<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
素敵!!!!



プレゼントが♪ガラスのプードルが(^v^)

お届け物が届きましたぁ〜凄く素敵♪

早速、未だ新しい携帯に付けてみました。うーん、可愛い♪

ありがとうございました。わーーーーい!(*^_^*)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 16:27 | comments(2) | - |
PRA
だけではないけど、遺伝疾患は凄く大事。勿論、私の好きなプードルはそれだけではないから、見た目も大事だし、パーツ1つ1つも大事。

同じ種類、同じカラー、♂・♀いて、チャンピオンの子同士だから。
ブリーダーに繁殖すると言って買ったから。

完璧な犬なんてありえない。でも、それに近くしていく努力(お金・勉強)は必要だと思っています。

わが子は可愛いけど、欠点もある訳で、その欠点をいかになくして次に繋げるか?それがブリーディングだと思うんです。客観的に見れなきゃいけないですね。


血統優秀だからと言って繁殖に向くわけではないし・・・性格とかも関わってくるし・・・。アウトアウトでやりすぎると犬種標準から離れてしまう場合もあるし・・・ラインに拘るとだんだん濃くなる。


健全というものは必要不可欠であるけど・・・生き物は絶対という言葉は当てはまらないとおもう。難しいですね。


あちらを立てればこちらが立たず・・・こちらを立てればあちらが立たずはぁ〜難しいわぁ〜。
| 虎ママ | ブリーディング | 08:35 | comments(0) | - |
明日から


4月ですね、暖かになったと思ったら、今度は冬に戻ってしまうし・・・桜も桜咲きかけて中断冷や汗!?今週末が見ごろだとか。


今日は、アシスタントの子がカットのお勉強。午前中に来るので洗濯を済ませなきゃね。

午後から莉奈さんの病院です。耳の具合は如何かな??


明日は急遽・・・ワンコと遠出??いつもは電車で行きますが今回は車、お供を連れて行きます。


お勉強させていただくのです!!(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:26 | comments(0) | - |
今日は
電車で渋谷まで、湘南新宿ライン、特別快速がありますので、行き帰りとも乗り換えも無くルンルンです。たまには電車も良いですね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
正直者は馬鹿を見る〜♪


か・・・・・(~_~;)私のことらしいww

仕方ないよ。40年以上の性分だし、今更変えろっていわれても血液を入れ替えても無理でしょ(笑)


春なのに寒い(苦笑)今日は長男、神輿仲間と「花見」だそうです。が・・近日の寒さで桜は咲いてるのか?????

飲み過ぎないようにね。(@_@;)


今日も朝から洗濯機はフル活動中。気温は低いけどとりあえずはお天気です。



明日は渋谷までちょっと用事。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:54 | comments(5) | - |
アジアインター
4月4日、5日両日。

トイプードル「5日」RING6
開始時間8時半から♂始まります。朝一です(大汗)
| 虎ママ | DOGSHOW | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
どうしても使いたい
ドッグフード・・・・クラフトで、小さなサイズを購入してみたんですが・・・日本に帰ってきてワンコにあげたら凄いの何のって・・それは、獣化してしまったぐらい、食いつきが良くて・・・。使いたいんですが、売っていない(当然ですが・・)なので・・・こうゆう時には次男坊(笑)
たたき起こして、メールをさせました。これ凄いフードだと思います。

ハーブや玄米・・乾燥した野菜・・お湯でふやかしてあげるんですが、匂いがとても美味しそうなんですよ。ワンコが群がる・・・。


うーん使ってみたいです。


代理店になるのは大変なのかな??食べ物だしね・・・。よくわからないけど・・・。難しいのかしら??でも、我が家の犬に良いものは食べさせてあげたいというかあの喜ぶ顔が見たいです(笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 11:10 | comments(0) | - |
絶対に
事故が多発するのでは????これは保険屋さんのご意見!

高速が安くなる⇒いつも使わない人も走る⇒車がワンサカ多くなる⇒事故が起きる!

私も同じ意見です。


ばか者!が多くなるっていうか・・・・もみじマークの方々をもっとちゃんと教育して欲しいと痛切に願う私・・・・。


昨日、ラーメンを食べに行ってそのまま「小田原厚木」に乗ろうと入った・・3台前の車(もみじマークギリギリぐらいの年配の方)がいきなり一方通行を逆走して走り去りましたびっくり

横に乗っていた次男坊も私もビックリ仰天!!びっくり

なんていう事をするんだ・・・・私が思うに箱根方面へいきたかったが間違えてしまったと思うんだけど・・普通、1つ目のインターまで走ってUターンするのが普通でしょ?何考えてるんだろう・・・って何も考えていないんだろうね。高速だから、道路幅は広めだけど(ループになってるので)・・
観光バスとかが前を走ってきたらとんでもない事故になっているでしょう。




恐ろし過ぎです。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 08:13 | comments(4) | - |
今日は
午前中に車の保険の更新、オイル交換、帰宅してから次男坊とラーメンランチして、東海大学病院へ行ってその足で、青葉へ、IKEAという家具やへ・・・貸しよ!といいながらちゃんと戻ってくるでしょうか・・・・・。3万円・・・。(泣)

| 虎ママ | 家族 | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
午前中に
マックくん。何故か?私に激情するんです・・・。ママが今日は抱っこしていてくれたんですが・・・。マナーバンドもしっかりしてあるので「マックぅ〜おはよう!」と抱いたら・・水しぶきが(ガーン・・・)動きが激しすぎて(爆)バンドがずれていて・・意味無かったみたい(苦笑)


もう、・・毎回、嬉ションくん。トリミングして嫌なことするのにこんなに喜んでくれるのは嬉しいといえば嬉しいが・・・。

嬉しょんはしなくて良いってww可愛いマック君です。


イケメンに変身して、お届けして・・一人ランチして・・ホンダへ洗車に出して帰宅。


今日は寒いですねぇ〜本当に咲き始めた桜がしぼんでしまいそうですよね。
今週から高速1000円♪良いことです(*^_^*)


明日は東海大病院です。体調は自分的には悪くは無いんですが・・・・
目に見えて良くなってるとも感じません。もう、1年になりますね。この夏もこのままかなぁ〜。温泉に入りにいけるのは何時の日でしょうね?

