっと早くに言ってくれないと困ります。だって9時というんだもんお店が9時からなのにねww。なので8時にしてもらいまして8時からお掃除してきました。


大雨なので抱っこキャリーで2組に分けてお店に到着。ひとしきり運動会をして今サークルに入れました。まだ、ギャング達はパワーがあり、サークルの中で
暴れています(笑)


明日は神奈川のトリマー義務研修会。ミニチュアシュナウザーだそうです。

13時からなのでチャッピーさんやОさんと早めに出てランチする事にしました。

なので明日はお休みです。新幹線で17分だしww近いです。車だと1時間はかかるからね。新幹線のほうが良いです。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:13 | comments(0) | - |
進行性網膜萎縮(PRA)の遺伝子検査
GTGがショーで出展するそうです。この機会にお調べになりたい方は虎ママまで。
キットはありますので、お送りします。勿論、無料です。

大阪インター、東京インターにも来るそうですので。

通常よりもお安くなるみたいです。


キット、請求は虎ママまで♪


東京インターには私も行きますので、預かって出してくる事も出来ますよ。(*^_^*)





| 虎ママ | GTG(遺伝子検査) | 22:46 | comments(0) | - |
私は大きな間違いを
してるかも??と今日気が付いたんです。

それはPANDA!小さいからみんなにいじめられるって勝手に思っていただけかも??

今日のご飯のとき・・・・つみれが「ワンワン!」と怒ってPANDAに向かって吠えてる。いつもはあまり無いから何事?とおもってサークルを覗いたら・・・なーんとPANDAが独り占めして食べさせないんだわ(ーー;)つみれが頂戴!ってば!!と吠えても器の上に頭を載せて絶対に駄目!僕のだもん!全部僕のだもん!!!という感じ(苦笑)これだから・・やられるんだわ・・・・パンダは。

オモチャでもそういえばそう、絶対に渡さないwwだから4対1になるんです。
先に手を出してる(おっと口を出してる)のはパンダだもん、、、、。


こりゃとんでもない悪かも??ちなみに今日の夜ご飯は「フード3種にブロッコリー、さつまいものボイルにササミ」可哀相なので分けたら、それでも怒ってるパンダ・・・悪い子です。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 19:29 | comments(4) | - |
シャンプー
してみました。ついでにつのっこも付けてみましたww。パンダ・・・面白っ!!

SAM・・・1,7キロ。PANDA・・・1.2キロ(7月28日生まれ)
| 虎ママ | 子犬情報 | 13:26 | comments(2) | - |
ぽんず
急に凄い下痢・・・午後はお休みして病院へ行ってきます。
| 虎ママ | DogSalon | 13:01 | comments(0) | - |
食べさせたからと
犬は巨大にはなりませんから(笑)昨日ご来店の風和くん。1ヶ月1回は必ず来てくださるお客様。とても立派に育ったのですが、性格も良くて大人しい良い子です。ペットだし良いのです可愛いければ。はい。

我が家のBabyを可愛い可愛いと見ていて「私が飼ったら食べさせすぎて風ちゃんにみたいに大きくしちゃうわね」というので・・・「食べさせたからと大きくなるものではなく、生まれもってその犬の大きさは決まってるから心配ないですよ」と言うと・・「あら!そうなの?私はてっきり食べさせすぎたのかと・・思ったわ」って^_^;


食べなくても大きくなる子は大きくなるし、食べても小さい子は小さいですよ。というとびっくりされていました。(*^_^*)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 11:54 | comments(0) | - |
おはようございます。
名古屋でブルーノの初子が元気に誕生しました、女の子です。
どんな子に育つのでしょうか?楽しみです。ママは我が家の凛の娘
凛ちゃん、おばあちゃんになってしまいましたww

今日も肌寒いお天気です。

アリエルのBabyもお腹の中で育っています。来週末が出産予定日ですが
なんか??1匹の様な???^_^;

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:54 | comments(0) | - |
気が付くと


