<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
風和くん

我が家の少ない赤色プードルくんのお客様。風和くんです。顔バリは格闘しますが決して噛み付きはしません(´ψψ`) ママがもっと短く(;^_^Aと3ミリ。

| 虎ママ | ブリーディング | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱり



風邪引いたみたいです・・。今日はにんにく注射とプラセンタしてきます。

明日は久しぶりのショーです。3dayですが2dayだけ行きまぁーす。

今日はウィリーをシャンプーして、午後は風和くんがカット。明日の夜には
レディのお兄ちゃんのDAIGOが久しぶりに帰ってきます。4日までお泊り。2日の夜にはケリー君が帰るのでシャンプーカットしなきゃ・・。

ちょっとのんびりしてる場合ではないわ・・めちゃ忙しいじゃん・・。

大丈夫か?私。


昨日、ジゼルに会いました。ジゼルは英国のターケン犬舎の子を父、我が家のクヌギを母に持つ子、一人息子だったので結構大きくなるまで置いておいたんだけど・・・まゆみさんにお譲りしたんです。

クヌギの子って華奢な子になるほうが多いのですがジゼルは父犬に似たのかな?サイズはバッチリ!10インチぐらいだし、なんたってあの毛!凄かったわ・・・顔も綺麗だし(これは仔犬の頃から綺麗だったけど・・)
この子は良いわ!是非、家の娘の婿にしましょう!!


陽菜だわね。陽菜×ジゼル➪♀×ウィリーかな?
陽菜×ウィリー➪♀×ジゼルでも良いかも♪


本当に楽しみだわ♪楽しみといえばラピス。彼女はやっぱり良いわぁ〜。
この子×ウィリーの子楽しみだわ!!

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:36 | comments(3) | - |
おはようございます。
今日は午前中からお出掛けです。行楽シーズンショーシーズンですが(笑)のんびりしています。

昨日から喉が痛い・・風邪かな?まさか豚インフ???なーんて(笑)
犬インフにはかかりそうだわ(爆)


気温は低いが良い天気です。10時ごろには出ましょうかね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:37 | comments(4) | - |
治療
今日は午前中に治療でした。首も肩も痛いのなんの(><)最終手段、鍼です、電気を流しても結構強くしないと感じない程(-ω-)次は5日の日の午後に予約しました。ああ、痛い(ノд<。)゜
| 虎ママ | ブリーディング | 13:42 | comments(4) | trackbacks(0) |
大失敗
次男坊が本当に家にいたりいなかったり・・大学生になると本当に頻繁・・そして用事がなければ下に下りてこないので・・本当に忘れてしまうww

長男は犬と遊んだりPCやったりテレビを見たりとそばにいることが多いんだけど次男坊は部屋にいるほうが多い。


今朝も全然すっかり次男の大学のことなんて頭から無くてww6時15分に起きたら、次男坊が「ちゃんと早く起きてよ!」と犬を外に出してくれていた・・・「ごめん、何時に行くか前の夜に言ってくれないと起きれないよ。」と・・・・。バタバタと用事を済ませ・・次男は自分でコーヒーを入れて「お昼代頂戴」と持っていき、大学へ行きました。(~_~;)


しかし、豚インフル・・怖いですねぇ〜・・先週はPCAがアメリカであったんでしょ?大丈夫なのかしら?日本から知人が行ってるみたいだし・・心配だねぇ〜。メキシコでは100人以上の死者だそうですし。
| 虎ママ | 家族 | 06:58 | comments(0) | - |
正義の味方
孝ちゃんマン?

孝太郎が助けるんです。たとえばラピスが皆とプロレスをしていて、3匹対1匹で追い詰められてると・・孝太郎がバババァーンと突進して救うのです(笑)今日はがんもちゃんが・・・ケリー君にヘコヘコカクカクとやられてがんもも最初のうちは相手にしていないんですが、あまりにしつこいと嫌だと抵抗してるんです、それでもやめないと・・どこからとも無く孝太郎が飛んできて、ガウっ!と脅かすんです。

孝太郎は正義の味方のようです。偉いねぇ〜孝太郎。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 22:01 | comments(0) | - |
オードリー
昨日、長男が帰宅したら「今日、オードリーに会ったよ!」とお笑いのオードリー春日が強烈キャラで結構好きなんです。「ちょっと!サイン貰ってきた?写メ撮った?」と聞くと「何か撮っていたし・・」といまどきの子にしてはめちゃくちゃ謙虚(笑)そうゆう私も芸能人に会ってもサインひとつ貰ったためしがない(爆)なんか見世物みたいに上野のパンダのように思ったら失礼だと思って・・・出来ません。(苦笑)

三田佳子さん、チ〜坊がおなじみの石橋鉄男さん、竹内まりあさん、お笑いの方々(名前が分らないww)・・・おおっと後は名取裕子さん(名取さんはSHOWのパドックが隣でおしゃべりしましたよ♪)などなど
結構、会ってるんだけど・・・せっかくのオフだったりしたら悪いじゃんと遠慮してしまうんですね。

しかし、女優さんたちは本当に「華」というか・・オーラがありますね。
凄い!!


