<< June 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
マック君

お迎えにいくとクールな顔をよそにうれションしながら、大歓迎の踊りを披露してくれるマック君です。


| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 13:13 | comments(0) | - |
化粧品
って、好きなので結構色々試すんですが・・・根本的に自分が使ってよければリピートする。押し売りされると絶対に買いたいとは思わない。(笑)

聞いたことのあるメーカーだけどいつも2人組で訪問販売をする。嫌ではないけど「ストックがある」と言っても強引だし、何度も同じ事を繰り返し言わなきゃならない。「今は要らない」と言ってるんだから、「それでは、又宜しく」でよいと思うんですよね?そしたら、美容液・・・幾らするのか?知らないけど・・・しつこい(怒)叔母が化粧品をやってるから、買ってあるので要りません。と繰り返すこと10分・・ようやく、帰った・・

ったく!朝から気分が悪いです。


今日の午後からマック君が予約でしたが、午前中になりました。11時ゴロにお迎えに行きます(*^_^*)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:53 | comments(0) | - |
何故?
SALONに置き去りにされるワンコがいるそうです。獣医さんでは何度か聞いたことがあるし、朝、スタッフが行くと箱が置いてあったとか・・けっこう聞きます。

まあ、保健所や保護センターへ持ち込まないだけ未だマシですが・・・。
しかし、残された犬たちは・・・・。

昨日、オソンシャワーなるものを試してきました(させていただきました)
モデルはウィリー君。仕上がりは???

余り変らないように感じたんですが、毛量の少ない子だと違いが出るらしい・・・我が家にはボンバーばかりだから・・・マイクロバブルだとシャンプーの時間が掛かりますね。20分ぐらいつけてるらしいけど・・・犬はふやけないのかしら(笑)水の量もハンパ無く使うし、でも、大型犬であれば、すすぎ残し、洗い残しが無いみたいですね。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:04 | comments(2) | - |
今日はよい天気
晴れると気持ちよいですね、朝からガンガン掃除機を掛けて、昨日、干せなかった洗濯物を干して・・今日の分を今洗っています。

昨日は大雨・・・。いやはや凄い雨でした。今日はよい天気。ありがたいですね。




| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:31 | comments(2) | - |
その2
| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:49 | comments(2) | - |
今日のワンコたち



今日は余りよい天気ではないですが、曇りのち晴れの予報。
朝からテンションの高いいつものわが子たち・・・。君たちは元気だね(笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:49 | comments(0) | - |
ギャッビー
キムタクのCMあれ大好きですww歌もテンポがよくて好き。特に野球部員の坊主頭の3人がよい(笑)アレが流れるとついつい見てしまいます。

さて、今日は土曜日ですね。1週間が早い早い。そして、パパは朝の3時半過ぎに帰宅しました。そして私は寝不足です・・・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:55 | comments(0) | - |
やっぱり
ショックだよね、マイケル。次男坊も長男坊も知らなくて、帰宅してからテレビを見て「嘘ぉ〜!!」と絶叫していました(苦笑)

それから、数日前に書いた「サムタイム」閉店の件。

今日の夜ご飯も次男と2人なので居酒屋に(爆)帰りに「ママ、久しぶりにサムタイム行かない?」というので・・「あら、閉まっちゃったよ?」というと「うへぇ〜なんでぇ〜。マジ凹む・・・あんな店そうそう無いよ・・。
気に入っていたのに・・・」と次男坊(笑)君ぐらいのときから変らず、本当に20年以上前でも今でも変らずに通用するお店でした。

メニューも特別面白くて・・・。味もよくて・・・。ジャングルみたいにいろんなものが置いてあって・・・そうそう、サーファーも集まっていましたね。勿論、マドンナ、マイケルいつも流れていました。

店員は男の子だけでした。マスターがこれまた面白くてね。www.ポイントカードも未だにあるんだよ・・30枚ぐらい貯めていて・・今度、長男と交換しようね、何て話しをしていたら・・いつの間にか無くなった・・。


私の青春の1ページだったわ。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:07 | comments(0) | - |
確認
とりあえず、イーヨとローザは受胎しています。後は・・・・・。凛・ステビア・アリエルは空みたいです。(涙)アリエルは多分、手術の癒着だと・・ステビアはサイレントでしたので・・仕方ないかな?凛は・・・言葉も無くただただ悲しい(苦笑)

柚&がんもチャンは来月早々にエコーです。(*^_^*)
| 虎ママ | ブリーディング | 17:28 | comments(2) | - |
ラピやん(笑)



ぴったりの画像が撮れました。wwママのつっくんにちょっかい出されて、誤魔化してるラピ。今日は試供品のシャンプーで洗いました。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 17:25 | comments(2) | - |
G.I.ジョー
これまた面白そうな映画です。
| 虎ママ | 映画&趣味 | 08:29 | comments(0) | - |
チャーリーズエンジェル
中学生の頃、テレビで放映していた「チャーリーズエンジェル」が大好きでした。ファラフォー・セット・メジャースが好きでしたよ。格好良くて美しくて。亡くなったんですね・・・・。ご冥福をお祈りします。


そして、今朝はもっとビックリ!!マイケルジャクソンが死亡???本当に?「死亡か」・・・か?とは確定ではない??

