<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
絶対だめです!!!!!
キャプテン・ジャック・スパロウはジョニー・ディップだから、良いのです!他の俳優では無理ですってば!!!
| 虎ママ | 映画&趣味 | 15:10 | comments(2) | - |
今日のBaby’s


サークルを開けると・・・1番先に飛びつくのはココ!がんもちゃんのおっぱいです・・・・(^_^;)一通り飲むと(もう、出ないと思うんだけど・・)遊ぶんです。(笑)

知人からの問い合わせのあるサムくん。1人だけ連れてきたら泣きっぱなし・・・(苦笑)なので画像を撮り終わったので、速攻で送っていきました(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 15:01 | comments(0) | - |
クリスマス&お正月用
リボンやバンダナの注文、忘れるところでした・・・。今日までです。
手作りされてるshopも多いでしょうけど・・(こう見えても私、器用なのです(笑))そんな時間がありません・・・・。結構、金額が多いですが・・。仕方ないです。去年の残りもありますから何とかなるかな??
| 虎ママ | DogSalon | 10:52 | comments(0) | - |
オーナー募集中
我が家で誕生してる、子犬たちのオーナーを募集します。

☆トイ・プードル

7月15日生まれ・ブラック・牡・PRA・クリアー(GTG)
睾丸・噛み合わせ異常なし。毛量・毛布並みです(笑)
容姿端麗です。

サイズは今の時点で大きめ、骨もしっかりあるのである程度
大きくなると思います。性格フレンドリーで、人間でも犬でも
オーケーです。


7月28日生まれ・ブラック・牡・PRA・クリアー
ショータイプ。小ぶりです。

子犬は全て、健康診断・ワクチン1回済み。


他条件付ですが、女の子も出しても良いかな?と思う子がいますので、
お問い合わせください。

☆ミニチュアロングコートダックス

8月2日生まれ・牡・ブラック&クリーム・
        牝・ブラック&クリーム・
優秀血統・性格もよくあまり無駄吠えしません。
健康診断・ワクチン1回済み。

ダックスは息子の犬舎名です(*^。^*)


アトランティスプードル
メールでお問い合わせくださいませ。

mika@atlantis_poodle.com


| 虎ママ | 子犬情報 | 10:25 | comments(2) | - |
昨日も雨・今日も雨
昨日は小雨程度で、振ったり止んだりのお天気でした。

洗濯物が溜まるばかりで(涙)困ります。

昨日はお休みだけど用事を入れてあるので、お休みではない。
5時に帰宅して。ワンコの用事を済ませて子犬たちにご飯を上げて、
夕食の買い物へ・・・・。

気がついたら11時過ぎには寝ていましたww。

しかし、夜中に少なくても3回は起きるので、朝はぼぉ〜っとしています。
目が覚めるまでに時間がかかります。


そして、お店を開けて、パソコンを開きました。

ベビーたちを2組に分けました。いじめられるパンダは別のサークルに、一人だと寂しいから菜っ葉と小さなサークルに。


パンダ、今日の体重は535グラムでした。BMWみたい(笑)随分と小さいBMWだことww。

昨日、友人のところへ行ったのですが・・・パンダが大きく見えました!なんと2ヶ月でもっと小さな子がいました。パンダなんて普通に見えましたよ(驚)

パンダと一緒に頑張って成長してほしいです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:26 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


今日も朝からパワー炸裂!次男坊が支度をしてるとワラワラと寄っていくおでん兄妹。プードルたちはてんでに走るか?飛ぶか??転がっていたり、掘っていたり・・・。(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:01 | comments(4) | - |
今日はお休み。
ですが・・・・・10時ぐらいに大黒ふ頭で待ち合わせ。その後、北へ行きます。ロングドライブかな。しかし・・・渋滞だろうなぁ〜(泣)お昼までには現地に到着したいわ。^_^;

帰りのこともあるし、今日は雨模様だから事故に注意!

気をつけなきゃね。(^_^;)



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:58 | comments(2) | - |
良いなぁ〜Hawaii
叔母が今日から来月の6日までHawaiiへ行くそうです。良いなぁ〜。次女のお仕事の商品を仕入れに行くのだろうけど・・Hawaiiは気候も良いから、2度ほど行ったけどとても良かったもんね。

行きたいと思うけど・・飛行機がね(笑)まあ、イギリスへ行けたんだから軽いもんか??でも、どうせ行くならまたイギリスのほうが良いなぁww。

また、クラフト行きたいなぁ〜。

プードルの絵とか置物とか・・買って来たいわ。うんうん・・今度は息子も連れて行ってwwwね。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 15:29 | comments(0) | - |
今日のお客様


は横浜の訓練士のお友達と一緒に来たジャーマンシェパードのイケメン君です。すいかもめろんもテールフリフリ(笑)アミコは一人で怒っていましたww。
| 虎ママ | DogSalon | 14:44 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


朝から動物病院へ、子犬7匹ワクチンをしてきました。
パンダを除いて5種。パンダは2種。

みんな、良い子でワクチンを打てました。しかし・・パンダ・・・チビです。(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 10:40 | comments(4) | - |
何で?こんなに綺麗なの?