いろんなことでエネルギーを取られて本当に精神的にお疲れの日々。

でも、ラピスの顔を見ては少し元気になれる。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 17:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
今日は・・・
これから3兄弟のお迎え、夜までお預かりでトリミング予定です。

午前中は、莉奈・孝太郎の診察、ラピス、がんものワクチンです。
凛が目を開けないのでこれも診て貰わなきゃ・・・。

つくし、楓、ひまわり、クヌギのワクチンもあるんですがぁ〜。シャンプーしないと・・。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
たっだいまぁー
ん?どこから??お仕事でした。10時半からの始まりなので早朝から・・。15時半に終了して、16時に出てきて17時ちょっとで帰宅。バタバタと用事をして買い物をしてご飯を作って・・・ワンコもあげて・・。
やっとこ座りました(笑)

朝の渋滞・・読みが深すぎて・・当たらず・・・初めから3号で行けばよかったかもぉ〜。(~_~;)


帰りは時間的に混む時間の前だったのでスイスイでした。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 19:40 | comments(0) | - |
てんこ盛り&ラピッピ&レイナ


とはこの事楽しい楓がギリギリのところで落ちないのがミソかな(爆)

可愛い&綺麗なラピッピとレイナさん。ブルーノに似ています(笑)

サイズが陽菜・レディと同じぐらいなので同じカットの三娘。困りますねぇ。カラーを付けるわけにもいかず・・・。どの子をカットダウンしようかな!?

どなたか、SHOWしたい方が居ればお貸ししますよ(笑)

オスも選り取り見取りです(爆)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:32 | comments(0) | - |
POODLE子犬情報
まゆみさん宅で生まれています。

2月15日生まれ
ブラウン・女の子・・・4匹(ジゼル×ノエル)(ワクチン5250円・送料別途)

ブラック.女の子・・・・1匹(ジゼル×ノエル)(ワクチン5250円・送料・別途)



2月26日生まれ
ブラック・男の子・・・1匹(ジゼル×美月)(ワクチン5250円・送料別途)



3月4日生まれ
ブラック・男の子・・・2匹(葉月×ルナ)・・・大きめなので^^(ワクチン5250円・送料別途)
ブラウン・男の子・・・1匹(葉月×ルナ)・・・大きめなので^^(ワクチン5250円・送料別途)



お問い合わせは直接、または虎ママまで・・。
| 虎ママ | ブリーディング | 10:13 | comments(0) | - |
スタッドレス
では無いんですか?大丈夫なんですか?と岐阜へ行ったときに言われましたwwはーい、小田原は暖かいので雪なんて滅多に降りませんもん。隣の箱根は積もりますがww。

冬タイヤなんて持っていませんし・・今年、スノーソックスを買ったぐらいです。CR−Vは4WDでしたが、必要なく・・・・2WDで十分です。


この間の長距離・・CR−Vでは絶対に疲れて無理!と言えるけどOdysseyなら・・とやっぱり全然、疲れが違います。

燃費も14は走りました(*^_^*)。凄いです。

ハイブリッド車に押されていますが、私はOdyssey好きです。

一人ニヤけては、格好良いわぁ〜ってwwアブソルートに乗りたかったので・・。


昨日、今日と富士でイベントがあったんですよ!!
昨日はイタ車のフェスティバル。(大好きなマセラッティが・・)勿論、フリーマーケットもあったそうで・・行けばよかった・・・・気がついたのは15時を過ぎた頃・・。^^;

今日はグラチャンカー?だとか・・・。うーん。天気がねぇ〜。雨です。
何だかこのようなイベントは好きです。行こうかな♪どうしようかな??

| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 08:41 | comments(0) | - |
また・・雨


今日は又雨でした。

昨日はブルーノが群馬のshowへ行っていました。クラスは1席拍手
BOBは取れませんでしたが、チャッピーさん、上出来です。
ありがとう。

アジアインターまで修行中です。(*^_^*)


我が家の期待の新人「ラピス嬢」。
本当に強くて大人しい子です。やられてもやられても向かっていく(爆)
直ぐに「降参」ポーズをするけど、テールは上がったまま(笑)

ここ数日、里帰りも含め、新人が入ってきたのでにぎやかに輪が掛かっています。

当分、打ち止め(笑)数年間は増やしません(本当か??)