そして、今、ハマってるテレビ。
4チャンネルの「アイシテル」とてもショッキングな内容ですがハマっています。現代社会に起こってるさまざまなこと。考えられない。どうして?ということも・・・子供を突然亡くした母親の悲しみ・・・子供の気持ちが解らなくなってしまった母親の気持ち・・・毎回、涙なしで見ることが出来ません。


昨日、弟家族が着ました。初甥っ子を連れてww未だ2ヶ月にならないくせに一著前で重い(笑)babyは本当に可愛いwwそして我が家の犬たちの異常な反応(爆)baby大好きな凛さん、椅子に登って匂っていました(笑)凛ちゃんはbabyなら何でも良さそうですww

おねえちゃんになった姪っ子に「ワンコと交換して!」というと・・考えていたww(おいおい・・)9歳まで1人っ子だったからね。嬉しいけど弟中心になってしまったのは寂しいかな?ww




| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:54 | comments(2) | - |
お日様が
出ました晴れ良かった。さて、またまた洗濯物を大量に干さなきゃ(笑)今日からケリー坊ちゃまがお泊り保育です。8日間お泊り予定です。
お昼間際に来る予定です。

ここ数日家の中で大洪水が起きますびっくり・・・・・勿論、犬工的(爆)な大洪水。犯犬は・・・陽菜。水入れを掘る悲しい・・水を叩く・・・両前足、耳、顔,
全てびちょびちょ・・・・・冷や汗
余程、楽しいらしく何度も何度もやります。私がいるときも長男がいるときも(長男はそれを見て大爆笑)パパが入るときも・・困ったもんです。お天気なら気にしないけど外も大雨、家の中も洪水は困ります・・・。


変な子です。困ったちゃん。でも、凄く楽しそうなんですよww
子供が夢中でいたずらをしてるみたいに本当に楽しそうなんです(笑)見ては思わずげらげらと笑ってしまうんですww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:13 | comments(0) | - |
くりんちゃん

初めまして、クリンちゃんです。


小ぶりなお目目の大きな可愛い子です。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 15:49 | comments(0) | - |
おはようございます。
今日は雨、雨だと気温がドーンと下がりますねしょんぼり

昨日は莉奈を羽田まで送っていきました、カウンターに預けると・・扉をガリガリ・・鼻を鳴らす莉奈。なんか・・胸がキューっと締め付けられてしまいました。普通なら出して抱っこして話しかけるんだけど・・抱っこしたらやっぱりやめます!なんて言いそうになるので隙間から指を入れて大丈夫、又会おうね。と話しました(涙)無事に到着、元気にしているみたいなので良かったです。ママのところへ戻ったら私のことなんて忘れてしまってるんだろうな(苦笑)


帰宅して、今度は自分の治療マッサージ・・金曜日の夕方で大渋滞・・。
久しぶりにイケメン院長先生の手業。気持ちよくて・・ではありません!痛い痛たた・・・・いたぁーい(爆)身体がこり過ぎて・・・どんなことをしても激痛です。暫く又通わないと・・・来週は火曜日の午前中に入れてきました。でも、夜は身体に痛みはあるものの睡魔が襲ってきて、テレビを見ながら爆睡してしまいました。(笑)朝起きたら未だ身体中が痛い(笑)



今日の午後は新規のお客様の黒ぷーちゃんです。なんか自分の繁殖犬ではないBLACKの子って・・数年ぶりかも??どんな子かな?テディが良いみたいですが・・・顔の長さもあるし・・毛の量もあるし・・・ちょっとドキドキかなww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:56 | comments(0) | - |
マセラッティ
昨日の帰りの東名下り・・・横浜町田インターを過ぎて大和トンネル手前のバス停留所・・・覆面に掴まったBLACKのマセラッティが・・・びっくり
室内はレッド!格好良すぎときめき助手席に手の綺麗な女の人が手で顔を覆っていた・・芸能人かな!?

通りすがりでこれだけチェックできる私の視力は良いですね(爆)あははは

マセラッティ・・本当に美しくセクシーな車だわ。めちゃくちゃ大好きです。フェラーリよりも好き。Porscheとマセラッティはときめき
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 05:51 | comments(0) | - |
おはようございます。
今朝・・4時半に目が覚めて、トイレへ・・そぉ〜っと布団から出てトイレに行ったのに(抜き足差し足忍び足で)下のワンコにばれてしまい・・ぎゃんぎゃんガリガリ(戸を掘る音)・・・近所迷惑だから仕方なしに起きました・・(涙)眠い・・・。

昨日、帰宅したらもう、パパが帰宅していて・・忙しいなんてものではない・・テレビのニュースでつよポンが逮捕!と、あまりのことにビックリして、デカイ声で「何でぇ〜!どうして??」と叫んでしまった(笑)

理由を聞いて「なぁ〜んだ、あはは」だったけど・・・家宅捜査とはこれまたビックリした。今は大麻や覚せい剤が多いから・・疑われたんだろうけど・・それにしても酔っ払いなんてワンサカいるし、脱いじゃう奴もいるじゃんね(苦笑)そんなに目くじら立ててつるし上げることないと思うんだけど・・・何だかかわいそうになっちゃったわ。あんなにレギュラー抱えてCMも沢山出てて・・ああ・・・なんて事でしょう。

政治家のお偉いさんは「許せない」発言していたけど・・・政治家の方がもっと悪いことばかりじゃん!といいたいね、とんでもない政治家だわ(怒)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 05:44 | comments(4) | - |
成長
あのヘタレ犬、一貴が強くなっていましたびっくり鼻ぺちゃ犬たちもスタンダードプードルも平気で皆と遊んでいました。なんか涙・・出そうになったわ(苦笑)凄いねぇ〜。ささっとコンチネンタルにカットチェンジしてきました。