と・・キャバ君のお迎えに来たママに言われましたwww。
「その辺を歩いているプードルとは全然違うわ!」と。。。。

プードルを知らない方もわかるぐらい?ラピスファンがまた一人増えました。


ラピはバリケンに入っているキャバ君に吠えられて、文句を言っていましたw半分怖いくせに(笑)戸を閉めたら戸に向かって、えらそうに吠えてるラピww

そんなわけで・・ベビーたちを洗いましたww。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 13:15 | comments(7) | - |
大好きなんですww


私。このラーメン。関東ではもう、お店が無くて、静岡に行けば
あるみたい。そのうち行きます。(笑)

大好きって話をまゆみさんにしたら・・1ケースも送ってくれました。いやぁ〜ん嬉しいです。

ご馳走様。ではお返しは・・・・(ラピはだめですが(笑))がんもちゃんBabyなんぞ??いかがですか?ww。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:47 | comments(2) | - |
日曜日は


暇なのかしら?まあ、周りのお店もみんな日曜日はお休みです。

今日は午前中にラピスをシャンプーして.ご新規のキャバちゃんをシャンプー。午後から子犬たちを洗います。
明日の午前中にワクチンをしてきます。ダックスはアレルギーを出す子もいるし・・午後から何かあったとき受診できないと困るので・・・。


今日、思ったんですがプードルBabyとダックスBabyは別々にしたほうが良いかも???加減を知らないから・・パンダがやられてしまう。今朝から何度も悲鳴を上げていたので・・そのたびに助けて(笑)部屋が狭いので小さな
サークルを出しましょう。

おでん兄妹ハンパない悪戯です。歯も出揃っていますから・・・かまれると痛いなんてもんじゃないです。プードルの子犬なんて可愛いもんです(笑)


息子たちも「こいつら手加減しない!」と言いますが・・こんなチビが手加減を知っていたら反対に怖いですよねww。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:57 | comments(2) | - |
今日のお客様


アミコの息子のオレオくん、ハイパーなヤンチャ坊主ですが・・・シャンプーもドライもトリミングも本当に優等生!!さすが、我が家の子ですww

そして、次のお客様はご新規のシェルティくん。こちらも育ちのよさが出ています、本当に大人しくお利口な王子様です。

この後はこれまたご新規のチワワ君がご来店予定です。(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 12:48 | comments(0) | - |
昨日は治療の日。ちゃんと覚えていましたよww。

ここのところ本当は全身マッサージなんだけど。。。肩・背中・腕でそれも右側中心で殆ど終わってしまう(苦笑)

鍼も肩甲骨、腕の付け根、肩、右肘辺り・・。中心です。

何もかも痛いけど、よく寝れました。夜中に1回起きたけど・・熟睡できました。

先生も驚くほどコリコリなんだそうで・・(苦笑)まあ、自分でも重いなぁ〜って思うときもあるが、仕方ないね。だからと言って使わないでいられないしね。(~_~;)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:44 | comments(0) | - |
今日Baby’s(子犬釣り編)
ただいま、我が家に来てあるくだけで、入れ食い状態で子犬釣りが楽しめますww。というわけで・・我が家のBabyたち元気で悪戯大好きです(笑)

なんとパンダも510グラムになりました!!今日、明日でワクチンをしてきます!!怖いから2種ww。おでん兄妹たちは十分大丈夫なので5種を。


いやはや・・小さい子が多いので心配はつきません。^_^;


悩みの種は・・・ママのおっぱい。がんもちゃんが上げに行くので子犬たちは(特にプードル?)ご飯を途中で止めて騒ぎ出す。がんもちゃんは子犬のご飯が目当てなんだけどねww。

ペットshopの子犬たちには考えられないことでしょうね。2ヶ月近くまで兄妹やママ犬と過ごせるなんて、夢のような話なんでしょうね。我が家では当たり前ですけど・・・。^_^;
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:53 | comments(0) | - |
なんだか・・・


今日は予約のお客さんの電話がなります・・・。従姉妹も・・でも無理だって、前もってくれないと(笑)

12時に来られたワンコもとても良い子なのですぐに終わりました。

その後は、虎之介をシャンプーしました。家だと相変わらずテンションが高すぎて写せないので(笑)数年ぶりに帰ってきました。また近いうちに他所に帰ります?(笑)
| 虎ママ | DogSalon | 12:33 | comments(4) | - |
今日のお客様


は我が家のウィングの息子のノエル君です。ノエル君はBEATと兄妹。
今は離れていますが、前は裏に住んでいたので、自分で勝手に里帰りをしてくる可愛い子です。久しぶりに会ったら、大歓迎でフンフンと鼻を鳴らしてキスの嵐です(苦笑)抱っこしてぇ。大好き、大好きって・・(笑)
(どこかの誰かとは大違いだわ・・・(笑))

可愛いノエル。彼は真っ白で誕生しました。だからホワイトノエル。
12月24日生まれの子です。(*^。^*)
| 虎ママ | DogSalon | 11:38 | comments(2) | - |
お待たせしました!!!リボンの件


リボンの件です。

1個10円、100個単位で、S・M・Lと3サイズ。
色は選べません、男の子用女の子用半分ずつです。


バンダナ・大型犬用のみ。
1枚70円


ネックレス(ビーズつきで紐で編んであります)
1本60円
画像が私の買ったネックレスです。


金額単位か?数単位でお申し込みください。

たとえば全種類で5000円とか3000円分とか・・。
リボンは200個、他を入れて、合計でいくらとか・・。
こんな感じでお申し込みください。

メルアドは

salon@atlantis-poodle.com

です。

ご住所・電話番号・お名前を忘れずにお願いします。



現品が私の手元に無いのですが、何度か私も購入しましたが
非常に安くて可愛いものばかりでした。


送料はご負担ください。着払いで送ります。


| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 09:59 | comments(0) | - |
おはようございます。
昨日は、夜ご飯を食べて、ビール1本飲んで、テレビを見ながら犬を抱えてうとうと・・そのまま寝てしまいました(苦笑)化粧も落とさず、風呂も入らず・・・・・。気がついたら12時半。犬のトイレを取り替えて、子犬のトイレも取り替えて・・・めんどくさくて、また寝ました(笑)そしたら3時に目が覚めていくらなんでも3時じゃ近所迷惑なので・・ワンコにまだ寝ます!といいながらまたうとうと(笑)

なんだかお疲れなのかしら???(笑)



先日、夜中にやっていた特集・・・保健所のワンコの最後・・・・だそうですね。新聞も見ないで寝てしまったので、私は見ていませんが(見たら・・またガチャピンになっているでしょうから(笑))


カズオも言っていますが、(笑)自分たちで持ち込んだ犬や猫がどうなるのか?見せればよい。と本当にそのとおりです
どうなるのか?それでも置いて行くのでしょうか?


