<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
義務研修
今日は1年に1回のトリマー義務研修会です。新横浜のトリミングスクールでやります学校

1時から4時ぐらいまでかな?いつも3時間ぐらいあります。今回はビションフリーゼ。CMに出てくる大泉犬犬(笑)です。

マルチーズとプードルのミックスのような感じですが(見た目ね)毛も抜けなくて、全身カットするトリミング犬種です。

25年前に近所のお肉屋さんが繁殖していましたっけ・・でも、皆さん知らない犬種なので・・難しかったみたいですね。トリマー自体少ない時代でしたから・・・。


そんなわけで今日は他犬種。楽しみです。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドライブ


恒例のドライヴへ行って来ました。車山中湖はあいにくの雨
ほうとうラーメンを食べて帰宅しました。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 16:02 | comments(4) | trackbacks(0) |
デカイ
CR−Vから軽⇒フィット⇒オデッセイ。。。。逆なら良かったけど・・フィットからオデッセイではでかい・・・・・ディーラーも考えてもらわなきゃね。大きな車を買う人には同じ大きさの車を代車にしないと・・。


昨日はディーラーで同じ時間に同じオデッセイの同じグレード(アブソルート)の色違いが納車でした。私よりも少し年配の男の方。やはりキラキラした目で乗っていました。楽しい

我が家はガンメタ。ホイルもガンメタ。バッチリグッド気に入りました。長男が休みだったので一緒に行って始終デカイ、長い・・と言っていましたよびっくり

慣れるまで大変です。乗り回さないとイヒヒ
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 08:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
来ましたよ
祝オデッセイがやってきました車

うふふ、おほほ楽しいルンルンです。

賢いナビにおろおろしています冷や汗

疲れちゃったので又明日設定します。画像は明日撮りますねグッド
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 22:34 | comments(3) | trackbacks(0) |
キリク王子
キリク王子様は昨日からお泊り犬
いつもはカットするとすぐに送っていくのですが、夜まで我が家にいます。
なんだか文句たれてるキー君です。モゴモゴ
| 虎ママ | プードル&ダックス | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
懐妊!!
祝懐妊!桜

つくしさん、2つ見えました拍手

良かったぁ〜。さてどんな美形が誕生することでしょうか?楽しみです嬉しい


ステビア、レディ、陽菜、アミコは追加ワクチンをしてきました。

我が家では子犬は3回やります。

1回目5種、2回目8種、3回目8種後は狂犬病のワクチンに1年に1回の追加ワクチンですね。
| 虎ママ | ブリーディング | 11:18 | comments(4) | trackbacks(0) |
重大な事に
気が付きましたびっくり大変なことです!

クラフトの初日はなんと東京の仕事が入っていました・・・・・・悲しい交渉してみますが、いやいやおっちょこちょいな私・・。

ああ。良かった申し込みする前で・・気が付いて。。しかし諦めません。勝つまでは!(何のこっちゃ!?

数回しか海外へ行ったことはないけど・・初心者ですからね。
ツアーが一番楽でしょうね。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
今まで考えたとこもない
犬種が可愛いときめきと思ってしまいました。なんとチャイクレ!
何の興味もなかったんですが・・とあるブリーダーさんのHPを見てしまったら・・ラブめちゃくちゃ可愛ええ・・・ラブラブ

プードル辞めてチャイクレにするか!?なーんてね。んな事する気があれば当の昔にしておりますわイヒヒ

無理ねぇ。プードルほどときめかないもん。

やはり英国系のプードルが好きなんですよときめきそれもブラウン&ブラック。これが好き何ともいえない性格と顔。骨量。大好き。

足腰しっかりしてるしね、セナなんて18歳でちゃんとすたすた(よたよた?)歩いてるもん。膝が弱いと歳取ると抜けるし、足腰から弱る。ラリーも足腰は丈夫です。スウィートも。