新人は♀・♂います。ブルーノの妹のレイナさん。(父違い・父はレディのパパ)8月生まれなので
我が家の陽菜、レディと同級生、この子は条件付で我が家に来た子なので
お約束を果たさなければいけません。

PRAはクリアーです。

一昨年から外掛け、新しい子の入舎ですっからかんです。
頑張って仕事をしないと・・・。(~_~;)

PRAの検査費だけでも数十万以上飛びました・・・。
日本とオーストラリアとダブルで調べたので。


これからは調べなくても良いように交配できます。(*^_^*)
一貴もクリアーで、9ヶ月になります。DNA登録をしなきゃ・・。
ブルーノは10インチ、一貴は11インチありますね。
違うタイプのイケメンの2人です。


そういえば・・・レイナさんをお迎えに行って帰宅途中、電話があり、交配希望の人でした。でも、女の子はアプリ。アプリの子に交配できる子は我が家にはいません。なので急遽、別の方を紹介しました。ハンズフリーで話せるOdyssey。便利ですが・・・人が私だけなら良いですが、同乗者が居ると全て筒抜け(笑)内緒の話は出来ませんww。

そして、無線が入ってしまいます。(たぶんトラック)余程強い電波なのでしょうね??なんか盗み聞きしてるみたいで嫌です。っていうか・・いきなり入ってくる(大音量)でビビリます(苦笑)壊れたかとおもってディーラーに電話しちゃいましたよww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:42 | comments(6) | - |
チャイニーズクレステッドドッグの子犬
犬子犬情報です。(仲間ブリーダーさん情報)犬

2009年1月4日生まれのチャイクレの子犬のオーナーさんを募集しています。

父・母共に血統優秀です。

犬パウダーパフ・・♂(クリーム)
犬へアレス・・♂・♀(ホワイト)


トイプードルよりも一回りサイズは大きく、性格も落ち着いていて、抜け毛も無く、顔はバリカンを入れるのです(プードルみたい)コートはウェーブではないので、簡単に乾きます。耳は立ち耳です。


お問い合わせは虎ママまで。(*^_^*)


| 虎ママ | ブリーディング | 07:06 | comments(2) | - |
今日は寒い
昨日も暖かでしたが今日は14度の予報・・・1日で10度も違うと本当に身体が着いていかないですね・・・。びっくり

昨日は莉奈さんの歯石取り、血液検査もして、問題は無かったから、後はヒートを待つのみ。誰を交配しようかな!?

午前中にキリク王子のカット。相変わらずママに溺愛されています。(笑)
彼はとても良い子です、何をしてもわがままを言いませんから、トリミングもシャンプーも直ぐに終わります。

英国へ行っていたのでトリミングのお仕事が詰っています。冷や汗

月曜日は午後からアプリの風和くん、火曜日は東京のお仕事。水曜日は
コタくん、ちゃあちゃん、フーガくんの3兄弟。木曜日はマックくん。

金曜日は東海大です・・。


ショーもあるけど行けないですねぇ・・・。冷や汗
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 06:57 | comments(0) | - |
暑い・・・そして、今日は雨。
一体なんでしょう・・・この気温。昨日は25度もありました。

ココ数日体調が優れなくて、風邪?ひいたかな。頭痛もあるんだけど・・
血圧は大丈夫だから。

今日はキリク君のカットです。昨日は相模原に行ったアリエルの息子を持つ方から嬉しいお手紙&写真。元気に可愛がってもらってるようで何より嬉しいです。

莉奈さんの今日は歯石取り。朝一で送って行ってからキリク君のお迎えです。裏道で山を越えていけば直ぐ♪

来週も忙しいです。頑張らなきゃね。仕事のことでちょっと凹み・・・
今までに無いことだから・・頑張らなきゃ。なんか疲れてきたかな・・。


紀香&陣内・・離婚。ほんと?ってかどうして?直ぐだねぇ。2年?たった2年で?やはりお金を持ってる夫婦だから?それなら、籍を入れなきゃ良いのにねぇ。(~_~;)


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:12 | comments(0) | - |
片道300キロ
行ってきましたよ。(*^_^*)

東名は本当に走りやすいですね。岡崎から豊田あたりで渋滞・・・・。上り車線の事故見物渋滞でした。

上り車線はトラックを含む5台の玉突き・・・。その後ろに乗用車2台の玉突き事故・・・。渋滞になるわけです。

明日から3連休ですものね。(~_~;)


初めて車で行きましたが・・3時間ちょっとかな?

帰りは少々ノロノロ車が居て疲れたけど・・・3時半過ぎに到着しました。


長男がスタジオに行くのに車を使うそうで・・・早く帰宅してと言われていました。(~_~;)

しかし、家の子は皆、静かで良い子です。車酔いもしないし・・。(*^_^*)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
これから
西へドライブしてきます。帰りは夕方かな?
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 05:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
成田到着
成田についても・・さてどうしよう・・・。26キロの荷物と6キロの手荷物・・・それをさて・・・。息子に迎えに来てもらおうかと思ったけどココまで2時間半は掛かるし・・・。宅急便でスーツケースを送ろう!と閃いたが、荷物を開けたいし・・・。(洗濯もしたいし・・・薬も入ってるし・・)・・・・。結局、レンタカーを借りて乗り捨てすることにしました。
一番小さいもので大丈夫だったけど空いていなくて結局、7人乗り(デカイ)普通車になったが・・・。13000円・・・・高いわ。ガソリン入れて高速代入れたら2万弱?うひゃー・・・・・(泣)

でも、早く帰りたい、早くワンコに会いたいと・・・。

小田原の営業所は8時までで終わりという・・。間に合うのか?日本に帰ってきても時間との戦い(爆)すっ飛ばして高速を走り、何とか間に合うか?いや・・無理・・後20分あれば間に合うと思うので途中で止まって、電話をしたら「小田原の営業時間が変っていまして、22時までオーケーです。」だと・・・はぁ〜??そんなことなら必死こいて飛ばしてこなくても良かったジャン(怒)