私はブリーダーです。甘いと自分でも思いますもん。プードルが好きで、良いプードルを作りたい。そんな気持ちでやってきました。

今も変わりません。良いのか?悪いのか?分りませんが・・・・。




| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:33 | comments(2) | - |
今日のBaby’s



今日は午後から、チビたちもご出勤です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 14:35 | comments(0) | - |
ビックリ( οдО;)

が挨拶に来たよ(◎-◎;)実は私の店の前の住人はこの方です。さわやか過ぎる、まるでげーのーじん的なまばゆい笑顔でご挨拶に来られました(;^_^Aちょっと緊張(笑)してしまいました。

| 虎ママ | DogSalon | 11:56 | comments(2) | - |
今日は
朝一番で市役所に、昨日までお休みでしたでしょ?今日は11時からの開店です。こうゆうときに一人だと困りますね、ってか。・・・・私のやることが多いだけだと思うww。

今日も良い天気!秋晴れです。次男坊は今日から大学。今日の夜は帰ってくるのかな?(苦笑)


午後からお勉強会です。チャッピーさんが着ます。

仔犬も大人のワンコも朝寝中・・・気持ち良さそうだもんね。


今日は虎之介でも洗いましょうか・・ホワイトは何だか直ぐに汚れるわ・・。(-_-;)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:45 | comments(2) | - |
今日のBaby’s
可愛いぽんず・・・カメラ目線えす。そして・・・このイケメンは「すいか」ですww。

こんな綺麗なお花をまたいただいてしまいました。ありがとう!!
| 虎ママ | 子犬情報 | 17:36 | comments(6) | - |
今日のお客様


こんな珍しい&嬉しいお客様でした。(*^。^*)
親子3人、パピーからコンチネンタルへ。ママ犬はコンチネンタルでしたのでそのまま。9時ご来店、やり始め9時半、3匹終了は・・2時半でした。やっぱりプードル最高です。お土産にこんなジョーロもいただいてしまいました。ありがとうございました。またご来店をお待ちしています。(*^。^*)
| 虎ママ | DogSalon | 17:34 | comments(0) | - |
やっちまった
今日は、アロマの日(´ψψ`)って、お昼過ぎまで覚えていたんですが、次男坊が東京へ泊りに行ったり、買い物、洗濯、犬達のご飯、自分達のご飯とやっている内にすっかり忘れてしまいました( ̄□ ̄;)!!

思い出したのはご飯の後で缶チューハイを飲んだ後でした゜。(p>∧


でも、もう8時半過ぎだし、どうしよう(><)

しかし、行きたいので電話して、電車で行く事にしました(;^_^A只今、小田急線の中後、二駅で到着。

前代未聞だぜ(爆)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:03 | comments(2) | - |
今日のBaby’s


今朝は菜っ葉がご飯を食べなくて、あわてて獣医へ用事もあったので連れて行ったが、この間よりも20グラム体重は増えていたけど・・・。

少しでも食べないと心配です。帰宅したら、何のことは無い食べていました(笑)

みんな、元気な1日でした。

「なると」ががんもと同じで、伸びるんです(笑)おっとせいみたいにww
「なると」の場合は、前足も伸びてパタパタするんです。めちゃくちゃ可愛くて笑えるんですよ。「なると」・・出せなくなりそう(おいおい・・・)

「つみれ」さんどなたか可愛がってくださる方いませんかね?
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:34 | comments(0) | - |
開店
アシスタントの子がお店を出しました。昨日。お祝いは贈りましたが、
近いうちに遊びに行きます♪チビを連れて(*^。^*)

おめでとう!お互い、頑張ろうね。
| 虎ママ | DogSalon | 08:15 | comments(0) | - |
今日は定休日
です。しかし、主人と私の母と2軒のお墓参りに行ってきます。
そして、獣医さんへレボリューションとA/D缶を買いに。

お休みでも動かない訳にはいかない・・・(苦笑)仕方ないけど・・

そして、今日の夜はアロママッサージです。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:13 | comments(0) | - |
元気なラピス

今日はラピもご出勤ですが・・お昼で帰りました。(笑)ブラッシングだけして・・。その後で・・・
| 虎ママ | プードル&ダックス | 16:13 | comments(4) | - |
昨日から胸焼け
が・・・・酷くて、朝も胃腸薬を飲んできたんですが・・今も凄い胸焼け。
主人の母は80歳を過ぎているのにいまだかつて、経験したことが無いそうで・・なんとも羨ましいです。

今、いったん帰宅して、犬のトイレと子犬のご飯を上げてきました。
パンダ、急に食べてくれるようになり、嬉しい私。あの子が元気に文句を言ってるとにやけてしまいます(笑)ボルトの分まで元気に育ってくれないとね。

きっと毎日、私とアミコと出勤するでしょう。(笑)

後1匹悪いやつは・・・ぽんずです。これがまた悪そうです。めろんはおとなしいんですけど・・・紙をビリビリするのがマイブームのようで・・めろんが大人しいとハムスターがいるような我が家です。(爆)


イーヨの子の男の子名無しでしたが、姪っ子が「すいか」と命名してくれました(笑)

めろんとすいかですって^m^
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 13:40 | comments(2) | - |
私には出来ないだろうね。
極小のプードルの繁殖やチワワなんて・・・。心配で可哀相で、無理です。
どうして、3キロの小型犬が大きいの?とおもう、2,5キロでさえ小さいと考えるのに・・。2キロも無い女の子に産ませるの?1,3キロあれば十分なの?私には分らないけど私には出来ません。