ウィリーとラピスとアミコをお供に・・ラピスは強いびっくりウィリーも強いけどラピスの強さはハンパないわ(笑)友達には「こんな子いないよ、変だよ」とまで言われる始末(爆)一貴を連れて帰って、ラピスを置いて帰ってと言われるわ、パパさんに買ってくれと頼むわ、息子に頂戴といわせるわ・・ラピスさんにベタ惚れのご様子・・・しかし・・ラピスさんは譲れません・・・久しぶりにピカッ!と光る女の子が誕生してくれたので・・・ラピスVSウィリーのbabyでも待っていてくださいな♪うふふ。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 20:09 | comments(2) | - |
今日は
一貴に会いに行ってきます楽しい片道130キロ。高速道路が空いてると良いなぁ〜。車

お供はウィリーくんとラピスと???


明日はいよいよ莉奈がおうちへ帰ります飛行機土日は又雨模様のようだから・・雨

11時からマッサージが入っているので、その後羽田へ行きます。


今日、夜にでもシャンプーしようかな? カットはこの間したので・・・やら無くても良い。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:03 | comments(2) | - |
コタ君

三兄弟の長男くん、いつも涼しげな眼差しのイケメン君。パパはディノ、ママはクヌギ。



さて、終わりました。午後(12時40分)から始めて、途中30分休憩とって4時には3匹終了(笑)1ヶ月に1回着て下さるのでとても早く終わります。来月もお待ちしています♪
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちゃあ〜ちゃん

ブラウンのジャニーズ系(*^□^*)パパは琢磨、ママはクヌギ。

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
フーガ君

我が家のローザの同胎の♂です。パパはモナコ、ママは小梅

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
行ってきましたよww
狂犬病第2弾!

琢磨の血液検査もついでにしてもらってww

ウィング、ビート、ココア、がんも、凛、アリエル、レイナ、孝太郎、モナコ、琢磨以上狂犬病ワクチン終わりOK

最終組みはこの間、混合ワクチンをした「楓・ひまわり・つくし・クヌギ」と3回目のワクチンのラピス。にディノこの5匹で最終です。・・・
そして・・今度はフィラリアがぁ〜びっくり始まるんです・・・(涙)

ノミが一緒に出来るアドバンテージハートにしようかな?
システックでも良いんだけど・・ノミダニがねぇ〜お客さんが増えると頂きたくないお土産を・・頂く可能性も多いし・・さてどうしましょ。

| 虎ママ | プードル&ダックス | 12:30 | comments(0) | - |
お天気ぃ
今日は晴れ青空が広がった良い天気です。壁掛時計午前中に狂犬病注射・第2弾組みと医療食、常用薬を貰いに犬病院獣医さんへ行ってきます。午後から3兄弟のトリミング。お昼までにお迎えです。

昨日は暑かった?朝起きたら全身びっしょりの寝汗・・・自分でびびったぐらいの汗でしたびっくり(苦笑)


さて、富士山並みの洗濯物を片付けないと(爆)干し切れるかな???
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:28 | comments(2) | - |
キリク王子

甘えん坊の王子様です(*^_^*)

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
笑えるブログ
お世話になってる動物病院のスタッフブログなんですが・・・出てくるのは犬。ジャックラッセルテリア。標準よりもめちゃめちゃ小ぶりで、毎日、更新しています。

是非、見てください。笑えますよwww癒される。なんとも表情のある目をしています。

 http://www.dei-animalhospital.jp/user/diary/


名前も「カズオ」wwナイスネーミング!!
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:53 | comments(0) | - |
何だかいまいちの天気です
ってか寒いショック(苦笑)我が家の子たちも固まって寝てるしww

今日は午前中にキリク王子のシャンプーカット♪イケメンキリク♪
午後からはチャッピーさんがお勉強会、今日は誰を連れてくるのかな?

明日はフーガママさんのワンコ3兄弟。明後日は一貴に会いに行きます♪ときめき
金曜日は莉奈を飛行機羽田に送りに行って来ます。1ヵ月半ぶりにお家に帰ります。

バタバタとしていますがそんなに忙しくない・・仕事をせねば。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:54 | comments(0) | - |
マック君

今日は朝からマック君でした(*^□^*)月1で着てくれますが伸びが早くて^ロ^;モコモコでした。イケメンマック君です。

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 11:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
おはようございます。
昨日はセナばあさんをやった後、天気が凄くよくて、レイナさんをやらずモナコもやらず・・ダックスのウィングとビートをシャンプーしました(笑)
で午後から・・やろうと思っていたんですがウダウダと疲れて出来ずじまいで・・夕方(夜)ばあちゃんから「ちょっとテレビが壊れたから見に来て!」とお呼びがかかり・・パパが出動してみたら(家は電気屋ではありませんが・・・)壊れてるとの事・・まあ、ブラウン管テレビだからね。先行き見れなくなるし・・・買いに行きたいというので、慌ててワンコのご飯、パパのご飯を作り食べさせて、電気屋さんにGO!

