<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
R246は
朝から、事故みたいですね、横浜辺り。上下線とも通行止めとは余程の事故でしょう。首都高3号線も上り・・渋谷出口付近で事故の様子です。・・・・事故処理が終わればスイスイなんでしょけど・・大きな事故であれば、町田で降りて、R16で羽田腺回りで行くほうが速いと思います。
まっすぐ行ったほうが距離的に近いのですが・・・何よりも渋滞が嫌い(当たり前か(笑))なので、遠回りしても空いてる路の方が良いです。

まあ、ギリギリまで様子を見ましょう。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 09:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
これで
何かあっても大丈夫ですグッド私に何かあったら、ワンコを頼みます!とまゆみさんにお願いしてきました。(笑)

これで安心して行って来ます(オーバーな奴・・・)私にとってはこれぐらい覚悟のいることなのです楽しい


さて、今日は、午後から東京です。しかし、その前に動物病院で3匹降ろさなきゃ・・夜、東京からお迎えします。イヒヒ


旅行の用意・・・何もしていません(苦笑)そろそろやらないと駄目ですかね・・忘れ物しそうです。

新しいスーツケースを購入しました。息子が選んだオレンジカラーのケース。今のケースは軽いのですね。荷重制限があるので、本体は軽いほうが良いでしょう。安いし、軽い!


年に何度もいく方はきっと余裕なのでしょうね。楽しい


今日の路は混んでるかな!?空いているありがたいけど。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日は・・
今日は又雪の予報ですが、小田原は雨です。何時になったら外に洗濯物を干せるのかしら?


明日は今月最後のお仕事で東京です。午後からなのでそんなに早くに行かなくても良いですね。ワンコと一緒です。犬犬犬


ブルーノを預けました。チャッピーさんのところへ。申し出てくれたのでお言葉に甘えて(笑)


来月中旬のお迎え予定であった、「ナナちゃん」ですがナナちゃんも3日のひな祭りの日に急遽お迎えになりました。

子犬を2匹置いてやはり心配で(苦笑)

そして、我が家の「ラピス」もフーガママさんにお願いして、預けることにしました。皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。わが子たちを宜しくお願いいたします。m(__)m


そんなわけで少しは安心になりました。

まだまだ不安は尽きなくて・・ピグレットは医療食に消化酵素を飲ませなきゃならないし、琢磨もご飯のときに薬を上げないと・・・つくしとレディは明日、手術なのでしばらくは「化膿止め」を飲ませないと・・・冷や汗


長男もバイトの休みを集中的に取ってくれたみたいで、凄く安心しました。

しかし、結婚して23年、一人で家族と離れるのは初めてのこと。
次男坊を出産したときさえ長男と一緒に入院していましたから(笑)

4年ぐらい前に北海道インターで、北海道へ1泊(笑)したっきりです。
一緒に行ったジュリママさんに励まされて飛行機に乗ったんだっけ(汗)冷や汗

一人旅に年がら年中行く気はしないけど(犬と離れるのが寂しい)・・私がプードルにハマった原点は「クラフト」生きてる内に(爆)この目で見てこなきゃ(笑)


今日は東海大学です。




| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
ホラ・・ね。
又落ちたよ・・・飛行機・・・・・。先週?は乱気流でしょ・・・。ね・・飛行機は安全な乗り物だというけど・・・船もそうだけど、大体ね、あんな鉄の塊がエンジン付けて空を飛ぶんだもん。安全なわけないもん(涙)はぁ・・・。ため息だわ・・・・冷や汗

みんな、「大丈夫」というけど・・・はぁ・・。悲しい


どうしよう・・今から、気持ち悪い(おいおい・・)


今日はアウトレットまで息子2人とお買い物へ行きます。午後からですが・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
ぶっ壊れた・・・
P905i・・・・突然、切れた。通話中に・・・DoCoMoへ持って行ったけど・・原因不明・・・困るわぁ〜(ーー;)

どうしよう・・来週は出かけるのに・・困ったわ・・・で仕方ないに機種変しました。N02A。ライトブルーの綺麗な携帯です。

Pとは会社が違うけど似てるので何とかなるかな?

しかし・・高いねぇ・・。(@_@;)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
頑張ります。
明日は木曜日で何も入れていません。お休みです。しかし私にはお休みが無いんだよねぇ〜。

まあ、1日何もしなくて良い!といわれたらきっとつまらなくて困るだろうけど・・・。

今日は午前中はともかく、午後からは青色申告へ確定申告。その後はチャッピーさんが来てお勉強会&鋏研ぎに鋏屋さんにきて貰います。


そして、ラブラブ真っ最中の次男坊・・・ママの誕生日には300円のキーカバー??彼女には通販で探した時計(トミーヒルフィガー)??この差はなんだい(怒)ったく!!

