<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今日のケリー
ママとパパがお迎えに着たんだよ。1ヶ月も離れていたんだ(性格には28日間ですww)凄く嬉しいんだけど・・・男たるものへらへらしてはいけない!と産みのお母さん(うそです)が言っていたから。なんでもないような顔で、ひづめを持ってきてパパの前で噛んでみたり、ごまかしちゃったけど・・・本当のところ嬉しかったんだよ。実のところ。

これで毎日またママのお膝に寝れるよww。やったー(*^_^*)

そんなわけでケリー君の修行は・・・・終わりました。1ヶ月もまれるとやはり強くなりますね。

ケリー君、又ね。(#^.^#)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 20:08 | comments(2) | - |
今日はフル回転だ??
のぉーんびりの我が店(暇という)。今日はなんか忙しいわ。

午前中にフーガ君兄弟のシャンプー。

そして、明日、ショーに行く子のシャンプーカットに支度。

今日はプードルだけで6頭のシャンプー、カットは3匹\(゜ロ\)(/ロ゜)/

手が持つかしら??

来週はブルーノくんに嫁が♪WILLY君と迷ってブルーノくんになりました。


凄い、偶然、こんな事ってあるんですね。

というのも・・・ぽんずにとある方からお問い合わせのメールが・・
英国系のBLACKの男の子を飼われてる方だそうで、お名前が「ゆず」くん。

ぽんずの詳細をお聞きしたいということで・・・ご説明。


その後のメールを頂いてびっくり!!


なーんと我が家のぽんずの母犬の柚とお問い合わせの方の「ゆず」くんは
同胎の兄妹なんです!!こんな事ってあるんですね。


これもご縁ですよね。本当にびっくりしました。


相手方もわたしの名前も知らないし、勿論、わたしも知りません。


偶然、我が家のブログを見ていただいて・・・お問い合わせを頂いたんです。


凄くびっくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/です。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 06:48 | comments(0) | - |
ドライブ
予想は的中!お昼近くなのに、首都高3号は駒沢から谷町まで8キロの渋滞。電光掲示板を見て、即座に町田インターを降りました(笑)しかし・・16号もまっかっか・・・(涙)途中、追突事故、2件・・(こうゆうのが渋滞の元)

湾岸出て・・車もトラックも多いです。何とか13時前には到着・・チビワンを遊ばして、友人とランチ、おしゃべりに花が咲き・・・あわててお勉強会。
友人宅を出たのが17時・・・・一番混む時間だよねェ〜。(ーー;)


ナビに任せて・・初めてのコース。5号線だけど池袋から渋滞・・ナビは4号線へ行けと(驚)新宿方面だよ????まぁ・・言うことを聞いてあげよう!とそしたら出口だと・・渋谷に出るみたいな感じ・・まあ、渋滞で高速で動けないよりは
マシ!です。3号線駒沢から東名。時間はあの夕方に出てきて2時間21分。

素晴らしい!!ナビさんのいうとおりに走ってよかったわwww
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 23:10 | comments(0) | - |
フラミンゴォ〜〜

お昼ご飯は友人とこんな鳥がいるお店でランチしました。びっくりw(°O°)wしました。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:22 | comments(0) | - |
リバイタルグラナス・プラチナムシステム

何時もの美容部員さんに薦められたんですが、数日前に購入。二週間続けないとダメって言われて、決心するまで、時間がかかり、今日からやっと使いはじめました。めんどくさいのは嫌いなので、決心をするまで大変です。二週間後、変わるかな(笑)

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:30 | comments(2) | - |
おはようございます。
今日は良い晴れな小田原です。ドライブ日和車

チビ怪獣たちとローザを連れて行ってきます楽しい

月末の金曜日だから、混むかな撃沈ガソリンを入れて、洗車してから行こうグッド


ではでは・・・又後ほど・・・
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:14 | comments(0) | - |
明日は
出張トリミングお勉強会です。連れは・・Baby達かな?130キロぐらい離れてるので・・・。時間がかかります。そして、ローザがしばらくお泊りです。モデル犬でお貸しします。トリミングの試験も競技会もモデル犬が良いことに越したことはありません。モデル犬がよければやはりカットも決まるし、立ち姿も違います。

トリマーの卵さん達、モデル犬を買われるなら、犬質の高い子を持ったほうが良いですよ。ペットタイプのワンコとはやはりお値段も違うでしょうけど・・
絶対にそのほうが良いです。沢山の犬を見て自分の好みのタイプの犬を手に入れたほうが良いです。

そして、牡。モデル犬は、牡方が良いかな?。ヒートもないし、やはり牡は綺麗ですから。(#^.^#)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:14 | comments(0) | - |
やはり・・・・
今日も又言われました・・・「どうして、こんなに艶々なの?この子。」はい、つみれさんのことです。ゴキブリか?つみれか?がんもか????ww。

確かにワックスかけた車のようにピカピカのつみれさん、フケなんて出ませんし。がんもちゃんもぴかぴか艶々ですから。(~o~)

そして、可愛い可愛いといわれるのはうるさい「ちくわ」シェーデットクリームの子だし、アイラインもばっちりなので。しかし、困った顔してるそれにうるさい。ぎゃわんぎゃわん!!!お客さんが来れば大騒ぎ・・・ったく・・誰に似たんだろう?
つみれはがんもにそっくりです。(#^.^#)大人しくて美人です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:55 | comments(2) | - |
今日のお客様


今日は1匹撮り忘れて、チワワのマロン君・・・・^_^;2匹目のお客様は・・レッドのお嬢様。ショコラちゃんです。

とっても大人しくとってもおりこうさんです。又お待ちしています。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 16:13 | comments(2) | - |
今日のBaby’s


今日も怪獣たちは元気ですww
| 虎ママ | 子犬情報 | 13:31 | comments(3) | - |
今日のケリー
このごろの僕は強いんです。チビ怪獣もなんのその!僕はやっつけています。
そんな修行も終わるみたい。ママがお迎えに来るそうです。やったぁ〜。
大好きなママ。僕は強くなったし、ママも元気になったし、良かったね。

もう少し虎ママ家で頑張ります(*^_^*)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 10:09 | comments(2) | - |
プードルBaby’s情報
まゆみさんの家で沢山のベビーたちが誕生しています。
オーナー募集中です。

お問い合わせは直接または虎ママまでどうぞ(*^_^*)

8月26日生まれ    父・ブラック(ジゼル)
              母・ブラック    

ブラック・男の子・・

ブラック・女の子・・・・


9月1日生まれ    父・ブラック(ルナ)
             母・シルバー


ブラウン・男の子(2頭居ます)・・・・大きい子です^^;

ブラック・女の子・・・・・・・・・・・・・・大きめです



9月2日生まれ   父・ブラック(ジゼル)
           母・ブラウン

ブラック・男の子・・・・・

ブラウン・男の子・・・・ 
       
ブラック・女の子・・・・




| 虎ママ | 子犬情報 | 10:02 | comments(0) | - |
今日は
一貴のクリッピング。昨日はラピスとWILLYをやりました。

午後から、Yちゃんがお勉強会。

なんかあっという間に月日がたってしまいますね。


ネタがないんですが・・もしかするとアリエルがご懐妊かも???なんか
相手は一貴なんですが・・。もしかするともしかします。

近いうちにエコーに行ってきます。



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:48 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


今日もチビザウルスたちは元気です。チャッピーさんに頂いた胡蝶蘭のラッピングのリボンをとうとう今日はバラバラにしてしまいました。楽しそうにみんなで悪戯してる姿を見てると怒れません(苦笑)こうして勉強していくんですから。

散々走り回って・・やっと大人しくなりましたww
| 虎ママ | 子犬情報 | 15:05 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日、明日で日曜日のショーのエントリーワンコたちのクリッピングです。
早くもジュニアになった「ラピス」「ウィリー」ヤングアダルトの「一貴」と「ブルーノ」の4頭です。日曜日はチャッピーさんもRちゃんもそして,Jちゃんにせりちゃんのオーナーさんと沢山なので楽しみです。

お天気が良ければ良いなぁ〜(*^_^*)ショーはやっぱりワクワクします。遠足の前の日の小学生みたいに。十何年も通っているのはこのワクワク感がまだ感じるからかな?

確かにパワー使うし、疲れるんだけど・・・。好きなんですよねェ〜。

お買い物も出来るかな?これが目的といえば目的(笑)
| 虎ママ | DOGSHOW | 08:35 | comments(0) | - |
モナコぉ〜
昨日、モナコをカットしていたら、「ぐぅ。。。ぐぅぅぅ・・・」とイビキ?おいおい寝てるの?とモナコみると寝ていない。????なんで?どこからこの音が出てるの??

