<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
怪しいぃ〜
長男坊がいるとワンコが群がり・・中でも一番先に膝に乗るのは「陽菜」
頭からこすり付けてクネクネと軟体動物みたいに・・・気持ち悪い。

すっぽりと収まると他の犬を威嚇して寄せ付けない。意地悪しています。

その次に怪しい動きになるのはラピス・・・こやつもおにいちゃんが呼ぶと
下半身だけ蛇みたいにクネクネ・・・ラピスも陽菜のようになるのは時間の問題かな?ww

柚は誰にでもクネクネ・・・くの字に身体を曲げてクネクネテールはフリフリ・・(笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:00 | comments(0) | - |
良い天気
今日は久々に朝からお日様がさしています。

良い天気ですね、昨日、パパが「焼肉をやろう!」と言い出したんですが、「家の中で焼肉なんて匂いが凄いから嫌です。」という・・たまにはパパのおごりで食べに連れてって!というとしぶしぶオーケー(笑)(ったくドンだけケチだよ!!!)

でも、焼肉ではなく私は焼き鳥が食べたくなった(笑)ネットで検索すると・・歩いて2分のマンションの下にあるじゃん!!というわけで・・2人で行って来ました。

とても暇?(失礼)2人だけのお客さん・・・。どこも暇なのね・・・。

お味は・・・美味しかったですよww結構食べたけど・・7000円でお釣りが来たし。(パパのお金だったけどww)


今度は長男と次男坊をつれてww。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:34 | comments(0) | - |
パパのアイドル
プードルはたっくさんいるのでパパがお気に入りの子ってこの子とあの子(笑)がんもちゃんは大好きなワンコの1匹らしい。

「明日、北海道へ交配に送るよ」というと・・「何も飛行機に乗せてまで交配に出さなくても・・」なんておっしゃっていますww

パパはがんもちゃんの事を「チビダ」と呼ぶんです(爆)来た時に小さなダックス(仔犬だもん当たり前だよね?)だったかららしい・・・(変なの・・)

ココアのことは「鉄」(錆びた鉄色だから・・と(@_@;))

アミコのことは「あみちょ丸」と呼びます。・・・・・そんなあだ名で呼ばれても側に行くワンコって・・・・・(汗)

孝太郎のことは「僕」と呼び、琢磨の事は「佐藤」と呼ぶ・・勿論、一貴のことは「中嶋」と呼びます。



変なパパです。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 10:01 | comments(4) | - |
がんもちゃんの
嫁入りです。

今日は午前中にキレイキレイにシャンプーして、爪を切って。

明日はお昼までに羽田空港です。がんもちゃん、実家に里帰りです。

飛行機大丈夫かな?乗り物が余り強くないので心配です。


ご飯も持たせなきゃね。(*^_^*)良い子が授かりますように♪
| 虎ママ | プードル&ダックス | 15:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
さて・・と・・
今日は自分のことでお出掛け、近くだけど(*^_^*)金曜日です。早いですねぇ〜。明日は羽田まで行ってきます。間に合えば姪っ子の運動会を観に行ってこようかな??次男坊を誘ったら「友達とバーベキューだから」と。

明後日は親戚と母のお墓参り。

人生いろんなことがありますね、隣の芝は青く見えるといいます。

人を羨ましいと思うことってありますか?子は親を選べない。
どんな親でも世界中で2人しかいない親です。たとえ離れていても
親は親。感謝しなきゃいけない大事にしないと。・・・・・。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:01 | comments(2) | - |
前代未聞
の出産ラッシュになるかな?

7月中旬から8月初旬にかけて・・・

アリエル、ステビア、イーヨ、凛、ローザ、柚、がんも・・・・・

まあ、全員が受胎してくれればですけどね。(笑)


| 虎ママ | ブリーディング | 07:02 | comments(4) | - |
里帰り
は週末になりました。お天気がいまいちだけど・・大丈夫かな?