ぶつぶつ言っても仕方ないので・・・長男に電話をしてレンタカー営業所までお迎えに来てもらいました。


やっとこ小田原に着いた!家に入ると・・・ワンコがそれはそれは大騒ぎ・・1時間は離れず(苦笑)しかし、長男に聞くと・・アミコなんて全然平気だったよ♪みんなご飯もちゃんと食べてるし♪・・・・あれれ・・こんなに心配していたのに・・・。そんなもんね。しかし、いたずらはしていたようです・・・小さなかばんに犬用救急箱を置いてあるのですが・・中身が無い・・・全て、ワンコが食い散らかし、ばらばらにしてくれたみたいで捨てられてしまいました・・・。獣医から貰った「軟膏・目薬」はぁ・・・・
高いのに・・・。(涙)

| 虎ママ | DOGSHOW | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
暖かいを




通り過ぎて「暑い」・・・。朝からアプリのルイ君のシャンプーカット。
送って行って、皆で日向ぼっこ。

月曜日から里帰り中の莉奈。アリエルVS琢磨の子です。アリエルにあまりにもそっくりです。

何て!綺麗にステイするんでしょう。ラピス。

可愛い顔の陽菜。

そして、この後ろ足の伸び、綺麗です。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 11:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
感謝
今回の旅は長年の夢でした。飛行機嫌いもあるけど・・・やはり世界は違いますね。英国人の犬に対する考え方も。

トリミングも本当に自己流。本当に驚きました。

日本のトリミングは「作る」イギリスは「自然」本当にそんな感じかしましたね。

そうゆう場を作ってくれた、彼女に感謝です。ありがとうございました。

人と出会えるということは大変すばらしいことですね。

又行きたいです。・・・・って(英語はどうするんじゃ〜!!)思います。

イギリスが益々大好きになりました。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
画像、色々



クラフト会場で見つけた、シャンプーカー(カーというよりもキャンピングカーのトリミング質版かな?)外国ならではですね。

その下はトリミングテーブルを組めるキャリーカート。台車が付いて、重いけど丈夫そうです。

そして、飛行場近くの町並みに最後は飛行機の外(笑)
| 虎ママ | DOGSHOW | 07:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
虎ママのクラフト紀行・・・最終章



さて、最終日、大荷物を抱えて、車まで・・夕方又ヒースロー空港に戻ってきます。

飛行機の便は19時発・・。


さて、今日は昨日と変わって雨がちらついていますが直ぐに止んで晴れ間が見える・・なんか面白い天気ですね。

今回の旅の目的のひとつは英国のブリーダーさんとの交流。英国のブリーダーさんと交流するもしないも喋れない(爆)全部人任せ・・(何て奴だ・・)連れて行ってくれた方のお友達を(プードルに限らず)紹介していただいて何より嬉しかったです。やはり英会話が・・出来なければ・・先は無いですね・・。


車で2時間走り、1件目の寄り道。車で4人で出かけてランチタイム。
英国って感じの街でした。綺麗。マーケットがあったり、人が沢山居ました
弟夫婦に誕生した長男のために洋服を購入しようと見かけたベビー服屋さんに立ち止まると・・・・友人の一人が「貴方、産むの?」ってジェスチャーで・・・片言の単語(英語とは言わない)で何とか答え(冷や汗)
ランチをご馳走になり、おしゃべりして、時間は過ぎてゆくのでした。

時計を見ると13時半・・・早くしないと間に合わなくなる!!

慌てて車に乗り込み、次の寄り道するところへ・・・。45分よって言われたけど、もっと走ったような???ww

もう、タイムリミットが近い・・・。バタバタと2件目に着きちょっとお話をして、そそくさと乗り込み、空港へ・・。


ココからが・・・・・大変なことの始まりでした。

平日の夕方・・日本でもそうですよね?渋滞・・・空港が近づくに連れて車が多くなり、ブレーキを踏む回数も多い・・・。

時間が刻々と迫り、目の前に空港があるのに進まない。もう時計は17時45分・・・間に合わない・・・レンタカーも帰さなきゃならないし・・
ガソリンも入れなきゃならない・・・荷物を預けなきゃ・・どうしよう・・と喋ってる内に私の携帯が鳴った・・・「こちら全日空ですが、本日のご搭乗予定の便の件で・・」とワケを話すと「18時20分までお待ちしています」との事・・間に合うのか?間に合わないのか?やっと渋滞を抜けたと思ったら既に18時過ぎ・・そこで、運転中の彼女が「虎ママさん、貴女だけ帰って!!私は別に明日でも明後日でも構わないし・・全日空だから日本人も居るし、大丈夫よ!」と第3ターミナル前に横付けして、あっという間に私の荷物を降ろし・・「全日空に電話して迎えに来てもらうから大丈夫、じゃぁ〜ね」と・・・・私は大きな荷物2つと一人で降ろされたんでした・・・。ええええええっ・・・ロンドンから一人で帰るの???(@_@;)

仕方ないとにかく走らなきゃ!!と猛スピードでカートを押して、カウンターへ・・・変なところに入っちゃって黒人の人に色々言われても全然分らない(爆)そこへ、トランシーバーを片手に走ってくる日本人の方が・・。
助かりました。カウンターでチェックインして、荷物を預け、オーバーしてる荷物の代金を払い・・・全日空の方の誘導の下、一路搭乗口へ・・・免税店で5人ぐらいのお土産を購入しようと思っていたけど・・全速力で駆け抜けておしまい(涙)仕方ない、後5分・・・。何とか横入りして搭乗口のロビーまで・・滝汗でした・・・。ぜーぜーはぁ〜はぁ〜・・。
イギリスまで着て何故?こんなに走るのか???

