<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2009年に向けて
ヤフーのブログを削除しました。沢山の思い出が詰まっていたのですが、新たなATLANTISも出発していますし。後ろは見ないで前を見て歩いていこうという気持ちで削除しました。新しいブログも沢山の方々が見てくださっていますし。2009年新しい年を迎えるので1つの区切りです。


2007年12月から2008年12月の1年は激動の1年でした。

2009年はどんな年になるでしょうね。良いことが沢山ありますように
真面目に良いPOODLEを繁殖していけたら良いな。と思います。

ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。


   ATLANTISPOODLE

          虎ママ
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby・本日2回目


夕食の支度をしていて、ふとつくしの犬舎を見ると・・瑠璃がぁ・・・
ベットのふちに顎を載せて寝てるぅ。ときめき可愛い過ぎラブラブあまりに可愛いのでカメラで・・。

朝の首絞め画像はラピスです。
| 虎ママ | ブリーディング | 17:55 | comments(3) | trackbacks(0) |
今日のbaby




とうとう今年も終わりですね。皆様はお出掛けしますか?

つくしのbaby今体重を量りました犬犬

瑠璃167グラム、ラピス193グラムです。今日で3日目のbaby。

ラピスはお乳を吸いながら文句を言っています(笑)うるさい子かも冷や汗


昨日の朝からつくしのおなかの調子が悪い・・・獣医さんも今日からお休み、我が家の子、産後子煩悩しすぎていっつもお腹を壊すんです。でも、母乳も上げてるし「薬」は使いたくないので。腸内細菌が増えて・・という感じであるのはう○ちをみて匂いでわかる(笑)ビオフェルミンにしようか?どうしましょう・・とおもって!とあるものをセブンイレブンに買いに行きました。それを飲ませて様子を見ましょう。お腹が痛いのか!?食欲もあまり無いみたい・・可哀想に・・・子犬はそんな母親のことなど関係ないから吸い付いてるし(笑)1日様子を見ましょう。と午後のトイレを出してあげてもおしっこだけ。夜のトイレも同じ・・・これはもしかすると!効いたかな嬉しいそして、今朝。つくしのう○ち。良いう○ちでした。やはり、アレは一発です。グッド



baby達も元気ですラブ写真・・・見たいですかね?まだ毎日同じだから(笑)みてもつまらないですよね(笑)と言いながら親ばかな私はパチパチと写しました(爆)

babyはご予約いただきました。拍手県内に行く予定です。1匹は残留なので、今回のつくしのbabyはもう、オーナー募集いたしません。ありがとうございました。楽しい


それでは、良いお年をお迎えください。
| 虎ママ | ブリーディング | 07:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
今日のbaby


生後2日目のbabyです犬つくしの母ぶりにも子犬の成長ぶりにもとても安心感があり、大丈夫!というのもが伺えます。

少々外出しても夜中に見に来なくても大丈夫。とても良いお産子育てです。

小さかったり、母犬が落ち着かないと踏んづけたり、毛布やベットの下にもぐりこんだり・・夜中も数時間おきにみてあげないと心配です。吸う力が弱いと哺乳も必要ですしね。つくしのお乳は差し乳系?(普段は張っていないみたいだが吸えば出てくるタイプ)つくしの母ピグもそうですし、楓もそうでした、ひいばあちゃんのセナがそうでしたから子育てが終わってもタレパイにはならなかったです(笑)反対にどんだけ育てたの?と思えるのはアミコ。ホルスタイン並にお乳がバンバン!でも、2匹以上産んだことが無いんですけどね(笑)アミコはいつも半分♂1と♀1。凛もお乳はバンバンになります楽しい今回は空でしたが・・凛ちゃんの赤ちゃん大好き病は始まっていて大騒ぎしています。つくしの低い唸り声で目をそらす凛(笑)つくしがトイレに出てると「入れてください!!」と私によじ登ってきます。入れてあげると下の世話をして子犬の前にお股を広げて座る(爆)そんなに欲しいなら産めばよかったのに(笑)もちろん子犬は無視、体温が違うし、母乳の匂いもしないから・・・。振られた凛チャンでした。

つくしも前回は2匹だったけど、1匹は途中で死んでいておなかの中にいました・・・・動物なのでこのようなことはあるみたいですが、早産の原因にならなくて良かったです。犬の子宮はYの字になっているので多胎可能ですからね。そのおかげか?分りませんが本当に陣痛微弱で、大変でした。結局
切開になったのです。そして1年後・・今回は無事に元気にbabyを産めました。良かったです。
| 虎ママ | ブリーディング | 09:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
なんだか・・本当に・・嬉しいことばかり



数年ぶりぐらいにお客様から、知人からメールが来たりそれも3名!
皆様良い知らせを頂いた。

それから、タルガママさんとパパさんからすんごいものを頂きました。自分でネットで見たらとてもじゃないけど買えなかったチョー豪華な松葉ガニディナー本当にどうしましょう・・・ってぐらいに恐縮してしまいます。本当に皆様ありがとうございます。


私は幸せですねぇ〜。本当に嬉しいです。人間真面目に頑張っていれば良いことは必ずあるんですよねグッド来年も頑張りますジョギング
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby



babyたちは暖かく、つくしも抱えています。ラピスが生まれから数十グラムも大きかったので見た目がだいぶ違います(笑)どこでも吸い付く強者姉妹です。ピンクがラピス、オレンジが瑠璃です。
| 虎ママ | ブリーディング | 09:30 | comments(6) | trackbacks(0) |
本当の仕事納め
先ほど琢磨のお嫁さんが帰っていきました。これで年内のお仕事は終わりです。つくしも無事に元気なbabyを生んでくれたし。おまけに有馬記念に当たったようにブラウンの女の子2匹ときめき

琢磨のお嫁さんも2ヵ月後には元気なbabyを生んでほしいです。

なんだか本当にこの1年は色々ありました。悪いことの方が多い年でしたが、神様はちゃんと見ていてくれて、良いこともちゃんとくださいました。
来年は良いことがもっとたくさん増えますように。

ラピスラズリ。幸せを運ぶ石。この名のとおりになりますように(*^_^*)
| 虎ママ | ブリーディング | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
次男坊の彼女
今朝チャットをしていたら・・彼女の話が出た・・・う・・ん。もしかして現地の方ラブと聞いたら同じ大学の子だと・・女まあ、良いけど。
ちょっと、その辺でバカップルしないでよ!?って言ったら「やんねーよ!」ですって(笑)可愛い?と聞いたら「まあ、可愛い」だってショック母としては・・なんか寂しい(笑)まあ、良いかラブでもご実家は遠いんだよね。何でも3月に挨拶に行くって(おいおい・・早くないか?)
家にも来たいと・・えっ?心の準備が・・・(爆)何はともあれ青春を謳歌してるね。羨ましいです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 14:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
誕生!!