3月4日から11日まで、留守をします。携帯メールは繋がるし、携帯電話も大丈夫です。次男坊が「ペットシッター」をしてくれるというので決断したんですが・・何だか浮かれポンチ・・で大丈夫かねぇ・・・。(@_@;)

心配だなぁ〜。本当に大丈夫かなぁ・・・。ああ・・心配。
すべて手配してしまったから、いまさら辞めるなんて出来ないし・・。
ああ・・・本当に心配。帰宅したら・・・・なんてことにならなきゃ良いけど・・・。(~_~;)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:46 | comments(5) | trackbacks(0) |
今日のbaby



今日も一緒にお出掛けしましたbabyです。朝の運動会に加われるようになりました(笑)ななちゃんはママのつくしや陽菜、レディにちょっかいだされると直ぐに「ごめんなちゃい」とこんなポーズ(爆)

ラピスはやり返していました(笑)スイッチが入って走る、ラピス。一眼レフじゃないと撮れない(泣)

遊び終わって、サークルの中の2匹・・・帰りは皆、爆睡でした(笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
オデッセイ
うふふ、えへへ・・。今日の燃費は高速ばかりだったので・・11ぐらいかな?
朝の3号線の渋滞と帰りの東名で4000回転以上廻してしまったので・・少々悪いかな?80キロ走行なら15は行くでしょうね。
トルクもあるので回転数を上げなくてもスイスイ走っていきます。

天邪鬼さんはMタイプだそうです。レギュラー仕様と燃費はどう?ちがうのかしらね?

しかし、やはり格好良いし、速い♪るんるん。でも、スピード感覚が無くて気がつくと140ぐらい出ちゃってる(苦笑)気をつけなければ・・事故もそうだけど、おまわりさん!!

クルコンもとても重宝です。アクセルを踏まなくても一定の速度で走ってくれるから・・・楽チンです。

車体が大きいので幅があるから狭い道や狭い駐車場は苦手かな・・・。



| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 22:15 | comments(5) | trackbacks(0) |
さて、
今日は東京までお仕事です。

早朝から大忙し・・・・今日は長くて17時半まで東京です。
帰宅は夜ですね。(~_~;)

今日も1日頑張ってきます。

皆と一緒に行くので安心です。

ではでは。。。良い1日を。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
行ってきましたわ。


んでもってこんな可愛い子を見てきましたww
めちゃ可愛いでしょう。こんなに小さいのにちゃんと「ハスキーです!」って感じの般若模様がすばらしく綺麗。

喋り倒して夜に帰宅(笑)
アプリのスタンプーも黒パグちゃんも沢山居ました。
オーナー募集中だそうです。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 21:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
今日のbaby
性格が出てきました。ななちゃんは前から強かったが一人で文句言いながらサークルの中を走っています。ラピスはおっとり?と思いきやそうでもなく
私を見つけてはテールフリフリ(笑)手招きしています。

2匹とても元気ですよ。台所に立つと2匹でソワソワ(笑)ご飯も良く食べています。いつもお腹がぽんぽこりんの姉妹です。


そうそう、ラピスのステイ姿があまりに綺麗で時々見とれてしまう。
4ヶ月過ぎにデビューできるかな?ww

2匹とも大人しいと思います。(我が家では普通)子犬特有のきゃんきゃんと泣くことはありませんから。

サークルの中で大人しく出来るし、トイレもペットシーツでやります。夜中にはうんちをしていませんから、しつけも簡単でしょうね。

つくしのおっぱいはもう出ません。(苦笑)夜も2匹で寝ています。

なんかやっぱり♂が居ないと早い気がしますね、何事も・・。

ここ贅沢な悩みで女の子ばかり・・男の子が欲しいですね。次のローザの交配は又英国(今誕生してる子と違うパパ)の子を交配予定です。

今度は♂が欲しいかな(笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 07:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
驚いたこと
この間、とある獣医さんから聞いたんです。知人ブリーダーさんの犬が(4歳)顎を骨折したと聞いて・・・私の頭の中は「事故」(飛び降りて打ち所が悪かったとか・・・)だと思っていたんですが・・・犬同士の喧嘩?と聞いて・・顎が折れるなんて折ったのは小型犬?やったのは大型?と・・。
同じ犬種とはビックリ、でも見ていないのできっと落ちたのでは?と思っていました。結局、折れたワンコは手術。プレートで止めたとかいうことでしたが・・・・。いやいや・・そんなことあるんですねぇ。。と話したら「あそこの犬は顎の骨まで溶けてるよ」と聞いてビックリ!顎が溶ける???なぜ?原因は「歯」だそうです。乳歯は勿論、歯のチェックもしたことが無いそうで・・そういえば以前に「耳の中なんて見たこと無い」と言っていた覚えが・・・(@_@;)耳の中も見たことがないのだから「歯」なんて見るはずが無いか・・・・歯周病になり歯の根元に膿が溜まり、腐ってしまうのでしょう。・・・・・(恐)おやつに豚の耳やガムをあげたら?と言ったら「だって家の犬、そんなのを食べると皆「歯」が抜けてしまうから」といわれたっけ・・そのときは「老犬」が・・と思っていたが若くてもそうだったんだね。

家は「牛乳」をバンバン飲ませるから・・といつもご自慢でしたが犬に牛乳は良くないといっても「うちの子は平気」と聞く耳を持たないんだったけ・・。


我が家の子は2年に1回は歯石取りに出してるし・・チェックはしてる。
歯の弱い子は居るけど・・そこまで悪くなる子はいないわ。


飼われてる子(犬)がか可哀想だわ。本当に・・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:22 | comments(10) | trackbacks(0) |
良い天気

