<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
柚ポン
陣痛が来たようです。子供たちが起きてる時間に生まれるかな?頑張れ!柚ポン!!
| 虎ママ | ブリーディング | 20:38 | comments(3) | - |
オープンは
9月5日(大安)にすることにしました!!未だ電話番号が取れないので
(明日かな?)ご案内が出せませんが(~_~;)。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 20:37 | comments(1) | - |
何と言うこと!!
ウィリーは明るくて、元気で人見知り、犬見知りもしない犬と思っていたが・・・なんと・・バリケンから出てこないで「唸ってる」とメールが着たわ・・・マジでぇ〜!!!の私。信じられないわ。


へぇ〜預けてみるもんですねww。ったく!可愛がりすぎよwwって例のごとく言われました。ありゃりゃ・・沢山の中で特別にしてるつもりは無いんだけどね。

ウィリーくん!頑張れ(笑)


ラピスと陽菜はマイペースで良い子にしていますとメールがありました。流石、♀ですね。(笑)
| 虎ママ | DOGSHOW | 06:55 | comments(4) | - |
今日のBaby's



Babyたちは今日も元気です。凛に続き、孝太郎も狙っていますwwそして、姪っ子ちゃんも(これが一番危ない(笑))
可愛い幸せそうな寝顔の二匹。
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:21 | comments(2) | - |
今日のBaby's


おはようございます。

朝から・・凛さん・・大きな勘違いでローザがトイレタイムに出てる間・・
Babyのお世話をしたい!!したい!と切願するので・・犬舎に入れたんですが・・彼女・・・寝転がって、1匹は胸に抱え3匹はお乳をまさぐらせて自分は寝てる(@_@;)・・幾ら頑張ってもお乳は出ないってば!!

トイレタイムも済んで凛を出そうとしても身体中の力を抜いて抵抗(爆)おまけに手足の先だけ突っ張ってるし(笑)


ったくどうしようもない凛です。



画像は上2枚がローザとBaby下が勘違い凛とBaby(笑)


| 虎ママ | 子犬情報 | 05:31 | comments(0) | - |
レントゲン
柚ポンのレントゲンに行って来ました。

1人っ子というのは分っていましたが・・・いやいやもう出てきてもよいぐらいに育っています。出てくるかな?それが心配。
見事にのびぃ〜って伸びていました(笑)

姪っ子たちは初めて見るレントゲンのBabyを食い入るように見ていました。写真を撮るといったら、子供にとってデジカメで映したようなものですものねwww
| 虎ママ | ブリーディング | 20:19 | comments(0) | - |
地球博物館



姪っ子を連れて、博物館へ行って来ました。

その後は、テナントのご挨拶の品を買いにロビンソン百貨店へ。

おもちゃ売り場で、シルバニアファミリーのお人形と乳母車を買うという妹ちゃん。大した金額でもないので買ってあげたけど・・・お姉ちゃんは子供版iPodみたいなやつ・・・ママにメールして聞いたら「駄目!」と・・そりゃそうだ。こんなの何使うの?というと家で聴くと・・CDから録音しなきゃならないし、外で聞いたら危ない。聴くところなんて高校生じゃあるまいし・・無いんだよね。(-_-;)


私には何だかんだ言うけどママには言わない(笑)私が甘いのを知ってるわ。


妹は「子供に良くないから、買わないで!」といわれたので、妹ちゃんに「ママちゃん、お金出してあげて買ってあげて、ママに怒られちゃったジャン!」というと・・・オードリーの春日みたいに「でへっ」だって(爆)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 14:29 | comments(0) | - |
アトランティスのキャラクター
を書いてもらいます。勿論、次男坊に(笑)登録商標、しようかと考えています。勿論、彼には報酬は上げます(苦笑)

お楽しみに♪調子こいて、ステッカーも作ろうかと!考えています。


めちゃくちゃ可愛い子が看板です(*^_^*)



内装の方は他の工務店に見積を頼みました。内装、電気系全て込みです。

お店の広さは8坪ちょっと。1番最初の工務店は250万。高いと周りから言われているので2社目はどうかな?坪単価パパは20万あれば良いというが20万では出来ないと思うんだけど・・・。どうなのかしら?
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 06:47 | comments(0) | - |
今日のBaby’s
おはようございます。


ローザママは落ち着いていて、Baby達も元気です。夜中に覗いたら、ローザママは仰向けで仔犬たちはそれぞれお乳を吸っていました(笑)

数が多いので少々心配ですが・・・。体調を崩さなければ大丈夫かな?お産の後は下痢する子が多いので・・・。

真っ黒クロスケでピカピカの4匹です。




| 虎ママ | 子犬情報 | 06:40 | comments(4) | - |
マイクロバブル
お店に導入しようと考えていました。ほぼ90%、入れる気満々でしたが・・よく考えてみると・・・

1つ循環のお湯である。かけ流しであれば、衛生面でも大丈夫だと思うが・・
2つ人間で言えば首まで水の中・・若い犬は良くても年寄りや心臓の悪い子には水圧もあるし、負担ではないか?
3つ1回、1回お湯を溜める。水道の量がハンパではない。
4つ15分から20分入らなければならず、その間付きっ切りである。

以上の点を考えてしまいました。

おまけに・・100万以上・・・。万が一壊れたときはバスのまま修理。
ドッグバスと別のやつでも上記のことが言える。


うーーーーん、次から次へと・・・。

なので・・オゾンシャワーにしようかと検討中。


| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 18:43 | comments(2) | - |
徹夜
になりました。後1匹です。やっと陣痛が来たようです。上に居ると降りてくるのに時間が掛かりますね。(-_-;)


ローザが大変・・可哀想に。さっきヤギミルクをあげましたが未だ後1匹居るので余り飲まなかった・・(吐くし・・)


よく頑張ってここまで大きくしてくれました。皆仔犬は元気ですし、よく太っています。仔犬たちも直ぐにお乳に吸い付くし(*^_^*)


後は柚のお産とがんもちゃんです。がんもちゃん・・・お腹が着いちゃいそうです(苦笑)


はぁ・・・眠い・・姪っ子の相手をしてるので、昼寝が出来ないから(笑)ただでさえ不眠症なのに・・・困ったなァ〜。



そうそう、レディさん、今ホームステイしています。ナナちゃん家。
大丈夫そうならそのまま、ナナちゃんの家の子になります。

でウィリー君も明後日からホームステイ予定。
ちょっと忙しいのと勿体無いので・・預けます。



Baby大好きな凛・・案の定・・犬舎の下で張り付いていました。

へその緒を切る時は勿論、1ミリ手前まで鼻を持ってきます。
今回は柚も興味を持ってたみたい・・・。ちゃんと産んでちゃんと子育て
してくれるとよいです。


これから、凛の偽り子育てが始まるんですね。(-_-;)
| 虎ママ | ブリーディング | 05:03 | comments(4) | - |
誕生・・・・今日のBaby’s









28日の日付が変り1時間50分、プリンスの誕生です!