そんなわけでワクチンのBabyと一緒に連れて行きました。

診断結果は・・・「扁桃腺」が腫れていると(爆)ビックリしました。犬も扁桃腺腫れるんですね(笑)

大事にならなくてよかったです。大事なモナコですから(*^_^*)

でも、変なのぉ〜^m^
| 虎ママ | プードル&ダックス | 19:16 | comments(5) | - |
ワクチン
今日は午後からチャッピーさんのお勉強会。カットが出来上がるまでまだ時間が掛かりそうだったので、Baby&モナコを獣医さんへ。今日は院長先生がいるみたいなので。

何よりもパンダを院長先生に見せたくてww大きくなったねェ〜。おおぅこの子・・と診察台の上でフリーステイを決めるパンダ(笑)院長先生ビックリ。

「この子凄いね、構成も凄くよいし、顔も可愛い。良いんじゃない♪」と大層お気に入りのご様子。

サムは「この子は虎ママプードルだね!」って(笑)

皆、2回目8種を無事に接種しました。パンダは5種です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 19:12 | comments(0) | - |
なんだかね・・・。
昨日、ハサミ研ぎにいつものおじさんに来てもらいました。カーブをその場で研いでくれる人なんて居ませんし・・・ハサミにはうるさいです。

でも、いろいろと話をしてるといろんな情報が入り、面白いです。


その人の切り方の癖もわかるそうで、たとえば私のハサミをほかの人に貸すだけで
誰かに貸したでしょう?とばれてしまいます。

その人の癖に合わせて磨いでくれるんです。


そのトリマーの好きなハサミのタイプも把握してるんです。

商売とはいえ、凄いですねェ〜。


私は少しでも切れないとイライラしてしまうんで(笑)
ハサミを投げたくなるww高いハサミなので投げませんが。

軽いはさみも駄目、安定感が無いのも駄目・・。

買っても人にあげてしまうとか二束三文で売ってしまう。


で結局、使うのは3丁のみ。これだけあれば大丈夫です。

軽いのは毛の少ない子なら問題ないのですが、ムートン状態の子の場合は
負けてしまうんです、毛に弾かれてしまうのです。余計な力は入れたくないので
重くて長くて切れるはさみになります。



今は欲しいはさみがないので当分、このままで良いかな?


ハサミ屋さんも判ってるから、下手に薦めないし(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 11:13 | comments(0) | - |
今日は数日振りの
お天気になりましたね!!

勿論、当然、恒例の山のような洗濯物が・・。こんなに朝早くからガンガンまだまだ終わりません。昨日、洗った物も干せないまま・・・・これから
格闘してきます。


さて・・今日も1日頑張りましょう!!



今日は午後からチャッピーさんが着ます。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:43 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


毎日、床を消毒して、子犬運動会を開催しています。悪戯できるものを次から次へと探してくる怪獣たち(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 14:11 | comments(0) | - |
今日のケリー
ケリー君のお気に入りは「レイナ」。レイナが大好きみたいでもレイナは・・「ウザいわ」と怒る(笑)そして、苦手はラピス。しかし、喧嘩ばかりしてるラピスとも今朝は仲良く遊んでいました。

レイナさんはあまり登場しませんが、他所の犬舎から来た我が家の大事なお嫁さんです。アミコの子レディと同じサイズで顔もそっくりです。

可愛い顔のレイナさんは遠慮がちですが、そんなところがケリー君のお気に入りなのかな?(#^.^#)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:41 | comments(2) | - |
ガシャン!!!!
今、リースキンさんが来た・・(ダスキンみたいなリースの掃除道具屋さん)
いつもの営業マンさんに新人さんを連れてきたみたい・・と新人さんの車がバックしたと思ったら・・「ガシャン!!」\(゜ロ\)(/ロ゜)/

歩道にある石像に・・HIT♪・・・バンパー&ウィンカー・・粉々・・派手にやったねぇ・・・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:34 | comments(0) | - |
(^^)/~~~
今日はがんもの子、「なると」のお迎えです。あいにく台風の影響で雨ですが
今、シャンプーが終わりました。

ダックスはあまり変わらないけど・・綺麗になったかな?爪も切って足裏にバリカンかけて・・・プニプニの肉球が出てきました。肉厚でやわらかくて子犬の足♪て感じです。

近くだし、また来月はホテルに帰ってきます。
| 虎ママ | 子犬情報 | 09:05 | comments(3) | - |
ありがとう!
今日は夕方からお友達が婿殿のお迎えとマイクロシャワーとオゾンシャワーのお試しにいらっしゃいました。
でピュアブルをお二方お買い上げェ〜♪ありがとうございました。

そして、私は1度自宅に戻りワンコのご飯を上げて、ワンコのトイレだしをして。
お店に戻り、おしゃべり・・・。気がついたら19時半。家に戻るとパパは自分でご飯を食べていました。

なのでまだ近くに居たお友達を誘い・・・ファミレスへ。喋る喋る(笑)気がついたら次の日まであと数十分・・・・あわてて帰宅。

久しぶりに会っていろんな話をして・・・楽しかったww

ピュアブルの感想をお待ちしますねww。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 00:23 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


今日は雨ベビーカーでは無理・・・抱っこキャリーにはもう、重くて6匹の子犬を入れて運べない・・仕方ないので2班に分けてお店につれてきた。

お店も寒くてオートエアコンを入れたら暖かい風が出てきた(笑)結構、外は雨が降っています。

子犬の遊び相手に抜擢されたのは茶色い怪獣(笑)ラピスです拍手
| 虎ママ | 子犬情報 | 10:39 | comments(0) | - |
リーチ
昨日、3枚目のCCカードゲットしました!!ってメールが・・・。
琢磨×アミコの子でアゲハちゃんです。チャンピオン完成まで後1枚。がんばれ〜♪


おめでとうございました。オーナーハンドラーで、スクールの生徒さんです。頑張っていますね。嬉しいんですよね。自分の手でチャンピオンにすると・・・感無量です。

私もそうでしたから・・・グレースはプロハンに預けてあっというまにチャンピオンになりましたが・・杏とラリーは自分の手でチャンピオンにしたんですもん。ベビーの頃から出して。ひまわりも1枚は自分でとって後は夏だったから、預けて完成。楓も自分で上げて・・。そのほかやっぱり自分で完成させると達成感というか充実感というか。

嬉しいよねェ〜やっぱり♪
| 虎ママ | DOGSHOW | 07:34 | comments(2) | - |
やっぱり
オスは可愛いんですね。がんもも「なると」ばかりかまいます(笑)
ローザもパンダばかり(でも、パンダにはきついみたいで泣いてばかり(苦笑))そして、私が座ると・・膝に来るのはサム。一番先に来るのはサムです。そして「なると」に逃げてくる「パンダ」’(笑)
私のあぐらの中は・・オスばかりww。

笑えます。暫くすると孝太郎が来るんですよww。やっぱりオスは甘ったれで可愛いです。

そして、美しいのもオス。動物の世界はオスの方が綺麗です。

メスは強い。喧嘩を始めるのもメスが先頭ですから・・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:27 | comments(3) | - |
今日のBaby’S (ダックス編)


大きなお腹で(笑)気持ちよさそうに寝ています。みんな、可愛いです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 16:02 | comments(0) | - |
今日のBaby’sPOODLE編


シャンプーしたBaby達。綺麗ですねぇ〜(#^.^#)
| 虎ママ | 子犬情報 | 15:53 | comments(4) | - |
パンダは
お断りしました。先方の方もブログを観覧されてるらしく、「そんなに可愛がってるのであれば」と電話しようと思っていたらしいです。

なので、パンダは私のところに居ます。ごらんになりたい方はDogSalon
ATLANTISまでいらしてくださいませ。(*^_^*)でも・・・見るだけですよ。触らないでくださいね。(爆)拝観料も頂こうかしら??(おいおい・・
商売にするなよ!!)^_^;

可愛いパンダ。これからシャンプーします。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 14:26 | comments(0) | - |
画像は・・・・
撮り忘れェ〜(^_^;)午前中に2匹のお客様でした。

ポメラニアンのルイ君、リピーターさんです。そして、アミコの息子のオレオ(DAIGО)君です。目がアミコにそっくりで、横を見るときの白目まで似ていて
カットしながら大笑いでした。

オレオ君来月も宜しくね、ルイ君も来月、再来月とご予約を頂きました。
ありがとうございます。(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 14:13 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日、2度目の交配をしました。預かりの♂・♀(笑)我が家の♂はおよび出ないのですww。

朝からノリノリでしたので、楽でした、この間よりはww。

これでクリスマスが楽しみだけど・・・クリスマスってトリミング忙しいのでは?いや、我が家は暇かもww(笑)

そうするとめでたく誕生するのは・・・・白ですww。
| 虎ママ | ブリーディング | 10:30 | comments(0) | - |
オーナー募集


8月1日生まれ・ブラック・牝

残そうと思いましたが次回の組み合わせの子を残すことにしましたので
お譲りいたします。


小ぶりな可愛い顔の子ですが、悪い(笑)です。とても気が強くておてんばです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 15:31 | comments(2) | - |
どうしよう。
パンダを欲しいという方が・・・私の中でいじめられてばかりいるパンダが可哀相で仕方ないというのがあり、でも、欲しいといわれてマジに考えさせて欲しいとお返事をした。パンダ・・口が利けないかな?ママと話をしてくれないかな。