で結局、一番売れてるというシャープのアクオス26型に決定!ばあちゃんは現金だからもっと安くしろと店員さんに詰め寄っていたが(爆)安くしてポイントが23%返ってくるから・・64000円ぐらい。十分じゃない?
おまけにばあちゃん何を思ったか?店員さんに「ちょっとリモコンは付いてるの?」とトンチンカンなことを聞くし・・・。
フレームカラーも選べるし・・結局、ホワイトのフレームにして・・お持ち帰り、早速、パパとアミコ??と私で出動!!設置してOK!

画面の綺麗さに感激したじいちゃん、ばあちゃんでした。26型の下は20型だから20だとやはり小さい。年寄りだからね、目も悪いし・・画面は大きいほうが良いでしょうが、部屋が6畳なのでそんなに大きなのは要らないと26にしました。十分です。さて、ブラウン管テレビ・・あとは我が家の2階にある寝室のテレビだけになりました。(~_~;)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:35 | comments(0) | - |
今日は
家の子を又やりましょ♪

レイナさんとセナばあちゃんとディノにモナコに・・・。琢磨も・・・未だ未だいるわ(苦笑)

ダックスも洗いたいけど・・もっと天気の良い日の方がwww

18歳のセナ・・この子一体何時まで毛があるのかしら?危ないぐらい凄い毛量・・・信じられないです。娘のスウィートも同じだけどね・・。こんなに年寄りになってもこれだけの毛さすが英国チャンピオンの娘、そういえば我が家はグレイコ犬舎の名前が付く子が多い、普通にいるんだけど・・・好きな英国のプードルを20年近くも出来て幸せだよね。

17年前に我が家に来たのは「スターウッド犬舎」の子グレース。縁とはあるもんです。セナは両親とも英国の犬だから昔で言えば「準外産」というのかな?我が家はセナが基礎犬でずっとこの血を大事につなげてきたから。
名門といわれる有名犬舎の犬を手に入れられるのは本当に凄いこと。
長いことお世話になった先生に本当に感謝です。


グレースは色々問題があって、仔犬を残すことは出来なかったんだけど・・
そのときに思ったことは・・・・良い犬を入れるときは♂に限る!とね(笑)
メスは幾ら良くても産んでくれなきゃ残せないもん。産める年数も限られてくるし・・・やはり良い犬は♂です。

それから私の♂好きが始まったんですもん(笑)


やっぱり良い犬は♂でしょ!!性格も可愛いんですぅ〜。メスだけしか飼ったことのない人って多いですが、♂を飼うと分ると思います。ハマります!(笑)掛けションを気にされる人も多いですが、訓練士さんに言わせると
しつけ次第だと。私も思います。性格がきついとか・・・これも当てはまらないかな?プードルに関しては・・・だってメスの方が強いし、意地悪だもん(笑)甘え方がね・・もう、一途なんですよ。♂って。ママしか見えない状態。なんとも可愛いんです。


飼ってみると良くわかる(笑)マウンティングについては仔犬だって、メスでもやりますし関係ない♪

次はBROWNの♂かな?琢磨のような犬が欲しいけど・・・あいつの性格はっていうか?触診嫌いは要らない。そして、少々御馬鹿な子がやりやすい(笑)
モナコや一貴みたいに頭の良い犬はペットであれば良いがSHOWDOGとしては要らない(爆)頭が良すぎると困ることが多いからwww


| 虎ママ | プードル&ダックス | 08:07 | comments(3) | - |
どどど・・・・・っと
夕方、獣医さんへ。
ワクチン4匹、狂犬病6匹、耳検診1匹の11匹・・・。
今日は先生が1人で夕方で・・・私のせいで待合室は大混雑・・すみません。途中から応援に院長先生の奥様が出てきてくれて・・何よりですが、周りの患者さんにも頭を下げ下げ・・帰って来ました。あともう2便に分けていかないと(苦笑)今月中だぞ!!・・・諭吉が諭吉がぁ〜・・ヒラヒラ〜と・・・・。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 22:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
Louis 君

今日は横浜からわざわざいらしてくれました。

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
no title

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
おはようございます。
ここ数日下でワンコと寝ています。布団なんて敷いてないので体中が痛い(笑)理由は・・皆、季節の変わり目に伴い何だか順番に下痢してるから・・夜中にシーツの上でやると他の子が嫌がって出来ないから・・
それにワンコも私が寝てると大人しいからww順番に下痢してる・・・気がつくと誰かがしてるから誰かも分らない(苦笑)

元気もあるし、においも変ではない・・食欲もある。で理由らしきものを考えたら・・・フード!BLACKWOODが無くなってソルビダ1本にしていたけど又ブラックウッドを混ぜたら・・・下痢・・・多分これだと思う!