128グラム・・BLACKのイケメン(笑)

時間が開いて3時14分、二匹目のプリンスの誕生!
128グラムまるっきり同じです(苦笑)

3時50分またまたプリンス(笑)前回は3姉妹、今回は3兄弟?ww4兄弟?147グラムのBLACKの子です。


ローザのラインは本当にメスばかりで、杏もひまわりも小梅もオスって殆ど産んでいないんです!

綺麗な顔してる3兄弟、名前を考えなきゃ♪


モナコの再来?wwモナコも3兄弟でしたから・・・
未だ上のほうに居るから、時間が掛かるかな?



姪っ子の妹ちゃんは出産を見たい!と言っていたんですが・・夜中だから・・仕方ないか・・。朝起きたらBABYが居てビックリするだろうね。

興味津々なんですよ・・・赤ちゃんはどこから出てくるの?って。

我が家の息子たちは小さいときから見てるから、何も言わなかったけど・・。姪っ子は見たことが無いから・・・。(笑)


ただいま、4匹目誕生しました。

プリンセスでした(笑)BLACKの137グラムの子です。

ローザ、凄いですね、4匹ともちゃんと大きさがありました。

ローザ、お疲れ様。









| 虎ママ | 子犬情報 | 02:12 | comments(3) | - |
お産
が始まっています。日付が変る頃から・・・。無事に生まれて欲しいです。
| 虎ママ | ブリーディング | 01:47 | comments(0) | - |
ケリー君
がいらっしゃいましたが・・画像を撮り忘れてしまいました・・。


相変わらずイケメンボーイです。ママがいつも綺麗にしていてくれるので、毛玉もありませんし、汚れても居ません。

ありがたいですね。


又お待ちしています♪
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 18:23 | comments(0) | - |
銀行
全部の書類提出が終わりました。

内装工事も見積が来ましたが・・高い・・・うぎゃーって思うぐらい。
他に見積もってもらおうかな?と考えています。


予算を完璧にオーバーしています。細かいものを入れていないので、
押さえたいものは押さえたい。

店舗の契約は8月から。しかし・・手が疲れるほど、沢山名前と住所を書きました・・・。(>_<)賃貸契約も山ほどの書類・・・。うーんまったく、大変です。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 12:49 | comments(1) | - |
小学生の居る生活
って、面白いです。

根本的に子供は好きなので、なんとも無いですが・・・。


結構、面白いです。


姪っ子を見てると・・自分の子育ての時期を思い出します。



しかし、体力が・・・疲れてきました・・若くないですね(苦笑)












| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:40 | comments(2) | - |
ローザ

の体温が下がり始めました。今日の夜〜明日かな?今朝は37,2度。

午前中に銀行へ。午後からケリー君が来ます。ケリー君・・大丈夫だと思いますが・・???




| 虎ママ | ブリーディング | 07:36 | comments(2) | - |
宮入


ちょうちん祭りのメインイベントの宮入。

凄い迫力でした。姪っ子も大喜び♪神輿は好きです。

血が騒ぐ(笑)背があれば担いでいますよwww

チビなので・・(-_-;)諦めます。


長男は担ぎに行きました。姪っ子が探しましたが・・・見つけることが出来ませんでした(~_~;)


弟の子はお昼に帰っていきました。今日も泊まりたかったと・・言っていましたけど・・着替えもないし・・3人娘は・・・大変です・・・・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:14 | comments(0) | - |
ローザは
未だ産みません。体温も昨日も8度台でした。BABYもお腹の中でよく動いています。数入っているので、まだ出てこなくてもよいけど。。。気が気じゃないわ(苦笑)
| 虎ママ | 子犬情報 | 06:03 | comments(2) | - |
参った
昨日は晴れた!と思ったら、いきなりザーザーの雨・・洗濯物を外に出したら、慌てて入れる・・2回も繰り返し。参ったわぁ。


10時半に弟の娘を迎えに行って、かしまし娘?3姉妹って感じ(笑)
浴衣を着せてあげたかったけど、ちょうちん祭り会場は土なので・・・ドロドロだろうと予想(当たった!)。やはりドロドロでした(爆)
夏休みの工作で「小田原ちょうちん」作りをやらせてあげたくて。
3人、それぞれちょうちんが出来上がって、大満足のようでした。
指導してくれるおじさん(じいちゃんの年齢?)は私をしきりに「おかあさん」と呼んでいたけど、おばあちゃんでなくて良かったわ(笑)感覚的には私自身「おばあちゃん」って感じだからね。



お昼にはたこ焼きを食べて、ジュースを飲んで、カキ氷を食べて・・
私はビール飲んで(笑)毎朝早いので、アルコールが入ると眠くなるww
家で昼寝しようと思ったが・・30分ぐらいウトウトしただけでした(苦笑)



夜の方が飾りに灯りもついて、ちょうちん踊りのパレードもあるので、ワンコのご飯をやって、出かけた。

夜の方が涼しくて気持ちよかったが、会場は人・人・人・・・・座る場所もありゃしない・・・・。マナーの悪すぎる人が多くて、食べ終わったのに退きもしない。椅子を陣取って・・。子供や赤ちゃん連れの人が目の前で立って食べてるのに知らん顔・・・。最低な大人だね!



散々、飲み食いして、弟の娘も泊まりたいと言い出したので。。。我が家は託児所?になっています(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:00 | comments(0) | - |
BLACKPOODLE・三姉妹



生後2ヶ月の可愛い子たちです。


パパ犬は外産です。PRAも大丈夫です♪毛も多くて、どんなカットでもオーケーです。

ペットタイプ。普通サイズの子と小ぶりなタイプの子の3匹、オーナー募集中です。詳しいことは虎ママまで・・。
| 虎ママ | 子犬情報 | 07:52 | comments(2) | - |
2つ違うブログを
書くのは大変と気がつき(おいおい・・)こちらに。

サロンをオープンしようと思って、小田原の近くの不動産屋、何軒回ったでしょうか?