がんもちゃん。がんもちゃんって血統優秀なんですよ。我が家のプードルと一緒。私のダックスの常識を変えてくれたしww

がんもちゃんの旦那様はチャンピオンの有名犬舎の出身の子みたい。
ダックスはよくわからないけど、今は細くて足の長いダックスが多い気がしませんか?重心が低くて骨太で背腺がまっすぐで・・・やはりこれは必要不可欠。そして顔もマズルは細くならない子が好きです。


たとえが嫌いだけど妹がよく言うのは「こんなにつやつやなのはゴ○ブリとがんもちゃんぐらいね!」・・・なにもそんなもんにたとえ無くったってねぇ・・・。


大変!といいながらダックスのベイビーはめちゃくちゃ可愛いんだよねぇ〜。うふふ・・楽しみです。(おいおい・・)

| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
疲れが・・・・・
こりゃ重症です。プラセンタとにんにく行かなきゃ・・。今朝は首が重い。

いつもは私と寝てる孝太郎とアリエルが私の首にくっ付いて寝るのに・・・
今日は寝なかった・・変な時間にいつも泣く事のない陽菜が泣くし・・4時ですよ?・・・・・

母が来たかな(笑)今日は我が家??母は犬が大好きだったから、犬と遊びにきたのかな?

初七日までは側にいるって言うし・・順番に来たかもww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:48 | comments(0) | - |
がんもちゃん
を週末にでも送りましょうか。里帰りです。ちょうどワクチンも3月に追加してるし、狂犬病も終わりましたし・・。ダックスのお産は我が家では7年ぶりぐらい??うまく受胎すれば8月の初旬にママになります。万が一、放棄しても柚もローザも同じぐらいに産む予定なので何とかなるかな?

| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:48 | comments(0) | - |
のお墓に行ってきました。

カットのお約束があったんですが、気力が・・・疲れてしまってハサミを持つ事が出来そうに無くて・・木曜日に延期させていただきました。
すみませんm(__)m


叔母からメールがあり、週末に母の兄弟たちが母のお墓参りに来るというので、叔母に先に場所を教えて欲しいとの事でした。

「今日はあいてるわよ」という叔母の言葉に「母の好きだったものを持っていこう!」ということに・・・。


小田原の「伊勢屋」の豆餅と豆大福を持って行きました。

弟夫婦も春に生まれた長男君と来てくれて、沢山のお花とお線香を上げて
叔母さんと皆で喋ってきました。

10年以上大好きだった豆餅は食べてなかったと思います。
きっと喜んでいてくれることでしょう。

耳も難聴でしたし、入院してから喋ることも出来なかったので・・・
今は沢山食べて、歩き回っていることでしょう。


あっ・・違う・・弟の家にいるみたいです。長男坊が開いてるドアの方を見て笑ったり、壁を見て笑ったり、声を出したりしてるらしい。

昨日は弟の背中にいたみたいで首と肩が痛いと話していました。

母は異常なほど弟を溺愛していましたから・・・・。

でも、何時までもここにいては駄目ですよね・・・成仏しないと。

このような話はなんとなく怖いけど身内の人間だと当たり前に怖くない(笑)

叔母も我が家の長男も霊感が強いので、長男も見えるかな?
母は長男もとても可愛がってくれたので。(男の子が好きだった?ww)
| 虎ママ | 家族 | 06:23 | comments(2) | - |
ヒートラッシュ第2弾
凛、ステビア、アリエルの後は・・・ローザ、つくし、柚、がんもがヒート
おまけにローザの娘の陽菜まで初ヒート中(おませだわ)

つくしは周りからの熱望があるんですが我が家に跡取り娘のラピがいるので
私としてはもう終わりですが・・・ラピスみたいな子が欲しいといわれてはいるんですが・・・ラピのような子が出てくるとは限らないし・・(苦笑)


がんもちゃんは・・どうしようかねぇ〜・・次男坊に1回だけとは言ってありますが・・飛行機で北海道まで里帰りさせなきゃならないし・・。
うーん・・・ローザと柚は交配予定です・・ガンモちゃんを産ませるとなると・・・って思っています。が・・・・・・次男坊と1回だけの約束はしたからねぇ〜。(~_~;)
| 虎ママ | ブリーディング | 06:39 | comments(5) | - |
お礼
母に沢山のお悔やみの言葉やお心遣いを頂きました。

本当にありがとうございましたm(__)m





| 虎ママ | 家族 | 05:58 | comments(0) | - |
さて、今日は
キリク君のトリミングですが、その前に数日の雨の為・・勿論、洗濯物が
・・・・・犬たちのタオルの量が凄いです。

何か・・・疲れてしまって・・・ぐったり(>_<)です。しかし、月末・・頑張らねば!