間に合ったから良かった・・そして、帰りは何とビジネスクラスになっていました!!うわぁーい(*^_^*)

結局、予定時刻を30分ぐらい遅れて離陸。その前に突然・・あることを思い出した・・・・帰りの足が無い・・成田からどうやって帰る?????
一緒に行った彼女の車しかない・・・慌てて夜中の日本にメールを打ったけど・・繋がらない・・・成田について考えようか・・・(涙)


快適なビジネスクラス。これなら世界中行けます。飛行機の機内食がこんなに美味しいものだとは初めて知りました(笑)
シートも電動でベッドになるし横向きにもなれるww

凄いなぁ〜。お酒や飲み物は飲み放題だし・・・違うねぇ〜。
値段も違うもんねぇ〜・・・・。(*^_^*)
| 虎ママ | DOGSHOW | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々の登場


チビギャング、ラピスです、洗って乾かすのに・・チビの癖に偉く時間が掛かっています。顔バリも嫌!と暴れるし・・まあ、カットもちゃんとやらせるので良い子の方かな?
| 虎ママ | プードル&ダックス | 13:13 | comments(3) | trackbacks(0) |
虎ママのクラフト紀行・・・その




スコットランドから帰ってきたら、夜・・クラフトで買い物を・・と言われましたが、疲れてるし・・早く休みたいと思って・・止めました。
電車でホテルに戻り、バタバタ・・・。

次の日は月曜日、このホテルはチェックアウトして、明日帰国(現地・火曜日)するためにヒースロー空港の側のホテルに泊まることにしました。

ヒースロー空港まで行きと同じに高速バスで行くつもりでバスターミナルにタクシーで行くと・・・。犬は乗せれないと・・。(連れて行ってくれた方が今回、ワンコを連れ帰ることになっていたんです)バスのチケットはパー・・・ホテルでも電車どこでも犬を歩かせても連れて入れるのに・・バスは駄目?その方もいつもは車で移動するのとクラフトで犬を連れ帰るのは初めてのことでバスが禁止とは知らなかったと・・・・。

電車だと金額も高いのもあるがスーツケースを持って移動するのに階段やエスカレーター・・・色々考えて結局、バーミンガムでレンタカーを借りて、ヒースローに入ることにしました。(~_~;)

タクシーでバーミンガムまで(バーミンガム空港とクラフトの会場は隣同士)バーミンガム空港は小さい空港です。

良い天気のバーミンガム・・・私は空港内で荷物番(笑)
明日の夜は帰国です。でも、今日の夕方からのロンドンでの買い物が
楽しみ♪さて・・ヒースロー空港方面へ出発です。


時間にして2時間弱、やっぱりバスよりも速い(当たり前か・・)


ホテルは空港近くに沢山あります。しかし、明日帰国なので寝れれば良いわけで(笑)安いホテルをご存知なのでそこへチェックインしました。
行き当たりばったりで(笑)やはり英会話が出来るのは本当に世界中どこへでも行けますね・・凄いというか、羨ましい・・。


荷物を運ぶと・・・ドライブインにあったホテルよりも狭かった・・。
もう一部屋取る?とお互い言ったぐらいでした。まあ。・・良いか。

それから、ちょっと今日は着替えて、スカートなんて履いて(笑)ロンドンへ。夕食は彼女の友人と食事会。ずうずうしい私はどこへでもついて行きます(爆)

バスで空港までそこから電車、地下鉄(次男坊に地下鉄のカードを事前に貰ったのです)に乗ってコヴェントガーデンまで・・。次男坊がココの駅の側にある「ペンギン」(笑)(日本のマンシング)のショップで洋服を買ってきてというので・・・・。彼女は靴屋に行くと別行動・・(内心・・って英語も喋れないのに・・どうしよう・・・)。店内はゴルフウェアではなく、カジュアルな洋服ばかり。可愛い♪

ささと・・次男坊、長男、パパ、自分とババッと買い物をして・・・約600ポンド・・・・やっちまった・・・(ーー;)これはカードで支払って・・。

彼女の居る靴屋さんに直行(爆)素敵なショートブーツを購入していた。

その後はポールスミスへ・・日本では考えられないほど沢山の品物・・とっても可愛くて欲しい♪しかし・・海外に来て気が大きくなった私にもちょっとドッキリする値段でした・・高かった・・ココはバーゲンのみですね(笑)


場所を移して・・・彼女の友人と合流・・私の手荷物をささっと持ってくれる・・日本人でしたが凄くスマート。日系の商社にお勤めだとか・・英国には22年居るそうです。もう、英国人ですねww


美味しい食事をご馳走になり、ヒースロー空港駅まで直行便がある「パディントン駅」(パディントンベアの発祥の地??)までタクシーで・・。
色んな話をしてとても楽しかったです。バーで又飲んで・・・。(笑)

特急でヒースローまで・・・。ホテルについてバタバタ・・。明日は又2件寄り道して帰国です。(*^_^*)





| 虎ママ | DOGSHOW | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
虎ママのクラフト紀行・・・その



三日目のクラフトはパスして、一緒に行った彼女の用事にお付き合いしました。これがとんでもないハプニング続きで忘れられない思い出になりました。バーミンガムでレンタカー車を借りていくことになりました。
「虎ママさん、私用なのでロンドン観光でもしてくれば?」と事前に言われましたが・・・そんな・・英語も出来ないし・・ハワイなら未だ日本人観光客もわんさか居るから「うん!」といえるけど・・・イギリスでは無理です(爆)なので、金魚の何とかになりくっ付いていくことにしました。

目指すはスコットランド!