マイケルの曲も10代の頃は大ヒットして、いつもどこでも流れていた曲。

ノリノリの曲ばかりで大好きでしたね。今は「CLUB」?昔は「ディスコ」。
必ず掛かっていました。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:45 | comments(5) | - |
ボチボチと
我が家の子をトリミング中(笑)家事の合間に用事の合間にお客さんのトリミングの合間に(笑)昨日は、凛、ステビア、アリエル。一昨日は夜に孝太郎。さて、今日は誰でしょうか?ww

昨日は午後からあれれ??ってぐらい晴れ間が慌てて洗濯物を全部出しましたが・・乾くまではいたらず・・。(苦笑)

今日は晴れ曇りの予報でしたが、朝起きたら・・今にも雨が降りそうな天気・・・がっくり(-_-;)


朝から撮影(笑)

一番上は孝太郎、2番目はアリエルとレディ。ビートの眉間の皺が笑えます・・この子は朝から難しい顔をしていますが・・何をそんなに考えてるんだろうねww





| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 06:33 | comments(2) | - |
孝太郎

のツナギ風お洋服。真っ黒なので着せないとパッと見ただけだと沢山いるので間違えてしまいます(笑)

| 虎ママ | ブリーディング | 10:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
サンデーサイレンスの
息子「アグネスタキオン」が急死してしまったらしいですね。未だ11歳。
人間で言えば40歳ぐらいだそうです。

サンデーの後釜と言われていた馬だそうですね。心臓みたいだけど・・
子孫を沢山残せるのに勿体無いとブリーダーは思う(笑)いちサラファンとしてはただただ残念です。

そういえばディープの子って産まれてるんですよね?余りお目にかからないけど・・・。北海道に住みたいなァ〜。きっと私なら馬を観に行くだろうな。北海道に住みたい。
| 虎ママ | 映画&趣味 | 06:25 | comments(0) | - |
自分より
小さいものは判るのね。レディさん、皆にやられてばかりと思ったら・・何とラピスには強い(笑)レディが寝ている場所にラピスが潜っていったら凄い剣幕で怒っていたwwレデ子(あだ名)やるね(笑)ママのアミコにそうそうゆうところそっくりですよww。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:06 | comments(0) | - |
変な天気
な小田原です。

晴れてるか?いや雲が多く雨がぱらつく??・・・・しかし、台風並みに風が強い。

洗濯物は溜まる一方であります(泣)


昨日は親知らずを抜歯してきました。虫歯になりやすいから(なっていた)
治療できなくは無いけど・・又直ぐに悪くなるからと・・。

しかし・・あの歯医者さんは上手いと思う。抜歯がこんなに簡単に痛みも無く(麻酔はしてるけど、麻酔も痛くない)短時間で抜けるなんて思いも寄らなかった・・・・今日、消毒へ行くけど・・治す歯は終わりみたい。歯医者がこんなに早く終わるなんてビックリ仰天です。抜いた後も・・鈍痛はあったけど痛み止めを飲むまでは痛くないし・・。うん!これならちょくちょく行こう!って気持ちになります(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:49 | comments(0) | - |
ワンピ

レディに可愛いワンピを選んでいただきました、妹に(´ψψ`)お似合いです。

| 虎ママ | ブリーディング | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
すごぉ〜い

こんなに沢山頂いてしまいました(≧▼≦)嬉しい(´ψψ`)ご馳走様でした。

| 虎ママ | ブリーディング | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
アロマオイル
マッサージ・・2回目に行ってきました。前回と同じオイル。

気持ちよくてウトウト・・・あの匂いがよいですねぇ〜。次回は混んでいて7月26日の日曜日です。


何だかいまいち体調が優れない・・・足の付け根からふくらはぎがしびれるというか?腫れるというか?圧迫されてる感じがします。

仰向けで寝ると胸が苦しい・・・なんだろう・・・。


今日は歯医者の日です。午後から松田のおばさんの家に行ってきます。

明日は母のお墓参り。昨日は月命日でした。もう1ヶ月か・・・早いですね、時のたつのは。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:56 | comments(0) | - |
ありえない・・・
昨日は午後から、次男坊に言われてアウトレットへ勿論、めちゃくちゃ大渋滞・・・(駐車場に入れるのに・・)どこのショップも人だらけ・・・レジに並ぶのもTDLのアトラクションかい!!ってぐらい並んでいる・・・。


父ではないけどパパにベルトを購入して、自分のシャツも欲しかったけど余りのレジ渋滞に耐え切れず、却下(笑)

帰りの車の中で気がついた・・ピアスが1つ無い・・(泣)そんなァ〜。
高かったのに・・・(大泣)これしかないのに・・(外すのが面倒なので
付けっぱなしにしてあります。だから輪になるやつを購入して外れにくいものを奮発して買ったのです・・)


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:40 | comments(2) | - |
次男坊

とパパと3人で居酒屋にきています(≧▼≦)飲んべえな次男坊です(。≧∇≦。)

| 虎ママ | 家族 | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
退院しました( ≧▼≦)

レディが今、退院しました、元気です\(^O^)/良かったけど検査結果は未だ出ません(-ロ-;

| 虎ママ | プードル&ダックス | 12:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
この夏に観たい映画
絶対に観たい!!
「ノウイング」
「ウィッチマウンテン/地図から消された山』
「ナイトミュージアム2』