我が家はセナから始まっているしね、家にいても足の弱い奴はいないから。


| 虎ママ | ブリーディング | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
どうして?
次男坊に送った荷物が英国の空港で止められていて、次男坊は27ポンドも払ったらしい?(やはりがんもちゃん犬を送ったのがまずかったか冷や汗・・・なーんてイヒヒ)送ったものは「ヒートテックの下着とホストファミリーへのお土産、かばやきくん、味のり、クリスマスカード」です。そんな、止められるような物は送ってないんだけどね・・・悲しい

送るのに6500円もかかって、向こうで次男坊が27ポンドも払って、いったい幾らの荷物になるんだか?
| 虎ママ | 家族 | 07:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日、明後日は
いきなりバタバタと・・パパが外泊しに帰ってくるらしいびっくり
明日は午前中にキリク王子が泊まりに来て、11時にとある会社の方と面談??、そして15時過ぎまでにパパの病院へ行って階段の補助?の仕方をお勉強して帰宅。金曜日は午前中に、陽菜、レディの3回目のワクチン、ステビア、アミコの追加ワクチン&つくしのエコーのために犬病院へ。帰宅したらキリク王子のシャンプーカット。夕方、ホンダのディーラーへオデッセイを迎えに行き、そのままパパの病院へお迎え・・結局新車に乗るように出来てるね・・・。20時過ぎにキリク王子のお迎えです。
土曜日はお休みで日曜日は午後から新横浜で義務研修・・帰宅してからパパを病院まで送り届けます。はぁ〜・・忙しいかも。。
| 虎ママ | 家族 | 23:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
13時間も・・・
飛行機に乗るんだって・・・冷や汗ヤバい・・・生きて英国の地を踏めるのか!?(オーバーな)いやいや・・マジに嫌いなんですよ飛行機・・・・・ちょっと自信がなくなってきた・・勢いで行くぞグッド
と言ったものの・・・13時間かぁ・・・・悲しい

それを乗り越えればプードルに会えるラブ


おっとそれから、今月分のGTGへの検査分は、出しました!結果が出るまでお待ちくださいね。

そういえば、来年のアジアインターは外国でやるようなことを言っていたような気がしていましたが・・日本でやるんですね犬

4月4日、5日東京ビッグサイトでやりますね。プードルは5日、フランスのジャッジです。我が家の出せる子はブルーノと一貴、陽菜とレディは日数が足らない汗です。2匹の♂は同じクラスなので・・どちらか1匹だけでしょうか!?それともアシスタントの子に引いてもらおうかな?
考えておきましょ!





| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 21:18 | comments(8) | trackbacks(0) |
マック君

クリスマスチョーカーです。目元が涼しげ!


| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
嬉しいですね。
この間、ママになった(人間です)元教え子。元気です!とメールをくれました。誕生した長男くんの画像を貼ってハート

大変です。とこぼしていましたが(笑)そうです。大変だから可愛いのです。楽しい子育てしてると子供を育てているのに反対に子供に育ててもらってると感じていました。ありがとう。生まれてきてくれて、ありがとう。と子供に感謝したもんです。



でも、赤ちゃんは天使って本当だと思います。見てるだけで幸せなやさしい気持ちになります。

私、孫生まれたら放さないかも(笑)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
決めた!!!
行く!!頑張って、睡眠薬zzz飲んで(おいおい汗)飛行機乗る!

来年のクラフト犬行きます。
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 17:40 | comments(8) | trackbacks(0) |
プレゼント&グッズ
フーガママさんから来年のダイアリー帖を頂きました。プレゼント
Oさんからも化粧ポーチの頂き物です。プレゼント

そして、老眼鏡を入れるのに自分で買っためがねケース楽しい

オデッセイに貼るプードルのマグネットリボンとステッカーグッド
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 17:24 | comments(8) | trackbacks(0) |
ガソリン
がバンバン下がって嬉しいですね拍手パパの病院の近くでいつも入れてるんですが、レギュラー115円。ハイオク126円。小田原は高いのでこの価格にプラス10円ぐらい。本当に安いです。

| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 07:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
トリミング
今日はコタ君、ちゃあ〜ちゃん、フーガ君の3匹。いつもは2匹づつなんですが今日は3匹、夕方までお預かりになるかな?