130グラムや140グラムで生まれても心配なのに・・・小雪なんて60グラムだったんですよ。毛も生えてなくて・・まるで生まれたての鳥の子みたいでした。必死で育てたんですもん。1キロ台のママ犬から130グラムの子犬は出ないでしょう?考えただけでも私がもたないです(苦笑)


まだまだ、巷では女の子に生まれたんだから、1度はとか子宮の病気になりにくくなるとか・・・訳分らない理由で繁殖をさせたい方がいますが・・。

よく考えてほしいと思いますね。

ティーカップサイズのトイプードルを繁殖されているブリーダーさんは大変じゃないのかしら?100万以上の値段がついている子犬たちをネットでみて・・・なんだかなぁーって思う虎ママです。

130万の成犬時1キロ未満??の子犬・・・ちゃんと寿命を全うできるのかしら?同じトイプードルに生まれて・・なんか複雑な気持ちです。

大変だから、子犬の値段が高いのかしら??
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:07 | comments(6) | - |
こんなところに・・・・・・・・・


入ってしまう、パンダ。ポシェットプードル(笑)

もうひとつはサークルに入り込んで挙句に寝てしまう姪っ子・・・。
(言葉もありません・・・・(苦笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 20:32 | comments(2) | - |
妹が

昨日から、姪っ子とハムスターとモモンガを連れて遊び来て、招き猫をプレゼントしてくれました。レトロチックな招き猫。プードルの横に招き猫(笑)

| 虎ママ | DogSalon | 13:00 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


さて、そろそろワクチンの時期ですが・・・・がんもちゃんの子は45日。ローザの子は50日。柚の子は46日。今日は健康診断をしてきます。

まだ、小さいのでワクチンは打たないです。捨てワクチンになってしまう可能性もありますから。

ドクターへ行ってきました。

一通り、検診をして、7日から10日後にワクチンをすることにしましたが、パンダ、菜っ葉、ぽんずは2種を他の子は5種を予定しています。
小さいけど、心音も大丈夫ということで。

しかし・・パンダ50日で460グラム・・・菜っ葉540グラム、サム640グラム、ぽんず600グラム、

なると840グラム、つみれ900グラム、ちくわ1キロでした。
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:35 | comments(4) | - |
こんなお客様も


いらっしゃいましたが・・・私には触れませんww

お名前はシュガー君だそうです。爪切ってと言われても・・指詰めちゃいそうなので無理です(爆)
| 虎ママ | DogSalon | 12:24 | comments(4) | - |
今日は
ポメラニアンのルイ君がご来店です。

前回から3週間しか経ってないんですが・・・。ありがとうございます。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 09:49 | comments(0) | - |
祝パソコン
が、直って帰ってきましたww。

これで、小さい画面を見なくても良いのですね。良かった拍手
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 16:56 | comments(2) | - |
LOUIS君


今日も電車で遠くからいらしてくれました。LOUIS君です。オゾンとマイクロで洗ったら・・多い毛がさらに膨らんで・・・・カットしたら毛が跳ねた(笑)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 16:40 | comments(4) | - |
今日のBaby's



今日も朝から、元気なBaby達(*^□^*)親バカな私は朝から、ハイテンションで可愛いぃ〜でしゅねぇと赤ちゃん言葉を連発(爆)


| 虎ママ | 子犬情報 | 08:49 | comments(4) | - |
広告もセンスだね
もう1つのフリーペーパーに広告を載せて欲しいと頼まれて、オーケーしたんですが・・・。出来上がった原稿を読んで「何これ?こんな記事なんてそこいらのサロンじゃん!」と思わず・・・・センス無いわ・・この記事書いた人・・思わず電話するのも呆れて、掛かってくるのを待っていた。

こんなどこにでもあるサロンの紹介記事なんて誰も魅力なんて感じないし、行こうとも思わないわよ!もっと人が行きたくなる様な記事を書いてくださいとやり直しをお願いした。

次男坊の方がきっと良いき記事書けるわ(笑)
| 虎ママ | DogSalon | 20:17 | comments(2) | - |
改名
我が家に残るプードルの名前を変えます!!

柚ポンの娘は「姫」でしたが、「陽菜」が間違えるので・・・(笑)
命名!「ぽんず」にします(笑)柚ポン酢です。


バディ君はやはり車関係です。小さくて可愛い、フィアット・パンダ。

そうです!「バディ」改め「パンダ」にしますwww


ナイスネーミング?ww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 08:07 | comments(2) | - |
考えること
昨日のお客様は新規のMシュナ君。ママに甘えたの可愛い男の子。

この子はプードルのお客様の家のお隣さんだとか。そのお客様のご紹介。

以前に行っていたサロンで「噛み付くから、二度と来ないで」と(客商売でこんなこと言ってよいのか?)出入り禁止(@_@;)酒癖の悪い客に対する飲み屋みたいww。になったとか・・・市内から市外のサロンに通っていたらしい。電話で聞かれたときに・・「相性もあるし、トリマーさんの技術力もあるし・・会ってみないと・・」と答えた。

シュナは性格がはっきりしてるので、確かに気難しい子がいますが・・そんなに噛み付く子は知らないし・・。私で出来るならやってあげたい。


そんなこんなで昨日、ご来店。


初めて私がやる犬は声をかけることから始めて、ボディタッチをしながら飼い主さんと話をしてみます。犬も初めての場所は不安だし、飼い主さん以外の嫌なことをする人間を警戒すると思うし。初めから嫌がることはしません。最低限のことしか・・・。途中、嫌がりだしたら直ぐに止めますww



私の中のシュナウザーのカットは「格好良い」なのですが・・ペットカットは実にさまざまありますねwwってか・・・シュナウザーのテディカットウサギテールなんてやったことが無いww事細かく聞いて、私の感性でやるしかないわけで(笑)


綺麗になったと飼い主さんは喜んでくれたが・・問題の「噛み付き」はい、ありませんでしたよ。出入り禁止(笑)になるほど噛もうとすることもありませんでした。そのことを伝えると飼い主さんはホッとしたみたいです。