今年もあと2ヶ月無いんだよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/早いですねェ〜。

おととしから去年はこの時期、本当に公私共に大変な事ばかりでした。

今年も・・・大変です(笑)花屋さんでポンセチアとシクラメンを見かけると「ああ・・クリスマスがやってくるわ」と思います。


ポインセチアはこの間の動物病院の帰りに衝動買いしてきて、シクラメンは昨日、まゆみさんからプレゼントされました。まゆみさんありがとう!
画像は又次回貼ります。(*^_^*)


去年の秋は前触れも無くパパが脳出血で倒れて・・目の前で動けなくなっていく
パパを見ていた自分は救急車がきても救急車に乗っても病院へ行ってもなんか実感が無く、変に落ち着いていたんですよね。なぜか・・・。慌てふためいてなんて無くて・・どことどこに連絡をして、後は・・・何を??なんて待合室の椅子で考えていたんですもん。何でかな??手術中も変に落ち着いていて・・パパが万が一の事 なんて考えても無くて・・会社に知らせて・・車はどうしよう??
(この時点では車を運転できるようになるなんて思わなかったから)
とか・・家を改造しないと??いや・・引っ越さないと2階の部屋には上がれないだろうとか・・・・なんか漠然と忙しくなるなぁ〜って思っていました。


おかげさまで、、これといって介護も必要なく、軽症の後遺症の部類に入る感じで済んだし、社会復帰もして会社に同じように戻れたのは本当に強運というか幸運というか??素晴らしいことです。


1月には考えてもいなかったことをやるようになり、なんか・・・毎年、沢山のことが起こりますね。


来年は何があるのかな?(おいおい、まだ早いよww)来年のこの時期にこのようなブログ記事を書けると良いかな?


年々歳をとり、前ほど動く気力はないけど・・ショーは元気になれる場所だから
続けて行きたいなぁ〜と思いますけど。。。どうかなぁ??

さてと!昨日は忘年会のお誘いがあったのです。電車で行くには良いかな?って思っています。忘年会なんてやった事がないから・・・新年会はやらないらしい(笑)新年会はどうしよう??やろうか?やらないか??う・・ん、チャッピーさんのところでやるか!!(^_-)-☆って
電車で行くにはどうすれば良いのかな??あっそうだ!息子に送っていってもらおう!!(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:31 | comments(4) | - |
今日のBaby’s


今日は雨なので抱っこ袋に2回に分けて出勤。朝はひと時遊ばないとパワーが有り余ってるので。

パンダとSAM兄弟。ジャンプするちくわにおまけは昨日もらった大うけな写真。
カズオの「カ」は蟹江敬三の「カ」だったらしい・・・・(爆)
| 虎ママ | 子犬情報 | 09:35 | comments(2) | - |
大好きなのは
猫のオモチャ(笑)我が家の子犬も大人の犬もみんな「猫」のオモチャが大好き。
紐が付いて竿が付いているおもちゃww。

パンダもつみれもちくわもぽんずも目の色変えて追いかけます。

陽菜やレイナ、らぴにステビアが入ると子犬は奪えないので小犬達だけの時にしか
出来ませんけどww。

| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:17 | comments(0) | - |
逮捕
市橋容疑者が大阪で逮捕されましたね。被害者のリンゼイさんの家族は娘は帰ってこないけど、逮捕されて少しは悪夢から覚めたのでは?と思います。

広島の女子大学生の殺人事件もそうですが、19歳です。我が家の子と同級でしょう。夢があり希望に満ちて頑張ってる人の命を奪う。そんな事は許されるべきではない。と思います。


加害者の親も被害者の親もどんな気持ちでと思うと言葉も出ないぐらいに胸が痛みます。






| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:10 | comments(0) | - |
グラナスプラチナムシステム


残るところあと2日。

肌が10代のころのように「吸い付くように」「柔らかく」なります。

朝起きて顔を触ったときの「やわらかく、弾力のある、くすみの無い」肌。


これは凄いですよぉ〜。1年を通して季節の変わり目に集中ケアをしてあげると
もっと良いみたい。年4回ぐらい。

25000円というのは高いのか?安いのか?分りませんが、美容外科に行けば
もっと高いと思います。


ファンデーションももすぅーっと伸び、今までの3分の一で大丈夫♪
私の肌を触って、触って〜って感じです。
透明感も素晴らしい。是非、お試しです。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 13:36 | comments(0) | - |
獣医
さんへ、行って来ました。