朝から陣痛が来ていたつくし犬良い陣痛が来ていました。12時過ぎから子犬の頭が触るけど結構大きくてなかなか降りてこない。これだけ良い陣痛が来てるなら大丈夫グッドそんな中、見守りながら犬のトイレをやったり洗濯をしたり・・いよいよ出てきました。前回は切開だったので。自然分娩は初めてのつくし。痛くて頭が出るときに介助してる私の手を噛んだ・・頭が出胴体が出る瞬間も噛んだびっくり今までお産で噛み付いた子は初めて・・・。一人で産ませなくて(産ませませんが・・)良かった。

で出てきた子は・・・なんと!!両親ともブラックなので(つくしは前回ブラウンの琢磨と交配してブラックの♂×1)てっきりブラックと思っていたら・・ブラウンの女の子ときめきでした。154グラムの元気な子です。(*^_^*)あと1匹入っています。頑張れ!つっくん。

名前は12月の誕生石「ラピスラズリ」和名は「るり」だそうです。なので瑠璃。幸運の石。です。よろしく。

2匹目はなかなか出てこない・・・2時過ぎからようやく陣痛が・・なんか・・足みたい・・足を見るとデカイびっくり何度かお手伝いしてもすぐに中に入ってしまう・・・3回目にやっと捕まえて、お手伝いしてあげて・・ん?又?ブラウン????出ました!デカイ・・・。体重は167グラム・・・・アミコの子並みです。はい、又女の子。つくっくんお疲れ様、

ブラウンのベビー女の子2匹元気に誕生しました拍手

2匹目も女の子とは思わなかったので名前が・・!?あっ決めました。
ラピスです。ラピスラズリで和名は瑠璃。なので瑠璃とラピス。(笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 12:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
さ・さ・寒いぃ〜
おはようございます。おてんき良い天気ですが、寒いです結晶冬だから当たり前ですが・・・先週は馬鹿みたいに暖かかったですし・・・気温の上下がありすぎて体がついていかれません。東海大学でついでに風邪の漢方も貰ってきたら、めちゃくちゃ効きました!が夜中は咳が出ています。なのでなんだか目がさめてしまったので、起きてしまいました。昨日の夜は体温が37度だった、つくしさん。今日はどうかな?30日までですから病院は・・切開になるならやってる時間にお願いします。(苦笑)
前回は1年前。微弱で切開でした。切りたくないのですが・・どうなりますか・・。ママラインは切ったこと無いんですけどね・・・。つくしはだめでしたね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
スノーソックス
なるものを購入車チェーンの代わりに!?なるやつで今年は流行!のようです?(本当?

15800円でした。使うかな?雪なんて降らないし・・・スノーボードも行かないでしょうし・・・。息子が行くのであれば友達とワリカンでレンタカーにしなさいと言ってありますし・・・。オデッセイは2WDですしね。見る


日本海側は大雪だとかゆきスキー場も24、25日は雪が無くて頭を抱えていたみたいですけどね・・26日からドカン!雪と降って何より、お正月はスキー場が繁盛しそうですね。良かった。寒いのは嫌いですが雪は好きラブでも降った後が・・ぐちゃぐちゃで・・・嫌いです(笑)


高速でスリップによる玉突き事故が多くなりますね。帰省ラッシュでガソリンも値下がりしてるからマイカーで行かれる方も多くなりますね。皆様事故にはご注意くださいね。年末年始、お酒を飲む機会も多くなりますが、「飲酒運転」は絶対に駄目ですよ怒り代行とかタクシーで帰宅してくださいねグッド


さて、わが愛車オデッセイ。リッター10キロは走ってくれます拍手
凄い。大きくて送迎のときに小田原の道幅の狭い道路を走るのは神経使いますが・・・(苦笑)長いんだもん。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
キリクママさん

からはこんな室内フレグランスをいただきました(*^^*)私が薔薇が好きなのでローズの香り。嬉しいです。ありがとうございました。

| 虎ママ | ブリーディング | 15:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
ふぅ・・・
午前中に今年ラストの(えっ?早すぎ?って(爆))キリク坊ちゃまをシャンプーカット。朝はご飯が無かったのでパンにしたら、案の定・・パパが「飯の方が良いんだけど」と文句・・・朝は忙しくて炊いてない。トーストにスクランブルエッグ、ウインナーに野菜ジュース。これのどこが文句ある??(怒)もう一言言いたかったが我慢した。頭にくると血圧が上がるしね。キリクくんを送って帰宅して、食事のしたく。ご飯を炊いて、大根の味噌汁、コールスローに豚肉の味噌漬けに野菜ジュース。洗濯物を干して、朝は食べなかったのでお昼を食べて、今度はお産まじかのつくしをシャンプーカット。つくしさん・・・・この子毛ありすぎて・・・お客さんの犬だったら割り増し料金を貰いたいぐらい。自分の犬なので仕方ない・・・。短めにしておきましたが・・・大き目のゴミ箱に山ほどの毛が出ました。

はぁ・・やれやれ一段落と思いきやパパが「ヤマダ電器に行こうか」と先週も先々週も電気屋には行ってるけどパパは何も買わないで帰宅。年末の渋滞の街中に買いもしないのに出かけるなんて、嫌です。「買いもしないのに混んでる店なんて行きたくない。パパ、一人で行ってくれば?」と・・。

冷たい女房です。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
プレゼント



昨日はフーガママさんからプレゼントをいただきましたプレゼント

プードル柄の小物セットラブ早速、使わさせていただいています。

今日はディンプルくんのお里のママさんから、プードルのマットプレゼントマットは早速、玄関にラブ

ありがとうございました。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 18:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
大学病院