そりゃあ、嫌なときは文句は言っていましたし、脅かしていましたが、そんなもの経験済みの範囲。(笑)大丈夫です。この子は。ご心配なく。


犬も不安なのに人間が察してあげないとね。

又来てねェ〜\(~o~)/


| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 06:14 | comments(2) | - |
今日のBaby’s


仔犬たちはサークルから出てきて、狭いリビング&キッチンを探検します。ある程度探検した後、てんでに走り回り、プロレス、追いかけっこをして遊びます。

ダックスチームは「走れる」様に(笑)なりましたが、プードルのスピードにはかなわないですねww。サークルの中でいるときにしか写せなくなってきました(爆)
| 虎ママ | 子犬情報 | 05:54 | comments(0) | - |
おはようございます
何故か?朝4時半に長男が帰宅して、ベビーたちがヤンヤヤンヤと騒ぎ出して・・・何を勘違いか??出してクレェ〜と叫んでいる。初めは無視していたけど我慢できなくて出してあげたら、蜘蛛の子のように四方八方に散らばり遊びだす・・・あのぉ〜まだ眠いんですが・・・。そんなことはお構いなく・・・指を噛んだり足を噛んだり・・登ったり転がったり・・・30分遊ばせてサークルに収容(笑)それから寝たけど・新聞屋のバイクの音がしたり、長男の物音でワンコが吠えるし・・寝不足のまま起きました。

昨日、泣きすぎて目が腫れていたんですが、今日も目が・・・腫れています。右下を向いたまま寝たので右目が殴られた後のように腫れて(苦笑)
客商売なのに・・困ったね。今日は午前中と午後とお客様。新規のお客様です。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:23 | comments(2) | - |
今日のBaby's
こんなに可愛いBabyたちです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 20:14 | comments(0) | - |
書いたのに消えた・・・(怒)
コメントを頂いた方、携帯にメールを下さった方、ありがとうございます。

こたえました・・・・17年前に心臓でなくした生後2ヶ月だった、モリーを思い出してしまいました。眼も開かないうちであれば、諦めも直ぐに付くんですが・・・47日目・・ここまで大きくなるといやはや厳しいですね。

年とともに涙腺は緩むし、人前もはばからず、涙をこらえることが出来ません(恥)

ボルトは心臓は大丈夫だったらしいけど・・47日で400グラムでしたから。小さいですもの・・両親は普通なのにね。


この子たちは生まれたときから哺乳したり、手をかけていましたから・・夜中も2、3時間おきに。店の開店と仔犬の授乳と大変でしたが、日に日に大きくなるBabyを見て癒されて、疲れも吹っ飛んでいたんだけど・・。


バディは元気ですが、ボルトよりも小さいんです体重はボルトよりもありますが・・424グラム。触ると太っていないから柔らかいのが又心配。

ご飯も良く食べてるし、小さいだけなんですが・・・。小さいから心配。


今回の残留は「柚ポンの娘・姫」と「バディ」になりそうです。

サムはパパの一貴に似たイケメンです。今日の体重は607グラム。それでも小さいと思います。女の子組みの菜っ葉は予約済みですが・・キャンセルになれば残します(おいおい)菜っ葉、綺麗ですよぉ〜美人になります。姫もママの柚ポンにそっくりでなんとも可愛いんです。(親ばかです)

ダックスBABYたちは文句なしに元気800〜900グラム台の体重ww。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 19:56 | comments(2) | - |
ボルト
は、今天国に行ってしまいました。この月齢で逝かれると辛いです。

朝、獣医に送っていったときは暖かかったボルトの身体は今先ほど迎えに行って抱っこしたら・・冷たくて硬かった・・・。

電話で天国へ行ったと聞かされ、電話を切った瞬間から涙があふれてきて
車で迎えに行く途中も外の雨と私の涙で前が見えにくい。

獣医でも鼻水と涙で声が出なくて、ボルトの小さな身体を抱きしめて車の中で暫く泣いていた。このまま連れて帰ったらもっと辛いのでそのまま市営の動物の斎場へ連れて行った。看護師さんから小さな可愛いお花を添えてもらって。。眠ってるかのように穏やかな綺麗な顔でした。

係りのおばさんに「まぁ・・なんて可愛いぬいぐるみみたいね。どうしちゃったの?」と聞かれても、どうしちゃったか?私が知りたい・・と心で叫んだ。ただただ涙だけが流れています。


帰って来て、他の仔犬たちは元気でお帰りぃ〜お腹空いたよぉ〜って叫んでいる。この子達は元気だけど・・ボルトも元気だったんだよ。とっても。私を見るとテールを振って飛んできたのに・・どうして・・。どうして。

理由がはっきりしないから余計に心残り・・・。
| 虎ママ | ブリーディング | 13:11 | comments(5) | - |
プードル大好きな方々
から、お問い合わせが多数あります。月初めにオープンしたので大体、トリミング後のようですが(笑)次回から来てくださるそうです。

トリミング教室も問い合わせがありました。飼い主さんのグルーミングが出来ればワンコは楽チンですよね。

何かとてもありがたいです。こうゆうところを待っていました!みたいに言われると嬉しいですねww。頑張ります\(~o~)/



| 虎ママ | DogSalon | 11:33 | comments(0) | - |
見えない
マイPCが壊れたので急遽、パパが自分のミニPCを貸してくれた・・が・・小さすぎて、字がよく見えない(爆)老眼も手伝って肉眼では見えにくいんです。