柚、酷い状態でやはり飲み薬2種類出されました。

カラーをつけていたほうが良いですので、エリマキトカゲの柚です。

ココアの気になるところがあり、手術をする事になりました。
ついでに歯石も綺麗にして頂きましょう。(*^_^*)
20日に手術です。

カズオの相方さんがいました。

合言葉・・何とかのパンツ?だっけ??といってあるものをプレゼントしてくださいましたwwお店に飾っていますww。(^_-)-☆
| 虎ママ | プードル&ダックス | 13:15 | comments(5) | - |
おはようございます。
体調が良くありません。風邪?ではないし・・重いというか・・・何というか。

今日は朝一で、プラセンタとにんにく注射してこようかな?

獣医さんにも行かないと・・柚が目を傷つけて左目はつぶったままです。
とりあえず、目薬を差しましたが・・・飲み薬がないと駄目かも・・・。

角膜を傷つけて表面が真っ白になってしまっています。・・・柚と凛はつくし
は目をすぐに傷つけてしまいますね。困ったもんだわ。

一緒にいつも遊びぶのに柚は目がうっとうしいんでしょうね。寝ています。
早く治してあげないと可哀相です。


昨日のOdysseyは無事に健康診断が終わりました。

オイル交換は無料なので、8月に交換していますが今回も交換。

エレメントやフィルターは前回、交換したから・・タイヤのローテーションや
その他の点検、調整ですみました。

燃費も街中で8.9から9.1ぐらいは走り、高速は14ぐらいは伸びます。
営業マンもびっくりの燃費。ブレーキパッドなんて殆ど新品だそうでww
高速走行が多いのとあまり必要以外ブレーキは踏まないからww
CR-Vのときもブレーキパッドの減りは遅かったもんね。

そんなわけで、5000キロごとのオイル交換でよいみたいです。

タイヤもあと1年ぐらい持ちそうだし。
| 虎ママ | - | 06:58 | comments(0) | - |
この怒りをどこへ

ぶつけたらよいのだろう・・・。ネットで何でも買える世の中・・・
勿論、我が家もそうだけど・・月齢を偽ったり、体重をサバ読んだりなんて
しない。

小ぶりな犬が人気だってね。異常だよ。股関節にパテラ・・一体、何だと思ってるの?食べさせたら大きくなる?子犬を食べさせないでどうするの?

これから成長するのに・・栄養失調になるよ。


小さい極小のプードルが流行ですが、トイプードルです。

ティーだのタイニーだの??トイプードルはトイプードルです。


そして考えられないような値段。130万?100万?驚いて声もでないよ。


パパが言っていた「金持ちは高ければよいと思うんだから」と・・・誰に聞いてもそういうが、そんな「詐欺」みたいなこと出来ないですよ。

うなされてしまうわ(笑)ペットはペット価格。当然でしょう?

私は家の子犬を家族として大事に飼ってくださり、病院やトリミングも出してくださって、たまにお知らせしてくださるような飼い主様が良いです。

何もビッターズに出していたり、転売屋の馬鹿高い犬を買わなくても健全で質の良い、よい犬は沢山います。

プードルをちゃんとお勉強して買って下さい。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:59 | comments(3) | - |
今日は1年点検
早いものでオデッセイに乗り始めて1年がたちました。私が思うに今が一番調子が良いかな?って思っています。よく回るし、走るし。パパはぶつぶつ言いますが、
そりゃ・・Zと比べてもらってはね。タイプも違うんだしさ。

そんなわけで今日は健康診断ってところですね。お迎えに来てくださるみたいです。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 09:42 | comments(0) | - |
子返しと交配料
よく見る「お婿さん募集」「お嫁さん募集」記事を見ると「交配料は〇万円でお願いします」。とか「子返しでお願いします」とか・・・・。

