<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今日のbaby



お待ちかねのbaby(瑠璃)の顔バリです。もう1匹は今聞いてるのでお返事待ち♪

如何でしょうか?つくしの小さい頃に似てる気がします。

了解を得たので、ラピスもバリバリッとしました。ラピスの方が美人かな?
| 虎ママ | ブリーディング | 17:03 | comments(11) | trackbacks(0) |
お腹痛いでし・・・・
昨日、避妊手術をしてきたアミコ。お迎えの車の中でも何となく元気がないし、少々体が熱い?感じかしていましたが、帰宅しても私のそばから離れず、じっとしていました。お風呂に入ってもドアの外で待ってるのはいつものこと。

長男が・・「アミコ歩き方が変だよ?」と言うので見てみたら「がに股」で歩いてる(笑)お腹痛いでし・・・って感じです。


寝るときも小刻みに震えていたアミコ、ごめんねぇ。。、痛いねぇ(T_T)


| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
今日のbaby


30日を過ぎて、しっかり歩くようになってきました。顔バリしたくなってきましたときめきやってしまいましょうグッド

いっちょ前に吠えるんです!瑠璃。姉妹でじゃれあってたり、おもちゃに向かって吠えたり、1日中見ていても飽きない。そんな時期ですね。


お母さんごっこにハマってる凛さん、つくしがサークルの中にいるとサークルの扉の前でずっと座って待っています(開けてくれるのを・・)

つくしとは目を合わさない(笑)ひたすら私に「開けてください!」と訴えてきます(笑)

お乳を吸われても平気(というか吸わせてる・・・)完璧な変態犬です。冷や汗


ココまで子犬好きな犬は本当に我が家では初めて、お尻の世話はする子はいるけど、出ないお乳を吸わせる子なんて・・・びっくり



そんな子犬の画像は後ほど・・・。
| 虎ママ | ブリーディング | 07:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
今日は退院
長い長い入院生活が終わります。拍手パパが退院します。あいにく今週末は雨

お昼から退院になります。沢山の方々のお見舞い、ありがとうございました。

パパいわく、第2の人生まだまだ夢の途中だそうです。このように考えられる彼は凄い拍手と思います。

私なら絶対に無理ですもん。こんな病気になったら前向きに考えられないです。凄いですね。強い人です。


そんなこんなで午後から忙しいのですが、午前中は獣医さんです。

アミコの避妊手術と琢磨の歯石取り。アミコはお水も駄目なので犬舎に隔離しています(笑)跡取り娘のレディもいますので、これで終わりにします。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:02 | comments(9) | trackbacks(0) |
クローン犬
出ましたね、1300万円掛けて、亡き愛犬のクローン子犬を作ってしまいました。

飼い主さんは満足でしょう。でも、それは私は認められない。そう、これは駄目ですよ。

気持ちはわかりますが、駄目だと思います。5組の方が希望だとか・・
言葉がありません。
| 虎ママ | ブリーディング | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
代行しています。
オーストラリアのGTGへの代行しますよグッド

いつでもどうぞ♪キットもありますのでご請求ください。
| 虎ママ | GTG(遺伝子検査) | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
(^^)/~~~
ディンプル犬王子。今日、オーナーのところへ帰っていきました。

先々週7日間帰って戻ってきたとき、スマートになっていました。
今日、話をしたら・・ご飯を同じように作ってあげたんですが「これ?これオレ食べるの?ってか?」んな感じで食べてくれなかったらしい(笑)我が家で食べてるフードと缶詰を持たせたのに(爆)帰宅したら皆に「ただいまぁ〜!!」とチョップのご挨拶をしていた、ディンプルくん。

又ね。今日、渡すときに私が「凄く食べるから、戻ったわ。今はブクブクよ」と言ったら、喜んでいました。

我が家に来る子、我が家から行く子は皆「おデブ」です(笑)

太らすのはお得意♪な虎ママです。\(~o~)/
| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
署名

有楽町に降りたら、署名を頼まれた。岩手、宮城の地震被災地の署名?と書いてあげたら、右側に募金金額欄が(゜ロ゜)まあ、良いけど、財布を出してみたら、小銭がない(;_;)千円札をみてボランティアの方の声が一段と大きくありがとうございます。となので千円募金しました。寒いなか大変だもんね。少しでもお役にたつなら(^o^)

| 虎ママ | ブリーディング | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
アートメイク
去年の12月から行っています。今日で3回目・・大丈夫かな?アイラインと眉を入れたんですが、いやいや、眉毛は本当に楽チンです。
思っているほど痛みはないけど・・2回目は目に浸みたわ(ーー;)
今日はどうかな?


銀座まで通っています。ついでにプラセンタとビタミン注射もしてきます。さて、ワンコをトイレに出して新幹線で行ってきましょうか♪
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
5000キロ
点検です。ってか5000キロはとっくにオーバーしてる(笑)パパに伝えたら「もう?」ですって。びっくり

ふふふ・・・オデッセイ楽しいのよ。運転が、乗りたくなる車です。アブソルートにしてよかったです。拍手


なので土曜日の11時に点検に出します♪
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
生後6ヶ月のブラックの女の子
お譲りします。サイズは大きめだそうです。8月23日生まれ。(あれ・・我が家の陽菜と1ヶ月違いだわ)パパ犬は我が家出身のルナくん。

| 虎ママ | プードル&ダックス | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
アミコは磁石・・・・
昨日、可愛い顔で写っていたアミコ。

車に乗って出かけるときは、私が気にして置いていかないとくっ付いてくる(笑)そして、車のドアを開けると当たり前のように乗り込むアミコ。

私が運転席に座ると・・・「お尻」から、磁石に引き付けられるように
ス・ス・スゥ〜っとピタっ!と私の股間にはまる(爆)
そこで、私の太ももを枕に寝始める・・・。寝るときもそう・・・当たり前に布団の中に入ってきて、ピタッ!!とくっ付く・・離してもどかしても・・磁石に砂鉄が付くように(笑)つつつぅ〜と。