今日は適度に風があり、良い天気です。洗濯物も良く乾きそうですよ。

今日はお休みなので、朝から家でウダウダしながら、家事を片付けています。

午後からはDVDをワンコと寝ながら観たり(笑)babyと遊んだりしています。


今日はポチたまの収録があるんだそうです。我が家の子2匹が出演だそうです。オンエアの日がわかりましたら、ブログに載せるので皆さん、お暇なら見てくださいね。何でもカイ君という猫ちゃんと一緒に出るんだそうです。
見に行こうかと思ったんですが、我が家の子が私を見て興奮するといけないので止めました(笑)


さて、今週も忙しいよぉ〜。明日は茨城まで、明後日は東京。水曜日は確定申告に午後は勉強会。金曜日は東海大学病院、土曜日は我が家のワンコの手術。

身体が2つ欲しい(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 14:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日のbaby



今日は朝から良い晴れです。2匹をお外へ出してみました。初めは動かない2匹ですがなれると写真が撮れないぐらいに暴走しています(笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
LOUISくん
は、昨日、天気が雨だったので、今日にしていただきました。

近くならかまわないのですが、電車で1時間以上掛けてココまで来られるので・・・大変ですから。

今日の午後からやります。

そして、昨日の琢磨の血液検査も異常なしでオーケーです。

子犬たちの健康診断もOKでした。

ななちゃんは来月中旬にお迎えです。



| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby



毎日、元気に成長しています。今日は午前中にワクチンをしてきましょうね。

瑠璃は「ナナちゃん」に名前が決まりました(*^_^*)

ラピスはラピスです(笑)

今日の画像は珍しく2匹可愛く撮れました。


午前中に行ってきました。ワクチンと健康診断。
心音・検便・耳異常なしで5種のワクチンをしてきました。
| 虎ママ | ブリーディング | 08:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日も1日
頑張ります。

午前中に2匹トリミング。

午後はピグレットが何犬?か解らない?のでやらねば。スウィートも黒い物体になってるし・・・。

琢磨の血液検査も行かなきゃならないし・・。

明日は午後からボンバーなLOUIS君。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby
| 虎ママ | ブリーディング | 09:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日は・・・
動物取り扱いの講習会・・・3時間も会場に缶詰状態・・・。冷や汗

今日は良い晴れですが、明日は何と午後から雪の予報びっくり

本当かなぁ・・この間は夏日で、今日は、2月の陽気・・。ショック
身体がついていかれないですよね・・・。


| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 08:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
初シャンプー




そろそろ50日になるブラウン姉妹。午後から初シャンプーしました。
2匹ともシャンプーは大人しくしていました。ドライヤーは・・逃げていましたがさほど暴れるまでは行きません。

手足のバリカンとテールの付け根もグッド

少々お尻もカット(笑)一著前のプードルが出来上がりました。めちゃ可愛いです。

さて、残留の子を決めました。ラピスを残します。ラピスの方が大きいのでww

さてさて、どんな子に育つでしょうね。ときめき


楽しみです、瑠璃も可愛いです、粒ぞろいの姉妹です。2匹とも凄く毛量があり、耳も大きくて厚い。頬は張っていないし・・下顎も厚いときめき

これは美人姉妹になりますよぉ〜。

| 虎ママ | ブリーディング | 20:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
嬉しい
我が家のHPを御覧の方は知ってるとは思いますが、犬の紹介のトップにシーズーがいます。絵里という子でした。13歳でなくなった子でした。

シーズーのスタンダードからは離れていますが、マズルの長い子で歯は切端でした(笑)とても大人しく我慢強い子でした。

その絵里の子を可愛がっていたという方からお電話はありました。去年14歳7ヶ月で天国へ旅立っていったということでした。

血統書から娘さんがネットで我が家のHPを探してお電話くださいました。

忘れられないほど可愛い子でした。なのでその子の血が入ってるシーズーが欲しいということでした。

残念ながら絵里の子は残していないですし、あくまでもペットと割り切って数回産ませただけなので・・・。又我が家からお譲りした子を繁殖されてる方はいないですし・・。血は無いと思います。とお話しました。

何時までも悲しんでいては天国へ心配で行けないですよ?と同じ子はいません。新しい子を迎えても思い出すのであれば新しく来た子がかわいそうです。と・・・。

でも、やはりシーズーが好きということでしたので、シーズーのブリーダーさんに電話をして子犬がいるか?確認してからをご紹介いたしました。

特に得になることではありませんが、私は嬉しいですね。

我が家の子を大事に飼ってくださって本当に嬉しいです。


ありがとうございました。m(__)m
| 虎ママ | ブリーディング | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
月末まで・・・
何かと忙しい・・今日は午前中に「コタ・ちゃあちゃん」のトリミング。

明日は動物取り扱い責任者の講習会。

明後日は「マック&フーガ」君のトリミング。
金曜日は「LOUIS」くんのトリミング。

月曜日は茨城まで出張お勉強会。
火曜日は朝から夜まで東京のお仕事。

25日水曜日は確定申告に午後からお勉強会。

27日は自分の病院(東海大)