お金を払うのが嫌だから子犬で・・・という方。交配料は牡側が決定するのに牝側が指定する。知らないのだろうけど・・・大分、びっくりするわね。


子返しをお願いする場合は
その牝犬が
「非常に良い資質」を持っている場合に子返しをオーケーするんですね。
自分のところの種牡と合うだろうという血統も大事。



牝側が牡を選び、交配料、子返し等の条件は牡側が決めること。



子返しの場合、たとえ1匹しか生まれなくても、切開で手術をしようとも
返さなければなりません。これが子返しの条件。


なかなかいざ誕生すると出来なくなってトラブル方が多いです。


だから、交配料のほうが良いんですね。


世界タイトル犬や特殊犬種などうん十万の交配料金以外は、大体、子犬1匹分の
価格なはず。



たとえば有料譲渡するという目的ではなく、自分の家で全ての子犬を飼うのが目的であれば、大変な思いをしてわが子同然の犬に産ませるという選択をしなくても
買ったほうがはるかに安いし、早い。


交配しても子犬は出来るとも限らないし、又自然分娩で元気に誕生する保障も無い。切開で子犬も母犬も亡くなる事もあるし、子育て放棄する子も居ます。


これから、わが子に子犬をとお考えの方はよく今一度お考えくださいね。

そして、ペットタイプのワンコは愛玩犬なのです。ブリーディングドックとは違うんですね。(#^.^#)







| 虎ママ | ブリーディング | 07:20 | comments(2) | - |
おはようございます。
今日は日曜日ですね。小田原は少々雲の多いお天気です。昨日、ラピスを載せた広告からお電話を頂きました。

シルバーのプードルちゃんを飼われている方のようです。


とても、勉強されている方でした。飼うワンコ、勉強してから飼うのと衝動で飼うのでは全然違うと思います。

15年ぐらいはともに暮らす家族だし、子供です。犬種別に性格や性質、サイズ、運動能力も違います。

暑いのが苦手はどんな犬でもそうですが極端に暑さ寒さに弱い、強い犬もいます。


勉強しすぎて悪いことは1つも無いですから、そして、家族全ての方々が飼う気になり、みんなで飼う!という姿勢が大事です。

可愛いから、小さいから、芸能人のだれだれが飼ってるから・・という様な安易な考えで飼わないで頂きたいと思います。




流行で作られた犬の結末は・・・何時の時代も同じです。

犠牲になるのは犬達です。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:54 | comments(2) | - |
今日のお客様は・・・
午前中にジョイ君のシャンプーコース。13時からご新規のミックスくん(パグ×ペキ)他所のサロンでは肛門腺しぼりが嫌がるということと聞いたのですが、全然うんともすんとも言わずとってもお利口でした。又お待ちしています。

そして、今日は鼻ぺちゃさん続き・・シーズーの「米ちゃん」です。おんとし14歳とか\(◎o◎)/!でも、凄く若い!目も綺麗です。でも、久しぶりのシーズー・・・数年ぶり???絵里さんが居たころは多かったけど今はあまり見ないですものね。手足の皮膚がべた付いていましたけど、オゾン&マイクロシャワーで洗ったから、少しは違うかな?何度か通っていただけると違いが分ると思うんですが。

又、お待ちしています♪
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:20 | comments(2) | - |
ローザが帰ってきました、そして・・・。
良い子で?「パン」をおねだりしていたみたいです(笑)

遠いのにわざわざつれてきてくれてJちゃんありがとう!!。


なんと・・サムがぁ〜3ヶ月のチビの癖に「バレリーナ」のように足を上げてオシッコしてるんです・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/こんなBabyの足上げなんて初めて見ました・・・・。驚き今からマーキングしてとんだ大物です。

今日はカットと爪きりしました。明日はパンダをカットします。(*^_^*)

サム・・・私好みの子に育っています。先が楽しみです。


つみれとちくわもシャンプーしました。艶々ピカピカですwwワックスかけたみたいです。(#^.^#)

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:12 | comments(0) | - |
御殿場
昨日は20時に御殿場インター近くのファミレスで待ち合わせをしていました。

ブルーノをお迎えに来ていただきました。


小さくてショートバックなブルーノさんはもっと太らせなきゃ(*^_^*)

ちょっと細すぎです。


東名までは8キロぐらい。御殿場まで30キロぐらいかな?