こんな犬は初めてです。ココまでストーカーだともう、諦めるしかないか・・(苦笑)なんだろうね。この子は・・・。冷や汗
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby



つくし母さんは、自分の母犬「ピグレット」に耳掃除してもらいながら、寝てるし・・babyは広くなったサークルの中で継母?「凛」の出ないおっぱいを吸ってみたり、寄り添って寝てみたり、・・そして、ママごっこを満喫してる、凛さん。とんでもない格好で気持ちよさそうに寝ていました。あまりにも凄い格好なので画像に・・・。(笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 07:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby2
完璧にママになっています・・凛さん・・・・・
| 虎ママ | ブリーディング | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby




子犬たちをサークルにお引越しさせました。しかし、興味深々のワンコた盛りだくさん(笑)母犬を入れると子犬を守って他の犬を寄せ付けないので・・ママ犬の・・「凛」????が入っています(苦笑)

赤ちゃん大好き凛ちゃん。babyに寄り添って守っています。・・・

あれれ・・毛布を丸くして自分もすっぽり入り込んで・・大きな勘違いしております。・・・。
| 虎ママ | ブリーディング | 07:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
我が家の美形たち????



人気のアミコ嬢。イケメン一貴、お兄ちゃんラブの陽菜
| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby


あまりにつくしが怒るのでもう、お乳が足らないの?と昼間はミルクを上げてみました。飲む飲むびっくり凄い勢いで顔を突っ込んで飲んでいました。というより溺れてた!?冷や汗

で夜はフードをべちゃべちゃにしてミルクを混ぜてあげたら・・これまたバクバクと・・・よく食べてくれました。
| 虎ママ | ブリーディング | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
やはり
お電話が多い楽しい嬉しいですね。ありがたいですラブ

そして、ここに書いたから!?月令のたってる子が良いといわれる方が多いです。しかし、女の子希望が圧倒的。月令の経ってる子オスの場合はめちゃくちゃ格安になる場合と高くなる場合が両極端ですね。♂犬は種♂となる場合本当に使えるので高くなるか?またはどこか欠点が大きくなって「ペット」となるかで変わって来ますが・・女の子の場合は月令がいっていても、子犬を産めるので少々の欠点はOKなのです。だからブリーダーがある程度大きくなってる子の女の子を出すというのはあまりないかな?

アミコが人気(笑)アミコの子レディを欲しいという方もいてびっくりレディの子は?と聞かれる方もいる。レディはまだ6ヶ月。産めるようになるには後1年かな?

| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:53 | comments(4) | trackbacks(0) |
2泊3日
土曜日の夜から月曜日まで姪っ子たちが来ていました。土曜日が参観日だったので、月曜日がお休みになり、今週はパパも帰宅しないと言うことだったので、2日間お泊りに来ていました。グッド

日曜日はイチゴ狩り目的、月曜日はアウトレットへ。お姉ちゃんの方のコートを買いにいこう!と計画。子供服ブランドのエンジェルブルーのダウンコート。定価26800円びっくりが60%オフで購入したようです。ベストにもなり、フードも取り外しができ。なかなか可愛いジャケットでした。
妹ちゃんは「要らない」と・・・あれれ・・彼女は我が家のワンコ「アミコ嬢」に張り付いて子守???していたのでそれで大満足だった模様です。

我が家のワンコも着せ替えワンコになり・・・(犬は犬なりに抵抗すると痛い目にあう!と知ってる(笑))無抵抗でされるがまま・・・(爆)


犬に埋もれて、犬とサークルに入り、犬の犬舎の中まで追いかけ、喋り・・
飽きずにくっ付いていました(笑)そして、チビたちが帰ったら・・我が家のワンコは・・・爆睡(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 18:23 | comments(10) | trackbacks(0) |
今日のbaby
日に日に動くようになって来ました。犬姉妹で転がりながらじゃれあっています。犬舎の扉に顔をつけるとテールをフリフリと寄ってきますラブなんてプリティなんでしょう。ときめき

しかし、母犬のつっくんはスパルタですグッド子犬をこんなうちから怒ります。何で怒ってる?にかは見ていないんですが・・・。冷や汗ぴやーぴやーと子犬が泣いて、いじけてるので(笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
江間イチゴ狩りセンター



今日はとても良い天気でした。晴れ国道1号線で箱根を越えて行ってきましたが、スイス〜イ車1時間で到着楽しい

章姫という種類のイチゴ。ミルクなんてつけなくても十分甘くて美味しかったです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 18:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日は東京!
今年、初めてのお仕事です。今年は遅いですねぇ(~_~;)

ワンコと一緒なので安心です。では支度をせねば・・・家事を先にやっておかないと・・・帰宅は夜です。(^^ゞ

今日の夜に又姪っ子たちがやってきます。\(~o~)/
明日はイチゴ狩りに行こうと思っています。我が家から1時間のところです。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 06:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby




今日はラピスが起きていたのでCHANCE!!!カメラ激写(笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 09:30 | comments(3) | trackbacks(0) |
テディベアのお雛様
ってあるんですね。シュタイフのお雛様。いやいや可愛いですよ。
欲しいぃ!!!と思って検索したら・・何と24万〜26万・・・・お値段良すぎて買えません・・・。でも、孫が生まれて女の子だったら買ってしまいそう♪です。ああ・・・欲しい・・。

子供の頃の7段飾りは実家の引越しでどこかへ行ってしまったが・・欲しくて、木目込み人形のお雛様を買ったんですが、妹の子の誕生のときにあげてしまった・・・。なので自分のお雛様がない・・・。こうなったら、自分で又買うわ。絶対に欲しい。テディベアのお雛様。