駅から遠くて、素通りしてしまうような場所では駄目だし・・・かと言って
30坪もあっても総合ショップを作りたいわけではないから、要らない。
家賃20万以上も出すなら家を建ててしまったほうが良いしね。

ペットサロンは良いけど犬を置いては駄目(????)とか「ちゃんと確定申告してるの?」という不動産屋もいた(失礼な!)「犬」と出しただけで「ああ・・・ないね!」終わってしまう業者、持ち主に聞かずに断られたことは数十件・・・。


半分、諦めていたところに1件の店舗。我が家から歩いて30秒(笑)
駄目もとで駅前の不動産に買い物ついでに聞いてみた。


男の従業員はちょっと嫌な感じでしたが、社長(おばあちゃん)はその場で持ち主に電話してくれた。2つ返事でオーケーという事を貰った!

ちょっと相場よりも高いかな?1坪1万計算だとちょっと高いが、一方通行2車線の場所で、目の前は横断歩道、必ずスピードを落として徐行するところだし、ローカル線の駅まで20メートル。路駐も少しなら問題ない場所。

なので、動き出しました。しかし・・ノ〜天気で無頓着な私に勤まる?家賃払って行けるかしら?と不安は尽きなく・・・。税理士さんや青色申告のお姉さんや、犬グッズショップのオーナーさん、または私のお客さんに色々聞いてみた・・・が、大丈夫よ(そりゃ自分のことではないからかも?知れないが、おだてに弱い私はやる気満々に(爆))


んな訳で動き出したんです。初めてのことで分らないことばかり・・・
書類の多さに頭が痛くなり・・・半べそかきながら進めています。


幸いなことに弟は建築関係、妹の旦那は内線の電気屋、水道屋さんは叔父にいるし、電柱立てるような外線工事電気関係は叔父、叔母の旦那さんがいるし(笑)PCはパパがいるし、税理士さんはお客様のご主人が税理士さんだし・・・。(笑)考えてみたら、もっと早くにやるべきだったか・・・。



まあ、そんなこんなで目標である9月オープン。出来るかな?
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:03 | comments(0) | - |
内装
打ち合わせをしてきました。結構、大変です。

後は看板のイラストと文字かな?床・壁素材も希望を伝えました。

8月1日から工事が始まります。20日ぐらいまでには完成です。

オープンは9月を目標にしています。

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 15:34 | comments(2) | - |
アミコの災難
下の姪っ子は「アミコ」が大好き。(名前も覚えやすいし、テディカットでヒラヒラお洋服も着ているし(笑))

しかし、アミコは苦手(苦笑)でも、子供たちが抱っこしても抵抗はしない。(我が家の子は全員子供には噛んだりしない)


「アミコぉ〜」と呼ばれても、振り向きもせず「無視」「聞こえない振り」をするだけwww


昨日の夜、もう、寝る時間よ。とそくして、2人を上に連れて行った。
ココアとビートは拉致されて・・私が2階に上がったのでアミコも慌てて上がってきたwww子供たちに「きゃーきゃー」言われて拉致られたアミコ。

何を思ったか?小さな頭で考えたらしい・・・今まで1度もお布団の上で粗相なんでしたことないのに・・・。そして、私に大目玉をくらい(笑)
子供たちの部屋に置き去りにされたアミコ。


暫くすると「きゃぁーアミコがァ〜・・ゲボったぁ!」と・・・・・・。



賭け布団の上に無理やり絞り出したかのようなドッグフードの残骸が少し・・(爆)


そんなに嫌なの?(笑)私は大爆笑でした。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:26 | comments(0) | - |
決まったら決まったで
バタバタしています。落ち着かない。今日は店舗内装の最終打ち合わせ。
その前に、9時にラピスを送っていき、10時過ぎに長男をバイトに送っていき、その後、打ち合わせ。3日前から2人の娘が増えてるので(笑)

あっ!契約書を不動産屋と銀行へ持っていかなきゃ・・。

遠い昔、長男と次男坊を連れ歩いた日々を思い出す・・・虎ママです。(笑)

子供大好きなので何にも苦にならない。明日、明後日は小田原のちょうちん祭り。お天気なら弟の子供も連れて三娘を連れて、遊びに行こうかと考えていますがローザのお産があるので、なんともいえませんが・・・・。


弟の子、妹の子・・・私にとっては「孫」みたいです。自分の本当の孫が生まれたら、どうなるんでしょwww。


子供の記憶力を伸ばすには・・・・・
例えば・・今日の買い物に行くとき子供に「ママが忘れるといけないから覚えておいて。」と買う物を5つぐらい覚えさす、または行く場所を数件など。買い物をしながら、何を買うんだっけ?・・・とわざと聞く話をしながら、昨日の夜ご飯は何だっけ??なんて質問したり、聞いたりすることを毎日していくと子供の記憶力、伸びますよwww実践済みです。



妹の子にも我が家に着てから、実践していますが・・・いまいち彼女は覚えられないみたい。(笑)5つではなく3つぐらいにしています。自宅に帰る頃にはどうかな?


| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 06:08 | comments(5) | - |
昨日・・・
姪っ子たちが来ました。夏休みで当分、ホームステイ予定。長女ちゃんは大人しい子が好き。ラピスがお気に入りで、目の前を歩くと必ず捕まえて、椅子に座って抱っこしてる。

余り抱っこしていないので、ラピスは大人しくしてるのも限界・・・。

犬も人間もご飯を食べ終わって・・ハプニングは起きた。

大人しく抱っこされていたラピスが不安定な子供の膝から飛び降りたとき、
バランスを崩して前のめりに落ちた・・・「ぎゃん!ぎゃんぎゃんぎゃん!!」と凄い叫び声。と同時に右前足を上げっぱなし・・・。

やっちゃったか(大泣)いつも子供には危ないから、床に座って抱っこをして!と言ってるのに・・。


私はご飯を食べ始めたとたんだったけど。・・・獣医に電話して、飛んでいった・・・・もう、期待をしている子だけに心臓バクバク(笑)


病院へ着くと2台分のスペースが空いていたが、デカイ車が中途半端に止めてあって、腕に自信がある虎ママも自分の車もデカイのでどう考えても入らない・・・。仕方なしに病院の前にドカン!と止めて置いた(爆)


変な止め方のオヤジ2人は私が前方をふさぐ形で止めたのでしかめっ面してるwwwだから「中途半端で、入れないですから、出すときにいどうします」と言っておいた。(ちゃんと止められないなら、デカイ車乗るなって!!)