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 05:40 | comments(0) | - |
お休みの理由
母が5月21日に73歳の生涯を終えました。20年前脳出血で倒れてから・・今日まで本当に母は痛くて辛くて寂しい毎日の方が多かったと思います。

今年に入り、食事が取れないと病院へ入院してから5ヶ月。点滴のみでよくここまで頑張ってきました。


危篤と電話があって、病院へ行こうと支度をしていたさなか・・母は一人でそそくさと旅立ってしまいました。

寂しいし、悲しいけど、母は自由になれました。点滴もしなくて良い、ご飯も好きなものを食べれるのです。

病院で寂しい思いもしなくて良い。ゆっくり寝れると思います。

告別式では母にお別れの言葉を言ったんですが、倒れる前に我が家の息子と
公園で遊ぶ母や20年という歳月を思い出して、涙で言葉に詰ってしまいました。


本当にお疲れ様でした。最後は母の兄妹、親戚、孫、子に沢山の花を入れてもらって、花の布団に包まれて天へ登っていきました。



なのでバタバタと急に忙しくなり、キャンセルをしたお客様もいて申し訳ありませんでした。
| 虎ママ | 家族 | 22:46 | comments(4) | - |
ご心配なく
皆様、私は元気なのでご心配なく(*^_^*)

コメントありがとうございます。数名のお客様にもご迷惑おかけしてしまいました。


ワンコも元気です。昨日はピグレットが避妊してきました。マイクロチップは陽菜とレイナ。ラピスがお腹の調子が悪く、嘔吐もしていて、元気だけど獣医さんについでがあったので、連れて行ってきました。今日は元気です。


来週又お休みの理由や出来事、ネタはありますwww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:04 | comments(0) | - |
数日
ブログお休みいたします。

火曜日には復活できるかと思います。

| 虎ママ | 家族 | 21:47 | comments(3) | - |
次男坊
の通う大学の地域で新型インフルエンザ・・出ちゃいましたね。米国帰りの女子高校生・・・川崎でも同じ学校の生徒さんが・・・関東上陸も時間の問題といいましたが速い・・・。心配です。

大丈夫なのかねぇ〜車で送ったほうが良いのかな?電車やバス・・やっぱり怖いですね。

何が怖いって私がかかって動けなくなるのが怖いです。(~_~;)

今日は流石に・・・マスクをしていきました。で友達のところに泊まってくると・・・大丈夫?人ごみ気をつけるのよ!手を洗うのよ!!と大騒ぎです。だって、多摩センターって息子が降りる駅なんだもん(涙)
| 虎ママ | 家族 | 05:53 | comments(0) | - |
ついで??
ピグレットとダックスたちの医療食を貰いに行きがてら・・琢磨の追加ワクチン、一貴の狂犬病ワクチンと一貴とラピスのマイクロチップを入れに行って来ました。マイクロチップの針・・・すんげー太いんです・・・。見ただけで・・痛そうです。でも二匹とも頑張りました。

週末はピグレットの避妊手術と陽菜&レイナのマイクロチップ入れにダックスのウィング&ビートの追加ワクチンをしてきます。


来月は柚のワクチンだけなので、マイクロチップを順番に入れてきます。
みんな!!頑張れよ。(*^_^*)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 18:37 | comments(0) | - |
昨日は


木曜日に来るはずだったアシスタントのRちゃん。ブルーノをSHOWに出すお勉強をするため、ブルーノをお迎えに来る予定だったなんですが、午後から時間が空いて、パパも外食でしたから・・アミコをつれて送ってきました。何と2県先まで(笑)南アルプスには雪が残っていて・・・(おいおい・・どこまで行ったんだよ!)帰りには素晴らしい富士山が・・・。

無事、ブルーノを託してきました。頑張るんだよwwブルーノ君。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:54 | comments(0) | - |
陽菜が帰宅
長男が大好きな陽菜さんが帰宅、いやいや本当に意地悪でローザのいやひまわりの若いときにそっくりな性格・・強すぎです。何でも全て自分のもの!と思い込んでる・・女王様です。フーガもそうだっけ(大汗)しかし・・小さいなぁ〜陽菜もレディも、レイナも同じぐらい・・・。チビチビコンビです。
♀だからもう一回り大きくても良いんだけど・・本当に小さい。