24万か・・・プードルに化けるのは何度あるのかな??(爆)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
医者に行かなきゃ
長男が腰と背中と胸まで痛いと。聞くとスノボでジャンプ台から落ちて背中を強打したらしい。まあ折れていれば息も出来ないぐらいに痛むから、折れてはいないと思うけど走れないぐらいいたいと・・・今日のバイトが夕方からなので昼間のうちに整形外科へ行くように言っておいた。

ったく心配は尽きないわ。運動神経は良いほうだとは思うけど・・タバコも吸ってるし・・運動らしいこともしていないからね。

前はスケボーしていたけど・・靭帯やってからやらなくなったってか足首が硬くなってるみたい・・・。器用な子なので何でもスポーツは出来ますが
普段からやらないとね、怪我します。


次男坊は「俺は運動嫌い」と・・これまた対称的。あまり運動は得意ではないというか慎重かな?何をするにも・・。どちらかというと美術的才能は歩けど運動は駄目みたい。(笑)

同じお腹から生まれたのにね、。おもしろいです。もう一人いたらどんな感じの子になるんだろうね???
| 虎ママ | 家族 | 08:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby



少しだけ起きてる時間が多くなってきました。頑張って立って歩いています(転がってるとも言う・・)カメラを構えると歩いてくる瑠璃。画像を撮りたくても直ぐに寝てしまうラピス・・・彼女の方がメタボちゃんなのに寝てばかりは困ります。(~_~;)
| 虎ママ | ブリーディング | 18:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
去年は1件も
愛犬の友を見て。とは電話やメールは無かったのですが今年は数件ありました。嬉しいですね。しかーし、お譲りできる子犬が今はいなくて・・・(~_~;)すみません。m(__)m

でも、仲間ブリーダーの良質な子犬はご紹介できますので、
お問い合わせお待ちしています\(~o~)/
| 虎ママ | プードル&ダックス | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝からハプニング
ちょっとしたハプニング・・大した事ないんですがとりあえず獣医さん。
問題はありませんでした(苦笑)

柚ポンは今回も空・・残念(;O;)代わりにクヌギが最後のお産になりそうです。(ちょっと意外・・1回だけブルーノと交配したんですww)
メスなら残留、オスなら決まっています。(ブラック限定ですが・・)
私はブラックでもブラウンでもメスなら残します。


朝からマック君のお迎え・・あまりの激情ぶりにパパもビックリ(~_~;)
マック君私が繁殖したわけではないんですが・・・何故か?これまたうれションするぐらい好かれています(笑)イケメンばかりに好かれて私は嬉しいです。

| 虎ママ | プードル&ダックス | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
怪しい・・・・



今日、コタファミリーのトリミングのときにママから「可愛い首輪」が売ってると聞いて、早速、買いに行ったんですが・・そこで、セールの洋服を発見!!ダックスのココアが寒がりなので、初めて「つなぎ」を購入♪

着せてみたら・・なんかやっぱり変(笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 22:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
CHANGE!
アメリカの新しいオバマ大統領。期待を寄せられるのもわかります。凄いですね。CHANGE!変わらなきゃ。新しい大統領、万歳!です。

何か良いことがたくさんありそうですね。アメリカ、世界中に良いことが・・戦争もなくなり、貧困もなくなると良いです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりの登場




白プーのディンプル君。1週間自宅に帰っていたんですが・・・ご飯を食べなかったとか(ーー;)・・・うーん。生まれたところもたくさんの犬がいて
家に来てもこれまたたくさんの犬に囲まれていて・・あまり環境的に変化がなかったけど・・自宅は1人っ子だからね・・。(~_~;)ひとりじゃ寂しい?かな。心配してママからメール貰ったけど特に体調が悪いわけではなさそうだったので、様子を見たら?と・・そして、我が家に戻った日・・嬉しいって皆に犬パンチして歩いていました。皆も「なんだぁ?ディンプル帰って来たか♪」とこれまた嬉しそうでした(笑)はい、当たり前のように我が家のご飯はペロリ!と完食。^m^他の子の分まで顔を突っ込んで食べていました(笑)そして、いつもの幼児体型(笑)のディンプル坊ちゃまになりました。

長男が休みで寝転がっていると首に纏わりついて、猫のように自分の顔をスリスリとやるディンプル。長男の顔の横で寝ていました(笑)



そしてこれまた久しぶりの登場のお嬢様方。

陽菜&レディです。クヌギを枕にしてるのか陽菜。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby



やっと重い身体を上げて立とうとしてる、姉妹ですがやはり・・・ラピスさんは・・厳しいかな?メタボなお腹です。

眼がパッチリしてきた!と思っているんですが、この子たちの眼・・・凄くアーモンド。つくしのような綺麗な目になりそうです。

大きくなくて形が綺麗。顔バリが楽しみな姉妹です。

文句ばかり言うのは瑠璃・・・・・つくしのようにワニ娘に成長するのかしら???残留はこの子かな??ww
| 虎ママ | ブリーディング | 07:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
今週はバタバタ
しそうです。今日〜月末のトリミングデーです。今日、明日とトリミング。

金曜日は午後1時から東海大学病院へ。土曜日は東京へお仕事です。さて、頑張りましょうか。


風邪はそのまま・・よくも悪くもないです。鼻水と喉の痛みぐらいです。薬はちゃんと飲んでいます。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 06:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
うつされたわ・・。
長男が先週から「風邪」(スノーボードから帰宅して)ひいてくれて、熱まで出していたんですが、幸いインフルエンザではなかったようで、ここ回復しているんですが・・・どうやら私が貰ったかも・・・。