それはさておき・・ラピス。バリケンを覗くと・・・なんと両前足で立ってる(驚)

ありゃ???ってことは大丈夫??ちょっと慌てすぎて恥ずかしくなりこのまま来なかったことにして・・笑い飛ばして帰ろうか?と思ったけど・・
せっかく来たし診て貰おう!と(笑)


診断の結果は・・ひねったんでしょう。と(笑)あははは・・冷や汗・・
何はともあれ何事もなく良かった。


帰宅して、姪っ子たちには、優しいママちゃんではなく、ちょっと真剣なママちゃんになり、話をした。長女ちゃんは神妙な顔で「はい。」と解れば宜しい。


昨日の締めはこんな感じでした(爆)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:29 | comments(7) | - |
最終目的地は


大桟橋ホールでした。

雨が上がったけど・・・・凄く蒸し暑くて・・参りました。

大桟橋にはこんな船が・・外人の水兵さんがかっちょ良かったです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 18:24 | comments(2) | - |
イーヨのBABY



丸々とした・・とどのような・・BABYたちでしたwww
| 虎ママ | ブリーディング | 18:07 | comments(2) | - |
行きつけの病院のブログと今日の予定
オードリーママさんも御覧になってくれて、コメント書いてくださいました。主人公の「ジャックラッセル」の「カズオ」と相方の看護士さんが良い味出しています(笑)

画像がウケる上に画像のセリフがこれまた笑えるんです。

このブログのリンクの「デイ動物病院」にある「スタッフブログ」を未だお読みでない方は読んでみてくださいませ。ハマります。癒されますよ。


さて、今日は横浜三昧です。横浜市内4箇所めぐり・・・帰りは姪っ子2人連れ帰る予定です。天気は良くないけど・・車だし、最後は中華街近くだからね。山下公園近くに駐車して、歩きで最終目的の場所に行く予定です。


長男も誘ったら・・「起きれたらね!しかし・・そんなに寄って来るんじゃ夜になっちゃうジャン!」ですって(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:38 | comments(4) | - |
突然・・涙が
今日は雨・・涼しくてよいです。午前中にビートとウィリー君を獣医さんへ。その足で二匹にはお付き合い願い、動物保護センターへ。


ちょっと野暮用があり・・行って来ました。用事は済んで・・駐車場へ向かい歩いているとふと後ろから見られてる気がして振り向くと「煙突」が・・
目に入ったとたんに鳥肌が立ち、何もしていないのに「涙」が出てきた。

何のことも思ってなくて・・そして、犬の鳴き声が・・まるで「助けてー」って叫んでいるように聞こえたら、もう涙が止まらない・・・でも、ここで泣いてるわけにはいかない・・慌ててアクセルを踏んだけど・・目がかすんで・・。

嫌だ・・あの場所は用事があっても極力行きたくない・・場所です。





| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 14:34 | comments(4) | - |
おはようございます。
今日は少し涼しい天気のようです。雨かな?

客犬は大人しくて良い子です。我が家の犬犬犬とは大違い冷や汗

そして、涼しいと思っていても犬犬(ローザ&がんも)は暑いそうです。お腹が大きいのでしんどいんだろうね・・・。

暇な私は又夜にまゆみさんとおしゃべりしちゃたわ・・拍手


さて、昨日はダックスのウィングさんをシャンプーしました。抜ける抜ける・・これでもか!!って程、抜け毛。

排水口が3回も詰ったほど・・・これだけ抜いても又ドライのときに抜ける・・ダックスは抜け毛がなければ最高によいんだけど・・(苦笑)

プードルを飼ってしまうと・・これがないから本当に飼いやすくて他のワンコに目が行かないんだわグッド


しかし・・時々他犬種欲しい病にかかる私・・・。(笑)


ウィングさんも3月で10歳を迎えました。びっくり早いですねぇ。

次男坊が欲しくて欲しくて仕方なかったダックス。ちょうどブームの時でクリームカラーのダックスを繁殖し始めた友人から、購入して、5月の埼玉のショー会場まで一家でお迎えに行ったのが昨日のようです(オーバーなやつときめき

ダックスを飼うなんて思いもよらなかった私は勿論、必死にお勉強しましたよww

そして、次男坊よりも私の方がハマったかな!?あのキャラクターにwww賢くて、可愛いしぐさで・・。椎間板ヘルニアのときは大変だったけど今はスーパードクターのおかげで、何不自由なく暮らしています。


娘のビート。次男坊のダックス病は止まらず・・今度はチョコタンが欲しいと言い出し・・ココアを迎えました。しかし、ココアは産ませないと決めて、避妊。勿論、ビートも避妊済み(笑)


なので、他犬種の出産は・・数年ぶり・・心配です。がんもちゃん。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 05:45 | comments(4) | - |
たっくん、ご指名のお嫁ちゃんがいらしています。去年の暮れに急遽お嫁に来た可愛い子です。

誕生したベビーが良い子だったそうで。今回も良い子が出るように♪
と白羽の矢が立ちました。

明後日までお泊りです(*^_^*)
| 虎ママ | ブリーディング | 22:25 | comments(0) | - |
ビックリ
今、ローザのレントゲンを撮ってきました。

最後に交配したのが29日だったからその日に出来た子?かも??
でも何と!4匹の可愛い背骨が写っていました。凄い!ローザ。

元気な子が生まれてくれれば、それでオーケーです。(*^_^*)
| 虎ママ | ブリーディング | 16:45 | comments(6) | - |
PRAの検査
ここのところ落ち着いていますが、いつでもお問い合わせキット請求どうぞ。

我が家のBABYたちは両親共にGTGで検査済みなので結果は判ってるので今回の仔犬たちはやりませんが・・・。


日本でも調べられますが・・両国で調べた結果・・・オーストラリアの方がどこでも通用するということで、オーストラリアに送っています。











| 虎ママ | GTG(遺伝子検査) | 06:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
来週末〜


いよいよお産です。トップバッターは「ローザ」。明日?明後日、辺りレントゲンに行ってきます。(*^_^*)
| 虎ママ | ブリーディング | 21:44 | comments(5) | - |
似てるぅ〜
一昨日来た、ナナちゃんとラピ子。

ラピ子はハウスをさせると・・・入りたくなかったときは「カエルのぬいぐるみ」を咥えて「文句」を言うんです(笑)出して欲しいときとか。
長男が部屋に入ってきたときも必ずやる。絶対出して欲しいときは無理やり
カエルとボールのおもちゃを咥えて文句を言う。


そんな話をナナちゃんのママにしたら・・「ナナもやります!」という(爆)姉妹、離れていてもやることは同じ?www


面白いですね。




渋滞も凄いそうですね・・・57キロ(驚)高速1000円だしね。下りは大渋滞でしょう。お盆はホテルも旅館も高いし・・・今がチャンスの三連休(笑)海も山もよいけど、事故の無いように・・・。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 05:47 | comments(0) | - |
はっきりしない天気
ですね。しかし・・ムシムシしています。