産めるのかなぁ〜・・・・・。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:23 | comments(2) | - |
おはようございます。
出張トリミングです。スウィートの最後の子かな?たしか???
BROWNの男の子です。サイズはスー並で大きいですが♂ですから・・ヘタレの箱入り息子です(笑)

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:18 | comments(0) | - |
ゴールデンウィークは過ぎたが
我が家はホテル犬で忙しいですww今日から白プーのディンプル君が25日までホテル。陽菜も帰ってきましたww。で21日から24日まで、アミコの息子オレオ君(旧DAIGO)が来て、34、24日とコタ、ちゃぁちゃん、フーガの3兄弟がホテル&シャンプーです。

明日は厚木まで出張トリミング。アロハ君。21日は午前中にマック君。
木曜日はそして
午後からビジネスのお話で人に会います。3時ぐらいからもしかすると?
ブルーノをお迎えに(又又修行に行きますww)来るかも??

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 11:18 | comments(0) | - |
中々



店を借りるのは難しいんですね。ペット系だと・・・「匂い」「鳴き声」「隣近問題」と・・・持ち主の大家さんは良い顔しないみたいですね。

自宅に出すのが一番良いのだろうけど・・・狭いしねぇ〜。困ったわねぇ。


新型インフル凄い勢いですね。これは日本国中に回るのも時間の問題か?と思います。人ごみへ出るときはマスクをしなきゃ・・・。手洗いとうがいもね。小さなお子さんとか年寄りとか・・そうゆう私も自己免疫低下症・・気をつけないと。

次男坊は電車やバスで通学・・マスクを持っていくように言ったけど・・
無理だよwwと取り合わない。お前は若いから良いけどじいちゃんやばあちゃんは命取りだし、ママが倒れたら何も出来ない。と言ったんだけど・・。


画像は昨日の叔母さんの家の花たち。本当に綺麗です。お庭も広いし、良いなぁ〜。600坪はある敷地、太陽が1日中当たってるし、風通しも良い。
本当に良いところです。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 06:37 | comments(4) | - |
叔母さんの家の


薔薇達。綺麗に咲いていました。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 15:48 | comments(2) | - |
こちらもうつる??

新型インフルエンザ が神戸の高校生の子が感染してると・・週明け97名の方が感染したそうですね。・・・・こりゃ日本を駆け巡るのも時間の問題かな?外へ行くならマスクですね。





それぞれの交配が終わって、やれやれ(未だオスは狙っていますが)と思ったら・・今度はローザがヒートに・・・。前回は飛ばしたので今回は交配予定です。(*^_^*)


2日間雨模様でしたが今日は晴れそうです。洗濯物がぁ〜いつものようにエベレスト並みに溜まっています。(爆)


昨日は台風のような天気でした・・・風は強いし雨は横殴りだし・・。
昨日の帰宅のときに反対車線では事故をしたばかりで、事故車のバンパーは反対車線の追い越し車線に飛んできていました。緩やかな僅かにカーブしてる2車線の有料道路・・どうして???というぐらい。
交通機動隊が到着して渋滞が起きかけていました。(苦笑)


| 虎ママ | ブリーディング | 05:53 | comments(0) | - |
水族館



次男坊と姪っ子2人と行って来ました。あいにくの天気でしたが、人は多かったです。帰りにランチして、次男は藤沢駅から友人宅へお泊り。。。。
姪っ子2人と帰宅。
| 虎ママ | 家族 | 14:20 | comments(0) | - |
ただいまぁ〜
朝9時20分に有料道路に乗り、町田横浜インター近くのドンキホーテで姪っ子2人を乗せ、湾岸経由で茨城へ。2時間半ばかり子供は友人のお子様とお遊び。私はもろもろとおしゃべり(笑)一貴も帰宅しましたが・・つれて変えるというと・・仲良くしてくれた僕が・・しょんぼり・・・大事なぬいぐるみもくれたり・・おもちゃもくれたり・・一貴を大事に可愛がってくれていたので、寂しかったようです。一貴、幸せだね。又会いに行くからね。一貴のbabyを連れて。待っててね。

1週間ぶりに会うわが子たち、ステビアはキチガイのように暴れまくって大感激。アリエルは淡々と(でも泣いていたのはアリエルのほうが煩かったらしいけど・・)感激の再会をして、さて車に乗り込んで・・・。