パンだのためにはどちらが良いのか?私が溺愛していて彼は幸せなのだろうか?
パンダを溺愛してくれる一般の人のほうが幸せなのだろうか?
どうしよう。本当に迷う。

どうしたらよいのだろう。東京の方だという・・でももう、私がカットすることは
なくなるよね。うーん・・・どうしましょう。

困ったわ。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 13:30 | comments(4) | - |
ピュアブル「マイクロシャワーヘッド」


これ、お勧めです。自宅でワンコを洗う方、飼い主さん、又お父さん、おじいちゃん、抜け毛が気になる方などなど・・・本当に良いです。
当店で購入できます♪

私が使ってみて、毛穴の汚れが落ちる、フケなども出なくなる、毛がふんわり立つ。節水になる、そして、何よりもシャワーの水流が「やわらかくなる」これです。お風呂に入れればマイクロバスです。

16800円です。是非、お試しください。お気に召すと思います。
| 虎ママ | DogSalon | 11:55 | comments(2) | - |
今日のBaby’s
すんごい寝相のパンダですww。あくびが可愛い「なると」がんもママに似てる美人「つみれ」

パンダが大きなお腹で、ぷーの開き状態で寝てると安心します(笑)白目むいて爆睡してる姿に安心します。♂だから・・・これまた可愛い。めちゃくちゃ可愛い。
| 虎ママ | 子犬情報 | 10:54 | comments(0) | - |
今日のケリー


ママへ「僕は元気です。うじゃうじゃお友達がいるけど、大丈夫だよ!仲良くしてる。ラピスとWILLYがウザいんだけど・・大丈夫!やっつけたんだ。足の短いちびすけが噛み付いて来るんだ・・僕、これが嫌いなんだよ、だって痛いんだもん。
得意のジャンプで逃げるけどね。今日はシャンプーしてもらったんだ。良いにおいだよ。ママも頑張ってね、僕は強くなって、ママを守るんだから、まあ、虎ママさんの家は修行って感じかな。じゃあね。(^^)/~~~」byケリー
| 虎ママ | プードル&ダックス | 10:49 | comments(2) | - |
遺伝力
琢磨はおもちゃを上げてもおやつをあげても一人遊びをしながら遊んだり食べたり。絶対にすぐに食べることは無いです。

そして、一貴も同じことをします。そして、サム・・一貴の息子ですが・・これまた・・・同じことをします。


琢磨の子供はたぶんみんな同じことをするのかな?面白いですね。

もうすぐ3ヶ月になるベビーたち。夜中のウンチも無くて間が空いてきました。
ごはんもカリカリのまま食べます。

月末は2回目のワクチンです。パンダも5種打てるかな?

| 虎ママ | 子犬情報 | 09:24 | comments(0) | - |
値段は私が決める??
昨日も心地よい秋の天気。店のドアは開けて、裏の窓も開けて・・気持ちよく抜ける風が気持ちよいです。

店の前を通ったおばあちゃん。アミコがワンワンと珍しく吠えて・・(頭まですっぽり被ったパーカーに長ーいスカートスカーフまで巻いて・・)立ち止まったら
子犬たちが見えたらしく・・・。「その犬は売ってるのかい?」と・・「はい、
お譲りできる子もいますよ」と私・・・。
「ふーん、3万だろ♪」と・・・へっ?はっ?何が???と「子犬のお値段ですか?」と聞きなおすと「そう」と力強くうなずくおばあちゃん(笑)

私「・・・・・・あのぉ・・3万円の子犬は居ないんですけど・・」というと
「あっ、そう。じゃあ2万か??」と私「・・・・・いえ、もっとお値段が高いんですが。。。」と。(まいったなww)

「うへー何十万もするのか!!!!」と天地がひっくり返ったみたいに驚いていかれましたww、いろんな方が居ますねww子犬の値段まで決められてもねww。
お譲りください掲示板ではないんだからww。
| 虎ママ | DogSalon | 09:17 | comments(0) | - |
今日のケリー
大家族の中で自分の場所を見つけて、吹っ切れたみたいですww。
一人っ子は精神的に守られてるので。ケリー君明らかに違います。
強くなっています。ラピスを追いかけて、追い詰めて服従のポーズまで(笑)
まあ、ラピスはあまりこたえてないですがwww.

でも、毎日、元気に過ごしています。そろそろシャンプーの時期かな?

午後からでも洗いましょうか。レイナも洗わなきゃ。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 10:56 | comments(5) | - |
いやはや・・・
勝手が違うのは難しいですねェ〜。でも、今日、成功しました。よかったぁ。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:14 | comments(2) | - |
なると
オーナー様が決まりました。我が家の子を持つ方で、毎月トリミングに来ていただいてる方です。先住犬は男の子、なるとも男の子です。きっと可愛がって下さるし、成長も見れるので嬉しいです。(#^.^#)名前もそのまま付けてくださるみたいです。なると。小さく生まれても元気。大きくなりました。

末永く可愛がってくださいませ。宜しくお願いいたします。

お迎えは月曜日です。(*^_^*)
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:42 | comments(2) | - |
今日のBaby’s


今日もBabyは元気です。

パンダが昨日体重を量ったら770グラムでした。28日で3ヶ月です。

一著前にせりちゃんにヘコヘコカクカク・・(笑)あんな小さな子がやると
やはり笑えます。

おでん兄妹のパワーはすさまじく・・・・凄い!の一言です・・
負けずとぽんずさん・・これまた凄い。こんなチビあまり居ないぐらい
です。昨日は油断した隙に噛まれて流血・・・2ヵ月半の子犬に噛まれて
流血とは・・ピラニアのようです・・サークルに手を入れるとガウガウと凄い勢いでジャンプしながら噛み付きぶら下がります。

この子、大丈夫かしら????

心配になってきました。(ーー;)
| 虎ママ | 子犬情報 | 10:46 | comments(0) | - |
お迎え


今日はせりちゃんのお迎えです。パパは美容師さん。とても熱心で優しそうな方です。先住犬はボストンテリアだったかな?フレンチだったかな?
まあ、せりは沢山の犬の中で育ってるから、大丈夫だと思いますが、一匹では
物足りない?かも・・・。

せりちゃん、又会おうね。
| 虎ママ | 子犬情報 | 10:02 | comments(0) | - |
AB型
の私・・・自分の中で大きな壷を抱えてる。普段、何もそ知らぬ顔をしているが、
実は結構、ストレスを溜め込む人であったりするみたい。

頭にくること、嫌なこと、悲しいこと・・全て壷の中にしまい込む。

壷がある一言やある出来事ひとつで突如溢れてしまう。

そうなると止まらないんだな?これが(笑)

そして、衝撃的なことがあると絶対に忘れない。一句一行覚えてる。
(自分的に一番嫌なところ)

2年前にあった出来事がいまだに許せなくて、納得できなくて、我慢ならない。
1つのことで全てが汚く見えて、嫌で仕方ない。


全部、嫌いになる。同じ空気を吸ってるのさえ気持ち悪くなるからね。
(オーバーかな??)


その点、B型夫は自分さえ良ければ嫌なことは忘れるタイプ。良いのだか?悪いのだか?自分勝手で自己中。(笑)B型夫の1つ1つが無神経に思えて仕方ない。
思いやりに欠ける。でも、なぜか?私の周りにはBが多いんだよねww。






| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:08 | comments(2) | - |
昨日から何か・・・
2匹増えましたww。色が違います・・・(笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:35 | comments(4) | - |
今日のBaby’s


子犬たちもお外で遊びました。ラピスはこんな顔して、サムをいじめるんです(笑)
そして、こんな顔で抵抗するサムそして、その横で・・・可愛いパンダですww。

| 虎ママ | 子犬情報 | 19:16 | comments(2) | - |
今日のケリー


今日のケリー君、お天気が良いので外へ出ていました。ちょうどシャッターを切ったら目をつぶってしまいました。(笑)

自分が女の子にマウンティングするのは良くて、ラピスやWILLYがパンチして遊ぶのは嫌みたいです(笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 19:10 | comments(2) | - |
お出掛け

若雄達?(笑)とちょいとお出掛けしています。何故か?♂限定?(笑)

| 虎ママ | ブリーディング | 14:52 | comments(0) | - |
転送電話
を携帯に設定してると、ファックスが受信できないんですね・・。(当たり前か)
携帯に入る困りますね。今、お店のごみを出してきたので解除して、こちらから「今流してください」と返信したけど・・入らない?パソコンから自動で配送してるのかな??困りますね。
| 虎ママ | DogSalon | 11:03 | comments(0) | - |
山中湖

少しずつ紅葉がo(^∇^o)(o^∇^)o

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:58 | comments(0) | - |
楽しみなこと
今朝のメールで楽しみなことが1つ出来ましたww。うまくいくと良いなぁ〜。(#^.^#)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:57 | comments(0) | - |
気になること
季節によって換毛する犬種って・・やはり審査するジャッジはポイント減らすのかしら?毛があって何ぼの犬。季節で抜け落ちた犬でも同じポイントなのかな??