明日はマックくんです。明後日からキリク君がお泊りで1泊、金曜日の夜に綺麗にして帰ります。今週は家でお仕事です犬
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 07:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
結局・・・・・
帰りにFitくんを送って行ったら、未だバモ子ちゃんが戻っていなかったので
そのまま帰宅。

営業マンから電話があって結局、納車までFit君を乗ってることになりました。グッド
良かった拍手


やはり燃費が良いねぇ〜。うんうん、良い車だわ。

今日は小田原厚木バイパスで行きに真っ赤なGT−Rを見て、帰りの東名入り口でフェラーリ3台。東名高速のくだりで黄色いGT3を見ました。いやいや目の保養です。うーん、素敵。フェラーリも好きだけどどちらかというとマセラッティのほうが好き。それよりもポルシェの方が良い。^m^
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
GTG(PRA検査)
11月から新価格になり、国内に受付事務所が出来ました!

新価格は

「1頭:28,000円 (これはまだ調整中です)
2−6頭: 14,241円
7頭以上: 12、105円」となります(大人)


料金も現金書留または国内銀行振り込みとなるそうです。

89-0005
大阪府大阪狭山市狭山2−942−18
成田美代 (GTG)
TEL: 03-4550-6950
Fax: 03-4550-6957

ここが日本の送り先だそうです。


キット請求はこちらにも未だストックがありますが個人でも送ってもらえると思います。OK


子犬価格は無くなったそうです。(現在)ですので7頭以上取りまとめるとお安いです!なので、代行はそのまましますので是非、ご利用ください。

オーストラリアに直接送った方が「早く結果」が出るそうです。チョキ
なので私は日本には送らずにオーストラリアに直接送ります。飛行機


いつでもメールくださいませ。グッド




| 虎ママ | GTG(遺伝子検査) | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
おはようございます。
今日からお天気は下り坂のようですね曇り雨

今のところ空は明るいですけど。


今日は午前中に長男を送って行って、その後横浜町田インター側でランチを
食事トレーナーの先生とおしゃべりタイムしてきます嬉しい

帰りに厚木に降りてパパの病院へ病院で帰宅前にディーラーへ寄って
フィットくんを送っていって又軽子ちゃんを連れ帰ってきます(笑)
(・e・)
| 虎ママ | - | 08:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
何だか?
お騒がせ掲示板・・・なにやらお祭り騒ぎ?って・・午前中に見たら又私の影武者が書いていたみたいで今、見たらとんでもない話になってるびっくり何?ブログを開放?なんじゃ?勝手に見れるでしょ?

書き込むなって言われても書いてないもんねぇ〜・・・どうすりゃ良いんじゃい?

無視するしかないんだよね。違うと書き込んでもつるし上げられるから同じだもんね。

プードルのスレッドなのにプードルの話なんて何も出ない。

ブリーダーやハンドラーの叩き合い。何のためにあるのかね、そこに書いてる人達のストレス解消って他人をたたくことなんですかね?ゲーセンでモグラでも叩いてれば?と思う今日この頃な私です。(いまどきもぐらたたきなんてないのかね(笑))イヒヒもう、何年もゲーセンなんて行ってないから(爆)カラオケも10年ぐらい行ってないや。家のばあちゃんの方がイケてる
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 22:17 | comments(4) | trackbacks(0) |
ルンルン♪
やっぱり!めちゃくちゃ楽しみ、アブラブ

自分が選んで自分が乗って決めた車だからときめき車好きなパパの言いなりに乗っていたからね、今までは。自分でいろんな車を試乗して決めたからラブラブ

早く週末にならないかな!?
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
おススメ
スリッカーの巻。

プードルには欠かせないスリッカーブラシ。

柄の長いものも使いやすいですがピンがやわらかいのもが
とてもおススメ犬

私の愛用は「ローレンス」の「ソフトスリッカー」
柄が滑るのでゴムを巻いて使うと滑らなくて良いです。
| 虎ママ | - | 16:07 | comments(4) | trackbacks(0) |
朝から
パパの娘さんをお風呂に入れて、パックもして、靴も磨いて、お布団を掛けてきました!?