まずは彼女のお友達ブリーダーさん2件。勿論、おしゃべりに参加なんて出来ませんから(苦笑)流暢な英語を聞きながら、TEAをいただく私(笑)

ご飯をご馳走になったり、色々してるうちに時間が流れ・・・(英国の方って本当にのんびり♪とても、時間がゆっくり流れる。

気がつけば夕刻月これから目的地まで・・・数時間かかるそうです(私は全然、右も左も分りませんが・・)

用事をもっと簡単に済ませようと色々手配したけど・・無理みたい・・やっぱり行かなきゃ駄目です。

2時間は走りなさい。という教えを守って北へ。英国の高速は無料。でもガソリンは高い。右ハンドルの左通行なので日本と同じ・・標識さえ読めれば私でも運転できるかも楽しいびっくり(おいおい・・)
国際免許なんて持っていないから無理(笑)そのほうが安全!?

途中から雲行きが怪しいなぁ〜と思っているうちに強風雨嵐・・・
台風並みの嵐に前は見えないし、怖い・・・。高速道路の途中のビジネスホテルで1泊。次の朝、又車を走らせた。運転手が一人なので申し訳ない・・。朝、途中で朝食&休憩。外の景色は緑・・。冬だけど草原は緑。
羊や牛や馬・・・豆粒にしか見えないぐらい広い。
こんなところに住んで毎日、犬を運動させてあげれたら幸せだろうね。
真面目に宝くじ当たらなきゃ無理だけど・・イギリスに家が欲しい(笑)

どこまでも続く高速を走っていくと?雪!

あっという間に一面真っ白びっくりイギリスは雪が降っても積もらないから、スタッドレスも無きゃチェーンも無いびっくりそうです。(持っていない人が殆どだそうで・・)
ノーマルタイヤで2WD・・・大丈夫!?




| 虎ママ | DOGSHOW | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
外国の車事情・・・。
日本人が車を綺麗にしすぎるびっくりのは何故?とイギリスの方に
聞かれた(笑)イギリスの車・・本当に汚れているし、ペイントされていても凹んでいても錆びていても気にしていませんグッドという感じでした。う・・んたぶん個人のマイルーム感覚なのでしょう!?と言っておきました(通訳してもらいました(笑))

バスに乗ってビックリびっくりサスペションが無いの?ってぐらいガチガチ冷や汗タイヤの上辺りに座ってるのに・・。シートは革だったけど・・・それに凄いスピードを出すし、車線変更もゆっくりではなくまるでレースカー並み(爆)こんなデカイ車体を冷や汗

アメリカでもそんなことは無かったので偉くビックリしました。「イギリスだから!あはは・・」と一言で済ましてしまう一緒に行った彼女の言葉は旅の間、何かに付けて聞くことになりました(笑)


愛車のオデさん、昨日パパが「おい、ぶつけたところ錆が来てるぞ」とはぁ
?ぶつけていないもん・・・。とドアの横のフレームに5ミリ程度の円形の塗装はがれ・・びっくりディーラーに持ち込んだら・・飛び石ですよって言われ、近く修理します・・・・悲しい私はなんにでも当たるらしい・・・・(大泣)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 07:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
無防備


プードルのリングサイドの椅子にこんな子を見つけました(笑)

あまりに爆睡して無防備に寝てる姿がなんとも言えず写させていただきました。
白目むいて寝ていたんですよ(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
プードル


圧倒的にBLACKが多かったけど・・後姿だけ映ってるこのアプリが雄がBOBでベスト。雌はBLACKの有名犬舎の子でした。個人的にはBLACKが好きでしたが、シルバーも1席取ったし、ホワイトもブラウンも凄い毛量と首が長ぁ〜いときめきやっぱり好きですね、英国系のプードル。

日本と違って一番多いエントリーはスタンダード⇒ミニチュア⇒トイです。

スタンダードの方は時折大歓声が・・・その声でトイの子がビビッている子もいました。

湿気が無く寒い。これは良い毛を作るのには絶対条件なのでしょうね。後は??水?イギリスは石灰水だと聞きました。

確かに寒いけど湿気がない分本当に過ごしやすいと思います。

日本だと北海道?やっぱり?
| 虎ママ | DOGSHOW | 08:21 | comments(5) | trackbacks(0) |
虎ママのクラフト紀行・・その


日本に帰国して昨日まで・・時差ボケでぼぉ〜っとしていました。昨日の昼間は出歩いていて(家に居ると眠くなる(笑))夜は電話で長話をしていて、頑張って11時までは起きていて寝たのですっきり!でも寝すぎかなぁ・・。冷や汗朝の7時半まで爆睡していましたびっくり

さて、テリアの次の日は大目的の「プードル」でございますラブ

出来上がった画像を確認するとボケボケばかり・・悲しいやっぱり一眼レフを持っていけばよかった・・と反省中・・。

| 虎ママ | DOGSHOW | 08:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
虎ママのクラフト紀行・・・その



ケアンテリアです。大きいというイメージと足が長いというイメージ、日本のケアンはケアンではない??ジャッジは凄くタイプがはっきりしていて、ショートバックの子が好きでしたね。