の食堂でお昼を食べました。パパの病院や私立病院の感覚でいたら大間違い。メニューは同じ様なものだけど、高くてびっくりしました。まぁ、味も良かったけどね。

| 虎ママ | ブリーディング | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝からドジった
ブログの更新をしようと立ち上げてお気に入りをクリックしたら指が変に動いて(笑)全部消してしまった・・お気に入り100件は登録してあったのに・・・・(泣)とりあえずパパに聞いてすぐにいるものだけ入れなおした・・・。ったくなにやってるんだか。。。


今日はめちゃくちゃハードです。午前中にマック君のカット、午後から私の東海大学病院、終わったらパパのお迎え。そして夜は琢磨の交配。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のトリミング
ATLANTISPOODLEのF3(3匹なので)と言われるコタ、ちゃあちゃん、フーガ3兄弟。そして合間に我が家のブルーノ君をシャンプーカット。カットチェンジしましたグッドコンチネンタルにしました。早いもので来月1歳です。すばらしくテールが高い&ショートバックなので、こんなに作りやすいコンチネンタルは久しぶりです楽しい


明日は午前中にマック君です。(*^_^*)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブルーノ


久しぶりの登場楽しいシャンプー&カットしていませんが(バリカンは入れました)顔の表情が変わってきました。可愛いだけだと思っていたら・・急に大人っぽくなってきました。ジャニーズ系??ときめき
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
シンビジューム
急に欲しくなって、華道をやってる叔母にメールして聞いた花屋さんまで行って購入してきました。この辺のお花屋さんで見るお値段の半分で購入できました拍手
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:29 | comments(5) | trackbacks(0) |
バトル




朝から寒くても元気なパピー達犬一貴とディンプルはレディに追いかけられて追い詰められて、2匹で降参のポーズ・・・その後はこのヘタレ♂達はバトルを始めていました(笑)


昨日のつくしのベビーのレントゲンは2匹。ほぼ同じぐらいの大きさでした。綺麗に並んだ背骨と形の良い頭蓋骨(笑)可愛いときめきどんなベビーに会えるのか?楽しみです。



ココア&アミコ&ディノの追加ワクチンも無事に終わりました。

これだけいると毎月ワクチン(苦笑)です。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
メリークリスマス




リースクリスマスイブです。ビートの誕生日ですケーキ2
8歳のお誕生日おめでとう祝

犬を見れば気温が分る我が家見る・・・ディンプルはまだ入れないみたい(笑)遊ぶのは一緒に遊んでいますよグッド

そして、カメラを構えたら起きた一貴・・・寝ぼけた目が可愛いときめき


今日はこれから箱根のジョイ君のカット。お迎えに行ってきますグッド

午後からつくしのレントゲン&アミコ、ディノ、ココアの追加ワクチンです。朝から電話をしておきました。ツリー

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:54 | comments(4) | trackbacks(0) |
スイスイで・・。
朝はゆっくり出たのに・・53分で東京に到着車

首都高3号線で黒いワゴン2台と並んで走った・・・後ろには大きな日本国旗・・右翼さん?冷や汗霞ヶ関出口・・・信号で並んだ。交差点の警察官の態度があわただしい・・・こりゃヤバい。信号ダッシュして、黒いワゴン車の前に出た。皇居前は通行止め。その後は知らない(苦笑)どうなったかなんて。


帰りはあちらこちら通行止め&もの凄い人・人・人・・・・・駐車場も満車なんてあまり無いのに・・・びっくり

横断歩道が人で途切れない悲しい前の車がご丁寧に止まってるから・・人々は止まってくれない・・車は大渋滞です・・・・。


仕事場に着くまで普通は3分あれば行くのに・・・30分近くかかりました・・・速攻でワンコを積んで・・・。これまた人並みを掻き分けて(笑)
私、うまいのです!チョロリンチョロチョロと少ずつ出て行くんですよ(笑)そんな感じで帰宅しました。はぁー・・今年も今日で終わりです。
1年お疲れ様、ワンコ&私。そして、お仕事で一緒のFさんとワンコたち。
ありがとうチョキ



オデッセイ・・・スピード感覚が無くて、気がつくと結構出てしまっています・・・冷や汗CR−Vとは本当に全然違います!!静かだし
トルクはあるし・・最低10は走る!これは本当に良い。乗りたくなる車です。運転したくなる車ですね。ミニバンなのに・・。楽しい


| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は寒い!!
おはようございます晴れ

今日は良い天気になりそうですが寒いぃ〜結晶

昨日から、のどが痛くて・・夜ご飯の後に薬を飲んだけど・・夜中にのどが痛くて鼻が詰まって・・・4回も起きてしまった・・。しょんぼり


昨日、にんにく注射とプラセンタをしてきたし、今朝もお薬飲んだし。
大丈夫でしょグッド



さて、今日の留守番犬は「つくし」1週間切ったので何かあると困るから・・・。


さて、犬を積み込みますか!ではでは、行ってきまぁ〜すグッド
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふぅ・・・・
風和くん、ケリー君が終わった後、一貴もシャンプーカット&爪きり。
一貴・・強いびっくり我が家の♂たちはピーピーギャーギャーわめくのに・・一貴・・うんともすんとも言いません!偉い。

今はお疲れで爆睡中zzzサイズがあまり変わっていないことに気がついたOKそろそろ止まるかな!?って感じです。新年からのショーが楽しみですときめき


明日は・・みんなと東京までお仕事。今年最後のお仕事、頑張ってきましょハート

朝早いから今日は早く寝なきゃグッド


おおっとその前に・・今からプラセンタ行ってこよう!
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 17:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
おはようございます。
さて・・今日も朝から暖かい・・。でも、凄い風でした。2階で寝ていて家が揺れた(苦笑)

外はサークル内が葉っぱの学芸会のようで・・クルクルと踊っていました・・。我が家のわんこは大喜び。追いかけごっこしていましたが、いやいや・・部屋の中に持ってくるから朝から大掃除(笑)ジャリジャリ・・砂まで(涙)


方言って難しいですよね。「わや」って「めちゃくちゃ」って意味だそうです。「めん」は「メス」という意味。てっきり「めん」は「可愛い」って意味だと思っていたんですが・・会話をしたら繋がらないでしょうね(笑)

関東はどうだろう??「かったるい」というのは小田原弁と聞いたことがありますが・・。皆さん解りますか?(*^_^*)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:41 | comments(5) | trackbacks(0) |
えっと・・12月下旬だよね?
気持ち悪いぐらいの暖かい1日でしたね。18度です。びっくり