大事な大事な娘さん車


私は好きなんですがパパみたいに洗車が趣味ではないのです!

車は走らせるもんだし、消耗するもんだから・・この辺パパとは全然
考えが違うかな?


(・e・)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
一貴と陽菜


子犬は元気です。大人の犬たちは皆エアコンの吹き出し口の下に固まって寝てるのに、陽菜、一貴、ブルーノ、レディは走り回ってるニコニコ
| 虎ママ | プードル&ダックス | 08:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
こうゆう子のことを
ブリーダーから見れば「良い台♀」というのだろうか?

というのはアミコ。レディを産んで3ヶ月で次のヒートびっくり
いくらなんでも早いよぉ・・・ってアミコは産ませる予定はございません。
さて、避妊手術しよう!と思っていた矢先に次のヒート・・ここから1ヶ月先まで延ばさなきゃ・・・ショック


本当にびっくりするぐらい。アミコは健康なんでしょうねグッド
だって同じぐらいに産んだローザさんはまだまだ気配もありませんもん。


凛・つくしも今回女の子が生まれたら残す予定でいますし、そしたら早いけどもう、終わり。

17年1本でやってきたラインは閉めてしまいます。続けるのはローザだけです。後はアウトを入れたラインの子でこれからブリーディングしていこうと思っています。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 08:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
携帯から
画像とブログをUPしようとしたんですが・・出来ない・・悲しい

どうやるんだろう・・・。?


今日の仕事は長かったんで疲れました・・・。


行きの首都高をネットで見てから行ったんですが、思いのほか流れてくれて
やれやれ・・陽菜さんがゲボってくれて・・可哀想でした。食べさせてなかったのに・・・。

帰りの街並みがクリスマスカラーで本当に綺麗でした。これからは恋人たちの季節ですね。ときめき


帰りも3号線は大渋滞でしたが、東名は車が多いけど流れていたので良かったです。


フィットなかなかやりますねグッド息子が乗るには良いかもです。
リヤシートを倒せば結構なスペース確保です。小型犬のキャリー18個は積めます拍手

燃費も私の運転で16ぐらい走っていました。80キロ走行なら20は行くと思いますチョキこれは売れるわけです車


犬がこれだけいなかったらSHOWにも行かなかったらフィット買い!
ですね。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 22:32 | comments(5) | trackbacks(0) |
今日は
気合を入れてお仕事!です。車で皆と行くので大変だけど安心です。家にはジジババしか残りません。イヒヒ


帰りは夜になります。又首都高3号線が混むんだろうな・・って高速の料金所間違えないようにしない様にしないと!


ではでは、支度していってきますパー
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 06:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
外国での
クリスマスと新年を迎える次男坊。良いですねぇ〜。それもホームステイしてるところで迎えるそうです。グッド

良いなぁ〜リースツリー

今、チャットでデートしていましたラブ
| 虎ママ | 家族 | 21:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
好きですよ。稲垣潤一
ニューアルバムが出たというので買ってきました。10代後半のころにめちゃめちゃヒットソング出していました。
あの声は色気があり好きでした。ときめき

私の年代は良く知ってる歌手ですね。

『男と女 - TWO HEARTS TWO VOICES -』です。フィットの中で聞いたらよかったです。アラフォー世代は好きかも!
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
全然違う!!
やはり、1ボックス軽とフィットでは全然違うびっくり
当たり前ですが・・・。グッド

安心して運転できますイヒヒ良かったナビがなくてもETCがなくても我慢が出来ますチョキ

| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
さて
今日も朝から寒いですねぇ晴れ洗濯物を干していると手がかじかんでしまいます。小田原は割と暖かいのですが。やはり急に寒くなりました。しょんぼり今、電池を買いに出かけて、11時半ごろからアシスタントの子がお勉強しにきます。犬