この3本は絶対に外せませんwww
| 虎ママ | 映画&趣味 | 08:31 | comments(0) | - |
寝すぎた
ずっとここ数ヶ月不眠症で寝た気がしてなかったんですが、今朝起きてビックリ(笑)5時に目が覚めて、トイレに行って・・後1時間寝よう!と又寝たら・・何と7時(驚)慌てて起きましたが・・やはり我慢できなくて数頭はお漏らししちゃっていました・・・仕方ないママが寝坊したからね・・その中でも絶対にしないのがラピ・・この子本当に我慢してるので心配になってしまうわ。


昨日の午前中に熊状態だった、柚ポンをシャンプーカットしました。今日は誰にしよう・・・。手当たり次第にやらなきゃね(苦笑)


| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:47 | comments(0) | - |
ターミネーターよりも

人が沢山入っています(≧▼≦)凄い。これから始まります。(´ψψ`)



いやはや・・・凄い映画です。速くてちゃんと見ていないと話が分りません。面白かったです。必見!!

スピルバーグは・・やはり面白いですね。
| 虎ママ | 映画&趣味 | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
例のフード
イギリスで見つけたフード、もしかすると日本で発売できるかも知れません!!強力なバックアップがあり、話がとんとん拍子に進んでいます。

もし、日本で発売になったら、是非、皆様お使いくださいね(*^_^*)

ワンコの食いつき違いますよぉ〜\(~o~)/

そうしたら・・ネット通販しちゃいますわ♪そのときは宜しく(*^_^*)
| 虎ママ | - | 07:58 | comments(2) | - |
トランスフォーマー
わーい!今日の夜、又又お一人様で観てきます。わくわく・・このようなスピードのある映画は大好き。

パパも飲み会だし、次男坊はバイトなので(誘ったらバイトだと・・)お一人様ですww


ワンコのご飯を上げたら一人で出掛けようかな?(えっ?寂しい奴って??ww)

今日は金曜日1週間が早いですね。今日は遠くからお勉強会に来られます。
気をつけていらしてくださいね。


午前中にプラセンタとにんにくいかなきゃ。うん、行って来よう。(*^_^*)
| 虎ママ | 映画&趣味 | 06:54 | comments(2) | - |
難しい問題
国会で問題になっていた脳死。脳死=人の死と認められた訳です。が・・
15歳未満の子供には適用されず、移植手術しか生きる道のない子供たちはお金が無かったら、ドナーが現れなかったら、死を待つしかない。

昔の医学では助けられなかった命も今の医学では助けられる。

移植しか望みが無い家族を持つ人々は、明るい未来です。よかったと思う反面・・・脳死の家族を持つ人々は・・・。どちらが良いのか?私には分りません。でも、海外でしか望みが無かった子供たちが命を繋げて、いけることは良いと思います。


もし、息子が何かで脳死と断定されたら・・・私はどう決断するのでしょうか。難し過ぎる大きな問題です。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:49 | comments(0) | - |
飛び込み
いつもは数日前にお電話くれるんですが・・今日はマジに急でした。(笑)風和君です。これから来られるみたい。

1ヵ月半ぶりかな?

次男坊から「お土産いる?」とメール(笑)可愛い奴ですwwそんなの要らないから楽しんでおいでとは言いません。(爆)

欲しいぃ〜とメールしましたww
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 15:29 | comments(0) | - |
こちらも困った
次男坊は大学が休講を良いことに今日はディズニーランドへ行くと東京の友達?のところへ昨日からお泊りで出掛けています。

「あーた!!ウィルスは目に見えないんだよぉ〜。人混みは危険!」と言ったのですが・・聞いてない(泣)


しょうがないな・・・。(-_-;)
| 虎ママ | 家族 | 05:59 | comments(2) | - |
仲良し
朝から「生春巻き」を作ったんですが・・ばあちゃんにおすそ分けしました。おばあちゃん結構ハイカラで(笑)ハンバーガーにピザ・・若者の好みそうなものを好きで食べます。でも昔の人なのでビーフンも好きです(笑)

で・・早速持っていったら・・じいちゃんもばあちゃんもいません???しかし、玄関も裏口のシャッターも開いたまま・・呼んでも返事が無いので上がりこみ上を見上げると・・ベランダが開いてるので上がっていくと・・仲良く2人で洗濯を干していました。(*^_^*)

本当にこの二人は仲良しです。羨ましいぐらい仲が良い。じいちゃんが優しいからね。パパなんて結婚して1回でも洗濯物を干してる私の手伝いなんてしてくれたことは無いわ。私がいないときに「お願いします」といえばやってくれたけど・・・自主的には1回も無い。勿論、料理もそうです。

何故?あんなマメなじいちゃんから、この子供?ってぐらい優しくない。

男子たるもの!っていまどき流行らないわよね?ww
| 虎ママ | 家族 | 08:56 | comments(2) | - |
嵐は
去り、今朝はピーカンの良い天気です。洗濯しなきゃwww