特に下痢なんて無用だったダックスが下痢してるから・・・。

薬飲ませて様子を見ています。吐いてもないし、熱もないから・・。


昨日、獣医さんへ行く予定でしたが、外を見たら車がない(苦笑)息子が乗って行ってしまった・・・仕方ない・・Zじゃ乗らないし(笑)なので今日にしてもらったわ。午前中は横浜からLOUISくんが来るから、午後からね♪
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:16 | comments(2) | - |
今日はレディ


なんとなくレゲエ犬化していた「レディ」さんをシャンプー、ブローした後なんとなくムラムラして(爆)ババッとカットチェンジもどき(笑)粗刈りのサドルになりました。ママのアミコに似てるけど・・・・ちょっと違う感じもするレディ。国会議事堂の前で誕生したエピソードの持ち主。

小ぶりですが骨量のある子に成長しました。


いじめてる相手はラピス嬢。彼女は皆に玩具にされますww負けてないですよww。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 11:29 | comments(2) | - |
又雨。
今日も又雨みたい・・・昨日は夜に又営業(笑)一体、私は何者??ww
未だはっきり決まった企画ではないんだけど・・・ちょっと頼まれごとです。

さて、今日はお昼前から陽菜の姉妹が着ます。トリマーのママとお勉強会。
午後から獣医さんへ行く予定。午前中に行けたら行こうかな?
狂犬病ワクチンと追加ワクチン組み。フードもないし(減量組み)
狂犬病は分けていかないと全員は無理(笑)

莉奈さんの耳チェックをしてきます、オーケーが出ればお家に帰れます。が
ママさんは今忙しいみたいで・・・。もう少し置いとく??というかすっかり我が家の子になっています。(笑)この頃はアミコと同等のストーカーに変身中・・・今朝も私の後ろにぴったりくっ付いてアミコと思ったら莉奈でした(笑)


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:57 | comments(0) | - |
午前中は


ピグ&ラピスをシャンプーカット。

ラピス・今日はちょっと深爪したんですが・・静かに抵抗しながら
私の顔を噛む・・悪い奴です。手を噛んだり、爪切りを噛んだりする奴はいますが、顔を噛む奴は初めてです。ったくもう!伸びるのが早いラピス毛も多くて大変・・・。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 12:04 | comments(2) | - |
ここのところ
WILLYとラピスとその他・・連れ出して、練習しています。ここ数年やる気が無くなってしまって・・ちっともエンジンが掛からなかったんです。

少しやる気が出てきたんだけど・・・課題は多いなぁ〜。ハンドリングは難しい。カットと同じでセンスの問題。昔、某有名先生に下手とまともに言われたからなぁ〜・・引きずってるかも(笑)


Yさんは上手だよなぁ〜流石プロ!とこの間も痛感したんだわ・・・
WILLYがハンドラーに寄って歩くのを何とかしたいと思っていたんだけど私には本当に出来なくて教えてもらってもWILLYはくっ付いてくる・・Yさんが引くとあらぁ〜不思議・・・WILLYは別犬みたいに自分で走る・・・どうして???????はぁ〜難しいねぇ・・ハンドリングは
真面目に習ったことは無いけど・・習いたいと思う今日この頃・・・。(爆)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
アリエル親子


アリエルと娘の莉奈を綺麗にしました。マズルのマスタッシュの長さが足りませんが、可愛い(*^_^*)アリエルに良く似ています。パパの琢磨はどこにいる???ww
| 虎ママ | プードル&ダックス | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
孝太郎

ステッチのツナギを着せてみました(笑)お似合いです。


| 虎ママ | プードル&ダックス | 22:00 | comments(0) | - |
定額給付金
次男坊の大学が始まったみたい(何時もいないので良くわからないww)
金曜日にいそいそと出かける支度をしながら・・「ママ、定額給付金って貰ったの?」と・・・19歳の若者が言う言葉か???「そんなのあてにするなよ、バイトしろ!」というと「ねえ、パスモをチャージしたいんだけど・・」と「すれば?」と私、「ええぇ〜くんないの?」ここでムカついて「遊び歩いていないで、バイトして大学の交通費と小遣いぐらい自分で出せ!大学に幾ら掛かると思ってんのよ!自分で行きたい大学自分で学費を出してもばちは当たらないわよ!」と言ったら「・・・・・ちぇ・・」と(怒)大体、日曜日に健康診断するような大学ってあるの??月曜日だろうがぁ〜!!3日間帰って来ない・・・ったくもう!!
| 虎ママ | 家族 | 18:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
雨に



なる感じですね。

お出掛けしていた昨日は良い天気でしたので、良かったです。

WILLYは本当にどこでも平気と思いきや昨日、ランに入れたら私のそばから離れない(苦笑)ラピスは他のワンコや仔犬のところへ自分で行ったり、他所の子のご飯をいただいたり(爆)追いかけてみたり、飛んでみたり、本当にここでも平気でやっていけそうなたくましい子のようです。流石・・・・つくしの子だけある!(笑)


そんなラピスさんも今月末で4ヶ月、早いですねぇ〜。(*^_^*)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:34 | comments(0) | - |
春の安全週間でした・・・・・
行きは助手席に人を乗せていたのでゆっくりで・・・帰りはお決まりにガンガン・・・私の前には品川發裡韮-Rが・・1●●キロ以上のスピードで走っていたんです。後ろについて暫く走っていたけどなんか疲れてしまったのでアクセルをちょいと緩めて、東名の裾野インターを過ぎたあたりふとルームミラーを見るとパンダが・・・グリルの赤灯を点滅させて猛スピードで追い越し車線を走ってくる・・・慌てて走行車線に入り110キロまで落とした私の車の横で、回転灯を回し、ちょっとブレーキングして又走り去って行った・・(アブねぇ〜)・・・・後ろの電光には「春の交通安全週間、速度違反取締り強化中」と・・・・私は思ったあっ!GT-R!!!!!!だ。