仕方ないけど・・返信をするのも面倒で疲れるぐらいです。こんな小さなパソコンよく売れるね??ww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:48 | comments(0) | - |
今日はお休みです
本日、お休みです。
| 虎ママ | DogSalon | 06:45 | comments(0) | - |
ボルト
は入院させました。とりあえず検査もしたいそうです。大丈夫かな゜。(p>∧
ついでにローザ、一貴、モナコの追加ワクチンもしてきました。
| 虎ママ | ブリーディング | 11:03 | comments(1) | - |
ウィング
は仔犬たちが出てくると我先に「ちくわ」のところへ行く。プードルの仔犬のときは余り見向きもしないのにやはり「ダックス」だと判るのか?ビートもダックスBabyだとクンクンとにおいに来る。

プードル軍団たちはただただ動き回るBabyたちを追いかけ、くっ付いて歩く・・ただ、ラピスとレイナはBaby=動くおもちゃと思ってる?
きゃんきゃんと泣かせて喜んでいます。普段はこの二匹にやられてるイーヨBabyもがんもBabyとローザ&柚Babyには強い(笑)一著前に首振るので、危なくて観ていられない。直ぐに捕獲して収容せねば・・血を見そうな勢いですww


いやいや疲れて疲れが取れないんだけど・・・ローザのBabyの「ボルト」がここ数日食べない。体重も伸びないし、元気も他の子と比べると無い。持っても柔らかいんだよね・・。心配で色々やってみても駄目。どうしましょう。今日はこれと言ってないので、早く閉めて病院へ行こうかな?と思っています。お店の電話は転送にしてあるので。


たくさん 生まれればその分大変。まして小さいとなおさら心配。
今回のBabyたち本当に小さいから。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:03 | comments(2) | - |
自宅のパソコンから


何だか余り触らなくなったので勝手が(笑)

まゆみさんが泣いて喜ぶ??(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:40 | comments(5) | - |
火曜日
にメーカーのおっちゃんが来るそうです。なので、ブログの更新は家のパソコンからと携帯からになります(;^_^A宜しくお願いしますm(__)m
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 13:35 | comments(2) | - |
綺麗に

したのに゜。(p>∧

| 虎ママ | プードル&ダックス | 10:59 | comments(4) | - |
パソコン
が死んだΣ( ̄□ ̄;)朝、まゆみさんのコメントを返した後、イーヨBabyとラピをシャンプーしていて、終わったので、カメラで撮影して、ふとパソコンを観たら、壊れたテレビの様にやっていた( ̄□ ̄;)!!マウスも動かないので、電源を落として、又起動させたら、ピーピーと凄い音がぁ(><)でパパに電話した後、又電源を落としてそのままにしておいた。パパが今来て、起動させたけど、真っ暗のまま、(__;)ご臨終みたいΣ( ̄□ ̄;)

買ったばかりなのに゜。(p>∧
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:54 | comments(4) | - |
ヤクザなつくし

はラピのママ。つくしのママはピグレット(*^□^*)ピグレットのママは楓、楓のママはセナ(´ψψ`)ラピはアトランティスの歴史の子なのです(^O^)/


| 虎ママ | プードル&ダックス | 19:01 | comments(2) | - |
3匹

いらっしゃいましたが、我儘王子様しか、写せませんでした(;^_^A

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 18:57 | comments(0) | - |
昨日の一貴
パパの琢磨と同じでおもちゃでもおやつでも一人で遊んでから食べる一貴。
琢磨の子はよく同じことをします。面白いね。この「おケツ」がPrettyですww。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:49 | comments(2) | - |
今日のBaby’s


相変わらず、プリティーなBaby’Sです。ダックスチームはサークルの段差が降りられない(笑)怖いみたいww。足短いからねェ〜。^_^;

プードルチームはぴょんぴょん(笑)私がというか人間が近づくとこんなになりますww
| 虎ママ | 子犬情報 | 09:46 | comments(6) | - |
鍼とマッサージ
昨日の21時から行って来ましたよ。もう、何をされても激痛。痛いしかない・・・
右半身を中心に針ねずみになってきました。いつもより長い時間。そしたら・・あら不思議!さっきまでの激痛が無い。次回は一週間後。毎日でもやりたいです。(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:36 | comments(2) | - |
本日工事中
午後から、工事中です。すみません。
セキュリティ関係です。お客様は終わった後なので大丈夫です。

一貴のブラッシングも終わりました。洗わなくてもよさそうなので来週洗いますww。
急ですが、明日は10時開店とさせていただきます。すみません。
朝一番で動物病院です。
| 虎ママ | DogSalon | 15:01 | comments(0) | - |
ぷーくん



だいぶお利口に我慢できるようになりました。今日はプードル手足がご注文でした。
毛も少しずつカットがしやすくなってきます。しかし・・赤系の子のカットは難しいですね。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 11:25 | comments(0) | - |
広告とBEAT


一昨日、BEATをシャンプー(*^_^*)ランの花が気になるのかしら?とおもいきやその後ろにある試供品のドッグフードサンプルが気になってるBEATですww。

こんな広告も出してみました。フリーペーパーです。
| 虎ママ | DogSalon | 09:40 | comments(8) | - |
昨日は・・・・
午前中にキリク王子様。新しい場所で鏡が気になっていて、少々落ち着かなかったかな?^_^;

11時にお客様2人、午後からはOさんがお勉強会。来る途中で白いたい焼きを買ってきてもらいましたww。午後からも可愛いお嬢様をつれてお客様。

また遊びに来てくださいませ。

今日のお供は・・勿論、看板犬のアミコ嬢とウィリー君。ウィリーはシャンプー。午後からは一貴をシャンプーしましょう。


今日のお客様はアプリコットの「プーちゃん」これからご来店です。
午後からは新規のお客様です。どんなワンコでしょうか?
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 09:07 | comments(4) | - |
やはり