喉の痛み、タン・くしゃみ・・鼻づまり・・風邪の症状が・・・。以前貰った、内科の風邪薬を飲んでいますが・・熱が出なきゃ良いけど・・困ったわ。

なので薬を飲んで又家事の合間にワンコと朝寝?(笑)しかし、銀行にもいかなきゃならないので・・。困ったわ。


洗濯物はあまり天気が良くないので・・干しても乾かないかな??
| 虎ママ | 家族 | 10:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブラックの女の子
仲間のブリーダーさん宅で生まれています。母犬・アメリカ外産ブラウン。父犬JKC・CH・英国系ブラック。

上記の組み合わせでブラックの女の子誕生しています。

現在
3ヶ月。


お問い合わせは虎ママまで・・。\(~o~)/
| 虎ママ | プードル&ダックス | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
SHOW
昨日は千葉インターでしたね。なんか本当にSHOWに行かなくなったのでのんびり昨日はワンコと寝ていましたww。

パパのこともあるし、何だか色々とせわしなくて、訓練も自分の犬はほとんど手をつけず、陽菜なんて黒サルのように暴走機関車しています。何とかせねば(笑)気を引き締めてやりましょう。

ってかこの間、陽菜の姉妹のカレンさんが来ましたが、サイズもあまり変わらず、笑えるぐらい顔が似ていました。(笑)


方やお嬢様って感じで我が子陽菜は・・・ジャングルに住むターザンのようです・・・・。(爆)レディもそうですが陽菜もそうです(爆)



本腰を入れるのは春かな?のんびりしています。こんなにのんびりしてるのも何年ぶり???
| 虎ママ | DOGSHOW | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
生後2ヶ月前の子犬と生後4ヶ月の子犬
初めて犬を飼うとしたら!?

私なら4ヶ月の子犬を飼います。皆様はどちらですか?

2ヶ月の子犬・・・まだbabyって感じで、頼りなくて何から何まで人間がやらなきゃならない。確かに子犬を飼ってる!という感じはしますが、

1日4回の食事に室温や外気温にも注意して、トイレのしつけもしてあげて1から10まで全部、自分が教えてあげなきゃなりません。勿論、健康面でも・・・。大変ですが自分が育てた!という満足感は得られますねチョキ

でも、犬そのものも欠点やワクチンなど後から気をつけなければならないことも多いです。

その点4ヶ月や5ヶ月の子犬だと。ほとんどしつけは出来てるはず(笑)だし、ワクチンも2回は終わってる。食事も1日2回で大丈夫な時期です。

そして何より、性格や犬の欠点もはっきり出てきます。

小型犬であれば15年は一緒に暮らすんです。ほんの2ヶ月や3ヶ月なんてたいしたことはないです!


飼う側が月令の小さな子を求めなければショップに来る小犬たちももっと母犬や兄弟犬と長くいられるし、一石二鳥楽しいだと思う私はおかしいかな!?犬のことを考えてお譲りするのなら当たり前ですけど・・。


まあ、大変な時期45日から3ヶ月。ブリーダーが抱えてるとコストもかかって大変なのでしょうけどね。


我が家は初めて飼われる方には月令のいってる子犬をお勧めしています。

(青色申告会のお姉さんに「○○さん、商売する気がもっとあればもっとお金が入るのに・・」とこの間も言われました(爆))


やっぱり変かな楽しい
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
今日のbaby
ここところ、不意をついて急に抱っこというか!?持ち上げるといっちょまえに・・「ぐるぐるゥ〜」と文句を言う2匹犬やっと眼が開いたと思ったら小生意気びっくりです。

つくしママのお乳を飲んでるときも文句を言いながら飲んでいます(笑)
何が文句あるのかねぇ〜??面白い姉妹です。

お乳を飲んで画像を撮ろうと思ったんですがどうにもこうにも眠いようでした(爆)

寝顔がね幸せそうですよね。

一人で寝てるのがラピス。私の手の上で寝てるのが瑠璃。



| 虎ママ | ブリーディング | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
行ってきました・・・。


とにかく、当たり前でしょうが人・人・人冷や汗すでに「疲れたぁ・・」状態。しかし、姪っ子たちは早朝から起きてるのに目をランランとさせて楽しそう。

昼食のレストランの予約をしようと入ってダッシュで駆け込んだが・・1人前の方で本日、終了悲しい

姪っ子達は残念・・しかし、そんなに落ち込む事もせず・・「次!いってみよう!!」って(苦笑)

カリブの海賊ではジャック船長を3人見つけ、その後は蒸気機関車に乗り、スプラッシュマウンテンの予約をして、プーさんのハニーハントに110分待ち冷や汗子供は元気・・ママちゃんはぐったり悲しい一番下の姪っ子が「ママちゃんとダンボに乗る!」と行く前からのお約束。

分りましたといいましたが・・グルグル回って高いところに上る乗り物は・・正直苦手です(泣)でも、可愛い姪っ子のため乗りましたがこれで55分待ち・・・。乗ったとたんパレードが始まったらダンボの中で大騒ぎびっくり
揺れるって、恐いって冷や汗ぐったりお疲れのママちゃんでした(爆)

昼食はALICEのレストラン。なかなか美味しかったですよ。

凄い人だらけでした。人を見てるだけで疲れてしまいます。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:11 | comments(4) | trackbacks(0) |
おはようございます。
SHOWでもないのに早起きです日の出4時に起きて、お弁当を作りました。パパの分、息子の分、と姪っ子たちの分拍手

そしてワンコの朝ごはんをあげました。

これから化粧をして支度して出掛けます!