御殿場を過ぎて足柄サービスエリアの手前で掴まったGT−R・・・何キロで掴まったんだろうね・・・。

| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 22:43 | comments(2) | - |
今日は
初めてお見えになる方とご一緒に富士山までランチです。(*^_^*)

何故か?お供もいる予定(笑)

その前にパパを病院まで送り届けて・・・と・・。


昨日は又夜な夜な営業に(爆)可愛いラピスとWILLYと♪ラピスは5メートル歩いただけ?時間が掛かるので抱っこの方が早い(笑)WILLYは左側を歩けるようになり、美しい歩様で歩いてくれます。自然と私も競歩なみです(爆)

ラピスも物怖じせず・・強い子です。営業宅にはニャンコがいて、ニャンコに興味津々(笑)でもWILLYは強いんですね、吠えないんですよ。アミコなんて私を盾にしながら、吠えていたのに(笑)ラピスはお子様だからww
何でも匂いに行きますね。見ていて面白い♪でも・・そのにゃんこは爪を出さないんです(笑)犬はなれてるみたいwwというより犬だと思ってるかも??だってお手するんだもんww







| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:37 | comments(0) | - |
ティーカップから
タイニーに変更しようと思っているの。と言われたそうな・・・・

行きつけのお店でのお話。


ティーカップサイズだろうがタイニーサイズだろうが、トイプードルですから。

何十万も出して購入したのでしょうけど・・・ティーとかタイニーは愛称であり、血統書上では「トイプードル」なのですね。

900グラムの固体を大きいからタイニーにって・・生後2ヶ月の仔犬と同じぐらいの体重の成犬・・・小さすぎて怖いですね。病気も無く元気に過ごせることを祈るだけです。元気であれば健康であれば小さかろうが大きかろうが、良いですがやはり心配ですものね。何か病気をしたり手術をしたりを考えると・・麻酔も掛けられないかも??心配です。



とあるブリーダーさんは1,4キロあれば産ませるそうです。・・チワワではなくトイプードルです。私なんて2,4キロでも考えてしまう・・・。
小さい子同士なら良いのかな?しかし、そんな小さな子を産ませると考えれない私。オスの1,4はともかく、メスはね・・産むんだし、子育てで体力なくなっちゃうよね。・・・・・。


| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:32 | comments(0) | - |
揉み返し



昨日は久しぶりにマッサージへ、飛び込みでしたが夕方5時に予約が取れて
。初めての先生でしたが、うーん痛すぎる。それだけ凝ってるんでしょうがあまりの痛さに力を緩めていただきました。(苦笑)いやいや・・終わった後の身体の軽いこと。夜はぐっすり眠れましたが・・背中・首・肩がもみ返しで痛い・・・(泣)近いうちに又行って来ないと。自分の身体のメンテナンスしないとね。


昨日は御殿場まで行くことになっていたんですが、木曜日に変更になり、孝太郎と陽菜をやりました。陽菜はシャンプーとバリカンだけなのでデカイ(苦笑)孝太郎はイケメンくんになりました。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:10 | comments(0) | - |
暑い
ここ毎日暖かいを通り越して、暑い・・・昨日なんて車に乗るのを考えてしまうぐらい暑かったもん。

シートが黒だし、革だし・・・これからの季節は嫌ですね。
日除けを買ってこなきゃ・・運転席が暑くて乗れなくなる・・・。


昨日はステビアだけでした、今日は孝太郎をやりましょうかww

長男は連休。中型バイクの免許が取れたようです、後は釣り?昨日もお昼前に出かけて夕方帰宅して・・何匹、釣れたの?と聞くと「1匹」(笑)
ハゼって言っていたかな?^m^へたっぴ!!

次男坊は家にいればゲーム三昧、後は大学の友達やら先輩やらの家に泊まり歩いて遊んでる・・・・・お気楽な大学生だこと・・・羨ましいわ。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:33 | comments(0) | - |
非公開で勿体ぶって(爆)
ていましたが、8日のブログにアップしました。WILLY君です。
(ウイリアムズ(笑))です。

めちゃくちゃ強くたくましい子です。虎ママの秘蔵っ子です。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 06:00 | comments(2) | - |
良い仕事
をしてくださる「研ぎ屋」さんがいます。勿論、ハサミも購入できます。
(私は殆どここで購入)全国、どこでも送ってくだされば研いでくれます。

今は、機械でがぁ〜とやってしまう、メーカーも多く、ハサミがやせてしまいます。ここのおじさんはちゃんと手で砥石で丁寧に研いでくれるんです。

購入したハサミもアフターサービスもバッチリですし♪

カーブで2500円、普通のシザーで2000円送料は別。

昨日、話をしていたら・・・「店を出しなさいよ」って(笑)[何で出さないのよと俺は思っていたよ。大丈夫、虎ママさんなら入る!間違いないよ。」といわれたんですが・・・お客様の方もやればよいのにといわれますが・・
動けないというのがあり、考えてもいなかったけど・・まあ、歳も歳なので落ち着く場所も欲しいかな??(苦笑)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 05:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
おはようございます!!
昨日はノリノリ?だったのか?夜に柚ぽんをシャンプーカット・・いきなりやる気出して5匹やったら・・・今日は背中が筋肉痛です(爆)