ノーフォークもみんなテールが長い(当たり前だわ・・)なんか変な感じでした。勿論、プードルも2006年の何月か?忘れましたがそれ以降の誕生のワンコは断尾はしていません。

そして、色んな犬種を見て思ったことは・・トリミングが全て自然であった。ベドのトリミングなんて本当にあまりにも日本と違いましたよ。

ロゼットがグルミット♪可愛い。このグルミットに出てくる羊、顔の黒い羊。イギリスの農場に沢山放牧されていました。

クラフトはドッグショーの始まり。英国の地名は犬種の名前が多いです。
外国のショーは初めてですが、私はやはり英国のプードルが大好きです。
テリアもウィペットも皆大好き。タイプが日本とは全然違うんだもん。

やはり、すっかり英国にハマりそうですがまずは英会話が出来ないと駄目ですね。夏の緑の綺麗な頃、ぜひ、又来てね。とブリーダーに言われましたが・・次男坊を通訳に連れて行かないと駄目ですね(苦笑)

ピーターラビットにパディントンベア。大好きな物ばかりです。腹ペコあおむしのぬいぐるみも・・。
| 虎ママ | DOGSHOW | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラピス嬢



フーガママさんに甘えて、ラピスはお泊りに行っていました。

3匹のお兄ちゃんをものともせず・・・・マイペースで「ラピスザウルス」に大変身していたそうです(大汗)

今日、お迎えに行って来ました。ラピ。ママを忘れたんじゃないかしら??

ありがとうございました。とドアを開けると茶色の物体が飛んで跳ねて目の前を通り過ぎていきました(笑)ラピ!と呼ぶとテールぶんぶん(可愛いやつ)かろうじて未だ覚えていてくれたかな(笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
虎ママのクラフト紀行・・その






朝は早起きの私・・・・一緒に行った方は寝ないと駄目だそうです・・・。
本来は私もそうなんですが・・日本で毎朝6時前には起きるので。
大迷惑をおかけしてしまいました。すみませんm(__)m
嫌ですね、婆は・・・早起きで・・。

ニューストリートの駅から電車・・急行だったら一駅10分ぐらい。
いよいよクラフトの会場です。今日はテリア。ケアンのブリーダーさんと
ベドリントンのブリーダーさんにご挨拶の彼女・・忙しいようです。
お邪魔虫の私も紹介していただいて・・・恐縮です。

画像は朝の町並みと会場。
| 虎ママ | DOGSHOW | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
虎ママのクラフト紀行・・・その

無事に英国へ到着の私・・飛行機の中では1時間寝ただけ・・目がランランしています(爆)ヒースロー空港から今度はバスでバーミンガムまで3時間弱の旅・・・(ため息)バスも電車も英国は高い(驚)往復のバスを買ってもらって(私はベンチで彼女を待つ身で、荷物番(笑)今回全て人任せ・・(すみません(汗))

バスに乗り込んだのは夕方・・・バーミンガムの街まで行きます。
ニューストリート駅のバス停・・暗くてなんとなくヤバい感じのところでした。タクシー(これが又可愛いんだわ♪)に乗って5ポンドぐらいホテルに到着!

旅慣れしてる彼女は飛行機の中でも良く寝ていました。私は無理ですねぇ・・。(~_~;)

荷物を置いて、今日は中華を食べましょう!と町へ出た・・一言「痛い」冷たくて顔が痛いです。イギリスの町は乾燥していて寒い。湿気が無いから、次男坊も体調が良かったのだろうね。

メニューも勿論、ENGLISH(笑)・・・・読めません・・・(苦笑)

流暢な会話をずっと聞く虎ママでした。


| 虎ママ | DOGSHOW | 09:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
虎ママのクラフト紀行・・・その
英語も分らず、イギリスも知らないこの私。行って来ました。

3月4日、当日出るはずの予定でしたが前日から雪の予報のため繰り上げて
3日の夜に出発することにしました。成田空港近くのホテルを予約しましたが・・・・・・。

2日前から家の中は張り紙だらけ(笑)大丈夫かなぁ・・最後の最後まで心配でした。

実は今回のクラフト英国旅行はある方を拝み倒して連れて行っていただくことになっていました。その方を待っての出発でしたが・・・・。


悪い予感は的中。夜の11時にホテルに入るはずが・・・入ったのは朝の6時半・・・・朝食を食べて、荷物を整理して・・・いざ!空港へ!!

空港内では未だ日本なのでのんびり(笑)荷物は15キロで、カウンターでチェックをすると・・・・。「エコノミークラスが満席」ということで1ランク上の「プレミアムエコノミー」にアップ!!2人で喜んでいるうちに搭乗時間。私は家族それぞれにメールをしてワンコを頼んで・・・。

ロビーでは私の乗る飛行機が準備中・・今からテンパっています(爆)
今日は一睡もしていないのに興奮で目がランラン(苦笑)

そんなこんなで搭乗・・・。プレミアムエコノミーの座席はエコノミーよりも広くて、オットマンに枕もスリッパもあり、快適でしたよ。映画も日本で今公開中の映画もあり、ルンルン。しかし・・機内食は・・・相変わらず不味い(涙)隣の席が何とショーで顔見知りのプロの先生でした・・こんなところで会うなんて・・・まして隣だよぉ〜(苦笑)

英国は日本と−9時間の時差があり、昼間乗って夕方に到着。(日本時間は次の日)



| 虎ママ | DOGSHOW | 07:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
レディ
の腫瘍は若年に良くできる良性のものでした。良かったです。楽しい

