<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
なんかなぁー・・・
8月20日ぐらいには出来ますよ。問いう言葉を信じて進めて来たんですが・・ギリギリ・・・しかも4日に棚がつくとか言われたわ・・・おいおい・・。
徹夜で支度をしろと?

商品棚もつけてと言ったのにまだついていないです。掛け持ちでやるのは仕方ないけど・・・期日を守ってくれないと困りますね。今日、やっと電話が取り付きました。配線を持ってきてないから繋げられなかったんですもん。本当・・・ノンビリで間に合わなかったらどうするんでしょか?明日は」東村山に行かなきゃならないそうです。・・・・。明日は1日我が家の犬を洗っています。シンクの横にシリコンを入れないと水が漏れて床に落ちるので・・。洗濯機も明日から使えます。


あんなに荷物置いてあるのに・・ディスプレイはどうしよう。本当に困ったわ・・。(ーー;)
| 虎ママ | DogSalon | 20:39 | comments(0) | - |
出来ました

オープン記念のエコバッグ(*^□^*)


| 虎ママ | DogSalon | 11:26 | comments(2) | - |
店の看板


看板と店の入り口はこんな感じになりました。
| 虎ママ | DogSalon | 07:56 | comments(5) | - |
今日のBaby’s



昨日はブログをお休みでしたが、Babyはお休みしていませんww毎日、毎日、お勉強中。昨日の夜にどうしても凛が入るというので、好きにしなさい!とがんもママと一緒に入ってしまいました。すっかり出るといわないので私も忘れて朝までサークルの中に子犬といた、凛・・・そして、朝、トイレタイムに出てきなさいと言っても出てこない・・・・この子はどうしようもないわ。(ーー;)
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:48 | comments(0) | - |
おはようございます。
いやいや・・ぐったりと疲れています。アロマオイルマッサージは寝てしまいました。これ・・ホテルでやってもらえたらこのまま夢の中でしょうね。ww肌もしっとりしますし。

さて、サロンの予約がメールから出来ます。是非、ご利用くださいませ。

今日は台風の影響で雨です。昨日、シャンプーして良かったです。

Rちゃん、ありがとう!!

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:02 | comments(0) | - |
つ・つ・疲れたぁ〜
お山の上の会場。パドックからリンクまで5分ぐらい歩く・・・パドックはドッグラン・・・あまり衛生的によい感じではない・・・。

結果は2人で5匹はめちゃくちゃです。ケリー君が一家総出で着て下さっていたので、リンクサイドでお手伝いしていただいちゃいました。

結果は撃沈(笑)ラピスも風で押されて、欽ちゃんちゃん歩きになってたし(笑)
ウィリーや陽菜は叫んでいるし(恥)セットは雨と風と湿気でめちゃくちゃだし・・・。

しかし、とっとと帰宅したのでよかった。アシスタントの子が家まで来てくれてショーアウトしてくれて本当に助かったわ。ありがとう。


今、お客様がわざわざお祝いを届けてくださいました。ありがとうございます。


そんな、こんなで明日からは我が家の犬とお店の準備でてんやわんやです。


はぁ・・・・・疲れた。
| 虎ママ | DOGSHOW | 18:06 | comments(3) | - |
只今!
今、帰宅しました。(笑)マッサージと鍼にいって着ました。
右腕の腫れが酷く、硬くなっているので、今日は腕にも鍼・・・足にも鍼・・針ねずみになって来ました。(笑)筋が骨と同じぐらい固くなってると院長先生も額に汗をかきながら揉んで下さいました。しかし・・・痛かった。

プラセンタもにんにく注射もしてきたので、明日は元気かなww

ウィリーも上手に交配が出来たし!後は2ヵ月後の可愛いベビーの誕生を待つばかりです!!

さて、明日は、早いのでもう寝ます。おやすみなさい。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:59 | comments(1) | - |
ありがとうございます

昨日、開店祝いにまたまたプードルグッズを頂いてしまいました\(^O^)/嬉しいです(´ψψ`)ありがとうございました。お店で早速、使わせて頂きます(*^□^*)


| 虎ママ | DogSalon | 07:59 | comments(0) | - |
疲れて・・・
身体が痛い・・・・・目が腫れて朝、目が開かなかったわ(苦笑)

久しぶりのショーで沢山の方々に会えて、開店祝いまで頂いちゃってww。
ラピスはあんな大きな賞を貰うし、一貴もすごくよい犬に成長してる。これならチャンピオンになれます。ということは?ショーに行かなきゃ(笑)誰が?(爆)

ああ・・・・疲れた。今日は午前中にプラセンタとにんにく注射をしてこよう!!

明日のショーは5匹のエントリーです。自己最高のエントリーです。大丈夫かな?ショーアウトはどうするんでしょう(笑)・・・(;O;)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:37 | comments(2) | - |
今日のBaby’s
ベビーたちの遊びが出てきました。それぞれに遊んでいます。自分の手足をハムハムしたり、他の子犬の顔を舐めてみたり(笑)昨日、安売りしていたおもちゃを入れてあげました。枕にしたりしています。噛んで鳴らせる様になると一人前に悪戯できる様になりますね。


画像はサークルの柵の間から顔が出てしまう小さなバディ君。とおでんBaby’s(笑)

| 虎ママ | - | 07:29 | comments(1) | - |
続き
| 虎ママ | DOGSHOW | 18:38 | comments(2) | - |
SHOW


久しぶりのSHOWでした。お天気が良くて何よりでしたが、暑かったです。
今日の出陳犬は、パピーのラピス。ジュニアのウィリーと一貴。

3匹とも芝生は平気でした。心配したけど全然、気にしない感じでした。

結果はパピーのメスクラスの一等賞(*^_^*)

ジュニアのウィリーは頑張ったで賞(笑)一貴は8頭中2席!!惜しい!!!
良い動きをします。一貴、楽しみです。
| 虎ママ | DOGSHOW | 18:34 | comments(0) | - |
やりました

ラピ、頑張りました(笑)

| 虎ママ | ブリーディング | 13:47 | comments(4) | - |
おはようございます。
5時に起きて、洗濯(今、回しています)&子犬の離乳食、ワンコ達のトイレを済ませました。

お昼からのショーなので、ゆっくりで良いです。アシスタントの2人、ありがとうね!!本当に助かります。ありがたい。考えてみると私は幸せですね。沢山の方々から応援されて。本当にありがたいと思います。

さて、久しぶりに化粧しなきゃ(笑)日焼け止めも塗らないとね。

しかし、ノートパソコンを初めて使っていますが・・・・・使いづらいですね。慣れない。デスクトップの方が使いやすいですが、場所がないので・・・お店に置くのはノートがぎりぎりです。