急にふと思った・・・POODLEはあまりドカンとこないけど・・・がんもちゃんをみてると・・まるでスムースダックス状態。普段から毛が多くてふさふさでしたが、この場合はお産だけどね。

ハスキーとかフラットとか・・・ね。


そういえば、Rちゃんに「オールドのブリーダーさん」知りませんか?と聞かれたんだけど・・・親戚が昔オールドを3匹飼っていて・・大変さがわかるので、
何で又・・オールド??と・・。確かに可愛いよ。大人しいし(大型は大人しいもんね)でもさ・・あの毛・・・ハンパない大変よ?と。彼女も人に頼まれて探してるみたいだけどね。あの犬種は年中、産ましてるブリーダーさんなんていないからさ。生まれる前からお願いしておかないと無理でしょうよ。ね。
パパも一時オールドを欲しがっていたっけ・・・勘弁して!誰が洗うの?って抗議したっけ。見てる分には可愛いんだけど街中で飼う犬種ではないし・・・。

大型犬は体力がないと育てられないもんね。トレーナーの先生のお友達は・・ラブ、Jシェパード×2と大型3匹飼ってる・・・。凄いですねェ〜。びっくり!
でも、しつけは勿論、訓練も入ってるから、下手な小型犬よりも大人しいし、良い子ですが・・・。しかし・・でかい・・・。

先日、子犬の画像を載せたブラウンの子のお宅でも、グレートデンが生まれていた・・16匹兄妹だそうです(驚)ブルーという毛色。3ヶ月のBabyたちが
まだ半分ぐらい居たけど・・でかさに圧倒!!可愛いけど・・・子馬並みに大きくなるからね。でも、私好きなのよwwデンも(笑)あのよだれが・・・ちょっとね・・・玉にキズだけど(笑)次男坊が幼稚園のころにハルクインを欲しがって困ったことがあったわww。あの犬に乗って幼稚園に行くっていいだして。
確かに幼稚園児なら乗れそうだからね(笑)



| 虎ママ | DOGSHOW | 08:38 | comments(2) | - |
昨日は
4ヶ月ぶりに?布団で寝ました。テレビも観ずに。よく寝たわ。お酒も飲んでいたしww。



それから、
こちらに届いてるメールは「必ず」返信しています。
もし、「返信」が無い場合は届いていないということです。

もしくわ迷惑メールではじかれている可能性もあります。

私に出したメールの返事が来ない場合は、お手数ですがもう1度メールしてみて
ください。宜しくお願いいたします。^_^;

まだ、知らない方もいらっしゃるみたいですが、長年お世話になっていたグループからは2年前ぐらいに離れました。今年からは会費切れになったのを期にクラブも抜けております。2つクラブは入っていますので。



ショースタイルは変わらず、終わればとっとと帰宅してしまいますし、遠方には行っていません。今月はショーにも行きません。





| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:17 | comments(0) | - |
ブルーハワイ

綺麗なCOCKTAILです。誰と飲むの??

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:36 | comments(0) | - |
しかし・・・
年に数回、某掲示板に登場する。私の名前&なりすまし。

S犬舎とH犬舎の名前が出てくると必ず私が登場だし。

同じことしか書かないしwww.いつも同じ毎年同じww。

はぁ・・・ため息ですね。馬鹿らしい・・抜けたグループの悪口書いたところで何の得にならないし・・、(グループに居たときも書かれたけどww)まあ、私をつるし上げて、話題をそらそうということなんだろうけど。

言いたいことがあるなら直接どうぞ、どうぞ♪だけど誰一人言ってこないしね。
(笑)


自分に置き換えて考えて欲しいですね。自分が何もしていないのに書かれて
嘘八百並べられて・・・。なんか哀れんでしまいます。気の毒です。可哀相にね。

そんなことしか出来ないなんて。

ショーも行っていないし、行く気力が無いww。お付き合いで出す程度だから、今は・・・体力的にちょっと無理なんだね、疲れて。

全部一人でやってるから・・・。


もともとペットに毛が生えたには大爆笑wwしたわ。面白い!!では、今までのチャンピオン犬たちに負けた犬は「ペットの毛」以下ってことか(爆)

他の犬舎の犬を入れて、ショーに出すということでもらってさ、自分の犬舎名が出るのにぽち渡したら自分たちが恥ずかしいんだよねww。馬鹿みたい。そんなことするか??地方ならともかくさ。1つ1つ考えればみんなでまかせだとわかるけど・・・・。

せっかくのお休みが本当に気分悪いわ。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:23 | comments(2) | - |
お疲れ休み
今日、明日は連休にしました。1日のお休みだと何も休まらない。店、家、犬と本当に休みでも家で昼寝も出来ないから・・。時間がたつのが速くて・・あっという間に夜になる(笑)そんな、訳で・・・丁度、予約も無かったので連休にしました。先週は火曜日をお休みしたけど・・火曜日は「せりちゃん」のお迎えだし・・・。なので・・・。


でも、プラセンタとにんにくは効きますね!素晴らしい。
週1回は打ちたいです。口角炎。。になってしまいました・・
こんなの初めて。。。困ったな。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:31 | comments(2) | - |
今日のお客様


2ヶ月ぶりにご来店のルイくん。

目の周りと口元がかぶれ易いので、すっきり、顔バリしました。
イケメンでしょう。綺麗なアプリコットです。年末の予約もしていかれました。

そして、お次のお客様は




楓とディノの息子さんのキリク王子です。(#^.^#)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 14:45 | comments(0) | - |
土曜日は混雑
内科も混んでいました。でも、時間があるので、プラセンタとにんにく注射をしてこようと・・・注射はいつもすぐなので・・と思いきや30分待たされました。

で今日も左で1回失敗して・・右も危なそうなので(笑)手首の上にしていただきましたww。


風邪薬ももらってきたので大丈夫かな。


夜中の咳がまだ出るんですよね。・・・。良くならないと困るわ。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:51 | comments(0) | - |
病院に
血圧のお薬を貰いに行かなきゃならないので10時開店です。今日、気がつきました。午後からは大好きなプードル二匹、ご来予定です。

この間の新規のお客様が散歩の途中でお店に顔を出してくださいました。
「凄くかわいくなって、若くなったわ!、又お願いしますね」といわれました。とっても嬉しいことです。ありがとうございました。
又お待ちしています。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:02 | comments(0) | - |
一貴

昨日、シャンプーとカットをした一貴。

落ち着いていますよねww。本当に綺麗な顔です。


毛も増えて、長くなり本当にジュニア?って貫禄です。今月からヤングアダルトになります。WILLYと離れるので少し楽かな?

| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:21 | comments(0) | - |
今日のBaby’s
9ヶ月を過ぎたのにいつまでもお子様なラピス。ブラウンは本当にハイパーです。


あまりに元気が有り余ってるので子犬のサークルに入れてあげましたww。

4匹相手に楽しそうに遊んで?遊ばれて?居ます。

せりちゃんとパンダ。この2匹はいつも一緒です。

| 虎ママ | 子犬情報 | 09:18 | comments(0) | - |
今日のケリー
今朝は良い天気。外のサークルでみんな出ていたら、ラピスとWILLYがケリー君に「遊ぼうぜ♪」としきりに持ちかけていたんですが・・・当のケリー君はそんな気分ではないらしく(笑)綺麗な前歯を見せて怒っていました。

散々けしかけていたんですが、遊んでくれないのであきらめてレイナも混じり3匹で遊んでいました。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:10 | comments(2) | - |
オカマ掘られた・・・・
昨日の夕方のパパからのメール。

幸い怪我もないし、停車中掘られたそうです。Zのバンパー交換だそうです。
あらら・・・。まあ、怪我もないなら良いです。相手の前方不注意ですから。

しかし・・Zかわいそう。
| 虎ママ | 家族 | 09:03 | comments(0) | - |
今日のケリー
ホームステイ中のケリー君。

我が家での生活リズムが出来てきて、子犬が離れている時は外で遊んでいます。
子犬をしまうとケリーが入ってきますww。

ママのお迎えがまだ先のようですので、ゆっくり我家で(ゆっくりなんて無理ですが(笑))ワンコと沢山遊んでくれればと思います。


子犬は日に日に怪獣になりますので、ハイパーケリー君でも落ち着いて見える(笑)
ウザったいみたいです。ww。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:55 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


パンダが可愛くて可愛くてww。お友達や仲間に電話していてもパンダの自慢話ww。もう、だめですね。じっと見つめるあの瞳。完全にノックアウトです。
そして、サム。これが又美しいステイをします。3ヶ月経たないのに完璧なまでのステイ。彼は立ってるだけなのですが、その姿がすでに綺麗。

この子、ペットではもったいないので、走ってくれる方を探すか?自分で出すか?します。めちゃくちゃ綺麗です。様子をみましょう。
| 虎ママ | 子犬情報 | 09:47 | comments(2) | - |
今日のBaby’s


みんな、洗いました。7匹の子犬たち(#^.^#)
| 虎ママ | 子犬情報 | 16:06 | comments(0) | - |
今朝は寒かった。
今日の朝は昨日と変わって寒いという言葉が出てきました。ワンコたちもチビギャングたちも暖かい毛布やベッドの中で包まって寝ています。