今日から夏休み、早速、妹がお出掛けしましょう!!と言ってきました。が・・今日はお休み(笑)どこへ出かけても混雑の三連休ですし・・・夏休み初日ですしね。東京へバーゲンセールに行きたいけど・・これも週末以外を狙いますww


ラピ子・・お腹を壊して、お腹が痛いみたい・・・。お薬を飲ませています。元気はあるので大丈夫でしょう。嘔吐もしていないし。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 11:08 | comments(4) | - |
美人姉妹



ナナちゃんが来ました。ラピス・・モサ子ですが・・(苦笑)
美人姉妹です。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 15:31 | comments(5) | - |
世間では明日から
夏休みなのですねwwお昼ごはんを作ったり、ママは大変だわ。
宿題や夏の旅行や今、我が家にはないですけど。

懐かしいですね。子供と毎日森や海へ行ったり、プールに行ったり・・
主人は仕事マンでしたから・・。休みの日は家族で出かけますが、
パパは運転手って感じで・・子供は私とばかり遊んでいましたね。

世のパパさん!子供は気がつくと大人ですよ?
家族を養う、責任を肩に背負うのは大変でしょうけど・・・仕事に専念出来るのは家にいるママのおかげです。

そして、子供は2人の子供です。子育ては女の仕事と思っていませんか?
母親は自分の中で育てて、大変な思いをしてこの世に誕生させたのです。
男の人には決して出来ない事を・・・。

この世に誕生させて、24時間営業で子育てをしてる傍ら家事もしてきたんです。


子育て=夫婦の仕事です。もっと子供を見てください。話してください。
言葉に出さなきゃ何もわからないでしょう。


まあ、このような人は今は少数派でしょうが・・・。私の周りには多いですね。子は親を見て育つんです。反面教師になる場合と同じ様に育つ場合と・・。やはり、会話ですよね?
| 虎ママ | 家族 | 11:37 | comments(0) | - |
ぐうだら
今日は天気も落ち着いて涼しいです。昨日、遅くまでおしゃべりしていたので、今日は寝不足で・・・なので犬と朝寝していました(爆)

午後からナナちゃんがいらっしゃいます\(~o~)/


さて、エンジンかけないと(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:52 | comments(0) | - |
REDのイケメン

ぷぅくんです。パピーラストの月齢、柔らかい毛です。



そして、土曜日に来る予定の風和くん、急遽午後から来ることになりました。1時過ぎからお勉強会、その後でやることになりました・・。ガンバロー!!
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 11:38 | comments(3) | - |
BABY
イーヨさんが昨日7月15日にママになりました。

♂×1、♀×2でしたが残念なことに1匹、女の子は死産だったそうです。

BLACKのBABY二匹誕生しました。来週末はローザ、その次の週は柚ポン、がんもちゃんとお産が続きます。


現在、どちらでもオーケーというご予約1匹、ブラウンの女の子1匹のご予約を頂いています。

さて・・・保育園いや乳児園が始まりますよぉ〜。(*^_^*)


保母犬の凛ちゃんも準備万端??ww

| 虎ママ | ブリーディング | 08:46 | comments(2) | - |
溶けてしまうかも・・・
ってな感じに暑いですねぇ〜。

昨日は夜10時になって「ベンジャミンバトン」の発売日!と思い出し、
お風呂も入ってしまって、部屋着だったけど・・どうしても観たくて(映画は観たんだけどねww)買いに行きました。1件目は売り切れ・・2件目にありました!

早速購入!今、くじ引きやっていて、4枚引いてくださいといわれて4枚取りましたら・・いつもは外ればかりの私!何と4枚全部当たり(*^_^*)

商品と交換してきました。こんなの初めてww



BLACKのイケメン君はやんちゃ坊主って感じでした。しかし・・毛質、バリバリで素晴らしくカットして仔犬なのにベルベットみたいになるなんて
末恐ろしいぐらいww良い子でした。



今日の午前中のお客様は・・・レッドのイケメン君(何か♂ばかり??(笑)先月、新規さんで来てくださった子です。1ヶ月でリピートしてくださるとは・・カットも気に入ってくださったのでしょう。嬉しいです。



午後からホワイトのイケメン君を連れて、お勉強会に来られます。
ディンプル君。久しぶりに彼に会えます。楽しみ♪


さて、暑くて5時に起きました。洗濯物がバンバン乾いて嬉しいですね。
又今日は日焼け止めをガンガン塗らなきゃ(苦笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:13 | comments(4) | - |
BLACKのイケメン・ランビー君
暑い中、電車で来てくれました。オーナーさんは海外へ留学されるみたいです。ランビー君も一緒に留学するそうです。

会うのはこれが最後かな?もしかするともう1回会えるのかな?

アフロにするみたいで、未だトップのコートが出来ていないので割れていますが・・・きっと完成したら可愛いと思います。顔も伸ばし中ですww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 16:59 | comments(0) | - |
今日も暑い・・・
なんてことでしょう・・梅雨明けしてしまいましたね・・・。あれれ・・早いですね。海の家は大喜び?かしら。

国会は大騒ぎになっていますね・・・。まあ、どの党がなっても余り変らないのでは?と期待感はないです。揚げ足取りに引っ張り合いに見えて仕方ない。国民の為にといいながらどんどんメタボになる政治家。(爆)懐も容姿もまん丸??(笑)



今日は朝から用事、午後から新規のBLACKPOODLE君。楽しみです。(*^_^*)


明日は午前中にREDの子、午後から勉強会です、金曜日は月曜日のお勉強会が延期になったナナちゃんママのお勉強会です。


昨日のシルバーのイケメン君、本当に大人しかった・・やはり血統か?と思わざる得ない。4ヶ月過ぎでテーブルの上でもシャンプーでもドライヤーでも堂々としていて、カットなんてずっとステイしてる。飼い主さんはトリマーさんでもないし・・これは生まれ持った「血」だと思うんですね。

自分の家の子だってこんなに良い子にしていないかも??(爆)


シルバーは30年前ぐらいに凄く欲しかったんですよ。
真っ黒クロスケがシルバーに変身する。なんとも美しく魅力的なカラーと
惚れたことがありましたね。


シルバーが増える日が??来かも(爆)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:15 | comments(6) | - |
SILVER君


シルバーのアペ君です。未だBABYで毛が出来ていませんが、とっても大人しくて良い子でした。又おいでぇ〜(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 14:46 | comments(0) | - |
脳死が人の死
と認められましたね。

沢山の幼い命が助かる・・しかし・・ドナー側の家族は・・・。

難しい問題ですね。



今日はまさに「夏」というお天気・・暑くなりそうです。

家に篭もっていたい・・が・・出かけなきゃならず。

うーん・・・・午後からご新規のイケメン君、張り切って頑張りましょう!!