さて!支度します、主人の朝ごはんも用意しないといけないし・・・。
今日は、虎之助が帰ってきます。虎男ですwww。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 05:59 | comments(2) | - |
今日のBaby’s


明日はSHOWなので、更新出来ないと思うので今日のうちにもう1回(笑)
なので、明日はBaby’sの更新はしないと思います。

明日はSHOWの画像かな?ww(^^)/
| 虎ママ | 子犬情報 | 22:36 | comments(0) | - |
お店

鏡とガラスが入りました。シャワーも付きました\(^O^)/


| 虎ママ | DogSalon | 21:00 | comments(3) | - |
今日のBaby'sのおまけ


凛が出てきません(爆)母なのにローザもがんもも、入れません(苦笑)

「ちくわ」は守られています(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 08:04 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


今朝からサークルへ大移動しました。

がんもちゃんは、ノンビリ落ち着いた性格ですから、周りに他のワンコが群がっても、全然気にしない、太っ腹?なママです。

初めは勿論、凛ママが当たり前に入っていましたが、凛は怒るので(笑)


新しいPCで書き込んでいますが、画像のアップができません・・・・
私では分らないので・・・・パパに設定して貰うまで待っていてください。

前のPCでアップすれば良いのですが・・・・パスワードが私には不明(笑)なので・・・・。

今、7時35分。パパにパスワードを入れてもらいました。
なので画像をUP♪

| 虎ママ | 子犬情報 | 07:10 | comments(0) | - |
新しいHP
新しいHPです。
アドレスはhttp://www.atlantis-poodle.com/shop/

メルアドは今までのやつにサロン用に
salon@atlantis-poodle.com

です。予約表も見れると思います。今日現在の予約表です。

ご希望の日時をメール又は電話ください。


宜しくお願いします。(#^.^#)

なお、ブログのリンクに貼ってあります。

トップページから全て、作成したのはパパですww。
| 虎ママ | - | 23:42 | comments(2) | - |
ロキソニン
頭痛が・・・ここ数日続くので、内科で鎮痛剤を貰ってきた。これが一番早く効く。

市販の鎮痛剤よりも全然よいので・・貰ってきました。

(市販の鎮痛剤は効かないのです)


お店にもエアコンが入り、快適です。後は細かい作業ですね。

パソコンも届きました。パパにお任せですから・・何も分りませんが
メーカーは「DELL」です。


今日は玄関の戦利品の整理。お店に飾ります。



急遽、SHOWに参戦することになりました。プードル部会と日曜日のクラブ展です。お付き合いが9割ですがアシスタントの2人のおかげで何とかいけそうです。久しぶりで、疲れ果てていますが何とか頑張ります。(~_~;)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 18:56 | comments(2) | - |
今日のBaby's



仔犬たちはそれぞれプロレスをするようになって来ました。1日1日、成長していくベビーたちです。

このローザの子の美しい顔!!仔犬なのに本当に綺麗な顔です。
サム君。

可愛い目で見てるのはピー助ことボルト。いやはや今回の子・・めちゃくちゃイケメン揃いです。


ダックスBabyも何とか立ち始めました。なんともバランスが良くて安定感があります(笑)可愛いんですよww画像は「つみれ」

| 虎ママ | 子犬情報 | 07:08 | comments(2) | - |
遅くまで
19時過ぎまでお仕事されていました。ご苦労様でした。

だいぶ形になってきました。が写真を撮るまで片付いていませんでしたww。

東村山の方の店舗もやられていて掛け持ちだそうです。お忙しいですね。


そうそう・・マイクロバブルのシャワーヘッド買ってみました。

うちの子を1日から4日間やる予定なのでそのときに使ってみます。
良かったら販売しようと思っています。人間用のお風呂のシャワーヘッド
を交換するだけで、ワンコにも人間にも使えるし。。。何と言っても
価格が安い!!
| 虎ママ | DogSalon | 21:37 | comments(0) | - |
今日は
ガス工事、水道、棚など付くようで、職人さんが6名ぐらい来ています。
30日にはお店の写真を写せるようにするそうなので、ディスプレイもしなきゃ。


エアコンは明日、付くそうです。

お店の入り口に柵を作っていただきました。逃亡防止(笑)。

さて、今日の夕方には画像を写せるかな?
| 虎ママ | DogSalon | 09:42 | comments(0) | - |
涼しい♪
昨日は涼しかったぁ〜。ワンコと寝ても丁度良い気温!気持ちよく寝汗もかかなくて。5時半頃なんて寒いぐらい。早く秋になれ!!

犬たちも暑いのは苦手だから・・。


我が家の片付けは最終段階。後はお店に運び込むだけ・・・お店の方がまだエアコンが付かないので、棚も出来ていない。一昨日、収納を作ってくれるように頼んだ。見積もりが出てるのに・・あれやこれやと追加(笑)しかし、私は見積もり以外払うつもりは無い(笑)何と言う客だ!!(爆)


今日は何をするのかな?


昨日は5月に天国へ旅立った「母」の誕生日でした。

この間、ふと信号待ちで空を見上げていたとき、母を思い出した。

ここ数年は離れていたけど・・私は長女だから、他の兄妹たちよりも一番長く一緒にいたし、初孫も抱かせたのは私だし。

今までは「寂しい」という気持ちが無かったけど急に「寂しいな」と思う気持ちが出てきた。一方的にお墓に向かって話しかけるけど・・・(苦笑)
返事はないし(当たり前、あったら怖い(爆))


本当に長かった闘病生活でしたから・・・。倒れてから10年以上子供たちだけで生活、面倒見ていたし・・・。倒れたとき一番下の妹なんて12歳だったもん。
生活費は振り込まれていたけど・・肝心の父は滅多に帰ってこなかったから・・。父が退職して、横浜に引っ越すと母を連れて行くと言い出したとき
誰もが無理だといったのに・・結局、2年も看れなくて、施設に入れてしまった・・・それから、今年に入って体調を崩し、亡くなるまで病院生活だった。母は幸せだったのかな?って思う。喋れなく、食べれなくて、気持ちを伝えられなくて点滴の管だらけで・・・。入院したその日に私が病院へ行った。寝ていた母の手を触ると目を開けて、私の手を握り返してきた。ずっとずっとさすっていた私。母はそのまま寝息を立てたっけ。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:30 | comments(0) | - |
今日のBaby's


今朝もBabyは元気です。

仔犬たちはそれぞれあさっての方向へ犬パンチしたり(爆)寝てる仔犬に喰いついたり(まだ歯は生えていません)動きが出てきました。なまけものの様なゆっくりした動きから、ちょこまかちょこまか動くようになり、そろそろサークルへお引越しかも・・・。3階立てのマンションでは落ちてしまう可能性がありますから・・・。


画像は柵から手が出ているのにこのまま寝ようとしてる菜っ葉(笑)