1年中、換毛期のように少ない「ココア」さんはとても寒そうなので、お洋服を着せてあげました。

お産で・・観るも無残につるつるになってしまった、がんもちゃんも着せてあげました。

イタグレちゃんなんて1年中寒いのかな??見るからに骨身にしみるんだろね。

太らすのが得意な虎ママ・・イタグレがデブグレにならないか?と心配しています(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:35 | comments(0) | - |
今日のBaby’s
昨日は良い天気で朝から暑いぐらいでしたね。子犬たちは朝のひと時をお外で遊びました。暑くて舌が出ています。

一眼レフでも追いつかない速さ(笑)一瞬を捉えて写します。

オーナー募集中の「つみれ」さんと「なると」くんです。

| 虎ママ | 子犬情報 | 09:26 | comments(0) | - |
オーナー募集中


仲間のブリーダーさんのところで生まれているブラウンの男の子の
オーナー様募集です。

PRA・・・ノーマルクリアー
睾丸確認済み、ショーもオーケーな明るい性格の男の子です。

ブラウンの母とBLACKの英国産の父を持つブラウン君。

お勧めです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 09:22 | comments(0) | - |
HP
は、ブログの更新と予約の予定以外、全てパパがやっています。私は何も出来ないからww。気がつくといろいろ入っていたりします。(驚)

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:40 | comments(0) | - |
おはようございます。
ワイルドスピードMAX。とても、面白かったですよ。まあ、女の人が一人で観に来てるのは、私だけ(爆)でしたが(^_^;)

あとは、ペアと・・男の子のグループ(皆さん・・いかにも車好きです!)って感じの人ばかりでしたww。

予告編で観たいなぁ〜と思う映画が・・・・いくつか・・中でも「2012」は絶対に観なきゃ。あとはジョニーディップの「パブリックエミネーズ」です。

驚きたい!遊園地並みの興奮を味わいたい方は3Dの映画ファイナルデッドサーキット3Dがよさそうですww。これも観たい。

久しぶりに没頭できて、疲れも吹き飛びました。

車といえば・・・・息子達。

自分達の車は欲しいとは思わないそうで(笑)

保険・税金・駐車場・ガソリンにメンテナンス。払うのは嫌だと・・払ってくれるならあっても良いかな?という感じ・・女の子ならまだしも男の子が・・・。

時代が違うんだねェ〜。スーパーカー時代に育った私ら世代とはね。まあ、お金がかからなくて良いことだけどねww。

パパとは大違いだわ(爆)パパはこの辺に家を1件ぐらい買えるお金を車に使ってきたからね。何台だろう???たぶん、ポルシェだったらターボは楽に買えるお金を使っているね。いつもいつも10年乗る!って言うけど・・10年なんて乗ったことなんて1度も無いww。
| 虎ママ | 映画&趣味 | 07:19 | comments(0) | - |
恒例の
お一人様、映画鑑賞ですwww

ワイルドスピードMAX。21時40分から観て来ます。

明日はお休みです。が・・又出かけます。午前中に用事を済ませないと。


久しぶりの映画楽しみです。(#^.^#)
| 虎ママ | 映画&趣味 | 19:48 | comments(0) | - |
実は・・・
前から気になって・・・数年前に頼んであったんですが・・・近いうちにくるかな?
今はBabyばかりなので少し落ち着いたら迎えようと思います。

意外かなwwでも、好きなのですよ。この犬種。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 16:11 | comments(2) | - |
今日のお客様

今日は午前中に先月来て頂いた、「パリスちゃん」リピートしていただけました。ありがとうございます。ママが美人の方。パリスちゃんも、とても美人です。大人しくて、泣き声を聞いたことが無いです。お家でもそうだとか・・。いやいや、本当に綺麗な子です。

午後からはご新規のPOODLE君「ケンタロウ」くんです。
なんと1998年生まれの11歳。凄く大事にされてるのが一目でわかります。歯もが真っ白で凄く綺麗。毛も多くて、太っても無いですし。



| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 12:20 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


悪い悪いぽんず・・。マジ噛みするんですよ。本気で怒れます(笑)これでパンダをいじめるんだもん、そりゃ泣き叫びます。一体誰に似たんでしょう。この気の強さ。

ダックスも泣かしますからねww。
| 虎ママ | 子犬情報 | 10:01 | comments(0) | - |
今日のケリー


今日は朝、「ケリー、お店行く?」と聞いたら、「行きますとも!」というケリー(笑)なので、1便でケリーとアミコ、2便で「7匹の子犬とローザ」をつれてきました。

今日はごみの日なので朝から家もお店もバタバタ(笑)やっと一息です。

ケリーは昨日も今朝もおでん兄妹に追いかけられて、エリマキトカゲのように足を
交互にあげながら逃げていましたww。怒らないところが偉い!。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:27 | comments(2) | - |
今日のBaby’s


今日は遅めのご出勤、2班に分けて来ました。1班はアミコ&WILLY2班はパピーカーのBaby’sと抱っこキャリーの中の孝太郎です。

家で朝ごはんを食べて、お店で遊んでいます。


可愛く写せた「ちくわ」。「せり」にいじめられてる「つみれ」
可愛いのは当たり前よ!とばかりのカメラ目線の「ぽんず」
そして、いつでもママの側に行くよ。と「パンダ」です。(#^.^#)
| 虎ママ | 子犬情報 | 10:37 | comments(0) | - |
パンダ
何かにつけていじめられるパンダ。ギャーギャー泣き叫ぶから、余計にいじめられる・・・1日何回助けるだろう(笑)

今も2匹の悪にいじめられて、叫んでいたので、助けて私の胸元へ避難中(笑)
この先、大丈夫かな?沢山の中でやっていけるのか?心配になってきた。

あまり小さいのも心配です。一回り大きさが違う、ダックスBabyは噛む力も強いしね。ぽんずやサム、せりも強いから。

1匹で可愛がってくれる方に譲ったほうが良いのかな?とまじめに考えるようになりました。うーん、決心が付かないわ。可愛い過ぎて(笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:08 | comments(0) | - |
三連休の東名は・・・
下りはめちゃくちゃ車が多くて・・・県外ナンバーの乗用車ばかりでした。三車線全て埋まっていて・・中にはトロトロの車が追い越し車線をのんびぃ〜り走っていて、後ろに付いた若そうな車のお兄ちゃん?お姉ちゃん??が「オラオラ!!」と煽っておりまして(苦笑)私は2台後ろで空くのを待っていながら走っていきました。富士川SAで待ち合わせ。

虎ったら・・嫁が迎えにきたら私には見向きもせずに(涙)ルンルン(チッ!これだから白は・・)というわけでスマートでUターン。22時に出てきて大井松田インター下車は・・・22時35分(爆)(一体、何キロで走っているのでしょうwwスピードメーターは見ていません。流れて走ってるだけですからww)
山口ナンバーのレガシーとバトルしながら(おいおい)帰ってきました。


あのスピードで事故ったら・・間違いなく私とアミコはあの世行きです。

上りはガラガラでした。家の近くで買い物をして家に着いたら、1時間5分かかりましたと「ナビ」が申しましたww。

久しぶりにかっ飛ばしました。すっきり!!(#^.^#)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 23:28 | comments(0) | - |
今日のお客様

コタ君、ちゃぁーちゃん、フーガ君のPOODLE御三家でした。(#^.^#)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 17:28 | comments(0) | - |
WILLYくん
の今日は1歳の誕生日です。10月10日生まれ。覚えやすいでしょう?
一貴は6月6日生まれです。(笑)

WILLY君、も少し落ち着かないとねww。

今日から3日間御前崎でドッグショーですね。私は今回は行きませんが、去年は行きました。良い場所でしたよ。芝で広くて。
海の側だから、潮風が強いですけどね。台風の来たあとでよかったですね。

皆さん、頑張ってくださいね。(#^.^#)


| 虎ママ | プードル&ダックス | 11:13 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


今日も7匹のBabyたちとアミコとご出勤。ベビーカー(笑)を購入してあるのでそこへ7匹の子ヤギではなく子犬を入れて・・・。アミコは歩かすとベビーカーを怖がるので、抱っこ袋に入れてww。

お店のサークルおなかで大運動会を開催して、ぎゃんぎゃんと文句たれていたのは
ぽんず。怒ると余計文句をいうので、無視(笑)他の子達は大人しく遊んだり寝ていたりするのに・・ぽんずだけ文句たれていますww。悪い子です。

そうそう、「菜っ葉」は20日に新しいオーナーさんのところに行くことになりました。新しい名前は「せり」ちゃんだそうです。

ショーに出してくださるというので、今から楽しみです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 09:48 | comments(2) | - |
今日のケリー
朝の画像はありませんww。

本当に静かなケリーです。外のトイレはあまり好きではない?家の中にちゃんとシーツの上にしてくれます。

みんなに上げてるおやつも欲しがりません(下手にあげるとおなかを壊すそうなので)ご飯もちゃんと食べています。

そんなケリーくん。時々窓の外を見てじっとたたずんでいます。沢山のワンコは
たまにが良いな。ママと2人の方が良いかもね。といっているのかしら?
まあ、そして、しばらくするとレイナとステビア相手にプロレスを始めるんですけどねww。