黒い犬ばかりで顔も似たり寄ったり(笑)柚ポンはダッチクリップ&耳タッセルにしてみました。


ステビアはサマーマイアミかな?後はアリエルに孝太郎とディノでひと段落です。

レディもカットを変えなきゃいけないわ・・・。



今日はアプリのりょうちゃんのカットが入っています、午前中にお迎えです。
9時過ぎにお迎えに行ってきました。
去年、パパが倒れてから遠慮されて・・そのままになっていたりょうちゃん。
てっきり他の美容院へ出してるとばかり思っていたんですが、おばあちゃまとママが家トリムしたとか・・・(汗)もっと早く声をかけていればよかった・・・・。

ところどころミステリーサークルがあるもののなんとかなる長さ。テディにして、帰っていきました。又ね、りょうちゃん。

虎ママさんじゃないと娘が嫌だと・・・とてもありがたいお言葉です。
来月も宜しくお願いいたします。m(__)m
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:04 | comments(2) | - |
WILLY


もったいぶっていましたが、お披露目します。WILLY君です。

宜しく、我が家の秘蔵っ子(笑)でも、家で生まれたみたいですよね?この顔って。PRAもノーマルクリアーです。

ショーでお会いしましょ♪
| 虎ママ | プードル&ダックス | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
我が家のワンコ


合間に綺麗にしました。

昨日は楓、つくし、今日はひまわり、凛、ローザ、クヌギ
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 16:24 | comments(0) | - |
色々


ありますが、私は幸せ者♪なのかも・・・沢山の方々に良くして頂いています。本当にありがたいです。


今日は内科の検診。血圧のお薬を貰ってきます。


パパの骨折も月曜日の検診で骨が薄く繋がっていたようで、来週からリハビリを始めるそうです。

良い季節、本当に過ごしやすくて、春と秋が好きです。(若い頃は中途半端で嫌いな季節でしたけどねww)


画像は・・・関係ないけど・・・アミコ(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:54 | comments(0) | - |
もの凄い凹み
日曜日から修行に出た「一貴」。着いてから何度かメールをいただいていますが、(忙しいのに・・悪いわぁ・・(@_@;))どぉ・・・・・んと凄い凹みようだったとか(笑)やっぱりねぇ〜。ブルーノとは違うわ。


そして、預かってくれたお友達の息子(幼稚園児)くんが一貴を励ましてくれてるらしい「大丈夫だよ。いい子だよ」って背中をさすってくれたらしい(男の子はやっぱりやさしい♪)一貴はその息子さんの後をくっ付いて歩いているらしいwwww友人が「この子賢いね、」と。
そうなのです、賢いので困る。ペットドッグは賢い頭の良い方が良いのですが、ショードッグは少々「お●カ」の方が楽なのです。


琢磨ではなく誰だろう・・・・MONACOみたいな性格ですモナコも苦労したもん(涙)(@_@;)。



他犬種の中で吉と出るか?凶と出るか?


駄目そうなら種♂&カットモデルとして考えても良いわ。目はクリアーだしね。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:12 | comments(0) | - |
デビューは?
来月はショーがワンサカですね。

早いものでラピスも今月末には4ヶ月。babyでデビューできます。

外では何度か練習していますが、まだまだbaby・・ムラがありますが綺麗に動くし、性格も強いです。


秘蔵っ子も間に合えば出したいなぁ〜名義変更が・・・^m^
| 虎ママ | DOGSHOW | 07:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
PRA
昨日、出してきました。短期間に11頭のワンコのサンプルを集めることが出来ました。ありがとうございました。

7頭以上集まったので、今回の方々は11300円で検査が出来ました。
安くなってよかったです。


1頭であれば19000円ですから随分お得でしたね。今回はアジアインター価格で14200円で出来ましたが2900円も安くなりました。2匹だと5800円!これはデカイですよね♪


またサンプルキットを貰ってきたので、是非、検査してみよう!という方はメールください。キットをお送りします。

そして、代行もしていますからいつでも言ってください。
オーストラリアまで送りますので♪
| 虎ママ | GTG(遺伝子検査) | 09:22 | comments(0) | - |
流石・・・ドイツ車
金曜日に大井松田に住む叔母とコストコへいこう!となった。

私の車で迎えに行き一緒に。途中でランチをして(*^_^*)


帰宅途中の東名下り車線の走行中・・・「事故」の電光掲示板・・。


叔母と「東名下り秦野インター〜大井松田。多いんだよね、事故が」って
話しながら走ってると・・左ガードレールに垂直に止まってる事故車を発見。遠目からも、車種は分り「あっ!ベンツワゴン」と。叔母は横で「あんた、よく分るわね!感心しちゃうわ」と(笑)通り過ぎながら見ると・・これは・・横転した形跡がある!ってかボディもリヤガラスも粉々で何もないし、フロントも潰れてるけど、ビックリしたことに屋根が潰れていない・・・(@_@;)これにはビックリした横転事故は結構見るけど・・・少なからずも屋根の潰れやフロントの持ち上がりがあるのに本当に室内は守られていた・・・Cクラスのワゴン。凄いなぁ〜って思って見ていた。運転手さんは無傷のようで頭を抱えて座り込んでた。お気の毒・・・。



さすが!メルセデスだわ。(~_~;)やっぱり車は丈夫が良いですね、多分、わが愛車のオデさんなら・・・屋根なんてべったりしちゃうかも(怖)

高いだけあるんだよね・・本当に・・・でも、あの車・・・廃車だろうね(涙)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 07:50 | comments(0) | - |
一貴


桜満開です。行ってきました。久しぶりのショーは新鮮で楽しかったです。

出番は一貴トップバッターで始まります。と目録見たら、本当に1番目(大汗)おまけに挙動不審に(インドアは初めて)で後ろから来る子(相模湖ではパクにビビリ・・)覚えてるんですよ。だからダッシュ(笑)

しかし、挙動不審で撃沈(笑)まあ、仕方ないね。で一貴は本当によわっちーので、お友達に強制的にホームステイさせていただくことになりました。

男の子は・・強くなきゃね!!