大井松田インターから下り名古屋方面へ1つインターですから、近いんですが・・
トンネル内で事故と・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/こりゃ大変だわぁ・・と思いながら走らせましたが?????ガラガラでした。

渋滞も無く数十分で御殿場インターでした。夕食を食べながらおしゃべりして帰宅。

帰りの東名上りも車は多いものの・・スイスイで帰宅できました。


オデッセイはやはり楽しい♪
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 10:42 | comments(0) | - |
判りましたよ。
掲示板に掲載したとされるであろう方が・・・地域もわかります。

携帯からPCから・・・出ました。しかし、凄い数ですね。

有料のサイトなのでセキュリティはちゃんとしています。

この先は管理人のご判断で。いや、単に私がおんちだけのことです(笑)


さて、さて、今日はジョイ君が帰る日です。これからシャンプーしてお家へ帰ります。

今日は東京で資格試験に挑戦する方々、頑張ってくださいね。

応援しています。ファイト!!



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:21 | comments(3) | - |
学費を振り込む
のに、いちいち本人確認と私の確認が居るんだよね。本当に毎回、毎回、面倒です。

郵便局へ行ったらここでは出来ないと。う・・・・・!又面倒。


次男坊にメールして、パスポートはどこにあるんじゃい?と聞いて。。。

そしたら、「当銀行の通帳をお持ちになってくだされば、確認できますから
大丈夫です」だって・・・初めから言ってくれればよいのに・・・。

私大は高いですねぇ・・親の懐も考えず受験して、留学して・・・幸せだわね。
本当に・・・。わが子ながらうらやましいですよ。犬の為、子供のために働かねばね。(^_^;)




| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 11:34 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


顔バリをした、パンダ・・・なんとなく顔が綺麗になってる「気」がしたが・・やっぱり・・親の欲目だったみたい(笑)

おいしそうに食べているのは「う〇ち」ではありません!(色がね(笑))
トリーツ、BLACKWOODのトリーツです。ハートの形なんだけど・・
凄い色なので私も時々「あぎゃ!!」と自分であげていて間違えて叫ぶこと
あります(笑)とても、良いトリーツです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 09:48 | comments(2) | - |
手ごわいのは
ぽんずかな?彼女は凄く慎重派。サムは大分なれてきました。前肢の伸びも後ろ肢の蹴りも良くて、良い動きをしています。何を隠そうパンダ・・よく動きますよwwそして、次によく動くのは「ちくわ」さん。ダックスの歩様って良くわからないけど・・・こんなんで良いのかな?近くにダックス専門の方が居るから見てもらおうっと。リードにも慣れさせないとね、車の多いお店の前の歩道。

子犬たちはテールも下げずに歩いています。この子達とショーするのが楽しみです。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:31 | comments(0) | - |
教え
昨日の夜に教えていただいて、気が付きました。頭にくるし、気分が悪いので見ないことにして置きましたら・・・・大変なお祭りになっていたそうですね。

去年の今頃もお祭りになって、ブログを新しくしたんです。有料のものなので
誰がアクセスしてるか?(私はわからないけど・(笑))判るみたいです。


そんな事はどうでも・・又クラフトへいこう!という話が(私だけに)浮上中。(笑)

また、会いたい、見たいとプードル中毒に冒されてる私は病気が出ています。
というより、今年は観光が出来なかったから、観光もしたいんだよね。

真剣に計画中・・・問題はワンコ。(苦笑)こうなったら友人・アシスタント宅の家の前に「預かってください」とダンボールに入れて置きにいくか?(笑)

観光案内には息子を連れて行ってこよう!と。でも、彼女が・・嫉妬するって(笑)言っていましたww。





| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:57 | comments(2) | - |
がんもどき&油揚げ
交配に来たお嬢様のママから頂いた「がんもどきと油揚げ」。