午後からパパの病院へ。そして明日は東京へ朝から行かなきゃ・・・。帰宅は夜です。明日から世間では三連休ですね。箱根は紅葉が一番綺麗な時期です。きっと旅館・ホテルは満室でしょうね。


代車は黄色のフィット・・色が派手すぎ・・・贅沢は言いません。軽1ボックスよりも数段運転しやすいし安心ですからチョキ

さて、最後の洗濯物を干さなきゃ!
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 11:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
年賀状
来年の年賀状を注文しました(自分では作らない(笑))

パパの分も・・・。1年早いですねぇ〜。本当に・・・。
| 虎ママ | 家族 | 08:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
車庫証明
が取れて、車台番号が分かったので警察に行ってシールを貰ってホンダへ。
土曜日に東京にワンコと一緒にお仕事へいくのですが、軽だと恐いので他の車にして欲しい2日間だけでも・・と申し出たら調整してくれたので、ラッキー!!良かった。大きな車ではないですが、何とかなります。フィットみたい。

営業所にはNEWODYSSEYが3台入っていました。ブラック、ホワイト、ワインレッド。我が家のODYSSEYさんは未だ工場にいるみたいですが週明けには営業所に到着みたい拍手

楽しみですラブ
(・e・)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
これは普通のことなにかな?
今日の東京も良い天気でしたおてんき帰りは時間が短くなったので早かったんですが、山手線はラッシュ?というぐらいのサラリーマンばかり・・びっくり

新幹線に乗り込んで品川で親子2組(めちゃくちゃ若いママと3歳ぐらいの子ども連れ2組)私の横が空いていたんですが、おもむろにバギーをバン!と置いてから「ここ空いていますか?」と・・あまりのびっくりにはぁ・・どうぞ。と言ったけど・・・自分たちは反対の座席でお弁当を・・・
私はバギーの番人?????ちょっと違う気がしました。

当たり前なのかね?こうゆうのは・・・。
(・e・)
| 虎ママ | 虎ママの独り言 | 18:38 | comments(4) | trackbacks(0) |
おはようございます!!
今日も良い天気な小田原ですグッド

今日は午前中に東京までお仕事でんしゃ凛と行こう!と思っていたんですが、止めてアミコにしますチョキ


時間が短いので午後3時にはおうちに帰れます。

さて、久しぶりの東京です。
| 虎ママ | トリミング・お仕事 | 06:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
琢磨&モナコ
今日、歯石取りに出したんですがお昼ごろに先生から電話で琢磨君の「肝臓の数値が高いので今日は出来ません」といわれたびっくりさほど高い数値ではないですがGPTが高いということでしばらくお薬を(1ヶ月)飲ませて再検査で異常がなければやりましょうということでしたチョキやはり1年1回は健康診断犬も必要ですよね!良かった大事になる前に分かって星

モナコはラーメン、つけ麺、僕イケメンと今日も私にチューチューされていました。
| 虎ママ | プードル&ダックス | 21:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
PRA(進行性網膜萎縮症)の遺伝子検査

今月も集めています。!

オーストラリアの機関に送っています。

採取キットありますので、ご連絡いただければ送ります(無料)グッド

虎ママまでメールください。メールピンク
| 虎ママ | GTG(遺伝子検査) | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
紅葉


秋の箱根、紅葉。

今日はお友達に誘われて強羅公園まで行ってきました。
| 虎ママ | - | 20:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
test


どうかしら?
| 虎ママ | プードル&ダックス | 08:14 | comments(15) | trackbacks(0) |
これでお引越しはしません(^_^)v
おはようございます。


ブログお引越ししました(正確に言えばやってもらいました拍手


パスワードもなくご覧になれます。又1からですが頑張りますね。お付き合いください。


真実は1つです。これからも大好きなPoodleたちを愛していきたいと思います。
(・e・)
ひよこまーく
| 虎ママ | - | 07:30 | comments(2) | trackbacks(0) |