でラピスは皆に愛想を振りまき、誰もを虜にしてしまう目力(笑)

がんもちゃんは相変わらず・・大人しい・・・。実家のママに抱っこしてもらって、可愛い可愛いと・・夏ごろに里帰りさせます。(*^_^*)


で秘蔵っ子は皆様に見ていただいて、「良い犬」と褒めてもらいました。しかし、サイズが心配・・・うーん止まるかな??

私が小さいのでやはりあまり大きいと厳しいですわ。(~_~;)




| 虎ママ | ブリーディング | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
おはようございます。
お祭りの日です(笑)トップバッターの出陳なのでこんなに早いです。

ではでは、行ってきます。
| 虎ママ | DOGSHOW | 03:51 | comments(0) | - |
本部展
いよいよお祭りです。


今回は1匹だけ。一貴を出します。ここのところだらだらとサイズが上がってきて、(冷や汗)ですが・・・(~_~;)

爪切りも良い子ですし(ここは偉い)毛も多いです。悩みましたがパピーのまま出します。


お買い物をして・・これが本来の目的ww早朝なのでめちゃくちゃ早起きですが頑張って起きます!


お供はがんもちゃんとラピと・・・秘蔵っ子と(笑)

明日、ブルーノが帰宅予定でしたが・・モデル犬としてまた修行に出ますww
| 虎ママ | DOGSHOW | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝から
一貴は怒られて、凹んでいます(笑)この子は人間みたい。他の子はその場限りなのですが、一貴はずっと凹んでいて、長老の娘のスウィートばあさんの部屋の隅に小さくなって様子を伺っていました。

幾ら呼んでも出てこなくていない?と慌てて探してるのに、一貴はスウィートの後ろで様子を伺ってるだけ(苦笑)

ようやく見つけて「何故!直ぐに来ないの!」とまた叱られる一貴(笑)
その後、パパに甘えにいき、何か言いたげに私をチラ見していました。


こうゆうところはMONACOに似ていますがこの子は琢磨の子ですww

変に頭が良いのは困りものです(苦笑)特にSHOWドッグは・・・。


凛がまた目を傷つけて、目薬と飲み薬をいただいてるんだけど、掻いたかな?酷くなっています。仕方ないので襟巻きをしたら、初カラーなので
大騒ぎww上を向いて歩くので、ぶつかるし(笑)
でも目が良くならないので暫く我慢です。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 08:35 | comments(2) | - |
サンプル
PRAの検査サンプル集まりました。

ありがとうございます。4月4、5日で行われるビッグサイトにGTGが
出店するので、出してきます。

いつもはオーストラリアに送るのですが、今回は近いところに来るので
渡してきます。


毎月、GTGに送ることは出来ますので、いつでも言ってください。(*^_^*)


| 虎ママ | GTG(遺伝子検査) | 18:39 | comments(0) | - |
今日は
午後からケリー王子のトリミングです。


予報では晴れなのにどんよりと厚い雲に覆われてる小田原です。

昨日は行きは6号で大渋滞。しかし、止まる訳ではないのでトロトロと進んでいましたので2時間ちょっとかな?
帰りはスイスイで首都高速も空いてる時間帯のため2時間掛からずに帰宅。

良い勉強をしました。これからはこれでしょうね、目に見えないウィルスに感染したらアウト!ですから。


4匹のお供を連れて。1匹気に入られて置いてって!!と言われましたが、
そのまま帰宅しないと困るので連れて帰ってきました(笑)
もう、1匹も危なかったがとっとと車の中にしまってしまいました。(笑)
5日に会うから・・それまで貸して!!といわれたけど・・・ちょっとこの子達は秘蔵っ子なので・・・(見せるだけぇ〜)で(爆)


| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:19 | comments(0) | - |
あら・・・
今日は雨です。明日はまたお天気のようですが・・・まあ、しかし、でもお天気の方が洗濯物が乾くから・・ありがたいんだけどね。それに、今日は次男坊の大型家具が届く予定なので・・(私はいないけど・・・)


昨日、莉奈を獣医さんへ。耳は「完治」したようですが、とりあえず処方してある薬は飲ませて、今月中旬まで様子を見て、なんでもなければお家に帰れそうです。

今回は交配予定でしたが、私自身、耳のことがあり、薬を約1ヶ月飲ませることに乗り気ではなかったのです。それに子返しの子でしたので相手を考えていて、次回に飛ばすことにしました。


莉奈の欠点を補ってくれる♂。それが繁殖だと思いますし、命掛けて産むんですから・・・ね。(*^_^*)



そんなわけで、莉奈さんのホームステイは今月中旬までかな?
手の腫れも治ってきたし、耳の方も綺麗です。


毛を伸ばしてカット変えしたいのです♪

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:02 | comments(0) | - |