あまりにおいしそうなので、一昨日「おでん」にしました。

煮崩れせず、しっかりとしていて、なんともおいしい「がんもどき」
でしたよ。

油揚げは「食感」がすごくよくて、弾力があり、歯ごたえもあり。。。
とてもおいしい油揚げでした。


そしたら、今日は・・八つ頭を頂きました。保存の仕方によってはお正月まで
大丈夫みたいです。

日本食は本当にヘルシーでおいしいですね。(*^_^*)



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:42 | comments(0) | - |
ちょっと調べてみました。
数年前の東海大学病院では手術は出来ないといわれたんですが、現在は虎ノ門病院で出来る?みたいですが・・頭に穴を開けて埋め込むなんて・・恐ろしい。

もっと簡単に出来るように医学は進んでくれないのかな??

あんなごついものを付けたら犬なんて出来ないよね?寝てる間に食べられてしまいそうです。食べないか(笑)


まあ、人間誰しも歳をとればいろいろと病気もするでしょうし、だいぶ早いけど仕方ないって諦めたね。そう思うようになるには葛藤もあり・・ブログにかけるようになっただけ吹っ切れたってこと。


私なんてまだまだ序の口。世の中には世界にはもっと大変な病気や障害を抱えている人々が居るんだから。


さて、今日はこれからパパとお食事。子供達はいないので。
ワンコ達のご飯も終わったし・・お出かけしてきます。

なに食べようかなぁ〜。








| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 19:29 | comments(0) | - |
午前中に


ぽんずママの柚ぽんをシャンプーカット。
お産の後にマイアミにしていたのでまだ手足が短いですが・・・。
伸ばしていきます。どんなカットにしようかな??

柚は可愛い系ですね。ぽんずと似てる?なんかぽんずの顔が変わってきたみたい。
パンダも短い短いと思っていたマズルが伸びてきたような???(笑)気のせいかしらww。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 14:21 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日はブルーノの2回目の交配。

そして・・昨日調べてみたら・・・9月20日ぐらいにアリエルを交配していたんですね。ってことは・・今月の20日ぐらいに生まれるということですか・・・。12月だとバタバタするので丁度良いけど・・川崎のショーが行けなくなる?かも・・・。ありゃりゃ・・28日のショーは遠いんだよね。
関東なんだけど・・遠いんです。


お産は優先だから・・・。(*^_^*)


今日も朝から仔犬たちは元気、大人の犬たちも元気。そう!ワンコが元気。
私は一番嬉しいです。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:08 | comments(2) | - |
優しくなった?
昔はガンガン言っていたって?そうかなぁ〜??今は歳?かな?遠慮がち?
あはは・・・はぁ・・息切れ(爆)

さて、今日の可愛いベビー達。


悪い悪いぽんずですがリードをつけて外へ出ると・・・ちょっとあたち怖いです(笑)と・・・パンダ・・テケテケ歩きます(笑)サム君・・・石橋を叩いて渡る?慎重派。そして、ちくわさんもガンガン歩きますwwつみれさん・・・これはがんもちゃんそのまま・・テールがお股に・・隠れてしまいます(苦笑)

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:30 | comments(0) | - |
誘われたから
又ショーに行こう!と思います。一貴が1枚もらったので、ちょっとやる気(笑)

といっても寒くなるし、遠いのは無理だわね。(*^_^*)


イケメン一貴とわがままラピスとWILLY王子と頑張ります♪

でも、、先に一貴かな?牡のレギュラー2匹は月齢が近いので・・・もう少ししたらパンダやサムも連れて行かなきゃwwおっと「ちくわ」さんも忘れずに(笑)




| 虎ママ | DOGSHOW | 18:30 | comments(0) | - |
さて、パパの用事は終わりました。
後は県税事務所に行って、自動車税の免税手続きをするだけ。
だって58000円の自動車税が13000円になるんだって!これはラッキーです。

私が後1級下ならば私の車は自動車税が免除されるんですもん。聴覚は扱いが軽いなぁ〜って思います。他の障害は1級から6級までだけど聴覚は1級から3級の範囲だから・・。


まあ、ETCが半額になるのでそれはとても助かります♪

肢体不自由と視覚・聴覚・音声言語そしゃく機能、内部障害
などの障害を持つ方に出される手帳があり、
1種・2種と分けられています。

1種は介助がないといけない重度の障害のある方。
5月に亡くなった母は1種1級(もっとも重い障害)でありました。


母はいろいろなサービスが受けられましたが、私が思うに足りないな?と思いました。

他にも2種はJR運賃とかは100キロ以上での割引があったり、バスの割引やタクシー券などもありますが、100キロ以上の遠出は車でしょうし、バスも乗らないですしね。他は使わないかな?