目を半分開けて寝てる・・ピー助ことボルト(改名しましたww)
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:01 | comments(0) | - |
今日のBaby's



いつの間にか・・・「なると」は「つみれ」よりも大きくなっていました(笑)流石男の子!顔もあんなにほっそりとしていたのに・・むっちりしてきました。可愛いです。


プードルBabyたちは歩くのが早くて、早業で写さないと!!(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:20 | comments(4) | - |
グロッキー
毎日、片付けで昨日は本棚とボードを2階から降ろした・・・本棚は流石に無理なのでおじいちゃんにお願いして・・。テレビボードは一人で。

要らない本やガラクタ・・もう、ぐったりです。

お昼さえ食べれない(食欲が無い)。水分だけからだが欲しがるので(だって全身汗だくだもん)飲み物は飲みますが・・・。


夕食。・・次男坊は東京へいっちゃったし・・長男は用事があるといない。
パパと2人なので、私はとにかく生ビールが飲みたくて(笑)居酒屋で。


疲れも手伝ってか・・ガンガン飲んで家に着いたら犬を抱えてバタンキュー
でした。何度か目が覚めたけど、寝苦しくて汗びっしょりで寝れなくて、・・ウトウトしたら朝でしたww。


なのでメールのお返事遅れてすみませんm(__)m

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 05:49 | comments(0) | - |
Salon経営者様へ
知人のリボン卸業者さんが、今月いっぱいで辞めるそうです。

在庫が沢山ある「犬用リボン」「バンダナ」などなど叩き売りするそうです(笑)欲しいという方は情報が入り次第お知らせしますから、虎ママまでメールください。


買ってくれよぉ〜って泣きの電話がありました(笑)


メルアドは「mika@atlantis-poodle.com」です。

リボンの件と書いてください。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:07 | comments(2) | - |
チビっこい
柚ポンの一人娘の「姫」。今日で生後22日目。生まれは140グラムだから、しっかり大きかったが・・昨日の体重・・・300グラム。

元気でお腹もポンポンで歩いてはいるけど・・・小さいよねぇ〜。

バディ君(ローザの子)も320グラム他の子は400越してるんだけどね。ありゃりゃ・・ってぐらいチビっこいです。


ティーカップサイズというのだろうか???両親共普通サイズなのにね。

今回の子はどの子も小ぶりです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:23 | comments(4) | - |
今日のBaby's


昨日、初めてプードルBabyたちに離乳食を上げてみました。ミルク味を知ってるので、初めてにしてはよく舐めて(笑)いましたね。
だってもう直ぐ、1ヶ月経つもん。ローザのお乳だけでは足りなくなるからね。(*^_^*)
| 虎ママ | 子犬情報 | 05:48 | comments(3) | - |
今日のBaby's



1日、1日と成長しているベビーたち。少しずつしっかりしてきました。

ローザBabyはしっかり歩く様になってきました。

「なると」もこの通り、元気に成長しています。(*^_^*)
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:21 | comments(2) | - |
おはようございます。
今日は午前中に羽田空港へ、とんぼ返りでお店の引越しの続きです。

今日は西からお嫁様です。来週末まで家にいるかな?月曜日に帰そうか??

お相手は・・ウィリー君です。まあ、来週末交配の予定ですから。

楽しみな組み合わせです。


昨日は21時から、マッサージ&鍼。汗だくになって引越し片付けをしていたので犬のご飯も終わり、人間のご飯も終わった後に、シャワーを浴びてから行きました。昨日は首、肩のほかに脛の方にも鍼。


あっ!2日前からいたずら坊主のオレオ(DAIGO)君も明日の夕方までお泊り保育しています。いやいやこの子は凄いパワーで。昨日、怒ったら頭が良いみたいね、1発で止めた。今は私の様子を伺いながら、ヒヅメをかじっています。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:10 | comments(0) | - |
お店に

こんなものが貼ってありました。内装さんが作ってくれました(*^□^*)


| 虎ママ | DogSalon | 19:41 | comments(2) | - |
今日は
銀行へ朝一で振込み。金曜日なので午前中行かないと!!

そして、今日も荷物が届くし、テーブル2つとワゴンを運べるかな?
ぐったりですが・・。(ってか開店時にげっそりしていそうですww痩せれば良いんだけど(爆))

棚を運びたいんだよね・・・。後はDogウォーキング。買ったは良いがベルトコンベアー状態で・・落ちてゆくわが子たち(爆)何方か・・買ってくれないかな・・・。殆ど新品状態なんだよね。重いから取りに来てくれる方優先ですが・・お店に置いても良いんだけど・・場所(畳み1畳分ぐらい)を取るからねぇー。13万ぐらいしたんだけどね・・・。売値4万ぐらいなら嬉しいけどね。


さて、今日も1日頑張ろう!!っと!!ではでは!!!






| 虎ママ | DogSalon | 06:21 | comments(2) | - |
今日のBaby's


おはようございます。ここ数日、夜から朝方は気温が下がり、早くも秋の気配ですね。

Baby達も活発に動き回るようになるのはもう直ぐ!です。


離乳食が始まったら戦争ですね・・・サークル2つは必要でしょうね。大きなやつ1つ買おうかな・・・(~_~;)


| 虎ママ | 子犬情報 | 06:10 | comments(0) | - |
本当に犬のこと考えていますか?
今回、ドッグバスをマイクロバブル付きのバスにしようと考えて、数社から見積を取ったけど1社目はやる気ありますか?状態。2件目は「マイクロバブルといえば・・・」という感じ。3社目は熱心だけど・・・私がまだ考え中のとき―朶弔靴討襪湯⊆鵑泙膿擦っている犬の負担水量い困檀佞い討い覆い箸い韻覆ぁと意見を言ったら、その通り!と向こうが納得(笑)


つい最近、又如何ですか?と・・・電話。値段的にも高いし、犬の負担を考えると要らないかも・・・というと・・皮膚を第一に考えれば負担は仕方ないでしょう!という。私はこの一言で「犬のことを考えて作ったバスなのに負担は仕方ないなんていうなんて・・犬のことを考えてはいないんだ・・」と思った。マイクロバブルは要らないわ。というとバスだけのお安い金額のものもあります。と聞くと21万だそうです。普通のバスが2つ買えます(笑)買ってしまいましたからバスはステンレスのやつ2つ。なので要らないですわ。(*^_^*)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:42 | comments(2) | - |
デカイ
いうとおりにバスを入れたら、到着したバスを見て「デカイ」と一言。

チャッピーさんがお手伝いに来てくれたので、我が家の壊れた犬舎を新調して、200のバリをチャッピーさんに差し上げ、残り3つのうち2つはまゆみさんに頂いてもらいます。残り1つはお店で使います。後はケージが1つとペットマンションがあります。ドライヤーも届きました。
家にあるワゴンとテーブル、その他書類入れなどなど・・持っていかないと駄目です。