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:25 | comments(0) | - |
信じない
人がお祓いなんて。私は意味がないと思うんだよね。パパが倒れたりしたのは神様の天罰と思う私と本人は違うと思ってる。

元々神様や霊的なものは信じない人で、まるで大槻教授のような人ですからww

オーバーワークしていたのは本人だし、暴飲暴食、タバコ・・・不健康なことばかりしていて、人の忠告ひとつ耳を貸さない人だから・・神様がおしおきをしたんではないかと思う私(笑)

だって私自身はパパの病気で大変だったけど、介護というものから見れば幸せすぎるほど何もしなくても大丈夫だし・・・。


お墓参りだって自分から言い出すことは100%ないし・・・私はご先祖様が来て欲しいと夢に出てくるww10代の頃は大きな仏壇から位牌が飛んで来て私の周りを回ったり、おばあちゃんが白装束で出てきたり・・(驚)
母が無頓着だったので、唯一、私に来てくれと言ってる気がして、横浜の母の実家や自分の家のお墓に行ったりした。やっぱり、行くと何事も無かったように夢なんて見ないし。誰も来てくれないとか、母や父に来て欲しくても通じないとか・・孫の私に言ってくる気がして。私は怖いとかは感じなくて行ってあげなきゃ!とそればかり気になるんですよね。



春にも・・・実家のお墓が気になって・・気になって仕方なかった・・
夢で見たことがないお墓が出てきて。で近くなので行ってみたら・・
これだわ!と確信したことがあってビックリしたっけ。(笑)



そうゆう私は神様も霊的なこともめちゃくちゃ信じます。でもね・・パパは違うから・・。
本人が信じてこそあるもので、人に言われたからと行くものではないと
思うんですよ。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:55 | comments(4) | - |
おはようございます!!
昨日、今日は気温が下がり、過ごしやすくて夜も涼しくてよかったです。

次男坊はバイト⇒バンドの練習⇒彼女のところ、今日は2人で美術館めぐりだそうです。美術を取ってるので課題なんですって・・・何をするのも2人なの?(若さというか?馬鹿さというか・・母は呆れる・・・)
自動車の免許を取るのにも彼女が一緒に取りたいって言うらしい。
学校の勉強ならまだしも自動車免許なんて個人それぞれ違うから一緒に入っても卒業は別々だろうよ・・・。はぁ〜・・。←大きなため息(爆)
次男坊もめんどくさいねぇ〜男は辛いよ。と申すんですがマンザラでもないし(呆)


さて、今日は長男が車を使うらしいから・・車がありません。


明日はお勉強会、ナナちゃんが来ます。そして、明後日は午前中に青色申告、午後からご新規のシルバープードル君。

水曜日はご新規のBLACKプードル君。

木曜日はお勉強会。です。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:12 | comments(2) | - |
HACHI

リチャード・ギア主演のハチは八月八日から始まります。ハチが可愛い(´ψψ`)


| 虎ママ | 映画&趣味 | 20:18 | comments(0) | - |
今日は

これ!(´ψψ`)観にきています。楽しみ\(^O^)



観てきましたよ。今日はパパも行くそうで・・慌ててチケットを買いました。今はPCで携帯で購入できるもんね、席も指定できるし♪

CGがすごい!一言、そして、愛するものを思う気持ち、子役が上手い。
ベンジャミンバトンの映画でブラット・ピットの子供時代を演じた天才子役と言われてる子みたいですが・・・。子役が売れすぎると・・狂うから何もかも・・。そうならなきゃ良いけどね。

とにかく、ノウイング。面白かったです。
| 虎ママ | 映画&趣味 | 20:09 | comments(0) | - |
はぁ〜
おはようございます・・・。深いため息の虎ママです(苦笑)

次男坊が大学付近に一人暮らしをしたいと言い出しています。

理由(本人)

…務愡間が掛かりすぎる
∧拔する時間がない
バイトもする時間がない・・・

と申しています。

理由(親)

〕靴咾頬擦靴
彼女とデートの時間がもっと欲しい
4馨弔気譴燭ない


と思うんですけどね。私大で文系なのに理数系並みの授業料を払い、
尚且つ留学して、そしてこの夏は自動車免許を習得したい
でアパート暮らし・・・親は大蔵省ではありません。

家賃・食費は親が出すのか??・・・・・はぁ〜深い深いため息です。


自分が欲しいといったがんもちゃんの子、どうするねん!!


勉強なんてしてるところ見たこと無いよ?帰ってきて疲れて寝ちゃうって
いやいや、PCにゲームしてるだけだし・・・。

パパは「いい訳でしょ?騙されないよ。」だってさ。(笑)


1kで風呂付で38000円ぐらい〜あるんだね。アパート。
| 虎ママ | 家族 | 07:42 | comments(3) | - |
帳簿
1月から6月まで何もせず・・・(滝汗)1日で終わるはずも無く・・目が疲れてチカチカしています・・・。2日かけてやっと6月分まで終わりました。14日に青色申告へ持って行きます・・・。6か月分・・・諭吉が何枚飛ぶでしょうか・・・(泣)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 23:08 | comments(0) | - |
新規の
お客様が増えています。

嬉しいですね、遠くのお客様ばかりですので本当にありがたいです。

よろしくお願いいたします。(*^_^*)


明日はイケメン3兄弟です。リミット時間があるので気合を入れて頑張ります!!!
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 23:03 | comments(2) | - |
変態モナコ
やはり、モナコはど変態です。

若いときから「ママ大好き」でしたが(私ではなく楓)妹、お姉ちゃん・・
大好きなのです。

ヒートが来ると他所から来る「嫁」には見向きもせず、妹や母親に乗ろうとする変態モナコ。

ローザのママの小梅とは血縁ではなかったんだけど・・・唯一自分から交配したがった♀でした。


現在は去勢済みですが、アミコの娘のレディがヒート中なのでその匂いに反応して、こともあろうに・・娘のローザに乗りたがる。ローザは現在妊娠中。ヒートでもなんでもない・・。私にローザを貸してくれ!と喋る、しつこい!うるさいモナ。隙をついてローザに乗ろうものなら、ローザにコテンパンにやられる(笑)お馬鹿なモナコです。