パパの場合はおかけ様で軽い障害だと思います。通常はこんな軽いものではすみませんから。パパも頑張ってくれたので。



私の場合は遺伝なので病気とか事故ではないのですけど・・・子供のころ〜6年前までは受け入れるのが出来なくて悩んでいました。

視力の悪い方はメガネをかけたりコンタクトを入れたり・・周りから見れば一目で
目が悪いのね。って判るけど・・聴覚は見た目はわからないから・・・


子供のころは聴力検査が一番嫌でした(笑)子供のころから耳鳴りがしていたし、
緊張すると耳の奥でブーンと虫が飛んでる音がしたり・・聴力検査では音を出していないのに(自分では耳鳴りか?機械の音か?判らないので)スイッチを押して先生に笑われた記憶があります。





日本の福祉はまだまだですね。民主になって、障害者の方々がもっと楽になる世の中になって欲しいと思います。


母も車椅子でしたが、自分ひとりでは半身が動かなかったので無理でしたから、
外に行くにも誰か居ないと駄目でした。パパが入院していたリハビリの専門病院にも母は入院できませんでしたから、回復の見込みが無かったのだと思います。

しかし、外の歩道と横断歩道のほんの段差でさえ、つまずくことが多かったです。

押してる人も大変でしたね。

昔から比べるとどんどん福祉も充実してるけど、まだ介護疲れでの事件も多いです。

本人も大変だけど看てる周りの人間も手を差し伸べて欲しいと思いますね。








| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 18:18 | comments(0) | - |
今日は16時で閉店
主人の用事で市役所までおかなければならないので今日は16時で閉めます。

いろいろな申請もあって^_^;


パパの車も登録しないといけなくて・・・。



なので早終いです。(*^_^*)
| 虎ママ | DogSalon | 14:34 | comments(0) | - |
今日から又
白い子が来ています。ジョイ君。土曜日までお泊りです。土曜日にシャンプーして帰ります。

ジョイ君は虎之介とメロディの最後の子です。


| 虎ママ | プードル&ダックス | 13:16 | comments(0) | - |
ラピママ


ラピママのつくしをトリミング。毛はありますが伸びは遅めなんです。ムートンの様な毛。

つくしのママはピグレットパパはJKCチャンピオン。
一人娘で誕生したつっくんです。

ラピスはママに似ています。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 13:14 | comments(2) | - |
驚き&嬉しい
アリエル、ご懐妊でした(´ψψ`)。

何度交配しても空だったアリエルにBabyが出来ました。

バジルのあと出来なくて・・前回も駄目で、今回は私が適当に交配したんです。
それも人工です。

あきらめていたんです・・・背骨も映って、心臓も動いていました。感動!!です。


病院には地元中学生が体験学習に来ていました。
アリエルのエコーを食い入るように真剣なまなざしで見ていました。

そして・・・芽生えたばかりの命の横で、燃え尽き消える命もあります。
天国へ上っていく瞬間に立ち会いました。

他の家のワンコでもやはり悲しみがこみ上げてきます。

でも、とても静かに穏やかに寝ているかのように・・・・・。


きっと又生まれ変わってきますよね。





| 虎ママ | ブリーディング | 09:45 | comments(2) | - |
おはようございます
今日は朝から獣医さんへ、琢磨のお薬を貰わないと・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:08 | comments(0) | - |
今日の今日のお客様
はロングコートチワワの男の子、お利口さんですぐに終わりました。
又ご来店お待ちしています。飼い主さんもとっても可愛い男の子です(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 14:31 | comments(0) | - |
バイク
知人がレーサーでした。単独でオーストラリアに渡り。現在はカメラマン(笑)
彼は私の親友の元彼。