昼間は階段の下の物置を片付けて・・3つぐらい必要なものがあった(笑)ほかはすべていらぬ物。全部捨てました。

おかげで玄関がすっきりグッドさっぱり楽しい

一貴をシャンプーしよう!と思っていたのに・・気がついたら・・こんな時間(苦笑)明日から1週間は仕事三昧・・お正月が来るので皆さんわんこも綺麗にしなきゃね・・。きっと我が家の犬だけ汚いかも冷や汗手が回らない。

月末はそういえば「つくし」のお産もあり・・・ああ・・・忙しい上に金曜日はまた(笑)パパが帰宅・・2泊3日も大変であるのに・・・1週間も・・どうしましょう・・実家に帰ってくれないかしら!?(笑)
道1つはさんだ反対側が実家なんですが(笑)

月曜日、午前中風和くん、午後ケリー君
火曜日、早朝から東京へお仕事
水曜日、ジョイ君、午後つくしのレントゲン
木曜日、コタくん、ちゃあちゃん、フーガ君
金曜日、午前中マック君、午後東海大学病院、その後パパのお迎え
土曜日、キリク君

以上今週の予定。増えることはあっても減ることは無いでしょう。冷や汗

日曜日から出来るだけ我が家のわんこ&お産・・・2階の掃除・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
愛犬の友
の新年号が届きました拍手しかし・・・去年の3分の2ぐらいの厚さ・・犬種広告が減ったのですね。冷や汗やはり不況びっくりでしょうか・・・まあ、ショードッグ&ショーは「道楽・趣味」の世界ですから・・・当たり前でしょうが・・信じられないような「ペットブーム」が終わった証拠かな!?広告はPOODLEが一番多いかな?次にチワワ。
一時のダックスの広告からは考えられないような数・・・・10件ぐらいびっくり

我が家のページは184ページでした。・・・校正で・・OKしたんですが
よく見たら・・MONACOのCが・・kになっていました悲しい

でも、デザインも一新でお気に入りですグッド

25日発売ですので、よろしかったらぜひ見てくださいね楽しい
| 虎ママ | プードル&ダックス | 08:48 | comments(9) | trackbacks(0) |
来年は

丑年なので、こんなキーホルダーなんぞ買ってみました!

| 虎ママ | ブリーディング | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
やはり・・・・・
パパがいると更新がこんな時間でつ悲しい次男坊とチャットしたりしたけど・・・拍手

午後からはバタバタしていた・・・東京からお客様。要はインターネットでのHPを管理してる会社。私のHPがヤフーの検索1位だとか(笑)
でPOODLEブリーダーとかトイプードルの検索では圏外だそうでそれを上位に・・・とか・・月29000円だそうで・・・パパに話したら年間12万でやってやる・・と・・(どうして?請求するんだ???)あはは・・。別に赤とかティーとかタイニーとかマズルの短い目の丸いタイプとか売る気ないし・・ね。あまり興味ないんだわ(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
お買い物お買い物
って何しに行った?ビックサイト。少しプードル見て(少なかったです)後は用事とお買い物です。(*^_^*)ベットと鶏冠と・・・リードと・・・。

| 虎ママ | DOGSHOW | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
レディさん

今、レディをシャンプーしました。アミコに似てる!と思っていたらこれまたちょっと違う顔つきになってきました。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 10:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
陽菜ちゃん

昨日は陽菜さんをシャンプーしました。ローザには似ていないかな?
可愛い系でフリフリヒラヒラのお洋服やリボンが似合うお嬢様タイプ♪(笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
とても良いフード見つけました!!
これは良さそうです。新年早々から使います。

犬の食いつきが違うのと「オーガニック」材料を使ってるというのが気に入りました。名前は「ソルビダ」。

匂いが違うんです。油もベタベタではない。ロイヤルカナンも食いつきはよいんですが油が気になって・・・今あるやつを消化したらソルビダにします
というか・・・すぐに使います!

ブラックウッドとこれにします!





| 虎ママ | プードル&ダックス | 12:02 | comments(4) | trackbacks(0) |
寒い・・・
寒がりのココア、冬になると定番はここ(笑)

ウィングの背中を枕にして寝てる兄妹の孝太郎&レディ。2匹とも「鼻」でかい(笑)

ここの親子は私の洋服を引っ張りこんで寝ています(笑)
凛&ステビア親子。そして、がんもチャンもご一緒しています。(*^_^*)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
足に
使うマッサージ器を首に使って窒息死・・って。ローラーのカバーも取れてしまってる状態で普通、首に使う!なんて思うのでしょうかね?昨日のワイドショーでやっていてびっくりびっくり

いろいろ考える人もいるんですね、でも、このような事故があるとメーカーが大変ですよね、いくら書いてあっても守らない人がいるんですから。


退職祝いの胴上げで落とされて9ヵ月後に亡くなった方の遺族が3人の胴上げした人たちを訴えたそうです。見ていて胴上げ自体恐いですよ。投げられてる人は何もできないんですから・・・。暴れたら落ちてしまうし、暴れなくても受けてくれるとは限らない?遺族にしてみたらやりきれないですよね。お酒も入ってることですけど・・。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
先行き頼もしい??
真っ黒軍団の中に真っ白なディンプルくん犬

私が移動すると一番最初にくっつき虫くん(笑)しかし・・・彼は目覚めたのです(早すぎ・・)柚ポンがヒート真っ最中でして一貴は知らん顔(笑)なのに4ヶ月のディンプル君が離れない(爆)頭だろうが横っ腹だろうが辺りかまわず、ヘコヘコカクカクとご執心ときめき・・・先行き頼もしいけど・・・我が家には君の嫁はいないんです!