親子です。カットダウンしたら、ローザとそっくりな陽菜です(笑)

| 虎ママ | ブリーディング | 17:39 | comments(3) | - |
今日のBaby ’s

今日は洗いたいので、連れてきています(^皿^)イーヨBabyです。


| 虎ママ | DogSalon | 09:12 | comments(2) | - |
レジなんて
打ったことなんてないし、設定の仕方なんて、チンプンカンプン・・・
レジの会社のサポートへ電話してみた。手取り足取り教えてくれて。出来ました!!レジのレシートに「DogSalon ATLANTIS」と入りましたww。領収書もオーケーです。良かった。聴きやすくてわかり易く教えていただけました。ありがとう!!
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 15:21 | comments(0) | - |
今日のBaby’s
| 虎ママ | 子犬情報 | 09:37 | comments(4) | - |
玉確認(笑)
ローザBaby牡3匹とも「睾丸」降りています。早っ!!噛み合わせも大丈夫でしょう。まだ。歯が生えていないのでなんともいえませんが。歯茎を見る限りでは大丈夫です。コンパクトで毛量もあります。

1匹残そうかな?(おいおい・・)


残そうか?といえば・・がんもちゃんBaby。

次男坊が「あのさぁ・・3匹残せないの?」と始まっています。
可愛い過ぎてどの子を残すか1匹に決められない(苦笑)みたい。
しかし、誰が面倒見るんだよ!遊びほうけてる大学生の癖にね!


遠くに行くのは嫌とかちゃんとした人を見つけるのが大変とか・・
いろいろ文句は言いますが・・・めんどうはママ任せ。ですからね。



困ったもんだわ。


Babyのパパは一流犬者のチャンピオン。ママも血統優秀なモノ静かな美人ながんもちゃん。


オーナー募集中です。面接試験はあるかも(爆)
| 虎ママ | 子犬情報 | 21:54 | comments(4) | - |
新規の

お客様は、ロングコートチワワの可愛いお嬢様でした。その後にローザをやりました(´ψψ`)


| 虎ママ | プードル&ダックス | 14:06 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


朝から元気なBaby’sです。サークルの扉を開けると雪崩のように出てきます
| 虎ママ | 子犬情報 | 10:25 | comments(4) | - |
先ほどの1人と1匹のイケメン


お待たせしました!!今日のイケメン!!と題しましょうかww
お世話になってる動物病院の看護士さんと今、話題の人気者「カズオ」です。相変わらず「不思議ちゃんキャラ」でした。見送ったのに「無視された」・・・。(苦笑)おっと看護士さんはファンに怒られるので顔出しは無しでww

カズオから頂いた開店祝いですが・・よーく見てください!!「芋」が刺さっています(爆)^_^;
| 虎ママ | DogSalon | 21:08 | comments(4) | - |
おかげさまで
今日、もプードル3匹。明日も明後日、明々後日もご予約いただいています。

ありがとうございます。


今日は・・閉店時間前に・・・イケメン1人と1匹さまがご来店!!
画像は・・・また後で・・・お楽しみに。^m^


| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:06 | comments(0) | - |
イーヨBaby


7月15日生まれ・ワクチン5種1回済み・健康診断済み・PRA両親とも検査しています。

男の子お譲りします。

サイズは大きめの子です。明るくて物怖じせず、アジリティなどに向いてると思います。

女の子もいます。

顔バリが
女の子、テディが男の子です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 11:23 | comments(0) | - |
今日のBaby’s
今日も凛ママに守られてるBaby’s(笑)お乳も出ないのに・・下の世話もしないのに・・でも。。Babyが上ろうが、引っ張ろうが何をしても怒らない。ウザくないの??ww面白い凛です。
| 虎ママ | DogSalon | 06:55 | comments(0) | - |
昨日の我が家のモデル


モナコです。夕方から綺麗にしました。昨日は午後から、弟家族がお店に遊びに来ました。その前はお友達親子、夕方はフーガママさんも差し入れを持って来てくださいました。どうぞどうぞ、沢山来てください。待っています。

弟夫婦+長女はモナコのトリミングを見ていて、物珍しいのか?あーだこーだと(笑)顔バリをしてると弟が「グサッと刺しちゃうなんて無いの?」という・・「無いよ(笑)」と言いながら内心(あったら店なんてだせないじゃんww)と思う私。自分の犬だし。あったら怖いわよ。ね?

長女は何してるの?これは何?と・・・・(笑)見たこと無い人は興味津々なんだろうねww。

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 06:52 | comments(0) | - |
看板犬は?
当然のように毎日、出勤しています。


| 虎ママ | プードル&ダックス | 14:29 | comments(2) | - |
今日のBaby’s


今日は午前中だけ予約を入れてありました。子犬を見学に来られるとうことでしたので、でも、今朝ドタキャン。

なので、午後からBabyをシャンプー&顔バリしました。
体重は・・・
7月15日生まれ
めろん・・・1030グラム

7月28日生まれ

サム・・・500グラム
ボルト・・440グラム
バディ・・370グラム
ナッパ・・410グラム

8月1日生まれ

姫・・・430グラム


8月2日生まれ

ちくわ・・・680グラム
つみれ・・・560グラム
なると・・・530グラム




| 虎ママ | 子犬情報 | 14:23 | comments(2) | - |
くりんちゃん

朝からいらっしゃいました、ありがとうございます。

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 11:41 | comments(0) | - |
改めて
本当に皆様、ありがとうございました。

狭いお店に置ききれないぐらいのお花やお祝いの品。感謝です。

店を持つのは夢ではなかったんですが(おいおい・・)勢いで(なんちゅうこと!)あれよあれよとオープンの運びとなりました。

沢山の方々にお祝いをいただいて、ありがたく嬉しく思っています。

これからも宜しくお願いいたします。m(__)m
| 虎ママ | DogSalon | 06:55 | comments(0) | - |
お花に混じって


こんな素敵なものもいただきました。ロゴで時計を作っていただきました。
ありがとう!!!。
| 虎ママ | DogSalon | 17:50 | comments(0) | - |
時間が押しましたが、
ご予約のお客様は終わりました。