昨日は余りの雨と雷なので駅までお迎え、同じ会社の同級生もご一緒だとか・・海の側がご自宅なので乗っていっていただきました。

何かパパの同級生でも未だお子様が小学生だとか・・・うーんそりゃ結婚が遅けりゃ子供も遅いわね。お互いがビックリするらしいww
方や成人の子、方や小学生wwこの不況時代大変だよね・・。子育ても。


レディは昨日手術しました。4日ぐらい入院らしい・・・。電話も無かったから、手術は無事済んだんだろうね。チビだからね、レディはパンパンに太って2,6だった・・・。アミコよりも骨が細いから・・・余計小さく見える。顔も小さいし。陽菜にいじめられるからいつも目立たないけど気がつくと私の側にいたりする。又ペットが1匹増えちゃったわ(苦笑)これからはレディとアミコとつれて歩くかな?ww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:57 | comments(6) | - |
町おこし
この間、テレビで「小田原丼」なるののを特集していました。

我が家から徒歩5分のところにあるお店の「小田原どん」。

小田原は海が近いので「鯵」が豊富だそうで・・(生<゜)))彡が駄目なので
(バチアタリですが・・)生鯵なんて余り食べません)

まあ、小田原どんは鯵のフリッターで天丼みたいなものらしいんだけど・・・

そのお店の前を今日通ったら・・11時半で30人ぐらい並んでいました(驚)

小田原は箱根も近いし、海も近いし・・・美味しいものが沢山あるんでしょうね。

その前は「小田原おでん」でしたし・・・(~_~;)


十分だと思うんですけどね、町おこしも(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 18:43 | comments(0) | - |
来ちゃいました
次男坊の通う大学・・今日から1週間休講だそうです・・・。1年生が新型インフルエンザに感染したようです・・・・。あらら・・・次男坊も遊び歩いてるから心配です。大丈夫??

新聞に載ってるし・・。(-_-;)
| 虎ママ | 家族 | 07:03 | comments(0) | - |
誰でしょうか?


この子は誰でしょうか?

正解はナナちゃんです。ラピスにそっくりでしょう?ラピの小さい番です。
犬はこの子の方が良い!(笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 14:57 | comments(13) | - |
はっきりしない天気
久しぶりにここ2日間、パパとデートしていましたww土曜日は大涌谷の「黒たまご」を買いにアミコもお供に箱根ドライブ。

昨日は真鶴の「ティキ」でランチコースを食べて海沿いを走り、伊東の手前の宇佐美から山に上がり、伊豆スカイラインで箱根に下り、湯河原へ下りて海に出て帰宅。車三昧の2日間でした。


真鶴のティキはオススメのスポット。昼間は真鶴港が一望の為素晴らしい景色を見ながらランチ&ティー。

夜はこれまた夜景が綺麗です。デートにオススメ。


値段もさほど高くなく、静かで良いですよ。


湯河原でサーフィンをして帰りに独身時代はここでランチしていました。
(サーフィンは私ではなくパパです。)

その時代からあるんだもんね。シェフは変ったりしたけど・・・。

ここが私は好きです。


小田原でサムタイムというカフェレストランがあったんだけど・・ここも好きでしたが、つい最近、閉めちゃった・・・。寂しいですね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:00 | comments(2) | - |
ショパンの英雄ポロネーズ
が聞きたくて、CDを買いました。辻井伸行君のCDです。

彼のピアノは他のピアニストとは違います。音そのものが。

鳥肌が立つほど感動します。素晴らしいです。


クラシックは聞かないけど、嫌いではないんですねwwコンサートや息子たちが習ってる時は行きましたが、気がつくと夢の中(爆)心地よくて(笑)

息子たちは幼稚園の頃からピアノやっていました。

高校で軽音楽部で益々音楽にハマっているようですが・・・

次男坊も町田でバンドメンバーを見つけやり始めたようですし・・
長男は相変らず、のめり込んでいますねww

音楽は良いですね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:18 | comments(0) | - |
久しぶりの東京は
良いですね、駒沢通りの日体大の通りです。なかなか街並みが良いですね。
その後で出かけたところに見たことがある家・・多分、河村隆一のお家だと思います。雑誌で見たことがありますから、間違いないですよ!!あそこでしたか!!って今も住んでいるのかしら?

一時凄く好きでコンサートまでいきまいたよwwアリーナまで。


結婚されたんですよね。なんとなく彼はずっと独身のような気がしていましたけどね。


視察はなるほど!でしたがトリマー暦が長すぎて・・私には無理かな?
と思います。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 11:04 | comments(0) | - |
ピグレットの
体重が増えなくて、現在2、2キロ・・・私的には2,7は欲しい。

この間の血液検査の結果は良好で、これと言って見当たる病気も無いんだけど・・医療フードを増やしてみたりしたけどかわらない・・今日、レディのことで気になる事があったので聞いてみたら・・院長先生が・・・「○○さん、がきっとえぇぇぇ〜というと思うけど、○○○○あげてみ?」とそれはビックリした名前をおっしゃった・・・。思わず「えっ?」と先生はホラね(笑)・・・・。だって本当にビックリ仰天!このフード見たことはテレビであるけど・・手にとって観たことさえない品物ですから・・・wwww

物は試し、病院帰りに買ってきましたよww・・値段もビックリ!!こんなに安くて大丈夫なの?本当に?ってね(爆)


家に着いてワンコたちが群がってきたので鳩の餌やりのように撒いてやったら(爆)凄い勢いで食べてる(笑)袋を開けたときの匂いが臭くないんだけど・・何だか綺麗な色してる(涙)大丈夫??まあ、これで体重が増えるならちょっと様子を見てみましょうかね。


問題のレディさんは深刻です。火曜日に手術します。(涙)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 11:58 | comments(3) | - |
お天気
今日は良い天気です。昨日の午後から晴れたので、衣替えをして(遅いって!)洗濯バンバン!!