あとクヌギにご執心なのはブルーノ坊ちゃま犬彼は・・・「修行が足りん!」です。楽しい

モナコは普段は知らん顔なんですが、お姉ちゃんがヒート来ると目の色変えて追い掛け回す・・彼は「シスコン」なのです(爆)変態とも言う・・。

琢磨に関してはヒート犬=俺の嫁。なので・・ここのところお声がかからないのでイライラしてる様子。ごめんね、たっくん(笑)
| 虎ママ | プードル&ダックス | 08:17 | comments(4) | trackbacks(0) |
今日の
お仕事はLOUIS君犬久しぶりの再会ですハート

気合を入れてやらないと(笑)ハンパ無い「毛」ですから冷や汗
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロンドン
次男坊が冬休みにロンドンの語学学校に通います。もちろんホームステイして。冬休み1週間前に決まっていたホストがキャンセルになりあわてて別を探した結果が大正解だったらしい。凄く良いファミリーだそうで喜んでいました。良かった。
| 虎ママ | 家族 | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
さ・さ・寒い!!
今朝は本当に寒かったびっくり箱根が真っ白でした。
アミコとドライブ中、R255のある交差点・・ふと対向車線を見ると!信号機に軽トラが刺さってるびっくりうぎゃ!

その手前には水溜りが凍っているように見えた・・・原因はこれでしょうね。やったばかり!?って感じでした。我が家では車に霜が降りることが本当にあまりないんですが、今朝は凍って!いました。

富士山が真っ白でした。

それに初めて「富士山ナンバー」を見てしまいましたびっくり
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
毎日

ママのストーカーをしてるアミコさん(*^^*)今日は今、富士まで着ていますがこんな感じで横にいます。来るときも助手席で寝ていました(^_^;)当たり前に何時も一緒なアミコさん。

| 虎ママ | ブリーディング | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
週末
はお台場でドッグショーです。犬犬日曜日の東京インターにはエントリーしてあったんですが・・・パパが今週も帰宅すると・・ってことは忙しい&行けない。悲しい

何でもなきゃいくんですが、せっかくエントリーしたんですけど・・
食事のこととかあるし、前みたいに「カップラーメンにコンビニ弁当」でOKというわけにはいけないし・・・(泣)


どうしてもいかなきゃ行けない用事もあり、買い物もしたい!ので金曜日にでも行こうか・・・。?


はぁ〜久々のショーで今年最後のショーなんだよねぇー悲しい
| 虎ママ | DOGSHOW | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
一夜明けました
我が家に到着後、恒例の洗礼を受けて、「ひゃ〜あ、ひゃ〜あ」言いながら逃げ回っていたディンプルモグモグ(オスはヘタレです・・)その後はご飯を上げたら、半分だけ食べてほかは・・みんなに食べられてしまいました(笑)みんなが寝ていてもあっち、こっちと探検隊ニコニコ

しかし、私が移動すると・・・猫のように足に纏わりついてついて来る・・昨日からもう、3回は踏んづけています(苦笑)それぐらい、べったり冷や汗今朝は外へついてきて(必死に2段の階段を下りてくる姿が可愛い)両足の間に入ってくる(苦笑)危ないったらありゃしない(笑)私がそのうち転ぶかも!

おもちゃを両手で掘ったり、サークルについてる水のみを外側から飲んだり(笑)この坊ちゃまは面白可愛いですときめき

4ヶ月にしては大きいかな!?と思ったんですが、カットしたらそうでもないですね。楽しい

さて、お天気のよい日は日焼けしなきゃね(笑)真っ白だけど毛質が良さそうなので助かります。(なんせ無精者なので・・)
この子ショーで遊べそうです。歩様が良いですよラブ

前も後ろも綺麗にだす。顔もイケメンだし。楽しみな子です。


画像は上から見た画像。

アミコにねぇねぇとふざけたら・・・なにすんの!と怒られたディンプルさん。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 07:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
シャンプー


をしたいただいていたので、家について早速カット。まるでいじっていないコートなので毛が落ち着かないですが何度かはさみを入れていくうちに綺麗に作れることでしょう。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんな

真っ白な子が仲間入り♪ディンプル君です(*^_^*)



アシスタントの子ですが数ヶ月は我が家にホームステイです。ただいま4ヶ月調度我が家の姫たちと同じぐらいです。よい遊び相手になります。
| 虎ママ | ブリーディング | 13:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
雨ですが・・・
今日は羽田までお出掛けしてきますチョキとある人と待ち合わせなんです!?フフフ・・・・マル秘

夜はパパを送りに行かなきゃ行けません。へんな時間だと混むので(上りは)時間を見計らっていかなきゃ。


明日はおてんきみたいですけどねモグモグ

温泉に入りたい!マッサージもしたいです。背中が痛い(肩こりから首も痛いし・・)

ちょっと腑に落ちないことがあってね(おいおい又かびっくり
まあ、いいんだけど自分的には自分では出来ないことだけど・・人それぞれ大変だしね。

約束事はしっかり守らなきゃ意味が無いでしょ?それって違うでしょ
?とかこれは当たり前なの!?とか自分で納得できなければ聞かなきゃならないですよね?


なんか・・初めからそうゆう気持ちだったのかな!?とか考えてしまってね。それなら初めから言ってくれれば良いのにねって。

一生懸命、いろいろ助言、行動してあげたんだけどねぇ〜。もうひとつ心配ごとも未だだと思うんだけどね。大丈夫かなぁ〜。何も言ってこないけど・・。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
練習
午後に空いた時間で練習。まず「一貴」ガンガン動くが走るびっくり
もう少し落ち着きとGOODグッドステイがねぇ〜気が多い(苦笑)
中々良い動きです拍手

次は「レディ」・・・たとえるならば「チョロQ」でしょうか!?いやいや凄い冷や汗ここまで動くと恥ずかしくて出したくないぐらい(笑)
真面目に歩くと凄く良いんですが・・楽しい

そして「陽菜」この子はわが道を行くタイプ!人のお話は聞いていない悲しいちびっ子コンビは手ごわそうです(笑)しかしパーリードつけても車が通っても人が歩いていても平気な2匹。

テールが下がって動かないよりは全然良い!ですから楽しみです楽しい


はい・・お次は「ブルーノさん」彼は小さくて本当に可愛い。あまりにもショートバックのため他の子と比べると・・他の子が皆胴長に見えてしまう&でかく見える(笑)英国タイプの我が家の子とアメリカと英国と入ってるブルーノ。凄くアメリカンっぽいので余計にそう感じるかな?