ぐったり疲れて・・夜ご飯は手抜きでテイクアウトのお寿司で済ませてしまいました。・・・。(-_-;)
| 虎ママ | DogSalon | 20:12 | comments(4) | - |
ローザ
ローザのお腹が治りません。仔犬までうんちが・・(仔犬は皆、軟便ですが・・・)。

今日はがんもちゃんにお願いして、私も哺乳のお手伝いをして、ローザは半日入院させようか?と思っています。朝一で。


今日は忙しいですが、ローザが可哀想なので仕方ないです。


朝からローザをシャンプーしてきました。余りにボロボロで可哀想なので(CUTはしていません)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:46 | comments(0) | - |
今日のBaby's






さて、画像は・・寝てるがんもちゃんのおっぱいに立ちながら吸い付いてるローザの子(笑)元気だね・・っていうかやっぱりプードルだわ。この足腰。
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:45 | comments(2) | - |
LOUIS君
今日は暑い中、ママとLOUIS君がいらっしゃいました。

家でやるトリミングは今日で終わりです。後はお店でのお仕事になります。

来月のご予約昨日の夜と今日もLOUIS君が入りました。ありがとうございます。

明日からお引越しです。店舗の看板も決まりました。明日はバスや犬舎が入り、オゾンシャワーも入ります。

家からの引越しが大変かも・・・。(泣)明日はアシスタントのチャッピーさんがお手伝いに来てくれます。助かります。ありがとう!!!

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 19:09 | comments(0) | - |
そういえば・・
昨日の「Z」の例えで思い出したんだけど・・妹ががんもを見て「こんなにつやつやピカピカはゴキブリか?がんもちゃんぐらいよ」と言っていたことを思い出しました・・(苦笑)がんもちゃんもそりゃ・・車高が低くて速そうだけどね・・。あんまりよね(>_<)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 05:22 | comments(6) | - |
今日のBaby's



すっかり、目が開いたちくわ姫(笑)大あくび。美人に育ちますよww。

ローザBabyは頑張って立っています。ダックスは勿論、お腹が重くて立てませんww。
| 虎ママ | 子犬情報 | 05:19 | comments(2) | - |
ありがたいことに
Open当日からのご予約を頂いています。

頑張ります(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 17:23 | comments(2) | - |
例えが・・・・
長男が車を使ってるので、松田の叔母の家へ行くのは「Z」。
叔母と近くで待ち合わせて、ランチをして帰宅。

「この車、Zっていうの?」というから、「その通り!」と走り出すと「何だか偉くなった感じだわ」と(笑)叔母の家でお向かいさんのおば様がいらして、従姉妹も集合して、コーヒータイム。話をしてると・・お向かいさんが「あの車、○○ちゃんの?」というので「私の車がないからパパの車で・・」というと叔母が「いつもワゴン車だから、こんな車高の低いスポーツカーは速いゴキブリみたいよ」と・・・「ゴキブリって・・・・・・」
せめて「ゴーカートみたい」とか言ってくれれば良いのに「ゴキブリ」みたいって例えに少々萎えた私でした(爆)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 16:55 | comments(4) | - |
ルイ君って
名前・・私のお客様で4匹います。

昨日はポメラニアンのルイ君、明日来るのはブラックプードルのルイ君。
そして、アプリコットプードルのルイ君。

従姉妹の家にいるのはアミコの息子のルイくん。全部オスです。(笑)


ルイという名前は多いのかな?呼びやすいですよね(*^_^*)



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 05:58 | comments(0) | - |
今日のBaby's


おおっと!!!開眼しましたよwwまだ、パッチリお目目ではありませんが(笑)

ちくわさんが一番大きいのにまだ片目しか開いていません(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 05:46 | comments(2) | - |
長男がキャンプ??
パパ始め、アウトドア派ではない我が家(笑)男の子2人の家なのに子供が小さいときからキャンプやバーベキューなど本当にしたことが無いんです。釣りは出来ない(パパは)キャッチボールもしたことが無い、いまどき珍しい親子です。


そんな環境で育ってきた長男が友人5人とキャンプへ行くそうです。丹沢に・・。


丹沢は矢倉沢があり・・10年ぐらい前に増水で沢山の方が亡くなったところです。


キャンプなんてしたことが無い長男。心配です。川は気をつけなさい。テントは川原では駄目よ!と再三注意。「大丈夫だよ」というものの・・素人だからね。ああ・・大丈夫だろうか?心配だわ。今日は眠れそうに無い(苦笑)


それにCR−Vならともかく、オデッセイでは車高も低いし・・スポイラーもあるし・・大丈夫かなぁ〜。これも心配・・・。
| 虎ママ | 家族 | 05:44 | comments(0) | - |
ルイくん

新規のお客様はポメラニアンのルイくんです。とてもお利口さんでした(´ψψ`)


| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 15:04 | comments(3) | - |
今日のBaby's
ローザママのお腹が落ち着かなくて・・・・。薬は影響の無いものをあげていますが弱いのでいまいち良くならない。食事も制限するとお乳が出なくなるしね。

昨日の夜はプードル3匹にミルクを上げておきました。飲む飲む(笑)

がんもちゃんに育ててもらってるプードル2匹は良いんですけどね。ww

| 虎ママ | 子犬情報 | 05:00 | comments(2) | - |
9.58(驚き)
世界陸上、男子100メートル決勝。

ボルトが制覇!世界新記録「9.58!」だって・・・・すんげー(@_@;)

私の約50メートル(中学時代よ)だわ・・・絶句。人はどこまで速く走れるのでしょうね。(~_~;)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 04:50 | comments(2) | - |
パパにお付き合い



して、ちょっくらと「富士スピードウェイ」まで行ってきました。今日はS・FJ1600のレース(フォーミュラーカーの一番下のクラス)

トップ争いがとても面白かったです。しかし・・私の若い頃は凄い人だったけど今はガラガラでした。

| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 15:56 | comments(0) | - |
デザイン犬
ミックスを作り、名前をつけて売る。勿論、母犬も父犬も純犬種。

昨日、某テレビでやっていたっけ・・・山の中で膨大な敷地の中沢山のプレハブを建てて飼育してるんですが・・・。我が家から40分ぐらいのところかな?(15年ぐらい前に1度行ったんだけど・・・今はどうなのかな?分りませんが・・)

パグとダックス・・仔犬のうちはよいんだけど・・・上顎と下顎のバランスとか成犬になったとき仔犬のときの容姿とはかけ離れている場合が多いんです・・・。

ミックスも多いし、純犬種でも先祖がえりしてる犬も多いから・・・
私のお店では「犬種別」に分けていません。「体重別と毛の長さ」で分けました。


Shortcoat(スムースチワワ・ダックス・イタグレやパグ、フレンチなど」
Mediumcoat(ロングチワワ・ダックス・ポメ、パピヨン、シェルティなど」
Longcoat(シーズー・マルチーズ、ヨーキー、プードル、コッカー、シュナウザーなど)