今朝も洗濯中・・・今日は午後から視察に出かけます(笑)駒沢まで♪
ルンルン、車で行きます♪

パパは飲み会だそうですし、夜ご飯は息子と3人。(今日、長男もお休みみたいだし・・)次男坊は帰って来るのか?(笑)ふうてんの次男坊(爆)本とに家にいない。まあ、大学生・・・遊びだよねww羨ましい。

そんな次男坊も20歳だし、一緒にお酒が飲めます。息子とお酒を飲むなんて考えたことも無かったけど・・(笑)それって幸せだよね。

色んなことが心配ですし、お金もかかるけどね。



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:18 | comments(6) | - |
オモシロ孝太郎



長男が孝太郎と遊ぶとき(虐めとも言う(爆))頬の皮を引っ張って遊び噛みする孝太郎とバトルするのがマイブームのようで・・・(笑)モコモコですが画像を撮りました(笑)

ちなみに長男がやるとこのような顔をしますが、私がやると何もしません(笑)面白い孝太郎です。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:48 | comments(0) | - |
梅雨入りしましたね。
さてさて・・ずぅーーーーーーっと雨雨雨冷や汗嫌ですねぇ・・でも雨が降らないと水不足ですね。しかし、雨は嫌です。

今日はワンコと寝てよっと・・といいながら洗濯機を回してる私(笑)




| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:44 | comments(0) | - |
プー君
いらっしゃったのは赤色のナイスガイでした。名前はそのまま「プー君」
お目目も見えなくてもこもこでした。ちょっと緊張していましたが、何とか頑張ってくれました。気に入っていただけたようでした。

又ね、プー君(写真は撮り忘れww)

痛いと思ったら人差し指の第一関節の血管が切れた(内出血してる)・・よく切れるんだよねぇ・・ここ・・凄く痛いんですが・・なすすべが無い。
何でこんな場所が切れるのだろうか?

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は
新規のお客様が着ます。プーちゃん。どんな子でしょうね。たのしみです。

未だパピーだと毛が出来ていないから、難しいんだよね。

昨日、ピグレットのご飯を買いがてら、フィラリアのお薬を調達。
今年はシステックではなく、レボリューションにしました。

とても安全だそで、フィラリア、ノミ、ミミダニ、回虫、などにも効くそうです。凄いですね。数がいるので大変ですが、ノミなんかついたら我が家は私が気が狂いますわ(爆)事前の予防が大事です。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 06:42 | comments(0) | - |
神業
凄いですね、国際ピアノコンクールで日本人の全盲の青年が優勝したそうですね。

あの指・・・凄いです。

父親に1度だけ「目が見えなくてもいいんだけど・・もし、1日だけ見えたらお母さんを見たい。そしたら又見えなくてもいいんだ」と言ったことがあるそうです。お父さんは涙を流していました。


1歳7ヶ月からおもちゃのピアノを弾いたそうですね。

素晴らしい演奏でした。凄い、本当に凄いです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:39 | comments(0) | - |
無理ですよって
言われました(笑)今日、にんにく注射とプラセンタをしてきたんですが、私の使う針は凄く細いんです(それ以上細いと注射に時間が掛かりすぎるそうで・・)で・・看護士さんに「献血バスに書いてあったんですが、血管の細い方はお断りします。って書いてありましたよ」と言ったら・・そうですよ、献血の針はこの針よりも数倍太いから、○○さんの血管じゃ入らないです(笑)と言われました。プラセンタをしてるので献血は出来ませんが・・・。していなくても出来無そうです(爆)


にんにく注射の針も私は特別だそうです(苦笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:01 | comments(0) | - |
陽菜のお願い?
昨日、それぞれがてんでに寝ていたんですが、陽菜が私の前に横になり膝に乗り・・??お腹(胸)をさすってあげていたんです。仰向けになり・・気持ち良さそうにして・・で・・手が疲れたので止めたら・・陽菜さん・・両手を合わせて、上下に振って「お願い、お願い」と私を見ながらやる(笑)
で又さすってあげると目を閉じて気持ち良さそうに・・・で止めると・・又「お願い」と。・・・・・教えたわけでもないのに・・面白い子です(爆)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:19 | comments(2) | - |
昨日だけかい!
お天気も昨日だけ?青空??今朝は又雨です(涙)

昨日は午前中に妹親子が電車で来て、次男坊のお誕生日プレゼントを持ってきてくれました。次男坊は今日が20歳の誕生日。

そして、午後から羽田へがんもちゃんをお迎えに・・・・妹親子と次男坊とアミコとココアと・・飛行機は到着してるのにがんもちゃんが降りてこない・・1時間もかかってご対面!!プルプルと震えていたけど・・・次男坊に抱っこされて、安心したみたい。横浜で妹親子を降ろして、帰宅。
がんもちゃんを大歓迎したのは・・孝太郎でした。(笑)孝太郎は仔犬の頃からがんもちゃんといつも一緒だったからね。きっといなくて寂しかったんでしょうね。がんもちゃんは特にハイになるわけでもなく(爆)いつもどおりの落ち着きでした(笑)2ヵ月後・・・果たしてがんも2世は誕生するかな?