ディノとタイプが凄く似てる!ディノもショートバックで可愛い感じですから・・・。ディノとブルーノ本当に似た感じの子です。

そんなブルーノ君。お嫁さんが来るんですよラブ


ブラウンの子です。ディノの娘さん楽しみですね拍手
| 虎ママ | プードル&ダックス | 22:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
今日は夜の更新
今日は朝からパパが居るので食事の支度(笑)

息子と2人だと適当ですが病人が居ると大変ですしょんぼり栄養指導を受けたばかりですしね(根が真面目なので・・・こう見えても私・・)

その後はパパとリハビリを兼ねて!?ドライブ車。富士川SAでUターン(笑)大井松田で降りてお昼を食べて帰宅(結局、パパが走りたいだけ??)そうです。パパの愛車Zちゃんでパパの運転で行って来ました。
2週間前よりも家での動作も危なっかしくなく、車の運転も右は大丈夫なのでさほど心配でもなく・・・でした。


このままもっとスムーズに動けるようになれば良いんじゃないですか?って感じです。

しかし・・・ご飯がぁ〜5大栄養素ナンタラカンタラ・・・うーん中学のころに家庭科で習ったっけ・・・はぁ〜・・・この歳で又やるとは思いませんでした(笑)塩分は1日10グラム(この病気では多い方だとか・・)
ラーメン大好きなパパには大変ですねぇ〜モゴモゴ汁まで飲んじゃうからね。(私は猫舌なのでスープは殆ど飲まないんですけど・・)

なんだか・・パパの食事にはこの先、神経使うなぁ〜悲しいめんどくさいです冷や汗
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
また(えっ?)
今日の午後にパパの病院へ栄養指導に行きます。そのまま日曜日までパパが帰宅します。チョキって・・・。忙しい週末になりそうです。
さて、3日間の食事はどうしましょう・・・何しよう!?

入院する前も同じパパがご飯を食べると考えてしまうんですよ。
1つ、昼食とかぶらない様に
2つ、好き嫌いが多すぎる

この2つ。ばあちゃんは「結婚すると奥さんの手料理は何でも食べるようになる。お前が下手なんだよ」といいますが・・子供のころからの生活習慣食生活だと思う私・・。皆様はどう思いますか?何でも食べさせてこなかった親の責任だと思うんですけど(そうゆう私も生魚や生貝は駄目です)ね。
| 虎ママ | 家族 | 07:56 | comments(7) | trackbacks(0) |
今日は
オデッセイの1000キロ点検(早っ!)もう、すでに1300キロオーバーしています。午前中に点検に入れます。

そして、パパのZに長男も乗れるように保険も入ることにしました。

車・・命のパパにとって(一人っ子の僕のものは僕のもの!という根本的な考え(ケチ))たとえ息子でも自分の大事な車を運転させるのは本当は「嫌」みたい(呆)しかし、自分は思う様に乗れないのもあるが1台しか乗れないのであれば勿体無い。私に「売ってしまえ」といわれてしまうしね。

原付で寒い中、雨の中走る危険性を考えたら280psのZの方が安心だと思うんです(*^_^*)


この父親なのに2人の息子は車に興味なし。長男なんて車が欲しいとも言わない(笑)パパはバイクに車10代のころから勿論乗っています。

次男坊は「Zなんて思いっきり、無駄だったんじゃ?」まで言う始末(笑)

興味のない次男坊にとってはそうゆう対象らしい(爆)


オデッセイの画像を見せたら「格好よい!」と言っていました。値段を言ったらビビッて居ましたっけ・・。(^_^;)俺の欲しいベース何本も買える!と・・彼の興味の対象はベースギターでした(笑)

CRVは100万で買えたと思っていたらしい(^_^;)これには私がびっくり!新車で4WDが100万で買えるはずも無い(「軽でも買えないわよ。」といったら「マジでぇ〜!!」ですと・・(^_^;))
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
お土産

長男からのお土産(*^^*)

| 虎ママ | ブリーディング | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
おはようございます。
本日はおてんきの予報。

今日は午前中に厚木まで出張トリミングです。3ヶ月に1回コース(苦笑)ですが、アロハ君はブラウンの男の子。スウィートの最後の子です。

ママにはわがまましてブラシもやらせないらしいですが・・私がやるとママが見ていても何をしてもされても大人しい(笑)

○○さんがやると違うのかかしらね〜!?というが・・いや、甘えてるだけです(笑)
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
マカオF3、ウィナーは
なんと19歳の日本人ドライバー拍手佐藤琢磨に続く2人目だそうです。
国本京佑君。若いねぇ〜ラブこれからが楽しみですね。パパいわく再来年はF1だろう。と。トヨタも良い選手を育成していますね。

中嶋一貴もトヨタですグッド


それに琢磨、トロロッソのテストで最速タイム拍手だったそうです。やったぜ琢磨!頑張れ!!
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
おはようございます。
昨日は、雨が酷かったです。今朝は上がっていますが、どんよりくもりが多いです。気温は雨のせいか!?暖かいです。


長男は早朝からTDLへお友達3人の計4人で新車の車で行きました。
しかし、彼は道を覚えられない(笑)らしいふぅ〜んなのでナビさんが
必需品。大丈夫かい?母はこれまた心配。まあ、高速の方が安全なんだけど(信号も無い、横断歩道も対向車自転車、歩行者も無いから)
ナビで検索したら、用賀回りで首都高3号から行く道を教えてくれたんですが・・・首都高右、左と車線が変わるし、朝の首都高は混むのでこれまた心配・・(笑)なので、東名の町田で降りて16号、首都高狩場線で湾岸で行く道を検索して教えてあげた(笑)ちょっと遠回りだけど、道幅も広いし、
あまりくねくね行かなくても大丈夫だからねグッド分かりやすいでしょうイヒヒ



なので今日は家でのんびり犬カットしています。まあ、グダグダ午前中はだらけていますけど・・(爆)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
気合!
入れて仕事へ行ってきますグッド帰りは15時半に終わって・・帰宅は17時半かな!?今日は曇り雨だそうです。

寒い冷や汗オデッセイになって初出勤ですラブ


お利口なナビさん、楽しみです。イヒヒ
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 06:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
又見つけて購入!!
プードル柄の寝具カバー、敷きパット、枕カバーに毛布、オールセットで5300円。色違いでパパにも購入拍手でも、毛布と枕カバーだけイヒヒ

やりすぎ!?
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ある日の

ワンのご飯。さつま芋とキャベツ、鳥の缶詰めを混ぜました。デザートはリンゴ(笑)