ハードな一日になりそうですが、久しぶりに姪っ子と遊んできますグッド


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 04:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
ほらね!ほらね!!!
飛行機は世界一安全な乗り物!ってどなたかが言っていたが、ほらね!?落ちちゃったじゃんびっくり川に・・・でも凄いです。
全員無事救出拍手すばらしい。良かった。大惨事になることもありますもんね。飛行機飛行機は恐いんです悲しい


次男坊も無事に帰国してくれるように母は祈っています。もう直ぐ1年ぶりに会えます楽しい姪っ子たちも指折り数えて待っていますラブ
(ただ単に遊んで欲しいらしいのですが・・・(笑))さて、今日は朝一で
にんにく注射とプラセンタです。グッド
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby


ラピスさんがまるで・・クマのぷーさん状態というか・・メタボ・・というかおやじチックな寝方ですびっくり眼が開き始めていますが、まだパッチリ♪ではありません(笑)

あくびをしてるのは瑠璃さん。横顔しか写せなった・・
| 虎ママ | ブリーディング | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
母の病院
今日は叔母と母の病院へ行ってきました。1週間前よりも元気でよかった。
(^^)/~~~って手を振っていた。

帰りに従姉妹2人とランチ、女4人で喋り倒し(笑)3時間半もいた(驚)

帰宅したら・・・夜になっていました。(^^ゞ

楽しかったぁ・・今日会った従姉妹とは年齢も近いので小さい頃から良く遊んだんだもん。夏休み、冬休み・・。泊まりに行ったり。

お互いアラフォーですがここんとこ仲良ししています。


又おしゃべりしたいです。(*^_^*)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドッグフード・ソルビダ
この間、ご紹介した「ソルビダ」ですが、私のブログのリンク「ポシュペットクラブ」から購入できます!\(~o~)/


ココの加盟店になりましたのでIDとパスワードを入れてください。
フードだけではなく色々お買い物ができますよ!\(~o~)/


IDとパスワードはお渡しできるので虎ママまでメールください。
「atlantis_poodle@yahoo.co.jp」

メールまたは郵送でナンバーをお送りします。(無料です)



| 虎ママ | プードル&ダックス | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
いい加減
次男坊に今度生まれる子犬の名前を考えて(呼び名)と言ったら、「エリザベス」グッドと言うので「オスは?」と言うと「いいじゃん、ワサビかサシミで」と・・っとびっくりにいい加減な息子(苦笑)

「がんも」という名前も直ぐに出てきた・・・もしかするともしかして、がんもちゃんが子犬を産んだら・・・なんて名前?「つくね」と「ちくわ」かな(笑)

面白い息子です。

そして、長男はスノーボードへ行って帰宅すると・・「つ・つ・疲れたぁ〜ぜんぜん滑れなくなってるよ」と(笑)そりゃ運動らしい運動はしていないしね、数年ぶりのゲレンデでしょうから(笑)昨日、今日と連休の長男、昨日は体中が痛くて痛くて(筋肉痛)ビッコひいていた(爆)


私ももう6年以上ぐらいしていないかな・・・。うん。30過ぎてからスノーボードやり始め。子供の上達の早さに驚き、悔しい!とやっていました(笑)トリミングを教えるようになって万が一手を怪我すると困るので行かなくなったんですけどね。気持ちよいですよね。寒いけど(笑)
| 虎ママ | 家族 | 07:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby



のんびりムードの姉妹ですが、開眼しました(まだ可愛くない目です)
後ほど画像を撮っておきます・・・と思ったんですが・・お腹がすいてる時じゃないと起きないし。。お腹がすいてると動いて・・写せない。


仕方ないので諦めました(笑)お腹いっぱいでぐっすりの姉妹・・。

又そのうち撮影できるでしょう。
| 虎ママ | ブリーディング | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
あああああぁー
ん・・ショックぅ・・。龍平さぁん・・松田龍平(松田優作の長男)がデキ婚だと・・ガーン悲しいショックショック

パパの優作は大好きだった・・・。とても似てる長男・龍平。

めでたいが又一人世のイケメンが・・・。悲しい


ココのところ初めてのことばかりで本当にてんやわんやしています。
大変だねぇ・・・慣れなんだろうけど・・・・訳分らないとはこのことですね。今日も郵便局で1時間・・・・止めようかと思ったぐらい大変でした。
てか。局員が使えない!この一言です。(ーー;)

そして、年度末の決算前の青色申告。来月は決算です。
さすがにもう、めちゃ混みでした。いったい何?この人達は・・ってぐらい
人だらけでしたよ。


明日はアシスタントの一人の子がお勉強会に来ます。サドルかな?コンチかな?明後日は母の病院へ叔母と行って来ます。

そしたら、もう、金曜日・・・パパが帰宅でしょう。そして土曜日は
TDLです。日曜日は・・電池切れでしょう(笑)千葉は寒いから気をつけないと!暖かくしていかないと・・・。


| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 20:08 | comments(3) | trackbacks(0) |
お兄ちゃんは好きでしゅ
異常なまで長男が大好きな陽菜。帰宅すると喜びの舞を披露して、長男が「ひなぁ〜」と呼ぶとどこにいても何をしていても飛んでいく陽菜。
長男に異常に懐くワンコは多いです。何だろうねぇ。。

久しぶりの登場のがんもさん。彼女は喜怒哀楽ってあまり表さないんだけどここ数日なんだか凄く嬉しい楽しいってやるんだよねぇ。急になるからビックリします。そんながんもさん、カワユスです。


| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby




間が開きましたが、相変わらずぼた餅のようにお太りの姉妹です。犬犬

日中つくしが「出して!」と言うことが多くなりましたが、直ぐに「やっぱり・・入る」ということがほとんどです(笑)

昨日は私と少し一緒に寝ていたらお乳も良い具合に張って来ていましたね。
| 虎ママ | ブリーディング | 07:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
スノーボード
長男が先週からやる気満々で今日行きました。私が寝坊してしまったのでお友達が少し外で待機していましたが(苦笑)