28日は朝一でレディ&つくしの手術。その足で東京へお仕事。
帰宅は夜です。

今月の予定でした(苦笑)


| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby



離乳食も1日3回、量もだいぶ食べてくれるようになりました。楽しい

姉妹のバトルも凄い冷や汗ですし、サークルから出すと探検も忙しそうです(笑)大人のプードルやダックスにもじゃれ付いてるし、寝てる子の上も平気で渡る(爆)怒られるんではないかとヒヤヒヤしていますが、皆、無視を決め込んで寝ています(笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 07:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
脂肪の塊
つくしのお尻に出産前に気がついたしこりがあった。レントゲンを写したときに院長先生に診ていただいて「脂肪の塊」だね。といわれたけど・・触ると痛いみたいだし・・一向に敗れることも無い・・・。

そして、昨日、レディの眉毛の辺りに同じような「しこり」が出来ていた!これはビックリして・・今日、朝一で病院へ、院長先生は朝から帝王切開の手術中。待つこと15分。チワワのbabyが3匹誕生したようです。
ピーピー泣く、ベビーの声に反応するつくし(笑)「つっくんの赤ちゃんはお家にいるでしょ?もう大きいでしょ?」と言ってるとベビーを持ってる方が笑っていた。

診察の結果は・・取ってしまいましょ!と。言うことでしたが、つくしよりもレディの方が場所的に嫌な感じ・・と・・・。月末に手術になりました。

レディは乳歯の抜歯も一緒にお願いしして、つくしは歯石取りも一緒にお願いすることにしました。

レディのしこりは組織検査に出すようです・・・。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 17:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
やっぱりね・・・・・
厚木バイパスを降りて、R129号⇒R412号・・・この道は日曜日の早朝から「ネズミ捕り」をしているんです。今日もスイスイなのですが40キロ制限の道路・・・いつもは津久井方面三ヶ木の信号方面でやってるんですが、今日は・・・もっと手前でした。私の前にシルバーのトヨタ車、その前は軽トラ・・・。軽トラが50キロぐらいで走ってるのが気に入らないというのか?私の前のトヨタ車に乗った人が追い越し禁止なのに凄いスピードで抜かしていった・・・そんなにスピード出さなくても良いのに・・。と思ってると・・私のレーダー探知機が「スピード注意!」と叫んだびっくり
「カーロケ無線受信」というおかしい?ふと左歩道を見ると・・・
レーダーがポツリ・・前の軽トラがいるのでメーターを見ると48キロ。
なので少しとっさにブレーキ。40ちょっとまで落とした瞬間にレーダー前を通った楽しいもちっろん、あのせっかちなシルバーのトヨタ車は捕まっていたwwその時刻は、朝7時びっくり。おまわりさんもご苦労様です(笑)

早朝、お気をつけくださいね。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ただいまぁ〜
何とびっくり半年振り?いや8ヶ月ぶりにショーに行ってきました。相模湖ピクニックランドです。

出陳は初ドッグショーの「一貴」。なんか・・淡々と落ち着いていて・・なんかアダルトを引いてるみたい(爆)冷や汗

パピー♂1頭1席で総合へ。何と一貴・・後ろの「パグ」くんが怖いびっくりとビビリまくり(爆)頭数も少ないのに撃沈(苦笑)

まあ、他犬種なんて見ないし・・パグ君は強烈だったようで・・・。

慣れれば大丈夫かな(苦笑)久しぶりのショーは楽しかったです。

画像はブリードが終わって妹の足の間から覗く一貴(笑)


ジャッジから「まあ!お久しぶりに顔をお見受けするわ」と言われてしまいました。ショーにハマって16年。8ヶ月もショーに行かなかった事は
たぶん・・無いでしょう(笑)でも、覚えてくださってるのは嬉しいですね。そして、ベストジャッジ・・一貴を見ると何と言ったと思いますか?
「次はぷーちゃんですか・・」ですってwwなので「はい、プーちゃんです!」と答えました(笑)
| 虎ママ | DOGSHOW | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
暑い・・・
今日の小田原暑すぎ・・・26度びっくりだったそうです。

朝から姪っ子が来たけど、鼻水に目が痒いと「花粉症」だそうです。可哀想に・・・。お昼にそばを食べたいと言うので買い物がてら出かけましたが、ウサギのように真っ赤な目で涙目・・可哀想。

マスクしていたけど役にたたなそうね・・・。


次男坊はお昼に来る彼女とどこかへ行きました。ったくもう。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
時は止まっていません。
後ろを振り返っていても進歩なし、昔の話をしても何の進歩も無い。

前を向いて歩いていますから(*^_^*)大丈夫!




| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
揺れるぅ〜
春一番の嵐が小田原にも来ていて、明け方から家が揺れる(苦笑)物干しが心配で起きてしまった。強風雨

凄い風です。雨もあり・・ってかこれでは、新幹線は動いていないと思う。
あらら・・・次男坊の彼女来れるかな冷や汗(今見たら動いていたわ(^u^))

姪っ子たちも来れるかな!?車だけど・・小さな軽だし・・危ないよねぇ・・。


近年というか私の記憶の中ではこんなバレンタインデーは初めてです(苦笑)2月だし・・・春一番?チョコレートが溶けてしまう暖かさです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベンジャミン・バトン
ブラット・ピットのベンジャミン・・・観たくて、観たくて。行ってきまぁ〜す楽しい