カロリー低めの子は処方食にさつま芋とキャベツ。皆、大好きなメニューです。

| 虎ママ | ブリーディング | 15:19 | comments(8) | trackbacks(0) |
いやはや
昨日も寒くて、長男を迎えに行ったときは5度しかなかった結晶
今朝も寒いです。

でも次男坊が居るところは雪霧だそうです。氷点下だそうで・・・(北海道みたいです)大学の学友たちは皆風邪ひいているそうです。そりゃそうだ。次男坊はやっと治ったけど・・又もらうね(笑)と言ってる。イヒヒ


明日は車でお仕事です。長男は3連休だそうです。水曜日にディズニーランドへ行くみたい。富士急って言っていたのにね・・まあ、綺麗でしょうからTDLは・・。気をつけて行ってらっしゃいませ。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
飲酒運転
<飲酒運転>全国取り締まり、499件検挙 警察庁(5日だけ)

凄い数ですね。これだけたくさんの凶悪な事故が多発してるのに・・・年末の忘年会シーズン・・【これぐらいが】大変なことになるんですよ。世のドライバーの皆さん、飲酒運転は絶対駄目ですよ怒り

事故を起こしたら自分だけではなく家族も巻き込むことになるんですから。

| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
柚ぽん
にヒートが着ましたグッド本当なら10月ぐらいに着ても良かったんだけど・・・・モグモグホームステイしていたからか?2日前から腫れています。

前回は交配したんですが空でした。今回はどうかな!?交配予定です。

相手は前回と同じ英国の子を予定していますチョキ

アミコもローザもヒートが着ましたが今回は飛ばします。次回交配します。
(アミコは交配しません)
(・e・)
| 虎ママ | ブリーディング | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
レディの面白いところその2

レディさんの面白いところ・・・もう1つあるんです。それは・・・・
ダックスのがんもちゃんのおっぱいを吸うんですびっくり

ダックスの開きになって寝てるがんもちゃんの側にいっておっぱいをチューチューするんですよ(笑)がんもは初め飛び上がっていましたがあまりにしつこいレディにやらせたままにしています犬

勿論、がんもさんは子犬を生んだ経験も無いんですけど・・・困った顔もしていますが怒ったりしないんです。両犬とも面白いですよね!?
| 虎ママ | プードル&ダックス | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
NEWアコード
見てきました車オデッセイの洗車ついでに見てきたんですけど・・・。
フロントは今のホンダの流行!?オデッセイと似ていて、切れ長の目って感じでしたね。オデッセイと同じぐらいに出ていたら考えたかも?
同じエンジン、同じ馬力です。車高もあまりあまり変わらないし、値段も?たいした変化は無いかな?


今日、保険屋さんが居たんですがチラッと「ベ○○の800万ぐらいのワゴンだといくら位になりますか[:?:保険・・」と聞いたら「いまの家族の状態で掛けるなら年間50万かな・・」とびっくりうぎゃ・・・これは無理です(爆)とんでもなく無理です冷や汗ってか長男21歳にベ○○なんて勿体無くて乗せられません!それに自営の経費でも絶対に無理です。
(経費で落とそうと考えるところがセコイ(笑))

ああ・・・宝くじが当たらなきゃ無理ですね。本当に子供を小さいうちから英才教育して医者にしておけば良かったかなぁ〜。悲しい

長男は「冗談でしょ?何でママの為に医者にならなきゃいけないのよ。」次男は「俺、血、駄目だし・・」と・・・ちっ!2人ともつれないお返事
しょんぼり
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 16:48 | comments(5) | trackbacks(0) |
こんな子初めて
私に怒られると皆逃げます(笑)今日も帰宅してバタバタと用事を済ませていたら、皆で敷いたばかりのシーツをビリビリ・・・・悲しい

「こらぁ〜!だれがこんな悪いことするの!」と大きな声を上げると皆一目散に逃げてく・・・わざと音を立てて追いかけると・・・ぞれぞれ犬舎の中に固まって逃げ込みます(笑)でも・・1匹だけ面白い子が居るんです!その子はレディイヒヒレディは怒られると・・テールを下で振りながら上目使いで私を見て這いずって私に「抱っこして」とくるんです(笑)怒られてるのに・・・来るびっくり面白い子です。
抱っこするとピトっとくっ付く(笑)上手いねぇ〜唖然レディ子。

陽菜も孝太郎もテーブルの下へ隠れて出てこない。一貴はお腹を見せて降参のポーズでも絶対に私を見ない(笑)私がじっとみるとスゥ〜と目線を明後日の方向へずらす(爆)

それぞれ面白いですね。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 22:31 | comments(5) | trackbacks(0) |
今日は
東京までお仕事電車で行って来ます。お供は・・・ブルーノにしましょ!レディ&陽菜の良い遊び相手になっているけど・・耳ラップを引っ張られるので見つけては退散させますが・・・耳毛がぁーーー悲しいな状態。OMG(もつれ解き)で何とかなってくれると良いんですが・・・。
一部フェルトになってる冷や汗大丈夫かなぁ・・。

| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:58 | comments(4) | trackbacks(0) |
漢方
外来へ行って来ました。

先生「どうですか?」
私「全然です」こんな会話ふぅ〜ん半年飲み続けてきた漢方薬をメイン2種、変えてみようということで・・・2種変えました。さてどうなることやら・・3週間目に又年内最後の診察に行かなくてはいけません。
漢方薬は即効性は無いから・・期待しないほうが良いです。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
F1撤退?
ホンダがF1から撤退の可能性が出てきたそうですね冷や汗

ちょっと困るんですがぁ〜オデッセイで来年のF1を見に行きたいのですが・・ホンダレーシングが撤退してしまったら・・見に行くのも考えてしまいます。

琢磨のシートも未だ決まってない(トロロッソのテスト3回目に参加だそうですね、決まると良いですね)・・トヨタだけ?日本は・・そんなのつまらない何とかならないもんかねぇ〜。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は大学病院
の検診日。全然変わらないんだけどね、私的にはたらーっ

午後からの予約なのでゆっくりですパパの病院が近いので帰りに顔を出してこようかな!?