山梨です。富士山のふもと。人工だからでも転ぶと痛いよねぇ。アイスバーンは・・それにココ2年行ってないし・・・。怪我しないで、気をつけてね。友人の車がスタットレスなので一緒に乗って行きました。2人なら軽でも良いですしね。荷物は後ろに積めるし。
| 虎ママ | 家族 | 07:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日
次男坊が大学に帰るみたい、授業は明後日からで来週から「テスト」だそうです。ロンドンは住みやすい!サイコーと申していました。ホストファミリーもサイコーでした。と。良かったですね。便利なんでしょうね、ロンドンの町は。ダラムは田舎だから(笑)メッツセージカードを書いてホストのママさんにお渡しするみたい。

来月には次男坊が帰国します。成田までお迎えに行くので神奈川インターは欠です(笑)


一昨日パパが帰宅したんですが、今日は会社のミーティングのために出掛けています。厚木だそうで。又夜に厚木に帰るのにね・・・。長男がオデッセイで出掛けていますので、パパがZ。と言うことで私の足がありません。寒いし特に用事もないので犬と寝ていました。(笑)


体力を残しておかないと・・土曜日は・・ディズニーランドです。
チビのパワーはハンパじゃないから・・ね。
| 虎ママ | 家族 | 14:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
友達や人脈は財産
次男坊とチャットをしていました。夏のホームステイは長かったし、語学学校で友達になった人々の話をしていました。たくさんの友達、人脈は財産ね。と話したら本当にそうだね。って。自分はかなり恵まれてるっと。

それが分っただけでも十分。大枚叩いて英国へ留学させただけのことはある。
人として成長しています。良かった。良い子に育ってくれて幸せです。
| 虎ママ | 家族 | 12:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
数年ぶりに
姪っ子が泊まりに来ました。なので更新が今(苦笑)女女2人。勿論、新入り!?犬女でも同じ(爆)我が家の洗礼を受け大騒ぎ拍手元々犬猫はどんな子でも平気なので怖がりもしませんが(良い根性)しばらく子供なんて我が家に来なかったので心配していましたが・・・彼女たちは平気(笑)抱っこされて話しかけられて、無理やり寝かされて毛布に包まれて・・・冷や汗我が家の犬達が音を上げていました(爆)

一緒に寝ようと寝たは良いが・・子供の体温は高いから暖かいを通り越して「暑い」(笑)ビート、ココア、アミコ、凛・・・いつもは潜って寝るのに子供の体温が高すぎて暑くて布団の外で寝ていました(笑)


11時からディンプルのママが来て、シャンプーカット。ディンプル君はそのままママのところへ1週間お泊り保育ですチョキ



姪っ子と妹を乗せてお昼を食べ、横浜まで送って行って帰りに厚木下車でパパをお迎え・・・帰宅途中で買い物、食事の支度、ワンコのご飯、洗濯物を干して、畳んで、やっと一息。今の時間です(笑)



更新、遅くなってすみません♪元気ですよ。木曜日にはスペシャル点滴とプラセンタを4アンプル(爆)バリバリ元気です(笑)



| 虎ママ | 家族 | 20:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日のbaby


つくしのお腹に潜るbaby。やっぱり大きくなった楽しい(当たり前だけど)もう少しで開眼します。耳もだいぶ開いてきましたグッド

足を突っ張って飲んでるbaby。頑張っています!
| 虎ママ | ブリーディング | 20:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
この母にしてこの娘あり??
アミコは私のストーカーときめき娘のレディはストーカーではなさそうだけど・・・私の足にご執心ときめき母のアミコが私が座ると腕を捕まえて・・ヘコヘコカクカクショック立てば娘のレディが私の足を抱えてヘコヘコカクカク・・・・びっくりあまりにも速く動く腰に大爆笑です。レディも早くにヒートが来るのかな!?身体は大きくないんだけどね。喧嘩を売るのもレディが多い、陽菜はそこまでやくざではない(爆)
レディも陽菜も今月生後6ヶ月になります。早いもんだねぇ。

そして、小さいイケメン、ブルーノはなんと1歳になります。早い!
よく動くのでまだまだ子犬みたいですが・・。楽しい

一貴は7ヶ月相変わらず落ち着いてる!?子ですが、スイッチが入ると・・・皆とプロレスしています(笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:39 | comments(3) | trackbacks(0) |
そういえば・・・昨日・・・
横浜まで行くとき・・行き・・トンネルの中で走行車線も車が数珠つながりで追い越し車線も私を含む数台が並んで走行していたら、いきなりかっと飛んでくる1台の車・・おまけに私の後ろに着いて、バシバシとパッシングびっくり前が詰ってるし、道を譲るにも走行車線も車だらけだっつーの!!怒りトンネルを抜けて譲りましたが・・・結局、料金所でこちらはETCなのであちらはストップなので・・私の方が又早かったwwったくそんなに急いでも変わらないジャンね!?そして、帰り・・厚木インターから小田原厚木道路を走っていたら、もの凄いスピードで近づいてくるセルシオ・・・・180キロは出ていたびっくり一歩間違えれば車は飛びますよ飛行機怖い・・・。

そして、料金所手前で「落下物注意」と。なんだろうと思っていたら・・空き缶やペットボトルのごみ袋を落としていった車があったみたい・・拾うの大変だろうね・・。散乱していました。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
えっ・・・明日は雪?
今日は晴れだけど・・・明日は雨のち雪だと・・予報が出ています。へっ!?雪・・・まあ、箱根や二宮は降っても小田原は雨だろうね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:43 | comments(3) | trackbacks(0) |
若い母は・・・
3人の子供を残しパチンコですか悲しい初めの報道では「病院」病院という話だったから、私はきっと子供の病院へ順番を取りにいったんだろうね。なーんて考えたりしたんですけどね・・・松戸の火災。