ただいまぁ〜♪

観てきましたよ。(*^_^*)うーん、ブラピ、めちゃイケメン(^u^)
(おいおい・・何見てきたんだよ(呆))

面白かったです。普通に面白かったです。不思議映画ですが・・はぁ・・格好良い・・ブラピ・・・(^○^)

CG凄いねぇ〜でした。
| 虎ママ | 映画&趣味 | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby



さて、ブラウン姉妹。動きが活発になってきて、手足がこんがらかることも少なくなってきました(笑)

やはり性格は瑠璃が凄くおてんば娘。私が朝、PCでメールチェックしてると私のかかとに噛み付いています(笑)痛い!結構もう歯が出てきています。これから怪獣になるんですよねぇ〜。


ラピスはやはりワンテンポ瑠璃よりも遅いのんびりです。、いつも瑠璃にやられています(苦笑)

元気なbabyを見てるとパワーがでます。
| 虎ママ | ブリーディング | 09:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
ブリーディング
として、やはり生き物を繁殖すると言うのは「神の領域」だと思っています。幾ら医学が発達していても、サプリメントやフードが良くても、五体満足で健康である子犬が産まれる保障はありません。

18年間のうち「死産や早産」「奇形(臍から腸が出てしまってる)」など数回目にするようになりました。

中には外見はなんでもなくて心臓や内臓も奇形もあるんですね。

産まない犬も多かったです。特に英国産のグレースも産まなかった・・そのときは黄体ホルモン使ったり色々したけど・・・やはり間違っていた気がします。そこまでして産ませることは無かったと今思います。

後1週間。と言うところでいつも早産なんて毎回でした。高い(今から16年前)お金を払って憧れの英国産の犬を手にして、繁殖できる!とショーに走らせて(プロに)チャンピオン(我が家の初のチャンピオン犬)にして
この子の子で又犬を作る!と楽しみにしていたのに・・産まない。
(苦笑)だからこの子の子犬は残っていないです。




子犬を産ませることをとても簡単に考えてる世の愛犬家さんがこのような場面に出くわしたらどうされるでしょうか?


犬のせいですか?種オスのせいですか?獣医のせいですか?


違いますよ。すべて産ませたブリーダー(産ませた飼い主)の責任です。だから悲しんでも駄目。

雌犬は子犬を産みたいと言ったわけでもないし、オス犬も発情してる雌犬に反応するんですから・・自然の流れ?いや人間がコントロールするんですもの・・・。野生の動物ではないのです。

自分がブリーダーと決めた以上自分で受け止めて処理しなければなりません。それが出来ないのであればブリーディングはしないほうが良いと思います。


可愛い子犬を見たいがためにわが子の子が見たいがために繁殖するような安易なブリーディングはしないほうが良いでしょうね。



今日もクヌギが私を責めます。「私のbabyを返して!、あの子を返して」とずっと私を直視して喋っています。でも、私は何も出来ません。
クヌギに子犬をあげることも出来ません。ただごめんね。と謝るだけです。
私が産ませたのです。私のせいです。





| 虎ママ | ブリーディング | 07:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
残念
未だ予定日には早いんですがクヌギが産気づいて、産みましたが・・・ブラックの女の子、死産でした悲しい

お腹にいるときからなんとなく嫌な感じでした冷や汗当たるんですよね。こうゆうのは・・・。仕方ないことですが、1人っ子だったのでクヌギが可哀想です。悲しい

クヌギの子としては最後ですが、他の子の子で生まれ変わってきてくれることを願います。


ブリーダーとはこのような場面もあるんですね、皆が元気に生まれてくるのが良いのですが、生き物です。このようなこともあります。


神様のみが知ること。

しかし・・・メスばかり・・・ですね。クヌギのbabyも女の子でした。


パパはブルーノでした。
| 虎ママ | ブリーディング | 20:31 | comments(5) | trackbacks(0) |
姪っ子
にライバル出現冷や汗帰国してからも今週の土曜日に「姪っ子」が来ることは伝えてあるのに。。。名古屋から彼女が乱入するとびっくり

しかし、名古屋から?新幹線で??何時に来るの?と言うと12時ぐらいと・・えっ?チビたちが来るのに?・・・・可哀想な姪っ子悲しい

いやしかし・・近頃の女の子は・・積極的ですわねww

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 15:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
大きくなってる
7月23日生まれの「陽菜」と26日生まれの「レディ」。昨日、シャンプーしてもらったんですが、大きくなっているわ。ちっとも大きくならなくて、この子達、ママ犬になれるのかしら?と心配していたんですが、大丈夫そうです。良かった。ローザの娘の陽菜は期待大でしたが、他の姉妹の方が犬は良いかも。我が家ではレディの方が気に入ってる。でも、前足がね。。開き気味(苦笑)これが気になる。

肩も後ろ足も良いので良いのですが、2匹とも暴走プードルになるので練習しなきゃね(笑)これじゃ・・恥ずかしくて出せないです(爆)


まあ、今は「充電期間」でお休みなので、全然ダラケています。

春からかな?ショーに行けるのは。ゆっくりやりますから♪
ウシッシ(^u^)