体重は0〜3キロ、3キロ〜6キロ・・と分けてみました。


扱うのは13キロ前後まで。中型犬までですね。


バスは大型犬も入るものと小型用と2種類用意。


ドライヤーもブロアーとスタンドとハンド。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:44 | comments(0) | - |
今日のBaby’s


仔犬たちは今日も元気です。まあ、元気でなきゃ駄目です。

| 虎ママ | 子犬情報 | 06:41 | comments(0) | - |
横浜は
何であんなに人が多いんでしょうね。横浜駅構内はあふれていましたね、人が。

いつもは平日の昼前に行くので余りこんなに混雑はないですけど・・・。
しかし、凄い人でした。


昔はなんでもなかったけどこの頃は人混みが苦手・・・目が回ります(笑)


皆さん明日からお仕事かな?平日に行こうと思ってるのは家具やさん。
ソファーとテーブルを買いに行きたいんですが・・厚木の山の上にあるんです。アウトレットの家具らしい・・。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:28 | comments(2) | - |
今日のBaby's



ローザの子&柚ポンの子は開眼しています。姫さんはまだ・・ちゃんと開いていないから可愛くないですが、ローザの子は皆、パッチリ開きました。

後はがんもちゃんのBabyの開眼を待つばかり♪
| 虎ママ | 子犬情報 | 05:43 | comments(6) | - |
東急ハンズ
に買い物にいきました。ハンズは楽しいですね(´ψψ`)。ブラックボードを載せるイーゼルや湿度計などを購入(*^□^*)。
| 虎ママ | DogSalon | 15:17 | comments(0) | - |
今日のBaby's



昨日、気がついた!!何時の間にやら・・ローザの子の目が開いていた(笑)画像を撮りたくても持ち上げるとミルクを探すので上手く映せませんwww.


幸せそうな寝顔の「なると」ちくわに枕にされてるのに(笑)


昨日、自分で見て爆笑、まゆみさんに話して爆笑。

Babyたちのおっぱいの飲み方(笑)プードルのBabyはママ犬が足が長いので
ママ犬が立っているとぶら下がりで飲んでいます。

がんもちゃんのBabyとローザのBaby2匹は・・・がんもちゃんが立っていても・・仰向けで寝ながら飲めます(爆)その様子を目の前にしたら、思わず声を出して笑ってしまいました。おもしろ可愛いベビーたちです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:35 | comments(6) | - |
動物取り扱い業
の申請をしに来ました。三万円なり(;^_^A職員の方と色々話をしました(´ψψ`)なんだかなぁって思う事ばかりです。しかし、ややこしい(><)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 12:59 | comments(0) | - |
きっと
まゆみさんが欲しがるだろ・・あれ。絶対に欲しがるね♪

キャッシュトレーを「ラピス」の写真で作りました。

通常だと数ヶ月掛かるそうですが、開店に間に合うように作ってくださるそうです。(*^_^*)


10年ぐらい前に「ハサミケース」も作ってもらったんですが、今現在も使っていますが、何も故障もなくくたびれもせず・・高いけど良いものです。

出来上がりはお楽しみに・・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:04 | comments(6) | - |
今日のBaby's



毎日、変り映えしない仔犬を大きくなってる!と実感するのは「くびわ」100均のカラーゴムです。生まれたばかりから、ずっと付けてるんですが、
成長が早くてもう、生まれてから3回交換しました。大きめだと肩まで入ってしまうし、いつも少しの余裕のゴムで「くびわ」をしています。

ローザ&柚の子。毛量もありそうなので直ぐ埋まってしまいますし、小さくなってしまいます。


毎日、毎日犬舎を開けては眺めてニタニタしています。大変だから余計、可愛い。こんな可愛い子を3週間で親から離すなんて・・私には到底出来ません。ガラスケースに入れるなんて出来ません。


| 虎ママ | 子犬情報 | 06:44 | comments(4) | - |
凛って
なんとなく分っていましたが・・仔犬なら犬種は関係ないみたい・・
さっき「つみれ」を抱っこさせてあげたら・・・それはもう「母」でした。
興味津々で寄ってくる犬たちに唸り、歯を見せ・・・それはそれは子を守る母です。

凛ちゃんほど仔犬好きな子って余りいません。サークルデビューしたら凛がいつも入っていることでしょうねww。

イーヨの子もいるので10匹の仔犬になりますね。イーヨの子は走っているそうですww。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 22:36 | comments(0) | - |
今日のBaby's



そろそろ・・目が開きそうなローザのBabyたちです。

がんもちゃんのBabyはカワウソの体型のまま・・胴は長くなんとも可愛い(笑)早く目が開かないかなぁ。つぶらな瞳にバキューンとやられてしまうでしょう(爆)

顔のアップは「なると」です。昨日の夜は218グラムでした。
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:45 | comments(0) | - |
昨日は・・・
箱根のジョイ君はキャンセル(したほうがよいとメールしました)
だって、ジョイ君の前の道路は旧道でそのどこかでがけ崩れとニュースで見たので・・・・。何かあったら困るし・・。

で午前中はマック君、左目が傷ついていたので、ママに病院へ行ったほうがよいとアドバイス。

パパのお昼をやって、犬のトイレをやって、洗濯を干して・・・私はお一人様お買い物ww。ロビンソンへ「九州物産展」が目当てです。

勿論、明太子を(笑)辛口の明太子が好きなので・・・。なかなか売っていないし、通販だと味見できないから。


一通り買い物を済ませて、帰宅。銀行へ、コンビニへとバタバタと用事。


16時からマッサージが入っていたので慌てて出かけました。

最悪な痛み・・・どこをマッサージされても痛い・・しかない(笑)勿論、ハリネズミになり電気を流して頂きました。しかし。。あちこち痛いです。


ちょっと真面目に通わないと・・・駄目ですね。



さて、今日はルイ君とジョイ君は来れるかな?(いつもは送迎なんですが夏の箱根は冗談ではないぐらいの渋滞なので勘弁(笑))


15時にお店業者さんと待ち合わせ。今日も・・バタバタと忙しい私。

昨日のお店は壁紙を貼っていました。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:33 | comments(0) | - |
びびった
今の地震・・・大きかったです。震度4。静岡は震度6とか・・従姉妹もいるし、教え子たちも静岡。みなさん、大丈夫ですか?
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 05:16 | comments(6) | - |
今日のBaby's