今日の茨城は寒かったです。


帰りは新倉Ⓟで待ち合わせ、1週間お泊りしていた婿殿をお返しして、
高速で今度は大黒Ⓟへ。少々待ってる間に先方が到着、イーヨちゃんを帰して・・・さて帰宅。帰りは東名入り口まで3キロぐらいの渋滞でしたが・・
ノロノロで動いていたのでさほど時間は掛からなかったです。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 19:32 | comments(0) | - |
終わり

ラピが綺麗になりました(。≧∇≦。)



このBLACKは誰でしょうか?
| 虎ママ | プードル&ダックス | 20:14 | comments(3) | - |
朝から
おばあちゃんと朝取れ野菜売り場店へ。朝取れた新鮮野菜が沢山あるんですよww値段は特に安いとは思いませんが新鮮さは一番!!取れたてが美味しいですね。

午後一で治療。右腕の肘の内側・・・押さえられただけで飛び上がる痛さ。
参った・・・・しかし涙が出るほど痛い。参ったなぁ〜。


明日は横浜で姪っ子を2人乗せて、その足で茨城へ、帰りに埼玉に寄って、
又横浜大黒ふ頭に寄り、帰宅。姪っ子はママ無しでお泊り会(笑)明後日は次男坊を子守に水族館へ行ってきます。


さて、これからシャンプー。ラピをシャンプーします。
| 虎ママ | 家族 | 18:43 | comments(0) | - |
余命1ヶ月の花嫁
観てきました。勿論、カップルばかり(苦笑)この映画の原作もドキュメンタリーのテレビも観ました。だから・・何も見ないで映画を観れば感動・・涙でしょうけど・・私は原作の本を思い出して涙でした。瑛太の涙に又涙・・・・。乳がん検診、大事です。

そして、明日から上映の60歳のラブレター。これも観たい。
多分これも涙・涙かな???ww
トランスフォーマーも観たいです。ターミネーターも面白そうだし。

映画のポイントが溜まったので2本無料で観れます♪


| 虎ママ | 映画&趣味 | 23:36 | comments(2) | - |
上目遣い

アミコのお得意です。



結局、午後から琢磨をシャンプーカットしました。(笑)

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
つくつくつっくん


つっくんというと♂犬と思われますが、ラピスのママのつくしです。

他の子をシャンプーしていても余り騒がないのに、ママをシャンプーしてると立って纏わり付いてるラピ。ママとちゃんと分っているんですね。

つくしも綺麗にしました。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 11:21 | comments(0) | - |
アミコ

をカットしました。我が家ではテディベアカットはアミコだけ(笑)



ついでにラピを写したら鼻デカになりました(笑)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 09:31 | comments(4) | - |
今日も良い天気みたい
小田原は良い天気です。朝から太陽の光を見ると元気になりますね。

週末は又高速ドライヴです。(笑)一貴も帰ってきます。(*^_^*)
逞しくなって帰ってくることでしょう。

アリエルもステビアも帰ってきます。イーヨさんも帰宅。

陽菜は来週までお泊り、19日に帰ってきて、ディンプル君も週末までお泊りです。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:04 | comments(0) | - |
おじいちゃんの誕生日
パパのパパ子供たちのじいちゃんの誕生日は昨日でした。いつもいつも本当に良くしてくれて、結婚したての頃から「じいちゃんと結婚したかった」と思うほど優しくて大事にしてくれる。そんなじいちゃんの誕生日。

毎年、なにやかにやとプレゼントをあげても勿体無いと身に着けてくれないので、今年は好きな日本酒とお刺身をプレゼントしてみました。

お刺身は食べないと駄目ですからねwwwいなかったので手紙とお酒、冷蔵庫にお刺身を入れて帰ってきました。

夜に「何も金使うことはないのに・・ありがとうよ。」って電話が。

大事なじいちゃん、長生きしてくれなきゃね。ひ孫見てもらわなきゃ。
(ひ孫の予定はありませんがwww)
| 虎ママ | 家族 | 10:33 | comments(0) | - |
リクエスト



にお答えして(笑)1枚目の画像は仔犬って表情だけど、2枚目はママのつくしのように大人びた顔ですね。今日も朝からWILLYを泣かしていました・・・(汗)小さいラピスにやられて泣くWILLYもWILLY・・・
(苦笑)WILLYは大人の犬には強いんですよ。ガンガン売られたけんかは買う。でもラピには絶対にやらない。小さいというのが解ってるのかな?
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:02 | comments(6) | - |
交換
昨日、ブルーノを見て・・やっぱり・・ちょっと無理かなぁ〜と考え、毛布のような陽菜をモデルにしてもらうようにしました。ラップもやり始めたばかりなので・・毛切れをしていましたが何とか形にはなるかな?パピークリップのままで・・・。


久しぶりに帰宅したブルーノ君、凛ちゃんがヒート中で大興奮(大人になったなぁ〜)WILLYも毎日大騒ぎなので大変です。

| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:50 | comments(2) | - |
今日も天気
昨日は夏日でした。今日も朝から温度が上がってるかな?