Oさんがお手伝いに来てくださったので助かりました。

今日は開店のお祝いのお花沢山、ありがとうございました。

なんと!!41個のお花・植木が届きました。ありがとうございました。

一人ひとりにお礼をしたかったのですが、あまりに沢山のため・・ブログで
申し訳けありません。


| 虎ママ | DogSalon | 16:14 | comments(3) | - |
今日のBaby’s


今日は早いですが・・・(爆)明日は忙しいので・・・。

今日はPoodleBaby’sめちゃくちゃカワユスです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 00:19 | comments(3) | - |
何とか間に合いました。
オープンは予定通り出来そうです。良かったぁ・・。今日はジョイ君のママがジョイ君といらっしゃいました。今度はここなのね♪と。(笑)

その後はお友達のトリマーさん。お祝いを持ってきてくださいました。
お花だけで今日は5つ。明日も来るそうなので(お花屋さんが言っていました)
我が店はトリミングショップというより、お花屋さん(笑)みたいです。

綺麗なお花に囲まれているのは嬉しいです。皆様、ありがとうございました。(*^。^*)

私の親友からは流行?のバルーンが♪がんもちゃんも一緒に入っていましたので、
お店のサークルに入れてきましたww。

ヘリウムガスが餌みたいだから、手がかからないです。^m^


ではでは、明日から、頑張ります♪
| 虎ママ | DogSalon | 00:09 | comments(2) | - |
こんな

感じです。


| 虎ママ | DogSalon | 09:39 | comments(5) | - |
急ピッチ!!
昨日も3時間お店の片づけをしていたが・・・内装さんは来ません・・・。
夕方〜夜になるとは言っていましたが・・・。

夜、次男坊と夜ご飯を食べに出かけたときに見ても居なかった。

10時前に店に忘れ物をしたのを取りに行ったら・・・来ていました。

徹夜でも仕上げていただかないと。困ります。予定が大幅に狂っているんだから!!。

我が家の犬たちも半分も出来なかったし・・。今から爺・婆を3匹やってきます。

内装さんがいると落ち着かないので出来ないんですよぉ〜(ーー;)
| 虎ママ | DogSalon | 07:05 | comments(0) | - |
今日のBaby’s+α
昨日、我が家に到着した兄妹。我が家のBabyとは2週間違いです。ママ犬が大きめでしっかりしてるので、Babyも大きくてしっかりしています。

ワクチンと健康診断も無事に終了です。ご飯もカリカリのままパクパク食べています。熊状態なので綺麗にしてから画像を写したいと思います。名前を考えなきゃ!!男の子はオーナー募集中です。アジリティ向きです。素晴らしい足!ですよ。パパ犬は一貴。ママ犬は今は手に入ることの無い英国ラインバリバリの血統
です。
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:58 | comments(0) | - |
今日のBaby’s



朝のひと時、子犬たちはだいぶ遊ぶようになってきました。今までは中には寝てる子の方が多かったんですが・・・さてさて、そろそろ性格も出てきますね。でも、

ちびぷー達の顔バリをしたいなぁ〜(*^。^*)でも、時間が無い・・・何とか時間を作らなきゃ。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:29 | comments(2) | - |
今日は羽田
今日は、ウィリー君の嫁の莉奈さんを家に帰します。羽田まで送っていきます。
その前に、9時に銀行へ行き、ニトリへ寄って、大黒ふ頭で待ち合わせで、12時30分ぐらいまでに羽田に入らなきゃ。

道路混んでなければ、良いけど・・最悪、ニトリは帰りになるかな?
買った椅子が壊れていました。(怒)

方向が違うんだよね・・・・今日は忙しいわ。



速攻で帰宅して、トリミングルームの片付けです。

電話がついて・・・即!営業のお電話が鳴る・・・携帯にも掛かってくる。どこで聞いたんだか?凄いですね。(^_^;)ファックスまで入ってるし・・・。

雑誌広告から、レジスターまで・・看板(移動式)、ダスキン、セキュリティー・・お店に居てもガンガンくる。昨日の雑誌の広告は、元ボクシングのチャンピオンの人がお店に取材&紹介するとか・・・わが店が飲食関係であればそれも良いが・・トリミングショップなんてね???関係ないし・・・(笑)誰が見るの?
(爆)

電車のドアのガラスに貼る広告とか・・・・もあった。

皆さん、調べてくるもんですね。脱帽です。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:19 | comments(0) | - |
ステビアとアリエル

を綺麗にしました。


| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 16:13 | comments(5) | - |
今日のBaby’s



朝から、何やら「アン!アン!」と吠えていますww「ワン!」に聞こえず「ニャン」とも聞こえます(笑)しかし、本犬は真剣に吠えています(爆)

昨日、また寝るときに・・凛が当たり前の様に入り込み・・寝ていました。

子犬たちの母犬は入るのが嫌だと・・出ているのに・・・

朝まで子犬と寝ていて、朝のトイレタイムも出てこない・・・・無理やり上から引っ張り出しました・・。凛のBaby好きもここまで来ると病気です。(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:46 | comments(2) | - |
くぬぎ、孝太郎



櫟と幸太郎と楓をきれいにしました・・楓の画像はよく映らなかったので・・無しww。はぁ・・・今日は5匹終了。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 17:59 | comments(2) | - |
凜と柚



を午前中に綺麗にしました(*^。^*)午後は楓、くぬぎ、孝太郎かな(^^♪


| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 12:54 | comments(3) | - |
今日のBaby’s


おはようございます。昨日の夜も・・凛は子犬と寝ていました。朝は大の字になって子犬たちのベッドになっていました。・・・・もう、ここまでくると言葉もありません。(-_-;)朝、がんもが入ってるサークルに・・・また・・凛がいます。(苦笑)

「ちくわ」は一人遊びが好きなんです。いつもこうやって一人で遊んでいます。
朝のおっぱいタイムの後です。てんでに遊びます。
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:40 | comments(0) | - |