毎日、仔犬たちは皆、元気です。

1ヵ月後は戦争でしょうねww。離乳食も始まると・・てんやわんやでしょう。仔犬だけで8匹ですから・・次男坊を店のお手伝いさせなきゃ・・・。


| 虎ママ | 子犬情報 | 05:02 | comments(0) | - |
昨日は・・
スマスマを観たくて、凛とアミコと2階に上がって観ていたら・・そのまま爆睡してしまったみたいで(苦笑)3時半に目が覚めた・・(笑)

下が気になっていたのですが、3時半じゃね・・早すぎるが・・4時にはやっぱり起きちゃった(笑)ドッグショー並みに起きて、犬出しして・・。

ただいま4時50分です。


昨日は午後からプードル3匹のカット。

カットの間にも電話が鳴り、あちらこちらの業者さん。・・・。極めつけが振り込み依頼・・後5分しかないというので走って銀行へ・・。何とか間に合いました(笑)

17日ごろには内装が殆ど終わるみたいだから・・・予定通りにお引越しできそうです。(と言っても2階の仕事部屋の荷物を運ぶだけだけど・・)
2階の1部屋が空くので、長男坊が帰宅するでしょう。


今日は午前中に1匹、午後から1匹。16時から久しぶりにマッサージの治療です。明日の午前中はアプリのルイ君のカットです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 04:58 | comments(0) | - |
ホームページが
新しくなります。パパが作ってくれています。お楽しみに♪

アドレスも

http://www.atlantis-poodle.com/shop/

になるそうです。
| 虎ママ | DogSalon | 07:58 | comments(4) | - |
あれもプードルこれもプードル
お店に集め始めたグッズ・・全てPOODLEです(爆)
POODLEのお店になってしまいます・・他犬種の皆様ごめんなさい。ww。

あれもこれも全てPOODLE、これでもか!ってぐらい(爆)ディスプレイが楽しみです。


開店の日にお手伝いに来てくれるとショーアシスタントの方が申し出てくださいました。ありがたいです。


パパも子供も余り興味なく・・・つれないので・・・お客様たちが盛り上げてくださっています。


近所のご主人に会ったので・・「お店をOPENさせるので宜しく」と挨拶したら「飲み屋」だと思ったといわれました(爆)
私が飲み屋をやったら店の中はPOODLEだらけになりそうですからww
無理でしょうねww。
| 虎ママ | DogSalon | 07:36 | comments(2) | - |
今日のBaby's



夜中から大雨でしたね。しかし、蒸し暑くて涼しくは無いです。

Babyたちは雨でも晴れでも関係ありません(笑)

すっかり、もう安心の「なると」この寝方を見ればわかります。もう、大丈夫。(笑)

哺乳をしてたので、ベビーたちを写そうと触ると・・・チュパチュパと音を立てて吸い付こうとするので、余り良く映せません(爆)

人の手が触れる=ミルクとなってるみたいwww
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:23 | comments(2) | - |
お店


見ない間に間仕切りが出来上がっていました。素敵なお店になりそうです。
電気の配線工事が終わっていました。お盆休みに入るので日曜日もお仕事していただいていました。
| 虎ママ | DogSalon | 16:53 | comments(2) | - |
今日のBaby's


おはようございます。

「なると」の体重も昨日の夜は170グラムを越えました。

トドには未だ未だですが・・アシカ?ぐらいにはなっていますww

ローザの子も生後10日を越えました、後は開眼を待つばかりです。


凛ママは朝から、犬舎へ入れて欲しいと訴えます。勿論、お乳を上げて、お尻の世話をして・・・(でも、うんち出ると知らん顔しますwww)

| 虎ママ | 子犬情報 | 06:07 | comments(0) | - |
イラスト



息子に書いてもらったイラストです。
| 虎ママ | DogSalon | 00:11 | comments(2) | - |
観ました

お一人様映画(^皿^)お薦めです。



が・・・HACHIは観れません・・・予告で既に涙が出てしまいます。
駄目です。犬の主人公物の映画は・・・観れません。

マリの物語でしたっけ?実話の・・あれもヘリコプターを追いかけるワンコに名前を叫ぶ女の子のシーンだけで泣けます!!(笑)
| 虎ママ | 映画&趣味 | 22:56 | comments(4) | - |
凄いことです
芸能界・・・押尾 学の逮捕から・・酒井法子のご主人・・本人の容疑。
のりピーの弟も先月逮捕されてるんだってね。・・・・・・驚きです。

子供がね、やっぱり犠牲だよ・・両親共、覚醒剤で逮捕なんて・・・
10歳ならわかるもんね、周りが隠しても・・可哀想に・・・・。


まあ、昔から芸能界はあるからね、研 ナオコだってそうでしょ?子供だったけど凄く覚えてるもん。

大麻に覚醒剤・・・本当にそこらで売ってるんだってね・・私なんてはわからないけど・・興味がある人には直ぐわかるんでしょうね。

テレビでやっていたけど・・「覚醒剤の匂い」ってあるんだってね。「酒臭い」のと同じに「覚醒剤臭い」って。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:48 | comments(2) | - |
今日のBaby's


相変わらず、Baby'sは元気です。「なると」も毎日体重がアップしています。眼が開くのが楽しみです。
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:31 | comments(2) | - |
オデッセイ
獣医さんへ、ピグレットの消化酵素を取りに行きがてら、ローザのお腹の調子がいまいちなので受診しに行こうと、乗り込んで・・エンジンをかけたら・・エンジンかかって・・ドン!と止まる・・・4回もやったけど同じ、アクセルを踏んで回転数は上がるけどそのまま・・止まる・・これはバッテリーではない。何だろう・・初めての経験。

直ぐにディーラーに電話して、お昼に来てもらうことに・・。


今、きて、オデッセイさんは入院になりました・・・(-_-;)


日曜日まではライフさんが私の足です。ちっこい・・・。(~_~;)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 12:36 | comments(0) | - |
お客様
一昨日からキリク君がステイ中。今日の夜に帰ります。

午後からトリミングしておきましょうかね。(*^_^*)


彼はラピスが側に行くと・・何故か?首をかしげるんですww面白い子。


| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:58 | comments(0) | - |
おませなレイナ
レイナさんは22日で1歳。先月末から初ヒート中でして・・未だお股がはれています。男の子を片っ端から誘惑してるんですよwwちびっこいくせにね。

未だ未だお子様ですから・・・交配なんて考えていません。次の次ぐらいかな?1回目の相手は琢磨です。2回目はウィリーを考えています。


アウトのラインなのでどんなBabyが出来るのか?今から楽しみです。


そういえば・・レディさん、ラピスのお姉ちゃんのナナちゃんの家で可愛がって頂くことになりました。何時戻ってきてもよいようにしていたんですが、ナナちゃんはじめ小さなお友達にも可愛がって頂いているようで。