やはり、子犬は少々ウザいみたい(笑)ウサギのようにピョンピョンと飛び跳ねながら逃げていますww。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:28 | comments(2) | - |
今日は
午後から、POODLE3匹ご予約です。もう一踏ん張り、頑張ります。というのは昨日、マッサージ&鍼。「痛かったら言ってくださいね」といわれても・・全てが痛いから(笑)どうしたものでしょう・・・・・。

鍼は首、肩、肩甲骨、腕の付け根、肘・・・・もう、何をしても痛い。

風邪もまだ・・今朝も喉が痛いです。


明日の予約が無ければお休みしようかな??お疲れです。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 08:04 | comments(0) | - |
ホワイトのPOODLE
虎之介が帰宅して・・1ヶ月半。昨日、お嫁ちゃんが帰宅して、今日の夜に西へ帰る虎。彼はマイペースでフレンドリーで・・リードつけるとトロットでガンガン前を走る(笑)そんな、彼も9歳になります。(11月12日で)

お嫁ちゃん、良い子が授かると良いです。(#^.^#)

虎之介の子に子犬を産ませようとたくらんでいます(笑)お相手はアウトの牡。
1匹貰う予定ww
| 虎ママ | ブリーディング | 07:58 | comments(0) | - |
今日のお客様


またまた、POODLEさんでした。(#^.^#)

毎月来るマック君と半年振りのりょうちゃん。(#^.^#)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 16:42 | comments(0) | - |
パンダ


今日のパンダの体重は650グラムでした。今日で生後73日目です。

元気でおなかもポンポコリンです。新しいベッドでご満悦ですww。
| 虎ママ | 子犬情報 | 12:37 | comments(4) | - |
年末のご予約
すでにぽつぽつとご予約を頂いています。12月20日過ぎは大変混み合うと思いますので、特にプードルのお客様はお早目のご予約をお願いいたします。(#^.^#)
| 虎ママ | DogSalon | 09:53 | comments(0) | - |
見分け・・・・
ジョイ君のママが虎を見たいと。画像で見せたら「あらぁー、ジョイにそっくり!!」と・・・うーん・・ジョイ君はメロディに似てるんで・・虎之介には似ていないんだけど・・体型も顔も・・しかし、ジョイ君のママには見分けが付かないみたい。みんなそうなのかしら??一般の人はみんな同じに見えるんだろうか??(笑)私が変なのかしら??やっぱり変か♪(笑)

そのあと、本物の虎之介を見せたら、「やっぱりジョイに似てるわ」・・と(苦笑)

そして・・極めつけ・・「これでチャンピオンなのよね」と・・・・「ん?」(*_*;
お客様だけど・・・・・・・・酷い一言。「これで」って・・・そういえば「フーガ」を見せたときも・・「これが綺麗なの?」といわれたっけ(笑)

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:19 | comments(2) | - |
今日のBaby’s


子犬たちの排便のサイクルが開いてきました。夜中はしない子が多くなりました。

プードルはほぼ9割朝までしません(良い子です)

ダックスはやはり食べる量が多いので1回するかな??(^_^;)


しかし・・悪戯・・・凄くなり・・部屋に放すとてんでに蜘蛛の子が散らばる様に
走る、飛ぶ、跳ねる噛み付く、潜る・・・いやいや大騒ぎです(笑)

獲物を狙うかのように、ラピス、陽菜、レイナ、ステビア、孝太郎が追いかけまわしています。(爆)

朝の30分は大運動会ですww。

| 虎ママ | DogSalon | 09:08 | comments(0) | - |
今日のケリー
すっかり、我が家の犬と化していまして・・。ステビアや陽菜にヘコヘコしては、怒鳴られるケリー君ですww。

ご飯も良く食べています。子犬に追いかけられて逃げるのは毎日の日課になりつつあります(笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:03 | comments(0) | - |
今日のお客様


アプリのりょうちゃんは強風のため、明日に変更です。

アプリの風和くんです。我が家にトリミングに来るようになって1年半
です。初めは・・テディだったんですが・・イケメンだからと顔バリをするようになって1年です。毎月必ずいらしてくれるので。いつも綺麗です。(*^_^*)

そのあと・・・虎之介とメロディとの最後の子が来ました。

真っ白のコートに真っ黒のスキン・・・まるで「烏骨鶏」です・・・(^_^;)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 14:49 | comments(2) | - |
風邪ひいた・・・
昨日の午後から関節が痛いし、寒気がします。

帰宅して、風邪薬を飲みましたが・・夜はのどが痛くて・・。
夜中も喉の痛みで目が覚めました。

今朝も喉がめちゃくちゃ痛い・・参ったなぁ〜。(ーー;)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:12 | comments(0) | - |
今日のケリー

今日の画像はなしですが・・・。朝から子犬たちに追いかけられて(笑)逃げ惑うケリー君ww。

私が座ると我先にひざに来ますが・・同然のごとく子犬たち初めワラワラとみんなが側に来ます。

そしてケリー君は・・・・子犬に噛まれて逃げるんです(笑)(ちょっとは我慢していますが・・)逃げれば「わぁーい!!」と子犬たちが一斉に追いかけます(爆)結局、いすの上に非難する羽目になりました。(#^.^#)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:04 | comments(0) | - |
今日は台風・・・
おかげさまで我が家のほうはたいしたことは無かったけど・・今はもう、晴れてきています。しかし、通勤通学は地変ですね。道路も通行止めのようですし・・・。


午前中のご予約が午後からになり、午後は3匹プードルです。

アプリのりょうちゃん、アプリの風和くん、ホワイトのジョイ君です。


今日のお供はアミコと陽菜さん。


昨日から虎の嫁さんが来ています。おりこうさんですよ。2ヵ月後が楽しみです。明日の朝、もう1度交配して帰ります。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:00 | comments(0) | - |
今日の熊???


ケリー君のあとは熊子になっていたラピをシャンプーカットしました。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 12:43 | comments(0) | - |
本音がつい・・(笑)
それは昨日のこと。私が椅子に座ってPCを開いている時。(私が椅子に座ると必ず、アミコ、凛が私の後ろに寝てる)昨日はアミコ、凛、ステビアが私の後ろに寝ていたんです。パパがお風呂に入ろうとして私の後ろを通ろうと・・その時アミコをパパが抱こうとしたら・・「ウウゥ〜」と・・唸った(爆)何をしても怒らないアミコの本音が出た(笑)唯一、パパに飛んでいくアミコに唸られてパパは怒っていた(笑)アミコのお尻をペシペシと叩いていた(爆)とうのアミコは寝ているときにいきなり抱かれたので、唸ったみたい。仕方ないじゃんねェ〜アミコ(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:12 | comments(0) | - |
台風18号
凄い大きな台風が縦断しそうですね。今日、明日、明後日。


明日は3匹の予約が入ってるけど・・・・ヤバいんじゃない??
別の日にしたほうが良いかな?ってか・・お店シャッター無いので大丈夫かな?植木は入れておいたほうが良いよね?

台風の日はお休みかい?人なんて歩かないし、車も余りとおらないじゃん。

次男坊、大学大丈夫かな?電車動いているのかしら??
| 虎ママ | - | 07:07 | comments(0) | - |
今日のケリー


ケリー君はお姉様たちに囲まれてラウンドベッドに陣取ることが出来たようです(笑)ふと見ると・・くぬぎ、アミコ、凛、陽菜、ピグと一緒に1つのベッドに寝ていました。
良かったね、ケリー君。

今日は午前中にお店でシャンプー&カットをしましょうね。

「ママ♪僕、やったよ!!偉いでしょう。皆と仲良くしてる。ご飯もちゃんと食べてるからね。お姉様たちにも可愛がってもらってるから大丈夫だよ」                              byケリー

とそんな感じです。

| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:01 | comments(2) | - |
今日のお客様。


ご新規さん2匹でした。これまた良い子ばかりで・・虎ママは嬉しいです。
又、お待ちしています(#^.^#)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 15:54 | - | - |
今日のBaby’s


ベビーたちは元気です。昨日、具合が悪かった子たちも元気です。しかし、後ほど獣医さんへ行きます。




この画像は
めろん。今日、アシスタントのところに行きました。又ねメロン。
| 虎ママ | 子犬情報 | 15:48 | comments(2) | - |
今日のケリー


ケリー君は自分の居場所を探しています。沢山の犬たちの中で自分の場所を確保するのは至難の業。(笑)しかし、普通一人っ子はもっと自己中なのですが・・ケリー君は性格も良くて、。わがままは言わない。でも、ハウスに一人で入るのは嫌みたいww。なので、放し飼いしています。昨日、寝るときにハウスに入れ忘れてしまい・・気がつけば私の背中にぴったり付いて寝ていました。(笑)