羽田から帰宅し、夕ご飯の支度・・・次男坊が冷麺が食べたいというので買い物へ・・・次男坊へのプレゼント・・何にしようか?考えて・・お財布にしました。早速、使ってくれて嬉しいです。\(~o~)/


ワンコにご飯を上げて、やっと一息と思いきや・・山のような洗濯物を取り込んで畳む・・・。それぞれに振り分けて・・・。と・・。

何か・・頭痛が・・・昨日は朝からそういえば頭痛がしていたんです・・鎮痛薬を飲んで・・・。と気がついたら寝ていました(笑)

夜中に何度か目が覚めたけど・・結局・・5時半に起床・・・。なんか未だ頭が働いていないです。(苦笑)


今日は、歯医者さん。(涙)頑張って行って来ます。(-_-;)


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:15 | comments(4) | - |
メル友の
愛馬が優勝しました!!!昨日のG靴如ΑΕ轡襯メビウス!!

一番人気だったそうですね!

録画をして今朝見ましたが・・速い!とても美しい細身の馬です。

メル友さんは大喜び!!そりゃね。そうだろうね!!3勝目?だそうです。

頑張って欲しいですね。おめでとうございます!!!

夏に生まれる子は1匹、シルクメビウスと付けましょう!!\(~o~)/
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:41 | comments(4) | - |
1歳のお誕生日
我が家の一貴が本日1歳の誕生日を迎えました!!おめでとうぉ〜\(~o~)/

一貴のパパは琢磨です。そして、一貴は早々と父になるかも(笑)

性格は琢磨に似ていなくて変に落ち着いてる子です。(笑)

仔犬は誰に似るのかな??

6月6日が一貴、7月7日が長男(笑)10月10日がウィリー(爆)ゴロ誕生日の子が沢山です。\(~o~)/

そして、7月4日誕生日は私とディノ、アメリカの独立記念日が誕生日。

| 虎ママ | プードル&ダックス | 12:21 | comments(2) | - |
今日も雨(-_-;)
勿論、洗濯物が困るぅ〜・・(涙)そして、じとじとジメジメ・・かたつむりになった気分・・・。はぁ〜気が滅入るわぁ・・。(>_<)


昨日は雨の中、LOUIS君がカット・・次回から1ヵ月半ぶり?いつもは2ヶ月半だから、今回は楽でした。だって羊の毛刈り状態で・・スリッカーを入れるのが大変なんですよ。雨だと湿気で絡むし・・・。

ママは遠くても、虎ママさんにカットをしてもらいます!と言ってくださるのでとても嬉しいです。しかし、切れる私のはさみが負けるぐらいの毛量です。(笑)他に出すと追加料金が発生してしまうとか・・(分る気がします(笑))

アイカム・ウィズ・ザ・レイン・・・・観たい!!今日の夜に行ってこようかな??ww(私って本当に映画が好きですww)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:01 | comments(0) | - |
是非

観て損はないかな(´ψψ`)面白かったです。



映画館、久々に混雑していました。金曜日なのにね・・。

初めから最後まであっという間の時間・・・。久しぶりだわこんな映画・・(*^_^*)

来週はトランスフォーマー・・ナイトミュージアム2も面白そう!!
いやいや夏までこりゃ映画館通いかな?
| 虎ママ | 映画&趣味 | 00:03 | comments(2) | - |
悪ガキンチョ

お兄ちゃんがいると当たり前の様に抱かさる、ラピ。私が呼んでも無視する始末(-ω-)可愛くない(-ロ-;)

ご飯を食べていてもお兄ちゃんは怒らないから、膝に飛び乗り、あたちは特別なのよ!と言わんばかり(−_−メ)悪娘め!

| 虎ママ | ブリーディング | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日は
ラピス、ウィリー、一貴と3匹をつれて、小田原の町を散歩(笑)曇っていて暑くなくて散歩にはちょうどよかったね。

歩いた歩いた・・ラピも最後まで歩いたよ。待ち行く人に見ていただいて、
車もビュンビュンとおるし・・・良い練習です。でも土が無いんだよねぇ〜。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 19:22 | comments(2) | - |
ターミネーター
うふふ・・観てきます♪あとで・・一人で・・。今日はパパが食事会で次男坊も東京で皆で遊ぶそうで・・・長男を誘ったら「えっ〜面倒」と振られたのでwwルンルン♪


| 虎ママ | 映画&趣味 | 19:18 | comments(0) | - |
雨ですね・・・
今日は横浜からLOUISくんが来られます。
午後から来られます。

来週の木曜日はご新規のプードルちゃん♪会えるのが楽しみです。(*^_^*)
グッズショップのお店様からご紹介です♪ありがとうございます。

15日はラピスの姉妹のナナちゃんがママとお勉強会にご参加予定。こちらもナナちゃんに会えるのが楽しみです。ラピのお姉ちゃんです。ナナちゃんのママさんもトリマーさん。


| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 08:33 | comments(2) | - |
免許の更新
1ヶ月前から更新できるので、今日、行ってきました。