生後6ヶ月の子供を4歳児に見させて母親はパチンコですか・・そういえば数年前、母親がスノーボードに出かけて子供が亡くなった火災(?)があった。

若い母親と一言で片付けることは出来ないですね。可哀想に・・。

シングルマザーの大変さは周りを見てると良くわかるが、子供を置いて遊びたいなんて我慢しなきゃ。若いうちじゃないと遊べないの?いいじゃない、子供と遊べば・・・気がつくと子供は離れていて時間なんて山ほどあるのに。


乾燥しています。皆様も火元お気をつけてくださいね。




さて、今日は一人で銀座です。長男がお休みと言うので、犬トイレはお願いしました。今はヒート犬もいないし、子犬はまだお乳だけだし。大丈夫かな。週末は又3連休なんですね。主人は土曜日の午後から又帰宅します。土曜日は午前中に内科、お昼前にディンプルのママが来ます。ディンプルはそのまま1週間帰宅の予定。18日に戻ってきます。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日のbaby


あまり変わりませんが(笑)生まれたてと比べるとはやり大きくなって成長しています。顔も丸くなってきましたね。

しかし・・・濃いブラウンですね、この姉妹^m^
| 虎ママ | ブリーディング | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
これから
ちょっと湯河原方面まで行って来ます。車


昨日、実家の母の具合が悪いと連絡が来ました。たいしたことはないみたいですが、時間があれば様子を見に行って来ます病院


そのこともあり4年ぶりに妹に連絡が取れました。私はちょっと複雑な心境なんですが・・・何時までも拘っていては成長しませんし、大人の対応(笑)です。今年は何事も前進あるのみ。

明日は銀座までお出かけです。(仕事ではありません(笑))
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby
おはようございます晴れ今日も良い天気です。昨日は雲の多い日でした、夜は雨がパラついたりしていましたけどね。

さて、baby達は・・・

今日の体重・・瑠璃・・・244グラム
       ラピス・・273グラム

ボテボテしてきました(笑)しかし、子犬を見てると自然に笑みがこぼれます。可愛いときめき

画像はふと見ると子犬の姿が見えない!?つくしの前足の間にすっぽり

抱かれて寝てるラピスを発見見る瑠璃は?と探すと毛布に包まれていました楽しいなので出してあげたら、つくしママのところに潜って行きました。可愛いねぇ〜。マジ。





| 虎ママ | ブリーディング | 07:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
5日だよね!?

今日から仕事始めだろうと午後から行って来ましたが、すんごい大渋滞でした。(-_-;)途中余りにも混んでいるので、抜け道&公園の駐車場(^^ゞ御札を頂いて早々に帰宅。パパにはまだ無理ね、退院したら御詣りに来よう。

| 虎ママ | 家族 | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
仕事始めは・・
アプリコットのルイ君です。これからお迎えに行ってきます♪

午後から初詣とお札を納めに行って来ます。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby



昨日の夜にやっと断尾を済ませて、やれやれのbaby達冷や汗

POODLEの子犬って生まれたときからウェーブがかかってるんですが、14日過ぎてくると毛先が跳ねてくるようになってきます。
美しい毛色のブラウン。私がブラウンにハマったのは1982年のクラフトでBISをとった「Eng Ch Grayco Hazelnut」このブラウンのメス。記念のカップの中にすっぽり入っての記念撮影の写真は今でも忘れられません。


それから恋焦がれてときめきセナを手にしたんですから犬
そして、今回、誕生した2匹もブラウン。久しぶりのブラウン誕生に
わくわくしています。ブラウンカラーの瞳の色がなんともいえない神秘的な色で、見てると吸い込まれてしまいそうです。

レッドはピグメント(鼻、アイライン、リップライン、パッド、爪)はブラックなんです。でもブラウンは茶色。すべて茶色です。毛色は好きですが赤っ鼻(レバーノーズ)は嫌ですと言う人が多くて、あまり流行らなかった?でも、好きな人はブラウンに魅惑されてしまうんですね。

レッドにブラウンを交配して欲しいと言って来る方がいますがタブーです。
(というか・・私はしません。)

ブラウンはブラックか?ブラウンがOKなんです。カラーブリーディング
はちゃんとしてやらないと後々の子犬に考えもしないカラーが出てくるんです。今は血統書上にカラーのデパート状態のワンコが多いですが、ペットで飼うのであれば問題は無いと思いますが、その子を繁殖すると言うのであれば、気をつけなければいけないですね。


手足を伸ばして寝てるラピスとつちのこ状態の瑠璃。

| 虎ママ | ブリーディング | 07:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
サラブレット
競馬はやらないが馬は好きラブポニーや道産子ではなく「サラ」が好き。格好良い。この間早朝からサラブレッドの番組ばかり2本やっていた。勿論、がん見(笑)ディープインパクトは大好き、最後の直線の走りが鳥肌が立つぐらい好きときめきノーザンファームにディープを見に行きたいなぁ〜。その後はオグリキャップ・・・。オグリキャップが走ってるときは競馬は見なかった。名前は知っていたけどね。でもアレだけ走った馬の子は走らない!?なんとなく解る気がする虎ママでした。



いっそのこと北海道に住みたいなぁ〜拍手英国のブリーダーのように広い芝の庭を走り回らせたい。車があれば何とかなる土地で獣医も良い腕の獣医がいれば・・良い。でも、どうやって食べていこう・・それが問題だわ・・。それに雪道なんて走れないもんねぇ・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby



つくしが少し離れるようになりました。犬舎から出して!と言うので出すと今までの自分の犬舎に入って一休みしています。マイペースなつくし。
これでよいのです。あまり子煩悩すぎると大変ですから適度な距離を置くようになるとこちらも安心。四六時中吸われていたおっぱいタイムも少し時間が開いてきた証拠です。仕事前に長男に補助をお願いしたら、却下・・されたので夜、帰宅したらお願いします。今日で1週間目・・十分育っていますので早くしないと余計、可哀想です。


そんなbabyの1枚は・・・ラピスを枕にする瑠璃。
| 虎ママ | ブリーディング | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
次男坊
イギリスで年越しかどまつの次男坊。友達とビックベンの前でカウントダウン。友人があまりの人で過呼吸になり、介抱して落ち着いたら・・デジカメカメラを掏られたらしい・・・大学の入学祝に私が買ってあげたSONYのサイバーショット・・・データーはほとんど(カウントダウン以外)PCに保存してあるらしいから・・大丈夫らしいけど・・。

あぁーあ・・・・。仕方ないね悲しい英国の年越しはどう?と聞いたら、「つまらない」とメインイベントはクリスマスツリー!?