今日は午後からアシスタントさんが来てお勉強会です。

ブルーノが帰ってきます。(*^_^*)で又修行に行くんですけどね(笑)


ブルーノをやめて陽菜にしようかな??(笑)モデル犬は沢山いますので選り取り見取り状態??ww。


我が家は朝から今日も運動会。チビのラピが悪い悪い(苦笑)寝てるWILLYの大きな耳を噛み付いて引っ張る・・・・キャーん!と泣くのはいつもWILLY・・・ガウガウグルグルぅ〜と唸ってるのはラピ・・・・・ジャンプしながら飛びついて噛み付くのです・・・歯茎丸出しで。決して一人では見ないでください・・状態。夢に出てきそうな怖さです(爆)

恐いもの知らずのお嬢様ラピ。どんな犬に成長するのか?楽しみです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:30 | comments(6) | - |
母の日


次男坊からプレゼントが楽しいお手紙付きでしたが・・・ふくろ・・ぐらい漢字で書けってば・・(苦笑)嬉しいです。


そして夕方からアロママッサージに行ってきました。全身オイルマッサージです。ルンルンとっても気持ちが良かったです。
| 虎ママ | 家族 | 20:39 | comments(8) | - |
土曜日だけど



平日ではないけど、そこそこ高速割引もあるし、覚悟をして行ったんですが・・小田原厚木〜東名厚木ー横浜町田ー狩場ー湾岸ー大黒PARKINGで50分(笑)ここで我が家の繁殖犬のイーヨちゃんを受け取り、再び高速で首都高羽田ー5号ー外環ー新倉PARKINGコースで40分(爆)こんなに空いてる高速は初めてかもしれない!!ってぐらいの高速ドライブでした。そこでマタマタ1匹増えて(爆)目的地である、茨城まで20分www

一貴に会いに行ってきました。お供はステビア、アリエル、凛、おまけのラピスとアミコ、それに預かりのイーヨちゃんとBLACK君。

運動場で遊ばせたら・・・挙動不審であったイーヨさんが・・柵の隙間から脱走!!!うぎゃ!!!!!大変。呼べば逃げる・・友人は凄い!とっさに先回りして捕獲成功、しかし、イーヨはパニック状態で・・・友人にマジ噛みしたらしい・・・右手から血が出てる友人でしたが・・大丈夫だよ。って・・・夜にメールしたら「この子は不安で怖くて仕方なかったんだよ。この子なりの精一杯の意思表示だから受け止めてあげないと」って「大型犬じゃないからこんなの蚊に刺されたもんよ♪」って・・・思わず涙が出た。彼女が友達でよかったと思いました。凄い(*^_^*)犬のことをちゃんとこれだけ分ってくれるブリーダーはそうそういないですよ。うんうん。


結局、アリエルもステビアもイーヨも置いてきました。一貴に頑張って貰わねば(笑)パパになれるかな?一貴。^m^


話は変るけど・・我が家の薔薇「プリンス ドゥ モナコ」が今年も咲きました。朝は未だ縁取りが白かったんですが、昨日帰宅したら天気が良かったので見事にピンクの縁取りが・・・。モナコ綺麗です。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:24 | comments(5) | - |
その気
WILLY君は7ヶ月。未だ交配には使える月令ではありませんが・・・凄くやる気満々・・・今回、どうしたことか?いつもだと逃げてるステビアが自分からWILLYのところへ行く(苦笑)危ないのでステビア、アリエル、凛は隔離(笑)

ステビアを見てるとのんびり構えても良いなぁ〜って思う。その子その子の身体の成長だけではなく精神の成長も見てなきゃ。早くから産ませるブリーダーもいるけど・・その子その子を見てるのかな?ちょっと心配です。