即日交付なので・・ルンルンです。ゴールドに戻りました。(*^_^*)
(違反は6年前かな?スピードで覆面に掴まりました・・(苦笑))

30分の講習でDVDを見せられて・・・。衝突の場面とシートベルトの重要性のものでした。

次男坊も免許の更新なんですよ(原付ですが・・)夏に自動車の免許を取るらしい・・しかも合宿で○○で取りたいと言い出した・・・本人曰く「バカンス感覚で・・」ですって・・・。しかし、長男に聞くと事故率ワーストワンは○○なんだよ?知ってるの?ですって(-_-;)そりゃそうだ。車の数も人の数も全然違うし、路駐なんて取り締まりもなさそうだしね。


おまけにパックだからオーバーすると追加金が高いだろうし・・。

地元で取りなさいと言ってありますが・・長男はストレートでも32万。次男坊は。。。。。。大丈夫?心配だわ。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 15:26 | comments(2) | - |
さてさて
今日は藤沢までちょっとした用事。別に今日でなくても良いんだけどね。

昨日は次男坊が借りてきたDVDを11時ぐらいから鑑賞しましたが、ホラー映画でして・・怖かったが・・ちゃんとストーリーがあり、一時、話題だったシックスセンスのような映画でした。

主人公は最後には助かるんですが(そりゃそうだけど)・・結構、リアルに来ますよ♪

「デス・ロード」というタイトルです。


次男坊が来週早々に20歳の誕生日。パパにパソコンをおねだりしていました。今のPCって安いのねぇ〜(@_@;)ビックリ!!今、私が使ってるこのPCよりも3万円台のPCの方が性能が良いらしい・・・。驚いたデスね。
| 虎ママ | 家族 | 07:25 | comments(0) | - |
どうして(怒)
一時停止を皆さんしないの!!!!(怒)

先ほど、餃子を届けに隣町まで・・・下の道は信号もあるが混雑の時間帯。
農道を通っていけば山だけど信号は2つだけ。山道は大好きなので勿論、山越えで(笑)

先ず最初のT字路にて、私が登りで優先。左から一時停止しない車が右折!
思わずブレーキとハイビームしてやった(激怒)

山道を行くと前にジムニーの軽。これも見事に全て、一時停止違反・・・4箇所・・・。ムカつきながら、弟宅へ・・生後3ヶ月の長男坊を抱っこして
しばし・・幸せの時間。じゃぁ〜ね。と後にして、又山道を走っていくと・・・今度はダイハツの軽タントが前に・・のんびりなら全てのんびり走ってくれれば良いのにスピードが一定でないから・・めちゃくちゃ疲れる。

そして、そしてこの車も全ての一時停止はフリーパス??・・・おいおい
ブレーキぐらい踏めって言うの!!


踏み切りや一時停止、歩行者保護・・私はちゃんと当たり前に守ります。が
が・・・どうしてこうもマナーの悪い運転手が多いのか??だから事故が多いんだよ!!!ったくもう!!!!!!!
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 20:53 | comments(2) | - |
今日は

餃子を作りました(。≧∇≦。)100個(´ψψ`)我が家、じいちゃん家、弟家、妹家分です^ロ^;


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:36 | comments(0) | - |
目白押し
アイカムウィズザレイン、トランスフォーマー、ターミネーター・・・観たい映画が目白押しですww

一人で夜に観に行くんですww現在の唯一の趣味&ストレス解消方です。

とある方に言われました・・趣味が高じて仕事になると気がつかない間にストレスが蓄積されるって・・元々趣味だからたちが悪いそうです。

知らない間に体が悲鳴を上げてるんだそうです。なるほど!ですね。

私のストレス解消方は映画を観ることと夜中にドライヴすることかな?
ww


| 虎ママ | 映画&趣味 | 09:07 | comments(3) | - |
交配
んまぁ〜・・・我が家のお嬢様方は・・一貴やWILLYを押し倒して(爆)
一貴なんて、遊んじゃってるし(笑)

つくしと柚がピーク時期なので・・・今回はつくしは交配しませんが柚ポンは3歳になるのでここらで産んでいただきたいんですね。

ローザは1年ぶりの交配になりました。何かぼけっとしていて・・時期を逃したかな?ちょっと心配です。


柚ポンは一昨日に続いて、本日2回目の交配をしました。
| 虎ママ | ブリーディング | 07:50 | comments(0) | - |
昨日は
結局、コタ君、ちゃあちゃん、フーガ君の3兄弟を終わった後に、一貴のクリッピング、爪きり、耳掃除、ブラッシングをしたらやっぱり洗わなきゃと・・パパに帰宅時間を聞いて、遅そうなので・・・シャンプーをしました。
6日で1歳になる一貴。早いねぇ〜。

で洗って、ラップしたら・・カットしたくなり、チョキチョキ(笑)少しだけのつもりが・・・全部やってしまって・・・(汗)気がついたら・・・疲れたぁ〜(爆)昨日は6匹シャンプー。に家事に買い物に送迎に・・・叔母とランチタイム・・と盛りだくさんの1日でしたww