レディには見向きもしません・・・・。変なやつです。


| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:13 | comments(2) | - |
眠れない
数時間ウトウトすると・・・目が覚める。雑用のことで先の後悔後に立たず状態。神経が休まらないんだわね・・・。2時、3時半、4時と目が覚め強風
でしたから風が入り込み寝苦しくは無かったんだけどね。

何か本当に大丈夫か?又大どんでん返しがあるのか?と本当に小心者な私。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:03 | comments(2) | - |
リミサさん

から、素敵な薔薇をお土産に頂いてしまいました。香りが良くて素敵です。ありがとうございました。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:11 | comments(0) | - |
ちょっと雑用が
忙しい虎ママです。月末から月初めにかけてお産もあるし・・。

バタバタと忙しいです。何だかパパが又いじったみたいでメールが届かない時があるみたいです。

虎ママにメールして24時間以内に返信がなければ、届いていないと思ってください。
ご存知であれば携帯の方にメールください。

よろしくお願いいたします。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:36 | comments(2) | - |
暑い・・・
昨日の夜から、ムシムシ・・・暑いの何のって。送風だけでは暑くて寝苦しい・・4匹のワンコがはぁはぁするし・・余計暑い。朝5時半に起きた。

そして、下のワンコたちもこれまた暑いと訴えてる(苦笑)


外へ出ても息苦しいほどの湿度。風も無く・・これはたまりません。

エアコンを入れるやワンコはそれぞれ伸びて寝ています(ゲンキンな犬たち)


今週末もサマーランドでショーがあるみたいですが、関東で7月の中旬に外でショーですか・・・・・・主催者も大変でしょうけど、出る犬も出す人間も大変ですね。雨は困るけどカンカン照りでも。


プードルは結構沢山集まっているみたいです。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:28 | comments(0) | - |
何か?した??
朝、起きたら・・右手の親指が付け根から腫れてる・・・・っとグーは大丈夫だけどパーが出来ない・・痛い・・・。


トリミングのご予約を頂いたんですが、明後日にしていただきました。今日、明日は指を休めたほうが良さそうです。


そんなに酷使していないんだけどね・・・なんだろう???
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:47 | comments(0) | - |
七夕
長男の誕生日ケーキ2です。おめでとう拍手

甘党の長男、いたってスリム。多分・・・ケーキ食べたい!
言うのだろう(笑)

夏生まれだからケーキは食べたいと思わないけど・・・子供の頃からケーキは欠かさず。


そんな長男・・母の私は結構心配・・しています。
| 虎ママ | 家族 | 07:05 | comments(0) | - |
妹と姪っ子

から、頂いたキャミソールワンピースとお手紙。大好きな薔薇模様が素敵です。女の子だから、お買い物も楽しいでしょうね。夏休みにお泊まりに来るかな(´ψψ`)


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:57 | comments(0) | - |
1年前から
思っていたことは・・・CH アトランティス プリンス ドゥ モナコ
そう、私が溺愛してるモナコの去勢でした。

2年前にある事実が判り、私は本当にどん底まで落とされた気がしました。

楓の最後の子(楓はセナの最後の子5カ国チャンピオンの一人娘でした。アトランティスの自家繁殖として初めて自分でチャンピオンに上げた思いで深い子です。杏やラリーは既にチャンピオンでしたが自家繁殖ではなかった)として、H犬舎に交配を依頼し、私のもっとも好みであったチャンピオンの♂と交配して、3兄弟の末息子で誕生したモナコ。

50日ぐらいのときにサークルの下敷きになり、命を落としかけたモナコ、
その後は顔面麻痺と戦いました。毎日毎日眠る時間も割いて看病して奇跡が起こりました。

babyクラスで遊ぶつもりで出したショーでプロに勝ってしまってから
モナコをショーに出そうと思った私。

パピークラスの東京インターで当時の師匠、東海の大御所と同じリンクで走ることになった・・・心臓が口から飛び出しそうになったっけ・・・結果は1席。BOB!!本当に嬉しかった。自分で初めて残した自家繁殖の♂、モナコ。


頭が良すぎてショーの途中で引退も考えた・・・でも・・諦め切れなくて
自分の手でフィニッシュさせた。最後のショーはやはり東京インター。

前日のショーでフィニッシュしていたけど出した結果が13頭中1席。ウィナーズドッグを頂いた。


その時、琢磨もチャンピオンクラスでアワードを貰いました。


チャンピオンに上がって、お嫁さんが来ても自分が気に入らないと絶対に乗らないモナコ。何度、冷や汗をかいたか判りません。

今は無き小梅と交配して、ローザとフーガが誕生しました。


私のモナコ好きはハンパ無くとにかくモナコを愛しています。


しかし、私の中でモナコの子は残してはいけない。子孫を繋げてはいけないと結果が出たとき・・目の前が真っ暗になった。


でも、駄目なのです。1年前に去勢をしようと予約して・・でも・・決心がつかなくて、悩んで泣いて・・出来なくて・・・自分を責めた。


アレから1年・・モナコの去勢で私の1つの時代が終わりました。

これで良いのです。でも、女々しいけど悲しい、辛い。


しかし、これで正真正銘、私の愛玩犬になれました。ね!モナコ。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:43 | comments(6) | - |
トレーナーの先生と

ちょい用事があり、LUNCHしてきました(´ψψ`)、ミミパンソンのSaleのハガキも貰ったし(≧▼≦)、平日だし。そうしたら、どうしても気になって仕方ない財布を見つけて、半額だったので、お買い上げ\(^O^)/、Ladyにも可愛い首輪をゲット(これはバーゲンではありませんでした(-ω-))。トレーナーの先生に何とミミパンソンのバッグを誕生日プレゼントと!買っていただいてしまいましたo(^∇^o)(o^∇^)oなんて素晴らしい、今年の誕生日なんでしょう\(^O^)/


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 18:21 | comments(0) | - |
今日は雨
昨日は姪っ子たちが、誕生日プレゼントを持ってきてくれた楽しいプレゼント

可愛いワンピグッドにメッセージのお手紙・・・内容は・・2人ともがんもちゃんの赤ちゃんのこと(笑)


弟もくれましたプレゼントそれは・・・ビール1ケース嬉しい・・・・・・(爆)


皆、ありがとチョキ


今日は雨私の誕生日だけ晴れ(笑)嬉しいですね。先行き明るい!?