彼の写真は本当に綺麗で命が伝わる良いものばかり。写真集が欲しい。(*^_^*)

今は体調を壊して、療養中だけど・・バイクは好きで結構乗ってるみたい。

バイク・・・乗ってみたいです。免許が無いので原付だけですが・・・
250ccあたりのバイクに乗ってみたいですが・・・アミコはどうしよう。

アミコ・・・いつもドライブに行くのに・・バイクでは無理だよね。

長男が中型免許を取ったけど・・・乗って欲しくない。やはり、生身・・怖いです。
元生徒のだんなさんもバイクに乗っていて、事故してしまったそうで大した怪我も
無く、良かったけど・・1歩間違えば・・・あの世行きですからね。(ーー;)


気をつけないと。今の時期と5月ぐらいの時期はバイクやオープンカーが良いですね。気持ちよさそうです。箱根が近いのでツーリングのバイクもよく見かけます。
安全運転でね。でも、箱根は事故が多いんだよね。後は湯河原の椿ライン。
バイクの事故が多発します、この道路は・・・。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 14:30 | comments(0) | - |
嫁と相談とお客さん
ブルーノのお嫁が来ました。琢磨の娘さんです。良い子が出来るかな??(*^_^*)

相談を受けた別のブリーダーさん。
膝が外側に外れてる(階段から落ちたらしい・・)んだそうで、大学病院で
無ければ手術できないといわれたらしい・・・私には経験が無いのでわからないけど膝って内側と外側に外れるのは手術が違うのかしら?私は医者じゃないので
分りませんが・・・。

1歳になるか?って子らしいけど・・足を上げっぱなしだそうで・・・可哀相だよね。

治るなら治してあげたいもんね。


昨日、パパの同級生の奥様がいらっしゃいました。

いやはや、美男美女のご夫婦で本当に綺麗な奥様。

可愛いアプリのお嬢様をつれて雨の中ご来店くださいました。

奥様の目には「パンダ」しか映らないみたいで(笑)
「可愛い、可愛い」を連発していましたww

パンダったら・・・可愛い過ぎです。(おいおい・・)


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 13:03 | comments(4) | - |
おはようございます。


今日も朝から元気なBaby&ラピ。

運動会の後やっと静かになりました(苦笑)

アミコは逃げてテーブルの上で監視・・・・。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:59 | comments(0) | - |
ショーの後は
やはりお疲れです。

昨日のショーで某ハンドラー&プードルブリーダー&学長先生などなど・・
「久しぶりだねェ〜元気だった?」と声をかけてくださいまして、嬉しい限り。

来年からショーするオーナーさんも着てくださり、お買い物をしたり。

一貴は我が家の琢磨の息子。ウィリーはアウトのオス。ブルーノもアウトのオス。

後1匹欲しい子がいて、めちゃ好みの子なんだけど・・・可愛いお嬢様が可愛がってるということで(笑)

英国の子は凄く好き。大きくてもごつくてもそれから始まったのだから・・
自分が好きで飼うのだから、自分の好きな犬が欲しいもんね。




ウィリーは遠い昔に我が家の子と同じラインがいたりしてww仔犬が出来るのが楽しみです。(まだ、出来てはいないけど・・・)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:58 | comments(0) | - |
今日は雨
昨日の夜から雨ですね。

ショー会場で雨が降らなかったから良かったけど。


今日は助っ人が着ます。お客さんの予約は2件だけどショーアウトの犬が4匹
居ますから・・・助かります。


さて、今日も1日頑張りましょう♪
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:01 | comments(2) | - |
一貴



メジャーゲットしました(´ψψ`)



レギュラー数回目でゲットして何よりです。2ヶ月ぶりぐらい??良かったです。
一貴、綺麗に動いていますよww。

ラピスさんは・・悪い子です。スタック嫌々、顔もたれるのは大嫌い。
修行にだすぞ!!(怒)


WILLY君・・は楽しかったで賞(笑)
| 虎ママ | DOGSHOW | 11:30 | comments(6) | - |