今生まれてる子犬の成長も楽しみだし♪


| 虎ママ | プードル&ダックス | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
イトシア



こんな綺麗なペンギンがいました(^-^)v

今日は祭日というのに街はガラガラ(((・・;)行きは東名でいきなりフェラーリにパッシングされて、びっくり。左は並んでいたから焦った、ぐんとアクセル踏んで並んでいる車を抜かして、道を譲りました(^^ゞスイスイの首都高、霞ヶ関でたら、東名で道を譲ったフェラーリが(笑)あんなに飛ばしても変わらないじゃんね( ̄ー ̄)


何時もは夕方めちゃくちゃ人だらけなのに、やはり夕方もスイスイ(^-^)v霞ヶ関から一時間10分で到着\(^o^)/これぐらい空いていると楽チンなんだけどなq(^-^q)


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は・・・。
祭日ですがお仕事です。メールを下さってる方お返事は夜にでもしますね!

車で東京まで。今日は誰をお供に??
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 06:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby


今日は昼間少しお外へ出してみました。瑠璃は動きすぎて撮れない悲しいラピスは綺麗な画像が写せました。
| 虎ママ | ブリーディング | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
バレバレか(笑)
長男も次男もmixiなんてもんをやってるので犬のコミニュティーを読みたくて、次男坊から招待状を貰ってとりあえずは登録しておいた・・メルアドがバレバレ?(笑)直ぐに「虎ママさんですか?」とメールが来ました(爆)

虎ママですよ(*^_^*)

やる気が無いんだけど・・(笑)ちょこっと見せていただいたけど・・
私のおせっかいの性格では無理かな?ww(分る人にはわかる?!)





昨日、珍しい方とお食事。楽しかったです。でも、お話・・話は尽きないです。何時までも時代が続くと思いません。大丈夫。これからは。

そうゆう時代ではないです。


人間、誰しも色々あるけど、信頼を裏切っては駄目ですよね。
小さな子供も分ります。

皆さんが信じてやまないことも表と裏は別世界ってなこともあるんですよね。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
PENGUIN?
次男坊が可愛いパーカーを着て帰ってきた。「可愛いねぇ。munsing」と言うと「ああ・・可愛いでしょ?これPENGUIN!」「えっ?ペンギン??」

スーツケースの中にもウィンドブレーカーが・・ほら!これも「ペンギン!」と(笑)ロンドンのお店で買ったので、未だか露天じゃああるまいし・・(笑)「このほかにもキリンとかあるんだよ!」と「へっ?キリン???」(笑)

タグを見ると・・ちゃんと「by munsing」と(笑)


知らない私は「パチもんじゃないの?」と疑ったのでした(笑)


今週末も姪っ子が来ます。我が家の息子2人に「チョコ」を作ってくれるそうです(笑)小学生なのに(笑)ってか、従兄弟なんだけどねぇ・・。

まあ、良いか!我が家は貰うことはあってもあげることは無いからねぇ。


女の子って大変ねww
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
身体中が痛い・・・
次男坊が帰ってきて、部屋の掃除を手伝わされ・・・・クタクタ悲しい
当の本人は彼女とメールに忙しいし・・・。しょんぼり

空気洗浄機ではなく、加湿器が欲しいというので加湿器を買いに夕食の後行ったり・・・いやいや昨日は疲れた・・(笑)

2階で用事をしてれば、下でペットシーツの雪が降り・・(大泣)
下へ降りてくるたびにシーツを片付け・・。ぐったり・・です。


今日は東京へランチ・・意外な方とお食事です。楽しい

明後日の祭日は東京へお仕事。


背中が痛い・・・・重いものを持ったときに変な風に痛みが走ったんだけど・・一瞬息も出来ないほど痛んだんです・・今は背中のアバラあたりが痛い・・。シップでも貼っておこうかね。今週はお仕事ですしね。冷や汗
| 虎ママ | 家族 | 06:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
大学の学園祭




のパンフを見せてもらいました。この2枚の絵は次男坊が描いたんです。
ドラゴンはポスターになったそうです。

でお菓子・・・おばあちゃんが会いに来た。「お帰り」と「なに買ってよいか分らずこんなの買ってきた。」と・・差す出す袋の中身。

次男坊「これじゃ・・小学生ジャン(笑)」と・・・たしかに(爆)
| 虎ママ | 家族 | 21:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
帰国



帰ってきました飛行機天気も良くて、高速も空いていて、行き2時間弱、帰り2時間、帰りはアクアライン周りで帰宅。

ラーメンを食べに行って、携帯を買いに行って、今さっき自宅に戻ってきました。

ウィングもココアも覚えていましたよ犬。(パパのときは忘れていたのにww)

元気に帰宅してよかった。テディベアはママへのお土産。プレゼント
楽しい
| 虎ママ | 家族 | 15:29 | comments(4) | trackbacks(0) |
今年も乗れないですね
トロロッソのシートが取れなかったですね・・。3回もテストしたのに。
残念だね、琢磨。ホンダも撤退してしまったし・・・F1も無くなるって事にはならない?心配です。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ストレス発散は
ドライヴと映画。

今度は一人カラオケでも行こうかな!?
都会では流行ってるそうですね、一人カラオケ。ちょっと悲しい?(笑)