次男坊がちゃんとお薬を飲ませてくれていたのですっかり綺麗になっていました。なのでつくしとレディカラーを外してあげました。グッド

| 虎ママ | プードル&ダックス | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
皆様
ただいま帰宅しました。

虎ママの大冒険クラフトの旅は波乱万丈でした。最後の最後まで
ドタバタでした・・・。

ゆっくりアップいたしますね。

スペシャルなこともありました(^u^)


まずはご挨拶まで。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:43 | comments(4) | trackbacks(0) |
no title

成田のホテルに来ています。雪で散々でした(´;ω;`)もう少ししたら、朝食に行きますか。ではでは。

| 虎ママ | ブリーディング | 07:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

小田原に初雪です。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 18:58 | comments(1) | trackbacks(0) |
急遽
今日、明日・・関東が雪・・なので万が一を考えて、今夜、成田空港近くのホテルに宿泊することにしました・・・・。グッド

夜21時ごろ出発します。

ナナちゃんをお迎えにきてくださいました。午後からシャンプーとトリミングを済ませて、ご飯も食べて。

おにいちゃまとおねえちゃまとおばあちゃまと。ママと一緒に来てくださいました。ななちゃん幸せにね。

さて、おてんば娘のラピスもお泊り保育へ出かけました。

そんな小田原は・・・みぞれ。雪に変わりそうです。・・・・。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
行くのは明日のお昼
飛行機だというのに・・前日から眠れない(爆)おいおい・・って感じでしょ・・。冷や汗私の飛行機嫌いもハンパ無いから・・。(開き直ってどうする!)

2時半に目が覚めて何とか本を読んで寝ようとしたけど・・目がさえて寝れない(笑)結局、4時過ぎに起きてしまいました・・冷や汗

犬たちはSHOWと勘違いして、ハイテンションだし(爆)

ああ・・・明日の今頃は起きてしたくしなきゃいけないんだよねぇ・・国内なら、何か忘れ物があっても大丈夫だけど・・海外はねぇ〜。

はぁ・・・ため息・・・怖い&もう、今からホームシック・・ワンコと離れたくない・・(これだからまったくねぇ〜)

普段からたまには温泉に行きたい楽しいとか旅行がしたいと思うんだけど・・・いざいけるとなると・・寂しいぃ〜となる。変な奴です(爆)



アミコと凛がパパと寝て、階段が下りれなくて落ちたらどうしよう・・・と
か・・変な心配。皆が悪さして、息子に怒られたらどうしようとか・・(笑)


ったく困った奴です。(@_@;)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 04:53 | comments(4) | trackbacks(0) |
おめでとう!!
弟夫婦に待望の2子、長男誕生しました楽しい

私のbaby好きに火がつきました(笑)

旅行のお土産は・・・baby用品にしましょう!!

| 虎ママ | 家族 | 11:24 | comments(6) | trackbacks(0) |
今日は
良い天気です。晴れしかし、明日から又雪雨の予報・・。

変な天気ですね。冷や汗洗濯物をバンバン干しました。楽しい


次男坊は昨日から箱根にお泊り、高校の元軽音のメンバーが集まるというので、芦ノ湖のコテージを借りて皆で泊まるみたいです。

日本に帰ってきて直ぐに又喘息の薬を飲み始めました・・・イギリスでは1回も飲まなかったのに・・花粉症もあり、酷いです。悲しい

耳鼻科に行きなさいと言っても行かないから・・・。困ったもんです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
動物関係のお仕事
昨日は東京でお仕事でした。

スタッフの方とお話をしていましたが、・・犬の仕事って・・・と話していました。

専門学校へ入ってくる方々は皆「犬が好き」で入ってくる。当然ですが・・
しかし「大好きな犬と毎日いられて、仕事として成り立つならこんなに素敵なお仕事は無い。大好きな犬に癒されたい」と入ってくる。人付き合い、接客は苦手なんだもん・・だじゃ・・犬の仕事は出来ません。

テレビや雑誌で出てくる綺麗な素敵なお洒落な仕事なんて・・そんなの大嘘です。


大変です。安い・汚い・疲れる・・・本当に大変な仕事。


犬に癒されるんじゃなく、私たち人間が癒すのです。


犬とのコミニュケーションを取る前に、飼い主さんとの人間とのコミニュケーションを取らなきゃいけません。犬業界は狭い。だから人と人の上下、横の関係が非常に大事です。


これから、トリマーやセラピスト獣医などの学生さんも勿論!人とのコミニュケーションをはかりましょうね♪


(私みたいに無口な人間は大変です???(爆))(^u^)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
昨日、日帰り
で、手術をしてきた2匹犬犬

つくしもレディも襟巻きしています。レディに関しては、未だ安心は出来ない。万が一癌だったら・・もう、アミコは避妊したし・・この血は終わってしまいます。
悲しい

目の上をゾリゾリっと切られて、縫い傷は4センチぐらいあります・・・可哀想なレディ・・・。月曜日に検査に出して、結果が判るときには日本に居ないので、帰国してから聞くことにします。

カラーは特に気にしていないみたいですが2匹とも・・・(笑)見てるほうが痛々しいですね。





| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby



さて、もう、3月ですね。春です。春と秋が好きになると年を感じます(笑)

今日のbabyもそろそろ終わりますね。(*^_^*)

おてんば娘2匹。今日も元気に悪さしています。

そんな2匹。可愛い画像です。
| 虎ママ | ブリーディング | 07:22 | comments(0) | trackbacks(0) |