そんなケリー君。明日、きれいにします。


お店につれていくつもりでしたが、台風の影響で凄い雨・・・。これは無理かな?お昼に帰宅するのでそのときに考えましょう。

「僕、お姉ちゃんたちにくっつくと怒られるんだよ。なんか良い匂いするんだもん。意地悪だよね、それにチビ犬たちはウザいんだ・・僕の自慢のタッセルに飛びつくんだよ。困るんだよ。」byケリー
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:38 | comments(2) | - |
やっちまったか・・(@_@;)
昨日、夜20時半ごろ・・・ちくわが突然吐いた・・何度も何度も・・夜ご飯も食べていないみたいでおなかがペタンコ・・そうしてるうちに今度はなるとも吐きだして、下○まで・・・あまり、ダックスは食欲も心配ないんだけど・・おなかも強いんだけど・・2匹同時はびっくりしていて・・そしたら・・今度はパンダが吐き出した・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/3匹同時!!これは大変だわ。吐くだけ吐いたら今度はちくわを抜かして、めちゃくちゃ凄い下○。

3匹は一緒であとの子犬たちは別のサークルへ。

ご飯も食べ終ってこれからテレビでも見ようとチューハイを飲んだあと・・。飲酒運転するわけにはいかない・・。パパにメールしたけど・・携帯の調子が悪くてダダこねています、ばか携帯目!!。


21時から平塚にある夜間救急動物病院へ連れて行かなきゃ。困ったわ。

そうしてるうちにパパが帰宅。平塚まで行ってくださいとお願いして、病院へ電話。

ご飯を食べてすぐに出かけました。子犬3匹はぐったりしていて・・・到着、すると待合室には人が沢山。ヘルニアの疑いの子、顔が腫れてしまった子、子犬(全てダックス)感染するといけないから車の中で子犬は待ってる。

獣医師2名。看護士1名でした。いやいや長い長い・・・かかりつけの獣医に診断書を書くので長いです。


直前に採取した「う○ち」をもって行ったんだけど・・結局、その場で検温したときに付いた「う○ち」で検便。


若いイケメン獣医さんは淡々と・・診察していた。なんか・・良い感じの獣医さん、でした。

子犬たちは吐いたあと、寝ていたので結構元気でした。(ほっとした)

熱は無い・・歯茎を押したり、聴診したり・・・1つ、2つあったが心配することは無かった。今回の嘔吐&下○ついては診断は出来なかった。

抗菌剤と栄養剤の点滴(皮下に注射)をして帰宅した。

帰宅したら。。子犬たちは元気に走り回る。おなかが空いてるかな?と思い
胃腸障害用の缶詰をあげたら・・凄い勢いで食べていました。

食べる元気があるならば大丈夫。一人で考えていたんですが・・朝ごはん・・・
痛んでたのかな?ふやかしてあるフード、一昨日の夜に作ってあったのがハンパに残っていたから...もったいないのでにおって大丈夫みたいだったから・・あげてしまったのがだめだったのかも・・・・。と思いました。

しかし、今日、獣医さんへ連れて行かなきゃ。

朝から予約が入っているので・・夕方になるかな?今日は遠くから勉強会に来る子が居るし、午前中・午後と予約が入ってるので、・・・。


しかし、パンダが小さい。獣医さんも看護師さんもみんな、小さいねェ〜て。
これだから小さい子は心配。吐いてる姿を見ておろおろしてしまう。(笑)

本当に大きくなれるのかな?心配だよ。パンくん。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:23 | comments(0) | - |
凄いよぉ〜^_^;


今、こんな寝相のちくわさん・・・・。凄いねェ〜。きらきらお目目のなると君。
君の瞳は罪だよ。可愛い過ぎる!!(#^.^#)
| 虎ママ | 子犬情報 | 19:51 | comments(0) | - |
着ました。


元生徒2人。とご主人ともうすぐ1歳になる長男君と。11キロぐらいあるとか。男の子だね、重いわ。でも赤ちゃんの匂い。可愛いです。こうゆう子供を見ると欲しくなるわ。ママだけで幼稚園児までが可愛い。絶対的にママが一番の時期が一番可愛いかな?だから犬が好きなのかしら???絶対にママが一番。そんなストーカーみたいな犬が可愛いですww。

お土産を頂いてしまいました。ご馳走様、ありがとうね。

お昼に釜飯を食べに行きました。いろいろ喋ってww楽しかったわ。

又おいでね。(#^.^#)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 19:47 | comments(0) | - |
おほほっ
今日も予約のお電話でした。

明日の予約もトイプードル。木曜日もプードルだけww。土曜日もプードルだけww嬉しいなぁ〜。るんるん。
| 虎ママ | DogSalon | 15:33 | comments(0) | - |
今日のBaby’s
朝から大運動会を毎日開催してくれるベビーたち。(苦笑)1日3回は運動会ですww。ご飯を食べて、寝るちょっと前のBaby’s。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:28 | comments(0) | - |
今日のケリー


昨日の夕方から、ピグレットの孫に当たるケリー君がホームステイ中。ハイパーでフレンドリーなこれぞ、ブラウンという感じの子です。

期間は未定ですが、勝手知ったる虎ママ家という訳で、みんなと当たり前のようにしています。子犬がじゃれつくとピョン!とジャンプして逃げています。まあ、ケリー君の逃げも子犬たちが追いつくのは時間の問題かな?(笑)

なので、毎日、出来るかな?「今日のケリー君」をお届けします。

「ママぁ〜見ててね。元気にお迎えに着てね。僕、良い子にしてるから♪」
                              byケリー


というわけです。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:26 | comments(2) | - |
さて・・・
今日はお休みです。が・・パパの用事で市役所まで。あとは静岡から教え子が来ます。去年、子供が誕生して、Salonも経営してるパワフルママさん。

あと、同じに教えていた子も来ます。お店が見たい!と。

なので予約も無いから、お休みにしました。お昼ごはんでも食べに行こうかな?ね。どこが良いかしら?山?海?どこでもあるからね、小田原は・・・。

チビが居るので落ち着いて食べれるところ・・・。


昨日の朝・・久しぶりに「こむら返し」。すぐに対処したんだけど・・なかなか戻らなくて・・痛かった。そしたら、肉離れ・・起こしてるみたいで・・いまだ歩くと痛い。これって・・どうすれば?よいのかしら??



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:03 | comments(0) | - |
F1
鈴鹿に帰ってきましたね、日本GP♪

中嶋一貴。17位スタートだとか。頑張れ!一貴。

いまいち、ココF1は自分の中で盛り上がらない・・・。やっぱり・・琢磨が居ないからだわ(苦笑)一貴も良いんだけど・・・目と口元がお父様の悟さんにそっくりなんだもん。見事に2世レーサーとしてトップを走ってるんだけどね。

まあ、タダ単に好みの問題ということでしょうか??(笑)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 12:52 | comments(0) | - |
WILLY&凛&柚ぽん

昨日、シャンプーした我が家の王子様WILLY君。もう少し落ち着くと良いんですが・・(汗)そして、昨日のステビアのママの凛。ハートのくりぬきがポイントです。柚ぽんも綺麗にしました。ただいまカットを変えようと伸ばし中なのでシャンプーとバリカンと頭部のカットのみ^_^;

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 11:13 | comments(2) | - |
今日のBaby’s

朝から、ハイテンションなメロンさん。ラピにかまわれて逃げた先は洗濯籠の中(笑)ココのほうがやられるってば(爆)
| 虎ママ | 子犬情報 | 11:12 | comments(0) | - |
私が思うこと
自分で何かをしたい。と思っているとします。子供がもう少し大きくなったら。
もう少しお金が溜まったら・・・。確かに人間、無理なことのほうが多い気がしますが・・。動く前にあれこれと考えて、やめる。きっとその先もやらないと思うんです。トリミングに関しても、犬に関しても・・自分ではまだ出来ない?(じゃあ、いつ出来るの?)そのような考えは絶対に前進しない。

子供が居てもだんなが居ても行動し、自分を追い込まなければ、何も進まないと思うんです。

私は10代のころからこの世界に惹かれていました。しかし、世の中は犬の世界を理解してる人は少なかった・・・。違う仕事もしたけど・・。結局、15のときに観た(本で)グレイコヘーゼルナッツが忘れられなかった。

子供を2人居たけど・・自分を止められなかった。子供にも自分の頑張ってる姿を見せたかった、母として人として、養われてるだけのママじゃなくて、もっと違う自分を見せたかった。


子供の手を引いて、ショーに出かけ、子供をつれて参加もした。でも、幼稚園の役員もしていたし、子供は優先的に全てやってきた。時間が無くても無いなりに、
向上心をもって、資格試験。競技会に参加して、A級まで取得しました。



気が付いたら・・今です。



トリマーは向上心を持たないとだめ、誰かのせいにしてはだめ。出来ないことに理由は要らない。出来ること探して動いてください。前進あるのみ。自分を見つけてください。好きなことを続けていくには自分を犠牲にして、追い込まなければ出来ないと思うんです。






| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:28 | comments(3) | - |
おはようございます。
昨日は5時に店を閉めて、あわてて帰宅。午後からWILLY君をシャンプーしたりしていました。妹親子も着て、姪っ子がちょこまかちょこまか・・・お掃除してくれたり・・まあ、じっとしてることが無い(笑)

ワンコのご飯を上げて、ダダっと荷物や子犬を積み込んで(笑)
実は埼玉インターに遠くから、がんものお里のママが来るというので、こんな機会はあまり無いから・・がんも親子を見ていただこうと出向いていくことに。