ステビア2歳を過ぎて、ママになれるかな?wwステビアのママの凛も同じぐらいに出来れば生むので何かあっても大丈夫だけど・・・前回は空だったから今回はどうかなぁ〜?凛の子で女の子が出たら残して終わりにするつもりです。
| 虎ママ | ブリーディング | 07:22 | comments(0) | - |
母子家庭と父子家庭の差
母子家庭の支援は当たり前にあるのに父子家庭には何もない。
今、テレビでやっていてビックリした・・・・おいおい、日本間違ってないか?違うでしょう?同じようにしなきゃ。低所得の父親だっているんだよ。
小さい子を抱えて育ててる父親もいるんだよ。何とかしてやらなきゃいけないでしょう。宴会に何億もかけてるんだったら回してやれ!って思う。

署名で何とかなるなら幾らでも書いてあげる。でも、どこに協力したらよいのだろう・・・。
| 虎ママ | 家族 | 07:15 | comments(4) | trackbacks(0) |
何だぁ〜
朝5時、凄い地響きのような音で飛び起きたびっくり下の犬も一緒に寝てる犬もビックリした音でした。雷だったようですが・・その後雨大雨。

未だ早いけど起きてしまいました、我が家には雷ビビリーはいないので下に下りたらいつもどおりでしたけど・・・嬉しい

今日から晴れ晴れるんじゃあなかったっけ???
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:24 | comments(4) | - |
皮膚科
行って来ました。車で5分、歩いて15分のところの小田原では有名な皮膚科・・・15年前に円形脱毛になったときに行ってから2度と行かないと思っていたんだけど。ほかは木曜日で今日もお休みだし・・・。


やっぱりね、薬局とおんなじでした・・先生はチラッと見ただけで、触りもせず、「何でやけどしたの?」「何時?」「大丈夫だよ、月曜日にまた診せて」です。はい、終わり!薬を貰いに来ただけで1時間半か・・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 16:14 | comments(0) | - |
モナコ王子

私の溺愛息子、モナコ。モナコがモウフ^ロ^;になっていたのでやりました(笑)


この子の毛質はすばらしいんですよww、1ヶ月ほおっておいても毛玉にならない・・・一体この毛は何者??毛玉が出来ても直ぐ解けるんです。
1本1本が太くてしっかりしてるんですね。そういえば・・ママの楓もそうでした。似たのはモナコだけですね。

そして・・・この下顎・・素晴らしい(*^_^*)

みんなこんな毛だったら楽チンでしょうね。ラピスが同じような毛かな?本当に良い毛です。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 16:04 | comments(0) | - |
ETC割引
ゴールデンウィークは高速1000円とあって、大渋滞だったそうですね。

やはり普段走りなれない方々による自然渋滞&事故。


ショーのお仲間の方も2dayの後のショーであまりの渋滞に疲れて、お休みしたそうです。


東名高速道路の下り・・・本当に町田横浜インターから渋滞になるんですが・・あの道って登ってるんですよwwだからそのまま走ってると速度が落ちる・・・アクセルをちゃんと速度を見ながら踏んでいれば問題ないんですけど・・・・。だから自然渋滞が起きるんです。

そして、事故、高速道路は多いですね。私も気をつけなきゃ。


で、明後日は・・・・小田原➪横浜➪埼玉➪茨城とドライブ予定です(笑)

一人ではつまらないのでアミコをお供です(いつもだけど・・・)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 07:20 | comments(0) | - |
の追加ワクチンは5月。交配を予定しているので早々に打ってきました。

交配、重なりそうです。

アリエルも駄目元で、もう1回交配してみようかと考えています。
子返しのお約束のイーヨちゃんもヒートだそうです。

チャッピーさんのところもヒート・・・。夏は仔犬がうじゃうじゃ??
うじゃうじゃするほど産まれるかね??ww

凛×英国産BLACK
アリエル×一貴
ステビア×一貴
の予定です。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 15:25 | comments(0) | - |
ヒートラッシュ
ピグレットを先頭にステビア、凛、アリエルとヒートがきています。

ステビアはもう2歳を過ぎてるんですが、1回も交配していません(笑)
この子を見てると母親にするには頭の中が幼い??ww落ち着きが無いし本当に仔犬みたいで気が付いたら3回ヒートをとばしていますww