ただロンドンは今凄いバーゲンらしく80%オフなんて店もあるみたい・・。びっくり凄い人みたいですね。


う・・ん帰ってきたら、私のデジカメ取られるか・・も冷や汗
| 虎ママ | 家族 | 06:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
富士山



今日も良い天気でしたので午後からオデッセイで山中湖へ車
お供はアミコ(笑)

透明に乗って直の富士山、御殿場で降りて途中の富士山、そして山中湖から見える富士山です。(*^_^*)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
その後の柚ぽん
昨日、様子を見ていたら夜の8時過ぎには腫れが引いてきた・・・アレルギーは何ででたんだろう?としきりに考えていたんですが・・思い当たるのは1つパー目薬ぐらいしかないんだよね?でもあの目薬はずっと使ってるし、まあ柚には初めて使ったか・・・。

とりあえず後で電話をして犬病院聞いてみます。

行く様なら・・ついでに断尾もしてもらってこようかな?拍手
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:30 | comments(6) | trackbacks(0) |
今日のbaby



つくしママの下痢も何とか収まったかな?吐くまではいかなかったし、熱も無いから。注射2本でいつもは即効で効くんですが今回はあまり効果が無かったみたいで心配でしたが・・・食べさせないわけにはいかないしね、水分も取らないわけにはいかないし・・。授乳中の下痢は心配です。

babyは相変わらず元気にしています。イモムシみたいに動いて、ママのお腹に潜ってお乳を飲んでいます。つくしも子煩悩でよかった(笑)

今日はそろそろ断尾・・・。長男がお手伝いしてくれないと・・切れないしね。POODLEに生まれたからには仕方ないけど・・嫌なもんです冷や汗

| 虎ママ | ブリーディング | 07:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も晴れ
おはようございます。晴れ今日も良い天気の小田原です。ジョギング箱根駅伝は復路ですね。国1号からとかく箱根伊豆方面は大渋滞です車

10時過ぎには解消してるかな!?毎年の事なので当たり前ですが、今年は本当に年末から三が日が良い天気ですから、伊豆方面や箱根は車車ですびっくり


新年早々、1日に姪っ子が来てお年玉をあげました。今年はお姉ちゃんになるんですグッドきっと可愛がるでしょうね。私も弟と9歳離れていて、とにかく子供の私にとって弟は絶好の生きたお人形(笑)でした。オシメから、ミルクに寝かしつけまで、何でもやりましたよ。拍手


姪っ子も同じになるかな?なんにせよ。誕生ラブというのはめでたい嬉しいことですね。元気なbabyを産んで下さいね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
柚の顔がぁ〜
いきなり腫れてるびっくりパパはマズルを掴むのが好きで必ず傍に来る犬のマズルをワシッパーと掴むんですが・・さっき「こいつのくちばし太いな」と!?「くちばしじゃない!鳥じゃ無いんだから」と言って柚を抱き上げると?ちょっとなんか変!?目が腫れてるびっくりまるでボクシングの試合の後の選手みたいびっくりよく見ると・・マズルも腫れてるびっくりアレルギーだ・・・・何食べた?変わったものはあげていないし・・・後、散歩も連れて行ってないし・・・外へでたけど・・葉っぱ!?なんていつも食べてるし・・虫に刺された?

とにかく犬病院へ行かなきゃと電話をしても出ません。午前中まででしたっけ・・・冷や汗

後は緊急夜間動物病院・・・は夜9時〜です。


呼吸も正常だし、心音も大丈夫、掻こうとしてるのでカラーをつけて犬舎に入れました。とりあえず痙攣もないし・・・9時まで様子を見て腫れが引かなければ連れて行ってきます。腫れが引いたら明日の午前中にいつもの先生へ行ってきます。


| 虎ママ | プードル&ダックス | 17:32 | comments(4) | trackbacks(0) |
今日のbaby



おはようございます晴れ

1回治ったつくしのお腹の調子が良くありません悲しい
うんと酷い訳ではないんですがやはり下痢は良くない。なので今日は午前中だけ獣医さんがやってるので、連れて行っておきます。授乳中でなければ、薬はあるんですが・・授乳中なので飲ませられない。後は処方食を買ってきて食べさせるかな!?


ついでに白くんことディンプル君の左目見るだけの涙が気になるので・・ついでに診てもらいます。

朝一で獣医さんへ犬病院


院長先生もいらっしゃって新年のご挨拶鏡もち


つくしはお注射・・&お薬(授乳中でもOKのもの)処方食はカロリーが低いので出来れば止めた方が良いとの事で普通食食事


ディンプル坊ちゃまはハーダー腺が腫れていて、涙が出てるようでした。目薬を頂いて・・。虎之介もそうでしたが手術したほうが楽かもグッドです。ホワイトの子は目立つからねぇ。




| 虎ママ | ブリーディング | 06:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
明けましておめでとうございます。


かどまつ2009年明けましたかどまつ

今日も良い天気のようです凧初日の出日の出は関東では見れると思います鏡もち


我が家にとっても皆様にとっても幸多かれの良い年になりますようにラブ

画像は上が瑠璃、下がラピスです。



| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 04:59 | comments(10) | trackbacks(0) |