前日から現地入りをされるというのでホテルの駐車場で待ち合わせ。

海老名で夜ご飯を食べて、出発!!いやいや・・すいすいで環八もノンストップ状態でして、飛ばしているわけではないですが・・約束の時間よりも40分も前に到着。がんもを外へ出してあげて・・・。コンビニに行ったりしてると、ママが到着。がんもを見せておしゃべりしてそして、1匹ずつお披露目。ステイさせてみたり・・とかくあちらこちら触られて・・うんうん・・良いわぁ〜。可愛い♪ペットではもったいないぐらいの出来だとか・・・(#^.^#)

3匹とも良い。といわれてお友達の方々にも誉めていただいて・・・。

今日のショーには3匹エントリーされているとか!!頑張ってくださいね。


さて、そんなわけでがんもちゃんのBabyショーもオーケーなぐらいの犬質だと・・。ご興味のある方は。虎ママまで。(*^_^*)



結局、妹親子も一緒に行ったので、帰りは送っていくことに・・・。23時を回っていました。勿論、姪っ子たちは爆睡(笑)


帰りの環八は夜間工事のため、所々渋滞でしたがストップすることなく、妹宅に到着!親子を降ろして・・アミコとがんも親子と帰路に・・・。


東名の下りはそこそこ車が多かったけど・・小田原厚木はガランガラン・・・。
24時過ぎに無事に到着。妹の家から52分で帰宅しました。(#^.^#)

車の中で寝ていた子犬たちは家に着いたら元気、元気。(苦笑)


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:10 | comments(0) | - |
ステビアさん


彼女は現在、こんなカットしています。毛・・・ありすぎだと思います(苦笑)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 12:57 | comments(2) | - |
パピーばかり??
今さっき帰られました。やはり予感は的中、赤のプーちゃんでした。(笑)
初めてカットとか・・・雨の中歩かしてこられたので・・・観るも無残。(ーー;)
嬉しそうに歩いていました。

ココ3日間全てBaby、Puppy・・・神経使います(苦笑)今日のPuppyくんは
見ていていいですか?とおっしゃるので、かまいませんと。。


穴の開くほどごらんになっていました。

いやいや・・・バージンコートの上に・・クイクイとよく動く動く(^_^;)(
4ヶ月のBabyですから仕方ないですが)・・ボディは
バリカンを入れさせて頂きました(苦笑)なんだかこうゆう子を見るとダブルコートの意味がわかるんですが・・・2枚毛になっていて、地肌から濃い艶のある毛がでいてきて、上の長いコートはギシギシ、パサパサで毛玉が多い・・。なんとなくシルバーの子みたいな毛質の子でした。

ハサミのあとがバンバン付く付く(爆)仕方ない.少しずつ毛を作らないと無理ですね。ああ・・・難しいです。赤って・・・。(#^.^#)

こうなったら自分で赤飼って、慣れるしかない??かな。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 11:29 | comments(0) | - |
一番安いカット???
昨日、外のボードを見ている方が居たので、店の中から価格表と名刺をもって外へ出た・・「トイプードルなんだけど・・」とおっしゃるので、「体重別になりまして、シャンプーコースで4000円〜です。カットはトイプードルの場合はいろいろあるので2500円ぐらい〜になると思います。」と言うと・・・・「2000円って書いてあるじゃない。」と・・「一番安いカットでよいんだ」と(笑)そんなのねェ〜着てみなきゃわからないから・・なんとも困った一言で、なんと答えるべきか?考えてしまいましたよ。知らない方は知らないんでしょうね。ワンコを初めて飼われた方みたいでした。ちゃんと「〜」と書いてあるんですけどねww。(^_^;)
| 虎ママ | DogSalon | 09:33 | comments(2) | - |
さて・・と・・・
只今、洗濯中・・・朝から青空が・・と思いきや今は曇ってますが天気は回復してくるみたいだから・・・。今日は土曜日!1週間が本当に早いですね。

午前中に新規のお客様。午後からステビアでも洗いましょうか。


今日は夜にお出かけなので早終いしますww。5時ぐらいかな??
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:44 | comments(2) | - |
今日のBaby’s


有言実行!ってな訳で、洗ってもあまり変わり映えしませんが・・・(苦笑)
手触りは違います♪(*^_^*)

この・・・なるとの目にやられます・・・可愛い(#^.^#)
| 虎ママ | 子犬情報 | 14:42 | comments(2) | - |
見つけてしまいました。


こんな素敵カラーの時計、おまけにプードルです。(#^.^#)
見つけてしまったら買うっきゃないでしょ!!
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 12:53 | comments(0) | - |
今日のお客様


生後7ヶ月のお嬢様、チョコちゃんです。綺麗なレッドですね。(*^_^*)綺麗になりました。(~o~)お利口です。(*^_^*)又着てね。

チワワのさくちゃんも終わり、パパがお迎えに来て帰りました。

明日もご新規さんのプードルちゃんです、万歳♪(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 12:06 | comments(2) | - |
今日は又雨。
朝からシトシトですね。昨日が晴れてくれたので、何とか大半の洗濯物が乾いて
良かったです。しかし、昨日、干しきれないものもあり・・・今日の洗濯も溜まり
箱根山ぐらいあります(爆)

今日はマッサージと鍼。夜に行きます。そして、明日の夜は埼玉までドライブです。(*^_^*)

今日は午後から、おでん兄妹をシャンプーします。どこでも寝るからすぐに臭くなる(涙)がんものBabyも今日で丸2ヶ月。昨日でぽんずが2ヶ月です。しかし、まだまだママのおっぱいがほしい子犬たちです。がんもちゃんも逃げてるのですが・・子犬たちが速くてwwすぐにぶら下がれてしまいます。^_^;

プードル母さんみたいに「ガウッ!!」と怒ればいいのですが・・がんもは優しいので怒りませんから・・・。


それでは、今日も1日頑張りましょう!!
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:10 | comments(2) | - |
今日のBaby’s


いやいや・・悪がきになってきました・・・。可愛いパンダ、ポメみたいなステイww。白目むいて寝てる菜っ葉・・・怖いかも・・・。
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:42 | comments(2) | - |
明日も・・・
新規のお客様です。プードルです。嬉しいなぁ〜。赤い子だそうです。ご新規さんは赤が多いですね。(*^_^*)

そして、チワワのさくちゃん。2回目のご来店です♪夕方までデイ・ステイです。

この間、チラッと聞いたんですが・・・何でもプードルは大変だから1日1頭しか予約を受けないお店もあるとか・・・。私、プードル何頭でも良いなぁ〜毎日、毎日プードルが良いわ。(^^♪

今日、ご来店だったおじょうちゃま。アミコに怒られていました(ったく!わがままなんだから!)ごめんなさいねェ〜。アミコ、意地悪です。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:37 | comments(0) | - |
今日のお客様


は、シャンプーにいらっしゃった、黒柴のリンちゃんです。我が家の凛と同じ名前ですね。シャンプーが(というよりバスタブが怖い??)嫌いみたいでした・・なので私も一緒に浴びてしまいました(笑)

おりこうさんなんですよ、何をしても怒らないし、しかし・・しかし・・シャンプーはお嫌いのようでした。(^_^;)頑張ろうね、リンちゃん。

さて、これから、新規のプードルちゃんがいらっしゃいます。どんな子かしら?楽しみです.

いらっしゃいましたよwwレッドのおじょうちゃまです。

カットもお利口、シャンプーもお利口でした。良い子です。
また、お待ちしていますね。(*^_^*)

私のカットも気に入っていただけたようで、パパさんに「ベリーグッド!」と
お言葉をいただけて嬉しいです。
| 虎ママ | DogSalon | 13:44 | comments(2) | - |
朝から・・・
富士山のような洗濯物を干して、あっ!今日は燃えるごみの日。しかし、頼みの綱のじいちゃんは・・旅行とか?言っていた・・家の中のごみを集めて、生ごみも山ほどあるし・・・・洗濯物も干しきれない・・泣きたくなってきた(おいおい・・)とため息交じりで外へ出ると・・な・な・なんと!!ごみが無い!!!(そこで、マメな亭主を持つ主婦はきっとああ・・パパったら♪んーもう、優しいんだから・・・♪となるだろうが・・我が家では目の前のごみさえゴミ箱に入れない亭主なので、そんなことをしたら、
天地がひっくり返ってしまいます(爆)なので300%無い。と・・・じいちゃんが帰ってきてる!!嬉しいぃ〜(~o~))そうです。じいちゃんは昨日の夜に帰宅していたんでした。ああ・・・助かった。じいちゃん居なかったら私は生きていかれません(笑)何は無くてもじいちゃん。じいちゃん様様です。そして、店に行こうとすると・・前から愛しのじいちゃんが・・・。
ワインカラーの新車に乗って(自転車です)・・私の店に朝の開店準備を手伝いに行っていたらしいけど・・私が遅いので迎えに来てくれたらしい・・
なーんて優しいんでしょう。本当に本当にじいちゃんと結婚すればよかった・・・。(笑)荷物も持ってくれて、店のごみも出してくれて、植木も出してくれて、外も掃いてくれて・・・本当にアイラブじいちゃんですww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:11 | comments(0) | - |