さて、今日は余り天気がぱっとしないですが・・・。

午前中に箱根までジョイ君のお迎え、送って行って帰りにアプリのルイ君の
お迎え・・。今日はドライブ日和??ww


なーんか・・足が浮腫んでる・・・・って昨日、正座をしたらなーんか変・・足が変・・・で・・ん・ん?とすねを押したら凹む・・あれま!
何だろうねぇ。妊娠中も浮腫むなんて無かったし・・なんだろうねぇ〜。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:45 | comments(0) | - |
ラピス


モサモサで、熊のようでした(笑)カットはしていませんが、クリッピングとシャンプーをしました。

ラピに続いて、WILLY君もシャンプー。朝から2匹(笑)

ラピス、5ヶ月を過ぎました。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:48 | comments(8) | - |
毎日早い・・・
目が覚めるんですよねぇ〜。もう、婆さん??若いとはいえないが・・そこまで歳をとっていないと思うんですけどね。(笑)

次男坊が今日は早くに出るので、(6時半)6時にはご飯を食べるから・・。パンとかも置いてあるんだけど、基本的に次男坊は和食の方が好きみたいです。

昨日はあのまま麻酔が切れてもご飯を食べても歯は痛くないから、神経は大丈夫かな?噛むと違和感というか痛みまで行かないけど・・まあ、それはね
アレだけ掘れば(爆)神経のズキンズキンという痛みが無いなら良いさ。


Odysseyさんは調整で済みました。良かったわ。


今日は午後から3匹兄弟のトリミング、明日は午前中にホワイト君、午後からアプリ君のカット。

我が家の子もやらなきゃいけないんだけど・・・疲れてしまって・・頑張らなきゃね。(*^_^*)



GMが破産しましたねぇ・・・日本の車業界もハイブリッドで何とか少しは上向き??しかし、厳しいには変わりないね。


| 虎ママ | 家族 | 06:33 | comments(2) | - |
何年ぶり
に歯医者さんに行ってきました(;^_^A

歯医者さんは本当に苦手で、痛くならないと行かないし、治療も八割で止めてしまう悪い奴です(-ω-)

ついこの前、気が付いた所、痛くは無かったけど舌で触ると結構な穴が(><)なので、勇気を振り絞って、行ってきました。(オーバーな奴(笑))

見える治療は痛くても大丈夫だけど見えない治療はすんごく怖い(ノд<。)゜。しかし、今の治療はビックリ(οдО;)麻酔が痛くないわ(爆)って何処を刺してるかも分からなかった(◎-◎;)自分の唇も鼻まで麻酔が効いて痺れて、います。

でも、歯をガリガリゴリゴリ(><)痛くはないけど痛くなる気分。削る音とかね痛みは無いけど痛い気分(爆)今日治療した歯は神経を残したいそうで(どんだけデカイ虫歯だよ・・)ゴリゴリって掘ってる音が伝わって・・・手に汗握る(爆)一気に疲れてしまったわ・・痛みが出たらアウト。神経を抜かなきゃいけないそうですが、麻酔が切れても痛みが無いから・・大丈夫かな?しかし・・・やっぱり歯医者さんは苦手です。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 13:54 | comments(6) | - |
今日は
Odysseyをディーラーに半日入院。

助手席のドアが硬い?みたいで開けにくいんです。直ぐに調整できれば良いんですが・・・ドアパネルを外さないと駄目みたいなので・・預けます。

代車はフィット君らしいww。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 08:45 | comments(0) | - |
考えさせられる事
昨日は母の兄弟の叔父、叔母とお墓参り。母の一番下の弟の叔父宅には
我が家で誕生したシーズーの女の子がいて、13歳という高齢ですが、元気で病気知らずとか・・・シーズーに多い皮膚のアレルギーも無く、獣医に行ったことも無いそうです(ワクチン以外)考えてみれば、アウトブリードでして、血統にも余り拘らず、健康で可愛い子を出す♂と交配していたんですが・・あくまでも「ペットタイプ」ということで交配していた気がします。

プードルは勉強して考えて考えて・・・(苦笑)交配料もシーズーと比べると当時10倍の差がありました。(大汗)



セナは来たときから胃腸が敏感で、検便したらアレもコレもそれも・・と
ビックリするぐらいの虫がいたんです。が・・・まあ、落ちるからと落としてからも1年に1回の検便は欠かさずでしたが、とにかく直ぐに下痢する子
でしたね。アレルギーは出なかったけど・・・。

頭の良さはぴか一!とにかく頭の良い犬です。(今はボケていますが・・)
シーズーの絵里とプードルのセナは良いコンビでした。


グレースが来て、絵里とは年中取っ組み合いの喧嘩・・仲裁すると必ず私が噛まれる・・噛むのは絵里(苦笑)シーズーって喧嘩して噛むと顎が強いので結構、痛いしアザになるんですよww私の腕や足に青タン赤タンでした。


グレースは英国産のスターウッド犬舎の犬でして・・偉いお金を出して購入したんですが(私にはですよ。)この子は結石で数回手術しています。金食い虫さんと呼ばれていましたww



健全であるというのが一番ですね。やはり高いからというのは良いものもあるでしょうが紙一重かな?難しいですね。
| 虎ママ | ブリーディング | 07:01 | comments(0) | - |