リハビリをしてるところを見たいんだけど見られたくない?みたいムニョムニョ

ここ数日、パパの愛車を動かしていないので動かしてあげないと・・・。本当に手がかかる車(人)です(車命だからね)ノーノー


でも今日は曇り雨の予報ですしょんぼり




| 虎ママ | 家族 | 07:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は
日比谷まで行ってきましたグッド

お友達に教えてもらってドクターに行ってきましたラッキー

いつもやってるプラセンタが2アンプルで、こちらのいつものドクターの1本分のお値段!でついでに総合ビタミンplusにんにく注射を点滴で
ニコニコ自分メンテナンスのフルコースでした。イヒヒ
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
当たった

オータムジャンボ、一万円が当たりました。なので年末ジャンボを買ってしまいました(^_^;)3000円は何度か当たりましたが一万円は初めて!

| 虎ママ | ブリーディング | 12:02 | comments(3) | trackbacks(0) |
今日も天気
です。明日から下り坂!?っぽいですねしょんぼり

昨日は風もなく暖かかったですが、夕方3時過ぎると気温が低くなります。陽が短くなってきたのであっという間に真っ暗ですね。


陽菜もレディも4ヶ月を過ぎました。一貴とステビアと毎日追いかけっこにプロレスに悪戯にとお仕事しています。

2匹とも性格は明るいですが陽菜の方が用心深い?かも?
レディは恐いもの知らず・・・(笑)

一番用心深いのはブルーノかな?一貴は琢磨の子なのに人間大好き、顔も持たれても平気だし、猫みたいに擦り寄ってくるたらーっ

男の人女の人誰でも良いみたい、これの方がSHOWの時は安心ですグッド
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
指切る?
実の父親が自分の子供の足の小指を刃物で切り落とした・・・とショック

ありえないのでは?母親は同じ家の中で違う部屋に居たから分からなかったと・・・・家そんな馬鹿な・・どんな大邸宅20個も30個も部屋がある家に住んでて防音設備も整ってる家なら分かるが・・。

どうして自分の子供を虐待できるんだろう・・怒りマーク人間じゃないと思う。人間の姿をしてる悪魔に違いない。



さて、パパの面談・・・まあ、順調に回復してるということでした。
退院は1月中に出来るかな?


じいちゃんと一緒に行ったんですが・・・オデッセイに「へぇーはぁ〜」と連発(笑)一言「便利だな今の車は・・」ですって汗

バックカメラに驚いていました(笑)
| 虎ママ | 家族 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は面談
まるで中学校の面談みたいですねラッキー2時にパパの病院へ行ってきます。
なので1時には出ないと間に合わないです車


目の腫れは引きました。ちょっとアイラインのところががさついてるけどね。

さて、と・・・寒いけど洗濯干してこよ!
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
uni くん
2007年12月2日に誕生して、1年が過ぎました拍手
つくしの初めての子でした。祝
| 虎ママ | ブリーディング | 20:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
銀杏並木

長男と多摩境にあるコストコへ行ってきました。途中の道で見事な銀杏並木が。

| 虎ママ | 家族 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
目が腫れた
何だろう、昨日夕方痒いなぁ〜なんて思っていたんだけど・・今度は化粧を落としてお風呂に入って・・??今度は目のふちが痛い・・・と鏡を見るとアイラインを引く場所が赤く腫れていました。何故かな!?

まあ、そんなんで今日は化粧はしないことにしましょう!

週末は新幹線でお仕事ですし・・・来週はワンコとお仕事ですしね。

| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 11:12 | comments(3) | trackbacks(0) |
柚ポン



柚ポンが帰ってきました拍手カットダウンしてもらってグッド

可愛い柚ポン、一人っ子の方が良かったかな!?
| 虎ママ | プードル&ダックス | 17:26 | comments(6) | trackbacks(0) |
めちゃ可愛い
タルガママさんからクリスマスプレゼントを頂いてしまいましたプレゼントいやはや可愛い、使えない・・勿体無い冷や汗

名刺とメッセージカードを作ってくださいましたラブ


レディと陽菜の写真入です。嬉しいときめき


ありがとうございました。
(・e・)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 16:32 | comments(3) | trackbacks(0) |
新車は
臭い・・・あの独特な新車の匂いが嫌い冷や汗贅沢!?かな・・頭痛がするほど嫌なんです。特に革のシートがね。臭う。臭いよぉ〜悲しい

2000ccと2400ccでは偉く違うねぇ〜びっくり

CR−Vは4WDだったしね、大きな車体を感じさせない走りは良いでしょうときめき

昨日まで345キロ走りました(えっ?走りすぎ???)半分ちょっとしたのガソリンメーターでしたが給油してみました!

燃費は・・・9.3ぐらいかな?うん。新車でこの数値であれば良いんじゃない?もっと当たりが付いてくれば伸びるしね拍手


インターナビなるハイテクなナビゲーション・・・なんでも出来るんですね。携帯の端末のように何でも出来てしまう・・・オンチな私にはこれ又頭痛の種です・・・・冷や汗
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
もう、12月
早いですね汗あっという間に1年が過ぎてる。びっくり

パパのお試し退院の2泊3日。犬がいなきゃ良いのかな?いやいや見ていて怖い&必然的に用事が増える(当たり前だけど)。本人は自覚なしといってるけど明らかに病院での歩きとは違うもん。(靴があるとないでは違うらしい)

犬がパパが動くたびに大騒ぎしてる。年末何時から帰宅するのか?分からないけど・・・冷や汗

夜は9時前から大あくびの連続ですし、朝は未だ犬の用事が終わらないのに起きてくる・・・野菜をたくさんと思って鍋にしても病気になる前と同じにろくに野菜も食べない・・・。

何かあったら困るのは自分なのにね。本人に自覚がないんだから・・。
やっぱりBだわ・・・。悲しい


土曜日にプラセンタとにんにく注射をしてきたけど・・なんだかパワーでないし疲れたぁ・・。


新横浜の義務研修会でした。満員の中で講師の先生(ジャッジもされてる)が面白い!関西弁だからなおさらかな?面白かったです。

ビション自体あまり見かけないし、仮にいてもビションには見えない(笑)
どの犬種もらしい形にするのは大変なことです。崩すのは簡単だけどね。
トリマーの殆どがスタンダードなんて関係ないわ。と思ってる方々が殆どでしょうけど・・・頭に入っているのといないのでは大違いですパー
知らなくて損をすることがあっても知っていて損をすることはない!

これからのトリマーさん、たくさん勉強して欲しいですね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 08:09 | comments(5) | trackbacks(0) |