知らない方々ではないので安心です。2、5ぐらいしか体重も無くて、産ませるのを考えていたから、これでよかったと思っていますが・・アミコの血を繋げることは出来ませんでしたね・・・。アミコも避妊しましたし・・孝太郎も去勢済みですから。レディさんも避妊予定です。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:47 | comments(4) | - |
今日のBaby's



おはようございます。

「なると」も元気にしています。全体的に1日に1〜2回ほど哺乳をしていますが、飲む子と飲まない子がいます。(*^_^*)


1日何度か覗いては顔を仔犬にうずめて、最高の香水を香っていますww
今の内だけの特別な匂いです。離乳食をはじめると匂いが「犬」の匂いになるんですね。だから今の内だけの特別な匂い。^m^


| 虎ママ | 子犬情報 | 06:36 | comments(0) | - |
エコバッグ
OPENの記念にエコバッグを粗品で差し上げようと思います。

勿論、次男坊のイラストをプリントして。

ただいま見積もり作成していただいています。


タウン誌の広告もお願いしました。2週にわたり表紙のところに・・・高っ!!!いんですが・・OPENですから仕方ないです。(~_~;)
| 虎ママ | DogSalon | 19:47 | comments(0) | - |
今日は壁
紙剥がしから始まっています。なんか子供にやらせたいね(笑)びりびりぃ〜ってwwきっと喜んでやるよ。
| 虎ママ | DogSalon | 10:14 | comments(0) | - |
久々の登場
ホームステイから帰って来ました。

ラピスです。相変わらず美しいパピーです。


| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:36 | comments(8) | - |
今日のBaby's


おはようございます。夜中の哺乳はしていません。「なると」もがんもちゃんのお乳に吸い付いています。ミルクを上げても口をあけませんから足りてるのでしょう。プードルのBabyもそうです。私の手が触れるとツバメの子みたいに口をあけたのに・・・お乳が足りたとたん哺乳口を口の中に入れたとたん・・苦虫潰したようなあの不味そうな顔・・・ったくもう!!(笑)

まあ、お乳が足りてるならよいかね。(*^_^*)
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:35 | comments(2) | - |
内装工事
が始まりました。サーモンピンク系のカラーのお店です土壇場で給湯器が付いていないことが判り、焦りましたが・・・弟の紹介の方がやってくれるそうです。全てお願いしてしまいました。


後は出来上がりを待つばかりです。


追って工事の様子を紹介しますね。(*^_^*)
| 虎ママ | DogSalon | 15:19 | comments(0) | - |
今日のBaby's
なるとの体重も少しずつではありますが、増えています。よく動くようになり、哺乳をしようとしてもお腹がポンポンなので口を開けません(笑)

皆、元気に成長しています。


画像は、短い腕枕で(笑)気持ち良さげな「つみれ」と幸せそうながんも。
朝の掃除の時間の間のBaby's、伸びてる「つみれ」。


毎回、出産が終わるともうひとつ・・・断尾です。頼みの綱は長男のみ・・
今日はお休みのようなので、ラストチャンス!!(笑)

でも・・・柚ポンの子・・凄く短いんだよね・・切るとするとほんの少しって感じです。切らなくても良いぐらい。だって。。めちゃくちゃショートバックなのです。この子は残しかな?多分(おいおい・・出すんじゃないのかい?って?)


ローザの子も決まっています。女の子は。男の子は決まっていないので選り取り見取りですが・・私のお気に入りは・・います(爆)
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:20 | comments(2) | - |
朝から頭痛ですが・・・
お店の電話番号が決まったので、忙しく、案内状、カレンダー、名刺、ゴム印、備品の発注(バス・シャワー・ドライヤー・消毒器・シャンプー他)・・・とめまぐるしく忙しいです。


その間に哺乳・・・(苦笑)料金設定にチラシ作り・・・頭と体がばらばらです・・・・(泣)仔犬の寝顔に癒されながら頑張っています。(~_~;)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 17:08 | comments(2) | - |
なんか・・・


カワウソみたい・・・(笑)つるつるしていて触ると気持ちが良いんです。ちくわ・・・他の2匹が小さいので、大きく見えますが、余り大きくは無いんですよww
| 虎ママ | 子犬情報 | 15:05 | comments(2) | - |
今日のBaby's


おはようございます。

夕べは睡魔と闘いながら、数回夜中に起きて仔犬の様子をチェック。
がんもちゃんは大丈夫。心配はなると。1時半に授乳して・・。


柚ポンのおっぱいは本当に出ない・・熱も持たないし、勿論、張ってもいない。可哀想・・・。赤ちゃんが欲しいんだけど・・赤ちゃんは泣きっぱなしだし・・・。可哀想だけど・・離してしまいました。母性本能があるから・・やはりこれで終わりにしようかな・・・。はぁ・・ブリーダー歴長いけど、こんな子初めてです。

| 虎ママ | 子犬情報 | 05:56 | comments(4) | - |
頑張っています。


なると。自分から吸い付くようになりました。

哺乳も少ししか飲まなくて、元気もいまいちなくて・・・駄目かもしれないと思っていましたが、ローザのお乳を自分から吸い付いています。

これは見込みがあるかも♪頑張れ、なると!
| 虎ママ | 子犬情報 | 18:43 | comments(6) | trackbacks(0) |
お店

のキャラクターの試作です。如何ですかね?



次男坊作です。

完成品はもう暫くお待ちをww出来上がっていますが。(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 14:16 | comments(0) | - |
いないかな?


と思ったら、産道にいたんですね・・いとも簡単につるりと誕生してくれました。ブラッククリームの男の子です。でも小さい・・110グラムしかありません。女の子は138グラムあったんですが、未だ小さい。プードルよりも小さいわ。大丈夫かな・・・。心配です。というかがんものお乳に吸い付けないわ・・こりゃ・・ローザに預けるか・・。ローザのBabyを二匹面倒見ていただければ・・。

ブラッククリームの男の子は「なると」です。今気がつきました!!

つくね=やきとりです。つみれ=おでん・・名前はつみれです(笑)ボケちゃってるわ寝不足で(笑)写真につくねって・・つくねではなくつみれです(爆)(どちらでも変らないような・・・)(~_~;)
| 虎ママ | ブリーディング | 07:24 | comments(8) | - |
今日のBaby's


やはり・・・柚ポンのおっぱいは枯れています(苦笑)全然出ません。まるでおばあちゃんのお乳です。

ローザも5匹は無理ですのでやはり哺乳は絶対ですが・・天の助けか?がんもちゃん(笑)これ乳牛?ってぐらいの乳しています。頂きましょうか(笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:17 | comments(2) | - |
三匹目が
出てこない・・陣痛もピタと止まってる・・悶々とあさを迎えました(泣)今、トイレ出しをしたときに大量の下○うんちをして、その後、気張っていたので・・これで陣痛が付けばよいですが、駄目なら切らなきゃです。

夢か?現実か?頭が動かない虎ママです。流石にこの歳で短期間の間の徹夜お産はかなーりきついですね・・・。


今、がんものお腹を探ってみたが・・仔犬らしきものには触らないんだけど??もしかすると二匹かも!!そういえば写ってるレントゲン3匹目の頭が見えなかったんだよね・・・。長ーい背骨で見間違えたのかな?そんな馬鹿な・・。いやいやもしかするとこれで終わりかも・・・。
| 虎ママ | ブリーディング | 06:13 | comments(0) | - |
ただいま誕生!!