人がいないほうが良いんです。犬はいなきゃ困るけど・・・別荘があればきっと篭もってしまうかも冷や汗

旅行は枕が変わると寝れない人ですし・・さんせ犬がいないと寂しくて寂しくて・・毎日、一緒に寝てるのはアミコと凛とビートとココア(4匹)

下の部屋でうたた寝すると・・全部のワンコが私の横を腕枕争奪戦。
挙句に首、争奪戦は「孝太郎とアリエル」わき腹はずり落ちながら、ステビアと陽菜。背中はローザにビート・・。犬布団は暖かいけど重い(笑)


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
もう直ぐ♪
今日の昼過ぎ(現地)に息子はダーラムから、ロンドンへ。1泊してヒースロー空港から、日本に帰国します。

ダンボールの荷物はもう送ったようです。

日本に着いたら、「ラーメン・お好み焼き・焼肉」が食べたいそうです。
(笑)

日本の8日の日曜日に着くのでお迎えです♪次男坊に会えるのが楽しみな私。

| 虎ママ | 家族 | 07:03 | comments(7) | trackbacks(0) |
大安吉日
ってなわけで・・・朝からキリク君のシャンプーカット(これは大安とは関係ないです)

パパに沢山の方々がお見舞いに来てくださって、そのお礼をあちらこちらにお届けしていました。

今日はパパがちょっと会社へ出勤。
会社の方々へ快気祝いを持っていってもらいました。(*^_^*)

やはり沢山の方々のお気持ちは嬉しいです。ありがとうございました。
| 虎ママ | 家族 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby




いやいや・・・動く動く・・チョロQの様な「瑠璃」。おっとりのんびりは「ラピス」ラピスのあまりの美人ぶりにビックリ。こんなに小さなうちからこの顔・・楽しみな子です。

黄色の首輪がラピス、ピンクが瑠璃

昨日、子犬のオーナーさんが見えました。小さな男の子とお姉ちゃんも一緒に、可愛いってスリスリしていきました。どちらが「ナナちゃん」になるか?未だ決まっていません。もう少し待っていてね。(*^_^*)
| 虎ママ | ブリーディング | 21:13 | comments(5) | trackbacks(0) |
これが噂の架空請求??
この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。
本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。
調査完了後は、御自宅やお勤め先へ回収業者による料金回収、又は裁判による少額訴訟を行う可能性があります。

退会処理、料金の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。

営業時間9:30〜19:00迄
総合調査事務局
螢函璽織襯汽檗璽
TEL03-3○9○-175○


私の携帯に入ってきました。身に覚えのないものです。
これが噂の架空請求なのでしょうか??

上記と同じ名前の会社はありましたがすべて電話番号は違います。
怪しい・・・・。


皆様もお気をつけくださいね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 12:36 | comments(5) | trackbacks(0) |
新設クラブに入会の方々さまへ
沢山の方に入会していただきましてありがとうございました。
私のクラブではありませんが仲間の方のクラブなので。


本部の方に問い合わせました。新設クラブは時間がかかるらしいですが、それ以外にも書類不備があり、調査、確認に時間がかかってるようでした。

担当者の方から電話がありました。

今月中には会員証の発行などすべて整うそうです。


もうしばらくお待ちください。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロンドンが
記録的な大雪だそうです雪ヒースロー空港の一部閉鎖とか・・・
週末は次男坊が帰国するんです。前日にロンドンへ泊まって・・・冷や汗

未だ未だ降り続きそうですねぇ・・。大丈夫かなぁ〜ショック
| 虎ママ | 家族 | 09:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
姪っ子
が私にお手紙をくれるらしいときめきなんかとっても嬉しいですね。

可愛い姪っ子、彼女たちがお腹にいるときからまるで孫が生まれるみたいに可愛がってきた。出産のときも背中をさすって、励ましてきた。本当に私にとっては孫みたいな姪っ子たち。楽しい

4年間離れていたんだけど・・やっぱり「血」だねぇ・・。彼女たちも遠い記憶をしっかり覚えてるみたいに見える(そう思いたいだけか・・(笑))

ワンコもわかってる?彼女たちがbabyの頃からいるワンコはきっと思い出したに違いない。


次男坊にとっても彼女たちは「妹」みたいな存在だった。未だ赤子だった姪っ子が小学生になってることに次男坊はビックリしながら「オレも大学生だもんね」と・・そうです!


お兄ちゃんとは呼ばず「○ーちゃん」「○○くん」と姪っ子たちは我が家の息子を呼ぶ(笑)


何時までママちゃんと呼んでくれるかな。楽しい



姪っ子の母は私の妹。13歳離れた一番下の妹です。
お風呂もミルクもオムツも・・皆当たり前に面倒見てきたから・・
親代わりに面倒見てきたもんねww


2人の子供の母親になっても心配で可愛い妹です。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:48 | comments(4) | trackbacks(0) |
今日は
青色申告へ、決算の最終。医療費も去年はとてもかさんだので・・。領収書を取っておきました。(*^_^*)

しかし、高速代金はほんの少し・・めんどくさいと言うのが本音・・今年はマメにやらなきゃね。1ヶ月づつやればいいんだもんね。それがついついねぇ・・。(ーー;)