今週はちょっくら忙しいかも?ちょっと準備中のものがあって・・それに大決断したことがあって2つ。


私のプードル人生の中でこんなに悩んだことは無かったけど・・1年悩んで決断したことを今日やります!!(おいおい・・大袈裟だなァ〜びっくり




準備中は未だ色々と揃わないものがあり、進みません。せっかちな私の性格なのではっきり申し上げて・・ちょっとイライラ・・しています(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:15 | comments(4) | - |
おはようございます。
昨日は沢山のお祝いの言葉、プレゼントありがとうございました楽しい

母のお墓参りにも行って来ました。

今日は親友の誕生日です。英ちゃんおめでとうケーキ2

7日の七夕は長男の誕生日。この間、私の誕生日前に「ポール・スミス」の
お財布セットをプレゼントしました。プレゼント


8日は姪っ子の誕生日(妹ちゃん)21日はお姉ちゃんの誕生日ww


25日はこれまた栃木にいる親友の誕生日。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 11:13 | comments(0) | - |
長男からは

こんな可愛い靴を貰いました(´ψψ`)私は幸せ者゜+。(*′∇`)。+゜です。


| 虎ママ | 家族 | 23:18 | comments(0) | - |
そして
私は恒例、お一人様映画鑑賞に着ています(´ψψ`)独り寂しく?(笑)。
| 虎ママ | 映画&趣味 | 20:40 | comments(3) | - |
タルガママさんからも

こんな可愛いお花を頂いてしまいました(。≧∇≦。)ありがとうございました。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:34 | comments(0) | - |
まゆみさんから

またまた、大好きな薔薇が(≧▼≦)ありがとう(。≧∇≦。)


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 11:56 | comments(0) | - |
お誕生日プレゼント



次男坊と彼女からこんな可愛いプレゼントがww
ちょー嬉しいです。


そして、リミサさん、ご主人様からもこんな素敵なプレゼントが・・・。


ありがとうございます。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 11:14 | comments(2) | - |
HAPPY BIRTHDAY♪
皆様に先にお祝いのお言葉を頂きましたが、私、お誕生日でございますww

ちっともめでたくは無い歳ですが、赤西仁、ガクトも同じ誕生日でございますwwあっそれに我が家のディノ君も同じ誕生日です。(*^_^*)

そして、アメリカの独立記念日でもあります!


特別に何?ということも無く同じ毎日の始まりです。


 皆様、ワンコありがとう♪
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:16 | comments(4) | - |
欲しい病が・・・・・
はぁ〜・・・・・年に何度か欲しい病が出ます。今回は重症・・前回はノーフォークテリア欲しい病でした。その前と後はイタリアングレーハウンド欲しい病でした。そして、今回は、老後(近い将来?)に欲しいと思っているスタンダードプードル!ホワイトの子欲しい病ですwwしかし、大型犬です。ホイホイと購入は出来ません。しかし。。。欲しいぃ〜。(あっタルガママさんもその病気発病中だったっけ??)困ったなァ〜。マジに欲しい。

ホワイトのスタンダードプードル・・しかし、2歳までは怪獣だもんね・・はぁ〜タメ息・・・・。うーーーーーーん欲しい。


飼うなら妥協は許されない私(笑)現在、プードル病発症中・・・な私。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:19 | comments(6) | - |
忘れるところでした。
今日は朝イチで歯医者、定期健診で内科でした(苦笑)思い出して良かったです^ロ^;
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:36 | comments(0) | - |
少し晴れると
ムシムシ・・ジメジメ・・湿度が高くなり、息苦しくなるぐらい。

昨日も3時過ぎから少し晴れ間が見えたので洗濯物を軒下へ干したんだけど・・やはり夜から雨になって・・朝も降ってはいないがじとじとと今日も
梅雨空です。明日も梅雨空・・・。はぁーこの時期は嫌ですね。暑いのも嫌だけど・・冬の方が好きです。寒ければ犬を抱えて温まるけど・・夏はどうにもこうにもじとじとジワァーと汗が流れてくる・・。嫌ですね。


今日は午後からルイ君です。昨日はキリク君、タッセルの耳毛をそってしまって、我が家の家の子と同じ(笑)になりました。可愛いキー君。
カットしてると立ちながら寝てる(笑)そんなキリク君を写メしようと思ったら、カラーを付けた後だったため、文句言われて出来ませんでしたww頭良すぎのキリク君です。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:35 | comments(2) | - |
レディ
昨日、獣医さんで院長先生からのお話がありました。

結果が出ましたよ。といわれて直ぐに来てくださいとは言われなかったので
多分、大丈夫だろうと思っていましたが。

やはり最悪の結果ではありませんでした、単純性のものです。原因は不明。

レディは元気に回復しています。皆様にご心配頂きましてありがとうございます。

| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:06 | comments(9) | - |
ご懐妊\(^O^) /

がんもちゃんはうじゃうじゃ(≧▼≦)柚ぽんは、1人?とにかく、二匹共に妊婦さんです(´ψψ`)



この子は柚ポン。長男の膝に割り込み中です。
| 虎ママ | ブリーディング | 19:13 | comments(9) | - |
考えられないっしょ?
横浜の横断歩道で2歳の子がひき逃げされて死亡したそうです。

母親は子供の前を歩いていたと・・おかしくないですか?2歳の子供を自分の後ろからそれも横断歩道ですよ?

親がいけない。車からしてみたら、絶対に見えなかったと思うわ。

何で手を繋がないの?
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:00 | comments(0) | - |
雨ですね。


今日から7月!早いですね。1年は・・・。ちょっとあって2年前から6月、7月は嫌いになりました。自分の誕生日や息子の誕生日、友人の誕生日多い月なのですが・・だから尚サラ忘れない。本当に自分でも嫌になるぐらい憶えてる・・・はぁ〜ため息・・・死ぬまで憶えてるんだろうなァ〜ヤダヤダね。(*^_^*)



昨日も今日も明日も雨の予報・・・。明日はキリク王子、明後日はLOUIS君。雨だと綺麗に仕上がってもウェーブが直ぐに出てしまうので嫌い(笑)この時期だし・・・早めにやらないと大毛玉になりますしね・・。

何か・・・ウィリーと一貴は平気・・まあ、多少ありますが、酷くはないのです。やはり毛質が関係かな?シャンプーは今までどおりだし・・。

でも、今回、一昔前に愛用していたシャンプーを使っています。

お客さま様にしようかな?と思っていたんですが・・私が結構お気に入りなので我が家の犬に使用中(笑)10倍に薄めても十分使えるのでやはりこれにして。ショーのときはアレにしようかな?(笑)


昨日の夜に一貴をシャンプー彼はやる気にならないと手が出ない(笑)まあ、この間ブラッシングしておいたので楽チンでしたが・・・大汗かきました(爆)


レディさん・・・術後間もないのに初ヒート・・1歳前です。早熟アミコの娘だけあってやっぱり早いですねww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:51 | comments(5) | - |