しかし、今回は交配しますよww

WILLYは間に合わないので・・・別の子です。

凛は英国の子を。アリエルは交配しません、もう、4回も出来ないので諦めました・・・可愛い綺麗な子を出すんだけど・・2回切開したら幾ら交配しても出来ない・・・癒着してるんでしょうかね?残念ですが・・・。

今回の出産予定は凛親子になりそうです♪
| 虎ママ | ブリーディング | 14:25 | comments(3) | - |
回復
昨日、グダグだ寝ていたら結構元気になりました。(*^_^*)

預かり犬のケリー君もオレオ君も帰って我が家の犬だけになりました。
我が家の犬でも一旦他所へ出すと預かるのも緊張しますね。でも、オレオは直ぐに「ただいまぁ〜」って感じで入って行ったので、我が家の犬の方がタジタジでした。(爆)ケリー君は「又来たよww」って感じでした。

今日はあいにくの雨になるかな?空は曇っていて今にも雨が降りそうです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:33 | comments(0) | - |
風邪が
酷くなり、咳と熱まで出てきてしまいました・・・・。朝からグロッキー状態。今日、明日は町中のお祭り、ここへ嫁いで初めてしめ縄張りをしませんでした。姪っ子がお泊りに来る予定でしたがキャンセルしてもらいました。
今日、は寝ています。

足の水ぶくれが破けてしまい、中の水がじわじわと出てきて、朝か何度もガーゼを替えています。明々後日には病院へ行ってきましょうか。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:40 | comments(3) | - |
WILLY


BLACKの貴公子??wめちゃくちゃ元気なテンションの高いWILLYです。大型犬でも平気、リングに入りたくて走りたくて、抱っこしていても大暴れ・・・。良い子です。しかし。。。。サイズが心配です。この辺で止まってくれれば嬉しいけど・・。綺麗な目をしています。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
バトン以来のBROWN


ショーで数年ぶりにBROWNをエントリー。ラピス。

チャッピーさんも久しぶりですねぇ〜って。そういえば・・BROWNのメスは・・アリエル以来?しかし、このお嬢さん。可愛い♪
| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:05 | comments(2) | - |
おはようございます。


いやいや・・連日の良い天気の中、本牧までショーでした。

久しぶりに連チャンのショーはぐったり・・・ショーだけと犬の世話だけなら良いけど・・帰宅して山ほどの食器洗いや洗濯・・・ぐったりです。

昨日は流石に疲れてお好み焼きを食べに行きましたが・・・↓にあるとおり・・やけどのお土産付きです・・・。(泣)


デビューのラピス、4ヶ月になったばかりとは思えない(というかBROWNとは思えない落ち着き・・)もう数日でパピーになるホワイトの子と対戦・・初めてのショーでこれだけ落ち着いているなら先行き明るい。結果は2席。頑張りました。


ウィリー君は1頭1席。総合は17犬種。残念、ジャッジの好みではなかったみたいです。(苦笑)しかし、昨日よりも落ち着いて真面目にショーしていました。大丈夫、この子は。プロハンの方々にも良かったよ。と褒めていただいて・・。ルンルンの私。さて、次はどこへ行きましょうね?
| 虎ママ | DOGSHOW | 05:45 | comments(6) | - |
イタァ〜イ

昨日は疲れて、お好み焼きを食べに行きました。が次男坊に鉄板に油をひいてもらっていたら、フライ返しを私の腿に落としてくれて( ̄□ ̄;)!!熱くて飛び上がりました。慌て、冷やしたんですが、こんなになってしまいました。痛くて、お風呂にも入れない。(泣)

鉄板の上に乗っていた鉄製のフライ返しだもん・・・熱いよねぇ〜。
落とした次男坊は「そんなに熱い?」なーんて言っていたけど・・夜中にごろ寝してる私に「お風呂にはいれば?」と起こしてくれたんだけど・・「こんなんで、痛くて入れないよ・・」というと冷凍庫から、保冷材(笑)をハンカチに包んで「はい」と渡してくれましたwwしかし・・痛い(泣)
| 虎ママ | 家族 | 05:31 | comments(4) | - |
暑い(><)

お天気は良くて良かったけれど、暑かった(ノд<。)゜。ウィリーは元気余りあり(;^_^Aまあ、良いです、初めてですから。

| 虎ママ | ブリーディング | 18:35 | comments(2) | trackbacks(0) |