午後から子犬見学の方々がお見えになる。つくしベビーのオーナーさんになる方です。まあ、未だヨタヨタなので良し悪しははっきりしていないけど・・とりあえず見学に来られます。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のお茶目な凛
凛の要求はだんだん激しくなり、四六時中もサークルに入りたくて、初めはただじっと扉の前で座っていたんですが、このごろは私に「入れてってば!」と吼えて要求するようになって来ました。びっくり

今さっきもとにかく私の視界に入ってきて開けてくれと言うのでつくしが入っているけど扉を開けてあげたら・・・・・子犬のベッドとは反対側にあるシーツの方に行き、つくしの足元へそぉっと移動・・・そこでつくしが気がつき「グルルゥ〜」と低い声で唸ると・・凛さん・・・あさっての方向を見ながら「顔を洗う」そして今度は「手をなめ」誤魔化しています(爆)
私がつくしを出すと・・「やったね!」と言わんばかりに子犬を抱える凛。

大爆笑ものです。面白すぎだわ・・凛。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
GTG(PRA検査)
検査をされる方はお送りください。キットご希望の方は私の方までご連絡ください。お送りします。

2月1日からの検査料金は1本は19000円、2本以上14200円
3−6頭は10%オフ、7頭以上ですと15%オフとなります。


| 虎ママ | GTG(遺伝子検査) | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっとひとっ走り(*^_^*)
パパの夜ご飯を作り、ワンコも食べさせて・・・洗濯物を取り入れて・・
うーんなんか走りたい(笑)んなわけで、アミコを助手席に座らせて、宛てもないドライブに出発車

小田原から湯河原・熱海方面へ車を走らせた。下りはスイス〜イグッド上りは大渋滞冷や汗気にしないで、アクセルを踏む。楽しい

湯河原から奥湯河原へ上がり、「椿ライン」通って「大観山」へ真っ暗な外灯一つ無い山道を楽しみながら走る!道は知ってるので大体のカーブの深さも知ってる。途中、ホンダスパイクが前を走っていたが、私が後ろに付く前に譲ってくれた(笑)ありがとう!とハザードでお礼。

その後は、大観山まで対向車2台のみ・・・ココは本当に真っ暗で、死亡事故も多いので霊感の強い私はゆっくり走れない(笑)横のアミコは必死に掴まってる(爆)


大観山からは「ターンパイク」で下りました拍手駐車場に1台のRX8(初心者マーク)。途中の駐車場にはレクサス(夜景を観賞中?)

でも、もっと綺麗なスポットがあるんですよグッド今日は星が綺麗だったし、こんなところでこんな綺麗な夜景の前で口説けばまずGOODグッドでしょう。小田原〜湘南まで丸見えです。


そして、小田原まで下り、買い物をして帰宅。うふふ・・すっきり。ストレス発散してきました。イヒヒ


オデッセイは走れます。やはりアブソルートにしてよかったラブ
燃費も箱根越えて9.9びっくりすばらしい燃費です。

足回りも良いけど、もう少し硬いほうが好きかな?山道のハンドリングは嫌いではないです。素直に曲がってくれるので、そして、ブレーキの効き見も良い。車体が長いので内輪差がありますが・・慣れればOKグッド

マフラー交換したいなぁ〜楽しい

一人の時間が楽しくなっています。今度はどこに行こうかな!?




| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 21:16 | comments(10) | trackbacks(0) |
今日のbaby
夜のひとコマ・・・またまたつくしのいない合間に入り込む凛。

寝てる子犬たちを守っています(笑)目覚めた瑠璃・・凛の洋服のリボンに噛み付いていたが、今度は凛の頭に噛み付いていた(爆)そして、こんな格好で起きたラピス(笑)



| 虎ママ | ブリーディング | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
この手の事件・・・
・・考えられないです、命を何と思ってるのでしょう。17歳・・・高校2年生?ちょっと一緒に住んでる家族が「知らなかった」とは考えられないでしょう?幾ら太っていても子供がお腹にいるのとただの脂肪では・・・。ありえないでしょう?

まして、自宅のトイレで子供を産めるの?生まれてきた子に刃物を刺せるなんて・・・・。

土の中に埋めるとか、衣装ケースの中に入れるとか・・そんなのも考えられないです。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby




朝から起きてる時間が多くなり、サークルの中を掃除していると2匹で「チビプードル探検隊」となり、テールをフリフリしながら、走る・・(転がる)、犬パンチ(あさっての方向)しながら遊んでいます。楽しい

今日、体重を量りました。

瑠璃、615グラム、ラピス695グラム、普通だと思います。いつものごとく身が詰って、引き締まった感じで見た目よりも重いです。(良い感じ)


ママ犬はつくしなのでとにかく綺麗なアーモンドアイです。パパ犬はどちらかと言うと目なんて可愛い♪感じの子で、なんたって性格が抜群。君は可愛いねぇ〜ってタイプです。両犬とも毛量はハンパ無くあり、耳は大きく厚く
下あごも厚く、チークは張っていない。


そして、子供たちは間違いなく、つくし系の顔です(笑)


性格はまだ分らないけど・・・強いかも?(笑)

| 虎ママ | ブリーディング | 07:31 | comments(2) | trackbacks(0) |