生まれました!!11時半
135グラムのB&Cかな?よく分らないですが・・。


ただいま12時27分・・・未だ未だ下りてこないみたい・・長丁場だわ・・。長女は「つみれ」です(笑)POODLEと同じ大きさのダックスなんて・・ビックリ!!乳首の大きながんものおっぱいに吸い付けるんだからこれまたビックリ(笑)

がんもちゃん、めちゃくちゃ大人しくてうんでもすんでも無かったよ。
偉いねぇ〜。で娘を舐めてる。がんも良い母しています。

やっと二匹目が出てきました。1時10分・・178グラムの女の子
多分・・・シェーデットクリーム?だと思います(笑)名前は「ちくわ」

シュナウザーとダックスは生まれたときのカラーがわかりません(苦笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 23:30 | comments(2) | - |
静か
今日の夕方、姪っ子たちが帰りました。

私も哺乳とがんものどうなるか?分らないお産で余裕が無いので
今日、お迎えに来ていただきました。

町内の納涼大会は雨で・・狭い公民館でやっていたので、金魚すくいとラムネとヨーヨーを貰って・・。お姉ちゃんは初めてで6匹もすくったんです(驚)しかし、もらえるのは二匹まで(笑)妹ちゃんは1匹もすくえず・・・1匹貰いました。^m^


じいちゃんとばあちゃんが、公民館内で上がって来い!と言ったけど、子犬はいるし、がんもは心配だし、子供たちは迎えに来るし・・で速攻、帰宅(爆)


大雨の中、妹が迎えに来て・・持ち帰りのダンボールをみてビックリしていた。色々掛かった費用は払います。といつも言うが・・・ああそうですか。と貰ったことはありません(もらえないジャンねww13も下の妹から)

私が好きで買ってあげてるんだし、連れ出しているんだからさ。


犬たちというか家の中がめちゃくちゃ静かになりました(笑)犬はそれぞれ爆睡してる(笑)


もう、手が掛からないんだけど・・やはり人の子だし、気を使いますね。可愛い姪っ子・・来週は又がんもちゃんのBabyを見に来ることでしょうね。
(*^_^*)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 19:57 | comments(0) | - |
がんもちゃん
のお産が始まりそうです。体温は36,8度・・巣作り始めています。

今日、ドクターが居ません。何とか無事に出てきて欲しいです。



| 虎ママ | ブリーディング | 16:11 | comments(6) | - |
柚の
母乳が出ないみたいです。バディくんをつけていますが吸いながらずっと文句を言っていますから(笑)

ミルクを飲ませると無我夢中で吸い付きます(笑)柚ポン・・今回が最後のお産にしたほうがよいのかな?ウィリー君と交配したかったんですが・・。
| 虎ママ | 子犬情報 | 13:30 | comments(0) | - |
今日のBaby's



柚もとても落ち着いてきましたが・・・嫌な予感(苦笑)お乳が出てないかも?(柚のおばあちゃんがお乳が出ないワンコで生まれた子犬は人工か?または貰い乳で育てたそうです)余りにぺったんこなおっぱい、絞るとようじの頭ぐらいは出てくるけど・・濃度が薄いんだよね?

なので預けてる1匹をローザに返し、1匹だけつけて、ミルクを上げてみた。飲む飲む・・やはり足りなかったんだわ・・。(新生児はお腹がいっぱいになると飲まないから)ぐびぐび飲んでくたっと・・寝てしまいました(笑)


| 虎ママ | 子犬情報 | 04:53 | comments(2) | - |
がんもちゃん
レントゲンに行って来ました。3匹の立派なベビーが写っていました。
しかし・・生まれるのは来週。Babyは凄くよく育っていて、骨盤を通るか?分りません。切開の可能性は高いかな・・・。


後はがんもちゃんだけです。無事に皆元気で出てきて欲しいです。

レントゲンで見た限りでは、ローザや柚の2倍以上の大きさだった・・レントゲンは大きく写るから・・でも素晴らしく美しい頭蓋骨に背骨でした(笑)


新米ママ柚ポンは下痢と嘔吐で可哀想なので、注射をしてきました。

昨日の18時過ぎから始まって生まれたのは1時・・頑張りましたから
疲れてしまったんでしょうね。


仔犬を咥えて移動することはしなくなりました。今はローザの息子2人を預けています。落ち着いて抱えています。


ローザのところにいる姫さんはうるさいうるさい・・文句言いながら動いています。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 10:50 | comments(5) | - |
シュシュ


初めてシュシュを作りました。姪っ子に。簡単でビックリです。

糸のカラーは子供たちが選びました。

青系はお姉ちゃん、オレンジは妹ちゃん。それぞれ個性があり、面白いです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:05 | comments(0) | - |
今日のBaby’s



無事に生まれました、元気で・・でも1時間ほど起きに確認していて4時過ぎにピーピー泣く声でみると柚・・咥えて運んでる。何だか落ち着かない。毛布を避けていたので体温が下がっていたから、大きな敷物に交換してあげました。柚ポンは初めてで仔犬は可愛いが扱いがわからない?って感じです。咥えすぎて、子犬が弱っています。今、ローザに預けてありますがローザのBabyを柚に預けようかしら?数日先に誕生していますから。

5匹は大変だから・・初乳は飲ませたいけど。目が離せませんわ。


ローザの仔犬♂二匹をくっつけました。少しこれで様子を見ましょう。

幸いローザは面倒見がよいので、大丈夫でしょう。


名前ですが・・・。ローザの子は

長男・・・サム
次男・・・バディ
三男・・・ピー助
長女・・・菜っ葉

実を言うと三男がお気に入り(苦笑)


柚の子は

姫(誕生花はヒメユリ)
ユリでも良かったが柚のゆと被るので(笑)

| 虎ママ | 子犬情報 | 05:37 | comments(4) | - |
祝・誕生!!



8月1日午前1時5分、柚がママになりました!!

140グラムのBLACKの女の子。柚ポンの娘誕生です。

逆子でエビ反って出てきたのをゆっくりと回しながら、引っ張って手伝いました。

妹ちゃんは起こしても寝ぼけていて・・お姉ちゃんはちゃんと見届けました。良かった。

やれやれデス。
| 虎ママ | 子犬情報 | 01:19 | comments(3) | - |